09/03/17 02:39:55 cdrJD5r5.net
>>86
日本では他国より大変、というのには特に異論はないけれど、
週一、月一レベルの運行であれば「暴動が起きる」は考えすぎじゃない?
別にラッシュ時の通勤路線に敢えてスジを盛る必要は無いんだし。
夜行を含む長距離貸切臨時列車なんて日本でもいくらでもある。
(甲子園臨、TDR臨、天理臨、金光臨...etc.)
それより、豪華列車単体で恒常的に客を呼ぶのは相当困難
なんじゃないのかな。アメリカのオリエントエクスプレスも倒産してしまった。
オリエント・エクスプレス・ホテルズ(VSO)もどれだけ健全経営しているか
分からないけど、少なくとも列車単体ではなく、ホテル、クルーズ、
リゾートひっくるめてパッケージングして売っているよね。