09/03/16 04:09:43 USrXqLxF.net
>>80
マレー鉄道やタイ国鉄の旅客ダイヤ見てごらん。スッカスカだから。
貨物列車が入ってなかったとしても、相当線路容量に余裕あるよ。
むしろ線路容量限界まで列車を突っ込み、その容量をこなすため
秒単位のダイヤを組み、それに乗っかって運行するのが、
鉄道会社も当の乗客も当たり前という様な鉄道文化の日本に、
時刻表ほぼ無視あって無きが如し、走っていればそれで良しみたいな、
クルーズ列車を毎日じゃなくとも、定期的に走らせるのは中々大変。
ハッキリ言って嫌でしょ?いつも毎日乗ってる通勤・通学列車が、
いつ来るかどうか分からない豪華クルーズ列車の遅れで、
とばっちり喰らうの。
しかもノンビリやってきたクルーズ列車の車中では、
楽しそうに列車での旅を楽しんでいる乗客と、
ホームでコイツの通過を待つために、結果的に遅れている通勤・
通学列車を立ちながら待ちぼうけている、無数の群衆の人々…。
1回限りの企画ならまだしも、日本で定期的にこんな時刻表無視の、
クルーズ列車をやったとしたら、
間違い無く暴動が起きるんじゃないかw?