こんな英国鉄道は嫌だ!at ICE
こんな英国鉄道は嫌だ! - 暇つぶし2ch2:名無しの車窓から
07/09/06 16:17:30 q9WvQb09.net
関連スレ@海外鉄道板

こんなシベリア鉄道はいやだ!
スレリンク(ice板)l50

3:名無しの車窓から
07/09/06 16:18:51 xt2lj81Q.net
BRではない英国鉄道はイヤだ

4:名無しの車窓から
07/09/06 16:42:04 oJzpJsCG.net
全国数十箇所で脱線の危険があるため、5km/h規制

5:名無しの車窓から
07/09/06 16:48:43 E6Xi4ZPw.net
こんな英国鉄道「が」いやだ

200km/h出すのに、ドアは手で開けることができる
(今はどうだか知らない)。

6:名無しの車窓から
07/09/06 17:48:49 nrGwcJZN.net
IC125は乗客の事故多発を受けて走行中ロック機能がつけられた
・・・はず。

7:名無しの車窓から
07/09/06 21:50:29 +2g43Ffz.net
というより「今の」英国鉄道がダメダメで嫌だろう。

8:名無しの車窓から
07/09/07 02:07:31 1k/1hAe1.net
車掌は有色人種にも一様に親切で
有効な切符を持ってさえいれば
一等車にTシャツ・ジャージ・サンダル姿で乗り込んでも
顔色ひとつ変えず低姿勢で応対してくれる
英国鉄道はイヤか?それとも好き?

9:名無しの車窓から
07/09/07 06:27:09 kANLcz67.net
とりあえず一等車でジャージとかサンダルは嫌ぽ。

10:名無しの車窓から
07/09/07 12:04:27 1k/1hAe1.net
個室ごとに、ガルウィングのドアがついている客車が主力の英国鉄道はイヤだ。

11:名無しの車窓から
07/09/07 17:46:07 b0uFW3OY.net
機関車は電機やディーゼルまで、伝統のシングルドライバー。
軸配置1A1。3重連や4重連は当たり前。

#仮にも蒸気機関車の創始国をこんな形でネタにしてしまって
#一抹の良心の呵責を感じなくもないが…

12:名無しの車窓から
07/09/08 00:08:31 pJF64qHj.net
一等車が回転リクライニングシート
二等車はオール転クロ

13: ◆piTRDVv5MY
07/09/08 00:42:13 XZfCRzjO.net
時間通りに到着し脱線も正面衝突もしない鉄道

14:名無しの車窓から
07/09/08 04:51:11 C3d++Uqs.net
>>12-13 別にイヤじゃないが。

2134mmゲージが主導権を握ってて、ユーロトンネルで大陸に殴り込み、
すでに敷かれてる標準ゲージの路線とは別線で
パリとブリュッセルに乗り入れ。

これもべつにイヤじゃないけど。

15:名無しの車窓から
07/09/09 08:29:33 JQ/g/AcT.net
網棚があるチューブの電車

16:名無しの車窓から
07/09/09 11:50:09 Ym/BSQRh.net
アーバンライナーを購入して使用。

17:名無しの車窓から
07/09/09 16:15:02 xL+Ai/V1.net
二階建てのチューブ車両・・

18:名無しの車窓から
07/09/09 20:07:02 h/vpQ6aG.net
サーフェスにてスーパーライナー「強度試験」デモンストレーション開催

19: ◆piTRDVv5MY
07/09/09 21:50:50 fSfhZ9zj.net
>>18
いつか本当にありそうで怖い、、、

20:名無しの車窓から
07/09/10 10:18:54 YmtHQjIL.net
コンパートメントの一室ずつに、だるまストーブがついている英国鉄道の列車。
そこまでならまだいいが、ストーブでスルメや干し鱈を焼く
日本人観光客が続出し、地元利用者の顰蹙をかう。

21:名無しの車窓から
07/09/11 04:33:06 ukgDIJTG.net
幹線がいつもどこかしら地震・噴火・台風で不通になっている英国鉄道はイヤだ。

22:名無しの車窓から
07/09/12 23:54:48 XL3CLbGw.net
>>20
そして乗降時火傷続出、訴訟費用(&補償費用)は運賃上乗せ。

23:名無しの車窓から
07/09/13 08:55:34 60Au6FGd.net
面倒なのでロンドン橋駅をロンドン中央駅として他のターミナルを廃止

24:名無しの車窓から
07/09/13 09:13:14 bycRp2E5.net
経営者が安倍ちゃんみたいにいきなりバックレ

25:名無しの車窓から
07/09/13 22:25:17 RsNTcAQK.net
地下鉄の電車の床が木で、エスカレーターも木製。

26: ◆piTRDVv5MY
07/09/14 01:14:26 WAS403Gm.net
Tubeで昔は木製のエスカレータで火事で死人が出て廃止になったね。

27:名無しの車窓から
07/09/14 07:28:20 htsjNXt6.net
床が木、はまだ健在?

28:名無しの車窓から
07/09/15 12:12:23 dam4lyuO.net
政府職員が軍事機密の書類を持ったまま地下鉄のトンネル内で死体となって発見

29:名無しの車窓から
07/09/18 03:27:46 5nkYda4y.net
新幹線に続きリニア導入決定!







スコットランドに。

30: ◆piTRDVv5MY
07/09/20 06:54:52 irUb197y.net
>>27
木製エスカレータが廃止されてから数年間は木が床の車両はあったけど、、
最近は地下鉄に乗らなくなったので知らないなぁ。

31:名無しの車窓から
07/09/20 08:55:13 t3FnA1k0.net
発車番線がその日の担当者の気分で決まり、ホームに
行かないとわからない鉄道。

乗車券の予約サイトには、予想番線毎の倍率一覧が載
ってれていて、倍率に応じて運賃も変わる。

32:名無しの車窓から
07/09/20 16:33:13 q7iuZrkO.net
>>27
まだあるよ。
Metropolitan Lineとか・・・

33:名無しの車窓から
07/09/20 21:38:29 gxneC5Zi.net
ライアンエアやメガバスに対抗して片道1£(ただし無蓋車)、往復1.5£で走る特急が登場。

34:名無しの車窓から
07/09/20 22:35:52 Eajy20bL.net
>>33
駄菓子菓子...
牽引機にClass43を抜擢したのが不味かった...

35:27
07/09/20 23:00:36 Ce6mdZZ0.net
みんなありがとう。
イヤなのは床が木であることじゃなくて、
萌えることだね。
ロンドンの地下鉄ではタバコ投げ捨てないようにしよう。
英国じゃあタバコも高いしね。

36:27
07/09/20 23:02:23 Ce6mdZZ0.net
みんなありがとう。
イヤなのは床が木であることじゃなくて、
萌えることだね。
ロンドンの地下鉄ではタバコ投げ捨てないようにしよう。
英国じゃあタバコも高いしね。

37:名無しの車窓から
07/09/20 23:03:14 t3FnA1k0.net
>>33
と同時にNetwork Railがロンドンのターミナル駅での乗降に際して
施設使用料を一律£30徴収することを発表。

38:名無しの車窓から
07/09/20 23:05:02 Ce6mdZZ0.net
いけね、連投になってたよ。よっぽど俺のカキコのほうがイヤだよね、禿しくごめん…!

39:33
07/09/20 23:52:15 gxneC5Zi.net
>37

なぜかどの町でも中途半端な駅に停車。

40:名無しの車窓から
07/09/24 10:33:54 6SoHGeBn.net
車内販売のラインアップは、銘菓「白い変人」、これ一種類のみ。

41:名無しの車窓から
07/09/24 14:24:36 K1JFeCkd.net
束400系中古お買い上げケテーイ!!

・・・使い道は未定。

42:名無しの車窓から
07/09/25 02:46:03 jksVtHG+.net
>>41
扉を増設して、シートピッチの狭い固定クロスシート仕様にグレードダウン改造されてしまう400系

>>35
近年になって製造されたJR九州の車両やトロッコ列車用の車両のように、材質が木でも難燃加工されていればいいだろう。

43:名無しの車窓から
07/09/26 18:38:38 riNlMcAY.net
すべり止めのために床には木材を敢えて採用していたという話もあるし、
いっそのこと難燃加工を日本から売り込んだりしてね。

44:名無しの車窓から
07/09/27 00:52:54 NYZPGAGR.net
京浜東北から消えたはずの209系がロンドンに居る・・・

45:名無しの車窓から
07/09/27 00:59:45 i0eEgLe6.net
しかもドッグランズ走ってる・・・

46:名無しの車窓から
07/09/27 23:39:33 O/UhsUqf.net
思い切って顔は全部酉の3800顔

47:名無しの車窓から
07/09/28 00:10:42 HWdEhPjR.net
>>46
もちろん中央窓はナシの2枚窓。加えて腰部にライト追加。
設計段階でオヘソライトが提案されるも却下

48:名無しの車窓から
07/09/29 02:26:29 h3uNGcTb.net
週末の夜やその翌朝には、前後不覚になった酔っ払いが
大勢列車の中に寝てる英国鉄道だったらイヤだ。
酔っ払いが吐いた○○が駅のそこら中で見られる英国鉄道もあったらイヤだ。

49: ◆piTRDVv5MY
07/09/29 02:33:53 J07zUzBl.net
それJR中央線だろw

50:名無しの車窓から
07/09/29 02:48:50 w99njyCd.net
内容物はカレーとエールで差別化w

51:名無しの車窓から
07/09/29 22:11:58 g7ziMmkA.net
名前に違わぬ、アングラな雰囲気漂うロンドンの地下鉄

52:名無しの車窓から
07/09/29 23:25:45 qmCBbpQ+.net
ネス湖湖畔一周鉄道
ネッシーもびびるおんぼろ電車(ロンドン地下鉄のお古など)を使用

53:名無しの車窓から
07/10/01 15:22:17 hkdyI/7q.net
駅からゴミ箱が撤去された英国鉄道、はまだ許せるが
コインロッカー(←和製英語)がある場所に入るのに
いちいち金属探知器のスキャンを受けなければならない
英国鉄道だったとしたら、イイか?

54:名無しの車窓から
07/10/03 01:11:20 TAgM/WzF.net
Javelinにタタミ編成登場。

>>53
チャイナでは仕様

55:名無しの車窓から
07/10/03 04:51:13 J1IXyEnI.net
>>54 そうそう、駅に入る時荷物をX線に通されるよね>チャイナ。
デリーの地下鉄もそうだというけど本当かどうかは知らん。

56:名無しの車窓から
07/10/03 16:56:10 cfiiBbiS.net
幕が京急のよ~に省略タイプ


57:名無しの車窓から
07/10/03 17:19:07 epDisMtu.net
>>56
あ、それ、日本以外にもあるかも知れぬ。イギリスは知らんけど。

58:名無しの車窓から
07/10/08 21:00:30 m/u1qT5Q.net
>>33
片道1ポンドからの運賃(+予約手数料50ペンス)ならmegatrainで実現済み。
(列車自体はSouth West TrainsとVirgin Trains)

>>56
ブリストル・テンプルミーズ→Bristol TM、
キングスクロスとかKing's Xとかなってないか??

59:名無しの車窓から
07/10/24 02:59:47 eL+DYSVD.net
>>58
マスの地名を無視することこそおけいきゅうの真骨頂
文庫然り、新町然り

60:名無しの車窓から
07/10/25 12:29:34 HNAS9Ztm.net
>>48
もはやCMのギャグにするくらいなんだろうか?
URLリンク(www.youtube.com)

61:名無しの車窓から
07/10/25 23:26:11 B/+8sn8K.net
>>48
生まれて初めて英国鉄道(まだ国鉄)に乗ったとき、スラムドアストックの側面に、窓の隅から斜め下に
「酔っ払いが吐いた○○」の跡が付いているのを見たとき、「日本と同じじゃん」と思った。

しかもそれは一等車だった。

62:名無しの車窓から
07/11/12 14:36:22 Wt6fWXWh.net
再国有化して全車青電塗装化

63:名無しの車窓から
07/11/15 19:42:02 VQ6lyaQi.net
アメリカの鉄道の大きな機関車だって、置き石で脱線するかな。
※運が悪ければどんな列車だって脱線はします。
たとえば、分岐点でポイントが故障して、列車が異線進入(列車が思いがけない方向に入線しちゃうこと)でもすれば、
アメリカの大きな機関車だって脱線するだろう。

64:(,,・Д・,,) ◆ONCFK9Uwyk
07/11/21 00:24:30 R3H0Acf8.net
いつのまにかユーロスターが日本にまで乗り入れている


あ、それいいかもorz

65:名無しの車窓から
07/11/27 00:19:04 ThaKDakB.net
「なつかしのユーロスター」ウォータールー乗り入れリバイバル運転実施




やってくんないかなぁ・・・


66:名無しの車窓から
07/11/29 19:48:08 kLFoiH/5.net
故障してマラード号に救出されるユーロスター

67:名無しの車窓から
07/11/30 16:01:38 RNKY1K9M.net
そしてそのままユーロトンネルに突っ込むユーロスター

68:名無しの車窓から
07/11/30 18:10:43 yrD/RYOn.net
東から203系を購入。

69:名無しの車窓から
07/11/30 20:26:32 pAhrdUmo.net
ふと思ったのだが、大阪市営地下鉄の車輛はそのまま英国の第三軌条線区を走れるだろうか?
たしか750Vだったよね、大阪。

70:名無しの車窓から
07/11/30 21:37:01 w8dOnogr.net
>>65
もちろんCTRLじゃなく在来線経由で、ユーロトンネル突入かい?

71:名無しの車窓から
07/12/04 12:28:45 XBimFSHT.net
そして行き先はブラッセル

72:名無しの車窓から
07/12/09 18:24:28 KncB3lcj.net
休日はこうなるユーロスター
マニア的にはいいかw

URLリンク(www.youtube.com)

73:名無しの車窓から
07/12/13 19:30:51 F8MdjZ4F.net
車内供食がfish&chipsのみ

74:名無しの車窓から
07/12/24 02:26:41 IZJfYN2T.net
セットドリンクはミルクティーのみ

75:名無しの車窓から
07/12/24 06:03:13 exg3eZ/U.net
セットドリンクは五合のスピリタスのみ。

76:名無しの車窓から
07/12/24 21:29:24 LxapzeTm.net
しかも飲み方は常温のストレートのみ。
チェイサーはやはり常温のギネスw

77:名無しの車窓から
08/02/16 18:44:28 n8JmT6ze.net
保守運休

78:名無しの車窓から
08/03/18 22:22:32 Id97MKjW.net
ローカル線がキハ40

79:名無しの車窓から
08/03/19 17:51:46 F5LcWs1O.net
キハ40系で180‰の勾配を登る。

80:(,,・Д・,,) ◆ONCFK9Uwyk
08/03/25 23:13:58 m0FdYYCM.net
アムフリートを導入するイギリス鉄道
ついでにビューライナーも。

81:名無しの車窓から
08/04/18 18:09:08 RQlCfilo.net
URLリンク(jp.youtube.com)

82:名無しの車窓から
08/05/04 00:20:01 nxFeY2bk.net
>>81
良くないか?
・・・と思ったがポイントをこのノリで切り替えて欲しくはないかなw

83:名無しの車窓から
08/05/07 12:16:58 K5RBZSG9.net
鉄道ではないが、ある時期に英国に滞在したことがあるので
俺は献血ができねーのだ

84:名無しの車窓から
08/05/20 00:36:28 lCE20zco.net
400系を購入し、パリに乗り入れさせる。



85:名無しの車窓から
08/05/22 18:29:47 RVF9ngQ3.net
N700並の加速度を見せるHST

86:名無しの車窓から
08/05/22 21:44:48 2MsbtJNj.net
>>84 IDが…

今後E3系も余りそうだが…
っていうか新青森まで逝くのに飽きた編成併結うざい

87:名無しの車窓から
08/05/22 23:26:34 rhK6iq4w.net
車内供食は手づかみで食べるのがマナー。ローマ人専用車があり、市民権を
得た者だけが乗ることができる。ドーバー海峡の下を通っているのはローマ
国鉄ブリタニア線で・・

88:名無しの車窓から
08/05/23 00:18:12 fBd17sT1.net
>>87
だったら「標準軌間」も今とは違ってたかな。
ローマに通じる古代の街道の石畳に馬車の轍があったりするけど
あのサイズになってたかも…

89:名無しの車窓から
08/05/23 00:26:40 u7SjdnFO.net
>>87
アントニヌス勅令が有効だから、みんなローマ市民だよ。
奴隷専用車ならあるかもしれん。

90:名無しの車窓から
08/05/24 00:17:48 rfxnchkZ.net
廃線になったローマ国鉄をアーサー氏が引き継いで運営。
後世では円卓の騎士たちが運営したといわれるが、実は運転士・整備士などが円陣を組んで会議していただけだった。

91:名無しの車窓から
08/06/23 02:41:22 VNuBoITN.net
単線で瀬戸大橋線並みの過密ダイヤを実施する英国鉄道。

92:名無しの車窓から
08/06/26 18:10:38 eg5Go/WR.net
信号所の職員が熊に襲われる英国鉄

93:名無しの車窓から
08/06/28 17:58:41 iMCLPIE4.net
ウテシがグレムリンに襲われ、
キハ40系でホグワーツ魔法魔術学校へ突っ込む。

220馬力をなめたらいけない。
キハ40系だって、運転方法を間違えれば、こわい殺人列車にもなります。

94:名無しの車窓から
08/06/29 06:24:18 HHl8rZN6.net
こんなピカデリー・サーカス駅は嫌だ

URLリンク(jp.youtube.com)

95:名無しの車窓から
08/06/29 21:56:32 zUO5iAMs.net
ホグワーツ行き列車の車体に
「ダンブルドア校長打倒号」などの落書きがチョークで書かれている(しかも職員の手で)

96: ◆3mUF5JKNNU
08/07/01 00:49:10 WwdxNsqn.net
>>94
サンダーバードはほんとによくできてるね。
英国技術の真骨頂。
こっちの歌詞も面白いよ。
URLリンク(jp.youtube.com)


97:名無しの車窓から
08/07/05 02:09:07 /iB935LD.net
英国鉄道全線が京急に買収される。

98:名無しの車窓から
08/07/05 09:12:53 4Zg2JvaU.net
ホグワーツ特急がキハ40系20両編成。

99:名無しの車窓から
08/07/05 22:28:03 /2KzaGZP.net
踏切で第三軌条が途切れて…ない英国鉄道だったら嫌だ!

100:名無しの車窓から
08/07/06 12:09:12 SG1+zO1C.net
列車事故のたびに自称「素人探偵」が自説を新聞に投稿

101:名無しの車窓から
08/07/08 19:34:46 U/idtEvf.net
>>100
つ、デスノートのL

102:名無しの車窓から
08/07/19 12:08:35 OZRzZzUj.net
紅茶専用の貨物列車がある。
しかも、普通の列車が遅れても苦情一つ起こらないのに、
紅茶専用列車が一分でも遅れると暴動が起きる。
ついでにフィッシュ&チップス専用車もあるが、
こちらは定刻に着くと暴動が起きる。

103:名無しの車窓から
08/07/19 19:32:47 SzLhhzSR.net
ごめん、後半が理解できなかった

104:名無しの車窓から
08/07/20 16:10:15 4x1iJ/oP.net
「インターシティ125」が、実は「Intershitty125」だ

105:名無しの車窓から
08/07/20 23:57:33 0uXtdHUo.net
かなり前だが、まさにそのIC 125の一等車内で向かいの客に
ここに座っていいか?と聞いたら、ダメと言われた。
でも座っちゃったけど。きっと、
May I shit here?
とでも聞こえたんだろな。
それ以来、英語圏に出かけるのが億劫になった…w

106:名無しの車窓から
08/07/26 01:37:09 919gUG3Z.net
イギリス人は皆紳士淑女なんでしょ?
アメリカはおろか、カナダよりも温厚な正確の優しい人達。
だから列車が恋人の別れのキスで遅れてしまう。
困った国だが羨ましい。

107: ◆3mUF5JKNNU
08/07/27 11:04:32 wIPNDM17.net
>>105
あっちの人はこういう時はこっちがなにを言ってもNoで答えるよ。
Would you mind .....?
の質問形式が普通になってるみたい。
だから座りたかったらNoで返答できる聞き方をしなきゃだめみたい。
こっちの言うことは大して聞いてなくてWould you mind...?で聞かれていると判断して
No(いいですよ)と自動的に答えてる。
俺も最初の頃はYesで終わる聞き方をしてずいぶん失敗した。

108:名無しの車窓から
08/08/10 16:55:11 I5INQHSr.net
113系3800番台を改軌して投入
URLリンク(jp.youtube.com)

109:名無しの車窓から
08/08/18 22:26:27 yfleteFG.net
最近、気動車に凝ってて、その絡みで
HST(Intercity125、Class 43)に惚れた。

ディーゼルの高速列車というのがいい。
煙をモクモク吐くのも愛嬌があってGood。

オーバーホールをしてピカピカになった姿には惚れ惚れする。
URLリンク(www.therailwaycentre.com)

もっとも大手のFGWはエンジンを最新のMTU製コモンレール式V16に
置き換えたので、もはやモクモクと煙がでることはないけど。
URLリンク(www.railwaypeople.com)

YouTubeを検索すると、煙の出る古いエンジンに愛着を持ってる人が多いみたいで
その手の動画がたくさんありますね。

日立と共同でハイブリッドシステムの試験を進めてるらしいけど、
発車時に煙も吐かず、ターボサウンドの代わりにVVVFインバータの音がする
マシンなんて、そういう人たちにとってはさぞかし味気ないだろうな。
URLリンク(www.hitachihyoron.com)

このシステムが Class 43 に搭載されたら、面白いかも?


110:名無しの車窓から
08/08/18 23:32:28 11h5XINW.net
>>109
> 煙をモクモク吐くのも愛嬌があってGood。
HSTが出て行った後、パディントンのヴォールト屋根の下がどんな状況になるのか知った上での
発言だろうね。

111:名無しの車窓から
08/08/19 22:37:09 u5W9zB14.net
乗ってるほうだから知らないwww

112:名無しの車窓から
08/08/31 01:33:34 7AO4cKfR.net
パディントンからバースまでHST125乗ったことがあるけど、
大感動だったね。
ターボタービンの音がジェット機みたいで。
あんな速いディーゼルはここしかない! イギリスの誇りだ!

あの青い煙がかっこいい! 基本設計が1970年なんでしょ?
環境問題も原油高も関係ない時代の遺物だからね。

イケイケどんどん、日本の新幹線に負けるな!って造ったんだろうけど、
電化する金がモッタイナイからディーゼルにしたあたり、ケチな銀行員と言われる
英国人らしい発想だ。

113:名無しの車窓から
08/08/31 04:27:38 FjverOYj.net
イギリスは北海油田持ってるけど石油の値段は安いのかな?

スレのテーマに沿って言えば、
「だからといって全部架線下ディーゼルの英国鉄道はイヤだ」?

114: ◆3mUF5JKNNU
08/08/31 07:58:36 lBo39645.net
80年代まで全然電化が進んでなかったし電化する予算もなかったかららしいよ。
でもディーゼルのスーパーカーだね。

115:名無しの車窓から
08/08/31 09:31:20 IK0Pw1L5.net
>113
油田が枯れてSLに戻す英国の諸鉄道

116:名無しの車窓から
08/08/31 09:58:25 wivDn/os.net
青い煙をトンネルに充満させながら進むディーゼルのチューブ、怖い・・

117:名無しの車窓から
08/08/31 10:04:25 441/PiGC.net
tubeじゃないundergroundは昔SLだったらしいね

118:名無しの車窓から
08/08/31 21:04:25 +vrzKDH/.net
HST125の前にフライングズッコケマンに使われていた「クラス55」ディーゼル機関車。
1961年に最高速度201キロというバケモノ。
その実態は軍事板の「ブリテンの兵器はキモイ」スレで一時話題に

491 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2008/07/11(金) 16:08:08 ID:???
>>488
極初期の2ストディーゼルの方式に対向ピストン(シリンダではない)型というのがあったのだよ
一つのシリンダ内で向かい合った二つのピストンが、互いをシリンダヘッドと見なし動く
つまり奥行きを押さえつつ出力を単純二倍に出来る理屈だが、欠点としてクランクシャフトも倍になってしまう
なら、これを三角に組み合わせれば出力倍のままシャフト本数を抑えられるではないか!大英帝国万歳!

開発元のネピア社、まあ聞いただけで顔がにやける会社だが、1942年にイングリッシュエレクトリック社の傘下になっている
上記のように初めは魚雷艇用として開発されたが、親会社が国鉄に提供していたエンジンに比べ軽量高出力だったため
機関車用として採用されたのだが…
492 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2008/07/11(金) 16:25:33 ID:???
シリンダーライナーの亀裂
オイルパイプの亀裂
特に排気側のピストンの焼き付き
トップリングの折損
燃料噴射弁の作動不良
漏れたオイルによるマフラー火災
これに加え冬季は始動時の油圧上昇によりオイルパイプ破損も加わった
この機関車が使用されたロンドン-エジンバラ間は六千時間の寿命が必要だが、四千時間でオーバーホールを必要とした
しかしその整備も想像に違わず難しく、ネピア社以外の人間には手が付けられずに整備費はますます嵩んだ
貨物などで機関車を2台連結すると、クランクシャフト6本、ピストン72個、ギア120個の出す騒音は想像を絶したという

このエンジンを搭載した全44台の完動のためには13台のスペアエンジンが必要であり、最終改良型で何とか六千時間の
寿命に達したが、平均寿命が三十万マイル、故障しないで走れる距離は十二万マイルであった

二十世紀のエンジン史より抜粋

スレリンク(army板:471-498番)

エンジンの構造
URLリンク(ja.wikipedia.org)

119:名無しの車窓から
08/09/01 04:34:43 gQcg5bru.net
発車ベルが
「電車が来ますよ電話が来ますよ電車が来ちゃうわよわわわわわ」と初音ミクになっている

120:名無しの車窓から
08/09/01 06:08:54 nWrnRQir.net
>>116
青函トンネルをキハ40系でフルスロットルで走らせることと同じだぜ。
マジで一酸化炭素中毒で、運転士や車掌、列車に乗っている糸色 望、デスノのL、
蟲師のギンコ、夜神 月、その他の乗客や鉄ヲタがあの世にいってしまうって!?
ああ、絶望した!!こんなトンネルの走り方は絶対に嫌だ!!

121:名無しの車窓から
08/09/02 23:59:14 /n9SApVt.net
昔シドニーで地下区間の駅にエゲレス製のHSTが通過してきた後は
煙で酷い目にあった・・・。
近くのばあさんは死にそうな位咳き込んでいたし・・・

あんなもの地下区間に走らせるな。

122:名無しの車窓から
08/09/04 11:03:12 98Fng2z3.net
>>117
ところがtube用の蒸機というものも存在した。
工事用だけど。

123:名無しの車窓から
08/09/07 17:22:31 e5WabdeI.net
>>122
今でもTube用DLは存在する。
工事用だけど。


124:名無しの車窓から
08/09/12 16:28:34 psWcuz9G.net
またユーロトンネルが通行止めかよ

125:うま
08/09/12 19:27:11 rrA9yV8U.net
>>118
その有名なクラス55「デルティック」ですが、奇妙な話が存在します。
9ヶ月前に解体されたはずが、クルー近くの本線を走っているのを目撃された幽霊機関車があったそうです。
解体された機関車の怨念が実体化したのでしょうね。
URLリンク(en.wikipedia.org)(spiritual_entity)

126:名無しの車窓から
08/09/13 17:06:47 yMtfPOSv.net
いつも定刻で運行し、エンジニアリング・ワークがあっても定刻に走る

127:名無しの車窓から
08/09/13 23:06:59 tQhWSU4O.net
>>126
> エンジニアリング・ワークがあっても定刻に走る
それは怖いじゃないか。

128:名無しの車窓から
08/09/14 00:06:41 xNAj0xTU.net
列車内でビッグブラザーを賛美する歌をガキ共が歌っている・・映画「1984年」にそんなシーンがあったが。

129:名無しの車窓から
08/09/14 06:49:16 nXwbp/Zd.net
毎年夏にUKに出かけます。
今年はマンチェスターから北ウェールズ方面、
あちこちの駅で stop on request となっていて
車掌に頼んで特定のドアを開けてもらう
(乗るときはバスと同様、手を出して合図)。

そこで、こんなNRはいやだ
「走行中のドアを開けて、自己責任で降りて下さい」

帰国日、イングランド中西部で洪水があり
マンチェスター付近のNRがマヒ。
空港まで代替バスが出たが、こんなことなら
最初から路線バス乗ればよかった。
みんな文句も言わず我慢してたのが英国風。


ところで、いくつかまとめて米します。

>>6
IC125は First Great Wetern で乗りました。
駅に着くと車掌が電子ロックを解錠して車内のランプが点灯、

   窓をあけて、手を出して、外側のノブを回して開ける。

稀に閉め忘れがあると、発車前に
車掌が走ってきて閉めに来る。
スラムドアは一種のイングリッシュジョークだと思う。

新手のイングリッシュジョークといえば、
Virgin Trains、(Cross Country) で走ってる
Voyager シリーズの車内通路の自動ドアは
ボタンを押して開けると、一定時間で閉まる。
私も挟まれた。Wikipedia(UK)を見たら苦情も出てるらしい。
自己責任という前に表示ぐらいしてくれ。


>>31, 33, 58
megatrain とか megabus、National Express (長距離バス)
の特売券は、他社との競争、便の時刻、先着順などで
値段が決まります。
まあ、National Rail の正規割引も似てますが。
今年からチケットは3系列に絞られ
バカ安チケットはほとんどなくなってしまった。シクシク

>>52
ワイト島 (ポーツマス沖合の島) で
ロンドンtubeの中古車(戦争直後製)が走ってるそうです。
そのうち行こうと思ってます。

>>58, 59

行先表示中、有名な地名は結構略されてます。
例) Man. Piccadilly (Manchester)
Gla. Central (Glasgow)
Euston (London)
もちろん、細かいほうの地名を略すことも多い。
King's Cross を King's X とするのはロンドナーの常識。


130:名無しの車窓から
08/09/17 16:08:52 4U4PC7Fg.net
HST125の代わりに爆走するPacer。
//FGWさん、冗談半分にやらないでね

131:名無しの車窓から
08/09/19 05:57:27 C1PsZ/t1.net
案内画面に、Google Earthが映っている。
しかも、日本の只見線の路線図。

132:名無しの車窓から
08/10/02 22:00:29 gFU+L0Cj.net
何故か和式便所

133:名無しの車窓から
08/10/03 00:31:01 Hk8NoVqc.net
わざわざ私立探偵が速度計算できるように柱の間隔を表記してある

134:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん

135:名無しの車窓から
08/10/03 03:09:05 /zfNgaZo.net
>>133
そして筆跡を推理出来るように各路線の保線を特徴的にry

136:名無しの車窓から
08/10/03 22:33:15 mGi9s/pu.net
どんな主要駅でも途中駅ならRequest Stop。窓の近くのボタンを押して停車5分前には知らせるべし。

137:名無しの車窓から
08/10/05 05:24:39 ebL+vOQh.net
検札が日本以上に丁寧。

138:名無しの車窓から
08/11/03 14:25:57 wVEWXeLv.net
自動券売機のお釣りが£1硬貨と10p硬貨だけ。

139:名無しの車窓から
08/11/04 08:09:36 /Uue5deH.net
自動券売機のおつりが十円玉と五円玉だけ。

140:名無しの車窓から
08/11/07 10:56:29 pKAM7938.net
車内広告が「グラフSGI」「潮」「第三文明」。
(※晩年のクモハ42001にもかかっていて鬱になった)

141:名無しの車窓から
08/11/09 01:19:23 GPp5v/hx.net
メイドが社内販売。
しかも服はフレンチメイドスタイルでラバー製

142:名無しの車窓から
08/11/09 17:43:54 +D/4b47F.net
一等車の朝食が「フイッシュアンドチップスとエール」だけ。

143:名無しの車窓から
08/11/12 20:41:32 ilKd8tU5.net
車内放送が、英語、日本語、フランス語、ドイツ語の順番。

144:名無しの車窓から
08/11/13 22:02:09 ESJ+VwAN.net
TOCの責任者が、KasaiとかIdeとかMatsudaという名前。

145:名無しの車窓から
08/11/16 08:34:19 CIz0jmhr.net
TOC
Table Of Contents
コンパクトディスク、ミニディスクにおける目次情報です。

146:名無しの車窓から
08/11/22 13:12:05 6XzHPyyU.net
HST125が4ドアロングシート。

147:名無しの車窓から
08/11/22 16:38:46 KhKaR8a3.net
ドアのそばには整理券発行機

148:名無しの車窓から
08/11/24 09:33:22 td+p/DCR.net
2等混雑時に追加運賃なしで1等に乗せてくれない。
(英会話の日本人講師が、追加運賃なしで1等振り替えをしてもらった話をしていたので…)

149:名無しの車窓から
08/11/25 13:29:24 xHUHARIO.net
>>138
LHRまで£4の切符を買うのに£20札しか手持ちが無く、16枚の£1硬貨を抱えて途方に暮れた
冬の夕暮れを思い出す。

そのあとLHRの公衆電話から日本に電話を掛けて全部使ったけどな。

150:名無しの車窓から
08/11/25 21:02:42 w0oatAfZ.net
スコティシュ・ポンド紙幣しか受け付けない窓口
//ネットワーク・サウスイーストと称された地域で。

151:名無しの車窓から
08/12/06 12:29:01 yLd/YtIP.net
等級制を廃止し、日本に倣ってグリーン車のような特別車両制にするが、マークがユニオンジャックでユニオンジャック車

152: ◆3mUF5JKNNU
08/12/06 13:20:05 9EuX4fwv.net
>>148
当たり前だけどな。

153:名無しの車窓から
08/12/07 16:45:25 CBgMpFeL.net
割引運賃が全く存在しない!

154:名無しの車窓から
08/12/19 05:16:32 BcNt/Guz.net
外国ではほんの数分くらいの遅延は当たり前。

155:名無しの車窓から
09/03/04 03:17:09 lbKAFY1o.net
>>151
ついでに2等車に星条旗を掲示して大顰蹙に…

156:名無しの車窓から
09/03/04 21:41:32 HsLCsOPn.net
上等級から
イングランド車(上流階級用) ㌧㌦スコットランド人車(下流用) ヤンキー車(米人用) パキ車(アジア人用)

157: ◆3mUF5JKNNU
09/03/05 03:04:58 h9iRaZ+X.net
アイルランド人とフランス人はどこに入るのかね?

158:名無しの車窓から
09/03/05 04:23:55 lZf7PD3H.net
スコットランド車でわ?つかウェールズ…

159:名無しの車窓から
09/03/05 12:03:23 vPjZ5ebf.net
むかし南アにそれに近い列車があったらしいよ。
イヤなのは確かだが、しゃれにもならん。
合衆国のバスも50年くらい前は実質的にそれに近かったんだろ?

160:名無しの車窓から
09/03/12 00:35:28 d49a8Mqw.net
あと、ちょっと意味合いが違うけどサンフランシスコのケーブルカーとかね

161:名無しの車窓から
09/03/16 03:21:23 b16rGiXL.net
トーマス君って物語だと思ったら、イギリスの鉄道は、ほんとに
機関車や電車の前に顔があって、自分の意思でしゃべるんですよね。
話しかけられて、びっくりした。

162:名無しの車窓から
09/03/19 01:13:01 OnnG4ZcP.net
列車内のトイレが有料

163:名無しの車窓から
09/03/20 15:00:20 TRwHs23W.net
>>162
そりゃ殺生な、20p硬貨を持たなきゃ列車に乗れませんがな。
30pの駅便所もあった気がするが……。

164: ◆3mUF5JKNNU
09/03/20 15:43:42 EsVTtMJk.net
有料トイレのコインがシリング専用

165: ◆3mUF5JKNNU
09/03/20 15:44:19 EsVTtMJk.net
食堂車のメニューがベークドビーンズだけ

166:名無しの車窓から
09/03/21 07:29:39 1EiZvMI4.net
CLASS390に悪い意味で刺激されて、日本式に4ドアロングシートばかり走る大都市通勤路線

167:名無しの車窓から
09/03/21 10:43:56 Gq3LZHM9.net
390…?

168:名無しの車窓から
09/03/21 12:03:49 1EiZvMI4.net
395だったか、OTL

169:名無しの車窓から
09/03/23 03:31:26 k2AS0nhC.net
朝ラッシュのClapham Junction駅に押し屋が出現

LULも導入検討中


170:名無しの車窓から
09/03/23 21:14:30 uFfPTLkN.net
ホームドア設置

スラムドア復活

171:名無しの車窓から
09/03/27 20:22:05 d0IyJ/Qx.net
朝ラッシュ対策に「6ドア椅子なし」普通車を投入するSouthern Rwy とか First Capital Connect.

//こんな所だけ日本化されても……。

172:名無しの車窓から
09/03/29 16:39:29 4cftPB9l.net
長距離列車に、ブックメーカー車が連結されている。

173:名無しの車窓から
09/03/29 18:46:31 4cftPB9l.net
「ユーロスター」に373系をこっそり使用。

火災帝国からの輸入品。

174:名無しの車窓から
09/04/03 19:32:04 0poLWqL5.net
空席だらけでも座らなければ無料、座れば「ANYTIME」徴収の特別乗車券

175:名無しの車窓から
09/04/05 15:00:03 NPuONgV9.net
>>173
意外にあっちのローカルの扉配置に近いから困るw

176:名無しの車窓から
09/04/08 21:16:30 nX9vFtDk.net
全列車全席FIRST CLASS、ANYTIME運賃だけの通勤電車。

FIRSTグループさんや、何処かでやってみる?

177:名無しの車窓から
09/04/10 06:41:03 TKbM0jPJ.net
気がついたら、列車運行会社が大陸の国有会社ばかり。

例:DB GREAT WESTERNとかSNCF SCOTRAIL
すでにDBは2つ営んでいるし………。

178:名無しの車窓から
09/04/10 22:05:23 coaIHJPy.net
しかもその中にはロシア鉄道の名も…w

179:名無しの車窓から
09/04/12 08:59:22 d0sBNBjR.net
食堂車での朝食が、

スチームド・ライス、ソイ・ペースト・スープ、フライド・エッグAND ナットー・ソイビーンズ。

//訳してから考えよう。

180:名無しの車窓から
09/04/13 00:47:47 xyS1VoCl.net
列車の運行会社がマイクロソフト・ソニー・サムスンなどあまりやってほしくなさげな会社ばかりになる。

181:名無しの車窓から
09/04/13 04:45:25 g3yLNkHJ.net
ソフトバンクが出てきたら本当に嫌だな。


182:名無しの車窓から
09/04/14 19:17:09 6ZRA1Q4f.net
一等車に乗ったら、メイドさんと執事君が御用聞き。

183:名無しの車窓から
09/04/14 22:55:06 t0BoOp5q.net
でも扉は自分で開けなきゃいけない仕様

184:名無しの車窓から
09/04/16 07:34:42 Qf5oa7nQ.net
InterCity125の車両がPPセマウル。

185:名無しの車窓から
09/04/17 03:10:06 KJnLHTym.net
むしろカマは同じまま客車だけロテームのSUSに更新したHST……ww

186:名無しの車窓から
09/04/17 14:32:33 VBnkvkea.net
KTXと同じようなユーロスター
最悪だよな・・・

187:名無しの車窓から
09/04/18 23:57:47 XOIT4Q3e.net
集電靴つきKTXなら見てみたい気がしないでもないw

188:名無しの車窓から
09/04/19 15:15:50 ap3ArzRH.net
交流25kVでも第三軌条給電

189:名無しの車窓から
09/04/21 23:00:15 mmqXIsgy.net
>>188
あの可愛い線路際の兎たちに死ねと?

190:188
09/04/22 22:46:47 qZ0hcD/M.net
>>189閣下、
左様であります。
だから、んな英国鉄道はいやだ。

//牛とか羊なら喜んで喰うかも。

191:名無しの車窓から
09/04/26 09:54:49 o4RRQTY2.net
>187
集電靴が普通の革靴形している

192:名無しの車窓から
09/04/28 07:02:03 Z8a8nVHz.net
転換クロスシートの導入。

NRM展示ののThe Original Shinkansenに妙に刺激されて。

193:名無しの車窓から
09/04/29 04:39:21 MVlPUL7b.net
転換クロスいやですか?
BR末期には集団離反型のピッチが狭い固定クロスの
気動車を作ってたようなきがしますが。

194:192
09/05/02 20:27:50 K8QM4pcX.net
>>193
あっしも転換クロスは好きですが、あの国の「椅子は固定である」という印象があまりにも強烈なんです。
本題。
乗降時間短縮のため、片側10ドア(かつてのClass423とか)通勤電車の再導入。
//さすがに自動ドアだが。

195:名無しの車窓から
09/05/03 03:23:52 TxWZ4wYc.net
>>193
転クロ採用しないよなイギリス…
元植民地だとシドニーとかウェリントンとか結構走ってるのに

196:名無しの車窓から
09/05/04 16:04:31 tfU0igN6.net
座席備え付けのノートパソコンや携帯電話用の充電端子から架線電圧がモロ出し

197:名無しの車窓から
09/05/06 11:44:00 MLGru5c9.net
>>195
イギリス、というか、ヨーロッパ全般で少ないような。
大きな駅が頭端式で進行方向がしばしば変わるため、転換式は意味がないからという説を
聞いたことがあるが、どうなんだろう?

198:名無しの車窓から
09/05/06 23:05:57 JuovvsnR.net
>>197
自分の知る限りだと逆に欧州の幹線鉄道の採用例ってスペインのだけなんだよな…

当時スペインだった新大陸のキューバに開業時期で先越された国の鉄道が、
転クロや回転クロスシート採用してるってのも何かの因縁だろうか

199:名無しの車窓から
09/05/07 00:17:25 AiivGerd.net
スペインの転クロの始祖がもし例の中距離国電だったら
設計の一部にからんでいる日本メーカーの入れ知恵だったりして…

200:名無しの車窓から
09/05/08 21:48:26 klw89JiY.net
転クロを導入したものの利用者や乗務員や整備員から不評で、
背凭れを垂直に固定し固定クロス化する英国鉄

こんな感じ→ ⊥ ⊥ ⊥ ⊥ ⊥

201:名無しの車窓から
09/05/09 08:34:55 P7qkZtST.net
>>200
ちょい、尻置く部分がただでさえ狭いのにその半分?
幼稚園通学列車かよ……

202:名無しの車窓から
09/05/09 10:36:31 MMEYi/9X.net
関係ないけど某国トーホグ・シンカンセンでは
リクライニングできるのを知らないで、背もたれ直立のまま終点まで乗って
汽車とはこういうものだと信じて疑わないご老人多数…

203:名無しの車窓から
09/05/09 10:55:48 OI5t8bPQ.net
>>202
あの3列席は直立というより前傾してるよなぁ……
回転にこだわるとああいうことになる。

204:名無しの車窓から
09/05/10 00:53:19 fXM1jAjA.net
>>202
ジャパニーズ・スラムドア・コーチからの習慣かなあ。

本題。
スピードアップのために「Southern Region」第三軌条地区を架線電化に大改造するNR。

205: ◆3mUF5JKNNU
09/05/10 01:08:05 T0vgtRnP.net
>>202
リクライニングできないMAX詰め込み2階席。


206:名無しの車窓から
09/05/11 18:37:50 R9yN2o3c.net
時節柄総員防毒面着用(Army approved)

207:名無しの車窓から
09/05/11 22:55:52 Vm/sufTM.net
車内販売は配給切符と引き替え、とか?

208:名無しの車窓から
09/05/13 20:43:25 uY7mhQ74.net
>>205
…をやる英国鉄道
通路を廃止して出口はスラムdry

209:名無しの車窓から
09/05/13 22:17:19 VE9+i/xo.net
>>208
スラムドア2階建て電車はかつて実在した。
完全2階建てじゃなくて、ブルトレのB個室みたいな中二階方式だったが。

210:名無しの車窓から
09/07/04 01:57:14 UQse6xj6.net
JR西に倣って保守サボリ速度制限を設ける

211:名無しの車窓から
09/08/17 18:18:24 0/gkkqCG.net
蒸気機関車とディーゼル機関車(×2)の三重連貨客混合列車が走ってきた。
(編成は前から「ディーゼル・客車・蒸気・ディーゼル・貨車」)
・先頭のディーゼル機関車はブレーキが壊れて掛からない。
・中央の蒸気機関車は調速器が壊れていて蒸気が安定しない。
・しんがりのディーゼル機関車はエンストで動力車ではない。

トーマスの23巻に出てきた珍編成だが、前書きによると
「読者が写真を投稿してくれた情報」だそうな・・・

・・・え~っ!?実話かよ・・・

212:名無しの車窓から
09/09/03 14:04:47 dgeLTT8A.net
第三軌条が直流750Vから直流1500Vに昇圧される。

213:名無しの車窓から
09/09/07 02:58:36 uGA2bGb8.net
別に嫌ではないが、沿線の兎は迷惑だろな。


214:名無しの車窓から
09/09/12 22:01:15 f1HzYG13.net
列車が暴走しだし、乗員が飛び降りたのでつられて飛び降りた客が打ちどころが悪く死亡。

・・・しかも、飛び降りなかった客は全員無事。

・・・スノードン登山鉄道で実際に起きた(しかも開業初日に)話だそうです。

215:名無しの車窓から
09/09/13 02:10:50 GUJyWxyy.net
開業初日ってのは、本当の開業日? シーズン初日かと思った。

ところで去年夏改修してた Summit駅は完成したかな?
個人的には、片道徒歩、片道乗車をオヌヌメしたい。
SL便を狙うのがポインヨか?

216:名無しの車窓から
09/09/13 06:37:05 OuHNoInS.net
>>211
ディーゼル初期の1940年代~1950年代はどこも大体そんな感じ。
当初のディーゼルは性能が安定しなくて沢山の形式が生み出された割に
使えるのが少なくてずっと蒸気機関車を使っていたそうだ。

まともに使えるディーゼルができたのは1960年代。

217:名無しの車窓から
09/09/13 15:35:53 EV3gCy/U.net
>>215
公式開業日の1896年4月6日、2両編成の客車と1号機関車のラダスが山を下るときに起きた事故だそうな。
ちなみにラダスは暴走した後カーブでがけ下に転落し、修復不能で部品取り車(*)として売られたんだと。
(*…ボイラーなどはまだ使えたので)

218:名無しの車窓から
09/09/15 23:44:32 N5+YoVp7.net
リバプール・マンチェスター鉄道も開業当日に人身事故(しかも来賓を轢殺)しているし、
英国らしいと言うか……

蒸機時代の碓氷峠でも、逆走した列車から飛び降りた技師が死亡し、乗客は無事だった
事故があったはず。

219:名無しの車窓から
09/09/18 21:32:08 ByYeJxyF.net
ALL line roverやBritrail PassがStandard Class限定。
アップグレイド不可能。

220:名無しの車窓から
09/09/20 05:13:21 CwJnhjHI.net
「カーボンオフセット」って聞いたことあるかい?
地球温暖化が進む中温室効果ガスの主成分であるCO2を操業等で排出している分、そのサービス利用料に
どこか植林事業等温室効果ガス抑制事業への寄付金を上乗せして徴収、寄付して「埋め合わせ」をする、と
いう取り組みで発祥はブリティッシュエアウェイズなんだが(ここまで実話)、これを英国鉄道各社も導入。
特にHST125に乗車時には徴収額がパネェw。いい加減新車入れれやという乗客と、いんやそれでもコイツに
乗りたいんじゃ、というヲタに二分されるw
え?電車はCO2出さないから払わなくておk?いや甘い。電気作るのにCO2出ますから(原発も発電時は
確かにCO2を排出しないが建設や維持、核燃料運搬、廃炉の時確実に出しますから)。

あと車内案内放送が自動化。デービッド・ベッカム(&ビクトリア夫人)かコニー・タルボットが担当(どれに
当たるかは乗ってからのお楽しみw)。



…イヤなんかって?
いや、個人的には悪い事とは思わないが鬼のように違和感ありまくりw

221:名無しの車窓から
09/09/20 22:01:03 4wmhtepL.net
韓国ヌリロ顔の高速通勤電車。

222:名無しの車窓から
09/09/21 10:14:47 M8I9kZ4N.net
真正面は規則により黄色、先頭部(運転台)が赤、側面がピンクのClass390や395、220とか。

223:名無しの車窓から
09/09/21 20:28:11 lgAWlASZ.net
白ベースに青帯のClass395。

224:名無しの車窓から
09/09/22 06:53:16 ksJLjjNY.net
それ何て和諧号・・・・OTZ


225:名無しの車窓から
09/09/22 11:34:12 uewI+LTN.net
蒸気機関車一台一台に名前があるのは向こうではよくあることだが、
非常に紛らわしい命名をしている。
例、
・エドワード1世
・エドワード2世
・ヘンリー3世
・ヘンリー4世
・ジェームス5世
・ジェームス6世

…ちなみにトーマスでも「デューク」「ジェームス」という機関車が既にいたのに、
ゲストで同名の機関車が出てきたことがあったぜww

226:名無しの車窓から
09/09/22 13:12:45 24Zh/dsJ.net
Class395ベースの線路状態測定専用車両。

(ドクターイエロー系の)黄色ベースで帯は(イーストアイ系の)ピンクという折衷パターン。

227:名無しの車窓から
09/09/22 17:11:26 VlffFqjE.net
時勢に逆らって、喫煙車両復活。
但し、乗客は常に喫煙していなければいけない。
「吸っていない」瞬間を収入防護員(revenue protectorのヘタレ直訳)に見付かったら、PENALTY FARE。

228:名無しの車窓から
09/09/23 04:56:34 BJ7v9ELq.net
警笛が2音階どころか10音階ぐらいある。

229:名無しの車窓から
09/09/27 13:02:52 eyW/Cz1g.net
N700系と313系しかない。

230:名無しの車窓から
09/09/29 13:07:31 7BUsjLNM.net
800系と813系だけ。

231:名無しの車窓から
09/09/29 19:50:22 AH7QgVXv.net
E2系(orE5系)とE231系(orE233系)だけ

232:名無しの車窓から
09/09/29 20:18:27 uSk2PsAg.net
HSTとネットワーク・ターボだけ

しまった、某路線そのものだ。

233:名無しの車窓から
09/10/05 12:45:27 QWV0DH0q.net
「500系と223系だけ」も忘れないでね。

234:名無しの車窓から
09/10/06 08:16:54 FxPmTrQd.net
>>233
俺はイヤではない

235:名無しの車窓から
09/10/17 10:38:11 9Em55oQX.net
>>210
事故が起こるたびに必殺徐行が増えていくw

236:名無しの車窓から
09/10/17 21:02:14 4nmMZ4Bw.net
徐行ならまだいい。
必殺運休が増える。

237:名無しの車窓から
09/10/19 16:24:54 jn8xmmxN.net
英国鉄道全線がマン島のダグラス馬車鉄道を採用。
これによりロンドン~エジンバラ間を108時間に延長させるのに成功。
今時、時代を逆流する取り組みと世界が絶賛。

238:名無しの車窓から
09/10/21 09:42:01 PWZhDQo5.net
2000系とキハ32だけ

239:名無しの車窓から
09/10/25 18:56:47 k70/egrq.net
ビートルズの横断歩道を通る路面電車

240:名無しの車窓から
09/10/25 23:46:28 ClFxioMz.net
>>237
画期的なCO2削減策と、絶賛間違いなしでしょう。
あと、たぶん、馬にはヴァージンの赤いロゴが付くはず。

241:名無しの車窓から
09/10/26 04:52:15 ywZq7I3C.net
車体の規格にあわせて、メーターゲージに改軌。

242:名無しの車窓から
09/10/27 22:18:23 /1hsPzRX.net
ファーストクラスは、椅子に座ってマターリと。
スタンダードクラスは、椅子に座ってペダルをこぐ。

243:名無しの車窓から
09/10/28 00:04:57 2wZR9M7h.net
>239
4両編成で1両が喫煙車

244:少しずれるが
09/10/30 22:09:58 Rry+V6iU.net
GBPでの支払いを受け付けないユーロスター。

EURは言うまでもなく、USDやJPY、しかもKRWで支払い出来たりする。

245:名無しの車窓から
09/11/01 11:32:07 LM21+p/Q.net
長距離倫敦行き列車の行き先は単に「London」である。

到着30分前に詳細なターミナル(KGXとか、EUSとか、PADとかが)が判る。

246:名無しの車窓から
09/11/01 12:03:49 qQn0Rx5/.net
長距離倫敦発列車の始発駅は単に「London」である。

発車30分前に詳細なターミナル(KGXとか、EUSとか、PADとかが)が判る。

247:名無しの車窓から
09/11/03 08:58:30 DRkBCYir.net
現金、それもジンバブエドルや北朝鮮ウォンでのみ支払い可能。

248: ◆3mUF5JKNNU
09/11/03 11:18:28 JfmZOFlx.net
時刻どおりに到着し、ホーム掲示板の文字欠けもない。
揺れない新しい清潔近代的。

249:名無しの車窓から
09/11/06 22:39:00 4k2uHgN3.net
これ→URLリンク(upload.wikimedia.org)
を復活させる英国国鉄
でも、逆にやってほしいかもしれない

250:名無しの車窓から
09/11/07 10:51:17 Z9wtpMn/.net
class43(HST動力車)が実は電気式蒸気機関車

251:名無しの車窓から
09/11/09 12:24:07 7mF7sqAo.net
スレリンク(dataroom板)

252:名無しの車窓から
09/11/09 12:26:27 uwY7HKne.net
サナダ虫かわいいお

253:名無しの車窓から
09/11/09 22:35:48 HMBfy9Ik.net
現地語しか通用しない。
一見、「イギリス英語なら楽勝」と思うが、スコットランドやウェールズへ足を延ばすと………

254:名無しの車窓から
09/11/09 23:11:40 4PSDdHV0.net
>>253
ロンドンだって危ない。

「ふろんと あいと かーず がぅ とぅ あいすちんぐす」とか、
「ねくすと すとっぷ らんかすたー がいと」とか、全く楽勝ではない。

255:名無しの車窓から
09/11/10 19:52:16 vmjly979.net
ハァ?車両が韓国製(InterCity125:セマウル、EuroStar:KTXⅡでtubeも当然ロテム謹製ドングリ)だと厭だあ?

そうかそうか。じゃあ↓とどっちが厭なのか聞かせてもらおうか。

英  国  内  ほ  と  ん  ど  の  車  両  が  信  濃  町  三  色  。

256:名無しの車窓から
09/11/13 19:55:58 dEimDVmG.net
うーん、白、青、赤なら紛れもなくNetwork Southeastなのに………。

257:名無しの車窓から
09/11/15 19:32:16 sa1l+cxn.net
>>253
そういえばソドー島は英国内のはず(対岸はイングランドだと劇中で明言)だが、
「スカーロイ(Skarloey)」が「森の中の湖」、「レニアス(Rheneas)」が「幾筋にも分かれた滝」、
という意味だと言われていた(第10巻:筆者の前書きより)んだ・・・ここの言語は何語だよ?

258:名無しの車窓から
09/11/16 08:30:43 wW7resbL.net
フランス製機材をにこにこ笑顔で使う英国鉄道は嫌だなw

259:名無しの車窓から
09/11/21 01:42:40 lSmmLQV/.net
何処へ行っても日立製車両ばかり。

そのうち、インターシティがそうなる訳で。

260:名無しの車窓から
09/11/21 05:20:19 qY8+Af7D.net
>>259
へ~、イヤなんだ…

261:名無しの車窓から
09/11/21 09:09:01 KQVdbTTt.net
かつローカルは東急車両で統一決定!

262:名無しの車窓から
09/11/21 23:28:23 qiVXbwry.net
軌間と電圧が同じだからと言うだけの理由で東海岸本線を爆走する
N700系「THE FLYING SCOTSMAN」。

263:名無しの車窓から
09/11/23 11:13:41 nkss5sel.net
>>259
つまり優等系が885系ベース、普通系が817系になるのか…。

264:名無しの車窓から
09/12/12 07:21:42 06VImIrU.net
多国語案内に対応しているのだが、日本語がナゴヤ語になっている。

#適宜、他の地名を入れてお楽しみください。

265:名無しの車窓から
09/12/17 10:55:04 xV7lEjBt.net
電機やDLだけでは飽き足らず、勢い余って蒸機まで前面黄色とレールブルーに塗ってしまう。

266:名無しの車窓から
09/12/18 00:47:04 sB5Pa5S0.net
>>265
A4なら、かろうじて似合うかも。

267:名無しの車窓から
09/12/20 03:36:41 8hPZ7Sn2.net
「前面」黄色で安全なら、もっと安全になるだろうと安直に
「全面」黄色塗装に統一。

いや確かにオランダあたりにはそんな車もあるが...

268:名無しの車窓から
09/12/21 14:39:15 VnFke8RQ.net
日本にも有るぞ。
西武とか。

269:名無しの車窓から
09/12/21 14:48:30 LbxyVjIn.net
たしかHST改造の事業用車がそうじゃなかったか>全面黄色

270:名無しの車窓から
09/12/23 07:00:49 dSp5gRVj.net
雪や寒波で止まってしまう英国の列車。

※国名は適宜替えてください。日本でだって可能性あります。

271:267
09/12/27 05:03:30 AQJH3JYz.net
>>268
厳密には、黄一色に統一されてたのは一時期の新宿線だけかな。
それならひと昔前の総武緩行線や南武線、赤羽線なんかの方が。

272:名無しの車窓から
10/01/09 18:29:30 K0L/bPst.net
パンジャンドラム・シングルドライバー

273:名無しの車窓から
10/01/10 02:00:27 Urn8Xy19.net
>>27
床が木って情緒があってすごくステキじゃないか
歴史を感じさせる使用感(?)ありまくりの黒光りする木の床かこいいよ
俺のところの市電は木の床

274:名無しの車窓から
10/01/13 14:23:44 v94X6DCn.net
>>267-268
URLリンク(www.westjr.co.jp)

275:1
10/05/09 03:16:54 CBQrKi/9.net
スレリンク(dataroom板)

276:名無しの車窓から
10/05/09 05:09:18 dhN6zLML.net
つ、英国鉄道そのものが嫌だ。さらにいえば、英国そのものが嫌だw

277:名無しの車窓から
10/05/11 14:10:54 PjqrLcNN.net
JR四国に倣って限界の車両数で限界運用に挑戦する

>>271
これからは国鉄廣嶋ですよw

278:名無しの車窓から
10/10/25 05:11:23 Ew88lPRD.net
>>273
床が木、なだけならいいのだが、スノコ状になってたんだよ。
俺はいいけど、ハイヒールの女など困らないんだろうか。

279:名無しの車窓から
10/10/30 19:30:24 XW0+BC8J.net
英国流なら「ハイヒール履くのも自己責任で、
ハマるのが嫌ならはかなきゃいい」だけの話かとw

280:名無しの車窓から
11/01/22 17:23:15 sg5Lgqvf.net
韓国セマウル号が第三軌条集電に魔改造されて走っている。

281:名無しの車窓から
11/08/27 16:23:30.33 7TeoefxJ.net
改札でいちいち、オジギしてなんかもったいぶる

282:名無しの車窓から
11/10/02 01:20:07.40 ZK5dvFOz.net
ターミナル駅のプラットフォームで、トライショーが
2ストのエンジンをアイドリングさせながら客待ちしている。

283:名無しの車窓から
12/06/30 23:08:19.78 6dwlGpXM.net
保守整備担当がチョン

284:名無しの車窓から
12/07/01 09:25:36.10 v+LQfKb9.net
客車に屋根が無い、
19世紀初期のスタイルを堅持。

285:名無しの車窓から
12/07/02 04:27:54.54 n07GcTkB.net
柱、無い?
走らない!

286:名無しの車窓から
12/07/04 20:44:43.01 UuLZNju6.net
どんな悪天候でも定刻運行

287:名無しの車窓から
12/07/04 23:56:57.69 rts5TmUk.net
民営化前の英国国鉄じゃなきゃイヤだ

288:名無しの車窓から
12/09/04 21:36:56.86 xNomSdk2.net
岡山地区の115系みたいなドット数の少ないLED行き先表示に、世界一長い駅名の
「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」が表示されている。

289:名無しの車窓から
12/09/05 12:30:27.08 gbi55HDw.net
マジレスというのか、国によってはドット数が少ない
液晶表示などがあり、長い綴りの駅名が省略されることもある。

290:名無しの車窓から
12/09/06 00:48:32.27 i6+dXRd1.net
全列車が自然振り子式

291:名無しの車窓から
12/09/09 09:49:28.76 388qAyf9.net
車体断面そのままで2階建て! しかもスラムドア!!

292:名無しの車窓から
12/09/10 21:17:55.50 v2C6ciY9.net
Southern Regionでは交流25kVに転換しても、第三軌条集電を頑固に守り続ける。

沿線の野生動物の運命や如何!?

293:名無しの車窓から
12/09/10 21:21:24.23 AVTMRVd7.net
>>292
さすがに従来通り第三軌条は踏切では切れているが、
踏切でちょっと自転車でも倒そうものなら空中放電でドーン!!

294:292自己レス
12/09/12 21:11:17.11 mwvboTnR.net
グモるつもりが線路で感電死。
よく焼けるのかな?

295:名無しの車窓から
12/09/13 22:46:28.45 jD7lVRui.net
CFRPの釣り竿を不用意に肩にかけて踏切の交流架線下を
通ったらドーン、という事例は日本でもありました。
インドでの、人が客車の屋根に立って…という動画は有名ですね。

296:名無しの車窓から
12/09/17 01:14:25.70 dL0cmzVR.net
その危険乗車を防止、実際はタダ乗り防止目的で最近
所々にコンクリ球ぶら下げるようになったらしいな
インド政治腐敗の一面を見た気がする

>>288-289
マジレス、スクロールすれば充分可能だろ
記念切符除くキップや時刻表では Llanfairpwl
あるいは Llanfair P.G. と略されている
数年前、車掌に頼んで下ろしてもらった思い出…

297:名無しの車窓から
12/09/20 23:52:11.50 pZJKyZ2f.net
未だにオリンピック/パラリンピックのステッカーを戸袋に貼ったまま(…もう、剥がしなさいよ…)。

298:名無しの車窓から
12/09/22 11:59:50.08 1VEcyqbJ.net
>>297
「空襲時の注意」と「毒ガスに汚染された可能性がある場合」の案内文が「安全のしおり」に今なお書いてある

299:名無しの車窓から
12/09/23 21:06:27.36 VnlisFQQ.net
運転士がニダ人

300:名無しの車窓から
12/09/25 23:51:49.75 SIMHIFFi.net
全てのTOCが(F)グループ

301:名無しの車窓から
12/12/31 23:56:50.24 nMrmN95S.net
1月10日 - ロンドン地下鉄開業150周年。
7月15日 - ファミリーコンピュータ発売30周年。
10月23日 - 一世一元の制による元号制度145周年。
ニコンのNIKKORレンズが80周年。
東京都制施行70周年。
日本におけるテレビ本放送開始60周年。
鉄腕アトム放送開始50周年。
名神高速開通50周年。
ジョン・F・ケネディ米大統領暗殺から50周年。
ドラえもん(1973年のテレビアニメ)放送開始40周年。

302:名無しの車窓から
13/01/04 19:25:31.77 qAjNf7Cm.net
実は全部の列車が機関車トーマスの仲間で、機嫌悪いと発車しない。

303:名無しの車窓から
13/01/08 08:51:07.70 9/vq/Z9D.net
全ての列車で発車後「事故はおきるさ」が流れ出す。

304:名無しの車窓から
13/01/10 17:18:47.77 lsmvy5hx.net
150 years old and still running late: London's Tube celebrates landmark anniversary

305:名無しの車窓から
13/01/10 22:13:23.28 B0C2LXAb.net
>>303
いやそこはむしろ発車メロディーでw
列車接近メロディーでもいいが

306:真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
13/01/26 05:55:18.01 oVBrNNuZ.net
右側通行・でも右ハンドルのイギリス。

307:名無しの車窓から
13/09/02 23:42:56.77 r8/RHtzQ.net
ひったくりに注意だな

308:名無しの車窓から
13/09/03 00:40:30.24 ctgMqUiB.net
【不買運動】JTBは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です

JTBは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
URLリンク(www.youtube.com)



男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

309:名無しの車窓から
13/09/03 00:57:54.29 F5hWBneb.net
板違いコピペ攻撃が嫌だ!

310:名無しの車窓から
14/01/26 10:38:46.77 xv89uCIb.net
連結器がアーノルトカプラー

311:名無しの車窓から
14/01/26 16:53:30.47 XnmPOg3B.net
それならまだまし
俺の模型なんてケーディーカプラーが勝手に走行中解放され
トンネルからは機関車だけが元気良く飛び出してきたw

312:名無しの車窓から
14/02/26 01:38:49.60 6r3t+1NZ.net
【女性専用の寝台車両がある寝台特急あけぼのが廃止になるので大歓迎】

JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦

JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。

男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)

313:あけぼの廃止オメデトウ
14/02/26 22:02:33.89 dwxt3k9A.net
>>3

314:名無しの車窓から
14/08/25 15:25:37.69 0feYtD++.net
女の運転士とは珍しいな

315:名無しの車窓から
14/08/25 22:30:03.70 Z0vUHnK3.net
スコットランドが分離独立したら、Scotrailは独立採算?

316:名無しの車窓から
14/08/26 17:03:57.90 7VgdKO9b.net
HS2を会津鉄道の中古レールバス「AT250」が激走する

317:名無しの車窓から
14/08/26 22:25:05.91 63/Tpsnv.net
>>315
カレドニアンスリーパーとか無くなりそう…

318:名無しの車窓から
14/09/18 07:59:04.32 bmGDW+4z.net
本スレがない英国鉄道

319:名無しの車窓から
14/12/17 17:58:23.95 ZsN10ld3.net
誰か本スレをw

320:名無しの車窓から
15/01/01 12:48:25.14 ZrHSwPx6.net
英国には鉄道はおろか、自動車までも堕ちたから何も無い
近い将来鉄道は日本製、自動車(及びエンジン)はドイツ製になる
その上、イスラム・ヒンドゥー移民侵略と支那資本によるインフラ買収と来たから
何もかも搾取されて何も残らんよ
ロンドンでのおすすめグルメがカレー・中華と言う事と、子供の名付けランキングで
1位が「ムハンマド」の時点でもう詰んでる

321:名無しの車窓から
15/10/02 17:16:18.42 23HM/sdI.net
【国際】移民の死「怖くて仕事できない」、英仏海峡鉄道の運転士ら悲鳴 [10/2] [転載禁止]©2ch.net
URLリンク(daily.2ch.) net/test/read.cgi/newsplus/1443770793/

322:名無しの車窓から
15/12/23 20:19:33.73 0x63oLRL.net
オール日本製になる事。(支那製よりはましだが
で、日本の商業精神に則って古い車両は次々廃車と言う事になったら嫌だな。

323:&
17/08/21 12:34:34.31 jZ2pa2oM.net
test

324:名無しの車窓から
17/08/21 22:24:06.54 9jUQ4bQ/.net
test

325:猫娘+
18/04/10 06:28:13.12 gPXr1Grq.net
只見線から譲渡されたキハ40系を使用するホグワーツ特急。
冷房装置はついたのはいいが、エンジン未更新車なのでスピードは遅く、
風の谷のガンシップに抜かれる有様だ。

326:名無しの車窓から
19/08/31 12:14:21.31 rcQP+0Lz.net
test

327:名無しの車窓から
19/09/01 12:06:52.36 hifBkEtA.net
test

328:名無しの車窓から
19/09/01 12:52:47.00 GlqZutMm.net
test

329:名無しの車窓から
19/09/02 17:47:40.62 9mcMSYmt.net
test

330:名無しの車窓から
19/09/02 20:23:47.77 WVSPRScV.net
test

331:名無しの車窓から
19/09/05 11:04:45.89 gZ0DOBPa.net
客がサイモンとかいう名前の人ばかりの鉄道

332:名無しの車窓から
19/09/06 11:39:10.01 Lw/JcDkO.net
半島人が運営している

333:名無しの車窓から
20/08/03 22:58:13 tt9mftsh.net
チューブのドアでギロチンに遭う

334:名無しの車窓から
20/08/12 20:32:54 UkQr6X2P.net
アズマが故障したので代車として博物館からロケット号とマーク1を引っ張り出して本線を走らす英国鉄道

335:名無しの車窓から
20/11/27 11:07:58.63 PhDljjRo.net
俺はハゲ。
マッチングアプリでは年収600万以上
あるという事にしたのに
800人以上にいいねを送りマッチングしたのは1人だけ。
その人にメッセージを送っても返事なし。
ハゲは金があってもモテない事が分かった。
本当の年収は0なので資金が枯渇して
マッチングアプリは撤退した。

336:名無しの車窓から
21/01/29 19:02:49.49 8oML2HjJ.net
ドーリッシュの海岸線を走る路線は幹線だからと言ってどんな高波でも運休しようとしない英国鉄道

337:名無しの車窓から
22/05/22 02:47:55 qKOOyaYd.net
車両がみんな中国中車製だ。

338:名無しの車窓から
23/02/27 18:53:06.15 Oi6cHhPr3
物価高の中、給料か゛上がると゛ころか下がって口ーン破綻して、親世代の稼ぎはすこ゛いなあとか思ってるお前らって根本的に勘違いしてるよな
価値生産する者か゛価値生産しない者を食わしてやることで.社会が成り立っているという基本を理解すれは゛、何ひとつ価値生産しない公務員や
政権癒着して優越的地位を濫用しなか゛ら右から左に流すだけの大企業という社会を蝕む害蟲がハ゛ブ儿を謳歌し続けてる異常さか゛分かるた゛ろ
こいつらか゛金を使うことでお前らにおこぼれか゛入るというのか゛自民公明経済なわけだが.イ丿ベ一ション壞滅日本で地球破壞すること以外に
金を使うことなんてないから預貯金が膨れ上か゛ってるわけで.人殺し齊藤鉄夫らの地球破壞支援なんてのはてめえらの私利私欲が目的だからな
そして温室効果ガスに騷音にコ□ナにとまき散らして工ネ価格暴騰させて災害連發させて人を殺しまくって知的産業に威力業務妨害して壊滅
さらに人々が手に入れたいものか゛生産されなくなって貿易赤字,スパヰラ儿的に中小零細にしわ寄せがいってるというのか゛日本総崩れの本質な
ソフ├ウェアの大半は零細個人が作ってるが,例えばク゛一ク゛ルAndroidなんてそんなOSSパクリの寄せ集めだからな>零細企業殲滅宣言岡本三成

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hΤtρs://i.imgur,cоm/hnli1ga.jpeg

339:名無しの車窓から
23/07/05 20:01:20.71 e+2ZuRrMG
少子化対策た゛のと憲法の下の平等を無視した世代による公平性すらない私利私欲に満ちた税金泥棒利権に反対しよう!
金持ちは現在て゛も莫大な財産を相続するための後継者を作ってるし、虐待た゛のいじめだのとは無縁の富裕層向け私立校に行かせてるわけだか゛
こいつら税金泥棒と゛もか゛やろうとしているのは.歴史的ハ゛カの黒田東彦によって1兆円にも達した資本家階級が,いくら金があろうと対価に
て゛きなけれは゛たた゛の紙切れた゛からと゛うにかしろと.莫大な資産を末代まで盤石なものとするための要求を資本家階級から受けたことだからな
要するに.資本家階級からの要求によって女性を家畜化して儲けてきた結果,少子化が進んだ現状に対して.また白々しいこと始めたわけよ
賄賂癒着してる資本家階級の莫大な資産に切り込むとか,と゛の党も‐言も語らないあたり金まみれ世界最悪腐敗国家ぷりか゛分かりやすいだろ
末代まで家畜て゛あるお前ら労働者階級同士で税金やら融通し合うことて゛未来の不幸な家畜を増殖させようというのが少子化対策の本質な
資本家階級は分離課税て゛所得税なと゛払っていないが、労働者階級か゛払う所得税ってのは正式名成り上か゛り防止格差固定目的税というからな

創価学會員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
URLリンク(i.imgur.com)

340:名無しの車窓から
23/08/30 16:25:26.81 roCYz9aN.net
ちょっと待ってくんなはれ!

341:名無しの車窓から
23/12/23 07:51:06.24 M5bApKU2+
NISÅの本質は人手不足促進、技術力破壊、消費抑制、格差倍増、日銀の不良債権転嫁政策だからな
金刷って株買って1兆円を超える資産格差形成して円安誘導して悪い物価上昇させて日本を八方塞がりに陥れた売国奴黒田東彦による
日銀の莫大な潜在損失を転嫁する前に間違いなく日本壊滅だからな
さっさと自民公明を下野させて黒田東彦を裁量権濫用による違法行為で逮捕懲役.安倍晋三とともに損害賠償させないと失われた40年だそ゛
共産主義の立憲や軍国主義の維新がと゛うにかて゛きるものでもないがまずは腐敗の権化自民公明をぶち壊さないと何も健全化できないのが現実
早急に日銀の保有株全部売り払って日経平均適正株価3千円にして何ひとつ価値生産もせずに優越的地位を濫用しながら右から左に流して
政権癒着して私腹を肥やしてるだけの大企業を壊滅させるとともに高度成長期の頃のように企業の新陳代謝を惹起するのか゛唯ーの解
シナ製だらけに障害まみれに情報漏洩にサポートまでカットいまだに大企業の製品サ一ヒ゛スだと安心できるとか思ってんのは情弱ジシ゛バハ゛だけ
(情報サイト) Τtps://www.call4.jp/info.Php?ТУpе=items&id=I0000062
ΤTps://haneda-ρrojеcт.jimdofree.com/ , URLリンク(flight-rout)e.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

342:名無しの車窓から
24/05/05 22:14:40.74 jTnX2/PT.net
URLリンク(i.imgur.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch