16/07/13 12:50:21.45 zhydHuni.net
イタリア在来線は直流架線3000VとATS-SCMT信号装置のようだが
拠点Pのみに頼るためうっかり錯誤で信号現示に応答してしまうと
自動停止機構が解除されて冒進可能な仕様なんだね。
うっかり錯誤で信号を切って本線に入って来た保線車両に対して
何も知らずに勢い良く突っ込んで来たE351系編成とやらかした
大月駅構内特急スーパあずさ衝突事故のほかE233系が宙に舞った
川崎駅構内回送列車衝突脱線事故と似たような
ユーロランナー牽引貨物列車より
ETL200系
3両編成124.7t 41t車 1両目木端微塵 2両目大破
ETR340系
4両編成133t 33t車 1両目木端微塵 2両目大破