【FS】イタリアの鉄道at ICE
【FS】イタリアの鉄道 - 暇つぶし2ch551:名無しの車窓から
13/11/28 21:55:33.18 VK27Yf1x.net
いわゆる第四世代ペンドリーノって、
第三世代ペンドリーノと比べてどこら辺が進化したのか詳しく分かる方or分かるサイトご存じの方居ません?
空気圧の横圧アクティブサスペンション装備した、
車体傾斜装置が小さくなって床上の機器スペースが小さくなった、
最高速度が少し小さくなった、という事くらいしか・・・
実はあんまり変わってないのでしょうか。
車体傾斜用の油圧アクチュエータを空気圧のアクチュエータにしたと言うサイトもありますが、
これはアクティブサスペンションと勘違いしているようです。
普通に考えて空気圧アクチュエータへの置き換えはこれは退化ですよね。力有りませんし、反応遅いですし。

あとはTILTRONIXとかいう新テクノロジーです。
車体の振り遅れを無くせるみたいですけど、実際に運用している区間はあるんでしょうか。
スペインではTRDやR-598がTILTRONIXと別のSIBIというシステムを搭載していて、
振り遅れ解消によって乗り心地が良くなったためペンドリーノのアラリスよりカーブを10km/hほど速く走れるようです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch