17/11/22 19:44:16.27 +WHjtClU.net
S字カーブのホームの見た目の悪さ&電車とホームによる危険さは異常。
マジで日本は都市計画に関しては頭悪い。
192:名無しの車窓から
18/10/20 18:34:19.06 8hPuqQ+H.net
動力分散方式(笑)
193:名無しの車窓から
18/11/11 17:10:46.30 kqQ42pDN.net
どこの国の鉄道が世界一というのはどうかしている
国によって環境が違うから性能が違う訳
日本の鉄道車両は環境配慮と軽量化が求められているが、
アメリカは大型車両に衝突してもビクともしない様に法規で決まっている
日本のメーカーが臨機応変に造れるかと言ったら造れない
先のアメリカでの鉄道入札でジーメンスに負けたのはいい例
>>180
欧州じゃ技術・内外装で見れば、バス<鉄道車両
マイカーの影響もあるが、格安長距離バス・コーチに客を取られている
今やDB等の大規模事業者でさえバス事業に力を入れているからな
そのお陰でコーチビルダーがメシウマ
194:名無しの車窓から
18/11/12 04:01:10.30 rFX/a/DS.net
日本の臭い中古バスがアジアで活躍してるのを見てマニアが興奮してる一方
中国の電気バスは欧米で成功を収めていた
URLリンク(www.technoma.at)
URLリンク(www.electrive.com)
URLリンク(insideevs.com)
195:名無しの車窓から
18/11/12 17:24:10.65 HFqKm+MH.net
※195
バスの本場に乗り込むとはそこは流石中華勢と仰ぎたい
鉄道もそうだが、国内2社は各国向けバスの開発には力を入れず、
ベースモデルが国内仕様車か或いは国内に躍起になっているからどうしようもできない
あと日本の鉄ヲタとバスヲタは危機感無いものw
196:名無しの車窓から
18/11/16 13:25:19.22 H4frxjRV.net
日本って自動車は乗用車、鉄道は旅客車しか強みがないんだよな
商用自動車・ディーゼル機関車・保線車輌はどうも弱い
197:名無しの車窓から
18/11/16 16:26:17.19 EDasABtq.net
>>196
工作車輌も強いよ
クレーン車とかパワーショベルとかユンボとかブルドーザーとか
まあ、乗用車と比べたら需要は微々たるものだから巨大産業にはならんけど
198:名無しの車窓から
18/11/19 03:23:28.21 tt6mIi7T.net
>>193
日本の鉄道って顧客に合わせたフルオーダーが得意なのに世界へ全然売り込めてないよね
>>196
世界で張り合っているのはコマツだけ
クレーンはドイツ勢の後追い
199:名無しの車窓から
18/11/19 11:08:52.82 lDlqEWZW.net
●●●ケネディ大統領が暗殺された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●●
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)▲729/1226114724/53
▲ この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総▲額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
URLリンク(jbbs.l)▲ivedoor.jp/st▲udy/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
200:名無しの車窓から
18/11/21 18:42:35.57 skDFIVgB.net
日本の鉄オタも内向きになってて、海外の事例を知ろうとしないのはちょっと問題かな。
欧州の鉄道にはもっと見るべきものが多いと思う。
違反が見つかった際のペナルティが大きいから出来たんだろうけど信用乗車制ノーラッチとか参考に出来ないものかな。
201:名無しの車窓から
18/11/23 09:21:50.58 FkoPFSry.net
>>200
ゴミ
202:名無しの車窓から
18/11/30 18:02:16.07 /zNVM4Rk.net
>>201
簡潔で心のこもった評価をありがとうw
203:名無しの車窓から
18/12/03 23:35:19.31 lz60xbnB.net
スレ話題度1
(笑)
204:名無しの車窓から
19/01/01 22:41:24.12 t5Y/l82k.net
各地域の自動車・鉄道事情は、
日本は自動車も鉄道も人様中心
アメリカは自動車はピックアップバカ売れで鉄道は貨物優先
ヨーロッパは自動車は両方だが、鉄道は旅客方面が手抜き
205:名無しの車窓から
19/01/14 17:07:17.53 z4gmKo49.net
信用乗車は見習うべきだね
ペナルティは刑事罰で
206:名無しの車窓から
19/01/24 12:56:27.56 rbI11y3O.net
2020東京オリンピックは失敗する『日本の鉄道は地獄』外国人は怖がって来ない
新型ホームドアを大臣が視察 転落事故相次ぐ中で (17/02/11)
URLリンク(youtube.com)
人身事故直後の緊迫 中目黒駅ホーム鳴り響く警報音 (19/01/22)
URLリンク(youtube.com)
ホームボタンで電車停止・・・ベビーカー事故で再発防止 (16/04/27)
URLリンク(youtube.com)
「フラフラして落ちた」 女性からインフルウイルス (19/01/23)
URLリンク(youtube.com)
電車に跳ね飛ばされ死亡 ホームの女性2人も重軽傷 (19/01/18)
URLリンク(youtube.com)
207:名無しの車窓から
19/03/24 18:09:00.62 Y3vhdLHV.net
>>205
現行法でも悪質な場合は詐欺罪を適用可能
問題は詐欺罪まで行かん程度の不正乗車や
日本の現行法では不正乗車は正規運賃の2倍の罰金やから
1/3の確率で不正乗車を発見せな割りに合わん
改札無しで1/3の確率で不正乗車を発見なんて無理
西欧みたいに正規運賃の百倍の罰金取れるなら
不正乗車を1/100の確率で発見できたら割りに合うわけや
1/100の確率でええんやったら改札無しでもたまに検察やる程度で充分に可能や
208:名無しの車窓から
19/09/15 01:34:52.05 hoWCKlhJ.net
日本の鉄道はゴミ 一部を除いて安っぽい とか言ったら叩かれるだろうなあ
209:名無しの車窓から
19/09/17 22:46:01.26 gx6E4VT/.net
正直混雑がヤバイのは鉄道会社のせいではないだろ。確かに努力不足な面もあるが東京とかは土地にたいして人口が多すぎるからな。
チョンモメンは嫌儲に帰ってくれ(笑)
210:名無しの車窓から
19/09/21 02:21:28.38 ACaQjDMS.net
>>209
日本では都市交通に採算を求められるからや
都市交通なんかギュウギュウ詰めにしてやっと採算取れるもんや
211:名無しの車窓から
21/12/14 16:50:19.15 7eb46HnP.net
日本のロングレール化はかなり遅れているね。
関東でも水戸線や両毛線でもロングレールは少ない。
ヨーロッパと比べると地方では駅もボロいしホームが狭いし