【CN, VIA】 カナダの鉄道 【大陸横断】at ICE
【CN, VIA】 カナダの鉄道 【大陸横断】 - 暇つぶし2ch250:名無しの車窓から
15/07/23 22:57:32.71 4QhOzFgQ.net
URLリンク(www.thestar.com)
トロント空港鉄道は高すぎてガラガラらしいな。
全線乗っても一区間乗っても料金が同じ劇高の22ドルなので通勤利用もできない。

251:名無しの車窓から
15/07/28 07:12:31.61 hSmiXMGI.net
トロントに空港直結電車のスマートトラックっての作るらしいな。
2022年完成予定とか。
ユノンピアソンエクスプレスを作った意味無いな。
URLリンク(www1.toronto.ca)
構想図。
URLリンク(www.theglobeandmail.com)
国家予算も下りた。

252:名無しの車窓から
15/07/28 13:02:29.08 FPXTQOtG.net
>>251
それ終点空港じゃないよ

253:名無しの車窓から
15/07/28 18:17:04.39 FPXTQOtG.net
>>250
料金設定は全然違う。
22ドルは2駅間利用(Union⇔WestonかBloor⇔Pearson?)の価格。
[20~64歳、1人、片道]の料金は、1駅16.5ドル、2駅22ドル、全線27.5ドル。
これがICカードのPRESTOカードで利用すると、それぞれ11.4ドル、15.2ドル、19ドルになる。
駅の有効長が3両しかないので、まともに通勤利用を受けるのは厳しいと思う。

254:名無しの車窓から
15/07/28 18:28:10.85 hSmiXMGI.net
>>252
確か、空港だったはずだよ。
ユニオン空港線は最高時速90kmで遅いしガラガラらしいな。
いつの間にかwikiのGOトレイン各路線のページができてた。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
急行とかあるんだな。

255:名無しの車窓から
15/07/28 18:34:48.20 hSmiXMGI.net
選挙で公約したトロント市長の一声でノープランだったものがついに7年間という短時間での実現までこじつけたか。
URLリンク(en.wikipedia.org)
SmartTrack is also the latest proposal to bring rapid transit along Eglinton West to Pearson International Airport
URLリンク(metronews.ca)
これみると、空港まではバスで乗り換えていくのかな?

256:名無しの車窓から
15/07/28 18:59:07.18 FPXTQOtG.net
>>254
行先は空港じゃなくairport corporate centreという空港に隣接するエリア。隣接といっても滑走路に近いだけでターミナルビルのある場所とは違う。
リンク先の地図見ればUP Expressと目的地が違うことがわかるよ。
URLリンク(www1.toronto.ca)
あとUPXは90km/hでなく90マイル/h(145km/h)ね。
年末までに目標5000人/日に対して今のところ3250人/日だからまだ達していないけどこの調子でいけばいけるんでないかっていう見込み。
ちなみに5000人だろうと1列車平均32人だからもともとパンパンに乗せるつもりのサービスじゃないよ。

257:名無しの車窓から
15/07/28 19:47:02.59 FPXTQOtG.net
>>255
その下のサイトの図は地図の方はSMARTTRACKだけど、PearsonAirportまで行っている路線図は競合する別のLRT計画の路線図だよ。
工事が大規模になっては空港に行かないSMARTTRACKより空港に行って停車駅も多いLRTの方が良いんじゃないのかと言ってる記事。
LRTもUnion駅方面に行かないのでUPExpressとは競合しない。

258:名無しの車窓から
15/07/30 00:46:12.01 3In+6U+a.net
ユニオン鉄道、最高時速90㎞/hしか出てないってさ。
URLリンク(www.torontolife.com)
Each car of every UP Express train has its own engine, a diesel-burning
Cummins six-cylinder with 760 horsepower. The trains, built by the Sumitomo Corporation in Japan, are technically
capable of speeds up to 145 kilometres per hour, but in practice they’ll never exceed 90.

259:名無しの車窓から
15/07/30 01:17:23.73 Hb+GtLxa.net
>>258
マイルとキロメートルごちゃ混ぜにした勘違い記事だろ。アホだな
カナダはその勘違いで飛行機が空中で燃料切れ起こす国だからな
90キロしか出さないならなんで基本79マイル/h(時速127キロ)のディーゼルカーをわざわざ90マイル仕様にして買うんだよ
ばかばかしい

260:名無しの車窓から
15/07/30 07:57:09.36 3In+6U+a.net
つまり、カナダにはアンチユニオンピアソオエクスプレスメディアがいるのか?
確かに最高時速90㎞/hはおかしいよな。
GOトレインの営業速度は145㎞/hなのに。

261:名無しの車窓から
15/07/31 11:05:22.69 YVXNqYNi.net
木々や信号柱などが側面に過ぎ去るタイミングで比較すると一目瞭然なのだが
特急ワイドビュー車両は高速度路線でも営業速度120km/h巡航の表定速度90km/hだよ。
トロントUPX区間 URLリンク(www.youtube.com)
アーバン区間 URLリンク(www.youtube.com)

262:名無しの車窓から
15/07/31 12:49:10.92 EB12tDoB.net
>>258
地元ではかなり辛口批評だね。
タウンニュース誌トロントライフの記事内容
住友商事?が製造した日本製の車両であるが床面カーペット敷きは遣り過ぎ
座席にあるコンセントとWi-Fiが便利過ぎてホテルまでの道順検索なんてしないように
最速145km/h走行の触れ込みのはずが実際90(平均旅行速度?)のチンタラ走行
一般投稿者の意見要約
高価な汽車Y字ルートは遅延立客常態化の路線バスU字ルートにシェアで勝てるのか
2ルートとも外れた場所に自宅がある住民が家族で乗るわけがない
空港から中心街までタクシーは50米ドル6150円相当だから一見さん旅行者向き
空港アクセス鉄道は19米ドル2337円相当でなく5米ドル615円相当が相場だ
ヒースロー空港からロンドン中心街まで直通列車はないようだ
空港から直通する格安な一般路線バスは庶民の味方
トロントは世界有数ビジネスセンター街のある大都市ではない
急用でカード無しで飛び乗ると航空券1000米ドル123000円相当と運賃27米ドル3321円相当ね
環境に悪い米国製エンジンの汽車なんてやめて早期に電化して欲しい
わざわざ税金を投入して開業したがメリットはあるのか

263:名無しの車窓から
15/07/31 18:01:12.82 IEUUZFPh.net
>>262
そんな批判的な記事でも無いでしょ
カーペットは“Pretty sweet”といってるだけなのに「遣り過ぎ」とひねくれた曲解する必要ないと思うし、
無料Wi-Fiはホテルを探したい外国人旅行者に非常識なローミング料を搾取しないと言ってるだけで、
どちらもむしろ肯定的な点だと思うけど。
そして90km/hは明白な誤り。
>>204で100マイル/hまで表示があるMPH(Miles Per Hour)の速度計が写っているけど、
URLリンク(www.youtube.com)
で、これと同じ速度計が80MPH(128km/h)程度を指している)
だいたい、Twitterや掲示板見てるけど、信号トラブルで遅れたとか以外は利用者は大半が肯定的な反応で、速いという意見はたくさんあったけどチンタラなんて不満は見たことがない。

264:名無しの車窓から
15/07/31 18:30:03.54 IEUUZFPh.net
>>262
あと米ドルじゃなくカナダドルね
27ドルは2500~2600円程度。PRESTOカードだと1800円程度
料金の議論の余地はいろいろあると思うけど、その他の批判は大概言いがかりレベルでしかない。
都市の隅々全体誰もが使えるわけではないのはどこの空港アクセス鉄道でも一緒だが、需要は都市全体均一でなく都心部に集中する。
2人ならタクシーの方が安いというのは逆に言えば1人ならUPXの方が安い。タクシーは渋滞にはまる。
排ガスを出すものはトロント中に溢れかえっているのにUPXだけやり玉にしても意味がない。投稿者の意見にもあるけどUPXのエンジンはGOの機関車より厳しい環境基準をクリアしたもの。
料金にしたって結局「税金と利用者負担の割合」に帰結するところまで掘り下げないと頭悪い議論から抜け出せない。

265:名無しの車窓から
15/08/01 08:48:18.56 Af8HP4OI.net
ユニオンPって電化して走らせるようだったけどそれもそれもあきらめた。
ただ、2022年をめどにトロントのGOトレイン路線を電化する計画が予算もついたので、
そのころにはUPも電化される。
つまり、今のUPのディーゼル車は10年も使わないわけか。
高コストなわけだな。
そして、スマートトラックのほうが空港輸送として有能だという意見もトロント市長から出たわけか。
これだと、スマートトラックをそのまま空港ターミナルまでつなげる計画も出てくるのでは?
UPの日本車両?はコケにされたな。

266:名無しの車窓から
15/08/01 11:43:06.78 A4nTYyrB.net
よくもまあ次から次にデタラメ書き込むなw
UPXは最初から電化をあきらめてはいない。
>>261の上の動画で20:30くらいから新設高架区間だけどちゃんと中央に架線柱の台座が用意されている。
車両も電化時には電車化改造できることを確認して選んでいるんだよ。
URLリンク(www.railwaygazette.com)
>The DMUs will comply with EPA Tier 4 emissions standards, and are designed for easy conversion into EMUs if the proposed electrification of the airport line goes ahead.
URLリンク(www.metrolinx.com)

267:名無しの車窓から
15/08/07 09:03:00.74 qpQ/oAWy.net
トロント市は電化を安易に考えているがユニオンピアゾン線は
石勝線や高山本線と同じ類の厳冬期氷点下30度非電化路線だから
そんなナンセンスな技術はシベリア満州電化区間だけだよ。
汽車の床下収納が可能な全高860mmディーゼルエンジン一覧
シーメンス 605形ICE-TD カミンズQSK19R 出力768ps ディーゼル発電機
日本車両製造 北米向け日車標準車体DMU カミンズQSK19R 出力768ps 液体式変速機と車軸オルタネーター
日立製作所 Class800 ニイガタ?DML22HZB相当 出力952ps ディーゼル発電機 液体窒素と尿素を使用した消火装置
北海道旅客鉄道 キハ183初期車 ニイガタN-DMF18HZ 出力620ps 液体式変速機 600ps出力制限を掛けて110km/h走行

268:名無しの車窓から
15/08/07 10:37:08.24 s02nY5JZ.net
>>267
高山本線のどこで厳冬期氷点下30度?

269:名無しの車窓から
15/08/07 21:32:33.58 mOVWHhAu.net
Class800に搭載されているのはMTUの12V 1600 R80Lエンジン
トロント市内は既にトラムが走りまくってるし、モントリオールには郊外電化路線があるでしょ

270:名無しの車窓から
15/08/08 07:03:13.13 pIeMdS3u.net
そもそも、-30度まで下がるロシア以外にも北欧やモントリオールの近郊列車も一部が電化してるんだけど。
それにトロントは-30度以下にはまずならない。-25度くらいが限界。

271:名無しの車窓から
15/10/25 23:00:05.19 vR+ahr+B.net
カナダ・米北部の主要都市間
ケベック-トロント約730キロ
モントリオール-トロント約550キロ
モントリオール-デトロイト約900キロ
モントリオール-シカゴ約1300キロ
これだけの距離なら350km/h では飛行機にかなわない。
カナダの政権も変わったことだし
日本の鉄道会社はボンバルディアと合弁してリニアの導入を提案したらどうか?
モントリオール-トロントの1時間はアピールできると思う。
でもカナダに金は無いかな?

272:名無しの車窓から
15/11/25 07:17:36.45 K6o5dU3Q.net
投資するべきみずほフィナンシャルグループInc.(ADR)(MFG)A有効在庫はそうであるか?
2015年11月24日
URLリンク(www.insidermonkey.com)
カナディアン・ナショナル鉄道(旧カナダ国鉄)へは単なるヘッジファンドか?
ナイアガラ高速鉄道計画やハリファックスにも、高速鉄道計画がが浮上してるさなかJR東海や、日立、清水建設などと取引のある、
みずほグループが何か企んでいるかもしれん。ナイアガラ高速関係の記事によくJRが参考にされている。

面白いのはシカゴからニューオリンズまでアメリカを縦断してる点。

273:名無しの車窓から
15/12/04 06:38:02.25 8bwPcxJh.net
双日(旧日商岩井)、鉄道の保守・点検に参入 カナダのキャドレイルウェイ社株を取得
2015/12/3 日本経済新聞
双日は鉄道車両の保守・点検事業に参入する。
数十億円を投じてカナダのキャドレイルウェイ社(ケベック州)の株式41%を11月に取得した。
まず、広い国土に鉄道網が張り巡らされた米国で市場を開拓する。
インフラ整備が進むアジアでも展開し、数年後には世界全体で300億円の年間売上高を目指す。
キャドレイルウェイはモントリオールとトロントに整備工場を持ち、
貨物や旅客車両の保守・点検を手掛けている。双日は社員を常駐させ、事業のノウハウを吸収する。
双日(旧日商岩井)は1960年代から米国や英国、アジアに車両を輸出してきたが、保守・点検事業は初めて。
培った鉄道会社とのつながりを生かして受注を目指す。
内閣官房などによると、
鉄道車両や設備などの世界の鉄道関連市場は5年後には現状の約2割増の24兆円規模に拡大する見通し。
保守・点検サービスは全体の約4割を占め、同3割の鉄道車両を上回る需要が見込まれている。
CAD Railway Industries, Ltd.(3480.ca.all.biz/ja/)

双日ロジスティクス、米国の物流会社を買収 ~米州の物流ビジネスを拡大~
2015年11月4日
双日ロジスティクス株式会社(本社:東京都千代田区、社長:平川真淳)は、
米国の中堅物流会社である
メット・ロジスティクス社(MET Logistics, Inc.、通称:ジュノ・ロジスティクス Juno Logistics、以下、ジュノ)の株式100%を取得し、
新たに双日ロジスティクス・コーポレーション・オブ・アメリカ(Sojitz Logistics Corporation of America)として本年10月1日より営業を開始しました。
ジュノは、日系企業を中心とするお客様に向けて国際複合一貫輸送(※NVOCC事業)を幅広く展開し、自動車部品輸送に強みを発揮してきました。
(中略)
双日グループは、今回の買収によって米国に独自の物流拠点を確立し、
米国内での物流拡大を図るとともに、米国とメキシコを結ぶ物流の展開、
また、双日グループのネットワークを活用した米国=アジア間、米国=欧州間の輸送の取り込みを図り、ビジネスを拡大してまいります。

274:名無しの車窓から
16/02/24 16:09:20.08 +RbiqloK.net
URLリンク(www.cbc.ca)
Union Pearson Expressの運賃一気に半額以下へ 全線片道27.5CAD→12CAD(PRESTOカードで19CAD→9CAD)

275:名無しの車窓から
16/03/13 23:19:40.80 mSAigTJ8.net
車内で無料券貰ったけどお得感が減るなあ
まあ一年以内にカナダ行く予定無いから関係ないけども

276:水戸婦人部長
16/04/12 21:08:21.57 vapkCBFA.net
!!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
URLリンク(www.ntt.com)

277:名無しの車窓から
16/04/13 04:41:21.05 d3NAQHBy.net
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     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
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              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |
URLリンク(www.youtube.com)

278:名無しの車窓から
16/04/17 05:53:21.02 eC1VNDjz.net
VIAがコリドー(ウインザー~ケベックシティ)の改良を計画、線増、電化も 
URLリンク(www.thestar.com)

279:名無しの車窓から
16/04/26 10:06:00.57 B4sLKuz2.net
モントリオール地下鉄に新車投入、2020年にモントリオールに新たな67キロ、4路線の鉄道網建設決定と話題に尽きないな。

280:名無しの車窓から
16/05/11 07:43:23.22 Am7x//0D.net
カナダはインフラ整備に熱心な大きな政府型のトルドー政権になって熱いね。
トロント近郊はLRTとかの鉄道建設ラッシュ。
モントリオールも67kmに及ぶ電車の建設が決まった。

281:名無しの車窓から
16/05/19 07:00:46.35 gt3CjbhU.net
UPEの日車気動車、いろんな意味で西オーストラリア臭がする。
個人的にはいじり倒してRDCのような質実剛健路線の
僻地向け万能気動車を作ってくれと思った。

282:名無しの車窓から
16/05/19 16:26:48.96 DWVYtxfa.net
スタドラーは、カナダのロッキーマウンテニアにパノラマカーを提供します
2016年5月19日
URLリンク(www.vialibre-ffe.com)

283:名無しの車窓から
16/05/24 05:07:42.47 K4iUMnZt.net
>>278

シカゴ-トロント-ケベック:ナイアガラ高速鉄道
サミット前にカナダのイケメン首相
トルドー氏来日、海外首脳で最も早く
5月24日に安倍首相と首脳会談を行う
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(railway.chi-zu.net)
この路線絶対に需要大なんだけどなあ
安倍首相たきつけないかなあ

284:名無しの車窓から
16/06/24 18:54:57.54 ToBhPICA.net
トロント市近郊区間GO-Transitの路線延伸
URLリンク(www.rtands.com)

285:名無しの車窓から
16/06/26 14:05:05.74 IK3gcily.net
>>281
西オーストラリア臭ねぇ。
西豪州エリアはグレートサザンレールウェイ線のみだしこんな感じだよ。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(www.gsr-japan.com)(1).jpg
URLリンク(www.gsr-japan.com)
UPEのは枯れたデザインだが鋼鉄製運転台と横縞コルゲートのほうが良かったのかな。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

286:名無しの車窓から
16/07/03 11:10:31.28 yuiE+A3f.net
トロントユニオン駅からMarton東分岐信号場経由のピアゾン空港路線に続いて
東エリア延伸区間と米加国境ナイアガラの滝線延伸区間も日本車両製造が
受注出来ればいいのだがイリノイ州ロシェル工場のグダグダ迷走っぷりだけは
何とかしないマズイよね。
EF64+EH200重連牽引貨物列車がすれ違う稲沢界隈で平気で特急ワイドビュー群を
走らせているのに北米路線のEMDディーゼル機関車を怖がり過ぎても仕方が無いのだし
双日キャドレイルウェイ社トロント整備工場に全検査委託すれば売り逃げ呼ばわりは
されずにトロント州公社にとっても満足な運行体制が確立出来るエリアなのにねぇ。
URLリンク(www.progressiverailroading.com)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

287:名無しの車窓から
17/02/11 23:09:49.85 s4urJ+hi.net
おもろい人形アニメを見つけた。ストーリーは難解だがセリフはないので言葉の心配はない。
この「セット」は何分の1くらいなんだろう。
URLリンク(www.youtube.com)

288:名無しの車窓から
17/02/12 01:47:35.50 xKCYZcBH.net
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【日米首脳会談】
アメリカのトランプ新大統領に日本の高速鉄道を売り込めるか!?
URLリンク(www.youtube.com)

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289:名無しの車窓から
17/04/01 21:33:43.24 QzUyi7tC.net
英連邦カナダのトルドー首相はカナダインフラ開発銀行の設立と
オンタリオ州公社Metrolinxのトロント近郊各路線電化事業の
予算認可をしたが隣国のトランプ米国大統領とは好対照どころか
準酷寒地エリアなのに新規設備投資を着実にして国際競争力から
振り落とされないようしっかりと英国本土に追随するんだね。
URLリンク(www.railwaygazette.com)
もしかして伊勢志摩サミットでは別行動ってキハ75形快速みえと
近鉄特急電車を乗り比べた実感として日車DMUはお払い箱
それとも他の電化計画対象外路線へと転用するのかな?
総工費18億加ドル×CADJPY83.6円=1504億8000万円相当
8路線462.5kmのうち5路線210.5kmの区間が対象
建設単価7億1487万円/km

290:名無しの車窓から
17/04/02 11:46:51.16 cenjNRVI.net
全米路線では中小私鉄支線区の車軸トレッドル路線群はATS地上子乱立も
GSM-R業務無線広域基地局付きCTC指令所も全然導入が進まないのね。
大手私鉄地方幹線網のペンシルバニア鉄道式4現示車内信号路線も軌道回路と
駅梃子連続制御と灯器現示とCTC指令所に頼り切っており他社動向探り合いで
標準規格デファクトスタンダード待ちのはずが北海道旅客鉄道と同じ発想で
しょっ垂れ染みて安全輸送を軽視して修繕など設備投資をケチってしまい
脱線転覆事故やらかしても未改良で放置プレイだし事実上定着してしまった。
電話線メタリックケーブルごとADSL回線にしてしまった枯れた技術というか
軌道回路MSK変調デジタル伝送踏切防護機能付き京急都営京成C-ATSこそが
ペンシルバニア鉄道式大幅改良には最もコストパフォーマンス抜群だろう。
近畿車輛はロサンゼルスにある鉄道車両組立工場は労使紛争で閑古鳥の様相だが
ピッツバーグ近郊のRTC社ペン工場の信号設備技術と生産設備ごと手放すとなると
双日キャドレールと日立アンサルドSTSとワブテックとで争奪戦となるのかな。
双日キャドレールはカナダ国有鉄道とカナダ太平洋鉄道とオンタリオ州公社と
ケベック州モントリオール都市圏公社とモントリオール市交通局などの
鉄道車両全般検査工場と電気設備と信号設備の基礎研究を手掛けており
トロント近郊路線網とナイアガラ滝ケベックシティ河口間路線の電化信号の
改良事業計画があるため近鉄ホールディングスと双日オリックスとは
UFJみどり会企業同士なんだから少しはお互いに援護射撃してやれよw

291:名無しの車窓から
17/04/07 09:10:24.16 tqGrkFEe.net
CNとVIAは抵抗制御&直流電動機と液体変速機を頑なに固守しているが
保有する旅客車両は100N車体更新工事をやるのかアムトラック公社の
運行削減で寝台客車群の大量払い下げを狙っているのか詳細不明だよね。
このまま路線交流電化しても通勤列車まで電気機関車牽引客車編成では
ナンセンスだしLRCキャリッジ客車に増設運転台を設置してPDC化魔改造
によりバッドRDC気動車だけでもリプレースしても良さそう。
1947~1955年製の超長距離優等列車25.91m客車群
ギャレークラブ緩急客車 10両
中間客車 66両
寝台客車 83両
ドームカー客車 16両
ダイニングカー食堂車 13両
1956~1958年製の中距離通勤列車の25.91m液体変速機式気動車群
バッドRDC気動車 7両
1981~1984年製の中距離通勤列車の25.91m客車群(アルミ・車体傾斜機構は休止中)
LRCキャリッジ緩急客車 26両
LRCキャリッジ中間客車 72両
1990年製の超長距離優等列車23m客車群(スチール・Mark4高速客車準拠)
ナイトスタールネサンス型各種客車 139両

292:名無しの車窓から
17/04/07 18:26:44.50 DWBI6g+g.net
RDCって少し前に定期運用なくしたんじゃなかったっけ

293:名無しの車窓から
17/04/10 10:10:36.49 T2/SGHD9.net
転載ね。
各都市の年間最低気温の一覧
旭川 -41.8℃
帯広 -36.8℃
倶知安 -32.3℃
高山 -25.5℃
トロント -24.3℃
デンバー -29℃
ボストン -18℃
保有車両のうち超長距離優等列車の25.91m車と23m車はともかく
通勤路線は全く玉が足りていないようだがVIAとメトロリンクスは
気動車追加導入を断念してまで路線電化のうえ通勤電車編成
または電気機関車牽引客車編成を導入する経営判断ってところか。
ディーゼル機関車牽引LRCキャリッジ客車編成
4両編成20本 3両編成6本
北米向け日車標準車体 オンタリオ州公社メトロリンクス向け
最速145km/h 酷寒地25.91m車
1次車 5300万ドル÷2両編成6本12両=441万6666ドル 5億0262万円/両
2次車 1200万ドル÷中間車6両=200万ドル 2億2760万円/両
3両編成で4億1095万円/両
スバルインプレッサ特別仕様Tilt261ことキハ201系
設計145km/h 低重心車体傾斜装置 酷寒地21.3m車
3両編成4本12両で48億円 3両編成で4億円/両
推定で先頭車4億9000万円×8両+中間車2億2000万円×4両=48億円
ただしキハ261系量産車では車両設計費相当の1両あたり3000万円値引き
先頭車27両と中間車38両で3億0215万円/両

294:名無しの車窓から
17/04/10 11:05:36.29 T2/SGHD9.net
やっぱり高価過ぎて多数導入しても数十年間の運賃収入では
とてもペイ出来ずにコストパフォーマンスが悪過ぎるという
経営判断は正解なのだろう。
もし日本車輌製造は日車DMUの2次車受注が3両編成20本
くらいあったら車両設計費相当として1両あたり27万米ドル
3000万円相当ものスバル店ディーラー大幅値引きみたいな
販売強化を実施することが市場実勢として適切妥当だろう。
しかし地場産業なのにボンバルディアトランスポーテーションは
オンタリオ州サンダーベイ工場とケベック州ラポカティエール工場が
青色吐息なのはカナダ国内向けもぼったくり過ぎたからだろw

295:名無しの車窓から
17/04/11 15:40:59.31 guVOuULS.net
こりゃ導入普及が進んでないPTC信号規格はお払い箱かな。
トロント市交通局TTCは地下鉄新規格信号を導入
URLリンク(www.progressiverailroading.com)
C-ATS信号 軌道回路だだ流し 直交周波数MSK変調デジタル伝送
TTCの信号 第三軌条電力幹線だだ流し 直交周波数CDCF分割多重方式デジタル伝送信号装置?

296:名無しの車窓から
17/04/25 14:26:01.62 oIynox52.net
メトロリンクス公社とボンバルディア社との契約解除の裁判沙汰だが
その判決結果が出たようで契約解除させず老朽車両延命施工の費用や
機会逸失利益は鉄道会社の自業自得として衝突事故で一発オシャカの
ステンレス車体の導入時期延期勧告で受注契約握り納入放置プレイは
続行だって。
フレキシリティフリーダム型超低床市内電車LRV30.2m車
オンタリオ州公社メトトリンクスは納車契約不履行で契約解除を主張して裁判沙汰
1次車 編成14本6600万CD53億5920万円相当 1編成あたり3億8280万円
2次車 編成182本7億7000万CD625億6200万円相当 1編成あたり3億4354万円
フレキシリティアウトルック型超低床市内電車LRV30.2m車
トロント市交通局TTCは納車契約不履行で運用終了予定の1977~1988年製車両群延命施工を検討中
1次車編成33本と2次車編成171本合わせて12億CD974億4000万円相当 1編成あたり4億7765万円
ブレーメンGT6N-ZR型超低床市内電車LRV27.16m車 イェーナ、マインツ、フクイ
納入4編成 第1編成のみ設計開発費3000万円 1編成あたり3億1690万円
URLリンク(www.metro-report.com)

297:名無しの車窓から
17/04/25 15:21:02.17 HijXJnAw.net
しかしメトロリンクス公社と違ってトロント市交通局は編成204本で割り返すと
1495mm特殊広軌台車の設計開発費だけで273億5844万円相当ってことだが
暖地仕様しか経験が無いボンバルディアはボッタクリ過ぎだろw

298:名無しの車窓から
17/04/26 08:28:28.95 rbdOeJX3.net
URLリンク(www.flickr.com)
トロントの鉄道がこれだけの路線網になったら普通にすごいな。

299:名無しの車窓から
17/05/05 01:40:06.75 tqqB3JRz.net
URLリンク(meishan.scol.com.cn)
中車眉山とカナダARSの合弁会社、
中車カナダが成立。
貨車組立、部品、保守、リースを北米市場に供給
URLリンク(www.americanrailway.us)
ARS Canada Rolling Stock Inc.

300:名無しの車窓から
17/05/07 10:54:15.11 ryy3x1Zw.net
ラックメガンティック脱線転覆爆発事故の影響による法規制合意で
2018年5月から石油類タンク貨車は2011年10月以前の旧設計貨車を
出入禁止するほか新設計貨車も80.4km/h速度規制が実施されるため
駆け込み需要狙いとしてカナダ国内では各公社車両基地全検工場の
マイナー改造以外は3社5工場体制になるのね。
ボンバルディアトランスポーテーション
サンダーベイ 車両新規製造
ラポカティエール 車両新規製造
キャドレールウェイインダストリーズ
モントリオール  全般検査とエンジン分解整備と50N車体リニューアル工事
トロント 全般検査のみ
アメリカンレールカーARSカナダ
(業務提携によりCRRC眉山から技術供与)
モンクトン 石油類DOT117貨車と穀物ワム貨車の製造

301:名無しの車窓から
17/05/13 13:09:00.40 r8QpkqNN.net
メトロリンクスはボンバルディアカナダに契約解除通告のうえ
アルストムにオタワ連合公社向け舌デス34両にあわせて
オプション権利行使61両として正式発注だってさ。
URLリンク(www.railjournal.com)
アルストム米国工場ことNY-Erie鉄道ホーネル機関区は
フル操業状態になるようで本当に良かったねというか
余程嬉しかったのかwiki記述書き換えが早過ぎだろw
URLリンク(en.wikipedia.org)

302:名無しの車窓から
17/05/14 14:45:42.58 Ki2kWrGn.net
ケベック州自治体は貨物運行営業放棄された老朽化路線の
Matapedia-Gaspe線325kmを仕方無く州営管理しており
予算配分のうえ総工費7300万米ドルで路線改修するようだが
1kmあたり建設単価22万4616米ドル2538万1539円相当とは
かなりの破格なんだね。
URLリンク(www.railwayage.com)

303:名無しの車窓から
17/05/16 22:46:43.76 CTO4hpOd.net
URLリンク(www.lesaffaires.com)
ボンバルディア屈辱の敗北
地元カナダAMT2階建て客車の入札で中車が勝利

304:名無しの車窓から
17/05/17 08:53:17.03 0V0Ilh3X.net
CADJPY82.9円としてモントリオール市交通局AMTから
ダブルデッカー車酷寒地仕様の受注確定24両のほか
OP権詳細不明な案件で車両設計初度費と全米市民向け
地元住民雇用対策のライセンス現地生産割り増しと
米国商務省のステンレス鋼板及び炭素鋼関連報復関税
輸出割増を除いたらまぁ適切妥当な価格帯なのだろう。
中国国内工場の純正品輸出だろうがかなり勉強したようで
ボンバルディアカナダ2工場は競争力皆無だねぇ。
入札額
中車 6900万CAD(57億2010万円) 1両あたり2億3834万円/両
盆春 1億0300万CAD(85億3870万円) 1両あたり3億5778万円/両
参考比較
北米向け日車標準車体(特急ワイドビュー気動車の中間平屋タイプ)
スマート公社向け暖地仕様 1億8335万円/両
メトロリンクス公社向け酷寒地仕様 2億2760万円/両

305:名無しの車窓から
17/05/17 09:02:33.54 0V0Ilh3X.net
トロント市とモントリオール市などの厳冬期最低気温でも
モスクワ市と哈爾浜市と札幌市と高山市あたりでしっかりと
日常正常稼動していれば品質保証的にも合格及第点だし。

306:名無しの車窓から
17/05/17 10:26:46.94 jYEvq0e8.net
AMT6路線の保有車両からするとDDサハを挟んで
VM線系統を5両編成化するのかな。
VM線の交流25kV60Hz電化旅客路線
MR-90系電車 58両 片運25組と両運4組の2両MTユニット
VH線、SJ線、SH線、CA線、MA線の非電化貨客5路線網
マルチレベル型DD客車 160両
バイレベル型DD客車 22両

307:名無しの車窓から
17/05/17 10:41:07.93 jYEvq0e8.net
バイレベル型派生タイプ25.91m客車はこれだけあったのね。
モントリオール都市圏交通局 22両
オンタリオ州2公社 803両
ブリティッシュコロンビア州公社 44両
カリフォルニア州3公社 93両
ユタ州公社 22両
ミネソタ州公社 18両
ニューメキシコ州公社 22両
フロリダ州2公社 46両
第三セクター企業トリニティ急行 17両

308:名無しの車窓から
17/05/21 19:13:14.04 udv1QABg.net
カナダは原油LNGタンク貨車による対米輸出は絶好調のようだが
その恩恵に与れないオンタリオ州の主導で高速電化新線計画が
いよいよ動き始めたようだね。
URLリンク(www.railjournal.com)
後背地人口はカナダ1405万人と隣国大貧民1391万人ねぇ。
ケベックシティ 80万人 モントリオールから230kmはちょっと離れ過ぎ?
モントリオール 406万人 仏系移民の牙城
オタワ 133万人 首都圏政治行政中枢に陳情し易い
オシャワ 39万人
トロント 613万人 英系移民の牙城
キッチナー 51万人
ロンドン 50万人
ウィンザー 33万人
デトロイト 445万人 ウィンザー対岸の隣国とは破綻自治体と無職貧困層
シカゴ南部 946万人 カラマズデトロイト高速電化新線210kmを建設してポーターまで電化すれば射程圏内
明後日な方向となるハミルトン77万人のほかナイアガラフォールズ44万人と
その対岸のバファロー111万人はメトロリンクスがダブルデッカー客車を
ボンバルディアに発注したがLRT車両と同様に契約握りされて裁判沙汰
のため一体どうなることやら。

309:名無しの車窓から
17/05/31 10:43:27.55 87LlXpt7.net
そういえばデトロイト市にある1913年供用のミシガンセントラル駅舎は
アメリカ合衆国国家歴史登録財100万件のうち有り難み無しの1件だが
とっくの昔にリストから抹消されたのか撤去または保存もままならなず
有刺鉄線バリケードでハリネズミ化してしまい放置プレイのようだね。
もし地上18階建センチュリー堅牢構築物に座敷童やブラウニーや
ドモヴォーイが棲み憑いていたなら1988年のアムトラック撤退と
2009年の再開発計画でデトロイト市議会が構築物取壊予算決議は
2013年のデトロイト市財政破綻と2017年のトランプ政権から
アムトラックに対するミシガン湖南路線網からの撤退勧告を招いた
遠因としてそれは仕方無いはなしだよ。
1872年供用の品川駅舎と川崎駅舎と横浜駅構内と桜木町駅舎は
まだまだ現役どころか更なる進化を遂げるし1914年供用の東京駅舎も
負けてはいないね。
ウィンザー駅から潜ってCP線川底トンネル西坑口で地上に出るような
ルート取りだとミシガンセントラル駅の位置には新駅が必要となるのね。
ホーム有効長は到着410m+出発410mを整備して強制乗降検閲含む
30分停車すればいいし駅舎ビルは近代化改修耐震補強してしまい
看做しカナダ国内としてカナダ入国管理局と駅ナカ免税店などの
テナント展開とごくありふれた再開発でも構わないのだろう。
乗客と買物客にとって招かれた客人として招福運気上昇の御利益が
有るのだと肌で感じてくれればそこそこの採算性はあるのだろうし
カナダ経済発展と米国凋落の象徴の具現化そのものとなることだろう。
腹付線増と線路上高架を駆使してCN本線小判鮫でVIAがアムトラックを
巻き込ませず排他的独占運行と運賃総取りでオタワからトリードまでの
手堅い需要を取りに行く覚悟と大風呂敷がちょうど良いくらいかな。

310:名無しの車窓から
17/05/31 11:48:15.20 87LlXpt7.net
アムトラックは1995年にレークシティーズ号デトロイトトリード間を廃止したため
カナダ国鉄CN路線網のうちデュランド・カラマズー方面はともかくトリード支線91kmは
カナダ国鉄旅客部門VIAが排他的独占運行と運賃総取りしても構わない区間だね。
後背地都市圏人口だがシカゴとピッツバーグの頭と尻尾は呉れてやれ
くらいがちょうど良い。
ウィンザー+デトロイト オンタリオ州+ミシガン州 33万人+445万人
トリード オハイオ州 65万人
まぁ市街地繁華街を避けて東シカゴ、インディアナポリス、シンシナティ、
コロンバス、クリープランドなど2州5面待ちとしてあとは米国政府運輸省と
米国民間資本に任せるならミシガン州境ハーフウェイ川南岸まで78kmだな。

311:名無しの車窓から
17/06/11 01:23:32.81 Z/lV4+Y3.net
GOトランジットが50週年だそうな
記念サイトは写真・動画中心で文章も短く読みやすい
URLリンク(goingstrong.gotransit.com)
ここで取り上げられてたが、マナー広告おもろいな
URLリンク(www.youtube.com)

312:名無しの車窓から
17/09/22 17:09:32.14 tL6hbHch.net
カナダ鉄道行政は一体全体何をやりたいんだよw
トロント市交通局はストリートカーLRV電車編成100本をボンバルディアに
発注したが納車握りをされたのでアルストムに振り替えたはずがやっぱり駄目で
機種選定と要求仕様のまるごと変更により履行能力と技術保有しておりこの案件に
関心がある車両製造会社のみを条件に入札説明会を開催
URLリンク(www.railjournal.com)
メトロリンクスは二階建客車に液体水素タンクと燃料電池セルと電装品一式を
実装したいので同様に要求仕様を固めるためコンセプト設計提案依頼書RFPを発出
URLリンク(www.railway-technology.com)
URLリンク(www.railwaygazette.com)
かつて自動車踏切立往生衝撃時の防爆安全基準がクリア出来なかった残塁の山orz
URLリンク(bunken.rtri.or.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)

313:名無しの車窓から
17/09/22 17:42:27.56 tL6hbHch.net
カナダが天然ガスを北米大陸以外の中小諸国に売り捌くつもりなら鉱区周辺で
LNG液化して鉄道船舶連携輸送したほうが絶大なメリットがある可能性が高い
立ち位置なのにねぇ。。。
ブリティシュコロンビア州内PNW鉱区における石油資源開発と三菱瓦斯化学の
思惑とは米国向けガスパイプライン900kmの頓挫に伴って撤退発表したようだ。
URLリンク(www.japex.co.jp)
日立ハイテクノロジーズとエアウォーターとのバンクーバー合弁工場では
開店休業状態のようで31ft級LNGタンク26立米積みJRF-UT26C形コンテナの
生産撤退も秒読みなのだろう。 
URLリンク(www.awi.co.jp)

314:名無しの車窓から
17/09/22 18:02:45.32 FvZYAlqC.net
液体水素タンクと燃料電池ユニットはアルストムとシーメンスが
鋭意開発中であるが鉄道総合技術研究所のE995系や223系R291
など試験電車とたぶん同じ結論となるのだろう。
日立製作所は昇降圧可逆チョッパなど電装品は未練たらたらで
日立金属が水素吸蔵合金カセット貯蔵方式を開発しているが
現状段階では燃料誘爆はクリアしても容量不足で営業運転には
投入出来るシロモノでは無いみたい。

315:名無しの車窓から
17/09/22 19:49:24.08 Ii9YDw4N.net
>>313
湾岸のLNGプラントまで気体のままパイプラインで運んで、湾岸のLNGプラントで液化してタンカーに積んだほうが
圧倒的に低コスト

316:名無しの車窓から
17/10/25 12:11:23.95 JtVAD02Y.net
トロントからデトロイト対岸ウィンザーまでCN在来線高速化のお知らせ
URLリンク(www.globalrailnews.com)

317:名無しの車窓から
17/10/26 07:15:54.77 cjbNZTW6.net
そういえばモントリオール企業とロンドン企業とダラス企業の
寄せ集めであるゼネコン大手WSPはHS2案件とテキサス案件に
絡んでいたっけ。
URLリンク(www.progressiverailroading.com)
ボンバルディア車ならCRH1系列とCRH380DとETR1000あたりだろうが
カナダ国内工場2ヶ所の品質保持はガタガタだし中国中車大連の
宿借り工場とイタリア国内ヴァードリーグレ直営工場との一騎打ちかな?
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

318:名無しの車窓から
17/10/26 07:29:40.10 g89bTNMl.net
メトロリンクス公社GO Transit系統の混雑輻輳区間地下新線というより
新在直通電車のトロント都市圏脱出ルートかもね。
URLリンク(www.progressiverailroading.com)

319:名無しの車窓から
17/12/20 11:44:31.00 lwrMUX1y.net
CN/VIA在来線高速化トロントウィンザー間の入札説明会のお知らせ
URLリンク(www.railwaygazette.com)

320:名無しの車窓から
17/12/22 14:22:21.14 IrPVa3dq.net
全般検査受託工場としてN40車体リフレッシュ施工を手掛ける
キャドレールウェイは同業他社のカルトラックスと企業合併へ
URLリンク(www.progressiverailroading.com)
キャドレールウェイ
モントリオール工場 155 Boulevard Montréal-Toronto, Lachine, QC H8S 2R9, Canada
トロント工場 50 Drummond St, Toronto, ON M8V 4B5
URLリンク(www.cadrail.ca)
カルトラックス
カルガリー工場 1805 - 30 Avenue SE Calgary, Alberta T2G 4X8
URLリンク(www.caltrax.ca)

321:名無しの車窓から
17/12/29 09:10:07.63 98SLnBoK.net
ハリファクス・ケベックシティ・モントリオール・オタワ方面の東西線ハブロック以東から
ピーターバラ経由でトロントへと辿り着くにはオンタリオ湖さらにはエリー湖へと
南下していく南線だけだったがブルーマウンテンコリダー線という妙な言い回しねぇ。。。
URLリンク(m.rtands.com)
東西線系統の要衝ノースベイから南下させてブルーマウンテンスノーリゾート手前の
ベアクリークCC北信号場からバリーサウスへと突っ込みMetrolinx公社GOトランジットの
バリー線130km/h爆走95km区間に乗り入れ雁行させるってことなのかな?
ベアクリークCC北信号場からユニオンピアソンエクスプレス線のウェストン信号場への
従来系統は都市圏市街地を縫って線増もままならずに線路容量限界で輻輳しているが
インターシティ計画もあるようだし事実上詰んでいるのね。
バリー線もトロントユニオン駅からオーロラ駅まで地域住民の利用者数と運行本数は
かなり多く電化プランもあるようだが架線高7.5m級でパンタグラフ高3.5m以上の
テツドウならぬデットウにするのか世界標準5.2m級で敷設してダブルスタック貨車は
出入禁止にして割り切るのか政策判断として保留でありこちらも詰んでいるのね。
ここに来てCN&CPは先手を打ったつもりだろうが悪手だというか米国民主党系軍需産業
にとっては本来はボンバルディアが尻拭いしてくれるであろうカナダに対して物流分野の
経済戦争に勝利しつつあるという思惑なのかな。
Metrolinx パーソンズ製ETCCS/CBTCのポジティブうんちゃら開発がぐだぐだ迷走中
CN/VIA&CP ロックウェルコリンズ製のARINCのポジティブうんちゃら開発がぐだぐだ迷走中
CMQR 相変わらず経営再建中の金欠でペン式連動軌道回路の一本槍w(ズバリFEC-PTCを狙っていたはずがペテン禿ェ)

322:名無しの車窓から
17/12/31 11:42:27.69 U72Dvn4D.net
ここもアメリカの鉄道スレと同様、ひとりの頭のおかしい人の落書き帳になってるなw

323:名無しの車窓から
17/12/31 11:49:05.35 U72Dvn4D.net
アメリカは鉄道が衰退しているといっても都市間特急が機能している区間は意外と多い
(北東回廊やシカゴ~ミルウォーキー、ロサンゼルス~サンディエゴ、SFベイエリア~サクラメントなど)
でもカナダは人口が少ないし大都市が連なる区間がないから実用的な区間がほとんどないね。
カナダで手軽に乗れて面白みのありそうなのはトロントのストリートカーくらいかな?

324:名無しの車窓から
18/01/05 19:18:10.99 Qrq5Y+Bw.net
>>322
カナダ各社の列車運行管理システムの機種選定ぐだぐだ迷走劇は
一体どうするつもりだよwというはなしだがこの2国の鉄道会社は
ただの人為的ミスだろ。
米加国際列車がオークランド近郊の米軍基地側方通過の際に
GPS測位誤差お構い無しでもPositive train controlの供用前
なのにうっかり新線切替してZクランクを曲がり切れずに
オ~マイガッ!
平昌五輪向け江原高速電化新線でProgramed Traffic Controlを
恣意的に切って正面衝突ケンチャナヨ♪

325:名無しの車窓から
18/01/05 21:10:02.26 Q10lv1YS.net
つカナディアン号3泊5日の旅♪
スーパーオイルエクスプレスとの雁行のようで
トロントバンクーバー間4466kmは給油停車時間orz
東行3泊5日の83時間42分 53.3km/h
西行3泊5日の85時間00分 52.5km/h

326:名無しの車窓から
18/01/09 09:32:25.75 q24nBabI.net
もはや隣国をルンペン国家扱いとか疑心暗鬼の被害妄想全開だなw
デトロイト対岸トロント間高速鉄道のためのカナダ国立インフラ銀行の
払込資本金枠ごとワシントン州自治体が図々しくねめている
URLリンク(www.canadianshipper.com)

327:名無しの車窓から
18/03/06 16:39:11.72 wiUJH+ju.net
NAFTA交渉の行方よりけりだがCN&VIAは今年末のノルマとなる信号整備すらやらず
GE製ディーゼル機関車200両の購入を勝手に決めたことで根回し不足というか
代表取締役CEOが電撃解任されたのは仕方無いのね。
URLリンク(www.railwaygazette.com)
CNは生鮮チルド食品コンテナ輸送の貨物列車を手掛けるようだが超長距離輸送でも
鮮度は時間との勝負だし都市圏市場競り取引開始時間帯に間に合うよう将来的には
表定80km/h弱で流す需要が出て来ると思うのだが旧型貨車性能に妥協してしまい
ノロマで不自由な機関車200両もの購入は致命的過ぎるだろ。
URLリンク(www.railwaygazette.com)

328:名無しの車窓から
18/04/10 21:18:41.97 c089AYxQ.net
東行きのカナディアンに乗って深夜のエドモントンで降りるのだが、
駅からのバスやタクシーはあるのだろうか?

329:名無しの車窓から
18/04/15 21:53:48.48 w2Zk6X1t.net
>>328
バスは知らんが深夜でもタクシーはある。トロントゆきカナディアンはエドモントン辺りまでならそんなに遅れずに着くよ。VIAの駅から市街地まで結構距離あるからかなりの出費になる。

330:名無しの車窓から
18/04/18 14:04:42.83 BuiQ1a2N.net
ユニオンピアゾンエクスプレスはトロントに続いてキッチナーへ
URLリンク(m.rtands.com)
URLリンク(www.railjournal.com)
こんな感じかな。
トロントピアゾン空港~空港北JCT~オシャワ 82.6km
トロントピアゾン空港~空港北JCT(スイッチバック1分)~キッチナー 75.6km
オシャワ
~30.7km~
スカボロー
~20.5km~
トロント
~21.2km~
キッチナー本線JCT~3.3km~トロントピアゾン空港
~25.7km~
ジョージタウン
~31.3km~
グエルフ
~22.2km~
キッチナー

331:名無しの車窓から
18/06/22 18:45:41.00 7BLVr3nW.net
キャドレイルは戦後1950年代製のVIA客車25両を
100Nリフレッシュ施工してセンチュリー車両だとさ。
URLリンク(www.nikkan.co.jp)

332:名無しの車窓から
18/07/08 11:00:46.71 WFwwjkhS.net
カナダの高速鉄道計画でトロント~ウィンザーをまず開業させる計画だが
ウインザーの人口ってわずか20万人ほど(人口70万ほどのアメリカデトロイトと隣接しているが)
途中のロンドンも人口30万人台
採算度外視としても飛行機で充分じゃないの?
将来計画のトロント~オタワ~モントリオール~ケベックシティは需要はありそう

333:名無しの車窓から
18/08/13 08:23:54.01 eTODFA9W.net
カナディアン号ってトロント出たらてっきりレイクウエスト線を走ると勝手に思ってたけど
リッチモンド線走るのね
あんな地味な線、走るとは思わなかった

334:名無しの車窓から
18/10/18 04:04:59.52 U70QtLit.net
VIARAILが予定してる新車はシュタッドラーの↓の車両にしてほしいわ
URLリンク(www.railtechnologymagazine.com)

335:名無しの車窓から
18/11/26 17:19:16.09 PTGjIAYM.net
脱線
URLリンク(twitter.com)
見るからにポイントでの泣き別れ
(deleted an unsolicited ad)

336:名無しの車窓から
18/12/13 14:34:51.83 ysPYHapz.net
シーメンスがVIA鉄道で2022年から運行の欧州デザインの機関車と客車製造決定
URLリンク(www.railjournal.com)

337:名無しの車窓から
18/12/14 07:33:56.54 xy94okAd.net
いよいよVIARAILもシーメンス製車両投入か!

338:名無しの車窓から
18/12/18 05:22:36.55 kVcgy7Ra.net
>>334
シュタドラーは世界で一番成長してるように感じる。
受注件数はHitachiよりずっと目立つけど薄利多売なのか?

339:名無しの車窓から
18/12/18 17:35:56.24 IhVpdnB1.net
GOトランジットの電化区間には衝突基準が米並みに強固な車両を採用した
シュタッドラーKISSかFLIRTがいいだろうな

340:名無しの車窓から
19/04/20 01:08:09.01 PNipG3k9.net
モントリオールExo
中車唐山へ二階建て客車20両追加発注
URLリンク(www.railwaygazette.com)

341:名無しの車窓から
19/09/15 16:34:58.69 s5pEmvJh.net
今年はウォータールーのLRTのアイオンと今日はオタワのLRTが完成したけどレスが無いな。

342:名無しの車窓から
20/06/05 09:07:28 lKgpVq+B.net
CPによるCMRQ吸収合併だがカナダとアメリカ合衆国の陸上交通小委員会STBがそれぞれ承認して
即日正式契約締結でCP路線網太平洋大西洋一貫輸送体制が発足したのでおめでとう。

太平洋岸ジョージア海峡バンクーバー~大西洋岸ペノブスコット湾サースポート
URLリンク(www.cpr.ca)
URLリンク(www.cmqrailway.com)

343:名無しの車窓から
20/08/18 13:13:41 8V0Rfs4A.net
VIARailも導入する新型客車が形を表す
URLリンク(en.wikipedia.org)

344:名無しの車窓から
20/10/09 07:34:57.00 216sD1+E.net
アフターコロナの景気対策で鉄道関連の公共投資を増やすかどうか
一応ここ数年はカナダは財政黒字だから余裕はある

345:名無しの車窓から
20/12/20 00:12:20.85 AWmJCdXz.net
URLリンク(www.railjournal.com)
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
モントリオールの無人鉄道路線、新路線建設決定したよう。

346:名無しの車窓から
21/01/20 19:21:51.89 +ACFlfAB.net
>>345
年金基金で作るからバシバシ進むらしいな。

347:名無しの車窓から
21/01/25 13:18:16.21 YnrmqYU/.net
カナダはコロナ禍前までは財政黒字の国なんだから
貯金でトロント~オタワ~モントリオール~ケベックシティのVIA鉄道を改良して
時速200キロまで出すDLと客車による準高速鉄道は数年で実現できると思うけどな
電化だとダブルスタック貨物の運行問題があったり
1から造る高速新線だと需要の問題があったりだけど

348:名無しの車窓から
21/10/09 15:21:18.63 5HDYaIno.net
シーメンス製の新型客車が完成
URLリンク(www.railjournal.com)

349:名無しの車窓から
21/10/13 18:44:55.50 N0c1CMPA.net
カナダにも欧州デザインの車両がくるようになるのか

350:名無しの車窓から
21/10/16 12:09:02.99 iqPHkHGu.net
車両はイギリスの車両を彷彿とさせる

351:名無しの車窓から
21/12/02 20:03:31.99 R6xngGBs.net
シーメンス製の新車が公開
URLリンク(www.railjournal.com)

352:名無しの車窓から
22/03/16 05:01:39.81 SYf/OSRS.net
シーメンス製新型客車の紹介
Quebec City–Windsor Corridorで今年運行開始予定
URLリンク(www.youtube.com)

353:名無しの車窓から
[ここ壊れてます] .net
カナダの首都オタワにシュタッドラーのFLIRT車両が登場!2023年5月から運行開始予定

人口約100万人を抱えるカナダの首都、オタワの都市鉄道O-トレイン(O-Train)を運行するオタワ・カールトン地域交通公社(Ottawa-Carleton Regional Transit Commission: OC Transpo)は、2001年からベイビュー(Bayview)駅とグリーンボロ(Greenboro)駅 を結ぶ全長約8kmのトリリウム(Trillium)線を運行しています。同線では現在、ライムバンク(Limebank)およびオタワ国際空港方面への延伸工事が進められており、2023年5月以降(2022年8月から延期)に予定されている延伸開業に合わせて、シュタッドラー(Stadler Rail)のFLIRT車両が7編成導入される予定です。O-トレインに導入される車両はFLIRT 3タイプで、中間にパワーパックと呼ばれる独立した発電用エンジンユニットを組み込んだ、4両連接式の電気式ディーゼル車両として導入されます。
URLリンク(denshadex.com)

354:名無しの車窓から
[ここ壊れてます] .net
ボンバルが鉄道事業を手放したからもうメーカーはどこでもいいやってことか
しっかし今時都市鉄道整備しながら電化しないのな

355:名無しの車窓から
23/01/03 05:33:42.15 JeNpBHph.net
VIA鉄道の新型車両は既に営業運転開始した模様
URLリンク(www.youtube.com)

356:名無しの車窓から
23/08/03 03:06:50.57 5hx+WGMIH
人殺し支援て゛あるGоТоなにがしだの地球破壊支援が成功だのと戯言ほさ゛いてるハ゛カは処刑されるべきテ□リス├だよな
人か゛生きる上て゛全く不必要なクソ航空機を都心まで数珠つなぎて゛飛は゛して無駄に石油燃やしまくってヱネ価格から物価にと暴騰させて,
莫大な温室効果ガスまき散らして気侯変動させて曰本どころか世界中て゛土砂崩れに洪水,暴風,猛暑.大雪、森林火災にと災害連發.
バカチン打ったハ゛力のほうがコ囗ナ拡散率か゛高いにもかかわらず,地球破壞支援はバカチン打ったバカか゛対象とか分かりやすいが.とにかく
私利私欲のために人を殺してこれて゛もかと奪い尽くすのか゛.世界最悪の殺人組織公明党國土破壞省の強盗殺人の首魁齊藤鉄夫の正体な
静音が生命線の知的産業まて゛壞滅させて後進国に陥れて,こいつらか゛まき散らしたコ□ナによって国内だけで何万人も殺害,凄まじい後遺症
IρССカ゛ン無視て゛テロ国家認定の化石賞連続受賞して非難されなか゛らいまた゛に滑走路にクソ航空機にと倍増させて税金て゛地球破壞して
他國に核攻撃以上の被害を与えまくってる世界最惡のテロ國家霞が関にもう‐発核落として反省させないと腐敗国家日本の暴走が止まらんな

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―がロをきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hTTРs://i,imgur、сοm/hnli1ga.jpeg

357:名無しの車窓から
23/09/15 03:34:06.43 zL2qJQTjD
GWの予約を取り終えてから捜査が貧弱になるGW開始と合わせて16億もの税金を詐取したと白々しく公表した詐欺組織近畿日本ツーリスト
全額返金すれば済む問題じゃないのは明らか、最低でも160億は罰金を科して、知りながら黙っていた従業員含めてとっとと懲役にしろよ
観光(笑]は産業ではなく、温室効果ガスに騒音にコロナにとまき散らして地球破壊して気候変動させて土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、干ばつ
大雪にと災害連発させて大勢殺害して住民の私権侵害して知的産業に威力業務妨害して私腹を肥やす史上最悪の強盗殺人テ口なわけだが、
このクソテ口リストどもがまき散らしたコロナによって多くの人々の生活に仕事にと破壊されながら、そんな外道に無辜の住民から強奪した
莫大な血税をくれてやるという常軌を逸した自民公明の悪質さがよく分かる事例、民主主義国なら間違いなく本社やら国土破壊省ビルやらに
火炎瓶投げ入れられたりと大騷き゛になっているだろうに、北朝鮮人民の遺伝子を濃縮したような奴隸体質クソジャップはどうしようもないな
懲りずに広島地球破壊サミットだの気候変動推進万博だのテ口国家丸出しのキチガイ税金泥棒どもをス儿ーして殺されないて゛済むと思うなよ
(羽田]URLリンク(www.call4.j)<)1ga.jpeg

358:名無しの車窓から
23/07/12 14:13:39.41 SQYHO2Zk.net
VIA鉄道の新型車両の紹介
URLリンク(www.youtube.com)

359:名無しの車窓から
23/09/18 15:49:53.29 /nm8PVsW.net
カナダで空港への鉄道延伸広がる オタワなど、安定輸送狙い
 カナダの大都市で、中心部を走る鉄道を近郊の国際空港に延伸する動きが広がっている。首都オタワでは空港駅までの試運転が始まり、東部モントリオールでは2027年に開業する予定で、西部カルガリーでもルートの調査を進める。日本人を含めた外国人旅行者にとっても利便性が高まりそうだ。
 カナダでは市街地と空港間を結ぶ鉄道がある最大都市トロントと西部バンクーバー以外は路線バスが主力の移動手段で、渋滞に巻き込まれるリスクを抱えている。鉄道延伸で空港利用者の安定輸送を実現し、建設による雇用創出を新型コロナウイルス禍からの経済回復につなげる狙いもある。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

360:名無しの車窓から
24/03/03 17:44:57.12 V83OSzSJQ
税金で人殺し支援までしてるこの世で最もCO2排出に積極的な世界最悪の殺人テロ組織公明党国土破壊省齋藤鉄夫が都市のCO2ガーだの
バカ晒して力による一方的な現状変更によって都心まで数珠つなぎで鉄道のЗ0倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らすクソ航空機倍増
氣候変動、海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて洪水に土砂崩れにと住民の生命に財産にと破壞し尽くし
火災保険料まで爆上げ、日本列島を灼熱地獄にして熱中症て゛殺害、クソ航空機の騒音で窓も開けられず冷房カ゛ンガン
クソ航空機自体の莫大な温室効果ガスに加えてスパヰラル的に温室効果ガスを爆増させてるのが前代未聞史上最惡の殺人鬼斉藤鉄夫
日本人を誰も殺してない北朝鮮に対して齋藤鉄夫は何万人もの曰本人を殺害し続けているのが現実.クソ航空機が運び込むコロナでも
殺しまくってあらゆる後遺症で人生破壊,メリットがデメリッ├を上回るだのほざいてワクチン打って殺害、核汚染水排出も同様の理屈で
大勢殺されるのが目に見えてるわな.こんなテ゛夕ラメテロ国家か゛原発再稼働とかお前ら立ち上か゛らないとマジ殺されるぞ
(ref.) URLリンク(www.)<)Тe.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

361:名無しの車窓から
24/05/05 22:12:57.86 jTnX2/PT.net
URLリンク(i.imgur.com)

362:名無しの車窓から
24/08/22 17:18:18.16 E07VpAEk.net
CNとCPKCが操業停止
カナダの貨物営業路線の1/3が運行停止とな


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