17/08/20 18:27:41.99 aaDiy7k6.net
次の新幹線候補区間がデリー-アムリトサル
その次がデリー-アマラバティ
その他、チェンマイ-ベンガルール-マイソール、ムンバイ-ナグプール
が優先候補のようだ。
土木工事まで日本が請け負わず諸外国に振り分ければ初期車両と信号設備を日本がほぼ受注できそう。
車両は川重と日立、場合によっては近車、日車も参加、インドでの現地生産も軌道に乗るだろう。
標準軌に改軌された区間の在来線直通もあると思うのでこうなると信号設備は日本と欧州規格に手慣れたANSALDO-STSも有り得そう
インド政府の方針では新在直通が予想される区間は標準軌に改造、新幹線とに乗り入れしない区間や貨物が走る路線は広軌のままにするそうだ。