14/01/19 19:21:18.41 uQKYPjdT.net
>>354 あれ、C線って2000年代に名古屋市営に統一してシーメンスはH線に転属したんじゃなかったっけ?C線にシーメンスはもうないような…
359:名無しの車窓から
14/01/20 17:56:11.67 6viUrRjZ.net
>>358
2008年だったかに最後のM編成が入線を果たし78両が勢揃いした後も
まだ3編成程度が不足していて混雑時間帯だけSiemensが回っていた筈
本来ならCNRで残りを置換たいとろこだろうが
資金が苦しいのか急遽名古屋市の5000で間に合わせることに
購入予定数がちょっと多いのが気にかかりますが・・・
360:名無しの車窓から
14/01/20 22:20:36.87 q7Ak3w7u.net
>>359 なるほど C線のシーメンス3本残っていたのね ありがとう 転属の後にB修という形ということなのね
361:名無しの車窓から
14/01/22 13:17:45.92 FujgFmVu.net
【速報】サンパウロ地下鉄からの譲渡が噂されているようです→URLリンク(www.enelsubte.com)
362:名無しの車窓から
14/01/22 19:42:02.51 CzCMsQuW.net
>>361
その記事の見出しは
「スバセはサンパブロの車両の写真を使用して新車の発表をした」
というような意味なのでは
現在D線で使用されているアルストムは、アルストム社のメトロポリスシリーズの1アイテムで
写真のサンパブロの車も、サンティアゴ・デ・チレの車も同じシリーズになります
記事ではDとH線に入れる積もりの様なのでサンパブロの車はサイズからしてそもそも適合しません
363:名無しの車窓から
14/01/22 20:00:00.15 FujgFmVu.net
>>362 そうでしたか? スペイン語分からないんでホントごめんなさい…
364:名無しの車窓から
14/01/22 20:35:27.64 CzCMsQuW.net
>>363
お気になさらず
こちらもスペイン語辞書と最近便利なブラウザの自動翻訳頼みです
因みにブエノス地下鉄の車両サイズは
Bを除く各線が車体長約17000mm、幅2600mm
B線は確か車体長約18000mm、幅3100mmだったと思います
尚、A線では過去に約16000mm、幅2800mmの車を使用した実績があります
車体長17000mm、幅2600mmというと京王線の2000系や2700系辺りが同サイズです
365:名無しの車窓から
14/01/29 11:11:34.97 NWHGEQcz.net
CAF6000形73両から108両に拡大するらしい(間違いでしたらごめんなさい)URLリンク(www.enelsubte.com)
366:名無しの車窓から
14/01/29 11:46:29.47 XQJcHamq.net
>>365
別記事を含めて要約します
今北産業にならなくてごめん
CAF6000は73両を買い付け
内訳はM72両、T1両
当面は MM-MM-MM の6両編成を組成して使用するが
運転台のデッドスペースが大き過ぎるので
更にT車を35両追加し MTM-MTM と組み替える算段をしたものの
そのT車はマドリッドでの所有権の違いから購入に失敗した模様
結果として不足分はMitsubishiを2~3編成残して継続運行しなければならず
当面、CAF6000、CAF5000とMitsubishiの3車種で運行しなければならなくなるという感じ
Mitsubishiは辛うじて全廃を免れるわけで日本車ヲタさんにとっては喜ばしいニュースでしょう
あまり意識されていませんが、CAF6000は架線集電で使用されるので
B線は同じ線で架線と第三軌条を併用し、異なる集電方式の車両が
渾然一体となって使用される珍しいケースになります
367:名無しの車窓から
14/01/29 12:03:55.70 NWHGEQcz.net
方南町支線6連化計画始まり02系80番台は不要になるから全車渡米はありかな?
368:名無しの車窓から
14/01/29 12:42:00.47 XQJcHamq.net
>>367
興味本位の戯言なら有ってもよいでしょうね
現地では冷房車が熱望されています
でも現実は成るようにしか成らないし
それを決めるのは我々ではない
369:名無しの車窓から
14/01/29 18:35:36.24 7rxjQMiV.net
>>366
それは知らなかったですありがとう、
導入当初は第三軌条から電力を受けてて
途中から剛体架線が地上側に整備されたということでしょうか。
関係ないけどあれらのマドリの電車、空気バネたしか日本製では。
370:名無しの車窓から
14/01/29 20:52:10.59 XQJcHamq.net
>>366
現在のB線はサードレールのみ
Mitsubishiは言うまでもなく
CAF5000は架線集電からわざわざ第三軌条方式に改造されています
CAF6000の導入に先立ちサードレールのまま運行した場合と
架線に変更した場合との技術的経済的な比較検討が行われ
鋼体架線の導入に目処がついたことなど架線集電が有利と判断された模様で
結果、これまでとは異なりCAF6000はパンタグラフを生かすことになったようですね
ところで、ひとつ元ネタで気になることがあるのでこの際述べておきます
enelSubte.comは労働組合系のサイトであり時として偏向が見られます
B線ではこのところの天候不順や施工不良からの水没が度重なり
第三軌条からの漏電により殉職者を出しています
このような背景から組合側は第三軌条を危険とみなしており
架線集電への転換ムードを煽る思惑も見え隠れします
カキコしてしまってから申し上げるのも気が引けますが
enelSubteの記事のみを参考にしている限りでは
私は架線への転換はまだ確かとはいえない様に思います
尚、空気バネのことは良く分りません
幕張メッセで隔年開催される鉄道技術展を見る限り
日本製の鉄道部品も世界を舞台に大活躍しているようですね
371:370
14/01/29 20:54:29.69 XQJcHamq.net
安価をミスりました
>>370は>>369様へのレスです
申し訳ありません
372:名無しの車窓から
14/01/29 22:55:11.50 m+IM8lQu.net
B線の車両も架線集電に対応させることで、
重整備の工場を集約しようとしてるんですかね。
どちらが彼らにとって良いのか、しるよしもありませんが。
373:名無しの車窓から
14/01/30 18:20:59.11 DBMWuWei.net
マドリーの6000は1998年ころに製造されたのにもう放出するとは。
なんかと抱き合わせだろうか。
374:名無しの車窓から
14/01/30 18:33:00.48 IE3j/bAy.net
>>373
クリスティーナをスペイン国王に抱き・・・・あ・・・・いや・・・・なんでもない
375:名無しの車窓から
14/01/31 15:52:18.23 AHKaRIav.net
>>372
B線は地下鉄他線との連絡線を持たず
また>>364にあるように車体の規格が異なるので
架線集電にしたところで他を走ることが出来ず集約は無理かと思います
現在のB線の工場はウルキサ線のリンチ駅近くにありますが
ウルキサ線は第三軌条集電なのでB線を架線集電にしてしまったら
自力で回送できなくなり却って面倒なことになりますよね
必然性が見出し難い規格の変更です
376:名無しの車窓から
14/01/31 17:07:35.95 5CJhxF0T.net
>>375
そうでしたか解説どうもありがとう。
B線でもトンネル高さ的に架線設置が難しそうなところありますよね?
377:名無しの車窓から
14/03/25 00:15:07.44 0652O1f3.net
>>376
亀レス申し訳有りません
こちらで調べうる現地資料を漁ってみましたが力及ばず
B線のトンネルと車両との空間を数値で把握することが出来ませんでした
参考までにブエノスの架線集電を行う他線は
屋根上の空間は日本の概念からしてもかなり狭く感じられます
あちら的にはトンネルが多少狭くても出来てしまう積もりなのかも知れませんね
378:名無しの車窓から
14/03/31 10:07:51.31 6g8tw86t.net
名古屋市の5000形譲渡の記事があったので載せときます
アルゼンチン・ブエノスアイレス市地下鉄公団に名古屋市交通局地下鉄電車を納入(丸紅)
URLリンク(www.marubeni.co.jp)
東山線 アルゼンチンへ(個人のblogですが中日新聞の記事が掲載されています)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
中日新聞には既存車両の置き換えでは無く混雑緩和の為の増発用と書かれています。
379:名無しの車窓から
14/06/13 22:07:00.08 oOPip8BQ.net
これもenelSubteより
元記事は動画付
6月4日? C線を走行中の1207号で車両火災が発生
客室座席下のバッテリーより出火したもので
消火器により火は消し止められた模様
2012年に監査を依頼したバルセロナのチームから
室内で密閉された環境で使用することによる
水素爆発等の危険が指摘されていたとのこと
nagoyaって名古屋のきい電時代からこんなところにバッテリーがあったのですか?
380:名無しの車窓から
14/06/28 22:37:51.10 MMqsQaSQ.net
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
URLリンク(inumenken.blog.jp)
381:名無しの車窓から
14/07/07 23:11:49.48 +1Rjfoq0.net
>>376
enelSubte.comに関連する記事が出ました
なんか、やっちまった感の強い内容になってますな
URLリンク(www.enelsubte.com)
382:名無しの車窓から
14/08/19 17:32:33.08 Qfxky/EU.net
URLリンク(www.railwaygazette.com)
Buenos Aires Line B upgraded for ex-Madrid fleet
18 Aug 2014, Railwaygazette.com
383:名無しの車窓から
14/08/23 06:11:42.09 ztdGtuBV.net
ビットコインで飲食できる店がBsAsではふえている。実体通貨ペソの信用がないためだ。
いずれにせよ彼らはどうにかして踏み倒そうとスキを狙っている。
384:名無しの車窓から
14/08/23 13:22:12.58 MmDvoHhf.net
金は借りられるだけ借りろ
使えるうちに使え
このところの急速なインフラの近代化も
それを実践しているだけってことでしょうか
しかしNagoyaってのはデフォルトの申し子なんでしょうかね
5000形もすんなり入るのか数年間棚上げされるのか・・・
385:名無しの車窓から
14/08/23 16:13:20.82 mcNZSOoC.net
au予報言氷雨デモなぜ末端うつディレクター戦争指名タイ米粉ステーキ万博問題国ニューヨークブカ牛肉輸出制限業者市議しょうゆダシマクッロスさむらいエバコラア山雪光金ガンダム風ミックドラ社員あかうんとパズ豚骨のり野菜炒めラーメン
au予報言氷雨デモなぜ末端うつディレクター戦争指名タイ米粉ステーキ万博問題国ニューヨークブカ牛肉輸出制限業者市議しょうゆダシマクッロスさむらいエバコラア山雪光金ガンダム風ミックドラ社員あかうんとパズ豚骨のり野菜炒めラーメン
au予報言氷雨デモなぜ末端うつディレクター戦争指名タイ米粉ステーキ万博問題国ニューヨークブカ牛肉輸出制限業者市議しょうゆダシマクッロスさむらいエバコラア山雪光金ガンダム風ミックドラ社員あかうんとパズ豚骨のり野菜炒めラーメン
失投担当バッテリーニンニクヤーフォー低原価スマッホ海老金マネー問題アナシティ買収問題NHK公的支出トウデン教授横浜遅延電池切れ福岡損保新規駐車近代ゲームシェア回収フジたれ巫女ラーメン
abk公式ウィンドスラエラーメーカー安保険王なにあげてんだよ?ふーう?↓↓★★↓↓★↓★▼★宿題通調印鑑カウントダウンたまらんだけ労災募金額休日接待ゴルフ議員国会アイスブルームハンバーグ歌舞伎派大学生
386:名無しの車窓から
14/08/23 17:40:12.68 NBUl0fiP.net
さぁ…
387:名無しの車窓から
14/08/24 05:32:57.80 w/gebzsa.net
実体通貨の信用がなく、バーチャル通貨のビットコインが幅を利かせる…
踏み倒すスキを狙ってる…
腐ってるというか、病んでるね…
388:名無しの車窓から
14/08/24 10:26:16.86 XfPBHka+.net
見栄っ張りだしな。
389:名無しの車窓から
14/10/02 21:36:55.00 LsW8FJdLk
流石ビベサ・クリオージャの国
390:名無しの車窓から
14/12/02 19:56:12.93 mpCM/lV2.net
URLリンク(www.railwaygazette.com)
CSR Mitre fleet enters service (Railway Gazette)
391:名無しの車窓から
14/12/14 01:27:13.59 UZI35xBG.net
6000形ついに末黄色になったようだな(つべより発見)
URLリンク(www.youtube.com)
392:名無しの車窓から
14/12/14 01:33:35.99 UZI35xBG.net
>>391より補足
6000形って以前までは108両を入れると言っていたけど86両に変えたのはなぜだろうな
残りは新車でもなるんかな?
393:名無しの車窓から
14/12/28 13:53:51.41 BOt7vCzc.net
CAF6000試運転の画像発見 URLリンク(i59.tinypic.com)
394:名無しの車窓から
15/01/07 05:13:05.34 dGCcUiw4.net
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l | か~ん違いしちゃいけない
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
, ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ /
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ /
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ /
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' /
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ
| |. .,_;;; )_/ \
| | _m_ ) )
ヽ \ | |ヘ/ /彡
シコ \.. \っ| ∈_ノ 彡
/(_ ∋.ノ ノ 丶
シコ | (__人__) |
j |│ {
( ,H )
URLリンク(www.youtube.com)
395:名無しの車窓から
15/02/07 13:21:58.91 4ygDoix3.net
地上の車両にはチーノが作ったやつが増えてるみたいだが、
他の国は金を貸したり掛け売りしたりを躊躇うんだろうな。
396:名無しの車窓から
15/03/09 21:05:23.57 58TSZNpr.net
マドリから今度はアンサルドブレータ7000の譲渡を発表したようです(84両らしい)
URLリンク(enelsubte.com)
397:名無しの車窓から
15/03/09 23:44:24.76 VaQ7sNQA.net
大盤振る舞いですな
398:名無しの車窓から
15/03/09 23:45:28.09 VaQ7sNQA.net
さもなきゃ
ぢつは厄介払いだったりする
かは知らない
399:名無しの車窓から
15/03/10 00:09:54.43 g+HBoj+s.net
>>398
ぐにゃぐにゃになちゃった画像とかあったよねw
400:名無しの車窓から
15/03/10 20:40:38.96 g+HBoj+s.net
>>396の記事を何回か読んで見たんだけどB線が候補みたいだな
これで丸ノ内は全廃ということだろうだな
401:名無しの車窓から
15/04/15 01:15:47.52 Ly+gyfIG.net
CAF6000ついに営業開始したようだな
402:名無しの車窓から
15/10/05 08:48:11.61 XscnmKz5.net
名古屋の5000はどうしたかな
403:名無しの車窓から
15/10/06 00:05:29.36 yhJW6NSL.net
>>395
南車が想定価格の半分でさらったからな
ちょい安ぐらいで狙ってた北車がキレて中国で問題になった
実はこれが南車北車合併の直接的な原因。
404:名無しの車窓から
16/01/30 01:32:23.85 9AATHHCi.net
>>400
02系置き換えの噂もあるほどだしそれまで待てば良いのに…
405:名無しの車窓から
16/04/20 02:22:00.75 8wpMMCeS.net
URLリンク(enelsubte.com)
東京へ里帰りするのは771, 734, 584 ,752の4両か・・・
406:名無しの車窓から
16/04/20 03:07:23.55 YPBG+IZB.net
>>405
こういうのも「故郷に錦を飾る」と言うんだろうか
ちょっと違うか
407:名無しの車窓から
16/04/20 20:54:30.91 kHuO2Epy.net
全部500形かあ
ところで写真に写ってるテーブル付きの車が気になった
英語に訳してみたけど、現地のショッピングセンターでレストランになるってことでいいのかな
408:名無しの車窓から
16/04/21 00:19:45.43 iGhd+n+J.net
>>407
レストランではなくてフードコートの飲食スペースみたいなものだと思う。
409:名無しの車窓から
16/04/21 01:37:25.01 RVOkLVoH.net
>>408
なるほどサンクス
410:408
16/04/22 20:36:31.71 iEGJUA2W.net
>>409
どういたしまして。
現地ではこのように街に流れた物件が後年サルベージされて
復元保存のネタになる事がある。
他国の車両ではポルテーニョも熱が上がらないかも知れないが、
将来復活する可能性が無きにしも有らずと微かに期待している。
411:名無しの車窓から
16/06/12 05:35:55.73 991mumba.net
URLリンク(folderman-x.com)
URLリンク(jlab.fam.cx)
キズナイーバーってアニメに出てきた
412:名無しの車窓から
16/06/18 17:35:26.08 IzoG3mBx.net
「1910」 副島隆彦 2016年6月16日
大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。
これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、先ほど言ったように、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。
【ゲスウヨ降伏】 天皇に代わって山本太郎を国民の象徴にしろ 【サヨク勝利宣言】
日本国民はどう対処すればいいのか。新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。
史上初の世界演説は英国BBCが放送
URLリンク(www.youtube.com) vo6n7NOk
それは非常にまもなくです。マイト レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。14歳以上のすべての人々はマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
413:名無しの車窓から
18/05/20 13:51:18.01 CaVphck5.net
age
414:名無しの車窓から
19/09/22 23:39:38.47 0dZ83px9.net
末端しか乗ったことないけど最近の延長部分だったのかかなりきれいだった
415:名無しの車窓から
19/09/23 10:45:47.69 s2YJTyUG.net
世界一混雑がひどい列車は? 中央線7位、舎人ライナー9位
URLリンク(www.cnn.co.jp)
1位はブエノスアイレス ウルキサ線
実際どれくらい混んでるんだろ?
416:名無しの車窓から
19/09/24 21:35:52.40 9WHE7C5Q.net
>>415
自分も乗ったことがないので分かりませんが、ウルキサ線は終日車内がオール転クロ(一部荷物室つきもありますが)の18m級車両6両なので朝夕は恐らくびっしりになるのではと…
昼間は車内写真や映像を見る限り座れるかもしれないです
どうやら最近平行路線のサンマルティン線の一部高架化工事にともなう運休で客が一気にウルキサ線に流れてるのが混雑の元になっているらしい
ついでにですが元名市交の250/300/1200がついに全編成運用離脱した模様
URLリンク(enelsubte.com)