〓オーストリア〓at ICE
〓オーストリア〓 - 暇つぶし2ch632:名無しの車窓から
20/10/17 06:33:16.78 aJFQnM4o.net
WestBahnが先行き不透明 コロナ第二波も来て旅客需要が低迷してどうにもならない状態
URLリンク(www.railjournal.com)

633:名無しの車窓から
20/11/19 07:15:10.77 l9TLsNUQ.net
OBBにもウェストバーンにも政府から補助金が支給されて当面は安泰
URLリンク(www.railjournal.com)

634:名無しの車窓から
20/12/22 07:37:21.21 Z3VfoBz6.net
ウェストバーンは現有車両を全てドイツ鉄道に売却してKISSの新車導入の予定だけど
コロナ禍で投資計画見直しでまだ売却してない現有車両で暫く運行しそうな感じ

635:名無しの車窓から
21/01/13 20:32:57.53 7cGQOjaj.net
欧州の中の欧州・オーストリアまで行って日本のなんて乗りたくないから 
速く新型コロナが無くならないかな 

636:名無しの車窓から
21/01/15 13:32:44.43 FIioGIW4.net
オーストリア旅行は再来年までは無理かもな
ウェストバーンは税金注入で生き残れるかもしれんが、先行き不透明ではあるわな

637:名無しの車窓から
21/01/19 11:32:05.34 GDsYm8Yi.net
再来年で済めばいいけど…

638:名無しの車窓から
21/02/08 12:54:54.38 bL7IVsOT.net
空港特急のCATも長期運休してるけど大丈夫なんかなあ。
CATで使用してる客車と機関車はOeBBから借りてるみたいな感じだったし、
YouTubeで動画みてたら、OeBBの普通列車に組み込まれて運用されてたけど。

639:名無しの車窓から
21/02/08 17:16:21.39 ko0/wcKz.net
CAT塗装のタウルスが貨物列車を引っ張ってたりしてびっくりした
個人的にはRh1014がよかったけどCAT運用に限らず運行期間が短かったね

640:名無しの車窓から
21/02/11 19:03:24.19 WRk/ASi2.net
ウェストバーンがさらなる財政支援がないと本数を半減せざるを得ないと政府に懇願
URLリンク(www.railjournal.com)

641:名無しの車窓から
21/02/16 01:10:34.23 zw/YM4+d.net
コロナ禍の前からCAT塗装のタウルスはNightJet牽引したりCAT以外の運用に入る事はあったみたい

642:名無しの車窓から
21/02/16 17:57:18.00 8so/2Pmk.net
>>639
あの短期間での引退は何だったんだろうなTaurusへの統一が目的だったのかもしれんが
短命に終わったOeBB電機といえば1012形もあるね
そっちはスウェーデンに売却されて健在みたいだけど

643:名無しの車窓から
21/02/16 23:59:43.76 o6MTN6Fl.net
URLリンク(www.railjournal.com)

644:名無しの車窓から
21/02/17 03:29:50.31 yjn7fCQd.net
私鉄のウェストバーンにも多額の補助金投入で実質国有化みたいな感じになってる状態だろ

645:名無しの車窓から
21/02/23 22:34:42.22 1Yj9gxXa.net
>>628
シーメンス製のナイトジェット客車は良い具合に仕上がって来ている
URLリンク(www.ferrovie.info)

646:名無しの車窓から
21/02/23 23:00:01.52 PG1A3CAf.net
車運車がつながってる列車はどうするんだろ
フェルトキルヒで車運車だけ付け外しする奴は後ろにつけといて付け外しすればいいけど
ハンブルクからインスブルックに行くやつとかミュンヘンでスイッチバックするよな

647:名無しの車窓から
21/02/24 15:26:06.55 Qpz1x9Di.net
車運列車は従来客車で運用なんじゃないのかな
イタリアの防火基準強化に伴い、新型車はイタリア方面に優先充当らしい

648:名無しの車窓から
21/02/24 15:26:38.90 Qpz1x9Di.net
ちなみに今回の新車投入による従来車の余剰廃車は無いと公式が明言してる(とにかく車両不足みたい)

649:名無しの車窓から
21/02/24 15:38:39.74 p3+qCQwx.net
足りないという割にはAB32sはDBからコンフォートライン寝台車を買ったらすぐに使うのやめてたよね

650:名無しの車窓から
21/02/26 13:37:39.48 Y/1iuZ7i.net
NightJetの新型客車 これで二階建て客車は置き換えか??
URLリンク(www.railjournal.com)

651:名無しの車窓から
21/03/11 23:20:49.46 EvlahN0N.net
蓄電池走行が出来るCityJetを導入予定だとか
URLリンク(www.railjournal.com)

652:名無しの車窓から
21/03/12 10:25:02.72 2y47paII.net
それチェコとのrailjet相互乗り入れが始まったころに
Graz Hbfの留置線に止まってるのを見たけど
まだ本格導入に至ってなかったのかな

653:名無しの車窓から
21/03/31 19:36:24.08 B/tNS2xq.net
ゼメリングトンネルが開業したらウィーン~グラーツ系統のレイルジェットの最高速度を250キロに引き上げするか??

654:名無しの車窓から
21/04/06 22:06:54.95 aAMwrQZw.net
墺ナイトジェットの好況に続けとばかりに捷レギオジェットと蘭ヨーロピアンスリーパーズも夜行列車共同運行便を
手掛けるそうでブリュッセル、アントワープ、ロッテルダム、アムステルダム←→ベルリン、ドレスデン、プラハと
深夜時間帯は割り切って地方都市主要駅を全て通過させてしまい想定顧客層は航空便が相手の寝台特急列車では無く
都市圏間格安高速バスが相手の夜行快速電車にするならそこそこの勝負が出来そう。

655:名無しの車窓から
21/05/21 08:02:29.40 Q79yC5Ga.net
潜在的可能性としてインスブルック経由南北往還系統のフラッグシップと成り得る
寝台特急列車TaurusNighjet号ヴェローナ-シュバンドルフ間の習熟運転開始の様子ね。
URLリンク(www.ferrovie.it)
ミラノ・コルティナ五輪2026開催に向けて数年前から輸送力増強が必要となるが
ユーロシティ昼便ミラノ-フランクフルト間の需給調整の補完的役割を担うことだろう。

656:名無しの車窓から
21/06/03 04:17:51.92 XMNMekYS.net
中国中車製ウェストバーン新型車両
URLリンク(nordot.app)

657:名無しの車窓から
21/06/03 18:04:20.88 c1h/D3BX.net
>>656
あれ?
結局またKISSの新車を買うことになったんじゃなかったのか?
そしてDBに売られた車両はIC94/95でウィーンに乗り入れている模様。しかも夜行w

658:名無しの車窓から
21/06/03 22:13:33.14 XMNMekYS.net
一応ウェストバーンはKISSを増備で今年12月に増発の模様
中国中車製は知らん

659:名無しの車窓から
21/06/03 23:42:56.99 8RdJxvtf.net
リースで4編成運用されるらしいね

660:名無しの車窓から
21/06/04 12:33:12.90 tuiEDcP1.net
問題がなければそのまま運行か??
DBに売却したKISSはチェコ製の新型客車に問題があって取り急ぎ車両が必要になって購入したとか

661:名無しの車窓から
21/06/07 12:10:01.67 f4VFAbGy.net
CRRCは2023年から運用したいというリリースが出てるみたい
京葉線のE331みたいに本運用としてはカウントせず、欧州進出の取っかかりとしてお試し運用する感じかな

662:名無しの車窓から
21/06/10 09:58:06.72 8UbzSF57.net
まったく越中富山の置き薬かよw
失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場の謎
URLリンク(toyokeizai.net)

663:芋田治虫
21/06/12 01:24:59.00 EKJKUUgN.net
この物語を過去現在、今を生きてる、あるいは、今は亡き全てのドイツ人とオーストリア人、そして、今でも内戦と分断が続く国々の人々、全ての少年兵とそうだった人々に送る。
ヴァルトハイム万歳。euと分断された地が平和になりますように。内戦と、分断と、いつ終わるかわかんない泥沼戦争が起きてほしくないなら、統一を無理にしようとするな。

統 総トうカッカトはドコのドイツナンでスカ
大きな戦争を起こし、多くの人々を殺して傷つけた、nという国がその戦争に負けて、西g、東gという2つの国に分断された後、長い年月をかけ、西gと東gが統一して、
gという国を建国した直後に、gの政府が、統一に反対した人達を攻撃したとき、
僅かな人達が疑問に思ったし、中には統一を後悔する者もいたが、gの多くの人々が一緒に攻撃した。
自分はまだ子どもで、統一に賛成していたので、疑問に思わず、一緒に攻撃した。
しばらくして、gの政府が、東gと西gが統一することに力を尽くした、東gと西gの指導者達及びgの初代の指導者を、批判したり評価しない人達を攻撃したとき、
少数の人達が疑問に思ったし、少数の人達が、gの政府を批判したが、やはり多くの人達は一緒に攻撃した。
自分は、gの初代の指導者及び東gと西gが統一することに力を尽くした、西gの指導者を尊敬していたので、疑問を抱かず、一緒に攻撃した。
その直後、東gの人達と、西gと東gが長年属国にしていて、西g及び東gとはもちろん、西gと東gが統一した後も、もめ事が多い、※ファシリアールの人達と、※ワイマールクセンの人達を、
gの政府が攻撃したとき、少なくない人達が疑問に思ったし、少なくない人達が、gの政府を批判したが、半数以上の人達は一緒に攻撃した。
自分は先祖が、ファシリアールの隣にあり、nが大きな戦争を起こす前に、植民地にした、oという国の移民であり、自分は、gの政府の攻撃に疑問を感じたし、自分の家族や親族の中には、不安を覚える人もいたが、
しかし自分は、東gも、ファシリアールも、ワイマールクセンも好きではなかったので、一緒に攻撃した。
長い時が経ち、自分も年を取り、gの政府が、oを、nの少年兵だった人で、西gと東gが統一する直前に、多くの人々に支持されるoの指導者になり、oの指導者を引退した後に、しばらくして死んだ後も、
oの多くの人達が、oのnの少年兵だった指導者を支持しているから、oはnのような、危険な国になる可能性が高く、
自分の国及びoの周辺国の人々を守るためだと言って、oを侵略したとき、自分の一族は、oの移民の子孫だったので、gの政府や人々から攻撃されたが、その時には全てが遅すぎた。
その時、自分達にできることは何もなかった。
※ファシリアール。正式な国名はファシリアール共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、西gに属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン。正式な国名はワイマールクセン共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、東gに属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は昔はドイツを評価していましたが、今は批判しています。
そして、昔はnやnのような人達の全てを憎み、もちろん、この物語の最後に登場した、nの少年兵で、後に指導者になった人のような人も憎んでいましたが、今はその人を含む、nの少年兵や市民たちは、憎んでいません。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、何らかのブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。

664:芋田治虫
21/06/12 01:25:15.63 EKJKUUgN.net
ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
ハイル・コール (^o^)/
ハイル・ホーネッカー(^o^)/

665:芋田治虫
21/06/12 01:25:33.77 EKJKUUgN.net
>>663
>>664
要約。
くたばれヒトラー。

666:名無しの車窓から
21/06/17 15:22:25.88 T5TRU2bh.net
Railjetの新車発注してるけどいつ来る??

667:名無しの車窓から
21/07/08 14:21:52.31 CrI7vnnL.net
ウェストバーンはCRRC製車両をリースで6両4本投入とのこと

失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場の謎
実は「秘密裏」に進んでいた中・欧の共同開発
URLリンク(toyokeizai.net)

668:名無しの車窓から
21/07/08 14:21:52.31 CrI7vnnL.net
ウェストバーンはCRRC製車両をリースで6両4本投入とのこと

失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場の謎
実は「秘密裏」に進んでいた中・欧の共同開発
URLリンク(toyokeizai.net)

669:名無しの車窓から
21/07/08 14:21:52.50 CrI7vnnL.net
ウェストバーンはCRRC製車両をリースで6両4本投入とのこと

失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場の謎
実は「秘密裏」に進んでいた中・欧の共同開発
URLリンク(toyokeizai.net)

670:名無しの車窓から
21/07/08 14:31:30.85 A52mhTmo.net
アイヤーとても大事なことだから
いぱい書くアルね

671:名無しの車窓から
21/07/09 22:34:08.61 XhVW8gQm.net
中国の粗悪なネット環境だと反映が遅れて3重カキコになるのか…。

672:名無しの車窓から
21/07/10 14:42:54.88 KO5FPpzb.net
東洋経済読んでるのなんて発達障害の鉄ヲタしかおらんやろ

673:名無しの車窓から
21/07/21 17:25:19.56 4TQyFUVf.net
ワクチン接種した上で来年6月くらいにオーストリアへ旅行に行きたいけど
微妙な感じか??

674:名無しの車窓から
21/07/24 14:29:39.66 JF6PUP8R.net
インスブルックとヴェローナを結ぶ長大トンネルが27年頃に開業予定で
完成したら当該区間のRJは270キロ運転するかな??
ゼメリングトンネルは250キロ仕様で建設されてるからRJは250キロ運転すると予想

675:名無しの車窓から
21/07/24 16:27:23.53 rk760orm.net
Taurusってそんなにスピード出たっけ

676:名無しの車窓から
21/07/25 07:05:34.68 Dal0YwMf.net
RJそのものは時速270キロまでは対応してるとか

677:名無しの車窓から
21/08/04 19:30:27.45 cyP1lsR+.net
和歌山出身の下村拓郎様(35歳、元自衛官)は天才ですよ

678:名無しの車窓から
21/08/17 00:03:13.47 hLXJxBdp.net
RJを増備して初期車はハンガリーやチェコに譲渡しそう

679:名無しの車窓から
21/08/18 15:40:57.42 6Gb6o2Fn.net
二階建て客車がCityJet仕様に改造
URLリンク(wien.cocolog-nifty.com)

680:名無しの車窓から
21/08/19 05:46:46.75 VQWknTFb.net
OBB所属の近郊型車両は順次CityJet仕様に改造していくみたい

681:名無しの車窓から
21/08/25 01:24:43.33 BmAiKtvY.net
今もかもしれんが オーストリア政府の支援でOBBの切符でウェストバーンも乗車可という措置を取ってるみたい
URLリンク(toyokeizai.net)

682:名無しの車窓から
21/09/09 11:03:01.00 ROwqCszA.net
コロナ禍前のように欧州に旅行に行けるのは来年10月以降だな
ただその頃の航空券は時期によるが安くなってる

683:名無しの車窓から
21/09/10 22:50:16.44 aGUYukd2.net
シーメンス製のナイトジェット新型客車が試運転開始
URLリンク(www.ferrovie.info)

684:名無しの車窓から
21/11/12 09:08:30.64 G7aQBbma.net
ウェストバーンはミュンヘン乗り入れの認可が出たので、来年辺りからミュンヘン乗り入れ開始しそう

685:名無しの車窓から
22/01/07 07:29:45.93 1SQRamr6.net
パリ―ウィーン間「夜行列車」14年ぶり復活の意義 環境問題が後押し、路線網拡大はさらに進むか
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

686:名無しの車窓から
22/01/07 15:34:08.78 SSUyr2HC.net
フランス区間の牽引機がアルストム製じゃないのが意外だね
あんがいTaurusはミュンヘン辺りまでしか行かないのかもしれないけど

687:名無しの車窓から
22/01/16 23:58:07.56 zzkIlPKb.net
ES64U4(タウルス)にフランス対応機は存在しない。ちなみにVectronにも存在しない。
あと重箱隅だけどTRAXXは現在は合併によりアルストムのプロダクトとなってる

688:名無しの車窓から
22/03/18 09:15:23.95 Xnddkw8O.net
RegioJetがオーストリアでの事業拡大
URLリンク(www.railjournal.com)

689:名無しの車窓から
22/05/11 05:41:19 9jPXQFSQ.net
今年12月よりWestbahnがインスブルックまで延伸
URLリンク(www.railjournal.com)

690:名無しの車窓から
22/06/12 03:52:11 1I8rf1Ts.net
CityJet塗装のタウルスが登場
URLリンク(www.youtube.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch