■ ICE3が一番速いのはガチat ICE
■ ICE3が一番速いのはガチ - 暇つぶし2ch650:名無しの車窓から
11/11/14 23:19:48.65 DPMnMs4s.net
>>649
NBSをかっ飛ばすICEは揺れないよ
たぶんリップサービスか在来線区間を走ってるのをごっちゃにしてる

651:名無しの車窓から
11/11/15 00:15:38.68 Kbw4w+cV.net
>>649
どうみてもウソ。

652:名無しの車窓から
11/11/15 07:57:39.37 HuaYOIqD.net
ICE1は前後に細かく振動するけど…

653:名無しの車窓から
11/11/15 16:21:34.63 koQDcpoD.net
>>652
開業後すぐに乗りにいって、もう20年以上が経つのか…
前後動は気づかなかったけど、両端の動力車では
回路だか機器だかの構成が違う、と聞いたような…真偽は知らん。

654:名無しの車窓から
11/11/26 02:44:49.18 rp6s8+2Q.net
654

655:名無しの車窓から
11/11/27 21:45:41.15 8Iz99ELI.net
>>653
最近はICE1も更新車が出てるね
以前はシーメンスのドレミファインバーターだったけど
更新車は歌わなくなった

656:名無しの車窓から
11/11/27 22:08:09.94 uAqnZlEa.net
>>655
ICE1と2のドレミはブロワーの音でほとんど聞こえないけどなw

657:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/12/09 01:06:08.43 W0uFjPGB.net
wifi繋がる車両とそうでない車両の区別が分からん。

658:名無しの車窓から
11/12/09 01:10:10.00 fqEy3woP.net
先頭車付近のドアのそばにT-Mobileのシールの張ってある編成だったら繋がるんじゃないか?

659:名無しの車窓から
11/12/09 01:23:14.43 fqEy3woP.net
あと走行区間も関係あるんだった

660:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/12/10 03:39:46.80 I9nrlSEf.net
>>658
ICE3でも繋がる車両と繋がらない車両はある?

661:名無しの車窓から
11/12/10 15:04:55.08 ugjxL3W8.net
>>660
URLリンク(s3.amazonaws.com)
このロゴが貼ってある編成だけ
詳細はこっち、独語駄目なら英語のページは見つからんけどPDFのパンフに英語の説明があるよ
URLリンク(www.bahn.de)

662:名無しの車窓から
11/12/11 14:35:16.64 v9aeTdle.net
ICEのチケットを予約して購入済みの状態です。
事情で1本早い便にしたいのですが無料で変更出来ますか?

663:名無しの車窓から
11/12/11 21:32:20.83 efzReD2M.net
ICxの1等と2等のシートピッチって狭すぎない?

664:名無しの車窓から
11/12/12 01:49:40.21 268l6H3+.net
納入遅れでロンドン直通開始は2015年らしいが。

665:名無しの車窓から
11/12/21 00:08:03.94 0NUGa8tQ.net
URLリンク(www.railjournal.com)

またおそロシア様がお買い上げのようだ。

666: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【46.7m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic
12/10/13 22:49:05.90 RtdzUTTD.net BE:547301669-PLT(12079)
666

667:名無しの車窓から
12/10/13 23:42:41.97 4ob2z9O/.net
化石化ガス雲の話の時に666が活躍しましたね。

668:名無しの車窓から
13/01/25 01:24:05.15 rvJm3QSG.net
>>649NBSやABSを走る限りは揺れない。トンネルの断面も大きいし。耳ツンを感じない。
日本の新幹線よりもその辺は快適。
そのかわり在来線区間は揺れる。突き上げるような感じではなく小刻みに揺れる感じ。

ABS,NBS,在来線区間と目まぐるしくかわるからごっちゃになってしまうのも分かる気がする。

669:名無しの車窓から
13/01/26 02:22:25.15 UAKLeu0F.net
---
【緊急アンケート】東急東横線の夜間の女性専用車両廃止を歓迎しますか?
URLリンク(research.news.livedoor.com)

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

670:名無しの車窓から
13/01/26 08:03:03.52 eD9c3EQ+.net
確かにNBSのトンネルは非常に快適だわ。
耳ツンもないし、トンネルに出入りするときに側板がゆがむのも感じないし、騒音も低い。

671:名無しの車窓から
13/01/27 23:11:57.09 Z5kG9oPI.net
そしてトンネルとトンネルの間の高架は凄く高いとこ走ってるんだよな
眼下に集落も見えるから谷ってほどでもないのに

672:名無しの車窓から
13/07/13 NY:AN:NY.AN PsbuaIjH.net
今度はTCDDが買うらしい >Velaro

673:名無しの車窓から
13/07/13 NY:AN:NY.AN vVXGaYZn.net
日本のお役所が海外向けにプレゼンしてる新幹線の資料見たら
毎回5人席で詰め込みできますとか、
トンネル断面小さいから低コストですとか、
定時運行の障害になる要素は全部排除して高密度運転できますとか、
ずれたことばっかり書いてあって泣きそうになるわ。

674:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN cy+TysTq.net
>>673
ヘタなところに売ってブランドイメージ壊されるよりも、売れないほうがいい
とか考えてる…わけじゃないよね…

675:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN EpWEiNST.net
一方、海外では他国の製品のネガキャンに勤しんでた
台湾高速鉄道の件で欧州勢が新幹線はここまで窮屈ですとかやってなかったっけ?

676:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN YcABqT/Z.net
>台湾高速鉄道の件で欧州勢が

その欧州勢の片割れが、まさかのキツキツ座席便を苦し紛れに導入するんだから、
世の中わからんもんだよな。

677:名無しの車窓から
13/07/27 NY:AN:NY.AN VDmhKW4K.net
ちゃいなのVelaroの輪軸はイタ製だったと思うが、現地生産は汚職でご破算?

678:名無しの車窓から
13/07/28 NY:AN:NY.AN nEg4bs2/.net
トルコもVelaroお買い上げ。

679:名無しの車窓から
13/07/28 NY:AN:NY.AN +9V28okv.net
>>678
 信号保安装置には何を採用したのだろう

680:名無しの車窓から
13/09/02 12:04:06.94 QIv7hiZO.net
>679
高速新線ならLZBでね?
在来線だと・・・・わからんねえ。

681:名無しの車窓から
13/09/02 12:59:41.63 ++9sG/Kf.net
わかるまでは乗るのはやめとこう

682:名無しの車窓から
13/09/02 23:10:03.07 6JO8W93X.net
HT65000の保安装置とはまた違うのか?

683:名無しの車窓から
13/09/03 22:12:43.27 66d+XNzK.net
>>680
ETCSレベル1じゃ?

684:名無しの車窓から
13/09/03 22:54:40.75 A8DrlbDC.net
やっぱり乗るのはやめとこう

685:名無しの車窓から
13/12/22 17:50:53.57 /NNAk3PK.net
日本人としては、やっぱE5系を推すわ。

686:名無しの車窓から
13/12/22 18:54:45.50 GuOjtJkz.net
Br407とE5ならE5だけどE5との比較相手が500系の面影を強く残すBr406ならICEだな
ってか、E5の評判を見てE6以降は外部デザイナーを入れることにしたんじゃなかったっけ
最近は外部どころかお抱えデザイナーになりつつあるが

687:名無しの車窓から
14/02/23 15:50:18.24 5Bihludu.net
京浜東北線で発生したJR東日本の不祥事兼珍事

URLリンク(www.youtube.com)

688:名無しの車窓から
14/02/23 17:24:34.64 djSJYr7e.net
E5が隙なんて鳴らされるとは怖いもん棚

689:名無しの車窓から
14/03/11 08:46:22.64 JsEirCMr.net
500系厨ってゴキブリと同じで、どこにでも湧いて出てくるのな。
まぁ、在日の命運もあと僅かだから、せいぜい楽しんでくれや。

690:名無しの車窓から
14/08/01 23:09:21.19 CjojsHYJ.net
過疎ってます。

691:名無しの車窓から
14/08/01 23:46:02.52 JY47XtUe.net
ドイツ人てのはとにかく自分達の優秀さを自慢するために生きている民族。選良意識の固まり。
新しい技術の黎明期には、全勢力を注ぎ世界を圧倒するんだけど、その技術が成長し、円熟期に入るとドイツの名はなくなっている。
自動車、鉄輪式高速鉄道、ジェットエンジン、ロケットエンジン、リニア、戦車、そして、法律。
世界がドイツを過大評価してしまう悪習。脱原発も科学的根拠とかではなく、ただ世界に先駆けたいだけ。
まっとうなオツムをしてればドイツ人がそこそこ頭いいだけと理解してる。

692:名無しの車窓から
14/08/02 00:03:37.74 b2mPpg7n.net
ITボロ負け放射能ダダ漏れの日本人が言っても全く説得力なし。

693:名無しの車窓から
14/08/02 00:13:57.28 K3RiIvTz.net
>>692
朝鮮族は死ね。

694:名無しの車窓から
14/08/02 20:21:49.63 BrFtONe+.net
福島を訪問した主人公が、チョロっと鼻血を出したシーンを絵に描いただけで大騒ぎな日本だからな。
民衆の知能レベルは推してしかるべし。

695:名無しの車窓から
14/08/03 15:42:19.29 sBvfii5g.net
>>694
朝鮮族は死ね。

696:名無しの車窓から
15/02/21 12:58:54.60 M2HUJwx2.net
URLリンク(www.railwaygazette.com)
TCDD orders 10 more Velaros

697:名無しの車窓から
15/05/04 23:18:58.02 bqPzp0cs.net
フルモデルチェンジはまだかねえ?
このままヴェラーロはマイナーチェンジの繰り返しになる?

698:名無しの車窓から
15/08/13 12:41:02.40 icIalNj0.net
てかICE-1・2の置き換え車はまだか

699:名無しの車窓から
15/08/13 13:59:03.77 /uF1YWE7.net
インバータ更新してたからまだ当分使うんじゃないか?

700:名無しの車窓から
15/08/13 17:27:14.79 sKx1iB/Q.net
更新したのか。特に2なんて機関車の繋ぎ方で最高速度が制限されるお荷物車両だろ。要らんよあんなん

701:名無しの車窓から
15/08/13 19:22:44.87 KsKwcGP0.net
いつの話してるんだよ、そんな制限とっくに解消してるぞ

702:名無しの車窓から
15/08/15 11:38:59.41 okWwzWYC.net
あ、解決したのね

703:名無しの車窓から
15/08/15 21:40:47.54 ZeXlOHfA.net
でも古さは否めないよね

704:名無しの車窓から
15/08/16 02:34:18.16 M7vshA2x.net
ライフサイクル30年以上で設計してるから
ハコを更新する意味ないよ

705:名無しの車窓から
15/09/07 19:31:00.97 Wm4oq+4z.net
ダイキンはVelaroの頭から突き出たエアコンがスリムになるよう薄型のエアコンを供給してやってください

706:名無しの車窓から
15/10/04 19:04:55.72 SxFkuv1Y.net
新幹線と違って車両限界が小さいから空調をうまく組み込めなかったんかね?

707:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 19:43:46.56 +WLpuHew.net
トンネルの断面が大きいから、車両が長持ちなんだろうか?

708:名無しの車窓から
15/12/14 23:21:49.06 E6PmmWxx.net
Velaroは水タンクが天井裏で
車端部にスペースがないよ

709:名無しの車窓から
16/09/04 15:36:22.35 Y7HTWOIJ.net
URLリンク(i.imgur.com)

710:名無しの車窓から
17/12/13 19:07:10.70 o/DBNQsc.net
ICE4 enters regular service
URLリンク(www.railwaygazette.com)

711:名無しの車窓から
18/08/30 00:30:58.41 S9gl1Yt5.net
ICE4あんまカッコよくない

712:名無しの車窓から
20/02/03 01:47:25 N4yf5ZUY.net
URLリンク(i.imgur.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch