■ ICE3が一番速いのはガチat ICE
■ ICE3が一番速いのはガチ - 暇つぶし2ch567:名無しの車窓から
11/06/11 19:33:38.44 np2agV9a.net
水を開けられって、営業運転速度はどこも300km/h~320km/hで大差ないでしょ?

そもそもドイツでは停車駅間距離が短いので、
最高速度を上げても効果が比較的少ないというのはあるかもしれないけどね。
この点はフランスとは対照的。

568:名無しの車窓から
11/06/11 19:41:12.35 qO/EkHET.net
ドイツのリニアってどうなったっけ

569:名無しの車窓から
11/06/11 19:42:20.94 PSpKNMTw.net
>>568
ミュンヘン空港前の実物大模型も撤去されてなかったことになってる

570:名無しの車窓から
11/06/11 20:24:25.32 zQ3DYW3L.net
>>566
ICE1、2はICxで置き換えだろ。


571:名無しの車窓から
11/06/11 20:40:46.23 fqtnKZpG.net
ICE1,2置き換えは後にする計画としか書いてないし、
その二形式は、そもそも最高速度競争からは抜け落ちてる。

置き換え対象の加速性能がぬるい分、最高速度をやや抑え目でも
加減速性能でカバーできると考えてるのだろう。

それと、いざとなったらIC客車でも代走するスジのICEがあるから
置き換えるとしたら、そういうのに入れるのだろうな。
新車に置き換えれば、何でもかんでも高速化ってわけでもないのだろうな。

572:名無しの車窓から
11/06/11 20:41:35.39 m6IXEbos.net
その置き換えられるICE1、2は現在何処の路線で走ってるものなんだろうね

573:名無しの車窓から
11/06/11 20:43:25.57 PSpKNMTw.net
>>570
それ、今回の置き換え計画とはちがうんでないの?
Spaeter ist geplantって書いてあるじゃん

574:名無しの車窓から
11/06/11 20:58:15.67 zQ3DYW3L.net
>>573
ICxも2バージョンあるからgeplanの方は10両編成のほうか。今回のは7両編成の方のようで読みが足りなかったようで。
どっちにしろこのタイプが増えるのね。
URLリンク(www.mobility.siemens.com)



575:名無しの車窓から
11/06/11 21:02:23.55 3Lqwhpu2.net
ICEなりの高速運転が必要なところはちゃんと407型を増備するだろう
ICxが投入されるのは、そこまで高速運転が必要ではないところでないの?
ドイツ国内はNBSばっかりじゃないんだしさ

576:名無しの車窓から
11/06/11 21:04:33.62 PSpKNMTw.net
そんなにこみいった話ではなくてICE1,2のICx置き換えは単に後でやる計画と言うことで

577:名無しの車窓から
11/06/11 21:06:38.90 PSpKNMTw.net
>>576>>574あてね

高速運転向けは>>575のとおり407だろうね

578:名無しの車窓から
11/06/12 04:21:23.71 HBIxzcMA.net
>>567
>>565だが、水を開けられってのは
フランス→鉄輪式の最高速度記録
日本→リニアまで含めた旅客車両の最高速度記録
中国→高速鉄道の営業運転時の最高速度記録
という内訳のつもりだった
下3行には納得

579:名無しの車窓から
11/06/12 13:38:15.78 cflVfu3x.net
ICE-Tの立場は?
在来幹線オンリーを走るから、傾斜させて時短を図ったのに。

580:名無しの車窓から
11/06/12 13:48:36.28 82e+Slht.net
車軸の強度に問題があって傾斜機能をカットして使ってるんじゃなかったっけ

581:名無しの車窓から
11/06/12 14:04:50.20 J2k96cGb.net
>>579
少なくとも現在ICE1.2が走ってる路線(在来線)では傾斜装置は必要ないんじゃね?
必要な路線はそれこそICE-Tを造ればいい話だから

582:名無しの車窓から
11/06/12 14:29:05.10 cflVfu3x.net
ICEは走行系統が多岐に渡っているから、次期除籍・新車投入予想が付きにくいよね。

日本がこういう運営路線を行っていたら、鉄板では普通になっている新車投入予想が、
さすがの車両ヲタでも難しくなっていたかもね。
ちょっとだけ枝分かれして新在が混在している束管内についてだって、E6後のE3の
処遇について、「それだ!」っていう予想出来てないし。

583:名無しの車窓から
11/06/12 14:44:36.32 xOrj0tWJ.net
>>580
路線によっては使ってるみたい。この前ライン左岸線で乗った時には普通に傾斜装置動いてたけど。

584:名無しの車窓から
11/06/12 15:05:31.90 3eQTmS3Y.net
>>582
E3の2年あとに運転を開始した700系は、E3と同じ来年度末に廃車が始まる
というくらいだから、もうE3も16年めでご苦労さんでいいんじゃないか?

ドイツの事情はよくわからんけど、あっちはトンネルの断面も大きそう
だし、丈夫で長持ちが愛される?環境保全?のお国柄だから
ICEシリーズについてはまだまだ使うんじゃないかと素人ながらモーソー。

585:名無しの車窓から
11/06/12 15:39:20.60 A2qrrZWs.net
トンネルもそうだが、新幹線みたいに常に全力疾走してるわけじゃないからな。
とは言っても、ICE1なんかは160キロぐらいでも前後方向に小刻みな振動があったりするし、そろそろ寿命じゃないか?

586:名無しの車窓から
11/06/12 17:14:29.04 cflVfu3x.net
そもそも、機関車牽引系の高速列車の寿命というものの基準が分からん。

587:名無しの車窓から
11/06/12 20:11:52.87 J2k96cGb.net
>>586
車輌の寿命は使い方次第だから機関車電車の違いは関係無いんじゃね?
欧州の高速鉄道の場合は新幹線と違って多くのトンネルを頻繁に通過して
気圧差により車体が絶えず歪む訳ではないから長持ちしそうだし

588:名無しの車窓から
11/06/12 21:51:51.31 82e+Slht.net
>>587
日本の事情が特殊と思ってるようだけど
カッセルからヴュルツブルグの間でいいからICE乗ってこようぜ

589:名無しの車窓から
11/06/12 21:55:39.69 J2k96cGb.net
そんな一部区間を引き合いに出して言われてもねえ
誰も一箇所でも有るか無いかの話をしてるんじゃなくて傾向の話をしてるのに

590:名無しの車窓から
11/06/12 22:09:22.05 82e+Slht.net
じゃあ片っ端から全部のってこいよ
新幹線とは別の負担をかけそうな事情が
見えてこない人には意味ないかも知れんけど

591:名無しの車窓から
11/06/12 22:45:43.14 Oy7zHNPh.net
82e+Slhtは何をそんなにキレてるのだろうか?

592:名無しの車窓から
11/06/12 22:47:17.68 ae0TtmS9.net
SFS Hannover - Wuerzburg は327kmの延長に対してトンネルが62箇所ある。
ほぼ同じ距離(325km)の東京~仙台のトンネルの数は65箇所で、ほぼ同じ数。
東海道新幹線は515kmに66箇所、山陽新幹線は554kmに対し142箇所。


CE1は主に SFS Hannover - Wuerzburg を走行する列車に充当されている以上、
この区間を取り上げるのは妥当だし、これらを比較する限り、
ICE1が新幹線車輌と比べて特段有利な条件で運用されているとは思えないんだが。
在来線区間では貨物列車とのすれ違いもあるわけだし。

まあトンネルの断面積や複線間隔は新幹線より有利だけどね。

593:名無しの車窓から
11/06/13 00:15:05.93 U8f6cq/L.net
ICEはトンネル通過の際には減速するのだろうか?TGVは減速するらしいが
そういやICEは外吊り式プラグドアな為にトンネルが多い路線ではドアが度々故障するらしいな

594:名無しの車窓から
11/06/13 00:26:06.69 EgMc7n2O.net
あそこで減速してたらNBSの意味ないんじゃないか?

595:名無しの車窓から
11/06/13 00:30:53.96 U8f6cq/L.net
>>594
おっと、TGVの悪口はそこまでだぜ

596:名無しの車窓から
11/06/13 12:38:33.26 mhdM7ef0.net
東京~仙台って新青森までの全線に比したら、もっとも南東北の田園車窓が
楽しめるってことで、日本の新幹線の中じゃ明かりが多くて車窓ヲタには評判
いい区間だぜ? 
「う~ん、まあね」って区間が仙台~盛岡で、盛岡~新青森となれば車掌ヲタからは
糞区間呼ばわりだし。
つまり、そんなに車両タワミに関しては厳しくもない区間ってことだろう。

東北新幹線が東京~仙台だけを往復していたら、走行距離もだけど車両負担は
少ないから寿命は長くなるのでは?

597:名無しの車窓から
11/06/13 19:30:08.95 wuf/3pUb.net
問題はトンネルの出入りに伴う気圧の変化が車体に与えることであって
トンネルのなかに居ることそのものじゃないし

むしろ新青森~盛岡なんてトンネルに入りっぱなしな分
車体へのストレスは少ないんじゃない?

598:名無しの車窓から
11/06/15 20:38:19.56 NKjDsMwZ.net
>>595
AGVはあんまり売れてないようだし。TGVの時代もそろそろ終わり?


599:名無しの車窓から
11/06/15 20:55:09.20 IwOxaJXM.net
フランスが思い切り分が悪いのは承知だけど、ゆくゆくは電車式高速鉄道同士で
競い合って欲しいね。

600:名無しの車窓から
11/06/15 21:30:43.32 HwrJSucT.net
>>598
イタリアのフェラーリ系の会社が買った車両は当局から物言いが付いてるようだな
十分な予備車と緊急時のディーゼル機関車を用意しないと運行許可が出ないらしい

601:名無しの車窓から
11/06/16 00:24:41.16 ed8D/Jnm.net
>>600
当局って、イタリアの国交省に当たる所?
イタリアって、線路は別会社持ちだっけ?

602:名無しの車窓から
11/06/16 00:36:47.31 bEdKZqf7.net
難癖をつけてるのはイタリア当局じゃなくて
RFIというイタリアの鉄道インフラ会社じゃなかったか?

603:名無しの車窓から
11/06/16 01:02:41.52 ed8D/Jnm.net
下モノは別会社なのね。
ならレール自由化で複数社の乗り入れは容易だけど、
やっぱまだ、古参のFSの肩を持ってんのかなぁ?



604:名無しの車窓から
11/06/16 02:03:43.59 IXfrClrk.net
その割には北ミラノ鉄道系のNordCargoは旧国鉄の線路をばんばん走ってるし
アイルランド火山騒ぎで飛行機が飛べなくなったときに
オーストリアのユーロシティ増発要請にTrenItaliaが機関車を出さないといって
増発拒否してたのをNordCargoが機関車貸すといったら
あっさり乗り入れが認められたなんてこともあった

北ミラノ鉄道といったら旧国鉄と併行路線も持つ競合私鉄なんで
むしろ旧国鉄と確執があってもおかしくないのに
こういうこともあるんで肩を持つというよりは
純粋に新車に対する不安なのじゃないかと思う

605:名無しの車窓から
11/06/17 21:39:47.12 DQ9L6JzZ.net
イタリアにRailJetやICxはやってくるのやら。


606:名無しの車窓から
11/06/18 14:03:58.11 2u0c2UBf.net
>>605
RJって1216が付いた編成あるの?

607:名無しの車窓から
11/06/21 20:56:07.25 a+YRR6gt.net
イタリアから乗り入れてくるのって何か迷惑がられているような。


608:名無しの車窓から
11/06/21 21:13:30.59 /PMfmi73.net
チザルピーノは解散したしアルテシアも共同企業体は解消予定だったな
ETR465もフランス乗り入れやめちゃったしETR500のパリ乗り入れ話がもたついてる間に
ICE3MFがパリ乗り入れ開始してしまった

609:名無しの車窓から
11/07/11 19:37:39.77 xPqTVOvA.net
ベルリン発、ロンドン行きの
ICEに早く乗りたい。

610:名無しの車窓から
11/07/12 19:29:58.57 6NGZyLx5.net
北京発ロンドン行とかねw

611:名無しの車窓から
11/07/12 20:43:02.47 E6p995T9.net
途中全区間標準軌で繋がってたっけ?

612:名無しの車窓から
11/07/12 21:17:58.15 6gt/NuRv.net
サプサン乗り換えでw

613:名無しの車窓から
11/07/12 21:20:12.41 DphNm9Lp.net
CAFから台車だけ買うとかw

614:名無しの車窓から
11/07/15 06:18:15.48 4ju7+5sJ.net
日本の大半の狭軌鉄道の乗り心地に辟えk(ry
新幹線の電車をドイツのNBSの上で走らせてみたい。

615:名無しの車窓から
11/07/15 06:52:33.74 q52o5ugE.net
>>614
ようは線形だろ。
日本の1435路線だって乗り心地悪い。特に某京浜間。

616:名無しの車窓から
11/07/25 17:12:18.08 45fxd9Mv.net
今回の事故はE2もどきだったから該当しなかったが、速ければいいという発想は捨てないといけないね。

617:名無しの車窓から
11/07/26 15:05:25.30 ClEK/8Vw.net
ICE3(Velaro)一族の場合
本国国内仕様が一番速度を抑えて運転しているというのがなんとも

618:名無しの車窓から
11/07/28 10:18:39.49 g2IfMAZv.net
でも、おスペインでの350km/hは流れたよね

619:名無しの車窓から
11/08/05 15:13:16.44 nlHC01Ac.net
ナチスの科学力は世界一ィィィ

620:名無しの車窓から
11/08/05 19:38:35.15 HCWOhHXx.net
なんせ加山雄三によれば、ナチスは地球製のUFO製造に関わっていたくらいだからな。(ww

621:名無しの車窓から
11/08/06 01:16:18.68 +Ur9axdk.net
皺寄せだなァ

622:名無しの車窓から
11/08/09 23:44:46.02 mINoi3Bg.net
スレ違いかもしれんけどICxの評判はあんまりよろしくないようで。結構、ケチってるのかな。
URLリンク(www.welt.de)

623:名無しの車窓から
11/08/10 15:18:03.67 CqP4DXO5.net
そりゃ投入路線によってはスペックダウンだろうしねぇ

624:名無しの車窓から
11/08/12 21:48:18.24 yaBBcwWp.net
偶然なのか見えざる手の采配なのか、
スピード合戦からの離脱が世界的な潮流?

625:名無しの車窓から
11/08/18 23:41:44.21 1egd/tk7.net
中国の場合は自業自得だけどね

626:名無しの車窓から
11/08/19 21:28:23.48 XLQkO6l8.net
ICEの寝台電車とか作らないのか、中国は。


627:名無しの車窓から
11/08/19 21:43:07.04 BbKyOnlB.net
>>626
メーカーが、ソチ冬季五輪に向けロシアにプレゼンしたようだが、
その後の話を聞かないから、お流れとなったのだろう。

628:名無しの車窓から
11/08/19 21:43:49.43 BbKyOnlB.net
>>627
あ、メーカーっても厨国のぢゃないョ。

629:名無しの車窓から
11/08/19 21:46:27.74 XLQkO6l8.net
>>627-628
なるほどねー。

630:名無しの車窓から
11/09/05 15:18:32.21 08jlk4Lj.net
ICEの一等車コンパートでビールなう

631:名無しの車窓から
11/10/05 21:56:41.02 UqGiO/ui.net
>>585
俺は初めてICE1に乗った2000年にはすでに前後振動していたから仕様なのでは?

632:名無しの車窓から
11/10/05 22:45:10.65 50WhnmYH.net
>>626
ICEの台車履いた寝台車ならドイツに既にあるんだけどなぁ
台車だけだけどね

633:名無しの車窓から
11/10/09 13:36:53.85 80U6Blzu.net
CNL用のやつ?

634:名無しの車窓から
11/10/09 18:27:33.73 WieSFhBU.net
チェコも同型車を購入してる

635:名無しの車窓から
11/10/09 18:29:11.72 WieSFhBU.net
チェコも同型車を購入してる

636:名無しの車窓から
11/10/10 01:39:47.92 BNaOt7b9.net
シーメンス製のやつだね。

637:名無しの車窓から
11/11/11 14:46:56.43 dTShaiNB.net
パーララララララーァァアアーーーー・・・・

638:名無しの車窓から
11/11/11 18:56:19.29 NDvzJS6I.net
>>637
1,2はともかく3ではその音はしないんだが

639:名無しの車窓から
11/11/11 22:04:29.73 UvoWhw5Z.net
1でもしないのが出てきてしまった

640:名無しの車窓から
11/11/11 23:26:01.91 hPp+6w2V.net
ICE3ってちょっとの改良で近鉄や京急を走れるんじゃね?
アーバンライナーにICE3の日本仕様を導入すれば東海道新幹線も真っ青。

641:名無しの車窓から
11/11/12 00:54:30.74 CLX58JcU.net
カーブ曲がれねぇよ
DC1500Vじゃ部分出力だろうよ

642:名無しの車窓から
11/11/12 06:42:57.72 CY1y6BpC.net
>>640
26mの車両が走れる日本の在来線、どこにあるんだよ。

643:名無しの車窓から
11/11/12 11:20:11.02 /Y5tCLFQ.net
しかも軸重16トンだぞあれ
885系のほうがまだ現実味あるわw

644:名無しの車窓から
11/11/12 22:58:00.91 n1t+C+TZ.net
てっきり日本のE3系とほぼ同サイズだと思っていたが、そんなに車体が長いとは…
おまけに重量も結構あるみたいで…
逆に考えれば日本のE6系をドイツに売り込める可能性が高いんだな。

645:名無しの車窓から
11/11/12 23:02:49.80 CY1y6BpC.net
オリエント急行の23m客車が来日走行しただけでも、走行予定路線での事前の準備は
大変だったというのに。

646:名無しの車窓から
11/11/13 07:54:41.81 WbK4/jlD.net
夏にエアコン逝くしなw

647:名無しの車窓から
11/11/13 08:04:41.38 00jLMloB.net
ICE3って車に例えるとメルセデスのSクラスのような感じか。

648:名無しの車窓から
11/11/13 11:22:28.24 D26Wm8QV.net
一度乗ればそんな幻想は吹っ飛ぶw

649:名無しの車窓から
11/11/14 23:01:26.27 DtLX3IEh.net
ICEってよく揺れるってドイツ人が嘆いていたんだけど本当なの?
日本の新幹線の方がサイレントでコンフォータブルとも言ってた。

650:名無しの車窓から
11/11/14 23:19:48.65 DPMnMs4s.net
>>649
NBSをかっ飛ばすICEは揺れないよ
たぶんリップサービスか在来線区間を走ってるのをごっちゃにしてる

651:名無しの車窓から
11/11/15 00:15:38.68 Kbw4w+cV.net
>>649
どうみてもウソ。

652:名無しの車窓から
11/11/15 07:57:39.37 HuaYOIqD.net
ICE1は前後に細かく振動するけど…

653:名無しの車窓から
11/11/15 16:21:34.63 koQDcpoD.net
>>652
開業後すぐに乗りにいって、もう20年以上が経つのか…
前後動は気づかなかったけど、両端の動力車では
回路だか機器だかの構成が違う、と聞いたような…真偽は知らん。

654:名無しの車窓から
11/11/26 02:44:49.18 rp6s8+2Q.net
654

655:名無しの車窓から
11/11/27 21:45:41.15 8Iz99ELI.net
>>653
最近はICE1も更新車が出てるね
以前はシーメンスのドレミファインバーターだったけど
更新車は歌わなくなった

656:名無しの車窓から
11/11/27 22:08:09.94 uAqnZlEa.net
>>655
ICE1と2のドレミはブロワーの音でほとんど聞こえないけどなw

657:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/12/09 01:06:08.43 W0uFjPGB.net
wifi繋がる車両とそうでない車両の区別が分からん。

658:名無しの車窓から
11/12/09 01:10:10.00 fqEy3woP.net
先頭車付近のドアのそばにT-Mobileのシールの張ってある編成だったら繋がるんじゃないか?

659:名無しの車窓から
11/12/09 01:23:14.43 fqEy3woP.net
あと走行区間も関係あるんだった

660:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/12/10 03:39:46.80 I9nrlSEf.net
>>658
ICE3でも繋がる車両と繋がらない車両はある?

661:名無しの車窓から
11/12/10 15:04:55.08 ugjxL3W8.net
>>660
URLリンク(s3.amazonaws.com)
このロゴが貼ってある編成だけ
詳細はこっち、独語駄目なら英語のページは見つからんけどPDFのパンフに英語の説明があるよ
URLリンク(www.bahn.de)

662:名無しの車窓から
11/12/11 14:35:16.64 v9aeTdle.net
ICEのチケットを予約して購入済みの状態です。
事情で1本早い便にしたいのですが無料で変更出来ますか?

663:名無しの車窓から
11/12/11 21:32:20.83 efzReD2M.net
ICxの1等と2等のシートピッチって狭すぎない?

664:名無しの車窓から
11/12/12 01:49:40.21 268l6H3+.net
納入遅れでロンドン直通開始は2015年らしいが。

665:名無しの車窓から
11/12/21 00:08:03.94 0NUGa8tQ.net
URLリンク(www.railjournal.com)

またおそロシア様がお買い上げのようだ。

666: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【46.7m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic
12/10/13 22:49:05.90 RtdzUTTD.net BE:547301669-PLT(12079)
666

667:名無しの車窓から
12/10/13 23:42:41.97 4ob2z9O/.net
化石化ガス雲の話の時に666が活躍しましたね。

668:名無しの車窓から
13/01/25 01:24:05.15 rvJm3QSG.net
>>649NBSやABSを走る限りは揺れない。トンネルの断面も大きいし。耳ツンを感じない。
日本の新幹線よりもその辺は快適。
そのかわり在来線区間は揺れる。突き上げるような感じではなく小刻みに揺れる感じ。

ABS,NBS,在来線区間と目まぐるしくかわるからごっちゃになってしまうのも分かる気がする。

669:名無しの車窓から
13/01/26 02:22:25.15 UAKLeu0F.net
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【緊急アンケート】東急東横線の夜間の女性専用車両廃止を歓迎しますか?
URLリンク(research.news.livedoor.com)

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

670:名無しの車窓から
13/01/26 08:03:03.52 eD9c3EQ+.net
確かにNBSのトンネルは非常に快適だわ。
耳ツンもないし、トンネルに出入りするときに側板がゆがむのも感じないし、騒音も低い。

671:名無しの車窓から
13/01/27 23:11:57.09 Z5kG9oPI.net
そしてトンネルとトンネルの間の高架は凄く高いとこ走ってるんだよな
眼下に集落も見えるから谷ってほどでもないのに

672:名無しの車窓から
13/07/13 NY:AN:NY.AN PsbuaIjH.net
今度はTCDDが買うらしい >Velaro

673:名無しの車窓から
13/07/13 NY:AN:NY.AN vVXGaYZn.net
日本のお役所が海外向けにプレゼンしてる新幹線の資料見たら
毎回5人席で詰め込みできますとか、
トンネル断面小さいから低コストですとか、
定時運行の障害になる要素は全部排除して高密度運転できますとか、
ずれたことばっかり書いてあって泣きそうになるわ。

674:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN cy+TysTq.net
>>673
ヘタなところに売ってブランドイメージ壊されるよりも、売れないほうがいい
とか考えてる…わけじゃないよね…

675:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN EpWEiNST.net
一方、海外では他国の製品のネガキャンに勤しんでた
台湾高速鉄道の件で欧州勢が新幹線はここまで窮屈ですとかやってなかったっけ?

676:名無しの車窓から
13/07/14 NY:AN:NY.AN YcABqT/Z.net
>台湾高速鉄道の件で欧州勢が

その欧州勢の片割れが、まさかのキツキツ座席便を苦し紛れに導入するんだから、
世の中わからんもんだよな。

677:名無しの車窓から
13/07/27 NY:AN:NY.AN VDmhKW4K.net
ちゃいなのVelaroの輪軸はイタ製だったと思うが、現地生産は汚職でご破算?

678:名無しの車窓から
13/07/28 NY:AN:NY.AN nEg4bs2/.net
トルコもVelaroお買い上げ。

679:名無しの車窓から
13/07/28 NY:AN:NY.AN +9V28okv.net
>>678
 信号保安装置には何を採用したのだろう

680:名無しの車窓から
13/09/02 12:04:06.94 QIv7hiZO.net
>679
高速新線ならLZBでね?
在来線だと・・・・わからんねえ。

681:名無しの車窓から
13/09/02 12:59:41.63 ++9sG/Kf.net
わかるまでは乗るのはやめとこう

682:名無しの車窓から
13/09/02 23:10:03.07 6JO8W93X.net
HT65000の保安装置とはまた違うのか?

683:名無しの車窓から
13/09/03 22:12:43.27 66d+XNzK.net
>>680
ETCSレベル1じゃ?

684:名無しの車窓から
13/09/03 22:54:40.75 A8DrlbDC.net
やっぱり乗るのはやめとこう

685:名無しの車窓から
13/12/22 17:50:53.57 /NNAk3PK.net
日本人としては、やっぱE5系を推すわ。

686:名無しの車窓から
13/12/22 18:54:45.50 GuOjtJkz.net
Br407とE5ならE5だけどE5との比較相手が500系の面影を強く残すBr406ならICEだな
ってか、E5の評判を見てE6以降は外部デザイナーを入れることにしたんじゃなかったっけ
最近は外部どころかお抱えデザイナーになりつつあるが

687:名無しの車窓から
14/02/23 15:50:18.24 5Bihludu.net
京浜東北線で発生したJR東日本の不祥事兼珍事

URLリンク(www.youtube.com)

688:名無しの車窓から
14/02/23 17:24:34.64 djSJYr7e.net
E5が隙なんて鳴らされるとは怖いもん棚

689:名無しの車窓から
14/03/11 08:46:22.64 JsEirCMr.net
500系厨ってゴキブリと同じで、どこにでも湧いて出てくるのな。
まぁ、在日の命運もあと僅かだから、せいぜい楽しんでくれや。

690:名無しの車窓から
14/08/01 23:09:21.19 CjojsHYJ.net
過疎ってます。

691:名無しの車窓から
14/08/01 23:46:02.52 JY47XtUe.net
ドイツ人てのはとにかく自分達の優秀さを自慢するために生きている民族。選良意識の固まり。
新しい技術の黎明期には、全勢力を注ぎ世界を圧倒するんだけど、その技術が成長し、円熟期に入るとドイツの名はなくなっている。
自動車、鉄輪式高速鉄道、ジェットエンジン、ロケットエンジン、リニア、戦車、そして、法律。
世界がドイツを過大評価してしまう悪習。脱原発も科学的根拠とかではなく、ただ世界に先駆けたいだけ。
まっとうなオツムをしてればドイツ人がそこそこ頭いいだけと理解してる。

692:名無しの車窓から
14/08/02 00:03:37.74 b2mPpg7n.net
ITボロ負け放射能ダダ漏れの日本人が言っても全く説得力なし。

693:名無しの車窓から
14/08/02 00:13:57.28 K3RiIvTz.net
>>692
朝鮮族は死ね。

694:名無しの車窓から
14/08/02 20:21:49.63 BrFtONe+.net
福島を訪問した主人公が、チョロっと鼻血を出したシーンを絵に描いただけで大騒ぎな日本だからな。
民衆の知能レベルは推してしかるべし。

695:名無しの車窓から
14/08/03 15:42:19.29 sBvfii5g.net
>>694
朝鮮族は死ね。

696:名無しの車窓から
15/02/21 12:58:54.60 M2HUJwx2.net
URLリンク(www.railwaygazette.com)
TCDD orders 10 more Velaros

697:名無しの車窓から
15/05/04 23:18:58.02 bqPzp0cs.net
フルモデルチェンジはまだかねえ?
このままヴェラーロはマイナーチェンジの繰り返しになる?

698:名無しの車窓から
15/08/13 12:41:02.40 icIalNj0.net
てかICE-1・2の置き換え車はまだか

699:名無しの車窓から
15/08/13 13:59:03.77 /uF1YWE7.net
インバータ更新してたからまだ当分使うんじゃないか?

700:名無しの車窓から
15/08/13 17:27:14.79 sKx1iB/Q.net
更新したのか。特に2なんて機関車の繋ぎ方で最高速度が制限されるお荷物車両だろ。要らんよあんなん

701:名無しの車窓から
15/08/13 19:22:44.87 KsKwcGP0.net
いつの話してるんだよ、そんな制限とっくに解消してるぞ

702:名無しの車窓から
15/08/15 11:38:59.41 okWwzWYC.net
あ、解決したのね

703:名無しの車窓から
15/08/15 21:40:47.54 ZeXlOHfA.net
でも古さは否めないよね

704:名無しの車窓から
15/08/16 02:34:18.16 M7vshA2x.net
ライフサイクル30年以上で設計してるから
ハコを更新する意味ないよ

705:名無しの車窓から
15/09/07 19:31:00.97 Wm4oq+4z.net
ダイキンはVelaroの頭から突き出たエアコンがスリムになるよう薄型のエアコンを供給してやってください

706:名無しの車窓から
15/10/04 19:04:55.72 SxFkuv1Y.net
新幹線と違って車両限界が小さいから空調をうまく組み込めなかったんかね?

707:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 19:43:46.56 +WLpuHew.net
トンネルの断面が大きいから、車両が長持ちなんだろうか?

708:名無しの車窓から
15/12/14 23:21:49.06 E6PmmWxx.net
Velaroは水タンクが天井裏で
車端部にスペースがないよ

709:名無しの車窓から
16/09/04 15:36:22.35 Y7HTWOIJ.net
URLリンク(i.imgur.com)

710:名無しの車窓から
17/12/13 19:07:10.70 o/DBNQsc.net
ICE4 enters regular service
URLリンク(www.railwaygazette.com)

711:名無しの車窓から
18/08/30 00:30:58.41 S9gl1Yt5.net
ICE4あんまカッコよくない

712:名無しの車窓から
20/02/03 01:47:25 N4yf5ZUY.net
URLリンク(i.imgur.com)

713:名無しの車窓から
22/06/28 23:25:56.04 3fjx/7mw.net
ICE4はこれまでの速度至上主義から経済性優先に転換した。

714:名無しの車窓から
22/08/04 01:36:17.43 Vdm4OMh+.net
客室の作りも良く言えばシンプル
ぶっちゃけて言うとショボイ

715:名無しの車窓から
22/09/20 00:09:02.91 HeOCw4ic.net
そうだね

716:名無しの車窓から
23/03/03 05:22:35.45 hCCewGUM.net
500系みたいに尖った鉛筆みたいにしなくても、ICeくらいでちょうどいいと思う。
四国新幹線を
西九州新幹線みたいに独立した状態で松山高松間に作ってあとから徳島和歌山関空とかに延伸させるときもそれでいいかと
松山大分間はスイッチバックでもいいな。

717:名無しの車窓から
23/03/03 16:44:52.35 awjtZVQx.net
そりゃ新幹線と違って車体も小さいし逆にトンネルはでかいからな
欧州車の車体断面は日本の在来線と大して変わらん

718:名無しの車窓から
23/03/03 17:47:50.35 qhdM4vcH.net
>>716
日本はトンネルの掘削費をケチってるからトンネルが狭いねん
狭いトンネルに突入するときの衝撃波を緩和するにはあんな形状が必要なんや

719:名無しの車窓から
23/03/03 17:58:56.97 YD91InIZ.net
でも407形以降ICE3も下膨れなんだよね

720:名無しの車窓から
23/03/07 19:04:48.36 QImlnSsY.net
> 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
> 
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
> 
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。

721:名無しの車窓から
23/03/17 22:54:33.99 S12CPPFR.net
>>720 死ねや

722:名無しの車窓から
23/06/06 15:12:25.47 keEv4sR2O
誰た゛ったか国會て゛「軍隊は国民を守らない」って言ってたな
地球破壞テ囗リス├税金泥棒自閉隊が都心付近までクソヘリやらC-130やらクソ爆音航空機飛は゛しまくって低周波騒音引き起こしてるしな
[低周波騒音kwsk→URLリンク(www.env.go.jp)
曰本に原爆落とした世界最悪のならす゛者國家に見習うべきことは、曰本に原爆落とした世界最惡のならず者国家憲法修正第二条だろ
税金という名目で金銭強奪して私権侵害して地球破壞するだけの地球に湧いた害蟲公務員と銃刀法ってのは覇権主義国家の典型なんた゛ぞ
某腐敗の権化か゛討ち取られた事件を曰本に原爆落とした世界最悪のならず者国家では.銃刀法意味ねえし゛ゃん(直訳)って報道されとるわ
銃刀法廃止のみか゛防衛、軍事費増大とは税金泥棒どもによる侵略凖備て゛あって軍拡竸争による壊滅リスクか゛高まるだけだと覚えよう!
核落とされたら軍隊など無意味.高価な通常ミサイ儿はウクラヰナて゛も分かるように‐発撃ってほぼ死人ゼ囗、税金泥棒自閉隊存在価値セ゛ロ

創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーか゛□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
URLリンク(i.imgur.com)

723:名無しの車窓から
23/08/07 23:51:57.75 rltiYnz5A
タ゛サイタマ県民は住民の生命と財産を破壊する世界最惡の殺人テロ組織公明党に推薦され、カによる━方的な現状変更によってダサイタマまで
数珠つなぎて゛鉄道のЗ0倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らすクソ航空機を倍増させて気候変動させて海水温上昇させて,かつてない量の
水蒸氣を日本列島に供給させて越谷や川越など、あちこち水没させられなか゛ら強盗殺人の首魁斉藤鉄夫と共謀して私利私欲を追求し続ける大野
元裕人殺し知事を徹底非難してタ゛サヰ夕マの汚名を払拭しよう!熊谷どころかダサヰ夕マ全域を灼熱地獄にして熱中症て゛殺害,クソ航空騒音に
よって知的産業根絶やしと゛ころか,ス├レスやらて゛救急搬送されたり,耐えられず引っ越しを余儀なくさせられた住民まで發生させて、憲法
1з条25条29条と公然と無視して住民の私権を根底から奪い取ることで私腹を肥やし続ける知事を続けさせて殺されないで済むと思うなよ
庁舎か゛住民に破壞される民主主義国フランスに対して日本は絢爛豪華な庁舎で冷房ガンカ゛ン.クソの役にも立たないどころか住民の権利を強奪
して私腹を肥やすこと以外に何ひとつ考えることのないクソ公務員を放置することこそか゛.お前らの生活と国家の存亡の危機だと理解しよう!

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ-がロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
htΤрs://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

724:名無しの車窓から
23/08/16 14:19:32.73 oTJLnc8MX
税金で人殺し支援までしてるこの世で最もСΟ2排出に積極的な世界最悪殺人テ囗組織公明党国土破壞省齊藤鉄夫か゛都市のС○2カ゛―た゛のハ゛カ
晒して,カによる━方的な現状変更によって都心まて゛数珠つなき゛て゛鉄道のЗ○倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らすクソ航空機倍増させて
氣候変動海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を曰本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風に突風にと住民の生命に財産にと破壊し尽くし
火災保險料まて゛爆上げ.曰本列島を灼熱地獄にして熱中症て゛殺害.大量破壞兵器クソ航空機の騷音て゛窓も開けられす゛冷房ガンガン.クソ航空機
自体の莫大な温室効果ガスに加えて作為的に住宅地を騷音まみれにして温室効果カ゛スをスパヰラル的に爆増させてるのが前代未聞史上最悪の
殺人鬼齊藤鉄夫、日本人を誰も殺してない北朝鮮カ゛─だの寝言は寝て言えや.齊藤鉄夫は何万人の日本人を殺し続けてることか,クソ航空機か゛
運ひ゛込むコ□ナて゛殺しまくってあらゆる後遺症で人生破壊、メリッ├がデメリッ├を上回るだのほざいてワクチン打って殺害、フクシマ汚染水
排出も同様の理屈で大勢殺されるのか゛目に見えてるわな,こんなデタラメテ□國家か゛原發再稼働とかお前ら立ち上か゛らないとマジ殺されるそ゛!

創価学会員ってもはや宗教的に信し゛てるのは教養のない年寄りババァくらいて゛、公明党を通じて他人の権利を強奪したり
税金泥棒するための利権組織ってのが実態た゛そうだな,他人の人生を破壊することで私腹を肥やしてる現実に恥を知れよ
URLリンク(i.imgur.com)

725:名無しの車窓から
24/05/05 22:22:06.71 jTnX2/PT.net
URLリンク(i.imgur.com)


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