23/11/28 20:37:07.05 oWRKSuPa0.net
>>240
ダブスタのキチガイ除けばお前だけだぞw
擁護してる自覚はあって笑った
251:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 21:02:14.25 YdyZ3nDp0.net
>>246
Steam版同接数 現時点で500足らず
URLリンク(steamcharts.com)
252:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 21:13:49.41 qeuCdvvsd.net
下位キャラ構成でキャラの弱さに嘆く奴の対戦動画見るとそれ以前の話だなってパターンが多い
偽パチ氏クラスが言うなら納得するけど
253:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 21:19:30.87 9A9XCQ410.net
ククリって弾キャラ最強格って個人的に思うのだけど
そもそもあれ弾キャラなの?
254:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 21:38:52.86 URfaw1XY0.net
ククリは自分自身が弾みたいな吹っ飛ばしあるし下から生える砂もウィップの弾返しで帰ってくし弾キャラでいいんじゃないかな
255:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 22:07:17.76 vqdBJDuTp.net
地を這う系の飛び道具では破格の性能してるよねククリ 庵の闇払いも弱強で緩急めちゃくちゃあってグラも見づらくて強いけど
というかロックの烈風拳だけ地を這う系で異常に弱い
同じ烈風拳でも親父のギースは速くて強いのに
256:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 22:15:41.95 jEwLHgSed.net
こどおじは都合の悪いレスはいつもスルーだよな。頭悪すぎてわかりやすいわ
257:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 23:27:00.15 87LqxiZM0.net
>>249
2年経ったとは言えやっぱジャンプ4種類と緊急回避の操作性が基本ムズめなのと3キャラ使わなきゃならないことが良くも悪くも特殊すぎんだろうな
それとオンラインルームマッチがロールバック以外は逆に退化してる点
検索や対戦の効率をイチイチ決まったモードに留まる必要あるのとルーム対戦待ちをしなきゃならん、8人部屋とか設定しても対戦できるのは2人だけっていう点がほんと無駄なんだよなあ
オンライン部分の開発の難しさやUE4の使いづらさによる弊害なんかわからんが
カプコンのReエンジンみたいに自社エンジンでも作らん限りSNKのこういう細かい部分まだまだ課題なんかな……簡単ではないだろうけどルームマッチに関してはマジでなんなんタイマンしかできないチーム、シングル台
258:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/28 23:27:47.94 87LqxiZM0.net
2年経ったじゃないや
そろそろ2年経ちそうの間違い
259:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 00:00:48.52 5iyae1TK0.net
早くシーズン3の情報をくれー
260:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 01:38:10.62 nlZnoXPFM.net
>>244
ブーメランコマンドは昇竜より対空出しやすいのはもう過去スレでやってるんですよね…
ガード方向からクルッと回すだけだからね
これもプレイしてたらわかる事だよ
261:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 02:20:56.61 90Bw2kgc0.net
>>260
ブーメランが昇竜より簡単だろうがそうじゃなかろうが話の本筋に全く関係ないんだけどなんでそこまで頭が悪いんだ?
普通に生きてたらわかる事だよ
262:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 02:30:41.92 ZLd81mJb0.net
サマー系が早出しに効果的って言うならブーメランコマンドのデメリットも理解できそうなのに馬鹿だからわかんないんだよなこいつw
263:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 03:34:28.63 2BSPPEOP0.net
ブーメラン自体そこまで優秀な対空技じゃないだろ
それよりは振りやすい通常技があるほうが大事だと思うが
264:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ad30-1+JT [42.150.246.55])
23/11/29 10:13:31.20 kP/7b+VW0.net
>>263
昇竜系より優秀だろ
レバー後ろから出せるし
265:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 10:41:58.53 5iyae1TK0.net
餓狼伝説って来年出るらしいけどkofよりヒットバックが長いだけな感じ?
初心者向けなんけ?
266:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 11:00:36.92 b3H0ZErzM.net
>>265
ライン移動はもう無いかもしれんけど、ジャンプの種類や前後転無かったりゲージとかシステムが違うはず
同じだったらシングルモードで良いやんってなる
267:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 11:30:44.65 Dz+pZX0x0.net
餓狼の演出やキャラが薄味だったら間違いなくスト6やギルティを越えられないからな
加えてゲームの面白さだけじゃなくておまけ要素や話題性もないと見向きもされないという
268:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb1-JBAS [150.66.76.101])
23/11/29 11:55:14.61 b3H0ZErzM.net
>>265
初心者向けって勝てる初心者の対戦相手がいるかどうかだけなんじゃないの?
操作スキル必要なゲームだったとしても相手も出来なかったら良い勝負だし
モダン操作が有ろうがスト6もやってるのが古参だけで、初心者が入ってもボコられる状態だったら流行ってないと思う
269:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8588-EZ3c [2001:268:98bf:4598:*])
23/11/29 11:58:28.82 rRw8QZfU0.net
餓狼が令サムレベルのグラフィックならワンチャンあるかもな
あとはサウスタウンをオープンワールドで探索出来れば完璧だ
270:俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ 4b06-1fOb [153.171.40.143])
23/11/29 12:01:18.96 qjhPmqhN0NIKU.net
・のけぞりが長いmowのカウンターヒット演出をCC並みの派手さに
・ラインは無いけど手前や奥へライン飛ばしして戻ってきたところに追撃
・壁を壊してステージ移動。壁際KO時も特殊演出
殆どSNKが始めた様なもんだけど、どれも似た様なのが現行タイトルに入ってるよなあ
271:俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ MM93-DFgf [103.84.124.40])
23/11/29 12:11:52.96 3qQrfGyiMNIKU.net
>>267
いやそもそも超えられると思う方が間違い
技術レベル違いすぎるでしょ
272:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 12:30:09.38 /OPaJ3nW0NIKU.net
ティザー見た感じだと短期間に15よりも明らかに演出や技術は上がってそうだけどね
ついでに14のティザー見たら目眩がしたわ
273:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 12:43:13.42 tpQoI0y50NIKU.net
>>265
最後の作品が20年前だからその質問に誰も答えられるわけない
前作のままなはずがないし
274:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 12:43:14.85 wRngaWlg0NIKU.net
>>267
何かと戦わないとダメな頭なんだろうけどファンは新作出ることがうれしいんだからそれでいいだろ
275:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 12:52:04.20 Dz+pZX0x0NIKU.net
>>274
SNKが偉い人から世界トップ10のゲーム会社になれというミッションを与えられている以上今後のゲーム事業存続のためにクオリティアップおよび他社比較はマストだろ
餓狼だけじゃなくてKOF16とかにも続いて欲しいんだが
276:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 13:56:53.63 UgBgQvXGMNIKU.net
>>270
カウンターはZERO3の方が発売日早いけど
跳ね返って戻るは無いけど手前に飛ばす演出までならスプラッターハウスとかでも有った
壁を壊してステージ移動ってのはファイナルファイトとかベルトスクロールアクションだと定番
SNKに発想力が有ったのは超必殺技とか、ステージ背景に演出とか同じキャラに修羅、羅刹とかで餓狼2からサムライ3ぐらいまでじゃね?
277:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 18:03:03.80 5iyae1TK0NIKU.net
13のコンボ動画に反応したら負けだと思う
15とぜんぜん違うゲーム性だけに認めたらダメよな
278:俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 5dd4-sOmC [2405:6587:a820:6100:*])
23/11/29 18:43:18.43 akH34uSk0NIKU.net
大門はさすがに酷いな15のクラークがかわいく見えるいや見えない
279:俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sd43-UZD+ [49.104.8.162])
23/11/29 19:09:03.45 MQCJI6/vdNIKU.net
13のツイッター動画にこんなゲーム出すから格ゲーが衰退するんだぞ!ってキレてリプライ送るやつが毎回いるの面白い
280:俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9b55-ayIT [119.63.172.202])
23/11/29 19:39:57.42 5iyae1TK0NIKU.net
13は我らの敵!
スト6より許さん
281:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 19:49:48.24 2BSPPEOP0NIKU.net
15の生発動からの10割でもあーだこーだ言うやついたからな
今は一部キャラが生発動コンボに組み込んで10割とかあるが
282:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 22:40:20.33 mOYfoxG50NIKU.net
takepon8
PS勢で挑発舐めプのうんこ野郎
283:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 23:17:04.38 VjBkRoLK0NIKU.net
まぁ10割というか即死コンはないに越したこたない
シャッターだって5割くらいで済むならここまで言われてないよ
284:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/29 23:23:48.83 3qQrfGyiMNIKU.net
ゲーニッツって強いってよりうざくてムカついた所を奇襲するキャラだよな
それが強いんだけどしょーもないキャラだわ
285:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 00:16:15.83 ntyW9vX50.net
>>282
そいつ有名だよな
発達持ちなんだろう
286:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b54a-XlNP [2001:268:9b51:49e9:*])
23/11/30 00:37:57.23 lq34IG7r0.net
なんでこどおじって1番しょーもないイスラ使いながらウィップだのゲーニッツだの批判できるんだろうな
287:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM93-DFgf [103.84.124.40])
23/11/30 01:16:40.07 v3qOVkeHM.net
野良に大会常連とかプロの身内とかいられてもね
プロ相手に連戦してるような奴の攻め方とか固め方とかの対応対策はそれこそ連戦しないと覚えられないのに野良にいられてもパンピーは困るんすよね
野良相手にレッスンはしないだろうし格差マッチ起きてるよ
288:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1b76-nGW9 [111.67.186.165])
23/11/30 01:24:15.94 /VkcEQMp0.net
ゲームに人口があれば格差なんて起きずにちょうどいい相手とマッチングできるのに
289:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b538-XlNP [2001:268:9b51:49e9:*])
23/11/30 02:39:29.41 lq34IG7r0.net
こどおじってなんだったら満足するんだよw
290:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 04:26:28.42 Iyy+UTTY0.net
15辞めて13行ったターキーとフェア
チンゲンサイでexコロコロでクソゲー連発させて対戦相手いなくなってるな。
リニューアルしてもクソゲー行為連発して人更に減らしてるそんな奴らが最近まで15のバランス調整に文句つけてたんだから本当にムカついたわ。
291:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 07:08:15.82 UpiDyt43p.net
>>282
そいつすげーザコなやつだろ
ボコり続けると対戦拒否するようになるぞ
弱い相手にしか対戦OKしないやつだから舐めプなんてされたことない
292:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 08:55:35.95 VUxbLdAW0.net
ひさやターキーの影響で13サゲ発言が増加してるのは仕方ないんだけど、それで15を過剰に持ち上げてるやつも気持ち悪いと感じるのは俺だけ?
15はキャラバランスは良いんだけど、システム面で見たら15の方がくだらない要素も多々あるんだけどな
強制ダウン時でさえ擦れるリバサ通常投げとかシャッターとか。
293:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 09:03:22.07 /VkcEQMp0.net
リバサ通常投げがなかったら起き攻めが飛びとすかし下段の二択でゲージ回収とループであっというまに試合が終わって大味になるだろ
シャッターはスト6のインパクトみたいな路線にしたかったんだろうけど面白いものではないな
294:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 09:24:13.84 v3qOVkeHM.net
>>292
リバサ通常投げは別にクソじゃねぇよw
ちゃんと考えてくれ
シャッターはゴミだが
295:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 09:34:58.95 yXBdf1gs0.net
13の食らってる側のゲージ増加の多さほどくだらないシステムも中々無いと思うがな、大味の極み
296:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 09:47:02.89 4vdNfcPd0.net
いうほどリバサ投げがないとスカし下段喰らうか?
297:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 09:56:14.19 v3qOVkeHM.net
ナコルルの飛びのくらい判定とシャッターの補正のかからなさはバグと言ってもいいくらいの的外れな部分
298:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 10:05:13.90 smMSx71c0.net
レオナなら年頃の女の子って感じでかわいいけど
ハイデルンみたいな中年が自分の必殺技にムーンとかつけてるのキモくね?
299:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e315-AnfR [240b:c020:4d1:6e88:*])
23/11/30 11:44:05.59 Pw15H5gg0.net
レオナパッパ「レインボーエネルギーダイナマイトキックw
300:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5dfc-2UGm [210.156.121.19])
23/11/30 12:01:22.07 93IhqCC80.net
ハイデルソン「月に代わって~」
301:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 12:31:32.37 +pAKxDO60.net
1人目2人目やられた後のゲージ1本プレゼントの方が増加量多いのよりくだらなくね?
13はPゲージとDゲージ別だし
302:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 12:34:00.87 5Lu8gsmg0.net
>>291
違う
ボコり続けたら挑発捨てゲー舐めプだよ
303:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:03:53.36 FY5NhHWMd.net
>>289
こどおじって本当に自分中心のお子様だよなw
人間ってここまでまともに成長しないでいられるもんなんだなと感心するよ
304:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:10:08.35 8oApSBtJ0.net
武運スラッシャーにすればいいんだな?
305:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:15:15.16 Iyy+UTTY0.net
ゲージガードでも増えたほうが良かったのでは?
リーサル決めても不利になることも多い
306:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:16:04.64 gMS2QC9a0.net
形状でムーンスラッシャーはまだわかるが、
技名にストームブリンガーとか付けちゃうのは流石に
307:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:26:43.28 wAO/qElm0.net
>>302
その人は、すぐ諦めるし改善の意思がないのに、なんでイモになるまでランクマにいるのかと思うわ。
308:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 13:31:57.38 v3qOVkeHM.net
>>305
あなた会話できる?リーサルとかなんの話?
ボット?
309:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 14:06:03.92 AdWpYOm70.net
>>306
94のゲーメスト辺りで
ラルフのバリバリバルカンパンチはハイデルンが命名
とあった
310:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 14:14:44.27 OqwKco7Z0.net
>>305
1人目2人目にゲージ吐いちゃうと次が不利になるからガードでゲージを増やす手段を増やしてほしいって言いたいんでしょ?
俺は割とゲージ吐いてでも倒しに行く方だから必ずしも内容に同意はできないけど言ってることはわかるよ
311:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 14:16:13.64 hD3z1/w00.net
>>309
パパは年頃の娘に嫌われたくなくてユーモアあるお父さんを演じてるんだな
余計に嫌われるパターンだけど
312:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 16:50:41.20 lYIm7Y6t0.net
ハイデルンお義父さんにレオナちゃんとの仲のご挨拶に行かなくては
313:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 16:59:46.97 K6K4F0oTa.net
>>312
袖の下にはラル×クラの薄い本が良いぞ
314:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 17:05:10.63 gMS2QC9a0.net
ラルフ攻めは解釈違い
315:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 17:29:36.14 xMfOyq7k0.net
尻にスティンガーブッ刺してもろて
316:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 17:42:05.14 v3qOVkeHM.net
強い奴だいたい配信してて嫌だわ
317:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 19:03:00.01 LKkDTft3d.net
雛子はナジュド枠だな。安定がムズい
318:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 20:23:40.75 qGmzcd7o0.net
>>310
確かに今までの kofでは倒しきった方がいい結果につながることが多かっただけにそういう意味で考えればどうなのかなと思うところはあるね
319:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 20:48:05.64 kw2N61sfM.net
ゲージ効率考えるのは当たり前のことでは無いかね
ゲージは第3の体力ゲージと考えてる身としてはなるべくコスパ良いコンボで殺したい所
320:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1d77-ayIT [240b:c020:412:1f2c:*])
23/11/30 21:09:52.26 qGmzcd7o0.net
だらだら 時間だけ使って戦う
ゲージ 使ったコンボはなるだけ辞める
纏まったゲージ使う ぐらいならさっくり 負けた方がマシ みたいなところが多くなってるからじゃないのかな
321:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM89-DFgf [122.100.26.233])
23/11/30 21:28:11.14 kw2N61sfM.net
kof_memo のひさと
hisa_kofのひさは別人なの?
322:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 21:50:26.39 dO4AsXNTd.net
>>265
2ライン、3ライン構成が大きな特徴
作品によってはリングアウト制を取り入れている物もあり、押し出し合いが面白かった
他にも特定の順でボタンを押すと出るコンボなど作品毎に特徴が変わる
だが、バクステ中は無敵ってのは共通だったと思う
ガロスペは今でもミカドでバンバン大会やってる
323:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 21:55:11.67 /VkcEQMp0.net
時間使って戦うのがKOF独自の面白さだと思うけどな
324:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 21:55:36.57 lq34IG7r0.net
ひさやターキーに粘着するエコーチェンバーおもろいな
325:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 22:23:31.26 4vdNfcPd0.net
牙狼のジャストディフェンスはリストラ?
面白いけどブロッキング並みに人選ぶしとっつきにくいからな
326:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 22:26:56.47 AdWpYOm70.net
ヘベーデー出ねえかな
クライマックスはやられる迄シャドー状態になる で
327:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 22:39:10.77 qGmzcd7o0.net
ターキーはただの量産型強キャラ厨だと思ってたが
13のコンボめちゃ上手くてビビった。強行動だけアホみたいにやるだけの人と思ってたわ
328:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 23:20:48.83 kw2N61sfM.net
粘着の意味がわからん
kof_memo のひさと
hisa_kofのひさ
これ別人なのか知りたいだけ両方とも有名プレイヤーと相互だし
329:俺より強い名無しに会いにいく
23/11/30 23:21:59.83 lq34IG7r0.net
ターキーにしてもひさにしてもこどおじと同キャラ使ってもボコボコにするレベルだよ
330:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 00:49:37.04 +Wksiweg0.net
>>310
直前ガード時のゲージ増加率アップにもうちょい上乗せあっても良いかなって気はする
今のままでも不満は無いんだけどね
331:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 03:29:49.98 v3D3oNx80.net
久々にキング使ってみたらランク下がりまくったわ。やっぱこのキャラ無理とちゃうか
どの距離もやれる感が無いわ
332:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 09:00:33.56 BnSasnWz0.net
必殺技って必ずつけなければ駄目なんかな
草薙流とかは昔から伝わってる武術だから
必殺技名あるのはわかるがハイデルンとかは我流だよね
自分で必殺技名考えたんだろうか
「月を描くように斬るからムーンスラッシャーにしよう」とか
333:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 09:04:18.37 fRMM456L0.net
大会ルールで試合が盛り上がるよう名前をつけて叫ぶこと!ってあるんだろ
ルガールもジェノサイドカタッとか命名するセンスだし
334:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 09:16:01.42 vMdD7iah0.net
テリーはなにかにつけてパワー言ってる
335:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb1-JBAS [150.66.94.130])
23/12/01 10:12:04.10 QrYaURE7M.net
本人が名前叫んで無いやつは実況者とかが勝手に名前付けた可能性も
336:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0d71-8aTf [240a:61:20a0:b11b:*])
23/12/01 11:11:19.33 r7YTXBAC0.net
あれ?KOFって昔は通常技に全部名前ついてなかった?
337:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 436f-yg2m [2001:268:94a8:19fe:*])
23/12/01 11:11:50.53 CeqQSwE80.net
>>325
いらんだろ。大衆向けにしたいならジャスガ系の比重が高過ぎるゲームはよろしくないよ。地元のゲーセンでもスト3餓狼マーク大好きなんて奴ほぼいなかった
338:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb1-JBAS [150.66.94.130])
23/12/01 13:53:46.15 QrYaURE7M.net
>>336
スト2とかも全部名前付いてる
339:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb1-DFgf [150.66.125.4])
23/12/01 15:46:44.92 xnJ8uqNfM.net
雛子まあ難しいキャラですわ
よく考えて作られとる
340:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 657a-eApT [124.215.247.195])
23/12/01 15:48:53.00 NczWr6iA0.net
>>338
おれはフェイロンの近立ち強P「力叫拳(リーサイケン)」が好きだ(笑)
確か、ジャンプ強Kか中Kか忘れたが、誰かが「ライダーキック」という名の蹴りを持っている筈
341:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 16:24:24.69 TBjisK3c0.net
>>336
95のムック持ってるけどめっちゃ名前ついてる
342:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 16:33:09.08 5gbKixnpM.net
師範代カジュアルマッチに居座ってるクソ強い奴等消えろよ
343:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 16:45:26.43 mt8A4jnt0.net
>>332
格闘家とかでもないのに技名叫ぶ奴よりマシだな
研究者のくせに『ガァァァンフレェェェィム!!!』とか『ヴォォルカニックヴァイパァァァ!!!』とか叫ぶ恥ずかしいのが他社に居るだろ?
344:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 16:48:39.94 4rP9HntZ0.net
KOF15にも初級中級サーバー設けてほしい・・・・って思ったけどサブ垢で段位詐欺はどのゲームでもあるからあっても焼け石に水か
でも無いよりは精神的にマシだろうな
345:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 16:53:16.85 xnJ8uqNfM.net
覇者とかでランクマ楽しんでる人とか配信して楽しんでるの見るとと初狩りは死ねと思います
でも初狩りの定義が曖昧なんだよなぁ
346:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 17:28:34.61 3FafAVOy0.net
豪鬼が技名をいちいち言うようになったのはダサいと思った
喋らせたらいいってもんじゃないだろ
347:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 18:16:06.98 5vsTIJgF0.net
この前のGBVSRβも自己申告でランク分けされてたけどルムマは普通に格ゲー経験者だけどGBVS初プレイ
みたいな人が多くて普通なのにカジュマはほぼ全員前作経験者の初狩りマンしかいなくてホンマ酷かったな
348:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 18:49:43.34 ogoxDoYC0.net
>>343
あのクソゴミ適当キャラいつになったら弱体化するんだろうな
前バージョンのクローネンジェニー並にゴキブリみてーに天上に溢れてるし
人口減少の原因やな
349:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 19:18:37.98 xnJ8uqNfM.net
裏社多すぎだろ
これもう完全にバレてる
350:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 19:45:54.45 wNqXE1cK0.net
フレンドとの対戦以外はランクマのみにしたら格差マッチはましになる
351:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 19:46:56.91 DQqAMPwZ0.net
LV4以上やLV5指定でも平気でLV1や〜3が引っかかるな
人が少な過ぎてもう海外勢ばかりか
352:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 19:54:56.47 5sa1/Klv0.net
15のマッチングほんとゴミだよな
4以上で検索して400ms越えと当たった時は目を疑ったわ
353:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 20:03:08.77 +b79la0r0.net
コスチュームくらい出してくれんかな
アテナとかナコルルとかさ
354:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 20:12:16.21 FxBldffS0.net
SNKヒロインズのアテナのコス出してくれよ
あれ可愛かった
絶対使い回すと思ってたわ
355:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 20:52:37.96 Oh35ykGY0.net
2002経験ありで15始めたけどランクマで適正段位になるまで150戦くらい格下と対戦させられたからな
初心者狩り状態50連勝以上勝利100%とかなってたけどこっちもつまらんし相手もボコボコにされて下手したらゲーム辞めたりしたかもしれんし誰も得しない
飛び級的な措置作れよと思ったわ
356:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 20:55:06.90 v3D3oNx80.net
初心者のために小ジャンプ並びに他のジャンプもだが入力受付の時間猶予をもうちょっと伸ばしてくれないかね
一般基礎行動が難しすぎるのが KOF な気がする
357:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 21:55:18.66 v3D3oNx80.net
王者くらいでランクマ止めて格下とカジュマしてる人が多いだけに自分もその手を使ってしまった。ランクマはあんまやらない人が一定数いるのはその要因もある
358:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/01 22:48:12.36 ndY9Dd0b0.net
グラフィックエンジンに追いつくことが精一杯でオンラインに関してはロールバック全振りで細かい部分や継続させるようなオマケシステム作るのができる開発状況じゃないんだろあな石油SNK
スト6のファイティングティア(ゲームしてるだけでポインタ貯まって毎月なんらかの報酬もらえるシステム)みたいな1人用モード対戦全部引っくるめてダラダラ遊びたくなるような、それでいて遊んでたら操作がいつの間にか慣れてきちゃったっていう導線がないと今どきはキツイよ格ゲー
特にKOFは3人使って相手してラウンド毎ゲージ量変わって対戦時間が最低でも3ラウンド強制で長くダルい作りしてるからあたふたしてるうちにボコボコにされまくると心折れやすいゲームなんだし
359:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 00:03:36.16 4UshZzUH0.net
王者がさらに格下を狩るってストでいうとシルバーがブロンズを狩るようなもんだろ
楽しいのか?
360:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 00:06:24.28 B+RToLA3d.net
まだランクマやってるやつがいるのかよ
361:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 00:14:22.62 M36ejvVt0.net
攻略のチュートリアルみたいなのも親切じゃないよな
このキャラはこういう立ち回りをしますとかそういうのがゲーム上で一切教えてくれずコンボだけ教えられてる
362:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 00:18:33.69 Z+AdfEmI0.net
そもそも三人も使えて楽しい!ってのは対戦に金かかる時代の話だし現代ってそのアドバンテージ無いやろ
バトル中の交代もないからチーム戦独自の戦略性は薄めだしなあ
ただシステム自体は独自性出てるから餓狼がストの方に寄せに行っちゃうと
なんも特徴無くなって埋没する未来しか見えんわ
だからkofが生き残ってんだし
363:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 91de-RKBX [2404:7a87:4500:8300:*])
23/12/02 03:31:13.52 m/DeafQw0.net
Evo Japanの共通規則にある年齢制限
他のタイトルは満13歳以上となっているのに
kof15だけ満15歳以上と特別に指定があるのは何故?
364:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 04:33:03.93 U18Dzekzp.net
王者は前バーのチャンピオン帯に準ずる段位だからそこでランクマ止めるもクソも無いだろ
K2プロや大御所なんかも王者だぞ
つか王者帯まで来れる時点で中級以上確定なのに格下狩りとかダサい事言ってないで少しは努力して強くなれよ。
それが嫌ならこんな過疎ゲーさっさとやめて他ゲー行け
365:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb76-G9Aw [111.67.186.165])
23/12/02 05:05:25.88 M36ejvVt0.net
芋50まで上げられるほどランクマに人がいないんだよね
366:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 07:15:23.82 jbmckdc50.net
スト6は絶賛盛り上がってるしグラブルや鉄拳の新作も出るから15はもうどうしようもないな
367:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 07:40:22.66 MuhzPSLh0.net
シーズン3あるのかわからんけどルームマッチはせめて改善されんとあかんわ
あんな待機待ち大量のタイマンしかできない効率の悪さはあのままじゃイカン
368:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 08:02:14.36 /m9y1CD80.net
スト6はキャラもゲーム性も気に食わないけど予算も潤沢で細部まで完成度が高いからなぁ
人口いない格ゲーほどしょうもないものはないから仕方なくスト6に移行する人もぼちぼちいそう
369:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 08:09:43.12 MuhzPSLh0.net
それとあっちの場合はネット対戦がとにかくテンポよくサクサク進む
バトルハブもKOF980213の多人数プレマみたいに空いてる人を自由に探して対戦申し込めるのも取り入れてるからKOF15のルムマと過去作のプレマ両方とメニュー画面でも待ち受けできるってのがデカイ
ゲーム性とかは人の好みそれぞれだけと対戦のタイパ良くないとそれだけで差ができてしまうのはほんともったいない
370:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 08:50:02.04 Sd/0tzmLM.net
>>364
k2は芋だろ
前当たったぞ芋で
371:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 10:22:50.55 Sd/0tzmLM.net
>>365
そこは普通にいるよ
372:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 12:27:54.52 Ce5gAGCAd.net
ランクマシステムは星システムじゃなくてレートにしてほしい
星多いだけの暇人ってことがバレてしまう
373:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 13:07:20.75 UdrjsD3W0.net
98以來久しぶりにKOFやろうかなって思うんだが。
最近Switchで13出たけどストーリー知らんしこっからやったほうがいい?
それともすっ飛ばして15からやるほうがいい?
374:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 13:07:56.26 LRCSawsJ0.net
カジュアルマッチも王者拳皇覇者帯に明らかに勝率8~9割のサブ垢が蔓延ってて
カジュアルとは名ばかりになってるな
明らかに上に上がらずに格下刈りをしてる奴らが多すぎる
375:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 13:41:32.23 h5ogZx5k0.net
>>373
13は2003、11と続くストーリーの最終章で15は新章入った14からの続き
一応15は13とつながってる部分ある
13はストーリーモードもあるけど15はアーケードっぽいのしかない
個人的には13がKOFストーリーで一番好き
376:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 13:50:39.42 UdrjsD3W0.net
>>375
なるほど
じゃあ13をSwitchでストーリーモードメインでやってみてから15やるかな。
しかしアケコン高いのね…
PS5やSwitchのコントローラーも大概だけど
377:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 14:06:16.01 p9CW2kfF0.net
>>363
舞じゃ!舞の仕業じゃ!
あと多分ドロレスやアンヘルも
378:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 14:41:09.22 54SC79Yd0.net
そりゃこの仕様ならそういうやつ出てくるわ
カジュマで成績異常なやつ弾くのをデフォにしとくなりなんかできんのか
379:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 15:19:40.28 4UshZzUH0.net
ランクマは変に捻って星制の段位とか導入して全然上手くいってないんだからストのやつパクればいいのにな
456どれでもkofよりは確実にマシだし
380:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 15:22:08.84 SF5dSAVh0.net
せっかく対戦するならランクマで星かけてやりたい派だからなぁ
なんかここの話聞いてるとガジュマもそんなにレベルやマナーも変わらんぽいし
あと名前で弾かれる(´ω`)
381:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 16:13:24.28 Sd/0tzmLM.net
マリー余りにもゆとり仕様すぎるww
382:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 16:18:28.35 2nwrnhYNd.net
たまにお前らの言う改善案って人口が潤沢にいる覇権ゲーの感覚なんだよね。SNKの人たちもとっくに思いついてると思うよ
383:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb5-zI8h [60.57.71.6])
23/12/02 17:00:14.51 r9veR5MqM.net
頑張ったけど覇者Ⅳで打ち止めだわ
384:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2bef-zdGp [2400:4060:2740:4c00:*])
23/12/02 17:13:36.78 U3wjvIBU0.net
PSN切れたしsteamセールだしで買ったらランクマ60勝1敗とかになったよ
芋に戻るためなんだ許してくれや
385:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb5-zI8h [60.57.71.6])
23/12/02 17:15:32.18 r9veR5MqM.net
許さん
何回萎えたか
386:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 89b9-4OPY [2400:2200:717:b408:*])
23/12/02 17:18:41.55 bnz88JSt0.net
雛子来てから今まで普通に対戦出来ていた人ともたまにカクつくなキャラセレ画面で1回エラーもあったし対戦前とは言え相手に申し訳ないな
387:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 89b9-4OPY [2400:2200:717:b408:*])
23/12/02 17:21:01.04 bnz88JSt0.net
KOFIDあるんだしランクとか引き継がせればいいのにね
388:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb76-G9Aw [111.67.186.165])
23/12/02 17:23:18.85 M36ejvVt0.net
人口いないうえに無駄に細かいから連勝したら上がりやすい補正とかあればいいのにな
389:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 17:45:57.66 GdghrPnm0.net
必殺技しゃべってるところにアッパーとか食らうと
舌とか切って超絶ダメージなのでは?
390:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 17:53:12.16 y2YP2a760.net
あえてランクマを最高段位までやらんのが流行ってる以上その姿勢を真面目なやつが批判してもこの流れはもう変わらんでしょ
俺もカジュマは誰でもにしてるからって言い訳するけど王者くらいなら芋とはほぼ当たらんからなー
勝率も8割超えは余裕でキープできる
391:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1353-ojwr [2001:268:9995:98ec:*])
23/12/02 18:05:39.10 z3XgmnnP0.net
同じくらいの相手とじゃれたいだけだし何よりKOFなのにランクマはキャラ固定が嫌だわ
勝つゲームしたいわけじゃないのよね、負けたら違うキャラ使ってみようでも固定はストレスだわ
392:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8117-Bfsr [2001:268:9b16:25a:*])
23/12/02 18:18:09.01 z32xAqPo0.net
>>387
ほんとそれだよな
UIのゴミさにしてもルムマの使いづらさにしてもユーザー目線での設計が絶望的に下手くそ
ルムマは対マンは最悪仕方ないにしても回線見えなかったり、チャットクソ使いづらかったり、最低限の機能がボロい
393:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 18:43:49.14 Sd/0tzmLM.net
>>390
芋だけも誰でもにしても芋以外に当たらんわ
過疎な時間帯ならあったかもしれんけど
394:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 18:49:05.79 7VoJKNi70.net
シーズン3来なかったら流石にやめるわ、人気ないゲームを極めても虚しいだけやしな
395:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 18:52:56.24 yy9mUEt90.net
他の格ゲーはそれなりにやってて最近友人に誘われてKOFやり始めたんだけど正直心折れそう
何時間練習しても上達してる気がしない
ここの人はみんな上手いんだろうけど、最初はどれくらいトレモに籠ったのか知りたい…
396:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 19:01:47.90 4UshZzUH0.net
単純にコンボができないならトレモに籠っとけとしか言えないけど
kofは対人の読み合いがかなり独特な上に情報も過疎で調べてもなかなかわからないからな
そういう面で上達できないなら友人や誰かに教えてもらうとかした方がいい
397:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 19:09:55.32 lNLp7B+q0.net
基本コンボに毛が生えたようなコンボにさ、当たり前のように複合入力使うやつがあるのは本当初心者バイバイゲームだと思うよ。とりあえず主人公使ったら天地返しコマンドで昇龍出してキャンセル超必とか何一つ説明もなしにあるの、嫌がらせとしか思えない
398:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 19:18:51.03 Ce5gAGCAd.net
15は過去作と比べると簡単なだけで現行他社と比べたら最悪なのは間違いない
399:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 19:26:00.09 Cuzr4CFN0.net
トレモせんでも芋くらい誰でもいくかもな
過去のKOFやったことあるやつなら
400:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 19:31:45.21 ezMcvP3S0.net
コンボ動画見れば簡単に再現出来るけど他ゲー勢から見れば異常な難易度って話もあるが
KOF勢だとほとんど簡易入力や複合入力当たり前だからそうでもないんだが
401:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:24:44.29 dxPC5NRy0.net
単純に手が忙しいとかタイミング測る系の難易度なら頑張って練習しようと思えるんだが、15は操作性にも問題あるのがな
ルムマの仕様もそうだが、操作性についても15は14より明らかに劣化している
402:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:28:23.74 0UeKeHD5d.net
空気以下のシュンエイ要らん
誰が喜ぶんだよあれ
そんなもん要らんから大門出せや大門
403:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:32:28.41 JLWYfdDx0.net
オフライン専用でいいから先方中堅が出ない代わりにその二人がストライカーになるモードくれねーかな
呼び出し無敵無し、ストライカーも無敵無し、ストライカーが攻撃食らったらダメ2倍になって大将のHPに反映されるとかでいいから
404:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:38:47.74 Z6pPIf4b0.net
15って美形キャラばっかで気持ち悪いな
なんでゲテモノキャラ消したんや
405:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:51:21.30 44ovWljcM.net
ナコルルを触手で犯せよ
406:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 20:54:19.34 LR29yPA00.net
根性入力出来ない人が複合入力や分割入力使うの格ゲーでは当たり前としか思わないな
操作性とかに不満はないし今ある開幕の遅延バグとルムマの仕様を改善してくれれば良いわ
407:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 21:22:47.99 Z+AdfEmI0.net
>>404
不細工キャラいらねええええって声も根強いからじゃあ消したらどうなるの?
って実験作としてはいいと思う
結果としてはいてもいなくてもあんまり影響はなくて
問題はそこではないってのが浮き彫りになったような
(そこが問題ではないので入れてよかったと思う)
408:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 21:43:00.73 SCN5LN340.net
もう萌え豚キャラ増やしていけ
そっちでいけ
409:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 22:23:28.25 wwBMjAaR0.net
KOFはそれでもいいけど餓狼には出さないでほしいわ
410:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 22:41:29.88 Z6pPIf4b0.net
FFといいKOFといいキャラがなんか古臭いんだよな
あと奇抜なヴィジュアル系バンドみたいな美形キャラは八神と紅丸くらいでいいな
411:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 22:48:37.61 0H37LGfq0.net
このゲーム操作面や立ち回りの作りはやってて面白いけど
やや特殊操作や順番でゲージ増加する面もそうだが
3人1チームで強さを決めたりランキング決めてしまうからキャラ単体で攻略ややりこみが語りにくいってのも一般受けしづらい気もする
キャラ対策自体は普通の格ゲーと同じように語られはするけどシングル式の格ゲーと違ってキャラ単体のすごさであのプレイヤーがすごい〜とかって言われたりゲージ引き継ぎ+さらに一本増えてゲージコンボで最終的にグチャりやすいってので攻略講座が他ゲーに比べると少ないと言うか……
長すぎるシリーズの宿命で居続けるのが限られた人ってのと最初からキャラ多すぎて攻略サイトの手伝いする気になる人が少なかったり基本モードがいまだプレイヤーがトレモで調べてくださいの新規取っ掛かりの薄さもあるんだろうけど
412:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 23:02:02.55 hMi1JoC+M.net
さっきから勝率80とか90%とかしか当たらんわもうだめだなこれ
413:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 23:02:52.50 y2YP2a760.net
マッチングしにくいのはSNKの仕様のせいか?
はたまた人がただいないだけなのか。どちらやねん
414:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/02 23:20:04.07 pON+fMkO0.net
流石に発売から約1.9年のゲームに今更初心者新規流入求めるは無理とはいえ
もうちょい早いバージョンの段階からなんらかのランクシステムテコ入れしたり人いるうちにKOF13のターゲットアクションを進化させたアーケードモードオンオフ切り替えやルムマやトレモ(オンライントレモ)改善するべきだったと思う……もはやタラレバではあるけどロールバック以外まだまだ旧式だわ
大将戦大味やキャンセル発動面は対戦してから後の話なんでそこは置いておくけども
415:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 00:03:45.54 6QQKdp4U0.net
過去作のKOFらしさが新規参入の壁になりすぎてる
3キャラ覚える必要性や簡易入力ありきのコマンドやジャンプ四種と小足の駆け引き
15が傑作レベルで面白いのはわかるけど作風が新しくない
416:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 00:11:37.48 7XPwSRT/0.net
KOF 13 GM っていうのは PS 4 と SWITCH 以外では出ないのか パソコン版で買いたいんだが
あっちの方が オンライン 快適そうに感じる だが実際はどうなんだろう
417:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 01:32:35.90 wvjRW4dJ0.net
新規参入でよくシステムの難しさ語るけどほとんど関係ないよ
新規同士でやったらジャンプしてA連やってるだけで格ゲーっぽいことはできるし、それなりに楽しめるからな
人少なくて格差マッチがひどいから難しいことを求められるだけなんだわ
グラフィックやらUIやらマーケティングの下手くそさやらが問題。コンボがどうとかなんて買ってからじゃないとわからないからな
まず見た目で敬遠される、やってるプレイヤーに魅力がなくて視野に入らない、どちらかでも魅力がないと格ゲー自体が一対一のガチンコすぎて今のスマホ世代には訴求力がねえんだわ
418:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 02:25:21.23 Ub8j5ZP80.net
正直初心者でもA連なんていらん
ワンボタン必殺技くれって思っとると思うぞ
どこぞのモダンのようにな
419:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 07:20:38.07 6QQKdp4U0.net
モダンがあれば相手の連携に割り込み超必や前に飛び込んできたもの見てから対空でスト6以上に影響が強そうだよな
かと言ってモダンを弱くしてKOFおじに忖度すると導入する意味がない
420:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 08:23:00.84 Vxecd7VRM.net
努力すら放棄するモダンを取り入れたらゆとりクソガキが増えて民度下がるから要らない
スト6なんてゲーム性すら浅くなってるみたいだしな
421:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:05:08.20 bCcrlYfl0.net
ゲーム性無視してモダンとかアホだろ、ただでさえ派生技たくさんあるやつは導入無理だろ
そもそもeスポーツなんて流行らんよ?スポンサー激減でとうとう有料になっちまったし
422:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:05:47.91 r1mrRL5x0.net
格ゲー女キャラスレ 10:00頃消えます
URLリンク(futafuta.site)
423:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:11:11.45 rvLlwh4z0.net
モダンまで行かなくても天地返しとかヨガフレイムは消して波動昇竜とその逆の4種だけでいいんじゃないの
424:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:18:46.28 kf2DSnE60.net
1方向のみ必殺にするとどうしても相手の動き見てから間に合う問題は避けられないからなあ
425:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:20:03.23 r1mrRL5x0.net
KOF15を救いたい
1 アプデに金かけてる感じもしないし公式イベントも少ないしオイルマネーはどこに消えてるんだろう
2 シーズン3あんのかな
3 【ファンがもっと厳しい目を向けないといけない】一昔前よりはマシになったけどまだまだ甘えてる
11 他社の3Dモデルと比べるとやっぱり見劣りするんだよな
12 まあそこはしゃーないとしてもゲーム自体のクオリティが追いついてないのが微妙だな
4 数ヶ月に1回はキャラ調整や修正してくれてるだけでもかなり凄いと思うが…
5 餓狼作ってるしこっちにいつまでも時間かけられてもな
7 餓狼でもまた同じことしそうでな
8 買って最初の3ヶ月くらいしか遊んでない
9 フリーズバグとヴァネッサがね…
10 >シーズン3あんのかな
・締めが雛子とは考えにくいこと
・最近の公式文「これからも進化を続けるKOF15に御期待下さい」
・餓狼COWはおそらくまだ先であること
・来年でKOFが30周年
という点から次シーズンはあるんだろうけど
正直スト6の爆発的なブームに加え来年には鉄拳8も来るので【相当テコ入れしないと不味い】わな
操作も簡単で訳じゃないから新規入る要素がない
13 プレイ人口云々がまずそもそもの問題なんだけど 興味はあるけど3人使うのがまず敷居高いわ アリスも出ないしなんなの?
14 Switchにも出せ
それより98UMと02UMを早く出してほしいが
15 シャッターストライクとはなんだったのか
KOF15を救いたい 12/05 20:41頃消えます
URLリンク(futafuta.site)
426:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 09:21:20.88 fGlBDDCM0.net
>>418
他ゲーの似たようなのと比べても性能ゴミ過ぎるからな
427:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:01:33.99 Vxecd7VRM.net
シュンエイ対策したいなぁ
あらゆる点でムカつくわこいつ
428:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:08:26.95 6QQKdp4U0.net
ただでさえ対空や切り返しされただけで怒るKOFおじがモダンのワンボタン対空されたら比じゃないくらいブチギレるんだろうな
429:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:16:48.05 iwDJYMuu0.net
追加コンテンツの費用は元々計画段階から確保されとるのか知らんけど、売上から賄うって話なら今の売上でシーズン3求めてもなぁ
逆の立場なら金にならんことやりたくないな
430:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:20:19.64 Vxecd7VRM.net
シュンエイムカつくから対策教えろ
431:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:33:53.30 NobB3l7l0.net
前にも書いたけど、モダンは入力補助じゃダメなのか?ワンボタン必殺技を押すとその瞬間に出るんじゃなくて、本当にその入力を最速で入力してくれるだけってやつ
それでもコンボや起き上がりは押しっぱなしがあるから普通に出せるし、対空もコマンド次第でその弱点がちゃんと再現出来る(例えばコマンド途中の6入力があれば頭を一度は上げてしまうこととか)
確かに最速入力補助でもかなり早く出すことが出来るけど、それでもしっかり弱点はある
まず手動入力に対して劣るのは「コマンドだけ入れてやっぱりボタンを押さない」というのが出来ない
それと釣りに弱くなる、というのも例えばエリザのオロルは相当出しやすい逆波動入力対空なんだけど、発生が10フレなのでかなり早くからボタンを押さないといけない(ほぼ相手が飛んだ瞬間に入力する感じ)、なので対策は単純でエリザに技が届かないように飛ぶだけで良い
「ジャンプを見てから」と「ジャンプ攻撃を見てから」には明確に差があるから、必然的に前者になりがちな入力補助なら割りと納得感あると思うんだけど
まあ後は制限として空キャンからは入力補助では出せない、とかはあっても良いかもね
今でもキムの2Cや2Dに空キャンがかからないのは、空キャン(で頭を上げずに出せる)飛燕斬が強力過ぎるからだろうし
他にも補助による自動入力中も被カウンター判定にするとか
432:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:51:49.99 NobB3l7l0.net
それとジャンプボタンの実装はあっても良いと思う
そもそもレバレスならジャンプは今でもボタンだしね
下入力とジャンプボタンで前者が優先になってるなら自分はアリだと思う
まあ自分は昔ながらのプレーヤーだし、上に書いたような入力補助とかも含めて使うことは無いんだろうけど、初心者に間口を広げるとしたらそんな感じでも良いんじゃないかと思ってる
433:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 10:52:45.71 ZEBojV15M.net
モダンっぽい補助でも固められてガード状態から3Fで出る対空昇龍とレバーだと早い人でもニュートラルから7Fぐらい掛かる昇龍を前提としたゲームバランスで作ってるのが作り直しだぞ
入力だけで発生は別
623で対空、214214で弾抜けとかのキャラの対応力が全然変わる
434:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 11:16:45.97 wXrjnUVc0.net
>>394
極める?
奢るな小僧
435:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 11:21:10.71 2bRx165a0.net
シェンやオズ追加でKOF15最後ならまだ分からんでもないけど雛子で最後だとしたらあまりに空気読めてない
流石にシーズン3あることを願いたい
無いなら引退だな
436:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 13:11:11.38 WRmbs43H0.net
>>425
こういう僕が考えた~みたいなやつはマジで気持ち悪い。
社会経験なさそうなのが滲み出てる
437:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 13:22:44.39 K/neW8TU0.net
ふたばでKOFスレ立ったときに文句あんなら言ってこい
ふたばでも15はもう駄目かもしれないと思われてる事実
可哀想な敵
そうだねx3 URLリンク(may.2chan.net)(中華一番!/
1 URLリンク(may.2chan.net) ここであれ?こいつ 萌えキャラなんじゃね?って思い始めた
2 そうだねx2 URLリンク(may.2chan.net) タレはどこ?
3 URLリンク(may.2chan.net) 鍋料理対決の最後に一緒に紙鍋覗き込んでたのが可愛かった
4 そうだねx2 台湾で人気あるらしいなコイツ
5 そうだねx1 スピード勝負という無理のあるルール
8 そうだねx1 しかもめっちゃ動きにくそうな恰好してる…
6 そうだねx3 食べるため仮面が下だけカシャっと取れるの好き
9 そうだねx5 URLリンク(may.2chan.net) 人気
12 URLリンク(may.2chan.net) 読めなくても大体意味通じるのズルい
10 そうだねx1 URLリンク(may.2chan.net) サムネとスレ文でグリニデさまに見えた(冒険王ビイト/グリニテ)
17 可哀想な敵スレだから別にグリニデ様について語っても良いよ
14 URLリンク(may.2chan.net) ヒロインに毒を盛ったのは許されざるよ
16 そうだねx1 URLリンク(may.2chan.net) >可哀想な敵(北斗の拳/殉星のシン)
18 そうだねx1 北斗の拳は全体的に敵が可哀想すぎる 世紀末とはいえ全員おかしすぎるだろ
(52)【そうだねx3】URLリンク(may.2chan.net) >可哀想な敵 オープニングでシリーズの顔と派手に戦ってストーリーでも勝利の決め手となるくらいに貢献したのに永遠にプレイアブル化されない格ゲキャラで一番可哀相なコンビ(KOF/シュルーム&リメロ)
57 そうだねx3 中華一番スレになってしまったけど 可哀想な悪役スレにしたかったからどんどん貼って良いよ
56 >可哀想な敵…サムネでワンピのクリークに見えた イキってグランドライン入ったら暇つぶしでミホークに艦隊潰された奴
60 そうだねx1 キチガイに絡まれて延々とストーキングされて人生狂ったって考えると可哀想なやつではある(ONE PIECE/クリーク)
62 URLリンク(may.2chan.net)(ジャイアントロボ/衝撃のアルベルト)
可哀相な敵 22:58頃消えます
URLリンク(may.2chan.net)
「最も可哀相な格ゲーキャラ」であるシュルーム君とリメロちゃんに救いはあるのか…>>123
438:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 13:44:38.55 te+ep8fR0.net
>>436
ないからデジタルアートブックの画像無断転載するんだよ
439:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 14:08:41.33 RqzRj4Ag0.net
まーたなにも証拠がないのに勝手にでっち上げして騒ぐゴミが湧いてきたのか…
ただでさえ人が少ないのに残ってるのが吹きだまりのゴミ共だからKOFは終わるんだよ
URLリンク(youtu.be)
440:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 14:15:44.25 hjevDaTG0.net
キャンセル発動のゲージの長さは半分にしなくていいと思う
その方がコンボを色々入れられる
441:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 15:03:29.86 mL1BZBB20.net
まあ小田はKOFおじらと同じで変化しない選択肢を選びたがるから赤字でクビになるまでA連続けるから安心できる。
いつかはKOFブランドは赤字過ぎて無くなるんだろうけど小田が生存してる限りはこの過疎オジ村だけは守れそうよ
442:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 15:32:35.39 RqzRj4Ag0.net
滅びゆく限界集落なのにそれでも居座るジジイ共を囲い頑なに改革しようとしないKOFホント気持ち悪い…
というか言いたかないけど割とマジで開発陣ごっそり替えた方がいいと思うの既存キャラ復刻bot吐きそう…
裏切りキャラスレ
敵でも味方でも
URLリンク(f004.backblazeb2.com)(機動戦士ガンダムSEED/アスラン・ザラ)
1 そうだねx7 URLリンク(f004.backblazeb2.com)
6 そうだねx1 混乱しているってレベルじゃない程の裏切り野郎
7 そうだねx3 自分の気持ちは裏切ってないぞ
9 そうだねx1 むしろ所属してた組織が暴走したとか裏切られたパターンだろスレ絵は
唯一種デスのオーブ→ザフトだけプレミだけど
39 とはいえ父親が暴走したのって息子が裏切って地球軍に核を復活させた(とクルーゼに吹き込まれた)のもあるからなあ
45 オーブ→ザフトは結局カガリが核攻撃直後の連合側につくなんて話を通したのが一番悪いと思うの
47 議長が穏健派として名声があったのとブレイクザワールドでのザラ派の凶行が原因だしなぁ 個人的にはオーブで何も出来ずに腐ってたのも含めここでの行動は擁護したい
13 そうだねx3 種でフリーダム奪回もしくは撃墜の命令受けてジャスティス受け取ったのに地球降りたら即キラ側に着くのも正直どうかと…
22 そうだねx1 あの時だとNJキャンセラー積んでる機体ごと別組織にいくってプラントの戦略と外交に大ダメージ過ぎるのでは たまたまフリーダムと同じとこだってだけでブラックジャックで亡命してきたエリート軍人みたいに機体は処分とかするくらいのケジメをですね
14 そうだねx2 アスランを裏切り者とカウントすると少年漫画とかで敵組織から主人公側にきた奴全員裏切り者扱いになるよな
21 そうだねx4 言い方は悪いがまあその通りだろう
15 種はキラ側をヴィラン認定してる人が多いんだろうな
16 ×多い ○声がでかいだけ
27 アスランは何かしら地位をあたえてそこに縛り付けておくべき 最終決戦だけMS与えて突撃させればいい
35 そうだねx1 地位与えてもどっか行っただろあいつ
28 そうだねx1 ジャスティス乗ってそのまま裏切りはマジであかん
29 ク…クライン派に所属派閥を変えただけだから…
42 アスランは頼まれたら断らないだけで裏切ってるつもりないんですが
43 URLリンク(f004.backblazeb2.com) >アスランを裏切り者とカウントすると少年漫画とかで敵組織から主人公側にきた奴全員裏切り者扱いになるよな…そりゃ裏切者なのは事実だろう(DRAGON QUEST -ダイの大冒険-/魔剣戦士ヒュンケル、獣王クロコダイン)
4 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(DRAGON QUEST -ダイの大冒険-/竜騎将バラン)
443:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 15:33:19.65 RqzRj4Ag0.net
>>442 の続き
2 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(英雄伝説 閃の軌跡IV/クロウ・アームブラスト)
3 そうだねx4 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(ドラゴンボール/ブラック補佐)
5 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(NARUTO/うちは オビト)
8 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(テラフォーマーズ/劉翊 武 以下 中国班)
10 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 3年前に裏切って事件を起こした と思ってたらそれよりずっと昔から既に裏切ってたなんて…
11 そうだねx5 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 真っ先に浮かぶ(FINAL FANTASY4/竜騎士カイン)
46 俺を正気に戻った!!!
12 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(双星の陰陽師/石鏡 悠斗)
17 そうだねx4 URLリンク(f004.backblazeb2.com) レジェンド(トランスフォーマー/スタースクリーム)
20 周りが「また始まったよ」くらいで思うくらい裏切るからな
19 メガトロン様はこいつ許すのに関しては懐がでかいのかこいつが割と優秀だから仕方ねーなしてるのか…
18 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(ガンダム Gのレコンギスタ/ベルリ・ゼナム)
36 そうだねx2 URLリンク(f004.backblazeb2.com) あたしは故あれば寝返るのさ!まあ本人が祖国に裏切られたんですけどね…(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY/シーマ・ガラハウ)
38 URLリンク(f004.backblazeb2.com) クロノクルのチンコに負けて裏切った女(機動戦士Vガンダム/カテジナ・ルース)
41 ファーストならエルラン中将あたりか?(機動戦士ガンダム/エルラン)
23 そうだねx1 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(三国志/呂布 奉先)
26 袁術・公孫瓚・陶謙・孫呉のダーティ連合好き
24 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 高橋良輔作品の主人公は結構な割合で元いた組織を裏切ってる(蒼き流星SPTレイズナー/アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ:装甲騎兵ボトムズ/キリコ・キュービィー)
30 レイズナーのメガネ(蒼き流星SPTレイズナー/ロアン・デミトリッヒ)
(25)【そうだねx6】URLリンク(f004.backblazeb2.com) 前作中ボスが裏切り前作ラスボスを間引いたのと本作ライバルが隙作ったから本作ラスボス倒せた なのに頑なにプレイアブルキャラにならない 歴代ライバルチームが呼ばれる最新作にも呼ばれない オープニングでめちゃめちゃ目立ってたのに出ないとか 格ゲーキャラで一番可哀相なキャラだと思う 酷すぎる(THE KING OF FIGHTERS XIII /シュルーム&リメロ)
31 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 女の扱い伝授しろ先生(魔術士オーフェンはぐれ旅 /アザリー・ケットシー)
32 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(タッチ/吉田 剛)
33 URLリンク(f004.backblazeb2.com)(STELLA GLOW/クラウス)
34 URLリンク(f004.backblazeb2.com) コイツも裏切ってばっかだな(すばらしきこのせかい/南師 猩)
37 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 知らないガキにジューダスと名付けられた(テイルズ オブ デスティニー/リオン・マグナス)
40 秋葉流!(うしおととら/秋葉 流)
44 URLリンク(f004.backblazeb2.com) 令和になっても裏切り続ける 舞台昭和だけど(キン肉マン/バッファローマン)
裏切りキャラスレ 12/03 22:18頃消えます
URLリンク(futafuta.site)
前回の「裏切ったキャラスレ」
URLリンク(itest.5ch.net)
444:俺より強い名無しに会いにいく
23/12/03 15:58:30.39 5jd371zv0.net
独自の単語が多くて何が言いたいのかさっぱりわからん