[ここ壊れてます] .net
しかしごく簡単な理屈で考えると
ライザは売れまくって3作目なんだよ
これは、コエテクに対抗できる会社が軒並みいなくなって
一昔前ではマイナーだったガストが成功したわけだよ
規制の中苦しいのはガストも同じだけど
他社と競争したら負ける要素がない
だから毎回成功するようになったわけだよ
これに対して
仁王とかああいうのは
それなりに金と時間をかけて世界に売るという
マーケティングだから
成功の割に続編を次々出すってのは難しいわけだよ
やはりRPGはスクエニでしょってのを
ガストが崩してるのは偉業だ
で、DOAも規制で苦しいのは事実だが
こっちは元々格ゲーで誰が見ても世界一のクオリティだったわけだよ
つまり、格ゲー界のFFなんだよね
だから、我が道を行けばよかった
しかし、世界一のゲームなのに売れ行きがそこまで高くないのはなんでか?
という迷いで失敗してしまった
ガストみたいに
やれることやればいいだけだ
なぜなら、ガストとDOAは
他の会社が対抗できない 本物の美があるからだ