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【KOF】THE黑ING?OF鰀IGHTERSシリーズ総合?Part79 - 暇つぶし2ch494:俺より強い名無しに会いにいく
21/07/23 19:56:48.05 xM8qg0jo0.net
THE KING OF FIGHTERS XIIIの闘劇大会ルール
10/08/02 10:00
アテナ「どうしてネガキャンするんですか!!このブログはSNK信者の憩いの場なんですよ!!」
京  「そんな事よりKOF2002UMの話しようぜ!!」
K'  「いや、ちゃんと伝えないと駄目だろ。闘劇のルールなんだしよ」
ホア・ジャイの空中浮遊
ホア・ジャイの必殺技「ドラゴンキック(EX版)」を当てた後、弱ドラゴンテイルでドライブキャンセルorHDキャンセルをかけると、ホアジャイが操作不能になり、画面外まで上昇してしまいます。
★闘劇'10におけるルールとして、この事象を起きた時点で、操作不能になったホアジャイ側プレイヤーを失格(敗退)とします。
アテナ「ほらっホアなんて天然記念物出演させるからこんな事になるんですよ!!もう永久出場停止でいいでしょ!!」
K'  「いや、こんなバグ残してるプレイモアが」
アテナ「あ~!!あ~~!!今日のライブの為に発声練習しなきゃ☆」
バイス「スプラッシュ」相打ち硬直
バイスの必殺技「スプラッシュ」と、任意のキャラクターの地上打撃技が相打ちになると、相手キャラクターがダメージモーションのまま固まり、タイムオーバーまでゲームは進行しない状態となります。
★闘劇'10におけるルールとして、この事象が起きた時点で「スプラッシュ」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。
特定のキャラクターに対する、バイスの「オーバーキル」による操作不能
 特定のキャラクターの空中復帰中に、バイスの「オーバーキル」で投げると、投げられた側が操作不能となります。
 (特定キャラクター:庵、バイス、シェン、マチュア、テリー、アンディ、タクマ、アッシュ、舞、マキシマ)
★闘劇'10におけるルールとしては、この事象が起きた時点で「オーバーキル」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。
京  「八神のヤロー!!この為にマチュアとバイス呼び寄せたなっ!!」
K'  「いや、ちげぇだろ」
ラルフ「NEOMAX超必必殺技」の相打ち挙動
 ラルフのNEO MAXに対して、任意の空中判定技で相打ちすると、相手キャラが宙に浮いて固まってしまいます。
★闘劇'10におけるルールとしては、このラルフ側プレイヤーが速やかに(弱攻撃をヒットさせることで)復帰を行ない、試合を復旧させることにより、試合続行とします(特に敗退等の裁定はありません)。
K'  「こんなんで大丈夫かよ…さて、どうしてこんなことなったのか…まずは」
アテナ「駄目駄目駄目~~!!K'さんの馬鹿!シスコン!ガングロオロチ!!」
京  「そんな事よりKOF次回作で登場するキャラ予想しようぜ!!」
K'  「お前ら必死すぎるぞ…」
コメント
Unknown
2011年2月17日
ホアジャイの存在自体はジョー・東を開発した時に突然発生したバグの変異キャラだそうですよ
他にも96庵って言うのも居るらしいです
THE KING OF FIGHTERS XIIIの闘劇大会ルール
URLリンク(blog.goo.ne.jp)


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