「練習量の多さが勝敗を左右する」というコンセプトで開発された格闘ゲームat GAMEFIGHT「練習量の多さが勝敗を左右する」というコンセプトで開発された格闘ゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:俺より強い名無しに会いにいく 20/03/12 01:14:37 1eqw+sZw0.net 将棋や囲碁は相手の行動に全対応できる一手を考えて指す遊びだけど 格ゲーの読みあいは所詮じゃんけんだよ 例えば起き攻めなら行動は無敵暴れ、投げ暴れ、小パンこすり、 ガードとかあるけどそれらに全対応するのは無理 「相手の手は○○であれ!」と祈るしかない その選択肢で勝てるかどうかは運に委ねられる 経験則も一応使えるけど、それもやっぱり単純で浅いジャンケンw 196:俺より強い名無しに会いにいく 20/03/12 02:27:09.66 JKNKFqVJ0.net 1ラウンド目は打撃技多め、 2ラウンド目はおとなしくなった相手に歩いていって投げを織り交ぜる、 3ラウンド目は相手の手足が届くか届かないかの間合いでウロウロして様子見て技がスカッたところに大技を狙うみたいな感じでやってるかな。 相手も人間だから、こちらの出方を変えると相手の行動も変わってくる。 相手の行動をコントロールできるようになってくると対戦もより面白くなってくるんじゃないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch