17/07/20 04:10:40.39 5aA5KnVVO.net
名古屋勢ってたけだる、てんてんと、
まきび まるっち もりもも
の実力差がありすぎて、身内対戦しててつまらなくないんかな
千葉勢におけるいまきちもケンならタバタケさくらと実力差ありすぎて同じこと言えるが、幸いいまきちはゴウキ使えばタバタケさくらとそこそこ戦える。
けど名古屋勢って基本、1キャラしか使わないよな、、
992:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 04:49:23.77 FUV+ZJHB0.net
次スレ立てたけどワッチョイ失敗したっぽい。
次スレ
スレリンク(gamefight板)
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■c2ch.net
メール欄に記入してたらワッチョイが成立しないの?
既存のワッチョイスレッドを見ると、
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
がワッチョイ表示(俺はこちらを採用したつもり)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
がIP表示
って感じだが、今調べたら、
「!extend:checked:vvvvv:1000:512←1行目にこれをコピペ 」
みたいな説明があったから、1行目にコピペしないとダメだったのか?
他のワッチョイ有りスレだと、ワッチョイコマンドが文末にあるから、文末に入れるもんだとばかり思っていたので、文末(最終行)に入れてしまったが、文頭に入れるのが正解? しかも、入れるのは「!extend:checked:vvvvv:1000:512」であって、その前のVIPなんちゃらってのはいらないのか。
993:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 05:00:50.30 s4S+SShe0.net
>>931
答えはこれですよ
あとよく否定派がV肯定派は匿名をいいことに個人叩きとか言ってたけど
ワッチョイ導入によりある程度匿名とは言えなくなってくる
だから匿名で荒らしてた人は困るとは思うけどね
994:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 05:01:52.40 s4S+SShe0.net
>>972
あ、いいよ
そこは落としてもう一回立てれば
995:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 05:06:00.72 FUV+ZJHB0.net
スレリンク(gamefight板)
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■c2ch.net
はワッチョイに失敗してしまったが、
ワッチョイありのスレを立てる時は、↑を一応は参考にしてくれ。
(ワッチョイのコマンドも字数制限に数えられるため。従来のスレだと字数がギリギリだtったのでワッチョイのコマンドを入れると字数超過になった。
なので↑のスレは、むやみやたらにある記号とかを削って、なくても意味を取るに差し支えないと思しき句読点を削除したり、意味の変わらない範囲内で本文を短くしているので、ワッチョイのキーワードが入れやすいはず)。
996:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 05:10:40.00 s4S+SShe0.net
>>972
昨今は重複とは言われないから大丈夫ですよ
同じ板内でもSLIP有りと無し両方立てて住み分けしてるし
ワッチョイコマンドの文字数は同じたがら1行目だろうが最下段なら関係ないなはずですよ
997:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 05:38:55.41 s4S+SShe0.net
立てれなかったから誰か一行目⬇を書いて立てて下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ IDあり、コテハンあり、IPなし
998:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 06:46:45.50 JTlM/yTp0.net
>>958
てか誰も数増やしたいなんて思ってないぜw
今やってる人間達だけでも待ちが出来るくらいだしなw
これだけ年数たってこれだけの台と人数が残ってりゃ大満足w
Vism否定は俺達が今の人数で満足してないと思ってるのがそもそも間違いw
君みたいな一人ぼっちが全て知ったような感じで話さないで~w
てかまきびが他人になりすましまくって投稿してるってバレちゃったね!おめでとう!!!
999:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 06:54:37.39 JTlM/yTp0.net
>>971
名古屋は強くなれる環境じゃないから全員弱くて仕方ないな。
まきびと対戦しても実力付かないしモンテみたいなエキスパート集団の中でもみくちゃにされてりゃ絶対強くなれる。
環境も最悪で腕が磨けないなのに優勝できるたけだるはある意味最強かもしれんな。
1000:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 10:35:36.18 TNP1/5tF0.net
ほい!俺が立てたわ
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■(SLIP) [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamefight板)
1001:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 10:42:09.37 3eIGSP5Y0.net
>>954
これ日本人?全員?
1002:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 11:26:22.89 3eIGSP5Y0.net
>>961
どうやって調べたんだ
1003:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 12:08:45.62 EYdsbvut0.net
なんでVism否定(一人ぼっち)は俺達(肯定派)まで不満があるようにいってくるんだ?
俺達は人数も環境も満足しているって何度も言ってるじゃん。
過疎ったって言われても10何年前のゲームだし、それでも対戦台に対して待ちがいるんだから
むしろ栄えてる方だぜw
不満があるのはお前一人だろって話。
俺達まで巻き込むなよ。
1004:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 13:33:05.59 3eIGSP5Y0.net
>>983
>>953
1005:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 15:54:00.04 Whax9guq0.net
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■©2ch.net
スレリンク(gamefight板)
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■(SLIP) [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamefight板)
ただでさえ過疎スレでよりによってスレ分割させるとか(呆)
次のスレからワッチョイのやり方を分かる人が立てればいいだけの話じゃないかね
1006:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 16:36:28.61 JityuWeN0.net
>>962
かりんは、やりにくいけど不利は付かない様な気がする
近距離でまとわりつかれたら
メンドくさいけど
1007:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:01:08.49 bV8XkNac0.net
>>810だが、その後ダウン投げの練習して、安定するようになった。
いい教え手に会うとここまで違うものなのか。
学校の体育なんかも、運動音痴とされる中にも、良き指導者さえいれば、ってものはあるだろうな。
俺は陸上競技が得意だったが、そういえばコツなんて教師に教わった覚えないな。スタライド双方だのピッチ双方だのぜんぶ市の図書館で借りた本でつまり独学で覚えたわ。
どうして「体育の授業」のおかげでスポーツが嫌いになってしまうのだろう - YU@Kの不定期村
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
>球技を中心に「知っていて当然」かのように始まる競技において基本を教わった記憶は私にはあまりない。体育の先生も「スポーツは楽しくて当たり前」な環境で育った人が多いだろうから、
>むしろ練習や基礎より模擬試合の方が生徒も楽しめると思っているのだろう。こちとら模擬試合の方が苦痛なのに、ここでも「“わからない”ことがわからない」という断絶が作用してしまう。
>基本も教わらず、ただ惨めな公開処刑を体験する。それが、私にとっての「体育の授業」だった。
> 国語や算数といったいわゆる「五教科」「受験科目」には、基礎から教え、苦手な生徒をどうその教科に向き合わせるかといった方法論が深く議論されているイメージがある。
>私の実体験においても、例えば理解度によってクラスを分けて、苦手な人にどう教えるかに腐心していた先生は多い記憶がある。しかし「体育」となると、途端にその性格が薄くなってはいかないだろうか。
>「スポーツは楽しくて当たり前」、そんな悪気のない前提で囲ってしまい、「苦手な人」をどうそれに向き合わせるかという感覚に欠けてはいないだろうか。もちろん、苦手な人に手を差し伸べる体育教師やイケメンウェイマンも世の中には沢山いるのだろうが、
>少なくとも私は不運にもあまりそのような人には出会えなかった。(すでにダメージが大きく気付けないパターンもあったかもしれない…)
1008:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:01:22.71 bV8XkNac0.net
>>915
そうなんだ。今の人気を見れば稼働当初も基盤や攻略本が大量に出回ったのかと思った。
まあ新声社版のほうは会社自体潰れてるわけだから入手困難ってのもあるだろうが、あ、でも、ゼロ3のゲーメストムックは別にプレミア価格じゃないか。AAに比べて価値が無さすぎるから需要がないのかもしれんが。
1009:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:01:46.93 bV8XkNac0.net
Vの移動速度ってほんとに速いのか?
体感の上でXやZより歩行速度が速いってかんじない
1010:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:10:13.15 bV8XkNac0.net
>>431
ZERO2のザンギエフの起き上がりモーション掴めるっていうのも、
ゲーメストには「リバサ入力自体が却下されてるのか、リバサ表示も出ない」
とか書いてあったが、
ZERO2スレでそれ書いたら「原理を考えれば当たり前だろ」みたいに突っ込まれたわ。
リアルタイムでは雑誌でさえよく分かってないことでも、年月経過とともに分かるようになってきたことは多いんだろうなどのゲームも。
1011:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:11:39.70 iya5qM/K0.net
次スレを立てたのは俺だが
ワッチョイを失敗したのはわざとではなくガチだ。
後学のために教えて欲しいのだが、ワッチョイって1行目�
1012:カゃないとダメなの?
1013:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:14:55.86 iya5qM/K0.net
>>588
CPU豪鬼の瞬獄殺も、仕込みが入ってれば勝てるの?
今まで一度も仕込みが出せたことない。
しかも対人戦だと練習しようがないから厄介なんだよな。
人間操作の場合、コマコン使ってもノーモーションは無理で必ず弱p空振りはするので、ノーモーションで出すのは他の技をキャンセルしてから出すしかない。(TASだとどうかは分からないが)。
CPUのようにまったくノーモーションで瞬獄殺は不可能
1014:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 17:39:04.10 8Dnsy8CJ0.net
>>989
数フレームで1ドット変わるだけだから実は対戦でほとんど意味はない
1015:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 18:37:59.24 XwjpV5PK0.net
>>990
まあ、これもZERO3じゃないからいいが
それも違う!w
一部の起き上がりに無敵技がないキャラは諦めるしかないって載ってたのよ
普通ストll系は起き上がりに若干の投げ無敵があるんだけど
(ストlll1st2ndは起き上がり4Fは投げられない、そして3rd以降からシステムが変わっていく)
ZERO2ザンギのスクリューorFABは起き上がりの瞬間が掴めるって言う特殊だったんだよ
その記事の写真は諦めるザンギがゲージ空のローズの起き上がりにスクリュー狙ってる画像で下に 諦めてもらおうか...。てコメントが添えられててな
一部の無敵技が無いキャラはスパコンゲージが空ならスクリュー確定(ザンギ側がミスらない限り)
普通に考えて相手の起き上がりピッタリにスクリュー入力とかリバサよりは何倍も難しい
画面端で毎回方向指定しながら何度も相手の起き上がりとか
1016:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 18:44:14.41 XwjpV5PK0.net
一部のキャラのゲージ無しには連続技と言っていい連携
めくりボディプレス→下大K→FAB
大足からFBAは最速でピッタリになるから大足入れたらレバークルクルしといてヒットしてればそのまま発動ボタン押す
1017:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 19:03:48.11 XwjpV5PK0.net
あとZERO2ムックにいろいろ起き上がりに仕掛けるスクリューがあったな
1018:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 19:22:46.62 XwjpV5PK0.net
あ、ggったら大足→挑発→FABだった
失礼 ^_^;
1019:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 21:15:16.71 5aA5KnVVO.net
>>250
マコト、ズミ、珍、フジゴ、マスミ、ダーヨシ、西ダルと昔の強い人たちたくさんいたじゃん
マコト以外、みんな往年の強さはなかったし、D44に至っては見学だけなのか早々に負けたのか分からんほど散りが早かったが。
クラッシャーもブランクのせいか、キノコソドムのほうが対戦してて明らかに強かった。
てゆうかクラッシャーって立ち回りは下手だから、オリコン精度の低いクラッシャーなんておそるるに足りず。
マコトや、動画でしか最近見てないがアサバは、
ふだんやってないのによく最盛期と同じ動きができるよ
1020:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 21:19:21.86 5aA5KnVVO.net
ソドムランク
強い順
全盛期クラッシャー バー キノコ 壁 アサバ yamako ズミ オニヘー トツカ
今のクラッシャーはアサバあたりに入るかな
1021:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
17/07/20 23:18:52.92 vokdLOwu0.net
l
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■©2ch.net
スレリンク(gamefight板)
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 93F■■(SLIP) [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamefight板)
ただでさえ過疎スレでよりによってスレ分割させるとか(呆)
次のスレからワッチョイのやり方を分かる人が立てればいいだけの話じゃないか。
1022:1001
Over 1000 Thread.net
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........
life time: 40日 4時間 31分 29秒
1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています