【KOF14】14アンチは何故スレも住み分けできないのか?at GAMEFIGHT
【KOF14】14アンチは何故スレも住み分けできないのか? - 暇つぶし2ch104:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 08:42:17.65 ufTFcujR0.net
こいつ自分の精神病自慢ばっかしてマトモな事言った試しがねえな
名実ともにゴミクズになりつつある

105:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 10:30:23.96 yniQFmji0.net
ドコグロ MM 65- 同一人物確定、ワッチョイって便利
結局ゲームの話じゃ論破されるから中身無い煽りするだけの奴って人間的に底辺だよな
粘着煽りしかしない奴がマトモな事言った試しが無いとか言うのはギャグか何か?

106:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:39:34.85 yniQFmji0.net
135 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/11(日) 18:28:43.88 ID:5/xsfXatd [2/3]
格ゲー自体ゲーセンで若い子やってるのって鉄拳以外あんまり見た事ないんだよな
たまにやってるの(14は1度も無い。02や02umは何故かある)見るけどめちゃくちゃ手加減してあげないと勝負にならないから大将までは接待プレイしてる
そう考えると14って結構適当でも勝てたりするから新規には良いんだろね
俺はもうストレスが貯まるからほとんど14やってないけど
158 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 02:50:43.92 ID:0HvOFFeT0 [1/2]
スト5もガイルが強キャラな時点で十分新規が何もできないで殺されるけど
14はそもそも熱帯がクソ過ぎるからゲーム性以前の問題だわな
14からの完全新規で未だに家庭用続けられてるやつってすごいよな
175 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 11:53:39.81 ID:06/ChDTl0 [2/2]
>>167
なんだかんだ言ってKOFが好きなんや。
好きなものが糞ゲー化して愚痴ってるだけや。
難しくてついていけないとかなら自分が悪いんだけど、
浅くてやり込み甲斐が無いというのは今までにない体験だな。

107:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:42:07.40 yniQFmji0.net
187 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd2a-g8Kh)[] 投稿日:2018/03/12(月) 16:13:28.22 ID:tlbtwk2bd
コンボはどっちも変わらんだろ
むしろ14は無駄に長くて糞だわ
211 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8a72-kDZD)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 20:30:22.42 ID:5czxQyId0
14とか見た目がヤバいだけでなく格ゲーと呼ぶには余りにもお粗末なパーティーゲーじゃんさ
今はツイッターでキャラファン狂信者なやつがヨイショしてるけど
必死になって褒め称えてるのマジで滑稽
本当に神ゲーなら、んなことしなくても勝手に評価されるか
むしろアンチが叩きまくってもなお勢い止めらんなくなるのにさ
218 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 21:56:49.44 ID:0HvOFFeT0 [2/2]
初期にまともな熱帯実装してれば
初期にまともなグラで出してれば
初期にナコルルとKをバグキャラなんかにしなければ
この3つだけでも全然違っただろうな
237 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-TLlo)[] 投稿日:2018/03/13(火) 07:07:36.76 ID:GDGG2D9Jd
>>219
ちゃんとゲームになってるってのとそれを面白く感じるってのがイコールじゃないから意見が別れるんだろうな
実際俺も対戦格ゲーの調整としてはうーんだし
勿論ちゃんとゲームになってて面白いって意見は否定せんけどね
239 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd8a-g8Kh)[] 投稿日:2018/03/13(火) 08:40:59.33 ID:ltyc67zud
14は見た目が終わってるから人気ない
ゲーム性は20年前に完成してるからストライカーみたいに要らんことせん限りつまらなくはならん
255 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 18:12:14.61 ID:MR92y/1T0
13アテナのおたふく顔以外はまあ許せる。
ゴリマッチョのラルクラもカッコいいと思った。
おたふくはどうしてこうなったという感じ。
しかしまあ、94から友人と徹夜までしてやり込んでたKOFなのに
14は最近全然起動してませんわ。
モンハンやってる。
マジで改革しないと老害すら見放すで。

108:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:42:41.41 yniQFmji0.net
260 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/13(火) 20:07:03.28 ID:otpKJsgud
難しいとこだよね
名作は文句出るような部分もありながら奥深いゲーム性で調整しなくても何年も遊んでもらえる物
でも最近のゲームは調整が出来ちゃうからメーカーも下手すりゃ「文句あったら変えるか」ぐらいに思ってるんだろうな
老害は既にほとんどが前やってたゲームに戻ってるかもともと14やってないかだろ
大将戦が一発か二発当たったら終わる仕様は老害にはストレスにしかならないや(笑)
しかもコンボが凄い簡単だからまた酷い
261 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 20:27:59.15 ID:gDSgzE/O0
キャラとかゲーム性以前に熱帯がクソなのが過疎の最大の理由だろ
現状スト5にすら負けてるからな

109:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:36:02.68 Jzp6Gmwt0.net
287 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ 5b45-i5UZ)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 12:32:03.05 ID:81ncHU/f0Pi
>>285
とりあえずプレイヤーはもちろん、ギャラリーにも
勝敗の理由が明確に見えないとダメだろね。
小足からの交通事故でお亡くなりでは盛り上がらない。
291 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/14(水) 13:07:45.04 ID:oOSdVhK5dPi
まぁ確かに14はkof史上最高に見てて面白くないかもしれないな
小足か牽制からの発動で~、とかEX技引っかかったりふっ飛ばし引っかかったから追撃で5割で~とかばっなりだもんな
上手いんだろうけど上手さを感じられる要素無いし皆キャラ一緒だし動き一緒だし
有名プレーヤーでも京、紅、庵の試合なんて別に見たいと思わないしな
300 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイW 9ff8-A/UC)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 16:05:05.98 ID:J0uZcmsY0Pi [1/2]
>>294
そんなごまかしじゃなくて遠距離からは発動「できない」じゃないと駄目でしょ
逆に遠距離だけのヤツもいると個性が出るがシステム的に難しいか
どっちにしろ過度な発動は軽く遊ぶにしてもガチるにしてもいらん
307 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイW 9ff8-A/UC)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 19:59:48.39 ID:J0uZcmsY0Pi [2/2]
>>303
まあ牽制技にキャンセルかかったらそればっかになるからやめようってことになってんのに
発動はできるって何がやりたいのか分からないよな
俺はこれだけキャラがいるんだから近距離は距離を離すゴミ技しかなくて
遠距離でガンガンキャンセルできるキャラもいればいいなと思ったがこれは根本から変えないと駄目だな
310 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 20:14:59.98 ID:IXHkqLuq0Pi [1/4]
いくらゲージ増加量見直しや各攻撃判定調整とか発動ダッシュや挙動を調整したとしても使い方は変わるわけじゃないから
たしかに今の仕様を抜本的に変えんとなんだろうな
この意見は無理だろうけど正直キャンセル発動時のダッシュをなくしてもいい気がしてきた
キャンセル発動で硬直消しして今回は発動で各EX技使えるんだから直接EX技とかでも繋げ間に合うだろうし
・・・とはいえ思いっきりダメージ爽快感なくなるのとそもそも発動コンボにメリット薄くなりかつ全キャラEX技見直さんとならんだろうな
絶対こうならないだろうけど

110:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:37:41.13 Jzp6Gmwt0.net
318 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ Sa7b-SJJU)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 21:13:28.60 ID:eabZA0J1aPi
発動ダッシュ削除して発動中ゲージ消費でドライブキャンセルも出来るようしたらいいだけだろ
ex→ノーマル技→scだけじゃやってる側も見てる側も爽快感がない
319 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 21:18:59.74 ID:TOPafZl00Pi
通常スパキャン&発動2ゲージ消費にして超必締め+1ゲージにするだけで
かなりの部分が改善する。
3ゲージで450程度なら使うか超必単体使用に回すか戦略性が出る。
322 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa7b-DyET)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 23:00:22.42 ID:TC/ZP+8na
とりあえず小足の有利減らして発動ダッシュ短くすればいい
あと、小足長いキャラの発生を遅くするか、小足に連キャンかからないように
つーか小足 も 強いのに他も強いキャラと小足 しか 強くないキャラの差を埋めない限り息苦しさが一向に無くならん
326 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4f12-CZ08)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 00:34:49.50 ID:D03DIgEu0
単純なキャラ性能差やEX技の性能による発動時の差はあるものの
システムやゲーム構造(今回のジャンプや離れやすいなどで)大体が平均化しちゃってやることが決まってるから対戦はそれなりに成立してるバランスでも長続きしないことにはなっちゃってるなたしかに
328 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sad3-o93V)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 00:56:57.91 ID:KtX4agQxa
小足自体はどのシリーズでも一番当てやすいんだよ
98無印とかは小足も重要なダメージソースだった
だが14はその当てやすい小足からほぼ最大に近いダメージが容易く出せるから問題になってる
329 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5b72-RRsT)[] 投稿日:2018/03/15(木) 01:59:40.67 ID:JRM7AWIf0 [1/2]
そゆこと
小足は本来ただの牽制みたいなもんだから14みたいに最大とれちゃ駄目だろ
ド密着で当てて弱パンや強パンに目押しやらで繋げてコンボいくならまだ分かるけど今作は刻み+遠距離+ヒット確認簡単+フルコンの最強スペックだから
331 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ab6f-hKdO)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 05:15:00.68 ID:i5mTdVJz0 [1/2]
小足の当てやすさが違うってどういう事?
やること変わって無いし小技のヒットストップは02の方が少ないぞ。
対択になる中段からもフルコンいけるから?
13は飛びがえぐいというのもあるな。
小足からのHDコンは13の時からひでーなとは思ってたが、
まさか14はそれのオンパレードになるとは思わなかったよ。
悪い意味でゆとり仕様にしちゃってるんだよな。
結果的に底が浅い事故ゲーになってゲーム寿命を縮めてしまった。
333 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87ab-J+5C)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 09:29:56.83 ID:k9LtDnR+0
>>331
13 14はダッシュ小足の崩しを見る機会がメッチャ多いだろ

111:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:40:27.89 Jzp6Gmwt0.net
335 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sad3-o93V)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 09:59:44.58 ID:byuNZL6ja
>>333
だから上でも言ってるだろ
過去作の小足は細かくダメージを刻んだり間合い調整するためであって妥協なの
ストレートのこないジャブ、当たるのが前提の技
でも小足振った時点でターンが終了するから、普通はふっとばしで有利とって、めくりにいって、それを小パンで落とされて、仕切り直して、飛び込みに対して遠Dとか逃げJDとか
それがKOFの基礎だった
なのに14は飛びが緩くなって牽制差し込み全部が小足からリターンとれるようになって、しかもジャンプ移行も重くて
最初から当てやすいけどリターン薄い小足に全部の要素が集約してしまったから小足ゲーって言われてんの
336 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM7b-af1r)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 10:14:02.73 ID:1E8xGxQOM
仕切り直しの少なさが足使って動かしてる時間も少なく感じて
浅いなショッパいな…ってなる
341 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cdba-0FUd)[] 投稿日:2018/03/15(木) 11:22:53.20 ID:+V3NsZFk0
>>331 おれ13はぜんぜん勝てなかったけど、13よりぬるい14はなぜかはまらなかった
342 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0d45-EFEY)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 11:29:25.21 ID:Chxggzho0
もう発動無くして、1発のダメージ増やすだけで
今より断然面白いな。
発動が蛇足でしかない。
それで従来のシリーズや他のゲームより面白くなるかどうかは
置いておいて。
343 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 87ab-t7br)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 11:57:31.05 ID:Jzp6Gmwt0 [3/3]
>>335
だから近めの立周りでダッシュ小足の選択肢があるkof14.13は特殊だって
352 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2b12-MOYc)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 15:34:28.71 ID:mJBqyuMA0
当初から小足当てて常に発動コンできるのつまんねと言われてたけど
嫌ならやめろという擁護も流石にもう無くなってきてしまったか

112:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:41:18.56 Jzp6Gmwt0.net
13から始めて思い出補正無しに14 02um 98FE 13を全てそこそこやって上級者とも対戦したり上級者同士の動画を見たりして比較をしたらこんな感じになった
★かなりゲーム性が左右されるシステム1.5.9
☆ゲーム性が左右されるシステム1.3.5
・1.2.3
- ←→ +
★14や13のように小足刺さる機会がやたら多いダッシュ小足や飛びのゴリ押し立ち回り<98FEや02umみたく牽制のダメージが高く小足が短く火力が低めの為主に飛びや牽制が中心の立ち回り
・小足刻み確認からのコンボダメージが主流の13や14<小技刻みからのコンボより立ち回りや飛びが通った後のコンボダメージが主流の98FEや02um
★98UMFEのEXの避け<13や14や02umの前転後転
★98UMFEの簡単にチャージ出来てあらゆる状況から隙が消せて荒らしに使える発動や14の早めに貯まる地上攻撃から荒らしに使える発動<13や02umみたく発動荒らしが少ない発動時は高ダメージの1発逆転ゲー
★ゲージがすぐ貯まって容易に牽制から高火力を狙える14<貯まりにくいドライブゲージが貯まったら牽制から高火力な13<牽制から高火力は難しい98FEや02um
★リスク無しEX必殺技ブッパ行動から高火力の13<発動後のEXパナシまくりの14や低体力で超必殺パナシまくりの98FE<ぶっぱから高火力は少ない02um
☆13や14みたくバクステで回避<98FEや02umみたくリバサ大ジャンプで回避
・仕込みハメの14<仕込みハメが出来ない13 02um 98FE
点数
14=20
13=30
02um=56
98FE=36
351 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ebf8-7Dp4)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 12:31:27.61 ID:iMJorsxT0 [2/3]
>>348
スッゲー読み辛いからスルーされてるけどよく分かる
でも02もパーフェクトじゃないから困ったことになってんだけどな
ゲーム性はいいけど98と比べてすらグラが手抜きで

113:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:43:56.26 Jzp6Gmwt0.net
粘着はこれだけ現状無責任君の意見が賛同されてるのに過去スレじゃ嫌なら止めろとか雑魚とか回線が悪いとかメッチャ叩いて異常粘着してたからな…
現状粘着はワッチョイ無しで自演粘着するしか無くなった

114:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/17 22:00:39.87 2uLqSx9U0.net
14スレは14批判多すぎてコピペするのも面倒になった、粘着は論破されて大人しくなったし粘着が暴れるまではもうええか

115:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/17 23:32:38.42 2uLqSx9U0.net
b1-君がこれ言った時と今の14のゲーム性は変わってないんだよなぁ・・・
今の14スレでこれ言って欲しい
725俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbb1-Vzmg [119.239.145.110])2017/11/09(木) 05:05:08.39ID:JzaRn0c30
おおよそ楽しんでる人が居るであろうと誰でも予想出来る場所で、グチグチとそのゲームに付いて文句垂れるだけの矮小どころか極小な人間性の馬鹿が爆笑もんの寝言抜かしてんな

116:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:28:30.36 o2hmb9J50.net
好きな作品を批判されただけで発狂する奴ってなんなの?
URLリンク(burusoku-vip.com)
snkスレって良くこういうまとめサイトで話題になるくらいテンプレ行動が当てはまる奴が多いのは気のせい?
ゲーム批判したら擁護が優勢な内は雑魚とかなんとかで叩きまくってたな

117:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:45:33.01 t85F+1mJ0.net
批判を相手に批判されて
相手が発狂していると発狂

118:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:49:54.11 RwsHnvY7a.net
>>117
14のゲーム性の話題の時の話?
普通に反論しあって相手浅すぎてゲームの話も出来なくなって人格批判の煽り叩きしかしなくなったよね

119:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:55:51.79 t85F+1mJ0.net
そうそう、やたらとガイジだ、浅いだと
相手を蔑んで持論言うだけで会話しない奴な

120:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 16:59:53.78 aO3iD9bFa.net
>>119
粘着被害者面し始めたな

121:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 19:37:25.25 o2hmb9J50.net
そろそろ文句も出尽くして減ってきたな
352 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2b12-MOYc)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 15:34:28.71 ID:mJBqyuMA0 [1/2]
当初から小足当てて常に発動コンできるのつまんねと言われてたけど
嫌ならやめろという擁護も流石にもう無くなってきてしまったか
383 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 05ba-tGYL)[sage] 投稿日:2018/03/16(金) 00:46:18.94 ID:qIxK2qFJ0
中国の大会見てて思ったけど発生10Fくらいの遠Dから1ゲージ消費でノーリスク5割って
例えればめちゃくちゃ隙減らした95あたりの大蛇薙をぶっぱなすようなもんだな
ガードさせて有利だからそれ以上に酷いか
97で超必制限するような中国人からすれば相当嫌われる要素じゃないか?
624 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ab6f-hKdO)[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 17:39:02.93 ID:9brf/u3D0
初心者のために発動コンボを簡単にしました。←まあ、わかる。
発動コンボに行くチャンスを増やして逆転要素を増やしました。←はぁ?大味な運ゲーだな
結果練習する必要もないコンボと小足、中段発動を狙うだけの浅いゲームになりました。
初心者は弾と連続ジャンプではめ殺され、上級者は欠伸の出るような簡単なコンボと
小足から死亡しかねない大味なゲーム性にうんざりし、誰も幸せになれませんでした。
628 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW ddae-jwfK)[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 18:51:08.13 ID:+13PNR+L0
普通に強い庵の動きしてるだけのM’の庵に発動択でやられてるシャオハイみて発動荒らしなんて無いは無理があるわな
M’だから別格ってわけでもない強い人が使う庵だよねっていう

122:俺より強い名無しに会いにいく
18/04/30 14:01:01.46 r8hMvG9C0.net
くっそつまらんシステムに変更が無かったので売りました
過疎ゲーの上クソゲーならやる価値はありません

123:俺より強い名無しに会いにいく
18/06/21 00:52:11.68 P2V+uCkCa.net
鳥の悪行の数々
スレリンク(net板:660番)-718
スレリンク(gamef板)
スレリンク(gamefight板)
スレリンク(oversea板:393番)-405

124:俺より強い名無しに会いにいく
19/03/10 01:43:48.60 dgb3f1cB0.net
アンチだからでしょ


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