18/01/05 01:47:10.60 lMomOH4x0.net
URLリンク(or2.mobi)
51:俺より強い名無しに会いにいく
18/01/15 00:38:56.12 JMZqUKrU0.net
URLリンク(or2.mobi)
52:俺より強い名無しに会いにいく
18/01/15 19:10:54.81 JMZqUKrU0.net
URLリンク(or2.mobi)
魚拓
53:俺より強い名無しに会いにいく
18/01/19 19:56:40.38 KnxaPJHU0.net
スレリンク(net板:660番)-718
スレリンク(gamef板)
54:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/22 19:14:23.78 Tl2jomDCa.net
なにここ逆にキチガイしかいないスレじゃん
55:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/22 19:33:41.12 Tl2jomDCa.net
>>53
これ貼る辺りa5-は真性のガイジやんけ
このスレ見て異常粘着に共感しちゃった感じかな?
糖質みたいだな
56:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/24 16:04:13.92 y1RK0Upjd.net
無責任君が言ってた事が全て正しかった
無責任君叩きがキチガイアンチだったか
57:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/24 16:57:59.27 QpUCMgeW0.net
スレリンク(net板:660番)-718
スレリンク(gamef板)
スレリンク(gamefight板)
58:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/24 17:15:40.35 ewG9x2fWa.net
>>57
そのスレ見ても異常者が粘着してるようにしか見えないよ
それすら分からず嬉々として貼ってるのがまさに粘着の異常性
59:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/24 21:55:29.84 ye+nQh4ta.net
つ 鏡
60:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/28 10:16:35.89 e1XEaD8n0.net
>>59
いやマジで異常者じゃん?
病的な粘着で住人からも禁止スレ建てられたのにそこでも異常粘着してるのに粘着の異常性が分からないの?w
完全に病気だな
61:俺より強い名無しに会いにいく
18/02/28 12:00:40.64 NDYWHEuTM.net
頼むから主語は無責任君とそれ以外の人たちの2つだけにしてくれ
無責任君が他人を粘着とか言われてもそりゃおめーのことだとしか言えん
62:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 20:23:30.97 u7oSuiVZ0.net
ラグくて浅くてつまらないものに適応する必要があるんですか、ネット対戦が快適で面白くて深くて人が多いKOFを求めてるのに一つすらクリア出来て無いしそりゃ文句もでるわ。
人がまだ多いときはこういう事言うとラグいのはお前だけだだの過去作戻れだの14止めろだの改善する気0の生産性改善性の無い意見ばっかだったしプレイヤーの質も低い
Steamではもう13より人少ないしな、13の荒いゴリ押しゲーをマイルドにして仕込みや発動しまくりで更に糞にして浅いゲームが14
63:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 20:25:25.42 u7oSuiVZ0.net
>>61
脳障害いるな、状況把握も出来ないその弱い頭で議論するなよ?粘着がいないとかワッチョイ無しのkofスレや02um晒しでも見てこいよ
それでも気づけないなら障害者確定だよ君
64:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 20:34:34.80 u7oSuiVZ0.net
>>61
スレリンク(gamef板)
あ、最後にもう一つ
このスレ見て粘着レスがどれかも分からんの?そしてその異常性が分からないの?
65:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 20:40:56.05 u7oSuiVZ0.net
>>62の続き
まぁクソゲーでも適応しろとかクソゲーでも文句言うなとか言われても対戦ツールとして買ったわけだから買ってやりこんだ上での正当評価をしてるだけにすぎない
今なら文句言ってる人もとっくにやってないだろうし、文句言って改善する余地があるんだから文句も出るわ
それを文句言うなとか止めろとか言ってる生産性の無い意見こそ未来を見て無い先が無い意見
以上
スレリンク(gamefight板:904番)
へのレスでした、本スレで無駄に言い争う程kof14熱もうないし、正論すぎて14が不憫だしここで書き込むことにした次第
66:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 22:19:24.59 BeAmGfhH0.net
なにいってるかさっぱりわからんがどこの馬鹿かはわかる
67:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 22:20:00.51 BeAmGfhH0.net
どこの馬鹿がほざいてるかはわかる
68:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/06 22:48:49.49 44KA3egUa.net
まぁ馬鹿は理解力も判断力も無いから仕方ない
69:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 02:26:23.65 1oHTU/Lc0.net
この馬鹿がほざいてる
70:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 19:49:26.75 0q730N6ja.net
スレリンク(net板:660番)-718
スレリンク(gamef板)
スレリンク(gamefight板)
スレリンク(oversea板:393番)-405
71:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 19:56:54.47 i2bsuqEN0.net
散々語りつくされてスレで無責任は糞って散々言われたにも関わらず今更これを言うガイジ
やっぱり異常粘着ガイジだったか
990 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-GanL)[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 18:20:52.48 ID:Fxm79/eea
ゲーム性受け入れた上で、こうだったら良いのにと思うのは普通
ゲーム性受け入れず文句だけ垂れて、かつ止めるという選択肢を取れないとか
それこそ自分でモノ考えてない証拠
開発スタッフも悪質なクレーマーと認識してるだろうよ
「勝手に無責任発動してろ、こっちはそれ抜きで勝ってやる!」
くらいの気概を見せないと
あるいは
「無責任発動の対策考えようぜ!」
と提案する前向きな姿勢
それこそが格ゲープレイヤーだろ
過去作の方が良かったというなら、それは総合スレ向けの話題
995 返信:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-GanL)[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 19:01:34.40 ID:Fn9Fg2r7a
>>991
対策全てやってやりこんだ真摯な奴が
相手に負けたくらいでファンメ送ったり
ネットに晒したりしますかねぇ?
どうせ対策やりこんだ(10分)だろ?
999 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-GanL)[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 19:14:26.81 ID:0q730N6ja
>>998
残念
この界隈じゃもう有名
やったね!
72:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:40:34.51 81rEjQGma.net
974 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM) :2018/03/07(水) 13:59:38.12 ID:SGkldv1+0
>>970
それなんだよな
だから立ち回りで明らかに勝ってるのにまぐれ小足みたいなんでひっくり返るからムカつくの通り越してシラケるんだよ
喰らってる側のゲージ量も増え過ぎるから尚更そうゆう立ち回りで苦労する意味がなくなってくる
そりゃ今までのkofは実力差がハッキリ出すぎる仕様だったかもしれんが今回のはさすがに適当すぎる
だから老害勢がやらなくなってるんだよ
根本的に発動コンボは一発逆転の大技だったから良かったのに今作は安売りしすぎ
パチンコの演出じゃないんだからドンドン価値が下げなくても良いよ
73:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:42:00.55 81rEjQGma.net
959 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 2791-XmFI) [sage] :2018/03/07(水) 09:54:57.93 ID:obdnZIyW0
でもシステム大幅に変えるかウケのよかったシステムに戻すかしないと今のままじゃ単純に楽しくないんですよね。これは個人的な意見じゃなくオンライン実働数やゲーセンアーケードを見ても明らかに過疎ってるから言えることなんですよね。
KOF終わらせたい勢かエアプ動画勢かしらないけどその辺よく考えてレスしましょうね。
つーか過疎ゲーでも今のままで十分なんて言えるほうが老(ry
74:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:43:17.72 81rEjQGma.net
970 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7f6f-m1UI) [sage] :2018/03/07(水) 12:12:36.75 ID:J8rf/rfS0
14はバクステ後転で逃げ回るのが強くて、それを小足から大火力事故で
なんとかタイムアップしないで済んでるという雑な調整なんだよね。
こつこつ立ち回りで稼いだダメージを小足事故でひっくり返されると
「はァ?(半切れ)」みたいな感じになる。
発コンは2ゲージで350ぐらいが良いと思う。
ノーマル超必〆で420で3ゲージ消費。
MAX超必締めで500で4ゲージ消費。
クラマ〆で650で5ゲージ消費。
これぐらいなら納得いく。
アドバンスキャンセルは補正を思いっきりきつくする。
75:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:50:46.24 i2bsuqEN0.net
662 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-hsAo)[] 投稿日:2018/03/02(金) 01:02:43.42 ID:xwxrK/Usd
まぁしかし、kof14を発売当初からやってきたが最近だいぶ飽きてきたのは事実だし動画を見てもガチで面白くないときてる
立ち回りの方法は沢山あるしキャラも多いけど何故か個性出にくいよね、今作は
結構適当で勝っちゃうし負けちゃうからなんか最後のへん適当になっちゃうしw
仕込みが強い選択肢になると確実により面白くなくなる事は間違いないだろな
生粋のkof勢は仕込みとか求めてないだろうし
665 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dff8-2py2)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 02:31:26.77 ID:SaTTvh7E0
>>662
どのキャラもどうやって発動コンボにもっていくかだけだからな
EX技も含めて発動に要素集めすぎた
キャラいっぱいいるのにどのキャラも狙うこと一つってのはシンプルかもしれないが
面白くはないしプレイヤーの個性が出ない
670 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a792-ibN8)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 09:51:46.52 ID:HSYptobq0
>>665
強攻撃or密着付近の小足とかからならまだしも先端付近小足からでも近Cとかの認識間合いが広いから余裕で繋がるし、ゲージが貯まりやすすぎるから常に仕込んでてバンバン発動できちゃうのがな…結局これやれてるキャラたくさんいるのにK´だけ笑えるほど繋がりにくくなったし
変えるなら一律で変えてほしい
674 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Srdb-BPIl)[] 投稿日:2018/03/02(金) 12:12:04.62 ID:cUqirTzXr [2/3]
02系とかトッププレイヤー連勝当たり前に一回勝っただけでスゲーだから14は全然勝てちゃうから02系トッププレイヤーは絶対このゲーム嫌いだと思う
682 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87f8-8Tjf)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 13:48:01.90 ID:7XcKoIa80 [1/2]
そもそも発動自体がいらん
コマンドを波動昇龍ヨガにでも統一して葵花がヨガコマンドになるみたいな分かりやすい所で難しくすりゃいい
自信がないから琴月で妥協しようみたいな使い分けがないと何のためにあるのか分からん技が多すぎ
683 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-FfWY)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 15:13:16.41 ID:gntESuuda
過去作だとコアコパ葵花より近C琴月のがダメージ多いから狙えるなら琴月ってのがあるけど
結局小足擦って発動のが良いからなぁ
腕の見せ所がない
688 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW df65-h4y4)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 15:54:59.70 ID:ZpcPndzm0
ところが青く光って技繋げたところでテンプレムーブ
お寒いもんは寒い
生発で個性出したら叩かれるような民度だし
76:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:53:40.79 i2bsuqEN0.net
692 名前:俺より強い名無しに会いにいく (JPW 0H4f-Mdjj)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 16:24:30.79 ID:9AwgQWyVH
5ゲージ庵が最後に控えてたら2回小足食らえばしむるて考えるとな TO3の動画で最後にゲージ持った庵さえいたらどうにでもなる言うてた意味もわかる気がする
先鋒次鋒のちまちましてる時間が一番好きなんなけどな
693 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-FfWY)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 16:50:16.69 ID:XesT4Isfa
先鋒の最序盤が一番KOFしてるって感じがする
いっそ発動回数を試合で固定していつでも出せるけど先鋒なら最大三回、大将なら最大五回で速攻かけるも温存するも自由
とかならまだ意味はあった
701 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0712-x7J7)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 19:51:51.35 ID:NimptarJ0 [2/2]
13とかの場合ゲージ別が役割分担一応出てたからなあ
それにコンボチャンスに関しては必殺技どれか引っかかればドライブキャンセルで発展できるってのもあって
プレイヤー側としてはやりたいことやった達成感みたいなのだけは一応あった気はする
14もジリジリ距離ゲーや小足発動もプレイヤー側に達成感あるような構造設計になれれば実装されても良かったんだけど
現状かみ合ってないからどう弄ればええんやっていうか
702 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fab-CU3z)[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 20:20:26.20 ID:p0Br9ybn0 [1/2]
>>699
ワンチャンって言うか単にハードルが低い
強さの上限が低いゲーム、技術介入する箇所が少ないし立ち回りも強キャラでゴリ押せば良いだけだから
強キャラ使ってある程度やりこめばすぐ追いつくようなゲームって感じ
750 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-MAaM)[] 投稿日:2018/03/04(日) 12:08:01.21 ID:7SZ7v86Xd
まあしかし、これだけ人が離れていってるなら調整内容を小出しでもやった方がいい
ただ調整内容が現状の小足からや牽制入れ込みからの発動で戦うスタイルが変わらなかったり強キャラのお手軽な強さの押し付けだけで適当でもなんとかなってる感じが変わらなかったらもう本当にお終いだろうな
でもまぁ今回の事でいろいろ駄目な部分も分かったんだから15に活かせるだろ
次回作はもう今回みたいなお祭り仕様じゃなくてもう少し渋めでお願いしたい
俺みたいなのは今より上級者に勝てなくなるだろうけどそれでもお祭り仕様は遠慮したい
756 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dff8-2py2)[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 16:16:39.36 ID:q6+czQpJ0 [1/2]
>>752
奈落は明らかに13の性能を考えて14では調整されてたのに
京と庵を上位キャラにしたくてわざとぶっ壊してるのが見え見えだもんな
体力900組なんかも性能調整めんどいから体力だけ減らしましょって感じでつまんないし
77:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:56:10.78 i2bsuqEN0.net
761 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4725-oQIg)[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 18:45:57.58 ID:CBXIwLPQ0
小足ガードさせて有利だけはマジで修正しろ
762 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-AEW0)[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 19:23:11.23 ID:VmXP2uiQa
たしかに近aが有利ならともかく下段の小足が有利なのはおかしいわなw
764 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW dff0-jwuE)[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 20:26:36.58 ID:z3zIDYZ40
小足で有利
ゲージを使って技をキャンセルして前に動く
どうやらこのゲームは北斗の拳だったようだ
765 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM)[] 投稿日:2018/03/04(日) 21:31:50.99 ID:048UfTQ20
そうだよな
小足で有利なんか取れちゃうからただでさえ小足ゲーなのに小足からのダッシュ小足でどっかで当たったら発動あざっす!みたいな安易な戦略になっちゃうんだよな
紅なんか典型
小足ガードされてるのに発動してまた小足振ってくる奴がいるkofなんか14ぐらいだよ
786 返信:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87f8-oSjP)[sage] 投稿日:2018/03/05(月) 01:00:13.44 ID:Y5lVzGXt0 [1/4]
>>778
いいよなあ
厨小足ってのは庵だと初っ端の95からなんだが評価高い作品は違うね
ちまちま小足しても減らないから色んな技を使ってる
789 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM)[] 投稿日:2018/03/05(月) 01:21:55.44 ID:eNQQI68V0
過去作のkofの小足は大パンに負けたりするし14みたいに密着まで近寄って小足なんか振ってたら近寄るまでに他の技の牽制に刺さって近寄れない
んで小足ゆっくり刻んで発動コンボなんかじゃなくて小足から一部のキャラは必殺技が繋がってたけどほとんどのキャラは小足→弱パンに繋げないとキャンセルすらかからないからリターンは薄かった
今作は小足の判定激強なのとほぼ期待値マックスに近いフルコンが入る
だから強キャラ全般に言える事だが近距離で強パンや強キック打つ意味が薄いから皆小足擦る→皆似たような動き。の完成でつまんない
少なくとも俺はつまんないと思う
800 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-MAaM)[] 投稿日:2018/03/05(月) 08:32:55.36 ID:nzbg/SzCd [1/3]
ムズイ択をガードしたら有利というか発動が1ゲージだから発動で誤魔化せちゃう
小足多段の簡単ヒット確認と中段からコンボいけるのがそもそもやりすぎなんだよなぁ
中段なんか基本当たっても単発で上手いヤツがその単発をヒット確認してスパキャン超必(2ゲージ消費)しておぉ!上手い!ってのが今まで普通だったのにな
78:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 21:59:21.06 i2bsuqEN0.net
804 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM9f-h4y4)[sage] 投稿日:2018/03/05(月) 09:12:25.59 ID:/Z/Gw0gGM
やればやるほどクソキャラ祭り上げるためのクソゲーなのわかるから対戦なんてする気にもならんの
825 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sabb-FfWY)[sage] 投稿日:2018/03/05(月) 14:26:03.79 ID:sa/hbkCxa
どこキャンだけで良かったよ、正直
何で発動の択を回避したのに逃げ回らなきゃならんのか
キムとかマチュアとかレオナとか
適当発動からの時間が不快すぎる
828 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-MAaM)[] 投稿日:2018/03/05(月) 15:30:50.92 ID:nzbg/SzCd [2/3]
>>802
スパキャン出来なくてもズラし発動で超必をぶち込んだりしてたよ
俺の周りのkof勢は今は全然14やらなくなって02や02umに戻っちゃったよ
家庭用も本当人いないし新キャラと調整きても人戻って来るのか疑問だ
家庭用は厳密には人いるけど同じ人ばっかりだな
97ネット対戦出来るようにするなら02や02umもしてほしい
14は飽きた、というより大将戦のキムとかとやってると馬鹿らしくなってきて勝敗問わず燃えなくなってきた
835 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87f8-oSjP)[sage] 投稿日:2018/03/05(月) 19:34:24.11 ID:Y5lVzGXt0 [3/4]
14はよく言われてる通り発動2ゲージなら手間も比較的少ないだろうな
次回作ってことならやれる事はたくさんある
中距離じゃ絶対ミドルキックしかやらない訳ないんだから全員技を変えるだけで敷居を低く保ちつつ上級者も長く遊べると思うけど
836 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-MAaM)[] 投稿日:2018/03/05(月) 19:34:43.17 ID:nzbg/SzCd [3/3]
最新作じゃなくても面白い格ゲーで対戦相手に困らなければ過去作でも全然いいわ
俺はkofばっかりやってるkof勢ってやつだけど人がいるから14してるが出来るなら02や02umのが良い
むしろ昔の名作と言われる格ゲーは今やっても面白いぞ
動画見てても14よりum系とか下手すりゃカプエス2とかウル4のが面白い
14は見ててもなんか上手さを感じないから面白くないんだよなぁ
843 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e76f-j0yU)[] 投稿日:2018/03/05(月) 21:00:16.49 ID:Wgmhd8330 [1/3]
>>836
単調だからだと思う
なんかみんなやる事同じだし
あとジャンプな。なんか違和感ある
861 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6772-MAaM)[] 投稿日:2018/03/06(火) 00:27:31.27 ID:BesJoahx0
>>860
まぁ今作は全体的にぶっ飛び性能技が多過ぎたんだよ
クライマックスならまだしもただのEX(連発可)技で単発でも強いのにそっから空中判定でなんでも拾うからもうむちゃくちゃ
事故多過ぎ
79:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 22:04:23.07 81rEjQGma.net
863 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sdff-s/35)[] 投稿日:2018/03/06(火) 08:14:21.41 ID:pL/536WHd
このゲームやってると
脳死行動うっかりくらってごっそり減る
っていう不快感がずっと付きまとう
自分が減らしてるときは本来楽しい筈なのにその楽しさが不快感を上回らない
864 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-MAaM)[] 投稿日:2018/03/06(火) 08:26:30.84 ID:RR3mTdYHd [1/2]
>>863
そうなんだよな
とにかくストレスを感じるポイントが多過ぎる
アホみたいに小足振ってきて当たっても当たってなくても発動して・・・以下ループ
みたいなバレバレの動きに対しても小足の判定の強さとガード時有利フレームが重なってどっかで一発かすったら大事故ってなぁ
883 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 67ba-wl/W)[] 投稿日:2018/03/06(火) 12:54:52.98 ID:Bp2xwKy10
>>863 立ち回りあまり考えなくても大きく減らせることが多いからだよな
大味というか
13までは立ち回り重要だった。 14からなんか違う
924 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87f8-oSjP)[sage] 投稿日:2018/03/06(火) 22:37:42.02 ID:6OR5uCRQ0 [2/2]
感じとしては98や02の感じがいいなあってのは妥当じゃね
最速の小足から大威力っておかしいに決まってるじゃん
その上で新システムは欲しいけどさあ
953 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdff-s/35)[] 投稿日:2018/03/07(水) 07:09:33.39 ID:45v/MAiZd
>>928
世界にアプデがなくてneoGのスレを見てる発言がなかったらそうかもしれん
といかダメと思う部分も議論しようぜ
荒らしといっしょくたに負のオーラとか言わずに
80:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 22:08:55.98 i2bsuqEN0.net
>>71のアウアウカー Sabb-GanLみたいに個人粘着してる奴は今までのレスは全部頭に入らずに個人粘着するだけのガイジになってるね
広島粘着のガイジ君b1-も個人に執着しすぎて粘着叩きするだけで上記に貼った14批判レスは一切無視してる状況が分かって無いガイジ
916 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 67b1-HjFp)[sage] 投稿日:2018/03/06(火) 21:47:50.50 ID:kh4hj95p0
>>911
お前さんみたいに非現実的な事ばかり言ってないだけだけどな
子供じゃあるまいしもうちょい夢見てないで現実で生きたら?
暇な人生送ってそうで羨ましくはあるけど痛いぞ?
920 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 67b1-HjFp)[sage] 投稿日:2018/03/06(火) 22:13:13.28 ID:kh4hj95p0
>>919
よく見るお前のゲームへの意見ってのが単なるガキの我儘にしか見えなくて痛々しくて居た堪れないんだわ
発動ゲーつまんないからシステム変えろとか今さら02UM踏襲しろとか、会社や他のプレイヤーの事を考えりゃ現実見てる人間の台詞じゃないって理解できるよね?
まぁそんな戯言を延々と言い募ってんだから控えめに言ってアホの極みかとw
お前がマジになってるのはシステムがクソだから負けた~って喚く負け犬の遠吠え的なもんだろ?w
81:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/07 22:13:23.65 81rEjQGma.net
>>80
あとb1の発言が捏造妄想なのもヤバイ
82:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/08 10:32:27.37 cc+3MMpwa.net
>>70
今まで沢山貼った14への意見レスになんか反論ないの?
>>71みたいに粘着する時にはこれらのレスは無視出来ないぞ、無視すると粘着叩きの整合性とれないからw
83:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/09 19:37:47.54 dXcrrSlba.net
a5-粘着ガイジ君
前スレのゲーム意見纏めたけどまだ無責任君粘着しちゃうの?
ギルティ云々も無責任君が言ったことだけど牽制云々言った人は別よ?
84:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/09 20:30:06.84 UznjDjZB0.net
10 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/08(木) 23:05:02.72 ID:4DOJw10D0
ver3.04月いうても4月の初旬なのか中旬なのかで大分違うな・・・
去年は初旬だったけど
しかし発動の問題もだけどこの待ちゲーになる各仕様もほんとなんとかならんかな
11 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 237f-kDZD)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 12:22:00.06 ID:96N0X66q0
このゲーム無理やり引き伸ばしてももう人気ないからなあ
どうせ調整もチキンで結局また京庵に誰か足すみたいなバランスだと思うわ
大会企画すりゃいいってもんでもない
16 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 18:03:11.44 ID:mk5ymHqP0
糞浅い事故ゲーを改めないといくらキャラ追加しても無理だろ。
EVO落ちしたのも納得するほど競技性低い。
俺は調整内容によってはDLC買わないつもり。
18 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/09(金) 18:56:32.05 ID:3CNPN46zd [1/2]
今のままじゃkof史上最高の事故率を誇るkofになってるよなぁ
2番手以降はX-MENバーサスストリートファイターに近い適当感がある
いろんなキャラの尖った強さとかあってもkofらしくて全然いんだけど小足発動と牽制からの適当発動がサクサク出来る現状がある限り今作はもう人戻ってこんだろな
25 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/09(金) 20:11:43.33 ID:3CNPN46zd [2/2]
そうだなぁ
庵の遠距離Dみたいな性能の牽制がたった一発刺さってそこからクソ簡単なコンボで6割~9割減らされるのは事故、もしくはしょうもないゲームって思われる解釈が一般的だと思うよ
どんだけ近寄らせないように立ち回りで捌いても一発の牽制からの無責任発動みたいなんで返されるんだからそりゃ人減るわ
27 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 20:27:22.17 ID:mCaK6Aox0
発動ダッシュが容易になりすぎてけん制とか引っ掛かりがしょうもないことになってしまってるとこはわからなくもない
それでいて今回離れやすくなったし画面が広くなっててかつジャンプ緩くなってるはずなのにダッシュで追いつきづらいなどの要素もプラスされて
とくに引っ掛かりがしょうもないことになってる
初心者向けもいいけどこういうバランスはほんとどう調整するんだろうかな今後
85:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/09 21:10:02.64 UznjDjZB0.net
28 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb6-/cyR)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 20:34:11.47 ID:BLsOySZzM
14はこういうゲームなんだー!文句言うなー!
いやいつからKOFは「こういうゲーム」になったの?KOFって毎回システム変わるゲームだけど、ここまで根幹がブレることは無かったぞ
「14はこういうゲーム」って簡単に受け入れてる奴、過去作やったことないのか?
やったことない新規だからって馬鹿にするつもりは勿論無いんだが、「98、02、13よりよっぽど14の方が面白い」みたいな、いかにも過去作知ってますって口振りの奴多いんだよな
31 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW b791-uzqP)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 20:58:43.45 ID:qk7mZwFv0 [1/2]
開発は02と13のいいとこを盛り込んで初心者救済コンボもつけた
結果中途半端
86:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/10 20:10:44.88 uLa5XiGN0.net
14本スレの「a5-」と「b1-」は現状のゲームの評判が悪い現実を見れずにずっと個人に対して粘着を続けてるんだけど
そこ突っ込んだら何も反応しなくなっちゃった
87:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/10 20:39:21.17 3d2Wwtia0.net
呆れてるだけやろ
88:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 10:06:42.14 tskNwI0g0.net
>>87
因みにお前も既に過去の粘着でNGになってるんだよなぁ・・・
ホントこんなんばっか
89:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 10:08:13.23 tskNwI0g0.net
997 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 5f8e-mqjH)[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 19:03:15.60 ID:7JYx9+Xc0
鳥がいるだけで荒れてくるな
はい、粘着の証拠
90:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 10:14:55.05 tskNwI0g0.net
あれだけにしつこく異常粘着してる奴が今更?ぐうの音が出ないほど論破されて反論出来なくなった挙句の反撃がの一言が「呆れてる」
いやいや、粘着内容とスレの状況が噛合ってないですよって言ってるのにそこはまた無視ですかそうですか
もう粘着ってホント凄いね知的障害者がネットやると迷惑すぎるな
42 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5b72-xinB)[] 投稿日:2018/03/09(金) 23:14:38.10 ID:0OjE4WFN0
13はコンボが適当に繋がりすぎでなんかkofらしくなくてやってなかったのに14って13よりだったんだな
次作は02よりに作ってほしいわ
43 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr33-kDZD)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 23:25:22.01 ID:6ldU916Vr
13ほんとつまらんかったのに13を簡単にくだらなくした14は相当残念な出来
一応続けてるけどKOFだから我慢してるだけでゲーム性好きじゃないって言ってる人自分の周りにも結構多い
45 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 23:44:37.95 ID:mCaK6Aox0 [2/2]
過去作と違って今回ほんとジャンプふんわりでジャンプ攻撃出るのが遅めだったり入り込み判定弱かったり見て対空が一応できたり
追いつきにくく攻めるより待ったほうがいい作りの根本的な部分見直すとしたら
豪血寺みたいにダッシュ攻撃とか設けんと無理だろうなバッタじゃなく地上から攻める感じで・・・それもはやKOFじゃなくなるんだろうけど
EX技使うにしても今回結局「発動」を挟まんとだから意表をつくような要素が飛び道具空振りスパキャンとかセットプレイとか起き攻め部分くらいしかなくなってしまってる
だからわざわざ制限とかあるシステムとかがただ単に使いづらいだけになって使い分けのようなもんがないってのがマイナスなんだと思う
複雑化懸念されるんだろうけど今の作りが面白さと噛みあってさえすればそもそも言われることもなかった気はする
46 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 23:51:09.06 ID:mk5ymHqP0 [2/2]
14は発動が全てを台無しにしてる残念ゲー。
発動関連いじらないならもうさすがに愛想が尽きるわ。
62 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 14:16:27.01 ID:u20PA1am0 [1/2]
現状の1試合中のダメージソースの殆どを発コンが占めているという
異常な状態を何とかしてくれ。
スパキャン発コン大安売りが致命的に駄目。
65 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW beef-NFZt)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 14:25:37.91 ID:UQjx88au0 [2/3]
とりあえずノーマル超必が発動に比べ火力が安い
通常技のSC対応が狭いから発コン主流は無理もない
1ゲージあたりのコスパが悪い
91:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 10:18:12.14 tskNwI0g0.net
69 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 14:59:48.36 ID:fnSiJdI40 [2/4]
EX技自体が発動しないと使えないって時点でそもそもキャンセル発動コンボに使われまくる
じゃあ生発動したら確認されてEX技警戒されてしまう、かつ優秀なEX技持ちは冷めた要塞モードになる
ああいうEX技って急に使うから意表もつけたり流れを変えるもんなんだけどなあ
生発動してからEXでも一応状況打破になるっちゃなるけどどちらかというと状況を変えるというよりかは一時的な苦し紛れでしかないし
明天君みたいな性能の場合だと大将5ゲージ近くの時がほんと見映え的によろしくなくなる
69 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 14:59:48.36 ID:fnSiJdI40 [2/4]
EX技自体が発動しないと使えないって時点でそもそもキャンセル発動コンボに使われまくる
じゃあ生発動したら確認されてEX技警戒されてしまう、かつ優秀なEX技持ちは冷めた要塞モードになる
ああいうEX技って急に使うから意表もつけたり流れを変えるもんなんだけどなあ
生発動してからEXでも一応状況打破になるっちゃなるけどどちらかというと状況を変えるというよりかは一時的な苦し紛れでしかないし
明天君みたいな性能の場合だと大将5ゲージ近くの時がほんと見映え的によろしくなくなる
72 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbba-0aB1)[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 15:14:17.16 ID:QlzVzgst0
14はゲージ溜まりすぎ
発動がお手軽になってしまった
なのにダメージがでかいんだよな
バランスが大味に感じる・・これまでのKOFは溜めたゲージを使いたいところで大放出するって感じだったな
新規と古参でやる人も全然違うな
102 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8a72-kDZD)[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 02:25:54.09 ID:V00xp+Hz0
>>97
絶対採用されないと思うから安心して
KOFだけはぶっちぎりで相手されてないし馬鹿にされてるから
105 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 7391-vkq9)[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 07:51:05.82 ID:n8aGDqpk0 [2/2]
>>98
クソゲーだからって認めましょうね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
92:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 10:22:57.62 tskNwI0g0.net
こんな沢山の批判レスがあるのにゲームの話を理由に無責任君1人に焦点において煽り罵倒してる粘着はホント脳の障害でもあるよね
状況把握すら全く出来ないレベルの知能
93:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 11:32:17.18 tskNwI0g0.net
過去スレのこういうレスを見てから今の14スレ見るとゲーム知識も無い奴がこんな感じで粘着続けてるんだから滑稽だよな
匿名でだけ強くなれる雑魚の図↓
552 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 13:03:32.56 ID:wjMIJCM4a.net
無責任君の厚顔無恥っぷりはブレないな
誰一人賛同する人が居ない現実を受け止めてほちい
572 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 18:46:14.50 ID:0gpgFVPXr.net
【空回り】無責任君、またも誰からも主張を認められず【道化師】
639 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ :2017/09/24(日) 16:05:42.04 ID:BPpnpccar.net[2/4]
無責任君を擁護する人また1人も居ない
味方誰も居ないね無責任君
94:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/11 11:45:40.74 tskNwI0g0.net
115 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMb6-/cyR)[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 11:18:17.15 ID:TrrTCerLM
>>41
KOFってどっからでも狙えてダメージ取れる飛び込みが中心にあって、それを防ぐ・通すための地上戦が重要ってのが共通事項だと思ってんだけど
その本命は飛び込みってのがキャンセル発動で完全に崩れ去った、02や13でも発動ホイホイ使えたわけじゃないからこうはならなかった
キャラ人数とかコンボとか、ゲームとしての根幹ってそういうとこなのか?キャラの動かし方とか立ち回りの方だろ
95:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/12 08:41:01.55 qmP9mKj4M.net
脳味噌が単語覚えるのも困難なほど小さいからここにメモってるんだと思われ
96:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/12 09:56:15.61 va5tGJcK0.net
>>95
悪いけど俺センター700越えで良い大学行ったしお前より頭ええと思うぞ
お前も責任君粘着してとっくにNGになってるドコグロ君だけど何を以って粘着してるの?
ここに沢山のワッチョイからのゲーム批判まとめてあるけど過去に俺が言ってた事が現実に叩かれてるわけだよね?
浅い雑魚が過去に俺が言ってた事を叩いて粘着してた事を今現在皆言ってる訳ですよ、やっぱりこうなっても皆叩くわけにも行かず無責任君1人に粘着するガイジなわけ?
どういう認識でそういう粘着煽り行動取ってるのか気になる、君ココまで論破されてるのに何をしたい訳?私怨粘着の病人?
97:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/12 10:22:57.72 va5tGJcK0.net
これだけゲーム批判のレスがあるのに何故か俺が批判したら病人が異常に粘着してくる不思議、しかも粘着煽りがゲーム批判に対する反論だし
だから批判レス纏めたら粘着は身動き取れなくなっちゃった訳
98:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/12 11:58:24.05 qmP9mKj4M.net
誰に向けて供述してんだ?
99:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/12 19:41:19.95 va5tGJcK0.net
190 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM22-qKjt)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 16:35:32.88 ID:qmP9mKj4M
見ててしんどい
このドコグロは14に否定的な発言してる割に無責任君に粘着してるから主張が良く分からない
100:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 00:00:00.30 b/WR3Mnb0000000.net
魚拓っと
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part149
スレリンク(gamefight板:226番)
226 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ beab-++4j)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 23:25:17.13 ID:va5tGJcK0
>>225
a5-君は会話も出来ないし前にだんまりになったゲーム批判についてもIDコロコロで済ましてるんだな
議論の価値もない低レベルなクズって証明されたんでもうまともに相手すんの止めるわ
101:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 00:06:13.13 b/WR3Mnb0.net
ってメモしに来たら、またしつこく粘着してるなぁ
てか
> 悪いけど俺センター700越えで良い大学行ったし
まーた嘘ついてるよ
102:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 01:52:36.97 yniQFmji0.net
>>101
事実なんだけど実際スレ的にはどーでもいい事に噛み付くあたり気にしてるんだろうな
103:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 01:57:16.74 yniQFmji0.net
あぼ~ん予備軍
ba- softbank.bbtec.net 現在はいない、被り多すぎてあぼーんせず
ab- スッップbf- snkヒロインズのワッチョイ有りすれ建てた奴
12- 被り多すぎてあぼーんせず、1人だけ粘着
あぼ~ん
8e-
ドコグロ MM なんか粘着してきたのでNG
a5- kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ? 強烈なキチガイ、今の一番の粘着ガイジ
b1- 119.239.145.110.hrs.mesh.ad.jp 昔からずっと粘着続けてる人
昔いた今は活動少ない勢
3f- kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
8c- .doubleroute.jp
83- amigo2.ne.jp
104:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 08:42:17.65 ufTFcujR0.net
こいつ自分の精神病自慢ばっかしてマトモな事言った試しがねえな
名実ともにゴミクズになりつつある
105:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 10:30:23.96 yniQFmji0.net
ドコグロ MM 65- 同一人物確定、ワッチョイって便利
結局ゲームの話じゃ論破されるから中身無い煽りするだけの奴って人間的に底辺だよな
粘着煽りしかしない奴がマトモな事言った試しが無いとか言うのはギャグか何か?
106:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:39:34.85 yniQFmji0.net
135 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/11(日) 18:28:43.88 ID:5/xsfXatd [2/3]
格ゲー自体ゲーセンで若い子やってるのって鉄拳以外あんまり見た事ないんだよな
たまにやってるの(14は1度も無い。02や02umは何故かある)見るけどめちゃくちゃ手加減してあげないと勝負にならないから大将までは接待プレイしてる
そう考えると14って結構適当でも勝てたりするから新規には良いんだろね
俺はもうストレスが貯まるからほとんど14やってないけど
158 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 02:50:43.92 ID:0HvOFFeT0 [1/2]
スト5もガイルが強キャラな時点で十分新規が何もできないで殺されるけど
14はそもそも熱帯がクソ過ぎるからゲーム性以前の問題だわな
14からの完全新規で未だに家庭用続けられてるやつってすごいよな
175 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 11:53:39.81 ID:06/ChDTl0 [2/2]
>>167
なんだかんだ言ってKOFが好きなんや。
好きなものが糞ゲー化して愚痴ってるだけや。
難しくてついていけないとかなら自分が悪いんだけど、
浅くてやり込み甲斐が無いというのは今までにない体験だな。
107:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:42:07.40 yniQFmji0.net
187 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd2a-g8Kh)[] 投稿日:2018/03/12(月) 16:13:28.22 ID:tlbtwk2bd
コンボはどっちも変わらんだろ
むしろ14は無駄に長くて糞だわ
211 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8a72-kDZD)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 20:30:22.42 ID:5czxQyId0
14とか見た目がヤバいだけでなく格ゲーと呼ぶには余りにもお粗末なパーティーゲーじゃんさ
今はツイッターでキャラファン狂信者なやつがヨイショしてるけど
必死になって褒め称えてるのマジで滑稽
本当に神ゲーなら、んなことしなくても勝手に評価されるか
むしろアンチが叩きまくってもなお勢い止めらんなくなるのにさ
218 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 21:56:49.44 ID:0HvOFFeT0 [2/2]
初期にまともな熱帯実装してれば
初期にまともなグラで出してれば
初期にナコルルとKをバグキャラなんかにしなければ
この3つだけでも全然違っただろうな
237 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-TLlo)[] 投稿日:2018/03/13(火) 07:07:36.76 ID:GDGG2D9Jd
>>219
ちゃんとゲームになってるってのとそれを面白く感じるってのがイコールじゃないから意見が別れるんだろうな
実際俺も対戦格ゲーの調整としてはうーんだし
勿論ちゃんとゲームになってて面白いって意見は否定せんけどね
239 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd8a-g8Kh)[] 投稿日:2018/03/13(火) 08:40:59.33 ID:ltyc67zud
14は見た目が終わってるから人気ない
ゲーム性は20年前に完成してるからストライカーみたいに要らんことせん限りつまらなくはならん
255 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 18:12:14.61 ID:MR92y/1T0
13アテナのおたふく顔以外はまあ許せる。
ゴリマッチョのラルクラもカッコいいと思った。
おたふくはどうしてこうなったという感じ。
しかしまあ、94から友人と徹夜までしてやり込んでたKOFなのに
14は最近全然起動してませんわ。
モンハンやってる。
マジで改革しないと老害すら見放すで。
108:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/13 21:42:41.41 yniQFmji0.net
260 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/13(火) 20:07:03.28 ID:otpKJsgud
難しいとこだよね
名作は文句出るような部分もありながら奥深いゲーム性で調整しなくても何年も遊んでもらえる物
でも最近のゲームは調整が出来ちゃうからメーカーも下手すりゃ「文句あったら変えるか」ぐらいに思ってるんだろうな
老害は既にほとんどが前やってたゲームに戻ってるかもともと14やってないかだろ
大将戦が一発か二発当たったら終わる仕様は老害にはストレスにしかならないや(笑)
しかもコンボが凄い簡単だからまた酷い
261 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8a36-vJpt)[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 20:27:59.15 ID:gDSgzE/O0
キャラとかゲーム性以前に熱帯がクソなのが過疎の最大の理由だろ
現状スト5にすら負けてるからな
109:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:36:02.68 Jzp6Gmwt0.net
287 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ 5b45-i5UZ)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 12:32:03.05 ID:81ncHU/f0Pi
>>285
とりあえずプレイヤーはもちろん、ギャラリーにも
勝敗の理由が明確に見えないとダメだろね。
小足からの交通事故でお亡くなりでは盛り上がらない。
291 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ Sd8a-xinB)[] 投稿日:2018/03/14(水) 13:07:45.04 ID:oOSdVhK5dPi
まぁ確かに14はkof史上最高に見てて面白くないかもしれないな
小足か牽制からの発動で~、とかEX技引っかかったりふっ飛ばし引っかかったから追撃で5割で~とかばっなりだもんな
上手いんだろうけど上手さを感じられる要素無いし皆キャラ一緒だし動き一緒だし
有名プレーヤーでも京、紅、庵の試合なんて別に見たいと思わないしな
300 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイW 9ff8-A/UC)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 16:05:05.98 ID:J0uZcmsY0Pi [1/2]
>>294
そんなごまかしじゃなくて遠距離からは発動「できない」じゃないと駄目でしょ
逆に遠距離だけのヤツもいると個性が出るがシステム的に難しいか
どっちにしろ過度な発動は軽く遊ぶにしてもガチるにしてもいらん
307 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイW 9ff8-A/UC)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 19:59:48.39 ID:J0uZcmsY0Pi [2/2]
>>303
まあ牽制技にキャンセルかかったらそればっかになるからやめようってことになってんのに
発動はできるって何がやりたいのか分からないよな
俺はこれだけキャラがいるんだから近距離は距離を離すゴミ技しかなくて
遠距離でガンガンキャンセルできるキャラもいればいいなと思ったがこれは根本から変えないと駄目だな
310 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ cf12-HFNi)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 20:14:59.98 ID:IXHkqLuq0Pi [1/4]
いくらゲージ増加量見直しや各攻撃判定調整とか発動ダッシュや挙動を調整したとしても使い方は変わるわけじゃないから
たしかに今の仕様を抜本的に変えんとなんだろうな
この意見は無理だろうけど正直キャンセル発動時のダッシュをなくしてもいい気がしてきた
キャンセル発動で硬直消しして今回は発動で各EX技使えるんだから直接EX技とかでも繋げ間に合うだろうし
・・・とはいえ思いっきりダメージ爽快感なくなるのとそもそも発動コンボにメリット薄くなりかつ全キャラEX技見直さんとならんだろうな
絶対こうならないだろうけど
110:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:37:41.13 Jzp6Gmwt0.net
318 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ Sa7b-SJJU)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 21:13:28.60 ID:eabZA0J1aPi
発動ダッシュ削除して発動中ゲージ消費でドライブキャンセルも出来るようしたらいいだけだろ
ex→ノーマル技→scだけじゃやってる側も見てる側も爽快感がない
319 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オーパイ be6f-uQtz)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 21:18:59.74 ID:TOPafZl00Pi
通常スパキャン&発動2ゲージ消費にして超必締め+1ゲージにするだけで
かなりの部分が改善する。
3ゲージで450程度なら使うか超必単体使用に回すか戦略性が出る。
322 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa7b-DyET)[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 23:00:22.42 ID:TC/ZP+8na
とりあえず小足の有利減らして発動ダッシュ短くすればいい
あと、小足長いキャラの発生を遅くするか、小足に連キャンかからないように
つーか小足 も 強いのに他も強いキャラと小足 しか 強くないキャラの差を埋めない限り息苦しさが一向に無くならん
326 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4f12-CZ08)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 00:34:49.50 ID:D03DIgEu0
単純なキャラ性能差やEX技の性能による発動時の差はあるものの
システムやゲーム構造(今回のジャンプや離れやすいなどで)大体が平均化しちゃってやることが決まってるから対戦はそれなりに成立してるバランスでも長続きしないことにはなっちゃってるなたしかに
328 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sad3-o93V)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 00:56:57.91 ID:KtX4agQxa
小足自体はどのシリーズでも一番当てやすいんだよ
98無印とかは小足も重要なダメージソースだった
だが14はその当てやすい小足からほぼ最大に近いダメージが容易く出せるから問題になってる
329 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5b72-RRsT)[] 投稿日:2018/03/15(木) 01:59:40.67 ID:JRM7AWIf0 [1/2]
そゆこと
小足は本来ただの牽制みたいなもんだから14みたいに最大とれちゃ駄目だろ
ド密着で当てて弱パンや強パンに目押しやらで繋げてコンボいくならまだ分かるけど今作は刻み+遠距離+ヒット確認簡単+フルコンの最強スペックだから
331 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ab6f-hKdO)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 05:15:00.68 ID:i5mTdVJz0 [1/2]
小足の当てやすさが違うってどういう事?
やること変わって無いし小技のヒットストップは02の方が少ないぞ。
対択になる中段からもフルコンいけるから?
13は飛びがえぐいというのもあるな。
小足からのHDコンは13の時からひでーなとは思ってたが、
まさか14はそれのオンパレードになるとは思わなかったよ。
悪い意味でゆとり仕様にしちゃってるんだよな。
結果的に底が浅い事故ゲーになってゲーム寿命を縮めてしまった。
333 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 87ab-J+5C)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 09:29:56.83 ID:k9LtDnR+0
>>331
13 14はダッシュ小足の崩しを見る機会がメッチャ多いだろ
111:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:40:27.89 Jzp6Gmwt0.net
335 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sad3-o93V)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 09:59:44.58 ID:byuNZL6ja
>>333
だから上でも言ってるだろ
過去作の小足は細かくダメージを刻んだり間合い調整するためであって妥協なの
ストレートのこないジャブ、当たるのが前提の技
でも小足振った時点でターンが終了するから、普通はふっとばしで有利とって、めくりにいって、それを小パンで落とされて、仕切り直して、飛び込みに対して遠Dとか逃げJDとか
それがKOFの基礎だった
なのに14は飛びが緩くなって牽制差し込み全部が小足からリターンとれるようになって、しかもジャンプ移行も重くて
最初から当てやすいけどリターン薄い小足に全部の要素が集約してしまったから小足ゲーって言われてんの
336 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM7b-af1r)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 10:14:02.73 ID:1E8xGxQOM
仕切り直しの少なさが足使って動かしてる時間も少なく感じて
浅いなショッパいな…ってなる
341 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cdba-0FUd)[] 投稿日:2018/03/15(木) 11:22:53.20 ID:+V3NsZFk0
>>331 おれ13はぜんぜん勝てなかったけど、13よりぬるい14はなぜかはまらなかった
342 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0d45-EFEY)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 11:29:25.21 ID:Chxggzho0
もう発動無くして、1発のダメージ増やすだけで
今より断然面白いな。
発動が蛇足でしかない。
それで従来のシリーズや他のゲームより面白くなるかどうかは
置いておいて。
343 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 87ab-t7br)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 11:57:31.05 ID:Jzp6Gmwt0 [3/3]
>>335
だから近めの立周りでダッシュ小足の選択肢があるkof14.13は特殊だって
352 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2b12-MOYc)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 15:34:28.71 ID:mJBqyuMA0
当初から小足当てて常に発動コンできるのつまんねと言われてたけど
嫌ならやめろという擁護も流石にもう無くなってきてしまったか
112:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:41:18.56 Jzp6Gmwt0.net
13から始めて思い出補正無しに14 02um 98FE 13を全てそこそこやって上級者とも対戦したり上級者同士の動画を見たりして比較をしたらこんな感じになった
★かなりゲーム性が左右されるシステム1.5.9
☆ゲーム性が左右されるシステム1.3.5
・1.2.3
- ←→ +
★14や13のように小足刺さる機会がやたら多いダッシュ小足や飛びのゴリ押し立ち回り<98FEや02umみたく牽制のダメージが高く小足が短く火力が低めの為主に飛びや牽制が中心の立ち回り
・小足刻み確認からのコンボダメージが主流の13や14<小技刻みからのコンボより立ち回りや飛びが通った後のコンボダメージが主流の98FEや02um
★98UMFEのEXの避け<13や14や02umの前転後転
★98UMFEの簡単にチャージ出来てあらゆる状況から隙が消せて荒らしに使える発動や14の早めに貯まる地上攻撃から荒らしに使える発動<13や02umみたく発動荒らしが少ない発動時は高ダメージの1発逆転ゲー
★ゲージがすぐ貯まって容易に牽制から高火力を狙える14<貯まりにくいドライブゲージが貯まったら牽制から高火力な13<牽制から高火力は難しい98FEや02um
★リスク無しEX必殺技ブッパ行動から高火力の13<発動後のEXパナシまくりの14や低体力で超必殺パナシまくりの98FE<ぶっぱから高火力は少ない02um
☆13や14みたくバクステで回避<98FEや02umみたくリバサ大ジャンプで回避
・仕込みハメの14<仕込みハメが出来ない13 02um 98FE
点数
14=20
13=30
02um=56
98FE=36
351 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ebf8-7Dp4)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 12:31:27.61 ID:iMJorsxT0 [2/3]
>>348
スッゲー読み辛いからスルーされてるけどよく分かる
でも02もパーフェクトじゃないから困ったことになってんだけどな
ゲーム性はいいけど98と比べてすらグラが手抜きで
113:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/15 20:43:56.26 Jzp6Gmwt0.net
粘着はこれだけ現状無責任君の意見が賛同されてるのに過去スレじゃ嫌なら止めろとか雑魚とか回線が悪いとかメッチャ叩いて異常粘着してたからな…
現状粘着はワッチョイ無しで自演粘着するしか無くなった
114:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/17 22:00:39.87 2uLqSx9U0.net
14スレは14批判多すぎてコピペするのも面倒になった、粘着は論破されて大人しくなったし粘着が暴れるまではもうええか
115:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/17 23:32:38.42 2uLqSx9U0.net
b1-君がこれ言った時と今の14のゲーム性は変わってないんだよなぁ・・・
今の14スレでこれ言って欲しい
725俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbb1-Vzmg [119.239.145.110])2017/11/09(木) 05:05:08.39ID:JzaRn0c30
おおよそ楽しんでる人が居るであろうと誰でも予想出来る場所で、グチグチとそのゲームに付いて文句垂れるだけの矮小どころか極小な人間性の馬鹿が爆笑もんの寝言抜かしてんな
116:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:28:30.36 o2hmb9J50.net
好きな作品を批判されただけで発狂する奴ってなんなの?
URLリンク(burusoku-vip.com)
snkスレって良くこういうまとめサイトで話題になるくらいテンプレ行動が当てはまる奴が多いのは気のせい?
ゲーム批判したら擁護が優勢な内は雑魚とかなんとかで叩きまくってたな
117:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:45:33.01 t85F+1mJ0.net
批判を相手に批判されて
相手が発狂していると発狂
118:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:49:54.11 RwsHnvY7a.net
>>117
14のゲーム性の話題の時の話?
普通に反論しあって相手浅すぎてゲームの話も出来なくなって人格批判の煽り叩きしかしなくなったよね
119:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 15:55:51.79 t85F+1mJ0.net
そうそう、やたらとガイジだ、浅いだと
相手を蔑んで持論言うだけで会話しない奴な
120:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 16:59:53.78 aO3iD9bFa.net
>>119
粘着被害者面し始めたな
121:俺より強い名無しに会いにいく
18/03/21 19:37:25.25 o2hmb9J50.net
そろそろ文句も出尽くして減ってきたな
352 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2b12-MOYc)[sage] 投稿日:2018/03/15(木) 15:34:28.71 ID:mJBqyuMA0 [1/2]
当初から小足当てて常に発動コンできるのつまんねと言われてたけど
嫌ならやめろという擁護も流石にもう無くなってきてしまったか
383 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 05ba-tGYL)[sage] 投稿日:2018/03/16(金) 00:46:18.94 ID:qIxK2qFJ0
中国の大会見てて思ったけど発生10Fくらいの遠Dから1ゲージ消費でノーリスク5割って
例えればめちゃくちゃ隙減らした95あたりの大蛇薙をぶっぱなすようなもんだな
ガードさせて有利だからそれ以上に酷いか
97で超必制限するような中国人からすれば相当嫌われる要素じゃないか?
624 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ab6f-hKdO)[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 17:39:02.93 ID:9brf/u3D0
初心者のために発動コンボを簡単にしました。←まあ、わかる。
発動コンボに行くチャンスを増やして逆転要素を増やしました。←はぁ?大味な運ゲーだな
結果練習する必要もないコンボと小足、中段発動を狙うだけの浅いゲームになりました。
初心者は弾と連続ジャンプではめ殺され、上級者は欠伸の出るような簡単なコンボと
小足から死亡しかねない大味なゲーム性にうんざりし、誰も幸せになれませんでした。
628 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW ddae-jwfK)[sage] 投稿日:2018/03/21(水) 18:51:08.13 ID:+13PNR+L0
普通に強い庵の動きしてるだけのM’の庵に発動択でやられてるシャオハイみて発動荒らしなんて無いは無理があるわな
M’だから別格ってわけでもない強い人が使う庵だよねっていう
122:俺より強い名無しに会いにいく
18/04/30 14:01:01.46 r8hMvG9C0.net
くっそつまらんシステムに変更が無かったので売りました
過疎ゲーの上クソゲーならやる価値はありません
123:俺より強い名無しに会いにいく
18/06/21 00:52:11.68 P2V+uCkCa.net
鳥の悪行の数々
スレリンク(net板:660番)-718
スレリンク(gamef板)
スレリンク(gamefight板)
スレリンク(oversea板:393番)-405
124:俺より強い名無しに会いにいく
19/03/10 01:43:48.60 dgb3f1cB0.net
アンチだからでしょ