16/06/25 13:24:25.29 rNCs/Poa0.net
入れ込み(ブロッキングだよな?)があることで、差し込みや固めがやりにくく、責めたのに不利になる理不尽さが嫌だって事だよな
確かウメハラもそれが嫌だって言ってたけど
技を出して固めにいったら有利になるのは当たり前、なのにブロッキングされて
リスクリターンに見会わない仕返しを食らう
結局ブロッキングがあることにより、このゲームは待ちが強く
攻めたければ2や4や5をやっとけってこと?
ブロッキングが待ちを助長するのは初代3のゲーメストムックにそれらしきことをかかれててずっと気になってたけど
上級者はぶっぱのみならず、逆択を死ぬほど嫌うのはどうしてなの?
安易な行動が嫌い?
バーチャで投げが来たら投げ返しを入力せずに打撃を入れ込んでくるという理由でもめてたのをゲーセンでみたことがあるけど
それに近いくらいの理不尽さを感じる
何でお前の範囲でジャンケンせにゃならんのだと