【ハイパー】ストリートファイター2【スパ2X】103at GAMEFIGHT
【ハイパー】ストリートファイター2【スパ2X】103 - 暇つぶし2ch149:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/24 15:08:15.41 VX1yjsR30.net
>>148
初段はのけぞり1F長い
リュウの小足大足の2ヒットは出来るが小足2回以上からの大足は繋がらない
ガード硬直が初段じゃないそれ以降と同じだから初段と比べてガード硬直の方が長いって言ったのかも

150:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/24 15:24:28.36 TX5PNEbG0.net
初段1Fの事を考慮したなら確かにのけぞりはガード硬直より長いってのは言えるね
動画観てないからどういう文脈で言ったか分からんけど多分それかな

151:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/24 17:54:15.46 wWhAkHgq0.net
ヨシオはタダの知ったか野郎だよ

152:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/24 19:12:10.98 dHzr35kl0.net
フェイロンの小足アッパーとかはめくりや飛び込みからだとコンボにできないのもこれね
ヨシヲって誰?連投くん?

153:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/25 03:45:40.87 fRmFbKIrO.net
ガードとヒットでジャンプ離陸までに掛かる時間に1Fズレがあったりするけど、硬直自体は変わらないのはリバサ割り込みで調べ済み
おそらくガードロックのことを言ってるんだろう

154:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/25 09:25:02.79 pR/dURJM0.net
ネシカ版はレバーとボタンの位置が近すぎてプレイしづらい

155:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/27 18:02:51.20 ZatLyuwq0.net
のけぞり硬直と言えば、かつて初代本田で使用できたJ大P→立中P→百裂張り手が
ハイパーだと入らない。百裂をガードされてしまう

156:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/27 18:21:50.18 4BVyB9Gn0.net
ヒットバックの慣性がスーパー以降準拠になったせいかね?
ダッシュターボ時代に定番だった近立中Kの2段膝蹴りからノーキャンセル張り手のコンボも
安定して繋がらないというか滅多に連続ヒットしなくなってるね

157:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/02/27 18:23:35.07 LGKUUby40.net
使用率の低いキャラはリュウ、ケン、E・本田
使用率の高いキャラはザンギ・ガイル・バルログ
弼、ハイパー含む

158:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/01 13:02:30.16 +4BpXxKP0.net
おった!
げぇっ!
むぅぅぅ………
はぁ……。

159:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/02 12:09:39.13 +e206xA40.net
PS+のZERO2'ダウンロードしたけどスパ2X入ってるディスク2に変えられない

160:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/02 13:05:26.94 y03VwsPj0.net
ネシカハイパーのSサガってタイガーショット打ちづらくない?特に下
だれか検証してよろしく

161:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/05 17:20:20.38 sfLfY9yu0.net
スタートから豪鬼まで、必ずフィニッシュを近距離立ち強Pキャンセル弱昇龍(2HIT COMBO FINISH)で倒すこと

162:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/05 17:20:59.61 sfLfY9yu0.net
誤爆

163:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 00:33:38.69 tj/0jC8y0.net
すまん、ネシカのタイガーは分からんが、ネシカ版ハイパーの
あのボタン押してからのタイムラグは何なんだ?
何かおかしい
体感で3フレームぐらいずれない?例えばガイルでめくり弱Kから
屈弱Pサマーとか普段の感覚だと地上が連続ヒットしない
最初はドットのあの荒いのと画面比率で視覚的にずれてるのかなと
思ったけど、単純にボタン押してからラグあるよね
断続的に屈弱P連打すると分かりやすい
あれって常にオンラインだから発生するの?ゲームをダウンロード
していますって表記が出てくるからポイントとか結果だけが
通信に影響する部分かと思ってた

164:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 01:33:16.06 sF+Nom/t0.net
ネシカの通信の仕様上、ラグが絶対に発生するんだよな
今時の新規開発の格ゲーはラグがあるの前提で入力システムを緩く設計するから違和感少ないけど
昔のゲームは通信は想定してないでゲーム開発してるから、
スト2やヴァンパイアみたいに1フレ単位での目押しコマンド入力精度がプレイヤー性能に直結して
入力精度の正確さで対戦の白黒付けようぜ!という昔のゲームをネシカでやると致命傷に近いラグに感じる
まあスト2やヴァンパイアを作ったときには通信ラグなんて考えに入ってないで作ってるから仕方ない
後付けのオンラインが悪いと思うしか

165:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 03:30:09.27 ZkiKBGob0.net
>>163
一応、カイレラ対戦の派生のGGPOシステムだからな
若干のラグはあると思う

166:162@\(^o^)/
16/03/06 14:05:58.11 tj/0jC8y0.net
163 164
あーそう言うのがあるのね、ありがとう
今までジャンプ→地上の繋ぎとか目押しとか何百何千と
入力してきたであろう物がそんなポロポロとミスるかなと思って
違和感は正解だった訳か
へー、やっぱラグね、納得

167:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 14:08:26.11 NSu0+weI0.net
アイ ラグ ユー

168:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 14:53:04.65 rwHSQPdz0.net
ネシカ版は解像度引き伸ばしやボタンとレバー位置が近すぎるのが微妙だが
家の最寄り駅のゲーセンにあるだけでもありがたやと思っている

169:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 15:17:32.06 ZkiKBGob0.net
>>168
そだねボタンとレバー近すぎてやり辛すぎる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch