【ハイパー】ストリートファイター2【スパ2X】103at GAMEFIGHT
【ハイパー】ストリートファイター2【スパ2X】103 - 暇つぶし2ch163:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 00:33:38.69 tj/0jC8y0.net
すまん、ネシカのタイガーは分からんが、ネシカ版ハイパーの
あのボタン押してからのタイムラグは何なんだ?
何かおかしい
体感で3フレームぐらいずれない?例えばガイルでめくり弱Kから
屈弱Pサマーとか普段の感覚だと地上が連続ヒットしない
最初はドットのあの荒いのと画面比率で視覚的にずれてるのかなと
思ったけど、単純にボタン押してからラグあるよね
断続的に屈弱P連打すると分かりやすい
あれって常にオンラインだから発生するの?ゲームをダウンロード
していますって表記が出てくるからポイントとか結果だけが
通信に影響する部分かと思ってた

164:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 01:33:16.06 sF+Nom/t0.net
ネシカの通信の仕様上、ラグが絶対に発生するんだよな
今時の新規開発の格ゲーはラグがあるの前提で入力システムを緩く設計するから違和感少ないけど
昔のゲームは通信は想定してないでゲーム開発してるから、
スト2やヴァンパイアみたいに1フレ単位での目押しコマンド入力精度がプレイヤー性能に直結して
入力精度の正確さで対戦の白黒付けようぜ!という昔のゲームをネシカでやると致命傷に近いラグに感じる
まあスト2やヴァンパイアを作ったときには通信ラグなんて考えに入ってないで作ってるから仕方ない
後付けのオンラインが悪いと思うしか

165:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 03:30:09.27 ZkiKBGob0.net
>>163
一応、カイレラ対戦の派生のGGPOシステムだからな
若干のラグはあると思う

166:162@\(^o^)/
16/03/06 14:05:58.11 tj/0jC8y0.net
163 164
あーそう言うのがあるのね、ありがとう
今までジャンプ→地上の繋ぎとか目押しとか何百何千と
入力してきたであろう物がそんなポロポロとミスるかなと思って
違和感は正解だった訳か
へー、やっぱラグね、納得

167:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 14:08:26.11 NSu0+weI0.net
アイ ラグ ユー

168:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 14:53:04.65 rwHSQPdz0.net
ネシカ版は解像度引き伸ばしやボタンとレバー位置が近すぎるのが微妙だが
家の最寄り駅のゲーセンにあるだけでもありがたやと思っている

169:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
16/03/06 15:17:32.06 ZkiKBGob0.net
>>168
そだねボタンとレバー近すぎてやり辛すぎる


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