[1/80・16.5mm] HOゲージプラ新製品/再生産情報 -40-at GAGE[1/80・16.5mm] HOゲージプラ新製品/再生産情報 -40- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しさん@線路いっぱい 24/12/12 22:39:22.22 WokKwbav0.net >>99 ごめん、どこかのプラ61系と間違えた。 101:名無しさん@線路いっぱい 24/12/13 04:19:24.28 rggm0itU0.net うましかは(>>1)はタヒんでも直らない。 102:名無しさん@線路いっぱい 24/12/13 04:19:24.28 rggm0itU0.net うましかは(>>1)はタヒんでも直らない。 103:名無しさん@線路いっぱい 24/12/13 04:20:40.87 rggm0itU0.net >>102 誤爆です 104:名無しさん@線路いっぱい 24/12/13 04:22:36.69 rggm0itU0.net >>101 誤爆です 105:名無しさん@線路いっぱい 24/12/13 19:24:01.22 MPp+pQWvd.net >>97 なるほど、その理由は他形式で聞いた気がするわ、ありがとう でも国鉄客車の場合、基本的には台車振替ってまず重量絡みが主目的だよね 乗り心地とか平気で犠牲にするくらい切羽詰まってたってのは解るけどw 106:名無しさん@線路いっぱい 24/12/14 12:14:50.44 LyG94FeAd.net TR-11の原型となったアメ車輸入元だと イコライザーが効いて整備状況が悪い線路の凹凸にも良く追従する とかいう理由で150年前の基本構造そのままに今でも改良(空気バネ化とか)を続けて使われているから 使用環境(>>95)に合わせれば良い台車になるんだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch