23/12/18 00:12:36.47 I4mv9+5m.net
>>957
確かに関西からの直通特急が無くなるなら電化維持する必要は無いわな
めんどくさい人たちに因縁つけられないようにハイブリッドディーゼルの観光列車を餞別すれば充分でしょう
突き詰めれば更に敦賀の系統分離で521を交流固定にして経営厳しい3セクにはメンテ省力化出来てウィンウィン
959:名無しさん@線路いっぱい
23/12/18 00:16:56.69 lZ9Vd4Fe.net
>>958
今さら敦賀駅構内を交流と直流の並存になんかしないだろ
960:名無しさん@線路いっぱい
23/12/18 15:26:52.34 C7NdNPz4.net
>>956
何で?
961:名無しさん@線路いっぱい
23/12/18 18:06:14.25 y/s8ksNW.net
鉄道旅客や貨物利用が増えるから
962:名無しさん@線路いっぱい
23/12/18 18:40:36.86 2rGw7naY.net
それはない
963:D員
23/12/18 18:57:52.17 rF8l98/G.net
自動運転の技術が進化すると、自動車同士が連結して列車状態となる
運送業界ではすでに試験が始まってる
964:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 13:54:31.52 6npoJGHk.net
田舎にはかつての赤字ローカル線みたいに無駄な高速道路が造られているな
965:D員
23/12/19 14:24:08.49 Q8HhJe/z.net
もともと無料化する計画だからナ
いつになるか分からんがw
966:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 17:02:59.45 AXzK4Ttf.net
ふくい・いしかわ・のと・あいの風・ときめき・しなの・北越急行で「JR北陸」にでもなってくれ
直接でない以外国鉄線を継承した旅客会社に変わりないだろ
967:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 17:25:58.86 6ARNpyHC.net
田舎の高速道路は凄いな。前に山陰を車で回ったときに車が走っていない高速道路が(やや細切れぎみに)網羅されているので驚いた。今は餘部インターとかあるんだよな。駅まで5分。
968:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 18:59:38.09 bmcxGoqP.net
高速道路は救急車の搬送時間短縮とか災害時の緊急輸送路の役割もあるから
969:D員
23/12/19 19:07:38.66 2zgOBbxs.net
東北震災の時、高速道路が数日で復旧したのは世界に誇れる日本の技術
鉄道の復旧はどれだけ掛かったことか
970:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 19:13:37.99 ukHQklc+.net
>>966
そのあたりの、北陸、新潟、長野の三セクは合併するか、グループ化するとか、何らかの方法でまとまって欲しい。
会社を跨ぐ場合、初乗り運賃をグループ内のどこで乗っても1度で済むとか、18きっぷと同一時期の企画乗車券とか
971:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 19:58:52.18 lgdTovNn.net
ここはTomixスレ
高速道路マンセーはスレ違い
道路板へどうぞ
972:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 20:04:10.81 mwSelq4o.net
>>969
お金の使い方がおかしいって指摘もあった
973:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 20:06:47.11 lgdTovNn.net
こどおじにレスすんなって
974:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 20:11:52.09 AXzK4Ttf.net
971なら次スレ立てるよ
975:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 20:24:31.01 AXzK4Ttf.net
次スレ発売
TOMIX信者の会part273【真談話室251】
スレリンク(gage板)
>>5-6
【真談話室】の番号を269スレの【真談話室247】を基準に合わせた
976:名無しさん@線路いっぱい
23/12/19 20:31:41.81 AXzK4Ttf.net
というわけで
115系新潟キムワイプやり直し
ついでに2連M無・3連M無・4連両端クハ編成M有・サハをラインナップに追加
キハ40-700M・T各単品通常販売
キハ40-400M・T各単品通常販売
キハ141+キハ142M有無各
キハ143+キサハ144+キハ143M有
キハ54-500M有無各
上記ゆるりと製品化と
国鉄EF64-1000再生産
桁式ホーム延長部
直線線路S166.5(≒25m/150)
大半径Y字ポイントPY541-15・PY605-10
大半径片開きポイント PR605-10+53.5・PL605-10+53.5(直進側S158.5・分岐側C605-10の先に53.5mmの直線)
補助線路兼端数調整用線路S53.5(10度の傾きで奥行18.5mmのズレを作るため・2本に対し直線方向72.5+33)と
C605-5(C605-10・PY605-10を昔からあるカーブ線路の15度単位に合わせるため)
15度単位の高架橋付きカーブ線路C243-15・C280-15・C317-15・C354-15・C391-15・C541-15(各2本セットで十分)
JR印インレタ復活・ついでにオレンジとグレーに0番収録
信者サービスの内容を15年巻き戻し
白箱部品一般流通再拡充
幌207-1000(中間車)用お買得100個位大容量パック
サポート3年縛り撤回
以上キボンヌ
977:名無しさん@線路いっぱい
23/12/20 10:49:49.32 etanHZ8o.net
>>975乙
タキJOT⇔OT移籍車インレタセット
黄タンコ黄ボンヌ
978:名無しさん@線路いっぱい
24/04/02 08:59:12.15 si44WubvD
統━教會信者と公明党經由創価学会信者を騙くらかして薄汚い政権を維持してきた世界最悪の腐敗テ□組織自民党だが,
統━教會を利用することか゛困難になってきたからと,安倍晋三の専制主義思想を露骨に押し出してきたな
日本を惡者にすることで政権を維持してきたいつまで経っても国交断絶してくれない毎曰曰本列島縦断して騒音まみれにしてるハ゛力チョン同様.
戦時中の敵損害2倍曰本軍損害半分みたいな嘘ハ百報道連發して北朝鮮を惡者にして自閉隊という憲法違反の税金泥棒利権を維持してきた
わけだか゛.今度は露骨に挑發して反発させてマッチポンプ丸出して゛軍事予算倍増に異次元増税までして日本の軍国主義化を推し進めてやがる
國民に憎まれて討ち取られた安倍晋≡の二の舞になるまいと.てめえの身を守るための軍事増強というのが岸田異次元増税文雄の本音な
□シアに脅威とみなされて攻撃された軍事費GDP比4%超のカ゛チキチ國家ウクライナのように隣国に脅威視されれば利権倍増できるしな
合理的に考えて,金正恩の立場なら過去に攻め込んて゛きた曰本の軍事費がGDP比2%にもなったら東京を灰燼に帰してやるしかないわな
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)