21/10/29 13:10:37.47 XLR8OCM8.net
>>287
RMMの広告には“予定品”として挙がってましたが。
289:名無しさん@線路いっぱい
21/10/30 03:45:33.09 INoDWtN6.net
そういえば80年代初頭にカタログに発売予定の製品を多数掲載して発売しなかったNゲージのメーカーがあった。
290:名無しさん@線路いっぱい
21/11/03 11:17:09.77 UCxE2YX2.net
ソ80を店頭で見た時の嬉しさ…
291:名無しさん@線路いっぱい
21/11/05 11:12:10.07 9OiSw0yR.net
>>287
沿道 新プラスチックシリーズ、天、富に製品化して欲しくないので予告
して牽制。ラインナップや仕様とか何ら決まっていないと思うぞ
天のLSEと157系も同じく
>>289
1/80は過渡が現在進行形。D51-498、モハ165、EF210、E6系
茶色箱の頃にはEF58-61とサロ東、185系などがイラストで入り
、当時は期待したもんだ
292:名無しさん@線路いっぱい
21/11/05 11:53:05.56 nynf4PmW.net
>>291
>>>289
> 1/80は過渡が…
D51の箱に『(標準形)』と書いてあったので、
「いずれはナメクジか戦時形が…」とバリ展期待してしまったアホな俺w
293:名無しさん@線路いっぱい
21/11/05 13:54:10.01 6Sg3X/+G.net
なぜかバックプレート作りかけの中途半端な状態で発売されてたね。KATOのD51
294:名無しさん@線路いっぱい
21/11/12 08:57:41.29 N50AWrke.net
>>292
EF58の箱に「大窓」とあったので「いずれは小窓も」と期待したオレも…w
295:名無しさん@線路いっぱい
21/11/19 09:42:42.32 5SNX5hWr.net
キハ40JR九州色は..
ユーロライナーぽい色なのでT車6連を
ユーロ色のDD51、EF65、EF64などに牽引させみて下さいねw
296:名無しさん@線路いっぱい
21/11/20 16:16:28.65 VDTz5540.net
色キチガイ乙。
297:名無しさん@線路いっぱい
21/12/20 17:39:50.52 OZCkW1e1.net
貨車用の台車を買ったら4軸中3軸がカリオストロの城に出てくる2CVかと思う位の
車輪のフレ。ダメだこりゃ!
298:名無しさん@線路いっぱい
21/12/22 14:17:51.83 FDTf4lKm.net
こらこら、トラムをいじめるな!
299:名無しさん@線路いっぱい
21/12/22 15:41:05.91 xI6LC27L.net
EF60まだか
300:名無しさん@線路いっぱい
21/12/23 11:41:12.03 ZOe14Ph7.net
>>297
初心者か?その位はいつもの事だから受け入れろよクレーマー。
301:名無しさん@線路いっぱい
22/01/04 22:00:13.27 +/9KAT6E.net
いや、それでクレーマーと言うのはおかしいだろw
302:名無しさん@線路いっぱい
22/01/05 19:04:43.93 spvgXsYM.net
完成品メーカーの車輪がそんなにブレるものなのか?
303:名無しさん@線路いっぱい
22/01/15 11:10:50.22 jy815cF/.net
お前トラム製品買った事ないだろ?
304:名無しさん@線路いっぱい
22/01/16 17:27:33.56 Sv6d0nNc.net
アメリカ型の安い貨車には交換前提の低品質の「走らせてはいけないレベル」の車輪や台車、連結器がついており値段を下げている。
OP市場を使えばいくらでも高品質にできる、と言うのとは違う。
でも製造している中国のラインは同じ、という事かな。
305:名無しさん@線路いっぱい
22/01/22 19:21:27.85 fAYPCRUk.net
バックマンのHOの機関車はNゲージ並みの値段だけどよく走る、走行重視で作られているのだろう。
逆に値段の高いメーカーの方が走行面では劣っていたりする。
306:名無しさん@線路いっぱい
22/01/23 15:19:25.35 quV74Gu3.net
>>304
安いことは安いがあんなフルパーツならエンドウやホビーモデルのプラキットのように主要パーツは別途購入の方がマシ
307:名無しさん@線路いっぱい
22/01/23 15:22:52.77 quV74Gu3.net
DD13の連結器をKD#148へ交換した
オリジナルのままだと他社KD互換カプラーと自動連結すらできねぇ
取説にあった交換カプラーは手に入らねぇ
#5だと板スプリングが入らねぇ
#148も髭バネがカプラーケースの継ぎ目に引っかかって中央維持が難しい・・・
いつになったらハンドクレーンなしにヤードで貨車移動させられる入換え機に仕上げられることやら
308:名無しさん@線路いっぱい
22/01/24 08:05:41.84 Sn6bUzQO.net
せめてカプラーはケーディー完全互換に配慮して欲しいよな。