21/11/05 11:53:05.56 nynf4PmW.net
>>291
>>>289
> 1/80は過渡が…
D51の箱に『(標準形)』と書いてあったので、
「いずれはナメクジか戦時形が…」とバリ展期待してしまったアホな俺w
293:名無しさん@線路いっぱい
21/11/05 13:54:10.01 6Sg3X/+G.net
なぜかバックプレート作りかけの中途半端な状態で発売されてたね。KATOのD51
294:名無しさん@線路いっぱい
21/11/12 08:57:41.29 N50AWrke.net
>>292
EF58の箱に「大窓」とあったので「いずれは小窓も」と期待したオレも…w
295:名無しさん@線路いっぱい
21/11/19 09:42:42.32 5SNX5hWr.net
キハ40JR九州色は..
ユーロライナーぽい色なのでT車6連を
ユーロ色のDD51、EF65、EF64などに牽引させみて下さいねw
296:名無しさん@線路いっぱい
21/11/20 16:16:28.65 VDTz5540.net
色キチガイ乙。
297:名無しさん@線路いっぱい
21/12/20 17:39:50.52 OZCkW1e1.net
貨車用の台車を買ったら4軸中3軸がカリオストロの城に出てくる2CVかと思う位の
車輪のフレ。ダメだこりゃ!
298:名無しさん@線路いっぱい
21/12/22 14:17:51.83 FDTf4lKm.net
こらこら、トラムをいじめるな!
299:名無しさん@線路いっぱい
21/12/22 15:41:05.91 xI6LC27L.net
EF60まだか
300:名無しさん@線路いっぱい
21/12/23 11:41:12.03 ZOe14Ph7.net
>>297
初心者か?その位はいつもの事だから受け入れろよクレーマー。
301:名無しさん@線路いっぱい
22/01/04 22:00:13.27 +/9KAT6E.net
いや、それでクレーマーと言うのはおかしいだろw
302:名無しさん@線路いっぱい
22/01/05 19:04:43.93 spvgXsYM.net
完成品メーカーの車輪がそんなにブレるものなのか?
303:名無しさん@線路いっぱい
22/01/15 11:10:50.22 jy815cF/.net
お前トラム製品買った事ないだろ?
304:名無しさん@線路いっぱい
22/01/16 17:27:33.56 Sv6d0nNc.net
アメリカ型の安い貨車には交換前提の低品質の「走らせてはいけないレベル」の車輪や台車、連結器がついており値段を下げている。
OP市場を使えばいくらでも高品質にできる、と言うのとは違う。
でも製造している中国のラインは同じ、という事かな。
305:名無しさん@線路いっぱい
22/01/22 19:21:27.85 fAYPCRUk.net
バックマンのHOの機関車はNゲージ並みの値段だけどよく走る、走行重視で作られているのだろう。
逆に値段の高いメーカーの方が走行面では劣っていたりする。
306:名無しさん@線路いっぱい
22/01/23 15:19:25.35 quV74Gu3.net
>>304
安いことは安いがあんなフルパーツならエンドウやホビーモデルのプラキットのように主要パーツは別途購入の方がマシ
307:名無しさん@線路いっぱい
22/01/23 15:22:52.77 quV74Gu3.net
DD13の連結器をKD#148へ交換した
オリジナルのままだと他社KD互換カプラーと自動連結すらできねぇ
取説にあった交換カプラーは手に入らねぇ
#5だと板スプリングが入らねぇ
#148も髭バネがカプラーケースの継ぎ目に引っかかって中央維持が難しい・・・
いつになったらハンドクレーンなしにヤードで貨車移動させられる入換え機に仕上げられることやら
308:名無しさん@線路いっぱい
22/01/24 08:05:41.84 Sn6bUzQO.net
せめてカプラーはケーディー完全互換に配慮して欲しいよな。