HO名称論6at GAGE
HO名称論6 - 暇つぶし2ch1001:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 11:06:05.16 a9kOYFSN.net
>>980 名前:鈴木 2020/12/07(月) 10:48:12.23 ID:t9gtMfCy
>建築限界なんてものは、走らす車両によって異なりますから
  建築限界が「車両ごとに異なったら」建築限界の意味がないのでは?
  特認はあっても「車両ごとに異なる」って話な無いでしょう。。。
>HO模型にはほとんど関りがありません。
  パンタを壊すことになりますけど。。。ホームも削りますよ。。。

1002:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 11:07:39.98 a9kOYFSN.net
信頼性のない議論「名称論」そのものを否定しちゃいますよ。。。
盛り上がり、スレが続けばいいのかな(笑)

1003:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 12:18:04.32 +hSwJEI7.net
>>978
キミの話は他人をバカ呼ばわりするどけで
中身も根拠もないし、充分に馬鹿っぽいね。

1004:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 12:27:34.28 a9kOYFSN.net
>>984 バカっぱのお友達 2020/12/07(月) 12:18:04.32 ID:+hSwJEI7
>キミの話は他人をバカ呼ばわりするどけで
  仕方なかろう、バカは事実
>中身も根拠もないし、充分に馬鹿っぽいね。
  バカっぽい、アンタも逃げを打つ 本人じゃね(大笑い)

1005:蒸機好き
20/12/07 12:27:41.33 8mGTqyNg.net
>>973
貴方は鈴木さんの太鼓持ちなんですね
>>974
自分で確認したらどうですか?
>>976
事実ですよ
>>977
事実ですよ
>>978
貴方が模型に疎いのは、今に始まったわけではありませんね
こちらは論理的にしか書いてませんよ

1006:蒸機好き
20/12/07 12:28:30.63 8mGTqyNg.net
>>979
貴方が書いているのは
「俺様がそう思うから」だけですよ
>>980
だからどうしたんですか?
建築限界に収まらなきゃ、意味がありませんね
>>981
鈴木さんは具体的な証拠を何も示せていませんね
鈴木「俺様は俺様が出せる根拠だけで良いが、相手は俺様が認める根拠をださなきゃならない」
つまり、ゴミレスでしかありませんね
>>985
鈴木さんも貴方も、責任転嫁ばかりで逃げ回ってますね

1007:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 12:41:27.14 a9kOYFSN.net
ちゃんと飯食ったのか、バカっぱ。。。
きみ日本語の「責任転嫁」意味が判ってないのですね。。。
バカです

1008:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 12:43:08.52 a9kOYFSN.net
「十六番」を「HO」と呼びうる理由、まだ書けないねえ。。。
もう、スレ終わっちゃうよ おバカさんなりの答え待ってるよ。。。
な、バカっぱくん

1009:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 12:45:24.91 a9kOYFSN.net
さ、昼飯食ったろ 午後も肉体労働頑張ってくれた前
勉強しなかったので、ひねくれ底辺にいるんだ。
ちゃんと、決められた時間に体動かして働け~や(哀)

1010:蒸機好き
20/12/07 12:55:46.77 8mGTqyNg.net
>>988
貴方がやってるのは、責任転嫁ばかりですよ
アホですね
>>989
書いてますよ、貴方が理解できる脳ミソを持っていないだけですね
>>990
仕事が無い貴方よりはマシですよ
そんな責任転嫁ばかりじゃ、仕事に就けるわけがありませんね

1011:鈴木
20/12/07 13:28:45.37 Kx+Xo7wz.net
>>982名無しさん
>建築限界が「車両ごとに異なったら」建築限界の意味がないのでは?
        ↑
実物に於いては、オタクが言う通りですよ。
ビッグボーイが走る鉄道は、ビッグボーイさえ通過出来ればいいのだから、建築限界を大きくとります。
花巻の馬面電車走る鉄道は、馬面電車が通過出来ればいいのだから、建築限界を小さくとります。
しかし、模型に於いては、仮に「HOの建築限界」なぁんてものがあったと仮定したら、
如何なるHO車両も通過できるように、最大級の巾を確保しなけりゃならなくなるでしょうね。
例え走らす車両がHO馬面電車だけの、HOレイアウトでも。
>パンタを壊すことになりますけど。。。
        ↑
パンタなど、外国と日本でまるっきり違います。
EF50やED17など英国製輸入直後の馬鹿デカいパンタを知らないのですか?
URLリンク(www.northeast.railfan.net)
この例 ↑ は米国電気機関車のデカパンタね。
で?  HOの建築限界って、
巾は、何mmなのよ?
高さは、何mmなのよ?
具体的な数値は、オタクでも解らないのかね?

1012:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:14:41.37 o1ppnmAF.net
蒸機好きさんの以下のような意見に賛同する人はいますか?
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>966
>別物とする理由が
>「俺様がそう思うから」という、論理性ゼロの言い訳しか書いてありませんね
>
>中身が全くありませんな
>
>>>967
>鈴木さん自身が「俺様がそう思うから」しか書けていないのに、
>相手を無理矢理否定して誤魔化しているだけですね
もしもいるのであれば、論理的な見解を書いてみて下さい。
(私には全く説得力を感じられません)
特に>>972さん、話を逸らすような茶々入ればかりでなく、自らの主体性あるご意見をどうぞ。

1013:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:47:29.23 a9kOYFSN.net
>>992 名前:鈴木 2020/12/07(月) 13:28:45.37 ID:Kx+Xo7wz
>>建築限界が「車両ごとに異なったら」建築限界の意味がないのでは?
        ↑
>実物に於いては、オタクが言う通りですよ。
>ビッグボーイが走る鉄道は、ビッグボーイさえ通過出来ればいいのだから、建築限界を大きくとります。
>花巻の馬面電車走る鉄道は、馬面電車が通過出来ればいいのだから、建築限界を小さくとります。
>しかし、模型に於いては、仮に「HOの建築限界」なぁんてものがあったと仮定したら、
>如何なるHO車両も通過できるように、最大級の巾を確保しなけりゃならなくなるでしょうね。
>例え走らす車両がHO馬面電車だけの、HOレイアウトでも。
  NMRAのテンプレート、外周が建築限界になってますよ

>>パンタを壊すことになりますけど。。。
        ↑
>パンタなど、外国と日本でまるっきり違います。
>EF50やED17など英国製輸入直後の馬鹿デカいパンタを知らないのですか?
>URLリンク(www.northeast.railfan.net)
>この例 ↑ は米国電気機関車のデカパンタね。
  HO scaleを採用していても、プロトタイプにより違って当たり前ですよ
  大きな英国製パンタが乗っていても、それが通ってましたよね東海道線。
  そこにEF53も通ってる、自然な事ですよ
  大きなパンタに合わせ、建築限界を広げたハズです。

>で?  HOの建築限界って、
>巾は、何mmなのよ?
>高さは、何mmなのよ?
  NMRAのテンプレート、外周が建築限界になってますよ

>具体的な数値は、オタクでも解らないのかね?
  おそらく数値はテンプレートに書いてありますよ。
  会員になればもらえます。
そんなことも知らないのか、でかい口聞く割には。。。

1014:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:49:16.40 a9kOYFSN.net
結論を出さない「名称論」アンタが楽しければいいのか?
とっくに結論は出てる。。。
次スレもある、ワッチョイも入れない遊び場。
とっとと終わらせちまえ!!

1015:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:53:12.58 a9kOYFSN.net
>で?  HOの建築限界って、
>巾は、何mmなのよ?
>高さは、何mmなのよ?
>具体的な数値は、オタクでも解らないのかね?
HOの建築限界あるから、自分で調べな
 URLリンク(www.nmra.org)
でHOは1/87.1な 前から注意してるけど「治らないね」

1016:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:54:17.53 a9kOYFSN.net
長文ではじじいに難しいだろう、分割再投稿する
>>992 名前:鈴木 2020/12/07(月) 13:28:45.37 ID:Kx+Xo7wz
>>建築限界が「車両ごとに異なったら」建築限界の意味がないのでは?
        ↑
>実物に於いては、オタクが言う通りですよ。
>ビッグボーイが走る鉄道は、ビッグボーイさえ通過出来ればいいのだから、建築限界を大きくとります。
>花巻の馬面電車走る鉄道は、馬面電車が通過出来ればいいのだから、建築限界を小さくとります。
>しかし、模型に於いては、仮に「HOの建築限界」なぁんてものがあったと仮定したら、
>如何なるHO車両も通過できるように、最大級の巾を確保しなけりゃならなくなるでしょうね。
>例え走らす車両がHO馬面電車だけの、HOレイアウトでも。
  NMRAのテンプレート、外周が建築限界になってますよ

1017:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:54:51.21 a9kOYFSN.net
長文ではじじいに難しいだろう、分割再投稿する
 >>992 名前:鈴木 2020/12/07(月) 13:28:45.37 ID:Kx+Xo7wz
>>パンタを壊すことになりますけど。。。
        ↑
>パンタなど、外国と日本でまるっきり違います。
>EF50やED17など英国製輸入直後の馬鹿デカいパンタを知らないのですか?
>URLリンク(www.northeast.railfan.net)
>この例 ↑ は米国電気機関車のデカパンタね。
  HO scaleを採用していても、プロトタイプにより違って当たり前ですよ
  大きな英国製パンタが乗っていても、それが通ってましたよね東海道線。
  そこにEF53も通ってる、自然な事ですよ
  大きなパンタに合わせ、建築限界を広げたハズです。

>で?  HOの建築限界って、
>巾は、何mmなのよ?
>高さは、何mmなのよ?
  NMRAのテンプレート、外周が建築限界になってますよ

>具体的な数値は、オタクでも解らないのかね?
  おそらく数値はテンプレートに書いてありますよ。
  会員になればもらえます。
そんなことも知らないのか、でかい口聞く割には。。。

1018:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:58:43.02 a9kOYFSN.net
>建築限界なんてものは、走らす車両によって異なりますから、
>HO模型にはほとんど関りがありません。
>このドイツのB-B凸電の車体幅は4300mm。
>HO(1/80じゃないよ)で作ったら、49.5mmだ。
 実物がそうなら、変えるしかない HO scaleで作ればその実物例を縮尺するだけだ
 軌間だけ1/64の「十六番」がどうなってるかは知らん
 テンプテートもないだろう。
>HO模型にはほとんど関りがありません。
  アンタも「ほとんど関係ない」逃げを打つね。。。
 

1019:名無しさん@線路いっぱい
20/12/07 16:59:20.77 a9kOYFSN.net
糞スレ、とっとと終わらせちまえ!!

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