19/09/23 23:41:21.84 HriGyGrr0.net
田中裕子の変わりっぷりが凄すぎてもう…
声にも話し方にも余裕が出てるし、やつれてた顔も心なしか丸くなったように見えるし。
半青のとき、ストーリーについてはまあまあ楽しんでたんですが、場面場面とか台詞とかは見過ごせないものばかりでした。
ワタクシは、どちらか「だけ」では満足できない人だということでしょうか。
おしんも自分だけだったら夜中に男を家に入れないと思うけど、子供がいる気安さで気が緩んだかなあ…
てっきり健さん独身かと思ってた
え?え?
おしんは本当に惚れた女…?
ではこのひとは、だれ?
ハッ!としてオフトゥンに入る雄ちゃんおりこうさん
18歳で家を出て下宿してそれきりの私のことばかり晩年の祖父母が気にかけていたら申し訳なくて申し訳なくて…
健さん、なんでそんなこと言っちゃったんだ…プラトニックを通すなら「そういうんじゃねえ」を貫けよバカだなあ健さん…
昭和の頃の「忙しい」はホント洒落にならないものだったんじゃないかな。髪ボサボサ肌ガサガサ何日フロに入ってないとかさ、今より労働時間の縛りも緩かったと思うし。徹夜も当たり前の忙しさには見えないよね。
たぶん残ってるのは、綺麗にして撮ったスナップ写真だと思うなあ
ドラマで、髪型や衣装やメークでその時代の雰囲気を出すのって大事なことではないの? 最先端の人感を出そうとしてるのかもしれないけど、昭和に生きていたお洒落な人というのがきっとあったと思うのにな。
わが実家に百科事典が来たのはなぜか小学校入学ではなく中学に入る頃。もっと分厚くて重そうなやつだった。
最初の数日こそぱらぱらめくったけど、実はほとんど開いたことない。
クドカンて正直ちょっと苦手だったんだけど、いだてん見たら、すげぇ…と認めずにいられない。苦手としてたクドカンの描く昭和史だからこそ興味が湧くってのもある。
あとこのドラマは、全スタッフさんの気合みたいなものが役者さんから伝わってくるんだ。
しゃべくりは好きじゃない、けど清塚さんは見たい。
ああどうしようどうしよう…