19/06/28 21:08:53.92 sJbhVDms.net
>クルマでも、家電でも、商品企画のプロがやっても外すんだよなぁ
予測は難しい。
スナック菓子など、最終的に生き残るのは数%とか。
結果から傾向を考察するのは、知識さえあれば難しいことではない。
プラ16番の需要が爆発的に増えた時期は、ひと通りの車種が揃った時期と重なるとか。
どんな車種でも満遍なく出てくる、そういう期待感を持たせることは、規格あたりの人口を増やすのに
非常に重要なこと、と言うことができるだろう。
当方の話を理解するには、どの車種がどのくらい売れるか、というひと通りの知識が要るかと。
それがなければ、あまり面白い話ではないかも知れない。
16番のキチガイ煽りレスよりは余程有用かとは思うが。
或いは、12mmの市場拡大に関する話そのものが耳が痛いとか?