18/01/14 14:14:27.01 +sKlL5rb0.net
ああクソ、スプリンベルトなどクソ喰らえw
ずっと書かないで来たけど我慢の限界。
少し負荷がかかるとすぐにスリップ。
すぐに止めないとプーリーから外れる。
外れたベルトを再びかけるのに、台車枠から全て分解する大騒ぎ。外した小ネジの本数は12本。
スプリングのテンションがあるので、引っ張らないと輪にならない。
スプリングベルトはプーリーから外れると、大抵の場合端部が外れてひも状になる。
輪にしても、端部同士が自然に一本になるようにしないとプーリーで引っかかりやすくなる。
スプリングを廻したりして端部同士が合うようにする訳だが、廻すと微妙に全長が変わるせいかベルトとしてのテンションが変わる。
これら全て指先作業のために手脂まみれで注油の意味がない。というか指先が油分でベトベト。
床だけで試運転を繰り返すも、4本あるベルトのテンションが同じにならない。
見切りをつけて車体をかぶせて走らせると、中でベルトが外れた音がする。
発狂するかと思ったw
コーヒーうめぇ。