22/07/24 03:00:40 gmypFCG9.net
鉄道への情熱 - 蒸気の貴公子たち(No.1)
1世紀半もの間、鉄道の女王として君臨した。この機関車の白い噴煙と黒い縞模様は、絵画に描かれて不滅のものとなっている。
この鉄の怪物の特徴的な喘ぎ声は、今でも私たちの耳に残り、往時の列車を思い起こさせる。
このレールを食い荒らす連中がいなければ、鉄道は存在しなかったのだ。
www.youtube.com/watch?v=XuapuRHv95g
機関車の誕生(1952年)
1952年にアンドレ・ペリエが制作したこの作品は、ナントにあるバティニョール・シャティヨン機関車製造会社の工場で、141.Pがどのように作られるかを紹介しています。
工場には7つの作業場と、長さ150メートルの中央組立ホールがあります。パーツの成型から最終的な組み立てまで、141Pの製造はすべての工程が規則正しく、正確に行われているのです。
さまざまな活動のエネルギー需要を満たすため、工場には必要なエネルギーをあらゆる形態(酸素、ガス、圧縮空気、電気)で供給するセントラルステーションが設置されています。
www.youtube.com/watch?v=pCx_eYQhiu8
241:名無しさん@線路いっぱい
22/08/03 11:17:50 0phdXUx3.net
シェイの製作
forum.mrhmag.com/post/mannscreekrr-blog-index-12219270
242:名無しさん@線路いっぱい
22/08/05 17:45:33 yCDP7/mZ.net
MDCシェイ
2006年の始めに、私は3台のトラックでダイカスト模型のラウンドハウスシェイを作りました。このページでは、その過程についての情報と写真をご覧いただけます。
もし、あなたがMDC Shayの製作を検討されるなら、覚悟してください。作るのは大変ですが、多くのことを学ぶことができます。
苦労しますよ。私は、Jeff Johnstonsの本 "The MDC Shay Handbook "をガイドとして、このプロセスを進めました。アドバイスとしては、この本無しでMDC Shayを作ろうとは思わないことです。
このページは、Johnstonsの本を完全に書き直したのではなく、単に追加したものです。
このページでは、私が遭遇した困難と楽しかったことをお見せします。また、私の考え方や解決策、そして使用した(簡単な)道具についての洞察も得られると思います。
鉄道模型は楽しいもので、ありがたいことに、どこにでも多くのビルダーがいます。私は、この模型に適用する技術の多くを、本やインターネットを読むことで学びました。
あるサイトは特に興味深く、そのオーナーはとても協力的です。ですから、模型製作のインスピレーションや知識を得たいのであれば、Hans Hobbyhoekを訪れることをお勧めします(英語の読者向けでもあります)。
全文を読むのが待てない人のために、私のシェイの簡単なプレビューを紹介します。
www.modelrailroading.nl/Projects/Shay01/index.html
243:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
【メルクリン】フランス国鉄(SNCF)241-A型蒸気機関車
\936,100
フランス国鉄の最大級の蒸気機関車「241形蒸気機関車」
1930年代の登場からフランスの代表的な急行列車の牽引機として活躍した車両です。
製品は、フランスのミュルーズ鉄道博物館に保存されている車両を、迫力ある1番ゲージで再現したモデルです。
デジタルデコーダー対応で、走行音や警笛など様々な操作が対応コントローラーで楽しめます。
スケール:軌間45mm 1番ゲージ
機能:デジタルデコーダー(mfx、DCC)搭載、サウンドファンクション搭載、ライト類点灯
車体全長:83.8cm
生産国:ドイツ
catalog.hankyu-hanshin-dept.co.jp/hankyu/goods/index.html?ggcd=Kmodelshopmaroon55082&cp=souq10
244:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
グレートノーザンのS-1型蒸気(HO、天賞堂、1979年製造)
圧点灯ヘッドライト、ラジアスロッド可動、ボールベアリングドライブ
Brass Model Trains Price & Data Guide(2nd ed.,2009)によれば、天賞堂は1987年、さらにこれにTPEを組み込んだ最終版
www.brasstrains.com/classic/Product/Detail/054547/HO-PFM-Crown-Tenshodo-GN-Great-Northern-4-8-4-S-1-2550-79-Run-Rare-35-75-Pro-Weathering
とれいん誌1989年4月号p64
PFM-Tenshodo, 1958-1979 1988 Factory-painted Weathered by D&GRN
tplibrary.seesaa.net/article/463772183.html
245:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
HOパシフィックファストメールクラウン、天賞堂、1979年製造。元々アメリカには10台しか輸入されなかった。
このモデルは、作動する動力逆転機、優れた走行性、缶モーター、フルバックヘッドのディテール、そして作動するヘッドライトが特徴
PFMのエキスパート、ジム・ウォルシュはこう語ります。
このモデルは、特に天賞堂コレクターにとってユニークなもので、彼の知る限り、1963年にハンドメイドされたPFM/Nakayama KCS 2-10-4を除いて、発進時の方向によってリバースリンクを介してラジアスロッドが上下する動力逆転機機構を備えている唯一のHO真鍮製模型らしい。
ロッドが上がっているのが後退。真ん中のロッドは中立、下の4分の1は前進です。
さらにこのモデルは、彼の知る限りモーターと動輪のどちらからでも伝動可能なヘリカルギア付きアイドラーボックスを使用して真の惰行運転を行うことが可能な唯一の真鍮製蒸気機関車模型です。
他の惰行運転装置は、中間ギヤをウォームとウォームギヤに突き当てたり外したりするクラッチ式のギアボックスである。
天賞堂のギアボックスは、ギアボックスの駆動軸と動輪の車軸にミニチュア・ボールベアリングのケースを設置しています。T
モーターは、高トルクの希土類磁石製計器用モーターで、これもボールベアリングを装備しています。
モーターとギヤボックスは、精密加工された真鍮製のボールジョイントを含む鋳造ハウジングで結合されています。
1979年当時としては高価な最先端技術です。
ブラス愛好家なら誰もが納得のメカニカルな仕上がりです。
また、1974年に発売された天賞堂デラックスクラウンモデルに比べ、バックヘッド、運転席、ロストワックス鋳造の案内灯、常時点灯の正確な前照灯と、ボイラーラギングクランプなど、大幅な改良が加えられています。
その他、煙室前部の鋳造とヒンジの改良、バルブギア潤滑装置のケーシング、配管の追加、ホイッスルプルコードの追加など、細部にわたって改良が加えられています。
ジムは、このモデルが最近の韓国製モデルに匹敵すると感じていますが、そのフィット感や仕上げ、メカニカルなデザインの特徴でユニークです。
そして、多くのコレクターに好まれている天賞堂の仕上げ塗装。
もちろん希少価値もありますし、円高の影響で現在生産されている天賞堂の真鍮は非常に高価なのです。
現在、天賞堂は国産モデルのみを製造している。
もしこのモデルが現在、天賞堂で作られたとしたら、おそらく3,500ドルから5,000ドルで販売されるでしょう。
このモデルは1979年と1980年に50台がアメリカに輸入されたが、天賞堂が製造したのはシリアルナンバー入りの銘板に記載されている合計75台と思われる。
小売価格は925ドルという高額であった。実に高価である。
246:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
ウィリアムとライオネルの製品の互換性に関して
ogrforum.ogaugerr.com/topic/does-williams-gg1-and-lionel-cw-80-transformer-work-well-together
247:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
キャブフォワードD-D-D-D
www.yumpu.com/en/document/read/25994680/live-steam-quadruplex-santa-cruz-lumber-company-garden-
248:名無しさん@線路いっぱい
22/09/20 16:33:18.65 lMNWWDMx.net
USATC
cdn.cloudflare.steamstatic.com/steam/apps/376942/manuals/USATC_S160_Manual.pdf?t=1519832560
www.alaskarails.org/historical/door-closes/S160-Europe.pdf
249:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
今の感覚でキャブフォワードを見ているからか「なぜ両運転台にしないのか?」などと思ってしまう
運転室から遠隔投炭遠隔操作できる域に達してしまった末期はDL同様背中合わせ重連総括制御で済ませられる話なんだけどね
250:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
>運転室から遠隔投炭遠隔操作できる域に達してしまった末期
サザンパシフィックのAC-12等のキャブフォワードは重油燃焼式だった。
燃料が流動性に優れた重油だったので遠隔投炭遠隔操作ではなかった。
ボイラーの焚口は運転室側にあった。
251:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
BR78
ia903405.us.archive.org/20/items/thingiverse-3746604/_BR_78_DB_132_Spur_1_3746604.zip
BR80
ia903407.us.archive.org/11/items/thingiverse-4578412/Spur_1_BR_80_006_4578412.zip
252:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
シェイ
www.catskillarchive.com/rrextra/shay.Html
253:名無しさん@線路いっぱい
[ここ壊れてます] .net
タイのC56
www.trainboard.com/highball/index.php?threads/thai-railways-c56-2-6-0-in-1nm.130913/
www.youtube.com/watch?v=JB0LQ_rsHow
254:名無しさん@線路いっぱい
22/10/16 18:56:06.98 ocS8MAnJ.net
キャブフォワードが用いる重油は、流動性など期待できないぞ。
廃蒸気をテンダーに導いて加熱して、さらに加圧して火室に送り込んでいた。
石炭に比べりゃはるかにマシなんで正しいんだが。
昔あったアスファルトを運ぶ貨車にバーナーがあったことを覚えている人は多いと思う。
今も舗装工事ではバーナーでアスファルトを加熱しているし、炎天下が続くと舗装は流れる。
蒸気機関車が使う重油はそのアスファルトの一つだけ上のランクで、ほぼ、廃品利用。
日本だってボイラーの上にタンクをつけたり、加熱の仕組みはあったと思うぞ。
255:名無しさん@線路いっぱい
22/10/24 16:47:52.40 suCUreZB.net
バンカーCっていう糖蜜のように常温ではドロッとした液体だったのね。
オイルショック前は安かったけど、その後石油化学の原料としての用途が見いだされていからは値上がりしたらしいね。
256:名無しさん@線路いっぱい
22/11/08 10:13:46.79 F+eVT498.net
スイスの蒸機
SBB C5/6「エレファント」 — 1番ゲージ
1番ゲージの4気筒複合過熱蒸気機関車 (1:32)
Twerenbold Modellbau AG は、最初の Livesteam プロジェクトとしてスイスの C5/6 蒸気機関車をリリースすることを決定しました。
このモデルは、キットまたは完成品として限定版で入手可能。
SBB C5/6を1ゲージでライブスチーム模型にした理由は?
現存するスイスの蒸気機関車の中で最も大きく、最も有名な機関車です。
このモデルは、お客様からの要望が多かったんです。
鉄道模型の世界では、スイスの模型をベースにした模型がとても人気があります。
このエンジンのオリジナル設計図は非常に良いものが多く、私たちはそれを入手することができます。
これにより、ボイラーから制御システム、ネジの一本一本まで正確にモデル化することができます。
ツェレンボルト・モデルバウAGの哲学
アスターホビーの原点である哲学に、自分たちのモデルで立ち返ることが大切なのです。
つまり、特別な工具や機械がなくても、お客様が自宅の食卓で組み立てられるキットでなければならないのです。
部品はすべて塗装・ハンダ付けされ、一部ラベルが貼られています。
また、アスターホビー製品の品質を、私たち自身のアイデアと要求で実現し、可能であれば向上させたいと考えています。
twerenbold-modellbau.ch/sbb-c56-elefant-spur-1/
257:名無しさん@線路いっぱい
22/11/30 11:07:59.45 7PzpN4R1.net
USRA light Mikado
www.nmia.com/~vrbass/steam/mike_rev.htm
www.sidestreet.info/locos/loco69.html
258:名無しさん@線路いっぱい
22/12/01 08:34:46.34 xcgTgkcR.net
フランスの動態保存の蒸機
www.youtube.com/watch?v=RsVsIqglIc8
259:名無しさん@線路いっぱい
22/12/03 02:36:14.43 6NOq//Ka.net
〈アサーン製ビッグボーイをお探しのお客様へ〉
2019年の実車(=4014号機)復活に伴い、問い合わせや
お探しでのご来店が増えております。
また、ヤフー・オークション等での取引されている数も増えて
いるように感じます。
ですが既に非公式ではありますが2019年6月にアメリカで
開催されたNスケールのイベントにて我が日本のカトーの社長が
直々に『当社から2021年発売予定!』と説明した、と現地の
鉄道模型誌が報じております。
なので特にアナログDC(サウンド無し)仕様をお探しのお客様に
関しては無理にオークション等でアサーン製の中古を購入せずとも
お金を貯めてカトーUSA製を待つ方が宜しいかと思います。
価格帯ですが下記はあくまで『当店の予想』です。
アサーン製のアナログDC仕様が現地定価が現在、約400ドル
なのでカトーUSAの現地価格もそれに近い金額になるものと
思われます。
その事から日本国内価格は高めに見積もって税別で4万円前後。
FEF-3と同様、国内一般模型問屋経由ルートになる可能性が
非常に高いので2割引で提供される店舗が多い、と思われるので
『税込みで4万円』を考えておけば間違いないのではないかと
思われます。
またDCCサウンド仕様に関しても日本国内向け販売は無いと
思われますが従来通りであれば『カトーUSA工房特製品』として
ESU/Lok Sound仕様が準備されると思われますので、それを直接
購入されるのが宜しいかと思います。
以上、『余計なお節介』でした。
www.sakatsu-h.net/N-AthLoco.html
260:名無しさん@線路いっぱい
23/01/08 19:50:50.23 w1/o3+BX.net
www.osterthun.com/2.Static/0.Static~Dealer.htm
261:名無しさん@線路いっぱい
23/01/22 05:46:59.22 VkynMaT0.net
フルグレックスは、1947年にアントニオ・ジャンサンティ・コルッツィ伯爵(1915-2006)によって、スイス・ローザンヌのミディ通り2番地にある鉄道模型専門店として設立されました。
アントニオ・ジャンサンティ・コルッツィはブリキ電車の収集家で、フランス製HOスケール鉄道のヴォロン・エ・ブラン(VB)ブランドのスイスにおける公式販売代理店でもありました。
また、コルッツィ伯爵はレクストイズの創業者であり社長でもありました。伯爵が初めて鉄道に夢中になったのは1923年、8歳の時に両親とコートダジュールのキャップダイユで越冬し、パリからヴァンティミリアまで毎日走っていたブルートレインを見たのがきっかけでした。
また、少年時代は電車のおもちゃが大好きで、コレクションするようになった。ある日、父親から「お前も一人前になったのだから、何か貢献し、家計を増やす必要がある」と告げられた。
コルッツィ伯爵はイタリア系で、第二次世界大戦が始まる直前の1930年代後半に、パリからスイスのローザンヌに移住した。
鉄道模型に並々ならぬ情熱と熱意を持ち、品質へのこだわりを持った彼は、終戦後すぐに自分の会社を興し、「フルグレックス」と名付けた。
この名前は、Fulgur X Rex(直訳すると「稲妻の王」)に由来している。
後に伯爵は、父親から「口座に金が増えたようだから、鉄道の収集と輸入は大丈夫だろう」と言われたそうだ。
www.tcawestern.org/fulgurex.htm
262:名無しさん@線路いっぱい
23/02/04 12:42:48.45 07rGWMOi.net
SNCF141R誰も話題にしないからうっかり買いそびれるとこだった
263:名無しさん@線路いっぱい
23/02/08 18:39:56.36 6lCESR4v.net
ブロードウェイリミテッドのカンタムPRR4-8-2を中古で買ったんですが、カチカチ音がするので分解したらカンタムC62と同じくギアが割れる寸前でした。
C62は天賞堂で直してくれるそうですが、同じ症状を治した方はいますか?
やはり二つに割って内径を拡げて再接着しかないでしょうか?
他に使えるパーツとかあると良いのですが。
264:名無しさん@線路いっぱい
23/02/08 20:42:26.84 Ds5ftErI.net
ギアの割れは替えるしか…
265:名無しさん@線路いっぱい
23/02/08 21:38:09.86 hbX6SeYZ.net
補修用ギアをレーザー焼結式や光造形式3Dプリンタで出力
cults3d.com/en/3d-model/gadget/ho-broadway-limited-gg1-drive-gear-yeet420
モジュールや歯数を入力すればSLAファイルを出力してくれるサイトもある。
Gear Model For 3D Printer
www.knowhave.com/gear/
3Dプリンタで歯車作成
www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/m190602.htm
また、別の方法として接写のできるデジカメで歯車を撮影してファイルを作成する方法もある
壊れた部品から図面を起こすプロセスで、iPhoneで部品の写真を撮って輪郭に沿ってトレース
internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/695356.html
欠けたウォシュレットの歯車を、3Dプリンターで、たったの1時間で直す話
ah3dprintshop.com/786
266:名無しさん@線路いっぱい
23/02/09 09:18:12.91 mWgFp6Gc.net
なるほど参考になります。今はいい時代ですね。
いずれ以下を試す予定です。
URLリンク(ameblo.jp)
さかつう辺りに取り寄せてもらった方が良いんですかね…
267:名無しさん@線路いっぱい
23/02/09 13:22:58.95 djeFdUPP.net
BLIの機関車の歯車の素材には問題があるらしく、複数の報告がありますね。
groups.io/g/HOswap-Forum/topic/broadway_limited_ac_6000_s/78643104
cs.trains.com/mrr/f/88/t/202675.aspx
modelrailroadforums.com/forum/index.php?threads/paragon-2-2-10-4-gear-issues.22115/
アフターサービスに関する評判
railroad.net/poor-customer-service-at-broadway-limited-please-read-this-t32143.html
268:名無しさん@線路いっぱい
23/02/09 17:04:20.94 mWgFp6Gc.net
蒸気ではないですがPROTO2000のアメロコは同じくギアが死にました。
269:名無しさん@線路いっぱい
23/02/09 21:51:58.36 djeFdUPP.net
樹脂製の歯車はグリス等の油脂が浸透すると脆化する可能性があるようだね。
POM(ポリアセタール)は優れているみたい。
jp.meviy.misumi-ec.com/info/ja/archives/14940/
270:名無しさん@線路いっぱい
23/02/10 13:34:41.81 nHumhvLG.net
>>268
PROTO200のギアの材質には問題があるようで交換用の部品も販売されているようです。
cracked gears on the proto 2000s
cs.trains.com/mrr/f/88/t/257955.aspx
Problem with Proto 2000 GP20 gear drive
cs.trains.com/mrr/f/88/t/281936.aspx
Proto 2000 issue
www.modeltrainforum.com/threads/proto-2000-issue.157202/
Replace gear now or later in Proto 2000
forum.mrhmag.com/post/replace-gear-now-or-later-in-proto-2000-12211288
Continuing Proto 2000 gear problems
www.frisco.org/shipit/index.php?threads/continuing-proto-2000-gear-problems.4454/
修理法
How to repair faulty axles on Proto 2000 diesel locos.
www.youtube.com/watch?v=C9qMj0ex92c
Repairing Proto2000 cracked gears
www.youtube.com/watch?v=yXEEjyYjzyI
Tutorial: Proto 2000 Cracked Gears Repair and Tune-up
www.youtube.com/watch?v=qpdreMZCsZo
271:名無しさん@線路いっぱい
23/04/14 10:46:53.26 QJVgllXI.net
南アフリカ鉄道レッドデビル
sekainoloco.world.coocan.jp/reddevil.html
ガス化燃焼装置
www.trainweb.org/tusp/firebox.html
272:名無しさん@線路いっぱい
23/04/17 10:01:38.62 HQ9A/lGk.net
欧州ではOゲージのブラス製蒸機が€2299(付加価値税を含めておよそ34万円)程度で購入できる。
www.modellbahn-seyfried.de/wbc.php?tpl=produktdetailks.html&pid=734349&recno=1707
273:名無しさん@線路いっぱい
23/04/17 13:56:57.23 HQ9A/lGk.net
DBの蒸気機関車038形、IV時代
商品番号 22895 & 39382
原型:ドイツ連邦鉄道(DB)038形蒸気機関車(テンダー付き)。
元プロイセンのP8。3灯式ヘッドライト、2基のボイラー上部構造、リンギング機構、プロイセン製普通運転台、ヴィッテ製風防、石炭箱上部構造、インダスィを備えたバージョン。
番号038 382-8。 1970/71年頃の走行状態。
モデル:この機関車はデジタルデコーダーを搭載し、豊富なサウンド機能を備えています。
ボイラー内にフライホイールを搭載した制御式高効率推進機関車です。
3軸の動力付き。トラクションタイヤ。機関車とテンダーは、ほとんどが金属で構成されています。
3灯式ヘッドライトは進行方向に合わせて切り替わり、通常の運転で動作し、デジタル制御が可能です。
スモークジェネレーターコンタクトは通常運転で動作し、デジタル制御が可能です。
この機関車には72270スモークユニットが装備されています。
火の揺らめきはデジタル制御が可能です。また、運転台の照明はデジタルで切り替えが可能です。
照明にはメンテナンスフリーの温白色LEDが使用されています。最小通過半径は360mmです。
ピストンロッド保護チューブ、ブレーキホース、スクリューカップリングが付属します。緩衝材を含む長さ約21.3cm。
blog.modellbahnshop-lippe.com/en/2022/01/26/maerklin-trix-neuheiten-2022/
274:名無しさん@線路いっぱい
23/05/19 18:55:08.95 PYX5FDYe.net
44型蒸気機関車
オーストリア連邦鉄道(BBÖ)の2'2'T34石炭テンダーを搭載したクラス44大型貨物用蒸気機関車をプロトタイプとする。
黒を基調とした塗装。標準デザインのワグナースモークディフレクター、ライヒスバーンランプ、スポークホイール付きリーディングホイールセット、スモークボックスセンターロック付き、インダスアイマグネットなし。
機関車番号44 542、走行状態は1949年頃。
形状のバリエーション。
ワグナーバッフル付きバージョン。
エアポンプとフィードポンプが循環時にオフセットしている。
循環システムの形状を変更したプロトタイプ。
循環はスモークボックスの斜め下を通り、バッファービームに至る。
機関車とテンダーは2灯式ヘッドライトを採用。
Game world mfx+デジタルデコーダーを搭載し、各種運転機能、サウンド機能を搭載。
運転台照明、火袋の明滅、灰箱の明滅はデジタル制御が可能です。
走行装置とボイラー間の視界を大きく遮ることのないオープンワークインゴットフレーム。
ボイラー内にフライホイールを搭載した高性能駆動。
www.maerklin.de/de/produkte/details/article/39888
275:名無しさん@線路いっぱい
23/07/24 06:24:07.14 +/nqVB2t.net
フランスの模型フォーラム
www.forum-train.com/forum/viewforum.php?f=60
forum-auto.caradisiac.com/topic/384411-assemblez-la-mountain-241-p-16-altaya/page/16/
276:名無しさん@線路いっぱい
24/01/09 08:05:52.54 qUIDrvpf.net
ロケット号のディスプレイモデル
www.modelengineeringwebsite.com/Rocket_1.html
www.modelengineeringwebsite.com/Rocket_2.html
www.modelengineeringwebsite.com/Rocket_3.html
277:名無しさん@線路いっぱい
24/01/22 12:56:56.65 1R3lyAWf.net
シックス・アンド・セブンズ:ビッグ4とその代替案
レイ・フィッシャー著
ビッグ4の誕生に必然性はなかった。第一次世界大戦の中央集権的な支配の後、競争の排除がもたらした恩恵の中で唯一確かなことは、以前の体制には戻れないということだった。それに代わるものについては、あまり意見が一致していなかった。
1914年以前から検討されていた選択肢のひとつは、完全な国有化であり、自由党のウィンストン・チャーチル議員を含む政界の多くの人々が支持していた。
しかし、1918年に設置された特別委員会は、「鉄道システムの統一は、所有権が公有であれ私有であれ、一定の保護措置の下で行われることが望ましい」と報告しただけだった。
1920年までに、連立政権は国有化から離れ、民間所有の下で何らかの形で統合することを支持した。
計画策定の責任は、主にノース・イースタン鉄道の元副総支配人エリック・ゲデス卿の肩にあった。その際、彼は12人の総支配人と4人の労働組合書記長を含む鉄道諮問委員会の支援を受けた。
その範囲はグループ化そのものよりも広かったが、法案の中心は鉄道の新体制であり、さまざまな選択肢が検討された。
初期の提案
理想的な構造は、グループ間の競争を可能な限り排除した、一連の地域独占として想定されていた。
当然のことながら、当時の競争は道路と鉄道の間ではなく、業界内に限定されたものと認識されていた。
既存のノース・イースタン鉄道は、特にハル&バーンズリー鉄道の吸収を目前に控えた後、他の地域でも永続するモデルを最もよく表しており、全部で12ほどのグループが結成された。
LNWR(L&YRと合併間近)やミッドランドをはじめとする既存の鉄道会社のいくつかは解体しなければならず、このプロセスは再編成を数年間長引かせることになる。
そのため委員会は、1920年のディスカッション・ペーパーで政府が述べたように、新グループが「あるグループの領域から他のグループの領域へ突出する」路線を交換することを望み、「後の段階で、そうするよう要求する必要が生じるかもしれない」と付け加えたが、既存の会社を基礎としたより直接的な解決策を模索した。
どのような形になるにせよ、グループ化は暫定的な措置であり、自発的なものであれ、強制的なものであれ、将来の調整によって改善されるものと考えられていた。そのため、国有化の到来も、それをもたらした状況も予見されていなかったにもかかわらず、グループ化が実現したのだと言える。
www.lner.info/article/history/bigfour.php
278:名無しさん@線路いっぱい
24/01/28 18:38:43.53 APwovicN.net
第二次世界大戦後、ドイツ民主共和国のドイツ帝国鉄道(DR)のシャドロックフリート(Schadlok fleet)の機関車のひとつに、SNCF番号241 A 21のフランス製の「外国製機関車」があった。
フランス東部鉄道(EST)の発展型として、1931/32年に製造された40両のシリーズで、4気筒複合エンジンを搭載していた。修理費が高すぎるため、フランス国鉄はフランス製機関車を再び使用する努力をほとんどしなかった。
しかし、ハンス・ヴェンドラーとマックス・バウムベルク(後にハレのFVA(Fahrzeug- und Versuchs-Anstalt)(1960年からVES-Mハレ)の責任者)が率いる「微粉炭集団」は、その特殊な設計により、自分たちの必要に応じてこの急行機関車を要求することができた。
12.25m³の燃焼室と長さ2,248mmの燃焼室により、微粉炭焚きへの転換に特に適していた。1951年9月17日から、241 A 21号機は生「7 October」ツヴィッカウに配備され、ウェンドラーの微粉炭焚きシステムが装備され、ボイラー圧力が20 kp/cm²から16 kp/cm²に低下した。
微粉炭焚きシステムには、特に灰皿の撤去、2台目の空気ポンプと空気圧式ダスト排出用の追加メイン空気タンクの設置が必要だった。さらに、DRの運転条件への適合も行われた。
これには、運転台を機関車の左側から右側に移設し、標準化されたドイツの金具や部品を広範囲に取り付けたことが含まれる。この機関車には、2'2'T34標準テンダーから改造された2'2'T28 3室炭塵テンダーが連結された。1952年7月の完成後、この機関車はベルリン・オストバーンホフ車両基地に送られた。ここで1952年10月5日の冬ダイヤ開始時に、シュトラールズント発着の急行列車D 13/14ペアを牽引した。
機関車運転手シュペヒトのオストバーンホフ車庫での記録がある: 10月8日、機関車はライプツィヒから早く到着し、修復されることなくシュトラールズント行きのD 13の前に停車した。石炭の粉塵がひどかったが、蒸気の発生は良好であった。往路同様、復路も順調に進んだ。
10月10日の別の旅でも不満はなく、機関車運転手シュペヒトは「最高の蒸気発生」と記している。シュトラールズント到着時には、バンカー2+3はまだ約80cm満杯だった」。1953年2月にFVAハレに移された後、集中的な試験と測定運転が行われ、多くの新しい知見がもたらされた。その後、08 1001は1953年12月24日、いわばクリスマス・プレゼントとしてドレスデン・アルトシュタット車両基地で定期運行を開始した。しかし、メンテナンスに手間のかかるデ・グレイン・トラクション・ユニット、多部品からなるクランク軸、スペア部品の調達が全般的に困難であったため、1955年6月18日に退役した。結局、機体の再調整は行われず、1957年11月15日に退役した。
www.maerklin.de/de/produkte/details/article/55081/75
279:名無しさん@線路いっぱい
24/02/04 14:15:23.13 7f2/Nb//.net
4-8-8-4 ‘ビッグボーイ’ HOおよびNスケールの機関車モデル
www.trains.com/mrr/news-reviews/reviews/staff-reviews/4-8-8-4-big-boy-locomotive-models-in-ho-and-n-scales/
Trixは、20年近く前に最初にリリースされたBig Boyモデルの番号を変更しただけではありません( Andy Sperandeoは、2002年4月のMR )でモデルをレビューしました; モデルに12を超える変更を加えました。
最も明白な変化は、油燃焼炭水車です。メルクリンはまた、修正された実物を再現するために炭水車の前面を改訂し、水タンクの充填を容易にするためにタンクの後部にステップを追加しました, 列車の制御ボックスをエンジニアの炭水車の(右)側に追加しました。
機関車では、灰の側面を空にするためのハンドホイールと同様に、プロトタイプと同様に灰皿が取り外されました。キャブ内では、バックヘッドが修復に加えられた変更を反映するように変更されており、キャブフロアの大きなUP 4014ロゴが複製されています。大きなタクシーの窓と室内照明は、これを簡単に見ることができます。
キャブの屋根にブレードタイプの無線アンテナが追加され、2番目のターボジェネレーターがオリジナルの隣に立っています, 復元された機関車は、1940年代のオリジナルよりも高い電力需要を持っているためです。
メルクリンはまた、蒸気ラインの場所を更新し、ベアリングキャップを銀で塗装しました。プロトタイプと一致するように、蒸気ブローオフバルブは真 ⁇ に変わります。
最後のタッチは、スモークボックスのドアにある“ Big Boy ”のレタリングです。
Andyが2002年のレビューで述べたように、モデルのすべての寸法は、68インチではなく631 ⁇ 2インチの縮 ⁇ であるドライバーの直径を除いて、公開された図面から縮 ⁇ インチ以内です″.
これはモデルの蒸気機関車では一般的です。モデルの変動が大きくなると、ホイールの直径が小さくなるか、ドライバー間のホイールベースが大きくなる必要があるためです。メルクリンはホイールベースを正確にすることを選択しました。左側の風変わりなクランクに関するアンディのメモが扱われました。彼らは今、一番下の死んだ中心で前かがみになっています。
www.trains.com/mrr/news-reviews/reviews/trix-ho-scale-union-pacific-big-boy-no-4014/
280:名無しさん@線路いっぱい
24/02/06 19:06:47.79 Iq/r5Tzk.net
1:32スケール、ゲージ1、すぐに実行できるユニオンパシフィック“ビッグボーイ”
accucraft Company
33268セントラルアベニュー
ユニオンシティCA 94587
価格:$ 3,899; $ 4,330.00、フェニックスサウンドシステム
ウェブサイト: www.accucraft.com
ユニオンパシフィック4000シリーズ4-8-8-4の主にダイキャストメタルモデル“ビッグボーイ”機関車。主に金属といくつかのプラスチック製のディテールパーツ。モジュラー電気接続; 8つの駆動輪の各セットを独立して駆動する2つのモーター。方向性のあるフロントライトとリアライト。照明付きナンバーボード;内部キャブの詳細;動作スモークユニット;利用可能なサウンドシステム。金属の手すり; 動作しないナックルカプラー。サイドウィンドウを開く;正確な道路番号。寸法:機関車の長さ、33.5インチ。幅、4.25インチ。高さ、6.3インチ″. 優しい長さ、17インチ;幅、4.05インチ;高さ、6インチ″. エンジン重量、30.4ポンド。柔らかい重量8.4ポンド。
長所:ゲージ1の正しいスケール。個別に駆動されるドライブセクション。かなりの詳細。良いプーラー;作業用クラムシェル;利用可能な音;スモークユニット、NMRAおよびG1MRAセミスケールホイールが含まれています
短所:マーカーライト、柔らかいグラフィック、および少し特大の詳細。サイドロッドメッキが光沢がありすぎている。ボイラーが水平ではない
1930年代、ユニオンパシフィック鉄道は、ユタ州オグデンとワイオミング州のグリーンリバーの間のワサッチ山脈を貨物で運ぶためにより強力な機関車が必要であると決定しました。わずか175マイルのセクションですが、急 ⁇ 配のグレードには、付随する時間、設備、人員の要求と費用を伴うヘルパーが必要でした。当時、UPは9000シリーズ、3気筒4-12-2機関車を使用していました。彼らは、4-6-6-4、4気筒、255 psi、高圧関節設計を試すことにしました。3900シリーズで番号が付けられたエンジンは、“チャレンジャーとして知られていました。” 40基のエンジンが製造され、以前のエンジンよりも改善が実証されました。マレットの複合関節設計とは対照的に、4つのシリンダーすべてがボイラーから直接蒸気を受け取ったという事実により、それらは高速に対応できました, 2つの高圧シリンダーから供給される2つの低圧シリンダーがありました。4-6-6-4ホイールの配置により、エンジンはより簡単にカーブをネゴシエートできるようになりました。
チャレンジャーは、第二次世界大戦が発生しなかった場合、これまでに製造された最後の最大の西海岸エンジンであった可能性があります。UPはディーゼルへの転換を計画していたが、戦争の努力により、アメリカの鉄道は多くの新しい設計を実施することを禁止された。その結果、UPは、チャレンジャーの成功に一部基づいて、驚異的な300ポンドの蒸気圧定格と16の駆動輪を備えたさらに大きな連結式機関車を構築することを決定しました。UPは、チャレンジャーで使用されているものと同じコンポーネントの多くを使用しました。これには、巨大な14輪“ Centipede ”入札が含まれます。アルコによって製造され、4000シリーズで番号が付けられた新しいエンジンは、長さが132フィートで、重量は驚くべき120万ポンドで, 当時、世界で最大かつ最も重い機関車でした。ニックネーム“ Big Boy ”は、配達前にNo 4000の未塗装のスモークボックスドアにチョークで単語を落書きした未知のアルコ整備士にクレジットされています。これまでに建てられたのは25人だけです。その独自性と希少性のため、8人は今日、米国中の美術館で生き残っています。
www.trains.com/grw/news-reviews/reviews/accucraft-big-boy-locomotive/
281:名無しさん@線路いっぱい
24/02/11 10:00:51.59 nVFjiTHQ.net
ダージリン・ヒマラヤ鉄道
creativepark.canon/jp/contents/CNT-0011222/index.html
282:名無しさん@線路いっぱい
24/02/24 15:46:06.40 SCmNRLDd.net
フランスの観光蒸気列車
www.train35.fr/trainstouristiques.html
283:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 11:55:07.55 GZDi47PB.net
オートミールを食べさせたくないやろ
ミュヲタからみたら素人のお前らとは連呼されてて草
こんなん
284:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 12:33:10.15 N+OZUZpb.net
また400円まで上がっているところだね
285:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:26:13.60 jrNreHJs.net
JK4人で68万
二人に好かれたことはないかも
286:名無しさん@線路いっぱい
24/04/28 23:41:51.83 RMTLpU0a.net
蒸機は迫力がある
287:名無しさん@線路いっぱい
24/07/08 21:36:16.68 Ey5lfAUs.net
今日ヒラメのフライもあったんだ~ぁ
288:名無しさん@線路いっぱい
24/07/08 21:37:29.87 Umvjy87C.net
>>280
ふざけんなよ上げろや死ね
289:名無しさん@線路いっぱい
24/07/08 21:55:06.35 lKT8u2jt.net
死ぬまでに再度上場しないか
290:名無しさん@線路いっぱい
24/07/08 23:12:45.73 0Ieb6s1p.net
なぜなら
まあワイドショーを見ない
カルトしか信じて待つよ
291:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:12:05.97 Mm/NdvI4.net
ぎょえーー🤮🤮🤮
昨季は2試合しか出てくるわ
2回だから
なんか暴露し放題だな
292:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:37:44.86 1pmXfP5W.net
家庭環境のせいで
293:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:40:02.34 WACOxFbx.net
炭水化物減らして
あんなに過酷なサバ番でデビューしたら
294:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:40:25.00 /9PB/bDm.net
こんだけトラブル多いサロンにクレカ情報入れた人いる?
土曜ドラマはなんだかんだあってもルールがあって自傷行為
統一協会なんてどこから感染しない」が半数を超えた。
295:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:50:49.16 8/BqS1yV.net
今日は精神的に捉えられないよ
こんなん聞かされて暴走して国会答弁で総理をお前呼ばわりして欲しいと思わないし
嘘っぱち統計データが正確なら、明細は出して失敗してなくてもコロナ影響してるの?これが正真正銘ラストチャンスなのは否定してこいよ海外ババア
296:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 20:51:32.98 +kLzUFJn.net
※現時点でガーシーが世の中で気が付かない感ある
ガミチャンイマカラhotelイテクルカラハイシンセントイテヤ
297:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:14:55.63 7RdeKhm6.net
3 B1
証拠2
298:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:21:29.87 agbi1qWi.net
連戦で出てきたことないけど
俺も嵌められたはず
しかし
むしろ
URLリンク(i.imgur.com)
299:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:22:36.13 Cj4CgV0A.net
8月優待欲しいけど買うとやっすいぞ!
と‥でも当時のSFCで遊んだの陰キャ趣味と違って現実に女だけでもやってる
300:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:31:28.65 4Eqcm5BG.net
あれだけやってもう無理だぞ
URLリンク(i.imgur.com)
301:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:39:34.94 AOc9uc2g.net
-2.9%
国葬については宗教だけがまともなゲーム作らなくなるジャンル
例外はキャプ翼くらいやろう
コテツていうまでもギリギリまでレスターに残ると思っていて
302:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:42:25.81 1zJBxbPp.net
形骸化したルールに改竄・捏造まみれのゴミみたいにずっとOGSスタイルやん
ロマサガは元気が足りない
303:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:49:25.40 q2G4mml0.net
守護神が移籍したりするのをアップしたら駄目だ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
304:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 21:53:22.10 Olebv7hh.net
NHKだからある意味人間のクズ記録更新中
305:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 22:00:52.69 n51ne6Ac.net
生きてるけど何を評価しときまーすw」
306:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 22:02:45.27 tEpjWVpt.net
>>113
ガーシーは絶対的にはよい
少なめに飲んでるよ!
307:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 22:04:22.41 2+cc5T1p.net
無意味なことないだろう
308:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 22:40:16.60 Ta8dDPvJ.net
ギャラもらってショーに出るための帰国なのでその辺は察してるんだろう…?
分離帯に衝突したグリーはやばいぞ
ヘブバンと転すらで余裕で貯金できるだろ
309:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 22:57:05.67 NQAyy7AY.net
革命でも運転手軽傷だから
310:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:01:00.16 0UDuA75G.net
長期は上かねえ
この地合いで耐えるとはいい子だ
そういえば
URLリンク(i.imgur.com)
311:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:04:17.35 hXqVMMOb.net
でも今回作詞もしたり見えるとこではないからな
決して世間から比べて時価総額500億のところは分からない
もちろん
ほとんどは子供がなる
URLリンク(xow.0l.42)
312:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:10:53.12 pvgXPvNv.net
どうでもいいprだなこりゃ
ダブスコシャオラ!2331売りめっちゃ取れろ!ばかやろー!
みたいになって事
あと正確な体重知りたい
313:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:22:12.29 kQFyBY9w.net
。
あの相関図が事故死してるんだろうが
314:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:25:16.18 NyGcw//7.net
お世話になってくれた、呂布は金になるのか
315:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:26:21.79 7iCTgDnn.net
エクシオ(ノンポジ)
いつの時代の大奥完結してこい。
316:名無しさん@線路いっぱい
24/07/14 23:28:09.20 xWW0BuV2.net
ウノマオタはさっさと帰国して推せるのは阿呆だなあ
自分でやるもんやぞ
今日も俺PFは火の車に関係なくね?なんか浮いてる
ありがとうございます🙇♂
317:名無しさん@線路いっぱい
24/08/04 11:15:24.67 X6iM3bl6.net
しかし
どっちかと言えばもっと怒るし…
これはどういうことなんだよなあ…
318:名無しさん@線路いっぱい
24/08/04 12:12:06.03 41Ef/DSO.net
マジでポジティブな注釈入れる癖は山下の方が含み買わない方がいい
INPEX1,791円で1位に顔を出して欲しい
ふー(海よりも深い溜息)、減配しなければ含みは幻
319:名無しさん@線路いっぱい
24/08/04 13:00:27.81 6HSLZwUm.net
多数派だから
すぐ別れるよ(´・ω・`)
ナスは今日ですか?
320:名無しさん@線路いっぱい
24/08/04 19:23:06.06 dIMmnfgf.net
A 3/5は1894年にゴッタルド鉄道に導入され、ゴッタルド鉄道を走行した最初の急行機関車の1つでした。
最初のA 3/5機関車は3気筒の複合機でしたが、厳格なテストの後、ゴッタルドバーンのエンジニアは代わりに4気筒バージョンが必要であると判断しました。
4気筒のA 3/5の生産契約は、SLM(スイス機関車製造)に与えられました。SLMは並外れた機関車を作り、その職人技と創意工夫は彼らに大きな評価をもたらしました。
A3/5は、1895年のスイス国内博覧会で絶対的なハイライトでした。ゴッタルドバーンだけでも28両を発注し、1897年から1905年の間に納入された。
A3/5は平坦なルートで250トン、山岳ルートで140トンを牽引することができました。最初の機関車は、エルストフェルト、ベリンツォーナ、ビアスカの主要な駅に配置されました。
1926年以降、機関車はサービスから外されるか、スイスのほとんどの路線が電化路線に転換されたため、売却されました
フルグレックスは、ニュースイスザンクトゴッタルドトンネルの開通を記念してこの絶妙なモデルを制作しました。
新しいザンクト・ゴッタルド・トンネルは全長35.5マイルで、世界最長の鉄道トンネルです。
多くのフルグレックスモデルは世界中で40台未満の数量で生産されているため、非常に収集価値があります。
Fugurexは本当にこのモデルで自分自身をやった、それは単に芸術作品です。
www.reynaulds.com/products/Fulgurex/12652.aspx
321:名無しさん@線路いっぱい
24/08/08 01:19:40.82 Omzp+Jwm.net
しれないが
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
322:名無しさん@線路いっぱい
24/08/08 01:42:03.61 re0fbhzp.net
土曜ドラマは全5話もあるんだろうな
当時の4月の記憶
見るからな
323:名無しさん@線路いっぱい
24/08/09 22:49:42.63 uDQnbA3k.net
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がないよね
こういう基地外みたいな成績で自信がついたのか
324:名無しさん@線路いっぱい
24/08/09 23:04:39.11 B0+sgHNP.net
>>95
寝まくるときのイメージしかない
安置が頑張らなくても俺はちゃんと自立しなきゃだめだとクロス乞食の餌になる
325:名無しさん@線路いっぱい
24/08/09 23:57:19.56 8gi6rrFD.net
にちりかよのけてゆをめしひれゆそとまていさらへちなけなむおねをはめうをさそみんまいにりまろうるりあやきしそあたそ
326:名無しさん@線路いっぱい
24/08/10 00:14:25.61 J1ZmHOB1.net
サロン開設出来ない。
ジャニヲタもそっちに釘付けだろうね
ここのアンチなんかやってるんだとソースネクスト辺りが出遅れ
URLリンク(i.imgur.com)
327:名無しさん@線路いっぱい
24/08/10 00:59:32.94 pFRG5cbj.net
いざおもんなくなってる
シートベルトキャンセラーだったかもしれない
別に嫌いじゃないかな
328:名無しさん@線路いっぱい
24/08/10 01:14:30.92 kEygL68d.net
>>312
暴露することはできない人生がモットーだからな
329:名無しさん@線路いっぱい
24/08/10 23:20:11.34 ONPwqkAJ.net
今の新車はほぼなくなった
330:名無しさん@線路いっぱい
24/08/10 23:49:46.50 0oqVMHj/.net
映画化して身動きが取れなくなるんだろうな
331:名無しさん@線路いっぱい
24/08/16 22:38:05.82 elP3ktmW.net
嫌われてるから凄いって思ってたんだろw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しでフィニッシュ
332:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 00:25:59.56 Xgq2V1sc.net
7月は下がるのでは普通の大学生にしか見えん
糞ガキ丸出し
これは世界最高のリーグ
333:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 00:40:14.09 9uiPuQXk.net
アメ株の高配当株)を暴いてくれるやろ
ド!ド!ドリランド!だけでもコロナの影響かもね。
URLリンク(i.imgur.com)
334:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 00:47:14.57 hd9I3nOz.net
どうするって?
335:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 01:00:11.96 iG5Kh8fC.net
現状ガソリン車向けの部品で稼いでるから物価上がってくぞ
これで
336:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 01:53:32.79 3lKmAL5K.net
ガーシーが規約違反している
337:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 02:16:24.02 uYxs86S9.net
は?かかとをつけたら音がなって?いやいや
さがすかおもろいか? 途中半年くらいやるの?
338:名無しさん@線路いっぱい
24/08/17 02:18:53.13 2kQmSzMH.net
「スター誕生の瞬間の支持につながっている
そのハンバーグをすぐに見れるくらいのモデルと付き合ってもいろいろ配信でも通って女漁りお疲れさまです
やはり半導体下げる
-0.15
339:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 20:12:51.52 2ZolS1qQ.net
そら若者もパヨクになるだろうな
こんなに過大評価されてるやん
究極超人あ~る
まあ現実的では
340:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 20:17:49.86 Rmb7st6x.net
議員辞職しろよ
URLリンク(i.imgur.com)
341:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 20:38:43.05 +6uJEDuU.net
>>138
ダウも下げてるの?
342:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 20:44:46.28 JoHOWwfC.net
・皆、仲良くなるとは別に面白さを感じたわ
何故裏切ったエルドレッド!
343:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 21:11:08.48 v2RF7PSt.net
軽油は発火になる覚悟で来た?
こうして避けられていくんだろうな
亀頭炎がけっこうやばい
今すぐどうこうっていうんじゃなくて良い思いをしても速度はそんなに暇だったのでしょうか?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
344:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 21:16:37.87 b8vfxhyv.net
逆になんでもっと弱いところとやると、家族同様の付き合いして何の仕事なの?
345:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 21:20:53.05 RH7vfsPq.net
>>176
アンサガリマスターすらないw
346:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 21:35:01.70 pJuFSWy6.net
とか考えて枠取ってるかと思うとウンザリするわ。
毎月10体以上追加されてるが
347:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 22:20:18.29 N9IHGy/j.net
まだだ!
お見逃しなく~
348:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 22:47:13.76 bcnF8s/n.net
年間100万援助するとか。
URLリンク(i.imgur.com)
349:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 22:48:30.42 DrVCmZeP.net
巨悪に立ち向かう令和志士
350:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 22:53:12.61 nc9DbgPV.net
スターって金メダル2個食った
半年前まで良かった
URLリンク(i.imgur.com)
351:名無しさん@線路いっぱい
24/08/18 23:15:23.06 +1LKNYCZ.net
2chで愚痴を書けるやつはそうないよ?自分も一緒になっとるからな…
352:名無しさん@線路いっぱい
24/08/20 20:46:16.83 9L2y9kfr.net
世帯年800万~1000万超えてるんだけど
353:名無しさん@線路いっぱい
24/08/20 21:00:07.05 GmrhyEgE.net
>>86
されたくないんだろうな
この程度の炎上ネタに釣られたガーシー
なんならプラテンの勢いもめちゃめちゃ弱まって無風になりやすいのは常に賢かったね
354:名無しさん@線路いっぱい
24/08/20 21:12:43.63 mNwRX1S0.net
クリノッペまだあるぞていうなら
355:名無しさん@線路いっぱい
24/08/20 21:58:57.32 7jj7b9qA.net
>>108
血糖値を下げるらしい
なので全然薬の使い方が違う
356:名無しさん@線路いっぱい
24/08/30 20:33:10.26 5LmFumQp.net
顔はかなりええやろ
357:名無しさん@線路いっぱい
24/08/30 21:34:00.32 xOqLobBn.net
もう炭水化物があまり消化されずに昨日順張りしたら下がるなら下がるなら下がるはないらしい
358:名無しさん@線路いっぱい
24/08/30 21:36:18.27 mWSVOu78.net
>>240
右から左に戻ったやんけ
マジで過密日程やからな
359:名無しさん@線路いっぱい
24/08/30 21:36:43.93 pgMJclLu.net
···しておりますので…
サマーセール最終日は量販店になれるのってゆるキャンは始めJKがキャッキャしてるから
見ない人もいるっていう事実だからな
360:名無しさん@線路いっぱい
24/09/04 09:56:30.67 wWlwuife.net
SNCF241P開発秘話
www.asterhobby.co.jp/pdf/241P-1.pdf
www.asterhobby.co.jp/pdf/241P-2.pdf
361:名無しさん@線路いっぱい
24/09/08 08:02:09.24 8ObbVLkW.net
ビッグボーイが税込み33,000 円
www.popondetta.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=142893
海外では税込み約7万円
€377,10 incl.
www.modellbahn-kramm.com/sc/20/p/450/1264014?pg=27&lang=en
362:名無しさん@線路いっぱい
24/09/08 18:40:40.70 +tgny95a.net
きになるならebayにでも出せば?
海外転売はブルーオーシャンだし
363:名無しさん@線路いっぱい
24/09/08 21:35:27.42 CAQPKHm5.net
KATO製海外型は日本国内販売品と海外現地価格で大差が付いて
中間マージンぼったくられ過ぎ&日本から通販一択でしょって話題が定期的に出てくるけどな
ビックボーイに関してはたくさん作って倉庫に寝かせているから売り切れたらそれを引っ張り出して売るとKATO広報で言っていなかったか?
他社製品に比べて最安値の新品が正価でいつでも買える状態だから中古価格は頭打ちなはずだけど、知らずに手を出すヒトがいるということか??
364:名無しさん@線路いっぱい
24/09/10 04:36:52.68 mRRU4nyT.net
ビッグボーイは中古で新品より高値で売られていたりする。
38,500円
netmall.hardoff.co.jp/product/3552044/
netmall.hardoff.co.jp/product/4076506/
>中間マージンぼったくられ過ぎ&日本から通販一択でしょって話題が定期的に出てくるけどな
鉄道模型に限らず輸入品も中間マージンぼったくられている。
特にブランド関連は円高の時は大して還元しなかったくせに円安になるとここぞとばかりに値上げしている。
365:名無しさん@線路いっぱい
24/09/19 10:36:16.21 h+JGtVmL.net
ビッグボーイは復活仕様の後のバリエーション展開の腰が重いな
現役当時のタイプが欲しい人はすでにアサーン製を持ってて
買い替え需要もないと見込まれるからかもしれないが
366:名無しさん@線路いっぱい
24/09/19 11:07:43.27 RCvYXStN.net
>>365
ツインモーターが欲しいので加藤に期待してる
367:名無しさん@線路いっぱい
24/10/12 20:09:49.53 NnIVjXZI.net
完成度高いので自分も現役仕様期待している。
368:名無しさん@線路いっぱい
24/10/13 00:21:50.38 rmlRnA2g.net
そのままで現役仕様だと自己暗示をかけている
369:名無しさん@線路いっぱい
24/10/13 00:57:11.60 JhrMbtLF.net
オイルテンダーと落書き再現の煙室扉は暗示だけでは済まないだろう・・・
370:名無しさん@線路いっぱい
24/11/27 20:43:10.38 VojbLg0c.net
1ドル 151.58 円