北海道の鉄道模型事情を語る その3at GAGE
北海道の鉄道模型事情を語る その3 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@線路いっぱい
12/12/20 06:20:50.01 14aus6cV.net
>>1
糞スレに認定しますた

URLリンク(www.coremagazine.co.jp)

3:名無しさん@線路いっぱい
12/12/20 09:07:51.12 yo73fKoP.net
彼(ニセコ)が来ない事を祈りますww

4:名無しさん@線路いっぱい
12/12/20 23:18:44.58 AYjInXg/.net
関連スレ

【キハ141】Nゲージで北海道を楽しむ北13条東【13】
スレリンク(gage板)l50

【北海道】リアルで痛すぎる鉄ヲタ8【パクリ大学】
スレリンク(train板)l50

5:名無しさん@線路いっぱい
12/12/21 10:24:57.63 thheXd5S.net
前スレのラスト!ニセコ氏が『怒涛のスレ埋め!』なんだかな~?

6:名無しさん@線路いっぱい
12/12/21 18:41:40.37 56a18AL3.net
華麗にスルゥし、華麗にロムり(ドヒャ藁)

7:名無しさん@線路いっぱい
12/12/21 23:03:58.89 JgnaPy3g.net
痛いな

8:名無しさん@線路いっぱい
12/12/22 11:40:12.75 7oNrVGj7.net
なんか・・出だしからグダグタ状態ww

9:名無しさん@線路いっぱい
12/12/22 16:22:31.57 03/cBOe2.net
前スレよりニセコ氏の人となりを転載

405 :名無しさん@線路いっぱい:2012/01/21(土) 12:39:39.25 ID:aSmHF68X
何だろうあの翻訳器に二重にかけたような文は・・・
1981年に夏休�


10:ンがあった→当時7才以上→今は少なく見積もっても37才、、、おっかねーなw 当時見ていた記憶があるんなら、利尻に茶色い荷物車が付いていたり山線夜行に青いスハ45が付いていたりしたんじゃないのか?それなのにあの理解力はモノホンってこと?? 457 :名無しさん@線路いっぱい:2012/03/10(土) 21:49:12.91 ID:G35oH0/8 ニセコって佐藤ってヤツ?メガネで小柄な。 458 :名無しさん@線路いっぱい:2012/03/11(日) 08:37:46.79 ID:cX0/dHxJ 伏古の左党だよ 459 :名無し@線路いっぱい:2012/03/11(日) 16:08:05.47 ID:K+OSEwDy ほ~っ伏古の輩ですか??何か自演ぽいカキコも書いてますね・・(笑) 460 :名無しさん@線路いっぱい:2012/03/11(日) 20:07:15.74 ID:Lq13N4Cu 457だけど、俺が知ってるヤツならタチ悪いわ。自分のメンテナンス不足で車両壊して何時間も模型屋に居座ってるの見たわ。



11:前スレより転載
12/12/22 16:24:26.92 03/cBOe2.net
466 :名無しさん@線路いっぱい:2012/03/15(木) 21:22:22.00 ID:qJ3n512d
>>460
ニセコって、メガネ、小さい、ヒゲは濃い目、見た目四十代、で合ってる?

469 :名無しさん@線路いっぱい:2012/03/17(土) 00:53:43.22 ID:Uwfu1E/t
>>466
合ってる。その通り

839 :名無しさん@線路いっぱい:2012/10/11(木) 22:31:32.73 ID:Feq23mAY
後、一カ月で運転会 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2012年10月11日(木)11時53分16秒
 同好会のみなさんこんにちは、後一カ月で今年最後の運転会ですね。個人的に運転会のために、休みを調整しております。
 個人的には札幌で、コンビニに、夜勤として働いているため、基本的には、土曜、日曜日は休みでないので運転会を行く時は、休みを、調整して運転会に行かせてもらってます。
 今年最後の運転会も休みを調整しております。今回、今年最後の運転会に、休みをいただいたら、運転会に行かせていただきます。
 その時は、よろしくお願いします。話しは、変わりますが、>臨時列車の件ですがなかなか良い提案だと思います。
 個人的にもし、運転会が無理であれば、臨時列車のほうに、行こうと思います。キハ400系、お座敷列車での乗り鉄もなかなか良いと思います。
 11月10日は、運転会前日なので、みなさんは、忙しいと思います。個人的に今は、模型の整備、試運転などしております。後、模型は、模型でも北海道中央バスの模型を作ってます。
 >臨時列車の件ですが、締め切りは、いつまでですか?個人的に運転会が無理であれば、臨時列車のほうに、行こうと思います。

12:名無しさん@線路いっぱい
12/12/24 16:26:27.88 +JLEzT66.net
太郎君のブログ
URLリンク(mp.i-revo.jp)

記事投稿は無いものの今年に入ってからもトップ写真やプロフィールの変更を確認済。彼、生きてます。

13:名無しさん@線路いっぱい
12/12/24 21:20:12.40 n4B0Vwnx.net
>>11
了解!生存確認調査、乙でした。

14:名無しさん@線路いっぱい
12/12/26 23:34:51.55 0NFjCrUN.net
保守

15:名無しさん@線路いっぱい
12/12/27 19:16:37.35 RczccqSV.net
TOMIX から新幹線 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2012年12月27日(木)14時04分49秒   通報
 同好会のみなさんこんにちは、今回は、TOMIX から新幹線が製品化予定されてます。JR東海N700G 編成、JR東日本E 5新幹線、E 6新幹線が製品化予定してます。
 今の所個人的には、N700G 編成投入予定してます。E 5、E 6新幹線投入予定は、今の所ありません。何れにしても再来年あたり投入予定してます。
 余談ですが、ブルートレインでは、単独時代で走っていたなは編成も製品化予定されてます。こちらは、すでに、予約済みです。キハ56系急行デイーゼルが、3両S E T で、再び登場しました。
 明日、カラマツのレンタルで、ストレス解消で走らせにいきます。


ごちゃごちゃ書いてるけど、導入するのは結局N700だけ?E5E6那覇は奴の書き込みじゃ買うか買わないか意味わからん。
コンビニバイトのフリーターなのに何のストレスが溜まるんだろうね。客に「ノロい」と怒鳴られたり年下の正社員に叱責されたり学生バイトに馬鹿にされてるのかなw

16:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 06:07:24.13 UHxXbInd.net
結局「カラマシ」しかないのか?コイツは

高い高いと散々ほざいてww

バスヲタとつるんでホモってなww 

17:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 17:21:07.14 bR3uwIPT.net
此のニセコってヤツ、振り上げた拳の収め方って知っているのか?知らないのか?

18:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 22:40:34.03 Hqb508GC.net
ニセコ氏、買う買うと言っているけど再来年の話なのか?どうせ一月もしないうちに予定(笑)は変わるんだろw

19:名無しさん@線路いっぱい
12/12/29 17:32:18.10 3Lr4/geT.net
ニセコ氏の買う買うって・・「予定は未定!」の事では?

20:名無しさん@線路いっぱい
12/12/29 22:19:34.82 8QmcQVgF.net
今年も残り僅か 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2012年12月29日(土)10時47分23秒
同好会のみなさんこんにちは、毎日寒い日が、続いてますね。札幌も毎日寒い日が続いてます。今年も残り僅かとなります。
今年も同好会では、いろいろとお世話になりました。
今年の走行会では、N700新幹線、ワムハチ編成、JR貨物編成など、いろいろと走らせていただきましたありがとうございます。
来年のN投入は、N700Z 0編成フル編成、なは編成の投入が決まってます。
再来年は、N700G 編成フル編成の投入も決まってます。
余談ですが、昨日、カラマツのレンタルに行きましたが、レンタルは休みでした。
同好会のみなさんこれからは、いろいろと大変ですが、良いお年を、お迎え下さい。


こいつはバカとしかいいようがないなw

21:(´3`)ノNesaru ◆tamwPPuRi6
12/12/29 22:20:49.07 K68SCpxB.net
COWCOW?

22:(´‐`)ノ ◆dllFyiexp6Bi
12/12/29 23:20:14.72 JPY0K50k.net
( ´ ▽ ` )ノ津軽海峡!

23:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 08:40:15.86 Dy6q1S2G.net
まずは謹賀新年おめ m(_ _)m

24:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 13:00:54.13 U5k2ENlA.net
あけましておめでニセコ

25:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 20:13:03.16 uVdWdht9.net
ニセコは明日京プラに現れるのか?

26:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 22:11:16.40 bLEnYGI3.net
太郎君は毎年行っている筈

27:名無しさん@線路いっぱい
13/01/02 06:58:21.99 kxain4R9.net
太郎とニセコ共々フルボッコにしてやれ

28:名無しさん@線路いっぱい
13/01/02 07:36:38.09 6+e6/tcu.net
すっかり忘れてた。
今日は京プラの日だったんだな。

例年のイベントなので、
餓鬼も大挙押し寄せている事だろうが、
一応見物に行ってみるかな。

29:名無しさん@線路いっぱい
13/01/02 21:42:08.63 M0GzB7Gv.net
今日は混んでたね。

30:27
13/01/03 08:25:07.47 aYF1CqV4.net
模型見物もそこそこに、
中古本を数冊買い、帰ったよ。

31:名無しさん@線路いっぱい
13/01/03 13:05:55.15 LmhW15xA.net
ニセコくん、年頭の投稿 早速 キタ━(゚∀゚)━!
今年の抱負を語っているのだが、
多々ある目標の数々、果たして実現出来るのか?!

32:名無しさん@線路いっぱい
13/01/03 14:30:44.39 B1YWZ0Ux.net
明けましておめでとうございます。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 1月 3日(木)11時17分55秒
 明けましておめでとうございます。昨年中は、色々とお世話になりました。
 今年の車両増備は、N700Z 0編成、単独時代のなは編成、N700N 編成、N700R 編成など、今年は、新幹線に増備をしたいとおもいます。
 今年も昨年同様函館方面に行こうと思っています。
 今年の函館方面は、昨年JR貨物の動画を取れなかったので、今年はJR貨物の動画を撮りに行きます。

33:名無しさん@線路いっぱい
13/01/05 19:25:54.38 2lcALpW9.net
誰もお世話してないんだけどねww

34:名無しさん@線路いっぱい
13/01/05 21:10:38.47 75yfuNnJ.net
勝手に遊び散らかしてるくせに「お世話になりました」
どんだけあつかましいんだ

35:名無しさん@線路いっぱい
13/01/06 08:42:34.06 cJoQRrVQ.net
彼は「羞恥!」と言う感覚を持ってないのではww

36:名無しさん@線路いっぱい
13/01/06 16:52:19.62 22yjuMip.net
ねーねー

何で太郎って人とニセコって人嫌われてるの?
アニメ好きなキモヲタだから?

37:名無しさん@線路いっぱい
13/01/06 18:35:32.81 jew+CfXK.net
>>34
羞恥心はなくてもいいけど常識を持ってほしい

38:名無しさん@線路いっぱい
13/01/06 19:55:40.34 cJoQRrVQ.net
>>36
彼の常識って・・俗に言う『世間一般の非常識部分!』の事かなww

39:名無しさん@線路いっぱい
13/01/06 21:18:44.85 WUynBQbI.net
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を徹底批判

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

40:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 16:31:52.80 OIe2SJAu.net
お疲れ様でした 投稿者:オホーツク 投稿日:2011年 2月25日(金)14時31分26秒
遅くなりました、今回の運転会お疲れ様でした。
今回もJR貨物24両を走らさせてもらいました。ほかにもブルートレインを走らせて満足しました。
今度の5月の運転会は欠席させていただきます。
8月10月は出席予定、そのときにJR貨物3編成走らせたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

41:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 19:11:54.17 jNJ0qX9y.net
スレチの次はコイツかww

42:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 08:42:07.48 TsIhZQ6p.net
>>39
オホーツクのハンドルだったのでよくよく見たら、
もうかれこれ2年近く経過した昔のカキコピペな。 

43:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 17:20:48.57 4KYiRxfi.net
ニセコ本人なのか?其れとも誰かが面白がって貼ったのか?今一つ判らんな?

44:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 18:11:27.36 FLCQ9aZP.net
ニセコ野郎って二年間のうちにオホーツク→OKHOTSK→C62重連急行ニセコとハンネ変更したのか?
変えスギィ!

45:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 20:37:44.33 ld4q3ci8.net
次は夜行急行大雪オロハネ10だなww

46:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 21:32:36.36 zB4svMiU.net
その次はE6スーパーこまち?

47:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 23:09:02.07 v2woamQb.net
いやいや、彼の事だ。

最近、粘着しっ放しな、こだわりの
※「N700Z 0編成」あたりに違いないw

48:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 16:35:57.43 zdzesA4D.net
しかし・・此れだけハンネ変更して「如何なものかと?」札幌駅で網走行きを
見る度に「憂鬱な気分」に為ってしまう・・誰か彼を止めることは出来ないの
かなww

49:名無しさん@線路いっぱい
13/01/13 22:47:02.84 W50wlH1s.net
なんかいいことありませんかねぇ。

50:名無しさん@線路いっぱい
13/01/13 23:01:46.91 JampN8Fe.net
誰か、此の頃「中古品」買った人って居られますか?

51:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 19:51:06.87 SCztOIwS.net
おまえら20日の友の会のやつ行くの?

52:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 19:59:39.56 s8e7DTmK.net
先日までは18きっぷのシーズン中だったので、
JRを利用して道内各地のオフハウスに行き、
何やらかんやら中古品を色々と購入したけど、
此処で具体的に購入した車両群の内容を明かすと、
何処かで実態がバレる恐れがあるので、
購入した車両の詳細は勘弁ねw

53:51
13/01/14 20:09:52.49 s8e7DTmK.net
>>50
20日に札幌で「○モの会」の会合(運転会?)があるんだね。

当方、
札幌圏のエリア外に在住で非会員なので、行く事はないけど、
もし「○しさん」に会ったら宜しく言っといてねw

54:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 23:26:39.99 vo94V2x4.net
此処は貴方の『連絡掲示板』ではないよ!誰かさんと一緒だなww

55:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 12:34:06.85 +TQneMWN.net
あなたまだいたんだ

56:名無しさん@線路いっぱい
13/01/17 18:13:54.24 e8LMPzlu.net
20日の友の会は行くよ
今年はどの様な人が来るのか楽しみだからねぇ
いや・・・どの様な危ない人がくるのか・・・と

57:名無しさん@線路いっぱい
13/01/19 18:45:52.50 0buO89es.net
>>55
事後報告頼む(-人-)

58:名無しさん@線路いっぱい
13/01/19 19:39:48.29 w3qOxHZ4.net
>>55
太郎君は毎年はじめの方にちょこっといてブツブツ文句言いながらすぐ帰るらしいよ。
毎年不機嫌になるなら行かなきゃいいのに、奴の信念が軽いことは有名です。

59:名無しさん@線路いっぱい
13/01/19 21:32:42.30 FYNCTEgp.net
おらは色々な人のブログを見るんだけど

あれっ?このアングルって・・・
あの時撮影していた人じゃん・・・等など
どんな人なのか正体を知るのも楽しいかなぁ
結構、リンクしていたりとか。
何てね

今は太郎くんじゃあなくてニセコ君じゃない?興味あるのは
トイメイシにも案内が貼ってあったしさ
来るかもよ

60:名無しさん@線路いっぱい
13/01/20 22:43:32.45 K1mA+TSo.net
さて、今日の走行会の報告
誰かしてくれないのかな?

61:名無しさん@線路いっぱい
13/01/21 18:50:06.22 DGMb0719.net
他人が催事した運転会に来てブツブツ文句言って、おまけに不機嫌に為るって
何を考えているのやら。自分が所有していない車両が走るのをみての事かな?

62:名無しさん@線路いっぱい
13/01/21 21:35:09.76 xh1J71j1.net
>>60
詳しく。

63:名無しさん@線路いっぱい
13/01/21 21:45:42.20 i74krSAH.net
今年も変わり映えはしなかったね
PRとしては妥当なんだろうけど

積極的にジオラマを作る人とか
その様なパワーは欲しいかも

まぁ、にし○さんが色々と人材確保しようとしているのは判るんだけどね

64:名無しさん@線路いっぱい
13/01/22 21:32:48.81 /hn9soNi.net
報告乙...でした

65:名無しさん@線路いっぱい
13/01/25 15:12:07.81 ciFkyJOb.net
旭川でアロンアルファで窓の曇った旧国電を走らせて満足感に浸ってた人かな…?

66:名無しさん@線路いっぱい
13/01/25 17:37:23.28 QyoKUaKB.net
>>64
それは太郎
今トレンディなのはクハ731 201のことをクハ201系とかコンテナ列車をJR貨物編成とかいうニセコっしょ

67:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 14:43:45.93 7JLGBJBX.net
鉄道模型ラッシュ 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 1月26日(土)13時49分30秒
同好会のみなさん、毎日寒い日が、続いてますがお元気ですか?
今年の札幌も雪がとても多いです。旭川も雪がとても多いでしょうね!
2月、3月は鉄道模型ラッシュです。
新製品、再販の時期です。
新製品といえば、E 6秋田新幹線スーパーこまちですね!T O M I X から通常版と限定品が出ます。
K A T O からは、通常版のみでます。
H O では、E D 79機関車、遅れていた、カシオペアフル編成など出るようです。
ちなみに、H O で、カシオペアフル編成組んだ場合どれだけかかるか、簡単に計算して見ました。
D C C でやるとしたら、K A T O のE F 510北斗星¥44940、K A T O のD D 51北斗星カラー重連¥33600、
T O M I X のE D 79¥24990T O M I X のカシオペアフル編成¥124320で、車両だけで、合計¥227850となります。
Nとして自分は、とても羨ましい限りです。
第1回目の運転会は、欠席しますが、5月の運転会から、行こうと思ってます。
余談ですが、月に1、2回カラマツレンタルで、遊んでます。




奴の書き込みでK A T Oみたいに空白ができるのは愛用のタブレットがおかしいからか?それとも使用者がおかしいからか?
散々高いボッタグリ阿呆馬鹿と言っていたカラマシで月に1、2回も遊んでんだとさw

68:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 17:31:22.80 1HY1oyWC.net
やっぱり、自分ンちだと狭くて走らせられないので、
カラマシのレンタル・レイアウトで多少金がかかっても構わないから、
もう走らせたくて走らせたくて、じっとしてはいられないのだなw

69:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 23:59:50.99 922KYQmZ.net
ストレスが溜まる彼の事だ・・発散させたいのでは?

70:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 17:53:20.36 1r/B0gzq.net
家で遊んでるとママに定職に就けと小言を言われるんでしょ。
自分の能力の低さにストレスが溜まるのかなw

71:名無しさん@線路いっぱい
13/01/28 22:24:23.45 47Mzme1T.net
カラマシはちょっと狭いから
フル編成の新幹線を走らせるには
ちょっと物足りなかったんじゃ・・・ニセコ君は

72:名無しさん@線路いっぱい
13/01/29 18:23:20.37 nyHF4nbk.net
カラマシで走らせている暇が在るんだったら「ハロワ」に行って定職探したら?

73:名無しさん@線路いっぱい
13/01/29 23:06:52.64 HL478U0T.net
そうかぁ・・・
カラマシに行ったらニセコ君と接近遭遇するのかぁ

見てみたいねぇ

74:名無しさん@線路いっぱい
13/01/30 06:40:30.99 6tHXNvTA.net
金曜日あたりが怪しいぞ カラマシ出没 ニセコ野郎

75:名無しさん@線路いっぱい
13/01/30 09:36:13.64 qDmVPmjD.net
よし分かった!w

76:名無しさん@線路いっぱい
13/01/31 22:17:24.40 ogNdWYm3.net
明日は金曜日だが、
果たして予想通りの展開になるのか...

77:名無しさん@線路いっぱい
13/02/01 04:34:45.50 n30rvXkV.net
でも毎週行くほどリッチじゃあ無い筈w
なにせコンビニだからww

78:名無しさん@線路いっぱい
13/02/01 15:59:53.64 aXsHmJmd.net
ニセコ砂糖はどうだった?

79:名無しさん@線路いっぱい
13/02/02 16:04:25.50 Py8wzE4Q.net
カラマシに現れたのか?

80:名無しさん@線路いっぱい
13/02/02 22:20:59.14 v7XuTFhj.net
平日貸レやってないぜ?

81:名無しさん@線路いっぱい
13/02/03 00:39:11.82 Af1TTauG.net
>>79
そこを平日に押し掛けて「何でやってないんだ」とレジ前でごねるんですね。わかりますw

82:名無しさん@線路いっぱい
13/02/03 15:08:07.80 gy4CDtK7.net
レジ前でごねても、アノ姉さんに「あっさり対応されて」ケースクローズ状態
アノ姉さんVS二セコ氏・・後者の負け!

83:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 14:36:21.77 E7eXeiCh.net
誰かコムモデル訪問したのは居ないのか?

84:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 17:45:35.28 XBfIY1hr.net
品揃えは興味あるけど店主がね・・・・・

85:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 19:41:20.44 NrkRdg4r.net
札幌鉄道模型「迷店」街に新店舗登場!一号店「北大前」二号店「苗穂駅前」
三号店「石山某所」って感じかにゃ?

86:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 21:15:21.84 ur5tTtQY.net
>>82
行けない。行っただけでブログとかに晒されそう。

87:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 21:50:49.29 hSQe7AoE.net
行ったよ。
興味ある品物もあるしね

そりゃあ、面白く思わない人達も沢山居るだろうけど

88:名無しさん@線路いっぱい
13/02/05 23:20:23.15 THhb8s1Q.net
>>85
しょーもないヘタレだな

89:名無しさん@線路いっぱい
13/02/06 12:36:20.67 HykGHVqi.net
>>85
顔モロ晒しはないんだろうけど、横顔、後ろ姿、車のナンバーは晒されそう。
>>86
面白く思わないわけじゃないけど興味ある品が多いだけに残念。

90:名無しさん@線路いっぱい
13/02/07 00:26:20.27 lcKDgm4W.net
オレもあの店主苦手
ましてあんな狭い店内では…

91:名無しさん@線路いっぱい
13/02/07 07:51:34.86 xSCuQo+e.net
たしかに・・店主の性格を考えれば、躊躇して当然すね。店に行かれた方・・
乙でした。

92:名無しさん@線路いっぱい
13/02/07 18:55:05.54 3Wz9fqLl.net
旭川 レポート求む

93:名無しさん@線路いっぱい
13/02/07 19:52:02.28 jR8VQQI3.net
鉄道で元気@C62重連急行ニセコ

94:名無しさん@線路いっぱい
13/02/07 21:16:04.83 VZkiPWsw.net
>>91
遠方からの参加者は少なく、マタ~リしてました。

95:名無しさん@線路いっぱい
13/02/08 07:43:29.50 zSQ0AZal.net
コムさんの悪評しかここにはないが、それは、
〇コムさんの人格がコミュニケーションするに難だから

なのか、

〇お前らがコムさんのワークスに嫉妬して貶めてる、もしくはお前らがコミュニケーションを取れないから

なのか?

ブログはかなり参考にしているし、北モノ好きとしては是非行きたい店なんだが、内地から
模型屋の為だけに渡道するのも何なのでね。

96:名無しさん@線路いっぱい
13/02/08 09:32:08.52 5ynjg/+U.net
>>94
キミにとってどう思えるのかは、実際に行ってみないとわからんだろが。
ここで聞いて何か立つか?

なお、交通は不便なところだ。雪が溶けてから行くといい。
4月中旬以降だ。

97:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 22:42:09.56 bBK3+bqn.net
なんか>>94の書き込みってコムモ店主が書き込んでいるって感じですが?

98:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 22:48:04.51 saomP6ZX.net
>>96
内地人だが6月末のJNMAフェスティバルで会ったことある。
何で叩かれるのか分からん。

私怨と自演の臭いが…

99:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 23:30:42.37 IEgIYmuv.net
あけ

100:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 03:38:03.79 tvLrVJr3.net
>>97
一度会っただけの印象だけで語られてもねぇ
イベントなら社交モードだったのかもしれないし

まあ、好き嫌いの分かれる人だとは思う
あなたは不快に感じないタイプなのかもしれない

101:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 09:26:35.37 nvZT/dox.net
同意!

102:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 23:35:26.17 /EFqjB4+.net
コンビニ夜勤楽すぎワロタwwwwwwwwwww

URLリンク(college2ch.blomaga.jp)

103:名無しさん@線路いっぱい
13/02/11 12:49:05.48 xhgludPV.net
個人経営の店にはまず行ってから。
カウンターで話を止めない取り巻きがいても堂々と割り込む、静けさの中で安物パーツ探すとかしてどうだったか?をレポすべきです。

104:名無しさん@線路いっぱい
13/02/11 13:13:52.42 LxiHVHhl.net
特別な用事がない限りちょっと遠いよね。

105:名無しさん@線路いっぱい
13/02/11 23:19:01.23 lawNzty4.net
>>102
札幌いさ○やのことか?

106:名無しさん@線路いっぱい
13/02/13 21:46:42.45 6hQkqrWV.net
age

107:名無しさん@線路いっぱい
13/02/16 16:50:53.59 fbsMAdPQ.net
Otoneにコムモ掲載!!
URLリンク(uploda.cc)

108:名無しさん@線路いっぱい
13/02/16 21:44:30.24 d1lNvbin.net
*********************************************************
札幌コムモデル
店舗担当者 京田浩明
005-0842
札幌市南区石山2条3丁目11-7-1F
合同会社モデルアイコン_札幌内
TEL.FAX 011-577-9195
メールアドレス komumodel@gmail.com
(入荷案内は別アドレスから送信しております)
*********************************************************

109:名無しさん@線路いっぱい
13/02/17 06:28:00.56 Ab0LZRXL.net
>>107
自分で削除依頼出しとけ。

110:名無しさん@線路いっぱい
13/02/17 09:57:22.04 /qtHtten.net
>>107
今更出さなくてもわかってるわいwww

111:名無しさん@線路いっぱい
13/02/17 11:44:27.65 EZ6z9nYu.net
新幹線200両ごえ、おめでとう、ございます。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 2月16日(土)15時16分48秒
新幹線200両ごえ、おめでとう、ございます。自分にとっては、とても羨ましい限りです。
今度は、N700G 編成ですよね?自分は、3月にN 700Z 0編成再生産は、予約済です。G 編成出たら、予約しようと思います。スーパーこまち予約済だそうですね。
ちなみにトミックスでは、限定版と、通常版が出ますね。まだわかりませんが、自分も、スーパーこまち予約出来たら、予約しようと思います。ブルートレインで、なはの単独編成も、予約済です。5月の運転会、楽しみにしてます。

112:  ↑   
13/02/17 16:14:11.20 urdjv1Zi.net
ほらほら、あっちでまた誰かが美味そうな餌を撒くものだから、
カキコにツラれて誰かが釣れたじゃね~かww

113:名無しさん@線路いっぱい
13/02/20 21:16:49.07 c5+NNEys.net
ED76 500
良い出来だねぇ。。。楽しみだよ

114:名無しさん@線路いっぱい
13/02/20 22:46:28.58 YbFSnRXr.net
何処かで読んだ感じだな・・>>112 スレの二股か?

115:名無しさん@線路いっぱい
13/02/21 09:46:20.92 s7WTWiHL.net
>>113
多分、マルチポストでせうw

116:名無しさん@線路いっぱい
13/02/21 18:58:52.68 vEA1OvwL.net
>>113-114
2つとも見ているって事よ。。。

まぁ・・・ネタもないし
ニセコネタばかりじゃつまらないからねぇ

117:名無しさん@線路いっぱい
13/02/21 22:47:20.34 s7WTWiHL.net
(*∵)っ旦~~どうぞ

118:名無しさん@線路いっぱい
13/02/22 23:54:20.74 pO59gwc7.net
あで

119:名無しさん@線路いっぱい
13/02/26 16:20:44.96 uJ3hI2k7.net
age

120:名無しさん@線路いっぱい
13/02/26 23:29:10.96 teaYdipr.net
TMSとモデルスに京プラの記事が載っているね。。。
でも、記事を書いている人は新しい人なのかなぁ。。。

121:名無しさん@線路いっぱい
13/02/28 01:15:29.79 UNbhL0Z5.net
    ル
   デル
  モデル
 ムモデル
コムモデル
コムモデ
コムモ
コム


122:名無しさん@線路いっぱい
13/02/28 11:53:46.03 sKJb/m+p.net
15年位前だっけ?北軌道倶楽部と北大鉄道研究会のコラボで「三笠鉄道村」で
合同運転会を行ったの。モデルスが取材に来ていた!

GW期間中の開催で運転会だけではなく、力作(北海道車両)の展示もあったな!

123:名無しさん@線路いっぱい
13/02/28 16:27:00.49 z0YZLAzz.net
石狩地方大雪! 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 2月28日(木)15時32分6秒
 同好会の、みなさんこんにちは、ここ数日石狩地方は、大雪で、毎日、除雪で、お追われてます。札幌では、今季最大の積雪量です。そのような、中で、運転会に向けて急ピッチで、Nの試運転をしてます。
 jR 貨物は、1300トン長編成の試運転、新幹線の試運転、サンライズエクスプレスの試運転などしてます。H O では、E F 66jR 貨物更新車が、一番欲しいと思ってます。

>そのような、中で、運転会に向けて急ピッチで、Nの試運転をしてます。
次の運転会って5月か6月だよね?まだ2月なのに早すぎだろw遠足が楽しみで何日も前から準備する小学生かよwww
>H O では、E F 66jR 貨物更新車が、一番欲しいと思ってます。
こんな奴にHO買う金があるのか?またいつもの増備予定(笑)か買う買う詐欺じゃねーのw

124:名無しさん@線路いっぱい
13/02/28 23:01:14.72 UfwvXUjF.net
>>120
東京中の稀少在庫を底引き網でかっさらって行ったようですね。

125:名無しさん@線路いっぱい
13/02/28 23:23:37.41 1DkQ393f.net
おやっ!!どんな在庫が増えるのか
楽しみだわい

126:名無しさん@線路いっぱい
13/03/01 04:18:13.82 ftnlvRWG.net
合同会社モデルアイコン
スレリンク(saku2ch板:1番)

1 名前:京田美穂 投稿日:2013/02/26(火) 05:31:18.00 HOST:kd118157118149.ppp-bb.dion.ne.jp[118.157.118.149]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
スレリンク(gage板:348番)
スレリンク(gage板:107番)
削除理由・詳細・その他:
当社を攻撃する目的で担当者実名と電話番号が記載されている。

127:名無しさん@線路いっぱい
13/03/01 21:40:28.48 cSNCn3HE.net
旭川板消えた?

128:名無しさん@線路いっぱい
13/03/02 16:11:50.87 0LavZNLX.net
>N 700Z 0編成再生産延長? 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 3月 2日(土)13時50分2秒
> 同好会のみなさんこんにちは、N新幹線Z 0編成再生産が、延長になりました。5月の再生産予定になります。
>運転会での、Z 0編成走行会は、とても残念に思運転会います。その代わりに、寝台特急なはの単独編成の走行が、出来ます。今回のなは編成のこだわりは、最終編成番号で、やりたいのですが、カニ24だけ番号が、重複してます。
>なぜ、重複しているかと、いいますと、実は、なはあかつき編成のカニ24が17であるためです。今回、このなは単独最終編成番号は、ブルートレイン2005の、本を見てやろうと思ったからです。運転会まで、2か月あるので、そのてんは、おい、おい、でやろうと思います。

129:名無しさん@線路いっぱい
13/03/02 23:43:17.16 7ZRGeC4H.net
>>126
駄目だよ~旭川ネタで釣ったら・・↑が出てきたよ~ww

130:名無しさん@線路いっぱい
13/03/05 07:56:29.60 W//xcq3o.net
富から「はまなす」発売のお知らせが!重たい腰を漸く上げたって感じですね。

131:名無しさん@線路いっぱい
13/03/05 15:46:34.40 +BmtkObW.net
C62重連急行ニセコがED79急行はまなすに改名する日も近いか!?

132:名無しさん@線路いっぱい
13/03/05 18:04:41.72 K1AnPjTd.net
それよか大雪に改名しなかったなw

133:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 11:13:36.08 y+NQ5eS+.net
京急さんのスルーっぷりが華麗すぎ(笑)

134:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 15:23:08.08 d/ApaSB8.net
ニセコと札幌22以外の人を名指しするのはまずいんじゃないですかね・・・?

135:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 18:02:23.99 B3clpCeF.net
おっ?ニセコと札幌22以外の、変な香具師のハンネが出てきましたねww

136:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 20:02:30.94 I+ZAo8mE.net
恐っ!!!w

137:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 23:27:59.26 Z0fQrAQi.net
旭川はNよりもHOの方が
活発になってきているねぇ

138:名無しさん@線路いっぱい
13/03/07 00:38:24.66 gh7r50Ze.net
>>136
16番に転向したメンバーは皆、
車両をDCC化することに萌えているからなぁ。

139:名無しさん@線路いっぱい
13/03/07 06:02:50.78 To3+nPO2.net
Nは変な奴ばかり来てレールが空かないから嫌気がさしたんだろ

140:名無しさん@線路いっぱい
13/03/07 13:26:24.74 7GtA+rjZ.net
変な奴って・・キャリーバック牽いて展開する香具師の事かww

141:名無しさん@線路いっぱい
13/03/14 20:06:49.81 Bjb2mvdj.net
age

142:名無しさん@線路いっぱい
13/03/17 20:42:58.72 fba6nF9x.net
釧路臨港鉄道の会って
釧路の鉄道模型クラブとは違う集まりなのかなぁ

143:名無しさん@線路いっぱい
13/03/17 21:51:09.31 BZg0XOj8.net
>>137
HOに入れ込むってことは皆リッチってことかぁ?

144:名無しさん@線路いっぱい
13/03/17 23:00:55.98 b92lFWAU.net
>>142
最近のN新品に入れ込む人もリッチだと思うぞ

145:137
13/03/17 23:18:51.39 Ln3ZgAHY.net
>>142-143
HOでもNでも、鉄道模型を趣味としてやっていれば、
皆リッチな階級の人々に見えるなぁ。
まあ、鉄模だけが唯一の趣味という人々も少なくはないと思いますから、
皆あれだけ「力(リキ)」を入れるのでしょう。

146:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 08:07:36.64 Q1URrxOR.net
欧州では「鉄道模型レイアウト製作」って貴族(領主)の趣味って話っすね!

147:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 09:52:19.24 c6Jvamkd.net
スレリンク(gage板:139番)
変な香具師ってヒゲの濃い「きゃりーアホアホ」???

148:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 10:18:18.58 ZZ9T57Ub.net
いやいや、HOは桁違うべ?
機関車一両ウン万円だしなぁ
プレステージだとNのセット何組買えるんだ?って値段だし

149:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 19:29:33.61 yVU+QEF2.net
KATOは安いの出そうと頑張っているけどね
個人的には買える数は多少減っても満足感や工作しやすい16番の方がいいなと思って移ったわ
素材に拘らなければそれなりに安くもなるし
Nは完成品凄い勢いで出ているけど追い付かないし買い逃したら基本再生産もないしなぁ

150:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 20:56:56.63 avlQ/0uQ.net
>>147
過渡や富のプラ機関車なら桁が違うってほどじゃないよ。倍ぐらいの値段で体積が8倍になる�


151:ゥらむしろ得か?w >>148 俺はNが昔より高価になったんでHO併用にしたよ。 再生産のキハ56セットは3両なのにあの値段だし、予定品のはまなすなんて機関車付きの値段だろ・・・・ どうせ家で広々走らせられないのはNもHOも同じだし。



152:名無しさん@線路いっぱい
13/03/19 09:39:05.22 kHxbL0+6.net
プラ製品なら大まかに言って大差ないしね。
金属ならNでも10万いく機関車もあるし。16番は底なしだけど。

153:名無しさん@線路いっぱい
13/03/25 19:27:05.40 9xDkWfvr.net
此の間、過渡がHO☆凸出したけど・・旧製品のイロチでガッカリした、俺が通りますょ!

154:名無しさん@線路いっぱい
13/03/26 06:12:50.28 R3l4ZElH.net
>>151
帰れ

155:名無しさん@線路いっぱい
13/03/26 11:58:20.81 pVELct1K.net
HOナローの北海道車両は...案外と有るね。
浜中町営とか歌登町とか

156:名無しさん@線路いっぱい
13/03/26 13:17:13.83 PPgih7pv.net
>>151
稼ぎと在庫探索頑張って天カンタムゲットしろよ。
まあ、既に店舗在庫はなくオクはプレミア価格だが。

157:名無しさん@線路いっぱい
13/03/26 22:03:19.65 rN2Mv4Zr.net
>>153
お前は今更何を言ってるんだ?

158:名無しさん@線路いっぱい
13/03/27 22:05:12.03 0Wq+tFrA.net
今回のキハ56、運転台じゃない方のTNカプラー付近なんだけど車体が干渉して膨らんでない?俺だけ?

159:名無しさん@線路いっぱい
13/03/28 12:21:44.40 5rmsqtac.net
>>156
前ロットもそうだよ

ちうかリニュしても直してなかったんか
青函アンテナの件にしても富は詰めが甘いな

160:名無しさん@線路いっぱい
13/03/28 20:38:12.19 0/53PiG0.net
>>156
他のスレにもその事書いたんだけど、ここにも被害者がいたのか
"キハ56のボディが変形?”でググるとブログにも出てる
1セットに1両は確実にその症状が出てる車両が入ってるような...
(自分は2セット買ってキハ27の2両に出てたので修正した)

161:名無しさん@線路いっぱい
13/03/29 15:06:36.96 nkPDPOlh.net
オレもよく見たらしっかり歪んでる
メーカーに送るかな…

162:名無しさん@線路いっぱい
13/03/30 12:23:55.62 PcrJT5pY.net
>>158
もう一つのスレ住人か・・帰れ!

163:名無しさん@線路いっぱい
13/03/30 16:50:32.09 9oqcwqNC.net
>>160
帰れ

164:名無しさん@線路いっぱい
13/04/03 02:45:29.56 VABa3fev.net
>>161
いや、帰らないw

165:名無しさん@線路いっぱい
13/04/06 03:08:19.12 cAvNxVg2.net
痴漢被害を受けて被害申告したのにヘラヘラ笑う女
URLリンク(www.youtube.com)

そもそもこんなことは犯罪ではない
日本の法令はおかしことがわかる

166:名無しさん@線路いっぱい
13/04/06 06:31:33.01 f8NlICIL.net
北の人がプラキット出すみたいね

167:名無しさん@線路いっぱい
13/04/13 20:21:23.78 w7rhXKpj.net
N 700A 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 4月13日(土)14時18分17秒
  同好会の皆さん、ご無沙汰してます。ようやく春らしい季節が来ました。運転会まで、1ヶ月ですね?5月の運転会楽しみにしてます。
 話しは、変わりますが、KA To からN 700A が発売されます。7月の予定です。追いかけTOMIX からも、N 700A が、夏に発売される予定です。まだ予約してませんが、気が向いたら、予約しようと思います。
 SL すずらん号のプラモデルですが、よろしければ、わたくし、C 62重連急行ニセコが、欲しいのでよろしくお願いします

168:名無しさん@線路いっぱい
13/04/13 23:15:06.13 Wl9SQ8ig.net
コンビニバイト!乞食と化したニセコ氏

169:名無しさん@線路いっぱい
2013/04/14


170:(日) 07:03:36.47 ID:g/Ayq+yn.net



171:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 06:48:37.25 VTSA2bIM.net
古事記!!!
組み立てに失敗するに一票
旭川の人どうするのかな?

172:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 09:39:32.14 g+L3QaED.net
某「思ってたよりも組立ての難易度が高過ぎたため、完成させることが出来ませんでした...orz」

173:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 10:04:47.99 P59sRrK0.net
某乞食「完成品だと思っていました。よろしくお願いします。」

174:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 12:57:05.32 RDTSLf95.net
「完成品だと思っていたのにキットじゃないですか。謝罪と賠償を(ry」
「nゲージだと思っていました」
「DCCサウンドを入れるにはどうしたらいいですか?」


てか、まじでニセコ野郎なんかに組み立ては無理だと思う。

175:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 19:43:53.17 VTSA2bIM.net
みなさん、こんにちは
最近では、札幌も春になつて、雪が、なくなりました
C11のプラモデルですが、私にゆずった場合の時には私のハンドルネームに、ちなんでC11207ニセコ号に、改造しようと、思います。
皆さん、ご存知かもしれないですが、C11207はライトが、二つあるため「二つ目」と、よばれていて、コノライとは落石を見つけるために、装備されています。

完成したら、運転かいに札幌から持ち込みます。
その時はよろしく、お願いします。


ニセコ調文章考えたら頭痛くなってきた

176:名無しさん@線路いっぱい
13/04/15 22:28:20.26 GqI/QJ0F.net
>>172
読点をもっと多く。
C11207→c11207とか全半角混じりで。
無駄に半角スペース入れたり文中で改行する。

あとこれさえやれば君も今日からニセコ氏!?
意味不明な言い回しはそっくりだと思うよw

177:名無しさん@線路いっぱい
13/04/16 11:42:40.48 CfBBjKfH.net
>>172
文面うまいよ~w 
奴がそのまま書きそうな内容なので、読んでいて笑ったワ。
結構奴の特徴とか「※ふいんき※」をよく掴んでると思うよ。

某「模型はたぶん難しくて組めないので、箱のまま部屋に飾らせてもらいます...」

178:名無しさん@線路いっぱい
13/04/16 23:46:50.00 MVjN8D3W.net
>>172
思いっきりワロタ・・! 

179:名無しさん@線路いっぱい
13/04/19 17:46:31.04 939UdWrk.net
最近のニセコさん

180:名無しさん@線路いっぱい
13/04/21 06:00:57.45 /o3SGBNW.net
ニセコって旭川のレイアウトの今後について意見しようとしてるようだがそもそもこいつ会員か?

181:名無しさん@線路いっぱい
13/05/02 12:56:26.94 CwjZegPz.net
モジュールの件 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 4月18日(木)16時37分0秒
 ご無沙汰してます。モジュールの件ですが、わたくしも、色々と、考えさせてもらいましたが、近郊住宅や、マンションなど置いて見ては、いかがでしょうか。
 自分のレイアウトの線路際に、マンションや、近郊住宅など置いてます。個人的に、今、思案中ですが、バスターミナルも考え中です。札幌中央バスターミナルや、旭川中央バスターミナルなど考え中です。5月の運転会は行かせていただきますのでよろしくお願いします。

182:名無しさん@線路いっぱい
13/05/02 12:57:50.17 CwjZegPz.net
再来週の日曜日は、運転会です。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 5月 2日(木)11時28分45秒
 同好会の皆さん再来週は2回目の運転会です。楽しみにしてます。前回は、6時00分発旭川行普通列車で(キハ40系2両編成)旭川8時55分着で、行く予定でしたが、遅れてしまい、スーパーカムイで旭川行に乗りました。
 今回の運転会の旭川行は、普通列車で行こうと思います。40系といえば、マイクロエ-スから、キハ40系330番台が4両S E T で


183:発売されます。新幹線では、トミツクスでは、6月にZ 0編成の再生産、夏から秋にかけて、N 700A の、発売予定があります。  Z 0編成のお披露目は、8月の運転会もしくは、11月の運転会に、お披露目できると思います。



184:名無しさん@線路いっぱい
13/05/03 20:51:08.12 XO44UfwC.net
もう11月の話をするバカニセコ氏w

185:名無しさん@線路いっぱい
13/05/04 08:30:47.09 X6x7OHxi.net
何だ?
お披露目がお披露目できるってかww

186:名無しさん@線路いっぱい
13/05/04 12:45:34.99 AEd1kLIO.net
お披露目をお披露目するのかw
こりゃ車両は存在しないんじゃないかwww

187:名無しさん@線路いっぱい
13/05/05 13:02:23.54 hLf+bG9O.net
おいwww
誰だよ旭川板に>>176の文章投下した奴www

188:名無しさん@線路いっぱい
13/05/05 13:03:24.33 hLf+bG9O.net
>>172だった

189:名無しさん@線路いっぱい
13/05/05 13:22:53.23 JNAKXLah.net
>>183-184
ニセニセコ氏のIPを晒しあげw
コレ → Remote Host: nthkid057047.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

190:名無しさん@線路いっぱい
13/05/05 18:02:25.29 r6fUkLDK.net
来週の、運転会ですね。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 5月 5日(日)11時50分46秒   通報
みなさん、こんにちは
最近では、札幌も春になつて、雪が、なくなりました
C11のプラ モデルですが、私にゆずった場合の時には私のハンドルネームに、
ちなんでc11207ニセコ号に、改造しようと、思います。
皆さん、ご存知かもしれないですが、C11207はライトが、二つあるため「二つ目」と、よばれていて、コノライとは落石を見つけるために、装備されています。

完成したら、運転かいに 札幌から 持ち込みます。
その時は よろしく、お願いします。



>>185
本物ニセコのIP特定もヨロw

191:コノライとは...w
13/05/06 08:39:54.16 Ee9L/Yzd.net
>>172
いたずらのカキコのつもりだったのが、
旭川版で華麗にデビューさせられちゃったけど、
何か感想ある?w

192:名無しさん@線路いっぱい
13/05/06 08:47:10.42 Ee9L/Yzd.net
元祖ニセコ氏も、偽ニセコ氏の投稿を見て、
「改行の必要性」に気付いてくれるといいのだけどねw
 

193:185
13/05/06 11:44:12.48 Ee9L/Yzd.net
あちらの偽ニセコの投稿は、予想通り削除されたな。
それで、ガガミラノコピー氏の IPを晒しあげw
投稿者:ガガミラノ時計コピー 投稿日:2013年 5月 6日(月)11時06分31秒
→ Remote Host: p5015-ipbfp403wakayama.wakayama.ocn.ne.jp

194:名無しさん@線路いっぱい
13/05/06 13:13:14.57 XtDO1loX.net
ガガミラノコピー 投稿者:ガガミラノ時計コピー 投稿日:2013年 5月 6日(月)11時06分31秒
ガガミラノコピー
ガガミラノ時計コピー品通販ガガミラノ時計スーパーコピー販売専門ショップ,
激安ブランド,ブランドコピー,ルイヴィトンコピー,ガガミラノコピー,GaGa偽物,GaGaMILANO,ガガミラノコピー代引き,ブランドコピー時計"
スーパーコピー時計,ブランドコピー時計,ブランド時計,ガガミラノコピー,ガガミラノ時計 コピー,等,その他の世界一流スーパーコピー時計品を扱っています。
当店は正規品と 同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します
URLリンク(www.pplclub.com)
URLリンク(www.pplclub.com)
URLリンク(www.pplclub.com)

195:名無しさん@線路いっぱい
13/05/06 13:45:08.88 Ee9L/Yzd.net
>>190 にあるリンク先は、クリックしないのが賢明&無難だな。

196:名無しさん@線路いっぱい
13/05/06 19:40:59.73 XtDO1loX.net
スパム 投稿者:札幌22か297 投稿日:2013年 5月 6日(月)17時55分56秒
こんばんは。
スパム発見しました。

↓  ↓

--------------------------------------------------------------------------------
ガガミラノコピー 投稿者:ガガミラノ時計コピー 投稿日:2013年 5月 6日(月)11時06分31秒



スパムを発見したんだってさ。ニセコのバカが伝染ったか?w

197:名無しさん@線路いっぱい
13/05/07 18:37:15.41 mlvwOwvt.net
ニセニセコ?

そのてんは、おい、おい、でやろうと思います。

198:名無しさん@線路いっぱい
13/05/07 18:51:54.94 /T1Ypo6m.net
プロバイダのIP晒されてもねぇ。

法人ドメインとか個人所有ドメインじゃないと意味無いよね。

199: ◆jM559.iFhxpG
13/05/08 08:41:23.79 GynOTwzx.net
あー、test

200: ◆jM559.iFhxpG
13/05/08 08:42:37.88 GynOTwzx.net
あー、test

201:名無しさん@線路いっぱい
13/05/08 15:09:13.32 i0tpDIHn.net
こんばんは。
スパム発見しました。

↓  ↓
URLリンク(black.ap.teacup.com)

202:名無しさん@線路いっぱい
13/05/08 16:55:50.59 PRZolCT6


203:.net



204:名無しさん@線路いっぱい
13/05/08 23:51:23.30 XfUACnJ7.net
次の運転会はヲチ者多数?

205:名無しさん@線路いっぱい
13/05/12 12:11:01.44 YslDAHfI.net
おはようございます。今日の、運転会は、あさいちばんで参画、するっべくあさ、四字に起床さましたが
コンビにのアルバイツで、おかねが、あまりもちあわせがあまりなく、
旭川へは、とほで歩いて、向かおうと、向かって今歩いて、歩いています。
今回は、本日の仕様車両は785系のほか、本日の模型はN700系新幹線、なは、貨物編成、甲種回送列車などの模型です
次回の、運転会も、参加が決定しました
そのときは、E5系新幹線の、購入予定です。はなしは、代わりますが、
カトーからも、はまなすの、発売が、決定しました。
私はDD51の、けいいん予定です
ぷち鉄様>SLすずらん号C11の、楽しみに、しています

206:  ↑   
13/05/12 18:18:57.12 gsXBkVjq.net
>>200
偽子(ニセコ) 乙

207:名無しさん@線路いっぱい
13/05/12 23:42:36.83 NKhbo1PY.net
今日のニセコはどうだった??

208:名無しさん@線路いっぱい
13/05/13 00:07:27.84 CanwRBst.net
じっくり運転できて、満足していたように思う

209:名無しさん@線路いっぱい
13/05/13 17:41:52.23 3o0NB8g6.net
運転会お疲れ様でした。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 5月13日(月)10時47分43秒
同好会の皆さん運転会お疲れ様でした。昨日は1日中楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。まだ先ですが、11月の運転会は出れたら出ますのでよろしくお願いします。

210:名無しさん@線路いっぱい
13/05/14 23:38:51.95 FEicWUxR.net
ニセコとバスヲタは迷惑をかけまくったみたいだね

211:名無しさん@線路いっぱい
13/05/21 22:43:47.82 3LUVrXVH.net
あげ

212:名無しさん@線路いっぱい
13/05/23 16:45:53.49 RZu99EAW.net
さげ

213:名無しさん@線路いっぱい
13/05/23 21:59:22.20 svH5tzmQ.net
あげ

214:名無しさん@線路いっぱい
13/05/24 00:10:01.91 EcFxcrs4.net
さげww

215:名無しさん@線路いっぱい
13/05/25 11:39:33.57 16L+d7+y.net
同好会の皆さん運転会お疲れ様でした。昨日は1日中楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。まだ先ですが、11月の運転会は出れたら出ますのでよろしくお願いします。

216:名無しさん@線路いっぱい
13/05/25 13:31:31.88 EBnoq2nt.net
さげ

217:名無しさん@線路いっぱい
13/05/25 23:32:38.16 5cfvamvf.net
さらにさげ

218:名無しさん@線路いっぱい
13/05/26 07:23:16.64 vfh9Gzco.net
馬鹿ニセコ氏にプラモ組み立てなんて出来るのか?
くれた人のことを全く考えずに「失敗したから捨てました」とか書きそう

219:名無しさん@線路いっぱい
13/05/26 21:34:05.73 35gunFk+.net
C 11-171号機 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 5月25日(土)16時57分4秒   通報
  >さん、C 11-171号機のプラモデルをいただきありがとうございました。これからはゆっくり時間をかけて作りたいと思います。余談ですが、札幌の某模型屋さんにC 11-207号機が1個だけありました。

220:名無しさん@線路いっぱい
13/05/28 03:45:42.85 kFsB/fwV.net
ニセコは作れないプラモ強奪したのか(笑)
ヤツの文章は何度見ても不思議だ…愛用のタブレツトには特殊な変換機能があるんだな。

221:名無しさん@線路いっぱい
13/05/29 15:02:29.88 BjEgNmpL.net
>>215
使い手にあわせてアホになる機能でもあるんじゃないのw
最近のタブレツトはすごいな

222:名無しさん@線路いっぱい
13/05/29 23:29:45.49 Axbq1rKC.net
 

鉄道で元気
URLリンク(9008.teacup.com)




 

223:名無しさん@線路いっぱい
13/05/30 13:04:07.53 MZV1RWAi.net
その掲示板って、何かのサークル?
表面上はイジメらしきものは見当たらないけど、2ちゃんで陰口ボロクソってのも陰湿でなんかすごいなw

本人に面と向かって言えばいいのに

224:名無しさん@線路いっぱい
13/05/30 16:00:42.41 mYTdQr6m.net
保守

225:名無しさん@線路いっぱい
13/05/30 23:02:57.92 3mR1WTKk.net
>>218
かつてはその掲示板上でも、匿名で中傷する場面が見られたけど、
今は言われた人も、多少考えて書き込みする様になった(?!)等で、
現在に至っているのかな?
最近では、イタズラの書き込みがあれば、
管理人が直ぐに削除してるみたいだし。

226:名無しさん@線路いっぱい
13/06/05 08:38:41.58 SRyqjXnn.net
いいトシこいた大人がこれだもん、子供のイジメが無くなるわけがない

227:名無しさん@線路いっぱい
13/06/05 09:41:25.57 ws5auL8k.net
さんざん叩いて急に擁護かい(笑)
皆様典型的日本人なようで。

228:名無しさん@線路いっぱい
13/06/05 11:06:42.68 7Hp+7UEp.net
いい年こいて小学生並の感想や誤字脱字をしてフリーターしている奴のことは棚上げなんですか?

229:名無しさん@線路いっぱい
13/06/07 00:06:28.53 C/W3FH+3.net
保守

230:名無しさん@線路いっぱい
13/06/08 07:43:39.52 wV1hJOPK.net
ニセコ君。
今日の北大鉄研は一般公開するけど
車両持ち込みは出来ないからね

231:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 18:50:18.78 +Zjnlb9O.net
ていうか、私怨ウザい
ブログにでも書けや、ここでやるな

232:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 18:52:10.60 eV086Pdc.net
ってかニセコの話題で殆どスレ埋まってるな

233:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 20:21:09.15 jDLNJ/Np.net
そりゃあ他に書く事もないし
ネタもない!って事じゃね?

まぁ・・・北大鉄研が公開していたのと
大丸で男の趣味うんぬんのイベントがあった事だけは
書いておくかな

234:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 21:22:25.26 eV086Pdc.net
>>228
大丸でもやってたのか知らなかった

235:名無しさん@線路いっぱい
13/06/11 17:19:23.02 +zXNYJYW.net
いい加減にしろよ、ここは「北海道の鉄道模型事情を語る」スレだ
ニセコ荒らしはそろそろ運営に通報するぞ

236:名無しさん@線路いっぱい
13/06/11 23:12:47.94 TcotgrvX.net
>>230
それは、おい、おい、考えたいと思いますのでよろしくお願いします。余談ですが、札幌の某模型屋さんにC 11-207号機が1個だけありました。

237:名無しさん@線路いっぱい
13/06/11 23:47:38.77 FC/m8Mgf.net
別にヤツには興味なし
イベントでの危ない人には興味あるけどねぇ

影で笑っているよ
「うわっ!!あいつ此処にも来ているのかぁ」ってね

238:名無しさん@線路いっぱい
13/06/13 17:05:05.73 fkN8TlRp.net
>>232
にし0さんのことですか?

239:名無しさん@線路いっぱい
13/06/17 23:31:03.70 8tvt9I82.net
保守

240:名無しさん@線路いっぱい
13/06/19 11:50:39.16 SI8ECLTa.net
スパム
投稿者:札幌22か297 投稿日:2013年 5月 6日(月)17時55分56秒   通報


こんばんは。
スパム発見しました。

↓  ↓
URLリンク(black.ap.teacup.com)

241:名無しさん@線路いっぱい
13/06/19 13:13:20.23 9yBA6j1e.net
ぶり返すな

242:名無しさん@線路いっぱい
13/06/24 00:35:18.63 csiBFG++.net
屯田太郎はどこ逝った?

243:名無しさん@線路いっぱい
13/06/25 09:41:46.94 fdGegV8S.net
「はまなす」両メーカーから出るけど、みんな買う?

カネかかるwww

244:名無しさん@線路いっぱい
13/06/25 23:26:11.23 Zfoy2H6c.net
トミーから出る!と聞いた時
迷っているうちにカトーから出る!と・・・

カトーのを購入。
オハをアッシーで頼んで
なんちゃってニセコも仕立てる予定

245:名無しさん@線路いっぱい
13/06/25 23:57:20.22 iKjGRHfn.net
ニセコ?

246:名無しさん@線路いっぱい
13/06/26 00:40:37.76 DIJq0hmI.net
末期のニセコなら、赤DD牽引で楽しめるし。
カトーのかっちりした仕上がりがすきだなぁ。

ん?ニセコ?

247:名無しさん@線路いっぱい
13/06/26 16:05:07.92 ldqHw0J1.net
富はスハフ14の500番台と550番台を作り分けるらしいが過度は何もアナウンス無いんだよね
その点が不安

248:名無しさん@線路いっぱい
13/06/26 17:03:42.95 LCAMmQNJ.net
オレみたいに、マイクロ社製のをバラで何両


249:も購入しているので、 今回はいいやって思ってる人もいるのかな?



250:名無しさん@線路いっぱい
13/06/26 22:33:43.66 DIJq0hmI.net
URLリンク(www.youtube.com)

懐かしいイイ時代。





ん?


ニセコ?

251:名無しさん@線路いっぱい
13/06/26 23:27:32.23 bfM7g673.net
スイッチバック。北の鉄道C62物語

ニセコは良いねぇ。。。ニセコは。

ありゃ!ニセコ?!

252:名無しさん@線路いっぱい
13/06/27 05:01:25.75 EhX/BRgb.net
完全に風評被害じゃないか!
それにしても今月はあの頭の弱いおっさんの書き込みないね。

253:名無しさん@線路いっぱい
13/06/27 11:56:25.36 lZ8afRTm.net
今年は北の人や函館のメーカーの他に、札幌市電の模型出してるとこも出来たんだな
何かいきなり増えたなぁ

254:名無しさん@線路いっぱい
13/06/27 12:11:34.12 1cSxQzgg.net
なんか函館市電って誰得って感じだったのが心配。
売れたのかなあ。

255:名無しさん@線路いっぱい
13/06/27 23:38:44.21 RU/d7QgO.net
今月のモデルスに函館市電の記事が出ているね

256:名無しさん@線路いっぱい
13/06/28 21:00:18.08 mIygx1Uw.net
北のひとって誰?

257:名無しさん@線路いっぱい
13/06/28 23:04:48.74 4Z9kWvfj.net
強打

258:名無しさん@線路いっぱい
13/06/29 20:29:17.54 Kj3kIlMI.net
本名はまずいですよ!

259:名無しさん@線路いっぱい
13/06/30 09:29:24.21 JDdLUj1e.net
プラキットなら、金型を作るのにお金かかりそう。
はたして、儲かるの?

260:名無しさん@線路いっぱい
13/06/30 14:30:50.98 FCKUNyUK.net
N 700Z 0編成、N 700G 編成
投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 6月29日(土)14時16分18秒   通報


同好会の皆さんお久しぶりです。トミツクスから、Z 0編成の再生産を増備しました。早々に試運転しました。16両編成は、やはり長いなと思いました。新幹線として3個目になります。
400系つばさ、N 700S 編成、それと今回の、Z 0編成です。これからも、少しずつ新幹線を増備したいと思います。
話しは、変わりますが、9月か、10月に苗穂で祭りがありますがどうでしょうか、研修センターでは、鉄道模型の走行などやっています。運転会の前の日なので、ぜひ一度来て見てはいかがでしょうか。



バカニセコ氏がもうwww
それにしてもトミツクスってなんだよw

261:名無しさん@線路いっぱい
13/07/01 NY:AN:NY.AN zyMY/fNU.net
ニセコなんかもういいから、

北海道の鉄道模型事情を語れやカス

262:TTK
13/07/03 NY:AN:NY.AN JE0VTinc.net
苗穂のN貸しレに遊びに行こう。
鉄摸は大阪(家)から舞鶴に行って小樽までフェリーに載せる。

263:名無しさん@線路いっぱい
13/07/03 NY:AN:NY.AN 0Bx9FbYE.net
は?

264:名無しさん@線路いっぱい
13/07/03 NY:AN:NY.AN 2+yCECm4.net
キハ40現行型?

おまいら買うか?
URLリンク(joshinweb.jp)&CKV=4543736989165

265:名無しさん@線路いっぱい
13/07/04 NY:AN:NY.AN PetPGOA1.net
標準色はこれに入れ替えて、タラコから塗り替えたのは剥がして
トレジャーのパーツでも盛ってザキハにでもするかな。

266:名無しさん@線路いっぱい
13/07/06 NY:AN:NY.AN jgMLu4zb.net
>>258

車両火災を起こしている鉄道会社は買いたくない。

267:名無しさん@線路いっぱい
13/07/10 NY:AN:NY.AN GNBK8VDB.net
旭川のニセコのスルーの仕方面白いな
ニセコもあれだけ無視されてて気がつかないのかな

268:名無しさん@線路いっぱい
13/07/10 NY:AN:NY.AN w74ayKUm.net
気づいてたらこんな祭りにならないっしょ

269:名無しさん@線路いっぱい
13/07/11 NY:AN:NY.AN MEBFByHS.net
旭川はNを縮小させつつHOに移行させていくつもりなんだろうか?

270:名無しさん@線路いっぱい
13/07/11 NY:AN:NY.AN YbPEMFYl.net
>>263
高価な分、ニセコみたいな低脳を排除できるかもね
でもニセコは実家暮らしだからバイト代全部模型に注ぎ込�


271:ナも死なないんだろ?HOでも線路占領されるだけのような希ガス



272:名無しさん@線路いっぱい
13/07/14 NY:AN:NY.AN jjWMfRjW.net
セキ1000やセキ8000買った人いるかなぁ・・・

トイメイシでひっそりと売っていたんだけど
台車をどうしようかと・・・

273:名無しさん@線路いっぱい
13/07/14 NY:AN:NY.AN Z4tl6tKm.net
キットに付属の台車を組めば形にはなるが、一般的なナイロン樹脂製の台車枠より磨耗しやすい。
適合する台車が見つからなければ、当面は付属台車+金属車輪で組んでおけばいいんじゃないかと。

274:名無しさん@線路いっぱい
13/07/15 NY:AN:NY.AN BGW3udqe.net
トロリーさんは今回のHMEに出店するんだね。
ちょっと楽しみかなぁ

275:名無しさん@線路いっぱい
13/07/16 NY:AN:NY.AN byKxr15U.net
ヌプリ
ワッカ

276:名無しさん@線路いっぱい
13/07/16 NY:AN:NY.AN humepWWB.net
北海道型が立て続けに出ますなぁ。
いやいや自己破産寸前だわwww

277:名無しさん@線路いっぱい
13/07/18 NY:AN:NY.AN wS20TW+q.net
ニセコ氏も破産してほしいもんだ

278:名無しさん@線路いっぱい
13/07/20 NY:AN:NY.AN lxnVK9Fy.net
今日の資料館まつりなう!ってか?!

279:名無しさん@線路いっぱい
13/07/20 NY:AN:NY.AN 5q21ZJFA.net
鉄道模型走行会 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 7月20日(土)13時35分8秒   通報

本日から8月4日まで、アリオ札幌で鉄道模型走行会があります。主催は、わかりませんが、N、16番の走行会があります。ただの走行会では、やはりもの足りないと思います。
それにしてもJR北海道の列車事故が続いてます。信頼回復まで時間がかかります。N700A G 編成に、乗ったそうですね。とても羨ましいです。こちらは、鉄道模型の新幹線Z 0編成と、N700S 編成の走行など走らしてます。


こいつは自分の車両を持ち込めないから文句付けてるのか?どこまでずうずうしい奴なんだ…
コヒの信頼回復まで時間がかかるとか何様だ…
そして『走行などを走らせる』ってどういうことだよw奴の新幹線は装甲車なのか?

280:名無しさん@線路いっぱい
13/07/22 NY:AN:NY.AN +Hn9W5nM.net
アリオ札幌はニセコ野郎の自宅近くだから危険じゃないか?

281:名無しさん@線路いっぱい
13/07/23 NY:AN:NY.AN KQ0Ur124.net
ーーーーーここからーーーーー

ニセコ某の話題禁止 うざい

282:名無しさん@線路いっぱい
13/07/23 NY:AN:NY.AN w7TuqvvO.net
個人的には札幌で、コンビニに、夜勤として働いているため、基本的には、土曜、日曜日は休みでないので運転会を行く時は、休みを、調整して運転会に行かせてもらってます。

283:名無しさん@線路いっぱい
13/07/24 NY:AN:NY.AN 6vjDMtnR.net
余談ですが、札幌の某模型屋さんにC 11-207号機が1個だけありました。

284:名無しさん@線路いっぱい
13/07/25 NY:AN:NY.AN Bme9+T/H.net
あげ

285:名無しさん@線路いっぱい
13/07/27 NY:AN:NY.AN O29TcF1a.net
キハ46の首都圏色いつ出る?

286:名無しさん@線路いっぱい
13/07/27 NY:AN:NY.AN FVqEsY8p.net
アリオの鉄道模型走行
投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 7月27日(土)11時31分57秒

アリオの鉄道模型走行会に、見に行きました。概要は、地上線5線、新幹線コ-ス単線2線でした。レイアウトの大きさは、同等でした。16番は、単線の2線でした。
16番のレイアウトコ-スは、同好会の16番よりやや、短めでした。明日の運転会と9月の運転会は、休みさせていただきます。

287:名無しさん@線路いっぱい
13/08/01 NY:AN:NY.AN rpXWgq0y.net
あげ

288:名無しさん@線路いっぱい
13/08/02 NY:AN:NY.AN ZdRQA04o.net
トロリーのA1200予約してきた

289:名無しさん@線路いっぱい
13/08/02 NY:AN:NY.AN P0qg+eq0.net
イラネ

290:名無しさん@線路いっぱい
13/08/02 NY:AN:NY.AN yK/0UkMQ.net
あげ

291:名無しさん@線路いっぱい
13/08/05 NY:AN:NY.AN VrmORKq2.net
>>278

つGM43番缶スプレー

292:名無しさん@線路いっぱい
13/08/06 NY:AN:NY.AN C0+ikhJv.net
今週末はHMEとね。
コムとトロリーが出店なんだねぇ・・・

293:名無しさん@線路いっぱい
13/08/09 NY:AN:NY.AN YM22h2DW.net
コムモデルに修理を依頼したらブログで全世界に晒し者にされるのか。

294:名無しさん@線路いっぱい
13/08/10 NY:AN:NY.AN OPldDu0o.net
>>286
流石に掲載許可くらい取るだろ

295:名無しさん@線路いっぱい
13/08/10 NY:AN:NY.AN kYAKX6Ii.net
「オクで入手したけど手に負えないと持ち込まれた物」とか書いてるから、依頼者のオクIDが簡単にバレるんじゃないですかね…?
あの人にそんなこと求めても無駄か。

296:名無しさん@線路いっぱい
13/08/13 NY:AN:NY.AN tlvFQYeg.net
あで

297:名無しさん@線路いっぱい
13/08/13 NY:AN:NY.AN v8l4K/71.net
HMEのネタは無かったって事かぁ・・・

298:名無しさん@線路いっぱい
13/08/16 NY:AN:NY.AN lWr4Dyfp.net
保守

299:名無しさん@線路いっぱい
13/08/17 NY:AN:NY.AN xICopFlZ.net
1

300:名無しさん@線路いっぱい
13/08/17 NY:AN:NY.AN xICopFlZ.net
やっと規制が解けて書き込めた

HMEの件だがあるとすれば初日の午前中に白いタブレットを持ってHOの写真をガキのように走り回ってた白髪なおっさんがいた事くらいかな?
ワシはニセコを見たことがないので当人かわからないが

301:名無しさん@線路いっぱい
13/08/17 NY:AN:NY.AN ifBufjTk.net
ニセコは白髪じゃないはずだけど

302:名無しさん@線路いっぱい
13/08/18 NY:AN:NY.AN VDPy9mkF.net
HMEのレイアウトはやっつけ仕事みたいでしょぼかったな

303:名無しさん@線路いっぱい
13/08/18 NY:AN:NY.AN VDPy9mkF.net
>>285
両方ともただの宣伝だったな

PTの頃は掘り出し物が結構あったのだけれども

304:293
13/08/19 NY:AN:NY.AN qIQdT/4I.net
>>294
そうかニセコは白髪じゃないとすると別人か
本人にはあったことがないんでここに書かれてる
行動を見るとまさにニセコみたいだったんで

305:名無しさん@線路いっぱい
13/08/20 NY:AN:NY.AN P4+UNZvS.net
HMEのレイアウトはあれが基本じゃないの?

306:名無しさん@線路いっぱい
13/08/21 NY:AN:NY.AN 6/CD9yVR.net
個人?クラブ?どちらの所有物か解らないけど、公共の場に提供出来るって凄い事だと思うが!

307:名無しさん@線路いっぱい
13/08/21 NY:AN:NY.AN ZomAXXTj.net
コムモみたいな目立ちたがり業者がレイアウト提供すりゃいいのにな。コム氏のお友達をタダ働きさせりゃすぐっしょ。

308:名無しさん@線路いっぱい
13/08/21 NY:AN:NY.AN MgGKcCvf.net
毎年、出ているんだから
大したもんだと思うけどね。。。

あれだけのスペース広げるだけで
どれくらいテーブル代が掛かるのかと思うと・・・

309:名無しさん@線路いっぱい
13/08/22 NY:AN:NY.AN ZUa6Bbxq.net
HMEの物販ブースに掘り出し物って、なんか在った?篠路の桃虎が以前Nの
中古車両を販売していたのを見たんだけど?

310:名無しさん@線路いっぱい
13/08/22 NY:AN:NY.AN jeTVVxjM.net
北斗市の戸切地陣屋の模型がある。
URLリンク(mirai660.net)

311:名無しさん@線路いっぱい
13/08/26 NY:AN:NY.AN 5x3G+SlQ.net
は?

312:名無しさん@線路いっぱい
13/09/01 12:15:22.63 QYCgZ6Mu.net
>>303
スゲー、サンクス

個人的に興味あるのでありがたい
道南十二館の復元された状態も、どこかのサイトにあるとうれしいな

313:名無しさん@線路いっぱい
13/09/01 20:57:36.57 DFVFAHVa.net
スレチ

314:名無しさん@線路いっぱい
13/09/04 20:49:56.49 1MBr347c.net
大沼知内
投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年 9月 4日(水)18時02分3秒
8月28日の夜行高速函館号で函館まで行きました。翌日5時5分函館駅前到着その足で友達の車で知内のお立ち台へ行きスーパー白鳥を動画で撮りました。スーパー白鳥を見送りした後大沼のポッポ爺へ行きそこでは、約4時間遊びました。
その後は函館市内の友達の自宅で鉄道模型を走らせました。その日の夜行高速函館号札幌行に乗り札幌へ翌日の5時25分札幌駅前タ-ミナルに着きました。

315:名無しさん@線路いっぱい
13/09/07 08:18:53.25 RGlj1+Iv.net
ニセコに友達なんているんだw そ�


316:「つの顔を見てみたいわwww



317:名無しさん@線路いっぱい
13/09/07 20:28:44.77 2VUZvT3S.net
ニセコ氏すごいね。夜行バスに二連泊とか四十路の男がすることかよ・・・
それにしてもニセコは汽車ぽっぽのことしか考えていないんだね。
函館の人物もこんな奴と付き合うぐらいだから程度が知れるな。

318:名無しさん@線路いっぱい
13/09/09 21:41:29.84 3zFdTizv.net
     ル
   デル
  モデル
 ムモデル
コムモデル
コムモデ
コムモ
コム


319:名無しさん@線路いっぱい
13/09/10 01:02:02.51 W6uJiLVK.net
↑意味

商才も工作技術もない俺はkomume氏がうまやらしくて仕方有りません。

320:名無しさん@線路いっぱい
13/09/15 17:44:10.23 k9nsHsSc.net
ニセコ氏とコムモ氏の話は別にして・・西区西野に在った「お宝○○」って何処に
逝ったの?苫小牧錦岡と同系列だったと思うけど・・?

321:名無しさん@線路いっぱい
13/09/15 23:54:18.39 rzBx3sg2.net
店舗縮小になっちゃったんじゃ・・・

322:名無しさん@線路いっぱい
13/09/17 17:36:49.60 PncSDhrP.net
昨日、気に為って行ってみたら、建物自体無かった!更地に為ってた!

323:名無しさん@線路いっぱい
13/09/17 18:46:10.36 en/vnRrn.net
>>314
コムモが?

324:名無しさん@線路いっぱい
13/09/18 19:10:13.04 eCVNOvOC.net
北軌道倶楽部は活動やってます?
むかしの名文クラブでしたね

325:名無しさん@線路いっぱい
13/09/18 23:14:38.42 5BidSy4U.net
公の活動はHMEに参加しているけど、倶楽部自体の運転会は?他、何処かに
参加していたっけ?

326:名無しさん@線路いっぱい
13/09/18 23:45:24.49 mvjf3Zx8.net
名文って何?

327:名無しさん@線路いっぱい
13/09/19 21:05:13.86 BYQNJPAW.net
GMでキハ141とは・・・
どうしようかなぁ・・・

328:名無しさん@線路いっぱい
13/09/19 23:22:29.06 yuhiURwc.net
現物拝んでから判断したら!下回りは大方アノ会社のOEMだと思うけど?

329:名無しさん@線路いっぱい
13/09/19 23:53:47.18 kW9XbjHX.net
コムモデルはダメダメだね。
メールニュースで思い込みばかりの嘘をたれ流す。
メールの書き方も知らないみたいだし、
強打は社会に出たことないんだろうなとつくづく思う。

330:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 01:55:02.09 36FtosFs.net
お前が鉄道模型で商売したいのに出来ないからの妬みだとつくづく思うwww。

331:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 11:02:16.68 UrWhZTN+.net
わざわざメルマガ購読しといて粗探しするってどういう神経なんですかね・・・?
面白く思わないんならそれでもいいけど、ブログやツイッターの粗探しするぐらいにしとけ。

332:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 12:41:45.63 69a0qQGV.net
コムモ、相変わらずアンチ多いんだな

333:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 18:51:41.35 uN0ZhYdx.net


334:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 19:03:51.59 uN0ZhYdx.net
コムモ信者が大活躍でご苦労さん。
俺には≫321がやっかんでるようには読めんけどな。余程嫌なことがあったのかもな、とは感じたが。
俺もかつて一回だけ利用してみたが、搬送用段ボールには笑ったw
ま、火の気のないとこに煙は立たぬ、てこった。

335:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 22:03:40.97 haAlP2jD.net
まぁ癖のある人なのは確かだな、ただこの業界にはもっと癖の強い人が多い。某ガレージメーカーの代表とか

336:名無しさん@線路いっぱい
13/09/20 23:29:34.14 a+Hn5GH0.net
まあ何にしろ16番製品やら部品とかコアな物を買える店ってのは札幌どころか北海道じゃ希少なわけだし
オクや通販だけでは得られないものや情報もある


337:



338:名無しさん@線路いっぱい
13/09/21 10:36:38.51 8MeEAiWV.net
あの店のスレはこちら!
スレリンク(gage板)

339:名無しさん@線路いっぱい
13/09/22 18:13:16.13 absaFhmH.net
あらま!スレ勃ったんだww

340:名無しさん@線路いっぱい
13/09/22 20:43:42.35 9rA6rA6Y.net
コムモスレ賑わってるじゃねーか
これはコムモの炎上商法である可能性が微粒子レベルで存在する…?

341:名無しさん@線路いっぱい
13/09/23 21:35:53.10 iy7KS3MH.net
>>331
炎上商法www
なんか笑えるんだけど、ありえそうで怖いw

342:名無しさん@線路いっぱい
13/09/23 22:02:35.99 rQYU4eoH.net
あげ

343:名無しさん@線路いっぱい
13/09/25 00:29:08.63 w74scsch.net
店主は変態野郎か

344:名無しさん@線路いっぱい
13/09/25 23:33:08.54 jYaC3K8p.net
しかし、別スレ建てる事かねぇ・・・
まぁ・・・ネタがないからしょうがないけどぉ・・・

此処のスレも蛇の道はヘビだからなぁ・・・

345:名無しさん@線路いっぱい
13/09/26 07:32:27.91 zfCPxHb1.net
あっちは個人攻撃スレになってるな。

346:名無しさん@線路いっぱい
13/09/26 09:30:26.21 +Qrx7P7v.net
今に旭川の運転会に来るあの人のスレも建ったりりて

347:名無しさん@線路いっぱい
13/09/26 23:35:41.75 VUqIwABV.net
スレが建っても結局は尻蕾になるのがオチだろうなぁ・・・

ってか、週末は旭川のナイト運転会だなぁ・・・
ニセコ君は今回も来ないみたいだし。。。

348:名無しさん@線路いっぱい
13/09/26 23:41:02.10 +5TXnE4a.net
尻蕾?
自転車を自伝車って言っちゃう人か?

349:名無しさん@線路いっぱい
13/10/01 22:34:21.74 mwiC/CTC.net
うわっ!!183系まりもが出る!ってかい・・・

350:名無しさん@線路いっぱい
13/10/02 09:52:21.44 re2T8qX3.net
商売下手だな、何故寝台2両のをやらんかね

351:名無しさん@線路いっぱい
13/10/02 23:18:05.63 wgKQM8Qo.net
オハフは必要でしょ…
いまいちニーズを解ってないのね
あと晩年を再現なら
いっその事さよならまりもにして8両編成で出せばいいのに

352:名無しさん@線路いっぱい
13/10/03 10:23:44.31 gHgMBOvP.net
札幌コムモデルを語れ! 一枚目
スレリンク(gage板)l50

353:名無しさん@線路いっぱい
13/10/04 15:34:11.08 KavQhFRT.net
あげ

354:名無しさん@線路いっぱい
13/10/06 22:21:08.30 GXFJ+gpE.net
今年最後の運転会
投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年10月 6日(日)15時01分46秒


同好会のみなさんこんにちは、夜間運転会お疲れさまでした。
今年も残り2ヶ月となりました。
1年は、あっという間に過ぎますね。
運転会も11月の運転会最後となります。
今年最後の運転会出席させていただきます。
その前に今月の20日の小樽博物館ですが、そちらも出席させていただきます。その時は、宜しくお願いします。余談ですが、来年2月にトミックスから特急まりもが発売されます。編成は、晩年編成です。もう予約しましたので来年の5月の運転会には、披露できると思います。

355:名無しさん@線路いっぱい
13/10/06 23:23:26.93 QjyQtBe2.net
ニセコの話題は別スレ立ててやれや、うざい。

356:名無しさん@線路いっぱい
13/10/07 21:26:36.15 ltJcz0+b.net
D51北海道仕様

来たなぁ!!

357:名無しさん@線路いっぱい
13/10/07 21:30:30.87 8JDtiqTp.net
ギースル装着機か

358:名無しさん@線路いっぱい
13/10/07 21:42:34.31 ltJcz0+b.net
仕様は以下の通り
D51北海道形
・蒸気廃直前の昭和50年(1975)頃の活躍機を製品化
・密閉式キャブ、切詰めデフ、運転席旋回窓、助手席Hゴム支持窓、前面デッキ手すりなどを再現
・前部標識灯位置、ボイラー上部手すり、密閉式キャブ対応のテンダー前妻形状など、北海道形の魅力を満載
・車番は道内各地で活躍の後、最終


359:的に室蘭本線、追分、岩見沢に集結した320・397・467・710に設定 ギースルエジェクタータイプ ・基本はD51北海道形と同じ。 ・ギースルエジェクター(誘導通風装置)装備の「北海道形」を製品化。逆台形の扁平煙突を的確に再現。 ・?車番は集中配置された追分機関区所属機を中心に241・345・711・953に設定。



360:名無しさん@線路いっぱい
13/10/10 22:51:04.16 KjKujKQr.net
あけ

361:名無しさん@線路いっぱい
13/10/12 08:25:00.83 jwHGoYr+.net
コムモスレが盛り上がってるw

362:名無しさん@線路いっぱい
13/10/17 23:42:33.02 Kwv9eXRD.net
もうそろそろ、ネタも無くなるでしょう
それか、話がループして終わりとか。。。

363:名無しさん@線路いっぱい
13/10/20 21:37:48.51 Tfc0KL5X.net
札幌22か297

364:名無しさん@線路いっぱい
13/10/21 23:23:35.62 bVVgAe36.net
ニセコとコムモデル以外に話題のない本スレ・・・

365:名無しさん@線路いっぱい
13/10/21 23:31:37.82 KWjUGbeB.net
アッシーで14系ニセコ編成を揃えたと
書いておこうかなぁ。。。

366:名無しさん@線路いっぱい
13/10/22 10:19:29.19 UxajNqip.net
側面に雨樋付いたスハフでニセコは無えわ

367:名無しさん@線路いっぱい
13/10/22 23:20:43.09 mu8rsdDK.net
まぁ・・・気にしない。気にしない。。。ってね
気にしていたら模型を楽しめないし
例会の時にはバンバン走らせるさぁ

友の会なら突っ込まれるだろうなぁ

368:名無しさん@線路いっぱい
13/10/24 14:17:45.57 agUROG/u.net
マスターピースからキハ54か

369:名無しさん@線路いっぱい
13/10/26 21:07:30.99 qYnMvNG7.net
カラマシでのNのジャンク市
色々購入してしまったわい。。。

370:名無しさん@線路いっぱい
13/10/28 23:57:16.73 d9SsKzpZ.net
age

371:名無しさん@線路いっぱい
13/10/31 19:12:42.37 hLCcRPOY.net
カラマシって何故か・・道東方面(十勝・釧路)に店舗を進出してないよねww

372:名無しさん@線路いっぱい
13/10/31 22:52:12.42 6v2Gmq0D.net
旭川板で本名晒してるやつがいるよ。たまげたなぁ
しかもニセコ氏と同じじゃないか・・・

373:名無しさん@線路いっぱい
13/11/02 17:32:40.10 bahi7gal.net
バカニセコ氏w
オホーツクや北斗星はいつから電車になったんだよwww

374:名無しさん@線路いっぱい
13/11/02 21:07:38.71 ZqU9aj9b.net
ちゃんと譲り合いの精神を持たなきゃダメだよぉ。。。
1000円払ったから何でもいいと思ったら大間違いだよぉ。。。

375:名無しさん@線路いっぱい
13/11/03 14:02:58.78 n+Wx1lW6.net
11月10日今年最後の運転会 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年11月 2日(土)15時33分6秒   通報
同好会の皆さん、こんにちは、来週は、今年最後の運転会です。
今年最後の運転会ということで、個人的に、タイトルをつけました。特急電車。タイトルもそのままの通で、JR北海道、JR東日本、JR西日本の特急電車を走らせたいと思います。
まず、JR北海道からは、オホーツク、まりも、スーパー宗谷、JR東日本は、583系寝台特急ゆうずる、寝台特急北斗星、JR西日本は、特急はまかぜです。おまけで、新幹線も走らせる、予定です。
新幹線は、N 700Z 0編成、N700系7000番台、400系新幹線つばさです。当日は、よろしくお願いします。



>>364
札幌22にもそれ言ってやってくれよ

376:名無しさん@線路いっぱい
13/11/05 23:31:32.46 2XcmQkQO.net
Wさとうの活躍に期待かなぁ。。。

うーん・・・これは三つ巴で線路を占拠決定かも。。。

377:名無しさん@線路いっぱい
13/11/06 20:22:58.95 SZJNyjI0.net
札幌22にも・・お前ら友達だろ!自分で言えよww

378:名無しさん@線路いっぱい
13/11/06 22:40:33.11 TaHXGwvp.net
高架複線線路を3人で占拠かぁ・・・

誰が溢れるのかなぁ。。。

379:名無しさん@線路いっぱい
13/11/09 23:28:52.57 +cec+HP7.net
あげ

380:名無しさん@線路いっぱい
13/11/10 20:1


381:0:39.29 ID:M+yiyeGT.net



382:名無しさん@線路いっぱい
13/11/11 12:15:06.02 pNm74eSA.net
お疲れ様でした。 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2013年11月11日(月)10時44分11秒
同好会の皆さん今年最後の運転会大変お疲れ様でした。昨日は1日中有意義な時間を過ごすことができました。
場所をお借りくださいましてありがとうございます。N 700Z 0編成フル編成の走行が走らせることができました。
自宅のレイアウトでは、なかなか走らせることが出来ませんでした。複線プレートでは、色んな車両を走らせました。
後半は、場所をお借りくださいましてありがとうございます。こちらも色んな車両を走らせることができました。
重ねてありがとうございます。次回の運転会は、5月の運転会となると思います。
来年の1回目の運転会は、2月2日と聞きましたが、書き込みでは、2月9日と書き込みされているので再度、確認をお願いします。

ニセコ野郎は貸すと借りるの違いがわからないのかw

383:名無しさん@線路いっぱい
13/11/16 14:49:01.57 oSszdalS.net
保守

384:名無しさん@線路いっぱい
13/11/16 20:43:53.19 88xVsxoV.net
旭川はちょっと痛い人が1人増えた。。。って事でしょう

385:名無しさん@線路いっぱい
13/11/18 10:32:27.14 DtI7b/fW.net
age

386:名無しさん@線路いっぱい
13/11/18 23:03:28.02 MLmxWjBl.net
いやぁ・・・HOにも手を伸ばし始めたのかぁ・・・

387:名無しさん@線路いっぱい
13/11/19 05:27:58.03 Ch9YCNFw.net
HOでも線路占領が進むのか。
こりゃOゲージかZゲージのレイアウトができるのも時間の問題か?しっかしどんだけ他所様に迷惑かけりゃ気が済むんでしょうね・・・

388:名無しさん@線路いっぱい
13/11/22 21:26:38.71 cMB4dVZF.net
札幌22へのレスが全くないことから旭川の方々の思いがわかるねw

389:名無しさん@線路いっぱい
13/11/22 21:46:47.38 KZDIw/aZ.net
勇屋 閉店か……

390:名無しさん@線路いっぱい
13/11/25 20:59:15.93 JBopC8uc.net
そうなったら、多少はコムさんに流れるのかなぁ・・・

391:名無しさん@線路いっぱい
13/11/25 21:04:27.58 vT0DJ2Wo.net
>>379
流れるだろうけど定着するかねえ?

392:名無しさん@線路いっぱい
13/11/25 22:37:54.91 E26o7EAz.net
>>378
kwsk
カラープライマーの行方はどうなるんだろうか・・・

393:名無しさん@線路いっぱい
13/11/25 23:44:39.62 vfOUtt7z.net
TMSの広告

394:名無しさん@線路いっぱい
13/11/29 21:33:30.06 gVs13Z2Z.net
今度の日曜日。
マハトマパンチで鉄道模型を楽しむ大人達って内容のコーナーが。。。

395:名無しさん@線路いっぱい
13/12/04 23:11:06.28 MN3djD6C.net
もっと色々とコレクターが出てくると
思ったのになぁ・・・
ってか、おらも出てみたかった。。。

396:名無しさん@線路いっぱい
13/12/05 23:56:35.22 OVj6M4hM.net
札幌コムモデルを語れ! 一枚目
スレリンク(gage板)l50

397:名無しさん@線路いっぱい
13/12/10 23:56:47.02 SvsDjZ4P.net
あげ

398:名無しさん@線路いっぱい
13/12/11 23:58:46.03 LfbvovsR.net
ネタなし

399:名無しさん@線路いっぱい
13/12/13 23:37:55.02 g2bfhnSY.net
ニセコ氏は書き込む暇もないぐらい忙しいのかな?貧乏暇(ry

400:名無しさん@線路いっぱい
13/12/16 23:00:51.46 zVE1P5Oc.net
age

401:名無しさん@線路いっぱい
13/12/17 23:19:53.19 iyutsRSf.net
文教堂の500円ワンスタンプはちょっとなぁ
950円購入で一個スタンプだもんなぁ

ヨドバシに鞍替えだなぁ。。。やっぱり
ポイント換算が一番だよぉ。。。

402:名無しさん@線路いっぱい
13/12/19 19:36:10.83 o9vXwSpx.net
100万ボルトで扱っていた頃は二割引き+ポイントの還元率が良くてそこが一番だったなぁ
今は北見は焼け野原、旭川は消滅確認、帯広は最近行ってないけどおそらく焼け野原。

403:名無しさん@線路いっぱい
13/12/20 17:57:21.80 eofe0Qt6.net
>>391
帯広も扱うのをやめたみたい
ガンプラばっか

404:名無しさん@線路いっぱい
13/12/20 21:09:56.52 QvVwnB4U.net
帯広って鉄道模型取り扱っている店って他に存在するのかな?

405:名無しさん@線路いっぱい
13/12/20 21:17:03.39 XJLLs5hY.net
KATO81年カタログより

帯広
イトー


406:ヨーカドー帯広店 光陽堂 ついでに 北見 鳩屋模型 釧路 なぜか全部カタカナ フライ模型 ミヤケ模型 ライト模型 砂川 紅屋 赤平 たなか玩具 苫小牧 黒木模型店 イトーヨーカドー苫小牧店 ホビーショップこまどり 留萌市 菅原書店



407:名無しさん@線路いっぱい
13/12/20 21:26:22.43 osTwLmU4.net
>>394のリストのうち、どれだけの店が今もあるやら・・・

408:名無しさん@線路いっぱい
13/12/20 23:16:54.44 eofe0Qt6.net
>>393
知ってる限りでは長崎屋店内のコーヨーホビーとコハタ
コーヨーホビーはパーク店もあったが今は閉めてバスケの用品店になってる

409:名無しさん@線路いっぱい
13/12/21 02:19:40.39 aBgq6VTv.net
>>391
旭川100満で蟻ED71がずっと残ってたことがあったな。
今から思えば買っておけば良かった。

410:名無しさん@線路いっぱい
13/12/22 09:32:46.62 wP6JKdEw.net
リストに載ってない店でも取り扱っていたのも在ったな・・稚内市 国際元気堂
新規開業、アソート(抱き合わせ)で送ってきたから序でに取り扱ってたかな?
富製品が多かった感じ!

411:名無しさん@線路いっぱい
13/12/22 23:32:11.59 NUM2/hcP.net
>>397
一時期HOも置いていたことがあって、過渡キハ58やワム8が定価の4割引きぐらいであったからウマーだったな。
北見100マソでも当時希少だったHO過渡オハ12を見つけて感動したなあ。
鉄模扱う店が増えたと喜んでいたが、あれはただの客寄せだったのか担当者が無知で在庫を抱え過ぎたのかで長く続かなかったのは残念。

412:きり番ゲッター
13/12/23 19:01:58.23 ByAuFawU.net
400ゲット!

北海道か、ヒグマやエゾシカも鉄模やるのかなあ?

413:名無しさん@線路いっぱい
13/12/23 20:55:48.22 kmvZKsR6.net
鹿の数の方が多いからな。やっててもおかしくはない。

414:名無しさん@線路いっぱい
13/12/26 23:17:15.84 9Tgwm7wJ.net
京王プラザホテルの、わくわく鉄道プラザは
 凄いらしい

by オペラ座の怪人

415:名無しさん@線路いっぱい
13/12/27 20:48:53.34 exFAf+Ek.net
E 2系新幹線あさま、急行はまなす増備
投稿者:C62重連急行ニセコ
投稿日:2013年12月27日(金)19時25分12秒
こんばんは、寒い日が続いてますが、お元気でですか?今日は、札幌のとあるホビーオフで、トミツクスのE 2系新幹線あさまとマイクロエースの急行はまなすを増備しました。
新幹線では4本目になります。急行はまなすの増備は、今回初めてです。まだどちらも走らせてないので、これから試運転したいと思います。E 2系新幹線あさまは、新品で購入したら、
22470円の所7350円で購入しました。急行はまなすの新品の値段は、わかりませんが、こちらも、7350円で購入しました。はまなすのカプラーは、KA T O カプラーなので、
トミツクスのカプラーに交換したいとおもいます。5月の運転会には、特急まりも同様走らせることができると思います。

416:名無しさん@線路いっぱい
13/12/28 18:34:08.45 1kjnCEXo.net
そうかぁ・・・ニセコ君は北6条のホビーオフに
出没するんだぁ。。。

417:名無しさん@線路いっぱい
13/12/29 16:14:59.01 1AC9G2SJ.net
>>404
そこで中古品を買って「傷がある」「動かない」と店頭でゴネるんですね

418:名無しさん@線路いっぱい
13/12/29 20:34:15.49 GSt1pI/Z.net
何だか昼前のニュースでやっていたねぇ
京王プラザのイベントの事

419:名無しさん@線路いっぱい
14/01/01 14:59:58.97 B6ZpIzpp.net
新年あけましておめでとうございます。 投稿者:C62重連急行ニセコ
投稿日:2014年 1月 1日(水)14時27分31秒   通報
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年から車両を増備してますが、今年もさらに車両の増備をする予定です。
今年の車両の増備は、3月開業予定の北陸新幹線E 7系新幹線、特急電車、近郊電車と、いろいろな車両を増備していく予定です。


この厨はC62重連は結局買えたのか?w

420:名無しさん@線路いっぱい
14/01/01 20:21:00.24 AxdNkB75.net
明日か明後日のどちらかで、
「京王プラザ札幌 鉄道模型 新春走り初め」を
見に行ってくるわ。

421:名無しさん@線路いっぱい
14/01/01 21:41:23.33 HD4SX2Br.net
京王プラザのイベント
先ずは電車ケーキを購入しなくちゃ。。。
旨いんだよなぁ

とりあえず楽しみだなぁ。。。

422:名無しさん@線路いっぱい
14/01/02 22:46:33.54 rTdcSvUy.net
残念
今回はケーキは無かったみたいだね

俺も欲しかったんだけど

423:名無しさん@線路いっぱい
14/01/04 13:07:11.37 GMX4rf/T.net
2~3日開催の鉄模イベントの出店ブースで、Nの中古品を買ったけど、
よくよく考えたらぼったくり価格になってた......

424:名無しさん@線路いっぱい
14/01/04 13:37:08.22 iEKiyIR8.net
>>411
何買っていくらだったのよ

425:411
14/01/04 16:41:05.83 GMX4rf/T.net
>>412
並電車のM車で¥2.5kは冷静になってみるとちょっとな...
2M化したかった系列だったので、思わず買っちまったワ。

426:名無しさん@線路いっぱい
14/01/04 17:46:59.89 Lu+MWpRi.net
いやぁ・・・今回
ケーキが買えなくて残念だったなぁ。。。

ぼったくり価格でも買ってしまったら
それでおしまいじゃろう。。。
そう言うおらも25%引きだったから
自信を持ってしまったわい。。。

427:名無しさん@線路いっぱい
14/01/04 17:50:55.86 Lu+MWpRi.net
×自信を持ってしまったわい
○自信を持って買ってしまったわい

428:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 23:19:22.35 Ht5/QX4u.net
あげ

429:↑ ↑ ↑ 
14/01/08 23:21:19.63 3dQboqnY.net
こんばんは

430:名無しさん@線路いっぱい
14/01/11 18:47:22.67 InIPu6+E.net
三大豪華寝台列車
投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2014年 1月11日(土)14時25分3秒

同好会の皆さん、雪かきご苦労様です。来年には、三大豪華寝台列車、急行はまなすが、廃止になりますね!自分は、まだ乗ったことがない列車ばかりです。せめてはまなすでも乗りたいのですが、なかなか時間が取れません。
北斗星、トワイライトエクスプレスは、何度か写真撮影しました。今年5月で、江差線が廃止になります。とてもいい企画ですね?時間と、日にちが取れたら、行きたいと思いますが、その時期は、なかなか取れません。
せめてはまなすに乗って青森まで行きたいです。三大豪華寝台列車が廃止になっても、我々の心の中は、模型で、走り続いてます。


はまなすが豪華寝台列車とかバカじゃねーの。その三大にカシオペアは入らないのか。

431:名無しさん@線路いっぱい
14/01/11 20:02:40.37 gTucTvhO.net
>>418
>>はまなすが豪華寝台列車とかバカじゃねーの。
18(コヒ束)乞食にとってはなwww

432:名無しさん@線路いっぱい
14/01/11 22:47:12.41 /e8wSd1/.net
>>418
とてもいい企画ですね・・メンタル大丈夫?誰か病院紹介してやってww

433:名無しさん@線路いっぱい
14/01/12 16:06:03.30 Bz5EIRIJ.net
スレ主が知事の名前だったスレ以来久しぶりに来たが、太郎の代わりにまた香ばしいのが現れたんか

434:名無しさん@線路いっぱい
14/01/14 10:40:32.47 iTo/VBtX.net
>>419
文章は「豪華寝台列車」と「はまなす」を挙げている。
はまなすが豪華寝台列車とは言ってない。
要するに、読解力の無いお前がバカ。

435:名無しさん@線路いっぱい
14/01/14 17:26:35.09 cBESokzy.net
>>422
オレも最初は、文面をよく見直してたわ。
いずれにしても、紛らわしい書き方には違いない。

そんな事よりも、奴は上記に挙げている
4大夜行列車にはまだ乗車した事�


436:ェなかったんだなw オレは「カシオ」以外の「北斗星」「トワイ」「なす」には乗ってるなぁ。



437:名無しさん@線路いっぱい
14/01/14 18:00:10.14 LKvvLf2P.net
>三大豪華寝台列車が廃止になっても、我々の心の中は、模型で、走り続いてます

「心の中」が模型になってどこかを走っているのかw心の中ってどんな形してるんだろう?

438:名無しさん@線路いっぱい
14/01/14 22:33:40.74 UZApX73f.net
札幌22君はニセコ君を連れて
今度の日曜日の厚別区民センターの友の会に来るのかなぁ

439:名無しさん@線路いっぱい
14/01/15 03:46:07.66 uy670pk5.net
↑会場は西区民センターだよ

440:名無しさん@線路いっぱい
14/01/15 13:49:11.83 HrhnZFZ1.net
アツベーツクってロシア?

441:名無しさん@線路いっぱい
14/01/15 22:33:47.12 n9uhheDa.net
間違って厚別に行ったら面白いのになぁ

西区ならにし○さんのホームグランドじゃん

442:名無しさん@線路いっぱい
14/01/16 16:55:30.66 wscKQqeD.net
TOMIXからDF200age

443:名無しさん@線路いっぱい
14/01/19 21:24:25.68 BcgTigTD.net
友の会に行ってきた

あのジオラマも結構古いよねぇ
まぁ満足できるならそれも良いかぁ

444:名無しさん@線路いっぱい
14/01/21 22:42:39.87 TSszD99l.net
>>422 >>423
俺も読み返して気付いて笑った。w

でも、三大豪華寝台列車の一翼を『急行はまなす』、江差線廃止を『とてもいい企画』というなら、
ある意味彼なりのボケというか、ギャグセンスとも言える。w

445:名無しさん@線路いっぱい
14/01/21 23:28:17.86 8kujgAMz.net
>>430
改修したいらしいけど議論が高まって意見が纏らず身動きが取れない状態みたいだよ

446:名無しさん@線路いっぱい
14/01/25 01:49:33.55 yMXYESUW.net
そろそろ彼のスレ立てちゃえば?

447:名無しさん@線路いっぱい
14/01/25 21:38:33.41 7eled5+l.net
>>433
トレトレのあの人同様そっとしておくべき人だと思う

448:名無しさん@線路いっぱい
14/01/26 07:31:47.95 eddYRhAx.net
>>433
「ニセコ氏と札幌22氏を語るスレ」ってかww

449:名無しさん@線路いっぱい
14/01/27 22:18:30.59 /GrELPpW.net
>>435
二人の愛を語るスレですか?

450:名無しさん@線路いっぱい
14/01/27 23:09:15.51 7oNrVGj7.net
なんだ?此の二人って・・ハッテン場の住人なのか?

451:名無しさん@線路いっぱい
14/01/29 21:29:59.44 9YxLagpL.net
別スレなんぞ建てたら
また此処のスレが貧相になっちゃうじゃん・・・

それでなくても、此処はネタが少ないのにぃ。。。

452:名無しさん@線路いっぱい
14/01/31 17:47:30.97 jKgLdDYe.net
>>437-438
連投乙

453:名無しさん@線路いっぱい
14/01/31 22:55:11.41 82/b3ZWA.net
>>439
そうかぁ・・・ネタがないからそう来たか。。。
まぁ・・・脳内妄想乙だな

悪いがおらは行動派だからネタは豊富だよぉ。。。

454:名無しさん@線路いっぱい
14/02/01 10:44:04.70 G5qd6j/N.net
昨日今日Nゲージ始めたばかりの新参が
レイアウトとか作るのに立派な人に師事したいと思ったら
どうすればいいの? @札幌

455:名無しさん@線路いっぱい
14/02/01 13:31:19.26 UVAPF0Am.net
そんなことしてる人全国どこにもいないだろ。
雑誌とか見ながら、自分で作りながら考えることだし。

456:名無しさん@線路いっぱい
14/02/01 21:33:35.64 81u14Hj7.net
>>441
試行錯誤して作成するまでの時間がプライスレス。
ちなみに完成して終わることはないw
まあ、飽きて弄るのを止めたときが完成なのかな。

いずれにせよ、今はネットもあるし困ることは何も無いよ。
なんなら、カラマツでも通って常連になりゃ色々教えてもらえるんじゃない?

457:名無しさん@線路いっぱい
14/02/02 23:56:16.54 oofv5rlV.net
440 :名無しさん@線路いっぱい:2014/01/31(金) 22:55:11.41 ID:82/b3ZWA
>>439


458: そうかぁ・・・ネタがないからそう来たか。。。 まぁ・・・脳内妄想乙だな 悪いがおらは行動派だからネタは豊富だよぉ。。。 324 :名無しさん@線路いっぱい:2014/01/31(金) 23:53:24.50 ID:82/b3ZWA まぁ・・・脳内妄想の奴らが多い。って事じゃろうなぁ。。。



459:名無しさん@線路いっぱい
14/02/05 22:34:39.96 0p+ro/uf.net
オーマイガッ!!
買った北海道D51ケースから出したら

汽笛が折れた・・・

460:名無しさん@線路いっぱい
14/02/06 22:54:21.85 H2Z7ncrs.net
折れやすいのか?折れやすいんだったら・・社外部品と交換w

461:名無しさん@線路いっぱい
14/02/07 09:22:23.41 T2Euq+Q0.net
>>445
俺もキツイなと思って部品壊す前にウレタン削ったわ

462:名無しさん@線路いっぱい
14/02/07 11:03:15.68 c2hD20cW.net
>>445
KATOのカタログに書いてある方法でケースから取り出したの?

463:名無しさん@線路いっぱい
14/02/08 21:07:00.75 NPnYAEby.net
今はどの様にしてケースから出すのかなぁ・・・
手のひらにポン!と乗せるんじゃないのかい・・・

464:名無しさん@線路いっぱい
14/02/08 22:09:37.88 wX6xyvNb.net
汽笛のあたりのウレタンの形って、これまでの標準形と同じだよ。
標準型で汽笛壊しやすいなんて聞いたことない。

>>449
床の留め具ごと引っ張り出してる。

465:名無しさん@線路いっぱい
14/02/09 11:48:11.59 gICZ0Nx4.net
件のウレタンが
「実はD51用ではなかった」とかいうオチだったりしてなw

466:名無しさん@線路いっぱい
14/02/09 16:28:40.38 geZFwjkG.net
普通にケースごとひっくり返せよ…
変なとこに引っかけて汽笛だけじゃなくていろんなもん折るハメになるぞ

467:名無しさん@線路いっぱい
14/02/09 17:14:44.65 l/Vs0Sva.net
この方法がベストか
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)

468:名無しさん@線路いっぱい
14/02/15 19:34:43.14 ggX8z1ez.net
0系新幹線 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2014年 2月15日(土)14時47分12秒
トミツクスからこの7月に、0系新幹線大窓車が、発売されます。0系開業当時の新幹線では、12両フル編成で、編成番号は、H 2編成の限定で発売されます。他の0系新幹線では、基本と増結セットで16両フル編成にできる設定となります。

469:名無しさん@線路いっぱい
14/02/16 20:58:07.79 iDFy6q6V.net
片仮名で→とみつくす?!ww

470:名無しさん@線路いっぱい
14/02/18 18:59:09.24 H3UfhUwF.net
奴は大文字小文字全角半角の違いをわかっていない

471:名無しさん@線路いっぱい
14/02/19 23:26:15.19 nldNpU5+.net
江戸に行くなら
先ずは鉄道居酒屋だなぁ。。。

ってか、まだやっているよね・・・

472:名無しさん@線路いっぱい
14/02/24 20:16:46.46 YOF/JgO2.net
あげ

473:名無しさん@線路いっぱい
14/02/24 21:49:56.66 UXfKm38j.net
バス好きの何とか君は
東急ハンズのイベントには行ったのかなぁ・・・

474:名無しさん@線路いっぱい
14/02/24 22:58:26.90 Y23Bovxj.net
>>454
池沼デブのトミツクスにワロタw

つまりヤツはアベノミクス成金って事だ!
メデタイな(失笑

475:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 22:52:19.27 3Znx5ute.net
あげz

476:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 08:36:05.84 Cs1JxpSA.net
>>460
トミ○クスにいっぱいお布施すること → ※「富尽くす」
という事なんじゃない?!w

477:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 15:34:02.73 Cs1JxpSA.net
某掲示板に
個人の日記帳 Part2が!ww

478:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 23:26:55.47 +B9qVFc+.net
某掲示板
反応する人が少なすぎる

ってか、彼は某氏達共々浮いている存在なのかねぇ。。。

479:名無しさん@線路いっぱい
14/03/12 00:32:41.72 3IqDko3C.net
グリーンマックス キハ141間も無くだぜ

480:名無しさん@線路いっぱい
14/03/13 22:30:18.78 FDJEeBMc.net
無題 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2014年 3月13日(木)13時07分3秒

この場を御借りして、当分の間お休みを、させていただきます。ここ数年鉄の旅や、車両の増備など、いろいろとやっていません。なのでこれからは、車両の増備や、鉄の旅のほうへいきたいと思います。
5月の運転会から11月の運転会までお休みをいただきますのでよろしくお願いします。来年の5月の運転会から再開する予定です。



もう突っ込みどころが多すぎてw
やめるとか言いながら数日で湧いてくるのがこの手の厨のパターンだよなw

481:名無しさん@線路いっぱい
14/03/14 05:35:32.86 8WTdKBxz.net
URLリンク(rail.hobidas.com)

482:名無しさん@線路いっぱい
14/03/15 12:25:13.14 NF1Nrsx2.net
>>466
偽子氏、突然の休業宣言!
いったい彼の身近に何があったのか?

色々言われて続けてるので、ほとぼりが覚めた頃に活動再開って事かい?!w
 

483:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 11:08:06.13 AM+b1ouT.net
さげ

484:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 00:40:46.40 9qHkrOeT.net
URLリンク(ja-jp.facebook.com)
キハ141形/142形うんこは3月下旬、キサハ144の入った下痢便3両は4月下旬の発売予定。 車体、床下機器とすべて新規金型です。

485:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 20:46:53.38 lbT70cbC.net
トイメイツで見たけど
おらぁ買うなぁ・・・

486:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 10:15:49.90 W3ph+A+y.net
>>469
偽子氏乙彼ィww

487:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 23:28:57.77 ws4IXMa+.net
ほしゅ

488:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 02:22:46.45 ZPUWuTGG.net
はい

489:名無しさん@線路いっぱい
14/04/10 19:11:43.52 hJEARRTz.net
カラマシで鉄道模型の修理始めました・・ってホムぺで見たけど誰が修理するんだ?

490:名無しさん@線路いっぱい
14/04/11 08:34:34.58 j3U4kSIP.net
どれどれ、
んじゃ、見てくるとSuica. . . . . .

491:名無しさん@線路いっぱい
14/04/13 15:30:51.27 M/hPun/i.net
特急まりも編成入線 投稿者:C62重連急行ニセコ 投稿日:2014年 4月12日(土)11時40分49秒
 この3月に特急まりも編成が、入線しました。今から、6年前まりもが廃止されると、聞きすぐに駅でキツプの有無の確認をしました。その時は、琴似で、遊んでました。
 その時すぐに駅に電話をかけて、キツプを予約しました。そして、まりも最終日の当日、まりもに乗って釧路まで行きました。ラストランまりも最終編成は、9両編成でした。釧路到着後、まりもの幕から回送の幕をカメラで、収めました。
 帰りは、スーパーおおぞらに乗って帰って来ました。自分にとっては、思い出となる特急まりもでした。

492:名無しさん@線路いっぱい
14/04/27 14:20:38.47 kTlWQXaV.net
>>478
そいつニセコ氏2号じゃん。
自分の本名を掲示板に書いたり自分語りばかりで浮いてるよね。さらには他の人の都合も考えずに日程変更しろか。
一つ前の書き込みで>職場の先輩2人と一緒に行ってきたいと思います。
ってあるけどこいつ働いてるの?小学生か中学生だと思ってたけど。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch