リトルジャパン 5キット目at GAGE
リトルジャパン 5キット目 - 暇つぶし2ch436:名無しさん@線路いっぱい
19/08/17 22:21:50.95 V2ZQwyGI.net
>>435
ぜひ比較をアップしていただければ・・・。
わざわざ作り直してるんだね。
間違った情報の更新とかでしょうか?

437:名無しさん@線路いっぱい
19/08/17 22:35:36.88 BQa7hBd0.net
>>436
結局は、冨72系のOEM床下・動力の供給を受けていた体制から
自社作成の床下機器+鉄コレ動力(TM-09/17)対応に変えた際、
後者に対応させる形で説明書を共通のものに変更している
前者の時代に製品ごとに別仕様として入っていた、
旧説明書の込み入った箇所(貴重な実物の写真多数)に関しては
「ネット上での内容公開禁止」と記されてるため、メーカーのスタンスを尊重して
画像での比較は避けたので、大変申し訳ない
名鉄キットでの一部製品に同封されていた、AL車(普通屋根仕様)の
各車の仕様詳細とかも含め、模型を仕立てる上では本当に刺激となる資料も
普通に入っていた時代が、本当に懐かしくなってくる

438:名無しさん@線路いっぱい
19/08/18 01:13:52.80 1s/SbipZ.net
>>437
早速のレス感謝
メーカスタンスがそれなら仕方ないですね。
富OEMやめてしまったのですね。
それによる入れ替えですか。
昔の説明書資料もつけておいてくれたら良いのにね。
鉄コレよりはGM動力の方が・・・と思うけれど、どっちもどっちかなぁ。
コアレス動力、台車の車輪径までは言わんけど、軸距離柔軟に変えろよとは思います。
やっと旧国用の台車、ひとつだけバリエーション出したけど。
今度はレリーフセット売りかよ、もちょっと考えて欲しいものです。
管理大変なのはわかるけどさ。
私も少し探してみるかな。
京急とか、あるとこあるのは分かってるのですが。

439:名無しさん@線路いっぱい
19/08/18 06:52:37.55 A6bnZDfZ.net
>>438
説明書に記された年月も、判断の参考にはしている
今回久々に入手した旧製品が2004年頃、今でも新品で入手できる現行版が2011年頃で、
その2つの最大の違いが足回りだとすれば、恐らくその変更が理由だろうなと
冨やLJの分売パーツも駆使して、改造の際には相互融通してしまうから、
個人的には足回りが冨OEM仕様の旧製品の方を重宝しているんだけどね
(3D成形の床下機器に手を出そうものなら、多分歯止めは効かなくなるw)

440:433
19/09/16 00:01:00.23 nYAboz50.net
クモハ40、キットの出来はパーツの合い等々も含め良好だが、初回品が出た頃に買ったインレタは死んでいるっぽい…( T_T)
デカールに写してでも完成させるぞ~!

441:名無しさん@線路いっぱい
20/06/19 17:25:03 CiFbcYah.net
JZT

442:名無しさん@線路いっぱい
20/10/02 12:37:00.39 HhAcOavn.net
京急230キット、ある意味さらなる死刑宣告が出た感じだな
ついに過渡本家で完成品まで出るとは、しかもことでんタイプまで

443:(´3`)ノNesaru
20/10/17 21:03:00.51 jN74xduj.net
>>442
まぁ既にどこも在庫は無いし、ちょうどいいのでは?
3扉サハは価値あるけど。

444:(´3`)ノNesaru
21/05/12 16:22:41.40 1n2YowxG.net
キットの販売とパーツの分売は通販で普通にやってくれているのね。クモハ40平妻キット買っちゃおうかな。ついでにageておく。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch