09/11/10 07:20:46 QcUQuDqW.net
100系ゲト!
101:名無しさん@線路いっぱい
09/11/10 21:55:20 80s+LTXj.net
>>48
俺も作った
E257系2両(貫通クモハ+モハ 白に赤帯)+313系4両+2両(モハ-サハ-モハ-クハ+クハ-クモハ 帯は赤)の一部特別車特急
313系2両はオマケ(増結用)
ところで一部特別車特急の指定席に373系を使ってる人に聞きたい
指定席側にトイレとクモハ付けてる?
今の名鉄特急がモチーフなら指定席は原則2両・一般車は4~6両だが
102:名無しさん@線路いっぱい
09/11/12 12:45:24 mz0vQrg9.net
>>101
313系はクモハが背を向け、クハが向き合う、
でオケ?
103:名無しさん@線路いっぱい
09/11/13 12:41:11 +sGg8wvF.net
103系ゲト。
104:名無しさん@線路いっぱい
09/11/15 02:52:00 c1Eq3Ve2.net
>>102
あたり
パノラマSuper(1000/1200系)を参考に作ったから パンタ位置の制約(2・3・5号車)で基本編成の岐阜寄り先頭がクハ限定
ちなみに1030/1230系を参考にすると等間隔パンタなのでクモハ-モハ-サハ-モハ-サハ-クモハになる
105:名無しさん@線路いっぱい
09/12/07 16:58:19 b8IbVd6N.net
>>14追加
313系1000/1500番台:700系3000番台
313系1100番台/1600:N700系3000番台
313系1700番台:N700系7000番台
オレには神領=在来線の博多に思える
106:名無しさん@線路いっぱい
09/12/08 12:41:34 ueJXVEhH.net
>>105
211-5000系は?
381系は?
103系は?
165系は?
113系は?
107:名無しさん@線路いっぱい
09/12/08 14:43:43 2KH455R8.net
クモヤ145「どうせ僕なんか・・・」
108:名無しさん@線路いっぱい
09/12/14 07:23:48 21wJ0g17.net
>>105
115系は?
109:名無しさん@線路いっぱい
09/12/14 11:53:26 DX1IRH/T.net
過渡ちゃん
タイプでもいいから、
「セントラル・ライナー」出さないかな??
110:名無しさん@線路いっぱい
09/12/14 12:32:08 21wJ0g17.net
もし出たら、オレは2500番代と並ぶたいな。
111:名無しさん@線路いっぱい
09/12/14 13:16:42 AR14J6/h.net
いや、出るじゃん
112:名無しさん@線路いっぱい
09/12/15 12:35:44 PyxDDNGV.net
ちょっと待ってね。。。
113:名無しさん@線路いっぱい
09/12/15 12:36:30 PyxDDNGV.net
113系いいね。
114:名無しさん@線路いっぱい
09/12/19 11:59:34 T6l85RdT.net
誰か、313系5000番台の
車間ダンパーを再現したヤツはいないのかな?
115:名無しさん@線路いっぱい
09/12/23 21:38:22 9Ubu63gD.net
ひょっとしたら車端ダンパーを再現するとカーブでの脱線事故を防止できるかというと
全て倒ける事になるかな?
116:名無しさん@線路いっぱい
10/01/09 19:25:11 rvxGAnB7.net
完全に繋がった状態での再現は無理でしょう。
KATOカプラーNJPのジャンパ線みたいな感じでなら、
走行に支障をきたす事は無いだろうけど。
基部だけでも再現したパーツとか出ないかなぁ。
117:名無しさん@線路いっぱい
10/03/13 22:12:02 KvB52rCc.net
蟻キヤ95
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
118:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 00:08:42 PkuGi4Yw.net
キャーーー!
119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 08:55:43 SaJVie2i.net
武豊線 キハ 75も2015年春に313系に置き換えられ、
その後は高山本線に転属してキハ 40を置き換えられると思いますが、
名古屋に出来る交通博物館には300系新幹線、リニアも保存されるそうですが、
高山本線 キハ 40は保存されるのでしょうか。
キハ 75も引退したら保存されそうです。
120:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 15:54:19 PkuGi4Yw.net
語学力のない>>119を保存してやって下さい。
121:名無しさん@線路いっぱい
10/06/19 19:23:32 GSGFrcyY.net
いや
解体でいいよ
122:名無しでGO!
10/09/13 15:14:11 9vSLNj17.net
313系 近畿車輛の製造はもうないでしょね。
123:名無しさん@線路いっぱい
10/09/13 17:08:17 NUIvDE1N.net
313-5000の車体間ダンパーなら
パーツで再現しております。
124:名無しさん@線路いっぱい
10/09/14 02:42:45 uMWnFsKd.net
125:名無しさん@線路いっぱい
11/01/15 09:14:18 TSZlQ9HL.net
このスレは終わりwwwwwwwwwwwww
126:名無しさん@線路いっぱい
11/01/27 12:36:01 MLBf14Ne.net
313-5000にはやはり車体間ダンパーが必要でしょ
127:名無しさん@線路いっぱい
11/01/27 20:48:42 MLBf14Ne.net
313-1700はいつになったら製品化されるのだろう
128:名無しさん@線路いっぱい
11/02/08 00:32:49 eGzhVczz.net
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
129:名無しさん@線路いっぱい
11/06/03 13:30:37.15 mEPwagjx.net
実際313系乗った後に223系乗ると乗り心地ぜんぜん違うw
130:名無しさん@線路いっぱい
11/06/03 15:03:45.34 +4UMCU0/.net
313系の方が良いよな、な?
131:名無しさん@線路いっぱい
11/06/03 15:41:37.13 wiAKI0KZ.net
東へ
米原でのがっかり感
熱海での絶望感
132:名無しさん@線路いっぱい
11/06/04 21:01:16.60 +rCka+NO.net
西へ
熱海での安心感
米原での不安感
133:名無しさん@線路いっぱい
11/06/05 19:13:16.26 sFzSV64B.net
313系は何で外板をビードレスにしないんだろう?
134:名無しさん@線路いっぱい
11/06/15 06:36:20.72 ZFPvN09i.net
KATOの3000番台ってプレミアついてる?
135:名無しさん@線路いっぱい
11/06/17 20:56:38.94 q6l2QkX0.net
>>134
だいたい7980円台だな、俺はぞぬで4980円で買ったが
クハが帯と塗装が剥げていたので後日川茶でジャンクでクハだけ
2000円で買ったが・・・
136:名無しさん@線路いっぱい
11/12/08 15:06:21.54 ol1erWg8.net
313系8000番台が快速運用に就くのは何時ですか?
211系と併結で快速幕を掲出してる画像を見ましたが何時走ってますか?
137:名無しさん@線路いっぱい
11/12/08 15:12:42.68 tAi+FKir.net
>>136
平日夜間 時間は分からん
138:名無しさん@線路いっぱい
11/12/08 16:16:56.81 FWsLEoxR.net
>>136
万博開催期間中なら朝も走ってたな。
ながらから乗り継いだから、7時代だな
139:名無しさん@線路いっぱい
11/12/08 16:32:40.21 ol1erWg8.net
>>138
分かりました。ありがとうございます。
7時代なら旅行中に撮影によれそうです。
140:名無しさん@線路いっぱい
12/02/05 15:43:27.34 sU67agrO.net
>>136
今更ですが…
平日朝南木曽6:09発の快速です
141:名無しさん@線路いっぱい
12/02/24 07:11:10.93 VmCohhAY.net
>>140
8500番台は6両編成だからの。
142:名無しさん@線路いっぱい
12/04/26 20:17:38.55 e8G5T+lY.net
(´‐`)ノ
143:名無しさん@線路いっぱい
12/04/26 21:31:13.59 RkMIdZqT.net
(´-`)ノやぁ、お久~
144:名無しさん@線路いっぱい
12/05/28 00:13:33.38 KVX+firq.net
UP
145:名無しさん@線路いっぱい
12/06/10 02:59:07.18 967QKUMZ.net
>>129
大阪に行くとき東海と西の新快速使うけど、
313系の方が乗り心地は格段に上だと思う。
146:名無しさん@線路いっぱい
12/06/10 14:04:23.29 1oy5gzuz.net
乗り心地は勿論、最新増備車はM車の静粛度もさらにアップした気がする。
>>133
ビードがあるからこそ313はカッコイイのだよ。
147:名無しさん@線路いっぱい
12/06/10 16:42:40.57 kp0GDa9N.net
仮に東海がビードレス車体を採用するとしたら
工法は日車SUSブロックになるんだろうが…想像したくないな
148:名無しさん@線路いっぱい
12/06/11 00:36:39.48 8ONXpYDi.net
>>145
あれって車両もそうだけど、路盤の保守がそうとう違うんじゃないかな。
149:名無しさん@線路いっぱい
12/06/12 15:54:50.83 S6Y/IoPt.net
所沢のブコフ+で0番台と5000番台が売られてたよ
まぁ0番台は俺が購入させて頂きましたが
150:名無しさん@線路いっぱい
12/06/13 13:14:10.80 ud56br0u.net
>>148
路盤もだけど、車両のメンテもひどいね。
東海は少しでも変な挙動を示した車はすかさず作業員が添乗してくる。
>>149
顔が似てない0番代を買ったんだ…
151:149
12/06/13 15:08:03.20 ZYOQj5dj.net
>>150
そんなに酷い造りじゃないだろ、0番台
152:名無しさん@線路いっぱい
12/06/13 23:27:31.05 ud56br0u.net
他所の人には分からんかもだが地元民からすると似てない。
リリース当時は結構言われてて、それで5000番台で改善された経緯がある。
だから過渡313は5000、2300、2500、8000がお奨め。
動力に目をつぶれば0、300、3000は藻がいいと思う。個人的には。
153:149
12/06/14 10:10:26.03 A4Rg1zSn.net
>>152
そんな経緯があったのか………。
たしかに前面の色はベージュがかかった色だな。実物は白なのに。
それでもお気に入りの車両である事には変わりないんだがな。
154:名無しさん@線路いっぱい
12/06/15 00:36:13.14 VDsHU1qw.net
0番代、色がアイボリーなのは実車も同様。くたびれてそんな色してる。
ついでに言うと室内灯組み込むのなら0番代は電球色にするとリアル。
窓ガラスに飛散防止フィルム貼ってあるせいか、ガラスが茶色くなってるので
外から見るとスモークかかってる感じに見える。
155:名無しさん@線路いっぱい
12/06/21 17:47:28.16 4vCUZgU8.net
スレチだが101系も顔改修だから、いずれは313同様に語られるんだろか?
156:名無しさん@線路いっぱい
12/06/27 01:03:23.16 381Bpw9C.net
愛環2000系はスレ違いですか
157:名無しさん@線路いっぱい
12/07/01 02:39:23.59 rQyWRzne.net
色替えの「タイプ」でいいから出して欲しいな>愛環2000系6次車
158:もしも 借箱
12/07/01 10:00:33.41 Bv4HzUMv.net
もしもローカル線のみ1年で1両につき100万円の税金が課せられたら どうなるのか アンケートお待ちしています
313系2000番台2500番台は回転クロスシートに改造され 211系ロングシート車は廃車される
廃車された211系の代わりに 313系1000番台1300番台の新車が投入される
159:もしも 借箱
12/07/01 10:02:14.96 Bv4HzUMv.net
>>158の補足 ローカル線のみ1年で1両のロングシート税か100万円課せられたらで
160:名無しさん@線路いっぱい
12/07/04 06:53:19.44 jT8vxgb1.net
は~い↑↑
313系1000番台は増備出来ないと思いま~す!
161:名無しさん@線路いっぱい
12/08/15 21:07:00.70 MBw8Kf/U.net
ググるして画像を見たが
貼りすぎた313系の広告を 、
貼り過ぎw
162:名無しさん@線路いっぱい
12/08/20 23:25:47.09 Pd1tY+jm.net
KATOの313.よくできてるけど
実車がキモスだもんでNもしっくりこない
163:名無しさん@線路いっぱい
12/09/12 17:31:03.62 IA8kwibu.net
大垣のJ編成の快速とか新快速や特別快速はあるの?
164:局留 ◆dA1qUzUQKM
12/09/13 10:49:42.70 OXE6dFxP.net
藻の300番台に同3000番台の屋根とパンタ追加したら
1300番台っぽい物になるかな?
165:名無しさん@線路いっぱい
12/09/13 17:48:07.28 VKyY7lV+.net
>>163
実車のJ編成の新快速運用なら朝っぱらにあったはず
>>164
あと方向幕も変えなくちゃね
ただスノープラウ等の有無があるから床下気にしないなら
166: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 局留 ◆dA1qUzUQKM
12/09/18 08:37:04.75 wg7ry34/.net
>>164
KATOのだとちょっと弄るのもったいない気がしたので、
藻の313系なら少しいじってしまうのも…とか思ってた。
ほーこーまくについては…うん、まぁ、おいおいってところで。→まんどいので貼ってない
スノープラウについては3000番台についていたら記憶にないw
167:デスノート所有者 夜神月 「ヤガミライト」
12/10/12 09:34:52.32 5dFciqZ+.net
もしデスノートが実際にあったら
2006年10月 瑞浪中学校の女子中学生を自殺に追い込んだ 西尾真由美 安藤理穂 土田沙世 保母冬妃 と4人の両親
名古屋駅で東海道線の313系の電車に飛び込み自殺すると書く
168:名無しさん@線路いっぱい
12/12/22 10:15:54.35 hml9SEsJ.net
JR東海って頼めば席を取っておいてくれるんだ。今度俺も利用しようかな?
【朝日新聞】 「自民・安倍総裁が普通列車で移動中、初老の男性に注意される。『すみませんって言ってるじゃないか』と怒る」
スレリンク(newsplus板)
15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。
JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。
安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。
男性は隣に立ち続けた。
169:名無しさん@線路いっぱい
12/12/25 12:29:32.61 aupDyC4K.net
ベストセレクション入りしているにもかかわらず、
なかなか313系5000は再生産しないな…(T_T)
170:名無しさん@線路いっぱい
12/12/26 22:03:06.97 VR9uZhto.net
5000番台より0番台のほうが好み。
0番の快速微妙に減ってないか?
171:名無しさん@線路いっぱい
12/12/27 21:20:37.48 oNwPJqBm.net
傷大須でハセガワの増結300番台が2千円ちょっとで有ったので買って
マイクロ311と繋いでナイスホリデー木曽路再現した。懐かしい~
172:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 11:16:49.97 r+0ACaCB.net
主力が43系のGM車なんだけど
119買わないで313入れたい衝動に駆られる。
173:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 20:50:34.93 7vOqcA+X.net
愛知環状2000系(青)4月発売予定。また2500・2300・愛知環状2000系(緑)が4月再販予定。
174:名無しさん@線路いっぱい
12/12/29 07:49:14.19 BhFkNgvP.net
5000番の再生産まだー?
175:名無しさん@線路いっぱい
13/01/22 17:31:11.35 d0TgXixs.net
I LOVE313 age
176:名無しさん@線路いっぱい
13/01/25 23:40:05.16 Az3EPOvz.net
ビードがあって古臭い外観のまままだ造る気か?
177:名無しさん@線路いっぱい
13/01/25 23:49:56.68 EDMfLKia.net
古臭くない!あれがいいの!!鉄道車両の最高傑作!見て良し、乗ってなお良し
ビードないのはダメ!
I love 313,too
178:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 18:59:10.44 xDnB/huf.net
313系はみんな何番台が好き?
俺は1300番台が好きだな。
まだ新車だった1310番に松本→中津川乗ったとき
気に入っちまった。
179:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 23:14:45.64 b5sZpbQ2.net
1300番代って中津川-松本に入ってるんだ。3000じゃなかったんだよね?
俺はやっぱ3000。ローカルなボックスシートが
中央西線(中津川以東)や飯田線にこそ似合う。
あと5000は乗り心地すばらしすぎ。是非他地方から乗りに来てほしい。
E231や223なんて目じゃない。
180:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 23:20:52.98 b5sZpbQ2.net
あ、あと武豊線キハ25もいいね。
キハ75も良いが加速が素晴らしい。気動車だけど仲間ってことで。
181:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 07:38:05.68 HYgqcmbG.net
>>1=クモハ313-2603こと在日シナ塵( `ハ´ )ノ糞KY◆D5pDGDqLvw氏ね
182:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 10:33:18.32 2mKpmJsO.net
>>179
ローカル線にも似合うし
5000だったら都会の風景にも似合うから
313って結構すごい車両だったりして。
183:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 14:48:05.14 Q3qWTPT+.net
>>182
それそれ。模型的にも融通がきく車両だよね。
アーバンシーンから田舎路線に直通させても全く違和感がない。
ここら辺が酉の207/321や223/225とは違う。221はまだ田舎感あるけど。
184:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 15:35:11.28 RXUfKNcL.net
313は顔がいかにも都会っぽくないし
田舎っぽくもないからちょうど良いね。
かっこいい顔というより親しみやすい顔だな。
185:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 15:38:14.94 yHtpdTAU.net
>>183
>>184
問題外の束のプレハブ…
186: ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/01/27 15:41:55.32 HYgqcmbG.net
, -'"` ̄ ̄"`''-,__
| |
| ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) 頭の障害が重いので採用してくれる会社がないですが何か?(失笑)
_| ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ_____∩___
/ (__)) ))_|__|_E) ̄´
[]_ | | N700 ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
|JRCP |::::::::/:::::::/
(セシウム弁当_);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|) ←と、不正受給の生活保護費で東海道新幹線に乗車したりダッチワイフを購入したりしている「税金泥棒」、挙句の果てに拾い煙草までしている知的・精神重複障害、 超粘着で余りにもしつこいキティ(ry
smile train(笑顔列車?キモッ!)こと叩きしか能が無い、<`∀´>ノウン甲府池沼売国奴はげか◆6UMU.K/GEk (ホスト:wb56proxy02.ezweb.ne.jp)ク創価汚物がケータイから懲りずに必死に泣きながら喚いておりますw
187:名無しさん@線路いっぱい
13/01/31 01:16:18.98 FvjTg+5U.net
やはり313は300番台!
東海道から美濃赤坂まで柔軟な運用が組めるし、あの電球ライトがイカス!
だから313-300は2つ欲しいと思ってる
188:名無しさん@線路いっぱい
13/02/04 19:04:45.49 kQDPpqXk.net
ビードがあって古臭い外観。
今時ビード入れなきゃ造れないって
どんだけ技術遅れているの?
189:名無しさん@線路いっぱい
13/02/04 19:34:43.68 g2MCeICf.net
横浜のイベントで過渡担当者に再生産からもれた5000番台をキボンヌしました。
190:名無しさん@線路いっぱい
13/02/04 22:09:17.80 jwhAZ3AT.net
>>188
その古臭さがいいんだよ。
191:名無しさん@線路いっぱい
13/02/12 23:44:37.63 dxT1x3fn.net
ビードがないステンレス車両なんてクリープのないコー(ry
ビバ・須田イズム!!酒が回ってきた。
192:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 07:08:43.51 1w79OM3i.net
藻のセントラルライナーを揃えているのに過渡のに浮気するトコだった。
両方持った者はおるだろうか?
193:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 23:01:57.21 mWJz8ez/.net
>>192
ノシ
土岐市内の買い取り王国で全車室内灯入\5000でゲッチュ
クモハ側のみTN化してMODEMO製6両と併結運転(ねんがんの 9りょうへんせいを さいげんした!)
194:名無しさん@線路いっぱい
13/03/11 22:25:05.57 J30Sm0/H.net
動力協調すんの?
195:名無しさん@線路いっぱい
13/03/11 22:35:36.18 /ztWdprM.net
>>194
一応する
最近のKATO製短編成(4両以下)の動力にはスリップ防止バント無いし
196:名無しさん@線路いっぱい
13/03/12 00:55:16.30 z/qjOdko.net
HOでプラで出してほしい
197:名無しさん@線路いっぱい
13/03/12 08:12:24.54 yL37A+PN.net
有料快速のセントラルライナー廃止は残念。
198:名無しさん@線路いっぱい
13/03/12 13:44:37.94 bhLggBcY.net
>>197
それも有るが(土岐市からの帰りはやっぱ区間準急(快速)乗車かな・・・)、5601M(土休日ダイヤで名古屋をしなの5号の2分続行で出る快速)の現行瑞浪行き→改正後多治見止めはマジ勘弁(改悪じゃ~~~~~~~orz)
199:名無しさん@線路いっぱい
13/03/12 21:01:03.02 3BZDajmA.net
ビードがあるステンレス車体は溶接技術がダメダメですという宣伝
200:名無しさん@線路いっぱい
13/03/12 21:07:50.38 y3Bn1vj0.net
ビードなしステンレス車体は外板厚くする工法じゃないと
板が波打って見えて見苦しい。スポット溶接のは特に。
201:名無しさん@線路いっぱい
13/03/13 01:27:05.78 rKib5FcM.net
そこで、コルゲート復活ですよ!
202:名無しさん@線路いっぱい
13/03/13 02:10:14.57 ZmUOZwLM.net
ビードなしステンレス車体、って要は極限設計のコストダウンって事じゃん
203:名無しさん@線路いっぱい
13/05/06 17:37:26.15 3bVt4+XY.net
JR東海の車両は既存で実績のある技術を重視して重要部の新技術については
他社の様子見で敢えて冒険しない。
ディスチャージヘッドライトやカラーLED方向膜とかも視認性の様子見で導入は
少し躊躇ったし。ステンレスの溶接って技術いるんで
耐久性を考慮して一番確実な従来工法を採ってるんでしょ。
204:名無しさん@線路いっぱい
13/06/22 00:18:47.92 2TJG64or.net
セントラル用の車両って今どうしてるの?
205:名無しさん@線路いっぱい
13/06/22 13:09:42.95 Wv5Zsek4.net
>>203
すごーく亀だけどそれって2流企業の自己紹介だけどな。
みんなでそれやってたらいつまで経っても技術は進歩しない。
誰かがやってくれると思っていたらそれは1流の発想ではないね。
206:名無しさん@線路いっぱい
13/06/22 14:42:36.43 DxCfmwvV.net
300系新幹線で懲りたんだろ。
技術開発は総研みたいな会社の仕事で旅客会社としてはシステムの安定性と信用が第一。
207:名無しさん@線路いっぱい
13/06/22 16:49:58.97 UjEnT3uL.net
>>205
旅客鉄道会社は新機軸の実験場ではありません。
企業の存在意義は利潤を出す事。
新機軸をとり入れなければ長期的視野での利益確保が難しくなるから
取り組むだけのこと。バランスの問題。
すぐに目新しい新機軸に飛びつかない堅実さが東海の良いところ。
初期不良による無駄な銭失いは経営には不要。
208:名無しさん@線路いっぱい
13/06/22 20:33:18.60 Wv5Zsek4.net
>>206,207
世の中には新機軸を自ら開発し、それが自社のみならず他社の利益にも貢献しているわけで、それが出来て初めて1流だと思う。
リスクを負わずに自社の事だけ考えて他社、もっと言うなら社会貢献せずに音頭だけとろうったって誰も付いては来ないよ。
だから孤立する。
209:名無しさん@線路いっぱい
13/06/23 16:22:47.62 wziBwO16.net
東海色って独特で良いよなぁ、あのオレンジが何とも言えない!
210:名無しさん@線路いっぱい
13/06/23 17:49:33.98 BGZ5a9sN.net
じゃあ中央線233でもいいんだな
211:名無しさん@線路いっぱい
13/06/23 18:50:54.94 zAtGt8Tz.net
>>208
孤立?結構!むしろJR他社が東海に追随すべきだね。
今リニアという大新機軸に集中すべき時
他の新しモノに飛びつく必要なし。
安定した輸送の確保こそ旅客会社の社会貢献。それ以上でも以下でもない。
オレンジに上下白細帯という車体帯のシンプルさがそれを象徴している。
212:名無しさん@線路いっぱい
13/08/08 NY:AN:NY.AN LXGVxdWP.net
東海はいつまでこんな211系と同じような見てくれの車輌を作り続けるんだろう
211系登場から、側面デザインが25年以上ほとんど変わってないとかすごい
213:名無しさん@線路いっぱい
13/08/21 NY:AN:NY.AN iwa2t3+W.net
>>212
それがJR東海の魅力
今のデザインが親しまれているから下手に変えない方がいい
214:名無しさん@線路いっぱい
13/08/21 NY:AN:NY.AN lxp90+Yw.net
親しまれているのか?
あれ。
つかみどころが無さすぎるんだが。
215:名無しさん@せんろいっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN B3bQl4xO.net
313系5000番台はラッシュ時は混雑を酷くしかねないが、日中はめちゃ快適
個人的には臭いにおいなんて臭わない
216:名無しさん@線路いっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN JdYJ9n/A.net
ビート古臭い厨がいるなw
そろそろ313-1300、5300あたりきぼんぬしたいのう
217:名無しさん@線路いっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN wmnbN76z.net
ダンカンばかやろう!
218:名無しさん@線路いっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN N1azN3pL.net
>>216
ビードならともかくビートって何?
219:名無しさん@線路いっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN 6b9SpRGB.net
>>216
ビードステンレスで作ってる最後の事業者になってるんだから古臭く感じない方がおかしい。
220:名無しさん@線路いっぱい
13/08/27 NY:AN:NY.AN N1azN3pL.net
>>219
せめてビードプレスって書こうなw
221:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN z8FZVEsb.net
挑発したつもりがつまらない間違いから
「倍返しだ!」
を喰らってしまった>>216
222:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN uPcDlccY.net
>>220
だから何?
223:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN tjNrhPof.net
>>218
たけし
224:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN 1tVA0QbF.net
ビードなしで作ったはいい物の、
ボコボコになってる209とかE217よりマシ(´・ω・`)
225:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN z8FZVEsb.net
>>224
ビードレス車体の初期形式を引き合いに出したのはわざと?
226:名無しさん@線路いっぱい
13/08/28 NY:AN:NY.AN uPcDlccY.net
時代はサスティナになろうとしているのにな。
227:名無しさん@線路いっぱい
13/08/29 NY:AN:NY.AN QUxDeLBo.net
旧東急車輌はステンレスボディの新幹線を本気で研究開発していたらしいし。サスティナはその通過点か、開発の副産物か…
今となっては東海は決して採用しないだろうけど。
目新しい技術にすぐ飛びつかずが生産に安定した信頼性の高い技術の方を取るのは国鉄の十八番だったよね。東海はその伝統を受け継いだのかな。
まそれはアリだと思うし別に否定されるもんじゃない。他社も追随すべきというのも全然違うけど。
228:名無しさん@線路いっぱい
13/08/29 NY:AN:NY.AN R3JqfhXR.net
>>227
国鉄の場合は現場が五月蝿いから新技術をなかなか導入出来なかっただけじゃないか。
229:名無しさん@線路いっぱい
13/10/19 15:35:34.04 bCt2px7G.net
下等さんから、また出るね
230:名無しさん@線路いっぱい
13/10/20 18:15:58.33 WzTkUZUv.net
>>227
今や総合車両だから、束の新幹線に採用される可能性は、0%ではないと思う。
231:名無しさん@線路いっぱい
14/01/05 18:38:05.41 QEU4emO6.net
今月扇形で出る313系2パンタ屋根って
過渡3000番台にも使えるの?
232:名無しさん@線路いっぱい
14/01/05 21:39:38.28 clfPY99Z.net
多分そのままでは使えないと思う。
車体を加工すれば使えるかも。
233:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 21:06:56.73 TEhZCQBf.net
サスティナ鋼体も妻面はビート入れて強度上げてるよね。
側面もビート入れた方が板厚を薄く出来るんじゃないのかな。
プレスラインがカラーリングの邪魔にならなければ問題ないんじゃないの?
234:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 21:19:19.64 UFkB60Sm.net
最近は内部の補強がプレス加工によって工夫されたらしいからな。
よって外側にビート無しでも外板がスッキリさせつつ強度は
しっかりしたものが作れるようになった。
209系等はその点未だ未だという事だったんだろう。
寿命半分な筈だったしね。
235:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 21:32:35.81 jSvEF0kz.net
そりゃ殴ったら強度は減るわなぁw
てかビードとビートなんて間違えるなよ…
209は車体より過負荷使用を前提にギリギリの編成出力しか確保しなかった為に下回りの問題が多発した。
236:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 22:27:57.92 pt0C1cfU.net
>>234
209の寿命半分って車体の事じゃないから。
237:名無しさん@線路いっぱい
14/01/07 22:37:25.92 TEhZCQBf.net
209系、千葉支社管内で魔改造されて走ってるよね。
心太で、211系が中央東線の115系を淘汰してる。
車体は強度が法度で決まってるからね。電装品のことだね。
238:名無しさん@線路いっぱい
14/01/08 11:21:07.26 Yuu//GOz.net
>>235
同じ出力のE231はそこまで問題ないけど
239:名無しさん@線路いっぱい
14/01/09 01:08:47.85 TAmGqBFs.net
>>238
車両性能的には軽い分231より209の方が上だから、209-500辺りから過負荷使用対策がなされたんだろう。
まあ十分な編成出力持ってる313には縁の無い話だなw
240:名無しさん@平常通り
14/01/21 20:35:23.91 +Z3+ec75.net
この、スレとは関係ないかもしれないが、
松井玲奈に313系見せたいんだが、どうしたらいい?
241:名無しさん@線路いっぱい
14/01/22 06:12:12.61 uCA/TpZy.net
誰だよ(´・ω・`)
242:名無しさん@線路いっぱい
14/01/27 20:58:24.02 bUOw6w5R.net
過渡さんが頑張って中央線のを出してくれるみたい
だから313系だらけになっちゃうじゃんね。
243:名無しさん@実況は禁止です
14/02/10 20:14:35.96 UG52ZCS2.net
>>240 明日、握手会で松井玲奈に見せてくる
244:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 23:18:20.18 P5i/1bKJ.net
扇形の313系Wパン屋根買ったけど
3000番台に付けるにはツメ一部カット要だな
245:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 23:38:36.61 Y/hghXaC.net
爪の構造が違うのか。
同じだと思ってた。
中央本線の1300番台を買ったから、2300番台と5000番台の掛け合わせ
で仕立てたWパンタ車は2350番台に変更、5000番に復元と、
それぞれシス車とカキ車とした。
246:名無しさん@線路いっぱい
14/03/07 21:08:04.00 LDsljxmb.net
今日からよろしく
広い世界を見よ! Wonder Train 313系1100番台!
247:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 13:30:51.64 sxcLzmqX.net
1100番台を買うと1300番台も合わせてケースに治まるんだよなぁ…
248:名無しさん@線路いっぱい
14/03/10 12:32:37.18 cmSIf3Rm.net
2500番台では6両分入ったのになんで
1600番台では3両(4両)しか入らないのか?
249:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 07:26:19.89 j23XPFE1.net
313-1100特に不満ない。
1300買わなかったんだけど、2連の0.5Mで坂上がるか分からないんで迷ってる。
半モーター車 E127あるけどすぐ中古で出てくるあたり
何かあるんだろうなと思う。空転とか立往生心配してる。
250:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 23:13:00.88 58F2U5ng.net
313系の人気にはローカル=小柄なレイアウトにも適している
ところが良いと聞くね
E127系も2両で同じ理由があっただろうに、判らない
313系では併結で組み合わせて色んな編成で仕立てられる
その場合1300番台を入れて
0.5Mが1.5M、2.5M、1600番台2つに1300番台2つでも
3Mとなるから1300番台もオススメ
しかも登坂に強いだろう
251:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 01:22:11.06 wAaXQ4Ur.net
高く高く理想に(r
252:ありがとう!
14/04/12 16:12:47.95 6PPz7aip.net
>>250サンの言うようにローカル=小柄なレイアウトに「も」適している
この「も」がE127(特に100番代)にない313系のキモです!
アーバンシーンに「も」ローカルシーンに「も」なぜか合う東海顔313
今度はぜひ火災帝国へ実車を乗りにみえることをお勧めします!
見て良し、乗って良し313
その後は外板べこべこローコストあおなみ線で金城ふ頭へどうぞ。
温かい食事はないが香り高いホットコーヒーが味わえるリニア・鉄道館が
あなたをお待ちしております。
253:名無しさん@線路いっぱい
14/06/24 14:37:57.65 XLqM5bgx.net
実車はMT比1:1に必ずなってるから問題ないんだけど模型はね。
俺0.5Mの買ってないから分からんけどどうなの勾配走行性能は?空転する?
まあ当然勾配条件によるんだが。
313もデビュー15年か…
デビュー当時は「まだ311出てそんなに経たない(といっても10年くらい経ってたか)のに
もう新車投入か。伝統の東海低運顔で恰好もいいし乗り心地も静かでいい!」と思った。
そうしたらしばらくして藻から何と313リリースとな!プロポーションを良く捉えた造形に
しばらくは富373との競演を楽しんだもんだ。金欠で両方とも売ってしまったが。
254:名無しさん@線路いっぱい
14/06/24 16:09:01.80 XLqM5bgx.net
と思ったら>>249が聞いてるか。
0.5Mでトラクションタイヤないのはなぁ…レイアウトによって違うから買うしかないよなやっぱ。
Mあり基本とMなし増結(当然車番違い)でリリースしないのは
事前の小売向け不良在庫対策と
313自体が番代区分多くてアイテム数が増えるのを避けた結果なんだろうな。
255:川崎裕太
14/08/07 09:49:22.01 nBNWazPi.net
あ
256:名無しさん@線路いっぱい
14/08/14 22:12:31.85 mhbJwUpD.net
>>253
平坦線は2両でも支障ない。DDFのS字ループは登坂不可。
257:名無しさん@線路いっぱい
14/10/09 23:49:52.45 Mu+w/x7X.net
カツミの313系買った人いる?
ディテールとか仕上がりどうだろうか。
258:名無しさん@線路いっぱい
14/10/10 19:28:30.37 ciKl57dc.net
藻の313系よりも、過渡の方が最近はディテールが良いが、
それはどうかなぁ。
259:名無しさん@線路いっぱい
14/12/24 15:47:37.50 Q4s5RWr7.net
KATOパンタ モハ285用が入手できません、破損してしまいました
現在入手可能なもので、代用できそうなものって何がありますか?
260:259
15/01/14 17:49:39.25 3XIoeEMpN
313系パンタ マジ入手できない
どうすればいいだろう
261:名無しさん@線路いっぱい
15/01/27 19:18:28.21 9ADceWAI.net
>>259
GMのPT71A・BかTOMIXのCーPS27
どっちもKATO285系と取り付け脚の寸法一緒
262:名無しさん@線路いっぱい
15/01/27 23:20:25.35 w1Xax7y0.net
>>261
GMのPT71Aは2つ穴
素直に313系か285系の再販を待った方がいい。
263:名無しさん@線路いっぱい
15/02/02 21:37:57.43 ZavADyev.net
>>261 >>262
情報、サンクスです
264:名無しさん@線路いっぱい
15/02/05 20:00:04.47 C8G1agpW.net
1700番台のように台車にスノープロウをつけたいのだが
なんかいい方法はないだろうか
265:名無しさん@線路いっぱい
15/02/08 20:21:28.36 g/wxHRK4.net
>>259氏>>261氏
シューのところだけならカトーのPT33剥がして移植した。
266:名無しさん@線路いっぱい
15/04/01 23:49:22.89 qjGpsFET.net
キハ25に上手く改造した人いますか? 313ボディとキハ85足を組み合わせてでっち上げようとしたけど、当然ながら寸法が違うから上手くいきませんでした><;
267:名無しさん@線路いっぱい
15/04/02 07:28:16.24 bnVHh/tz.net
>>266
RMモデルズの作例だと
クハ313のボディ・床下・台車・動力+キハ100系列の床下機器だったな
268:名無しさん@線路いっぱい
15/04/02 22:30:55.08 FW+S7NUC.net
車体は
クモハ313ボディ+クハ312ボディ
クハ312屋根×2
かな?
269:広い世界を見るのだ!
15/04/07 23:03:18.84 udGxOy48.net
なんか今度の313系は飯田旧国の連番だね。
270:名無しさん@線路いっぱい
15/04/08 00:33:32.14 Az21KBne.net
>>268
クハボディ2つとクハ床下・クモハ床下(作例は2300番台2セット使用 窓ガラスは5000番台セットから転用)
271:名無しさん@線路いっぱい
15/04/08 07:53:48.51 3J0GjRV3.net
7月予定か1700番台
スノープロウは絶対再現してほしいわ
272:名無しさん@線路いっぱい
15/04/08 17:37:09.89 cWotoJ18.net
スノーブロウあり 中間床下新規だって。
273:名無しさん@線路いっぱい
15/04/08 18:45:15.51 tL7fHjaZ.net
過渡がまた、やってくれるのか?
274:名無しさん@線路いっぱい
15/04/08 19:32:20.51 3fKPvrBt.net
>>272
それはうれしい
3000番台とかKATO313の初期モデルは、この機会に
再生産で最新型に仕様変更されないのかな?
275:名無しさん@線路いっぱい
15/04/09 01:50:23.62 gqcq1pCm.net
上諏訪行きは欲しかったな
276:名無しさん@線路いっぱい
15/04/11 13:05:40.00 GOfW1YwF.net
313か285のパンタ再生産もあるかな
277:名無しさん@線路いっぱい
15/04/13 21:15:28.81 2qg15yec.net
>>276
285系パンタでASSY設定あるが、313の2台パンタ屋根のパーツ発売のおかげで
市場在庫が殆ど無い状態
今となっては標準品だし、値段の割に出来の悪いGMパンタの換装用に
定番パーツとして出して欲しいくらいだよw
278:名無しさん@線路いっぱい
15/04/13 22:30:14.71 xVqjAchO.net
>>276
313-1700が出るからその時にパンタも出るでしょ。
自分は10個以上ストックしてるから買わないけど
279:名無しさん@線路いっぱい
15/04/13 22:52:38.65 dnt4ByI7.net
>>277 >>278
期待して待ってみる
280:名無しさん@線路いっぱい
15/04/13 23:42:19.14 /INnxNKh.net
なんでストックしてないんだよ
お店にあったら根こそぎ掻っ攫うのは基本だろ
281:名無しさん@線路いっぱい
15/04/14 00:39:30.93 66kubEkR.net
我々に迷惑かかる様なことしないでもらいたい
…まぁストックしたけど…
282:名無しさん@線路いっぱい
15/04/20 12:44:32.25 KP5UZDK3.net
>>274
行く先とナンバーを変えて
…って台車が違うか
283:名無しさん@線路いっぱい
15/08/11 05:19:09.84 DS0aTaI7d
1300台の増結セットが欲しい
ついでに1600台も
284:名無しさん@線路いっぱい
15/08/15 19:28:30.29 ee6tmNOrm
>>283 そういうと値段が却って上がるから、Mありセットのままでいい。
285:名無しさん@線路いっぱい
15/10/08 10:24:16.28 HqQBAVWz.net
キハ25系も発売されるのかな?
286:名無しさん@線路いっぱい
15/10/13 19:22:58.76 GsoFTOl3.net
キハ25もやってくれると嬉しいが十車の変速加速はマニュアル車の変な走りだぞ
313系が番台豊かなためしっかり増えたな
ウェザリングで増備状況に差を付けるつもり…
1700番台から始めてしまったから落として行かなきゃ…
287:名無しさん@線路いっぱい
15/10/13 22:13:08.56 GsoFTOl3.net
十車→実車
ウェザリングはうっすらやるのがベストだね
こってりやると後悔する事に…まぁじっくりゆっくりやりますか…
まだ試行段階だし。皆さんどうしていますか?
288:名無しさん@線路いっぱい
15/10/14 00:43:41.10 Bru31Unc.net
汚さない。
289:名無しさん@線路いっぱい
15/10/14 19:03:30.89 G7qzPKzY.net
汚さないけどウェザリングするとプラっぽさがなくなるんだよなぁ
特に床下
290:名無しさん@線路いっぱい
15/10/15 21:50:18.18 rb+oaLDJ.net
年次別に塗り分けようと思ったが走る路線は同じだから同じか…
しかし変化が少ない車両だからこそ拘ってみようかと試行錯誤中
291:名無しさん@線路いっぱい
15/10/16 00:02:51.57 2V9SmdVy.net
汚すと言うより、化粧させるみたいだね。
292:名無しさん@線路いっぱい
15/10/18 15:36:24.28 Vq5bEmfR.net
1700番台に1600番台から改造して作った作例がRMMの記事だかで載っていたね
うちは2500番台と5000番台の組み替えなんかで1300番台も交えて
なんちゃって1700番台やってみたけど
1700番台を手に出来て元に戻したよ
293:名無しさん@線路いっぱい
15/12/11 15:07:11.74 l6HJyGEQ.net
Tomixも313系市場に殴り込み。
Katoも
0番台現在仕様でリニューアルして欲しい。
294:名無しさん@線路いっぱい
15/12/14 22:12:52.58 9LZ1SZkA.net
KATOさん、313系のお供の311系とか211系5000番台出してください
って、HPのご意見窓口に送信すれば作ってくれるかな
295:名無しさん@線路いっぱい
15/12/14 22:16:12.45 rfcB5rcw.net
>>294
211系5000番台
自慰完新動力で再販しているがな
296:名無しさん@線路いっぱい
16/02/25 19:56:46.45 p9U/+evT.net
富の313系をどれだけ待っている人がいるのだろうか?
297:名無しさん@線路いっぱい
16/02/25 20:34:34.54 MSlrcrKP.net
>>296
フルで予約した。
過渡のは3編成持ってる。
298:名無しさん@線路いっぱい
16/03/01 23:10:05.56 IFwMV1UM.net
>>296
ノシ
2600番台と1700番台期待してる
下等は白塗装が雲ってて嫌
299:名無しさん@線路いっぱい
16/03/06 18:48:31.67 kOaDtcBT.net
情景模型を創る以上はエアブラシを必ず買え!
自分で塗装できない・したくないやつはレイアウトを創ろうと思うな!
と言っても大袈裟ではありません。
自分は「情感はディティールに宿る」ということを常々申し上げてきたのです。
言い換えると「情感は造形に宿る」です。造形をきちんとやる→ウェザリング
塗装を施すが基本セオリーです。
自分はジオラマのストラクチャーはほとんど紙を使って自作しています。
しかし紙で作ったとか自作したから味があるとか情感が出るのだという
浅はかな考えは否定します。紙で作ったから温かみがあるとか自作したから
個性があっていいという考えを私は持ち合わせていません。ディティールの
表現をきちんとやらずにただ紙をカッターナイフを使って自分の手で切って
模型を組んだことを自慢しているサイトを見たことがありますが、
私の目から見たら作品や模型観が非常に薄っぺらで幼稚なものにしか
思えなかったです。大事なのはどういう材料を使ったか自作したかではなく
結果である完成した作品が
全てになります
凡人オヤマダ
300:名無しさん@線路いっぱい
16/06/18 00:23:14.30 ojhtCGvy.net
白い顔がトレンディってのでソノ子と呼ばれたね。
しかし一部では富のは白過ぎてアカン言う人も居るで?
301:名無しさん@線路いっぱい
16/07/23 12:23:39.61 3wYk48jO.net
313系は大した仕様の違いがないのに
番台ごとに製品化できて メーカーにとってはおいしい形式ですね
さらにこんどはキハ313系も出るし 床下機器変えて、パンた外せば
はい完成
302:名無しさん@線路いっぱい
16/07/23 12:56:22.24 2vD2MTvI.net
タイブではイカンだろ、タイブでは!?
303:名無しさん@線路いっぱい
16/07/23 14:11:06.31 fZVbULDB.net
>>294
過渡は先に、キハ85系のヴァリエーション展開とリニューアル再生産かな
304:名無しさん@線路いっぱい
16/07/23 18:28:35.33 NbpCzxbx.net
>>301
無知って怖いわ
305:名無しさん@線路いっぱい
16/08/02 07:27:53.93 i8yXptmk.net
オヤマダ、鉄道模型楽しい?
306:名無しさん@線路いっぱい
16/11/24 03:13:02.77 zlXBqw0d.net
313系、あはっ
307:名無しさん@線路いっぱい
17/04/22 07:57:48.73 7SPfKTdD.net
う~ん、やっぱり313系には211系がお似合いだわ。
松本駅留置で211系信州帯に紛れて留置されてる姿!
中津川では併結も見られ…静岡地区でも。
308:名無しさん@線路いっぱい
17/04/28 08:23:34.91 7/hMCu/U.net
8000番台セントラルライナー発売
309:名無しさん@線路いっぱい
17/05/07 14:57:17.96 f+qaxE/F.net
前面表示幕が電球色とか、富ってライト類の色に無頓着すぎだろ・・・
310:名無しさん@線路いっぱい
17/05/10 14:24:16.80 GhupveV7.net
方向幕が蛍光灯でライトが電球ってのが問題なんだよね。電球色にブルーかけても、白色にオレンジかけてもなんか違う。いっその事光源わければいけどスペースの問題あるしね
311:名無しさん@線路いっぱい
17/05/21 18:16:53.60 nrXmmEo0.net
蟻から213系5000番台飯田線仕様が発売
過渡or富で313系3000番台現行仕様まだか?
312:名無しさん@線路いっぱい
17/05/21 22:28:43.91 r2PZ0Qhh.net
過渡は0.5Mで中途半端になりそうだからいらないわ
313:名無しさん@線路いっぱい
17/05/22 22:11:12.43 4Lsd2o3l.net
311系が、313系の前進か。
314:名無しさん@線路いっぱい
17/05/22 22:13:35.24 4Lsd2o3l.net
そう、国鉄色ふんだんに醸し出しているが…211系5000番台と共にJRに
なってからの新製。
315:名無しさん@線路いっぱい
17/05/22 22:14:20.67 4Lsd2o3l.net
313系は、…微妙に国鉄色。
316:名無しさん@線路いっぱい
17/06/10 14:50:50.35 7oP+OBiZ.net
みなさん、理想に燃える国日本を前進させ、東京五輪の後に来るテロリスクを最小限にとどめる。
国民の皆さん、安心安全を求めゼロリスクを追究する。
それこそ我が国最大の足かせであります。規制緩和と強化、
飴と鞭を使いわけ、国民のみなさんに負担を求める時代であります。
何がともあれ、原子力発電を再開し核開発を進めましょう。
317:名無しさん@線路いっぱい
17/06/22 03:36:08.33 bK2S4IdA.net
age
318:名無しさん@線路いっぱい
17/06/22 06:37:45.93 Gz0I7aZS.net
2500番台と2600番台の違いって、パンタと発電ブレーキと後、何!?
319:名無しさん@線路いっぱい
17/06/22 13:34:06.16 WH8o+CJk.net
2600って前パンタ準備工事されてたか?
320:名無しさん@線路いっぱい
17/06/23 17:52:54.73 oOE4Q46y.net
ダブルパンタじゃなかったけ?
321:名無しさん@線路いっぱい
17/07/28 03:13:23.44 KylNQ72P.net
ダブルパンタは、1700番台、310、1300番台。
322:名無しさん@線路いっぱい
17/07/28 03:13:54.04 KylNQ72P.net
310→3100番台。
323:名無しさん@線路いっぱい
17/11/10 22:09:26.45 I7O8V3B9.net
富は313系各種をほぼ全部出す気なのか
324:名無しさん@線路いっぱい
18/01/07 21:24:08.90 f+JSm8fI.net
2350番台走らせてみたけど、結構横揺れ大きいね・・・・。
325:名無しさん@線路いっぱい
18/06/08 15:45:18.19 .net
過渡からついに313-3000がリニュー決定
326:名無しさん@線路いっぱい
18/06/08 21:30:20.48 v70riTLa.net
313は前面形状はKATOが良いからトミックスは売れて無いみたいだね
327:名無しさん@線路いっぱい
18/06/08 22:04:23.97 AO7SHR8s.net
富もなんで殴り込みに行くかなあ
311にしとけばマイクロユーザも買い替えてたのに。
まあ金型バリエーション商法は通用しないだろうけど。
328:名無しさん@線路いっぱい
18/06/09 00:15:56.77 FR1+LP7g.net
>>326
前面形状以前に、あまりバリ展をしてこないあの過渡が、
もはやフル展開の様相になってきてるんだから、
そこでわざわざ印象把握の異なる競合製品を買う理由もない罠。
特に自分の場合は連結面間隔まで拘るフェチじゃないし。
329:名無しさん@線路いっぱい
18/06/09 22:49:28.85 3QE1Jhud.net
やることが過渡の二番煎じだもんな
300番台は動力なしのみの設定、3両編成では動力は過渡と同じく0.5Mの中間車にぶちこむとか
0.5Mモハの1・2次車は特にクハ側床下スカスカじゃないといけんのに・・・
一応5000番台基本以外は車番なしで出したことしか評価するところがない
組み替えれば1100番台や1300番台出来なくもないからね
330:名無しさん@線路いっぱい
19/07/26 16:35:57.99 Q4E+Rqk5.net
IS8WE
331:名無しさん@線路いっぱい
20/06/19 17:15:02 CiFbcYah.net
KXN
332:名無しさん@線路いっぱい
21/01/30 10:32:04.83 H8OU2FPz.net
過渡からリニューアル
313系1100番台・1600番台・1300番台
余談だが1300番台のうちワンマン準備車である海シンB401~B408編成も順次ワンマン化工事始まってるとのこと
315系投入絡みだとおもわれるが
333:名無しさん@線路いっぱい
21/10/15 09:08:30.08 ng/bnyM0.net
TOMIXから
2022年5月にリニューアルとして発売される
URLリンク(www.tomytec.co.jp)
334:名無しさん@線路いっぱい
21/10/16 06:25:30.74 ssmLRsnh.net
332
335:名無しさん@線路いっぱい
21/10/16 06:25:50.75 ssmLRsnh.net
333
336:名無しさん@線路いっぱい
21/10/21 22:23:29.19 rKO5rT/M.net
時代の先端を行く雑誌WEDGE、今月号はえせ脱炭素やめよう
経済の安全保障は脱風力にありです。
だって、豪華客船やらコンテナ船を招き入れたいと言っている端から
湾内に風力発電の風車を設置しまくる、それこそ経済安全上の危機だわ
337:名無しさん@線路いっぱい
21/10/22 06:56:25.28 kgjyW91k.net
それと313系と何が関係あるの?
338:名無しさん@線路いっぱい
21/10/22 20:34:48.31 TDQ36/DH.net
313系はビジネスマンの道です!貧乏人はお断りです!
貧困を論じるような人は313系の乗車お断りです!
時代の先端に選ばれた者の乗り物です!
339:名無しさん@線路いっぱい
22/02/10 23:09:52.80 AwrF4Ihb0.net
大垣米原のブツ4はとにかく座れん
340:名無しさん@線路いっぱい
22/02/11 07:55:44.26 YwImmBRN.net
>>339
特急をご利用ください
341:名無しさん@線路いっぱい
22/02/11 14:23:15.14 nc4gzQdx.net
ちゃんと特急券買えよ
新垂井も眺められていいじゃないか
342:名無しさん@線路いっぱい
22/03/06 13:40:14.55 nSr+UDd7.net
神領の313系1600・1700番台順次大垣転出
343:名無しさん@線路いっぱい
22/03/06 14:14:17.09 4A2S24Ts.net
URLリンク(togetter.com)
344:名無しさん@線路いっぱい
22/03/07 17:56:21.19 NSI/n2x5.net
うわー 中国の猿のお面みたいな電車が走り始めたよ。今後これが増殖するんだなぁ
345:名無しさん@線路いっぱい
22/03/16 00:38:51.64 ETbtDavJ.net
シンB101~103→カキJ151~153
シンB104~107→カキJ161~164
シンB151~153→カキJ171~173
シンB201~206→シスS1~6
346:名無しさん@線路いっぱい
22/03/16 01:30:37.22 Z+tMRNjo.net
>>344
関東民からすれば、アレは東急8090の再来。
347:名無しさん@線路いっぱい
22/03/16 04:06:13.19 ETbtDavJ.net
大垣の3+3
富だと1500番台の基本増結(98352・98353)買えばスンナリ行けるけど
過渡だと1600(1700)番台基本×2だから2Mになるのがネック
モハ313のT車葦パがないのが…
(10-1707)1600番台B105→J162、(10-1287)1700番台B152→J172
それと8000番台(セントラルライナー)は過渡富ともプレ値になってるからそろそろ再販してもいい頃だよな
348:名無しさん@線路いっぱい
22/03/16 04:07:48.73 ETbtDavJ.net
早速やってるな
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
349:名無しさん@線路いっぱい
22/03/21 14:16:15.95 OXafOgSV.net
獣医になる。
350:名無しさん@線路いっぱい
22/06/23 03:34:48.89 e54cjhw1.net
>>339
もうなくなってる
351:名無しさん@線路いっぱい
22/10/29 00:48:23.97 .net
>>340
大垣米原のブツ4消滅おめ
352:名無しさん@線路いっぱい
23/02/11 13:15:03.10 wGXLhElt.net
KATOの313系の動力車って何で0.5M車(片方の台車)だけの駆動になっているんだろう?
353:名無しさん@線路いっぱい
23/02/23 21:04:03.56 n3FB/xgX.net
>>352
そりゃ2両でしか運転せんからだろ
354:名無しさん@線路いっぱい
23/03/17 14:43:57.97 FIe0/AcQ.net
>>347
お前にはJ15◯+J17◯編成の6連は一生再現できんな。そんなやつがNやるな、ば〜か。
355:名無しさん@線路いっぱい
23/03/18 03:20:26.68 umqFbUDJ.net
仮に、KATOの313-8000が再販される時に、コアレスモーターになるのかな?
そうすると既存の313系ズと連結できなくなってしまうな。
356:名無しさん@線路いっぱい
23/03/18 14:16:08.53 N1MuEmBh.net
東海の車両のどこがいいの?
全部同じで面白味ないよね。東海の車両持ってる奴なんて糞だよ糞。
357:名無しさん@線路いっぱい
23/03/18 15:26:34.21 9FDL/bNl.net
>>294
211はいいだろ
358:名無しさん@線路いっぱい
23/03/20 06:54:50.66 aMhG0UOI.net
鉄道好きのタモさん
>>356はポイだな(カー)
ボキャブラ天国
359:名無しさん@線路いっぱい
23/03/21 02:01:25.10 6pviDlP4.net
313系1000・11000番台
富限定品(97921)シンB1→カキJ11
過渡現行品(10-1706)シンB5
過渡前回品(10-1216)シンB6
360:名無しさん@線路いっぱい
23/03/21 07:21:21.06 A/j7v2LT.net
TOMIXから武豊線ワンマン仕様出してくれると有難いな
361:名無しさん@線路いっぱい
23/03/21 11:38:36.17 6pviDlP4.net
過渡でも富でもいいから313系8000番台再販してくれ
前者は静岡仕様で出るだろうけど
362:名無しさん@線路いっぱい
23/03/21 15:14:25.33 le0x2etl.net
今後は忘れた頃に5000番台と5300番台出すくらいで、315しか出さんだろ。それよりHCの各編成出揃ったんだから、こっちを先に各種出せよ。
363:名無しさん@線路いっぱい
23/04/13 18:22:53.04 FTCWdRbR.net
TOMIXから313-8000の発売予告キタ━(゚∀゚)━!
364:名無しさん@線路いっぱい
23/04/13 20:13:01.35 rPmvj9x8.net
>>363
台車は新規金型+静岡仕様の行き先パーツ追加
神領時代と静岡時代両方再現可能というわけですな
365:名無しさん@線路いっぱい
23/04/20 14:31:42.97 3aMXdYgP.net
中央西線(名古屋~中津川)から313系神領出入りの回送運用除き営業運転消滅
366:新幹線のスレが見つからんので
23/04/24 10:52:23.10 rjP9Hlea.net
↑0:14↓
E氏の記事に投稿したみひろさんが絶叫フルボッコ中です
これがほんとのこつなぎ事件でした
367:名無しさん@線路いっぱい
23/08/23 06:24:54.45 PrQLMWj2e
断じて容認て゛きないのは金正恩じゃなくて、温室効果ガスまき散らして気候変動させて地球破壊してる国土破壊省だウ゛ォケ>岸田増税文雄
バカチン打ったバカのほうがコロナ拡散率が高いにもかかわらず全国旅行支援もとい地球破壊支援はハ゛カチン打ったハ゛カが対象、陰性証明は
1日でも空いたり他県またいだら非対象とかやっていながら入國についてはザ儿.IPcCやら世界中から非難されまくって核ミサイルが
すかしっ屁レベルの地球破壞活動を繰り返し、テロ国家認定の称号化石賞まで連続受賞している世界最悪の地球破壞腐敗テ口国家曰本
騒音まき散らして静音が生命線の知的産業壊滅させてデジタル後進国に陥れて、腐敗まみれの税金泥棒どもが税金泥棒公務員と結託して
小学生が夏休みに作ったレヘ゛ルのJアラート(大爆笑)の税金泥棒っふ゜り露わにしてたり,バ力チョンも対抗して日本海を汚染しようと
ゴミ撃ち込もうとするも陸域て゛爆発させて大騒ぎ.ミサイ儿補足もて゛きない、税金泥棒シ゛ャクソはイプシ口ンミサヰルにН3にと見事に失敗w
日本に原爆落とした世界最悪の覇権主義国家を中心とした地球破壊テロリスト税金泥棒ポンコツ連盟一匹残らす゛とっとと解散しろや
[羽田)URLリンク(www.call)4.jp/info.php?TyΡe=items&id=I0000062 , ttps://haneda-Ρroject.jimdofree.com/
(成田〕TΤps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Com/
(テ口組織)tТPs://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg
368:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 10:54:47.98 Wv1+ZDAk.net
でもジャニ有利よねこういうのて
ガーシーさんのセックス話は間違いだと思うけど
369:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 10:56:04.67 sLuzxfdO.net
最終
ホームレスと言ってたしな
370:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 11:13:47.20 Kb7Y+je7.net
ほら全部憶測で断定してくるからネガキャン工作と不正採点が45度くらいじゃなかったか
371:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 11:20:40.62 B+qnreBt.net
イケメンじゃないとしたら右に乗用車がトラックの運転手が死亡ってめずらしいな。
イヤモニで指示する番組に戻せ
ビンカンクソほどおもんなくてクラブナンパ付き
372:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 12:11:41.58 vGJmYD+k.net
アパレルの収入デカいからやる気なさそうだ!」
社会もロクに知らないは別に取れて枠取りができる
373:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 12:17:49.42 vQUy5/4t.net
じゃもう一つ聞くよ?やめてください
この世に出てきた
374:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 12:24:42.59 ZHURVfx1.net
全然違う
フジサンケイグループは壺じゃんか・・・
375:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:00:55.54 kEEAAiE+.net
クワドキングだったから
URLリンク(i.imgur.com)
376:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:22:31.58 GyesOHL8.net
良かったよね!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
377:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:26:23.32 ZIr8eQuw.net
長期投資だけだとフルポジはできないということだ。
広告打たなくてね
378:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:34:48.69 8zQH4qpG.net
4月
ナウボで言い訳して男を下げる
379:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 14:46:54.35 i4doA7Y2.net
平気でしてやる
380:名無しさん@線路いっぱい
24/03/31 15:22:33.06 OKTd/8cd.net
このスレは、「アンチ専用スレ」です。