03/04/13 20:28 lVSlAEJw.net
>>175
>一般的なことを教えるのが筋だ。
一般的なことを一通り覚えたとして、でそれが何のためになるのよ?
>それ以外この企画が 立ち上がる理由はまったくない。
僕が教科書を作ってみたいなと思った理由はちょっと違うな、別に異常な教科書があっても
良いじゃない、変な(と言ったら語弊があるけど)物の方が興味は持たれるし、、、ただ今の
教科書はあまりに画一的すぎる、もっと独創性のある物を作りたいと思って始めたんだけどな。
>だけど今回の問題は、「なにが正しくて、なにが間違っているか」 をはっきりさせるのが主点
>なのであって、
はっきり出来たら苦労しないだろうねぇ、、( ´ー`)y-~~
>そんなに綺麗になんでできるわけない。
不可能なことに挑戦するのも面白いじゃありませんか。
>>182
>こっちが与えるのは、多様な意見じゃなくて、良質の歴史、違いますかね?
違う、何故なら歴史に良質も悪質もないのだから
>私はそうは全然思わないんですが。
( ´_ゝ`)フーン
何かこの発言に対する>>1のグループのレスを見てると、考え方が違うなぁ、、、とつくづく思う、