子供の頃に不思議な能力があった人at ESP
子供の頃に不思議な能力があった人 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 02:35:25.25 kyr6yYCJ.net
大人になったら消えちゃうの?

【四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女】
URLリンク(www.youtube.com)

135:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
思い込むと現実化する話でちょっと聞いて欲しい。

前アプリであった子、紹介文で自分と同じ誕生月ってのは知ってて。誕生日までは公開されないんだけど「この子、自分と同じ誕生日だ!」て迷いもなく思ったんよね。
んで実際に会って誕生日の話したら、本当に全く同じ誕生日。

こういうのって思い込み?それとも直観的ななにか?

136:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/14 11:26:33.97 FvMz+kNB.net
実践方法を書いているのだからそれについての具体的批評ならウエルカム。
自分も上で他の実践法を批評している、具体的に。
昔、大正とかその辺で霊能力ブームがあった時、後頭部に意識を向ける集中法が
一種のコツのようなものとして口伝で伝えられていた。
これは合理的で、意識は視線と連動しているから後頭部に向けることで
現意識から離れることができる、ただここからイメージを使うと
潜在意識の方に入ってしまう、術を使うということでは正しいのだけどね。
要するに不自由な設定に縛られている現意識から離れて、潜在意識に入って
より自由な設定を作り直す、夢のようなものだが外部とはエネルギー的に
つながっているから超能力発動の展開になる、さらなるコツはいかに
現意識から離れられるか、だろうね。
逆に一点に集中して現意識から離れるという方法もある、前の設定法が
いろんな形の方法論として確立している面があるのに対して
こちらは能力のある?人が自然に身に付けたような場合で、ものすごく疲れて
使い勝手が悪い、他の方法を試行錯誤しているうちに先の方法論に辿り着いて
自分なりの設定法を展開したりする。
ただ超能力の最高位が漏尽通(悟性)とされているように、設定以前のパラダイム
(世界観)を転換する方がより自由になれる。
その為には潜在意識で寄り道せずに無意識とつながる方へ行く。
少し前まではどちらを選ぼうと自由だったのだけどね
今は人類という種のレベルで霊的パラダイムシフトが起きている。
しかも最近になって急速に変化しているように感じる。
寄り道しているとおいて行かれる かも。
なんかその辺でね、色々言っておきたくてね また長くなったな。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/14 11:35:51.09 FvMz+kNB.net
>>136
誤爆しました ごめんなさいm(__)m

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込