満月の夜の夏に抱かれて2at ENTRANCE
満月の夜の夏に抱かれて2 - 暇つぶし2ch1:約束ですよ、あの人が答える@青色茶木塔
21/08/26 08:30:59.51 .net
激しい光の記憶と共に深く海の底に沈んでいく狂った夜を経て。
フランソワーズ・サガン「夏に抱かれて」第五章 p.104
その晩、彼女は鏡の前でめずらしく満足気に、青く輝く豊かな黒髪に覆われた顔--もはや小麦色に焼け、まだ赤みを帯びている
--の映像をながめていた。彼女は目の前の女の健康そうな顔と、その溌剌(はつらつ)とした表情、茶目っ気のあるまなざしを事細かに
観察していた。この女に明らかに欲情を抱き、これ見よがしに崇拝を示しているのがあの伊達男シャルル・サンブラだった。あの単純で、
感受性に富み、ロべたでやさしいシャルル。昨日までは彼について何も知らなかったのに、今日は彼が《すみすみまで》わかってしまった
--この幼稚な表現こそまさに彼にぴったりだ、と彼女は思った。
レビュー・小説 『夏に抱かれて』 フランソワズ・サガン
URLリンク(booknavigator.jp)

49:名無しさん?
21/10/26 10:30:37.54 msV0Bolu.net
■女の子について
・髪の毛を抜くことは女の子を潜在意識から消している?!
まず、髪の毛が抜かれるとその印象が意識にインプットされるようになります。つまり、否定的な力が意識にインプットされるのです。
私は常に女の子を無意識的に意識して生活しています。だから、女の子と私の両立ができるのです。
ここで最初に書いた「ハゲている」という意識が存在するようになります。その印象は消えても、意識に確定した事実として残るのです。
このように、「ハゲている」ことによって持続的に女の子のイメージは阻害されるようになります。
だから、女の子のイメージが無意識の中で数十%削除されるのです。実害が出るのです。
・髪の毛を抜くことは破滅的
私の本当の私は女の子です。理想として女の子は長い黒い豊かな髪を持っています。それが私の真の自我です。
ところが、ハゲることにより、私の本来的な「女の子の自我」が攻撃されます。また、女の子は自我であり、夢です。
これらが危うくなると、私は自分を保つことができません。毎日はデカダン的に生きるようになり、悩みも多くなり、ぷにぷにになります。
ベットではその私の危機を先生に警告しています。これらは一般人には理解できません。超越的心理学により、理解は可能です。
大切なことは相手を思いやることです。相手を理解して、未来は進歩します。
「先生はまんぷく、ぷくぷく、ぷくぅ~~」
*女の子を鏡で見ることは拒否されました。

50:名無しさん?
21/10/26 10:31:03.12 msV0Bolu.net
■心的ショックについて
髪の毛を抜かれることは、ある日、突然起きます。まったく予想していないことが突然起きるのです。
後でこれがこうなっているから抜いたと言われますが、処置として髪の毛を抜くことが、他に対処の仕方もあるだろうという気持ちから不満を思うのです。
こうして、「ある日、突然」+「髪の毛を抜くという方法」によって不条理な気持ちになります。
生きていくうえで髪の毛があることはとても大事です。私の場合は女の子が死にかけていますからとても大切なのです。
鏡で女の子を見て、矯正しないと女の子が死んでしまう…ところが、髪の毛をさらに抜くという不条理が起きます。
クリックはちゃんとしてもらってるのでしょうか?
更に髪の毛を抜くことにより「仕事をちゃんと今まで優秀にこなしているのになぜ?仕事なんかしても意味ない。」と思うようになります。
ところが、仕事の段階になると「仕事をちゃんとしないと髪の毛を抜く。」と言われます。なんかおかしいです。
超ヒモ理論と同じだと思います。こっちがこうなっているのに、こっちがまたこうなっている…?
つまり、別の方法で教えればいいのです。

51:名無しさん?
21/10/27 04:13:54.59 .net
随分と私的で詩的な・・

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む