天丼てんや 30杯目at DON
天丼てんや 30杯目 - 暇つぶし2ch696:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 15:37:16.18 cW8J1ILM.net
彼女も快諾してくれました。
私は柏木●紀ちゃん(似)のソープ嬢は
『子供ができてもかまわないから中に出して!』
『お客様の子供が欲しか!私のメメジョ(ヴァギナ)の中に出して良かとよ!』
『お願い!お願いだから中に出して!』
『このまま赤ちゃんをつくろう!』
という度重なる執拗な膣内射精のリクエストを繰り返したため、私は興奮のるつぼの中、私の息子の童貞喪失相手に、
その息子の弟または妹を産ませるつもりで
『頼む!俺の子供を産め!!』
と絶叫しながら最後の膣内射精を楽しみました。
その後も柏木●紀ちゃん(似)は舌と舌が絡みつくようなディープキスと私のペニスへの"おそうじフェラ"をしてくれました。
ルックスもスタイルもサービスも120点の女の子でした!

【最後に柏木●紀ちゃん(似)のソープ嬢に感謝】
私の息子は柏木●紀ちゃん(似)のソープ嬢の下に冬休みにも、来援の夏休みにも通うでしょう。
わずか21,000~21,400円で若くて美しくスタイル抜群の女性に妊娠を心配することなく3回でも4回でも中出しできる九州の中央部に
ある某ソープランドは日本人男性にとっての天国です!
私は二度と行くことはないでしょう。はまりそうでこわいですから。
しかし、わが息子には大学の同級生などを妊娠させてもらっては困りますから、遠路はるばる九州の中央部の某市のソープランドに
通い妊娠を心配しないで本当のセックスを楽しんで、将来、結婚相手を骨抜きにするテクニックを柏木●紀ちゃん(似)
のソープ嬢から学んで欲しいです。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 15:37:48.62 cW8J1ILM.net
つい先日風俗情報サイトを目にしていた時、私好みの嬢がいたので即予約し行ってきましたのですが、それがとにかく
不完全燃焼な形で終えることになりました。
指名したのは身長141cmの低身長嬢で年も若く21といった良物件、新人でありましたが私は責め派なので嬢にテクとかは
そこまで求めずルックスとかを求めるたちなので、期待していきました。

実際に対面しプレイすると新人特有のもどかしさがありました(嬢に聞いたところ業界新人だったようです)が、ルックス
は好みド真ん中だったので問題ありませんでした。
トークも共通の話題が見つかれば自然と打ち解け、気立てのいい嬢だったので好感触、このまま最後まで楽しめる!と
思ったのですが......

いざ挿入しようとしたら嬢から痛い痛いと言われ中断、しっかりと愛撫し解したのにこの反応に私は戸惑いました。
確かに嬢は低身長で小柄でしたが、私の一物はお世辞にも大きい物とは言えず、平均的なくらいでした。
実際今まで複数人の同じくらい小柄な嬢に挿入してもそんなことを言われたことは無く、今回のような反応は初めてでした。
嬢曰く『私の一物は大きすぎる』とのこと。
ですが私の一物はそこまで大きくありません、嬢の穴が小さすぎるのです。

その後もローションや体位など様々な方法を取って挿入を試みましたが、全て嬢が痛がり中断。
そこまで私の一物が大きいのか?そう思い聞いてみると、ソープに入る前の経験人数はなんと元彼ただ一人。
その前に入った客も含め一物は全て小さかったようで、私の一物が今までの中で一番大きかったらしく見たとき内心
驚いていたようです。
この話を聞いたときこりゃダメだわと確信しました。
いや時間を掛けて愛撫し拡張すればいけると思いましたが、そこは風俗、時間制限が付きまとうもので残りはもう20分ちょっと。
もうこれは挿入は無理だと判断した私は嬢に口でとお願いしたのですが、まだ習ったばかりで抵抗があるらしく舐めても
舌先でチロチロとするだけ。
もういいと思い嬢に寝てもらい正常位素股でなんとか発射、そして時間は来て終了しました。

ソープに来たのに挿入なしとか不完全燃焼すぎです。
新人というデメリットを率先して選んだのもありますが、高い金払ってこれだけ。
これならヘルス行ったほうがマシだと後悔した日でした。

そしてあの嬢、私の一物でこれではこの先やっていけないだろと思い、つい先ほど調べてみたところサイトの中に嬢の
名前が無くなってました。
やはり挿入できないのが原因だったのでしょうね。
ルックス、トーク共に即オキニクラスだったのに残念な結果です...。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 15:38:24.08 cW8J1ILM.net
はじめまして!21歳のりゅうと、と申します!
もっぱら吉原に行ってますが自分は生粋の?デブ専なのであしからず、デブ専の皆様御用達の某大衆店の常連です。
実ははじめて入った女の子がオキニなんですが、こないだその子に入った時のお話です。

その日たまたまその子Aちゃんのスタートに入れました。
ご対面して階段前ですぐDKです!
そのまま階段上りながらちょっといたずらでドレスの中に手を入れると...あれ?ない!?
するとAちゃん「りゅうと君スタートだから今日はノー○ラ、ノー○パンなの」と嬉しい一言!!!

さてお部屋に入るとまさかの即尺、普段は無いのでビックリしましたが嬉しい誤算そのままGをつけ合体、一発がっつり出しました。
そしてお風呂に移動。
ここはマットはオプションなのでやらず、お風呂でのボディ洗い、潜望鏡、そしてまたベッドへ。
そこでAちゃんから
「ボディローション塗りっこしよお」とお誘いが。
もちろん快諾しスタート。
まずは背中からAちゃんなんともきわどいところに塗ってきます。
思わず声が出てしまいます。

一通り背中をやってもらったら交代です。
Aちゃんは
「前もしたかったのにい」と言っていましたが、お返ししなくてはならないので交代です。
こちらも負けじとオマ○コギリギリのところなどきわどいところに塗っていきます。
そしたらAちゃんお尻をフリフリ
「もっと塗ってえ」と喘ぎ声混じりで言ってきます。
自分は
「どこに~?」とオマ○コ付近を撫でながら尋ねます。
するとAちゃん「オマ○コ、オマ○コに塗ってえ~」とのお願い。
自分は
「え、そんなとこに塗っても大丈夫なんだろうか?」と思いつつAちゃんの一番感じるク○を重点的にしていきます。
しばらくしているとAちゃん「あ~だめおかしくなる~」と言ったので更に激しくすると大きなお尻を揺らしながらイってしまいました。
その後
「チュウしてえ」とのお願いに濃厚なDKでお時間終了となりました。

お着替え中にAちゃんから
「スタートでこんなイっちゃったらお仕事できないよお」なんて言われて嬉しい限りでした!
長文乱文失礼いたしました。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 16:06:28.14 iBSiSEXu.net
都合が悪いのは大宮西かな?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 16:18:10.55 YzhEQn7i.net
URLリンク(hissi.org)

今日はてんやスレのみの模様
これツールとかじゃなくて手動っぽいな

701:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 16:39:10.50 dZ9DIDDS.net
例のインフォガーとは別人じゃね

702:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:09:38.66 dynTdKx5.net
しかし、どうにかならんもんかねえ

てんやに何にも話題がないっつうのもあるんだが

703:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:13:34.75 iBSiSEXu.net
大宮西の話題でいっぱいにしたり、次スレのタイトルに大宮西と入れたりして
諦めさせるのがいいだろうね。
昔と違って、過去ログがアクセスしづらい場所に格納されるわけではないので
荒らしてスレを落としてもあんまり意味はないんだけど。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:27:16.97 cW8J1ILM.net
 衆議院の解散後、初めての日曜日となった23日、フジテレビの「新報道2001」に与野党の幹部が出演し、安倍政権の経済政策
「アベノミクス」などについて、舌戦を繰り広げた。

 自民党の萩生田総裁特別補佐は「アベノミクスは、成功か失敗かという、10か0かの議論に、与党と野党になってしまうが、本当に
道半ばなんです。ただ、この道しかない」と話した。

 公明党の斉藤幹事長代行は「国民の皆さん、野党の皆さん、失敗とおっしゃっているけども、われわれ、このアベノミクスの路線を
引き続き続けていくことが、景気回復をもたらしていく」と述べた。

 民主党の細野元幹事長は「これだけ公共事業を投じていながら、なおかつ(7?9月期GDP(国内総生産)速報値)-1.6%ということは、
民間需要が、いかに厳しいのかということです。ですから、ここにアベノミクスの結果が出ている」と述べた。

 維新の党の江田共同代表は「第3の矢が飛んでいないということが、今回の景気悪化の最大の要因だと思う。結局、実質賃金が
減ってね、需要が起きないわけです」と述べた。

 次世代の党の中田国対委員長は「中間テストとしては、これ明らかに、現段階では失敗という結論を出さざるを得ない。成長戦略が
必要なのに、それが全然できていないわけですよね。だから、アベノミクスの修正が今、必要なんです」と述べた。

 共産党の笠井政策副委員長は「結局、このアベノミクスの成長戦略と言いながら、生んだのは格差拡大と景気悪化だけだったので」
と述べた。

 また、生活の党の村上選対副委員長は「今の政府のような、非正規雇用を増やすような政策は間違っている」と指摘し、社民党の
福島副党首は「格差の是正策や、雇用の立て直しを行うべきだ」と強調した。

ソース(FNN) ※ソース元に動画あり
URLリンク(www.fnn-news.com)
 衆議院の解散後、初めての日曜日となった23日、フジテレビの「新報道2001」に与野党の幹部が出演し、安倍政権の経済政策
「アベノミクス」などについて、舌戦を繰り広げた。

 自民党の萩生田総裁特別補佐は「アベノミクスは、成功か失敗かという、10か0かの議論に、与党と野党になってしまうが、本当に
道半ばなんです。ただ、この道しかない」と話した。

 公明党の斉藤幹事長代行は「国民の皆さん、野党の皆さん、失敗とおっしゃっているけども、われわれ、このアベノミクスの路線を
引き続き続けていくことが、景気回復をもたらしていく」と述べた。

 民主党の細野元幹事長は「これだけ公共事業を投じていながら、なおかつ(7?9月期GDP(国内総生産)速報値)-1.6%ということは、
民間需要が、いかに厳しいのかということです。ですから、ここにアベノミクスの結果が出ている」と述べた。

 維新の党の江田共同代表は「第3の矢が飛んでいないということが、今回の景気悪化の最大の要因だと思う。結局、実質賃金が
減ってね、需要が起きないわけです」と述べた。

 次世代の党の中田国対委員長は「中間テストとしては、これ明らかに、現段階では失敗という結論を出さざるを得ない。成長戦略が
必要なのに、それが全然できていないわけですよね。だから、アベノミクスの修正が今、必要なんです」と述べた。

 共産党の笠井政策副委員長は「結局、このアベノミクスの成長戦略と言いながら、生んだのは格差拡大と景気悪化だけだったので」
と述べた。

 また、生活の党の村上選対副委員長は「今の政府のような、非正規雇用を増やすような政策は間違っている」と指摘し、社民党の
福島副党首は「格差の是正策や、雇用の立て直しを行うべきだ」と強調した。

ソース(FNN) ※ソース元に動画あり
URLリンク(www.fnn-news.com)

705:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:27:54.73 cW8J1ILM.net
最初に申し上げたいのは「洗えるスーツは生涯着ないでください」ということ。
自宅で気軽に洗える素材のスーツが上質なわけがありませんし、自分の都合を最優先にした装いで
現れる相手と真剣なビジネスをしたいと思えるでしょうか。

 スーツの着こなしは自分自身のプレゼンテーションにとても重要です。一見、デザインに大きな差異がないだけに、
お手軽に選んでもたいして変わりないだろう、とお考えなら、その考え方を改めていただきたいですね。

 デザインに大きな差異がないだけに、細部や質感が大切で、そうした違いが醸し出される雰囲気に大きく影響します。
最前線で活躍されているビジネスマンなら、スーツに投資して損はありません。

 百貨店で売られている数十万円のスーツなどは経済的に余裕がおありなら、安心料も含めて間違いないです。
しかし、この価格帯のスーツを何着も揃えるのは多くの人にとって現実的ではないですし、選び方次第で
コストパフォーマンスが高い良質なスーツは探せます。

 スーツ量販店のスーツは低品質と思い込んでいる方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。

 たとえば青山商事が展開しているユニバーサルランゲージは、自社工場でしっかり作っていて、デザインも旬の雰囲気を
上手に取り入れています。アオキのイタリア人デザイナーとのコラボ商品も頑張っていますね。探せばこなれた値段で、
それなりによいものはあるんです。

 そこで「こなれた値段」の目安ですが、最低ラインとして4万円とお考えください。目利きが丁寧に探せば、3万円でも
お値打ちスーツをなんとか見つけられますが、なかなか難しいと思います。

 ですから4万円以下のスーツは「安かろう悪かろう」の可能性が高いと割り切って、最初から避けたほうがいいでしょう。

スーツの質は目安として13万円からグッと変わります。価格は「素材、縫製、置き場所」で決まりますが、
高品質の生地で手縫い部分が多く、ラグジュアリーな雰囲気のショップに置かれるスーツは、やはり着心地が値段相応によいものです。

 リーズナブルなスーツを着ていた方が13万円以上のスーツを着ると着心地に驚かれるかもしれません。
この価格帯で今お勧めは、batak(バタク)でしょう。高品質スーツを良心的な価格で出している注目の店です。

 おおまかに立場に沿ったスーツの価格をご提案しますと、新人は4万円、係長クラスまでは4万~10万円の間で
ご自身が投資できる額のスーツ、それ以上の中間管理職・部長は10万~25万、経営者・役員クラスは25万~が目安です。

 ただし、高価格スーツは高品質の生地を使っているのでメンテナンスが大切。繊細な素材が使われていますから、
移動が多いなどヘビーに動く職種の方は高価格スーツでないほうがかえっていい場合も多いでしょう。
そこはケースバイケースでお選びいただくのが賢明です。

また、体形や雰囲気に合っていれば長期間にわたって古びないスーツもありますが、スーツのシルエットにも流行があります。
総入れ替えする必要はありませんが、4~5年のサイクルで見なおしてみましょう。

 ちょっとした違いで着心地も見栄えも変わるのがスーツ。予算に合わせてできるだけたくさん試着してください。
セミオーダーもお勧めです。麻布テーラーでは4万円台からセミオーダーできます。最初から高いものと思い込まず、
どんどん新しいものに挑戦してもらいたいですね。

 試着のヒントをひとつ申し上げますと、若い店員さんに全部を任せないほうがいいでしょう。
例外はありますが、若い方は感性で選びがちなので、アドバイス通りに選ぶと「無理をしている感」が出やすいです。

 面倒かもしれませんが、スーツの試着も仕事のうちと考えて、いろいろなショップをまわり、予算内でご自身に
もっとも似合うスーツに出合っていただきたいと思います。

(ファッションレスキュー代表取締役、パーソナルスタイリスト 政近準子 構成=中沢明子)

URLリンク(www.sankeibiz.jp)

706:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:28:30.02 cW8J1ILM.net
東京電力や関西電力など大手電力が、出力1千キロワット未満の規模の小さな「小水力発電」を
相次ぎ稼働させている。新規のダム建設には大きな環境負荷がかかるが、小水力は既存ダムの放流水などを
活用して再生可能エネルギーの拡大につなげられる。政府も再生エネの固定価格買い取り制度の見直しで、
常時一定の出力が得られる小水力を価格面で優遇する方向で検討。官民あげて小水力の積極活用に動きだした。

 小水力は、河川の環境維持のために既存のダムから放流している水などを活用して発電する。
ダム下流の水量が減ると生態系などに影響を与えるため、ダムは一定量を河川に放水している。
このほか工業用水など既存設備を使うため、投資金額が比較的少ない。出力は大規模な水力発電に
比べて数百分の1程度にすぎないが、建設にあたっての環境負荷は小さい。

 東電子会社の東京発電(東京都台東区)は今春、さいたま市水道局(埼玉県)の設備を活用した
小水力発電所2基(合計出力127キロワット)の運転を開始した。各家庭に配水するため一時的に
貯水している設備に水車を設置し発電する。

 発電した電力は固定価格買い取り制度を活用して東電などに売電。発電量は合計で年約90万キロワット時と、
一般家庭約270世帯の電力をまかなえる。

 また、関電は富山県黒部市で既存ダムの放流水を活用した「出し平発電所」(出力540キロワット)を建設しており、
平成27年12月の完成を予定する。

 このほか、北陸電力は富山県朝日町でダムの放流水を活用した「北又ダム発電所」(出力130キロワット)の
営業運転を今月14日から開始した。電源開発(Jパワー)は福井県大野市でダムに流れ込む水路を活用する
「このき谷発電所」(出力199キロワット)を建設中だ。28年5月の運転開始を目指している。

URLリンク(news.yahoo.co.jp)
東京電力や関西電力など大手電力が、出力1千キロワット未満の規模の小さな「小水力発電」を
相次ぎ稼働させている。新規のダム建設には大きな環境負荷がかかるが、小水力は既存ダムの放流水などを
活用して再生可能エネルギーの拡大につなげられる。政府も再生エネの固定価格買い取り制度の見直しで、
常時一定の出力が得られる小水力を価格面で優遇する方向で検討。官民あげて小水力の積極活用に動きだした。

 小水力は、河川の環境維持のために既存のダムから放流している水などを活用して発電する。
ダム下流の水量が減ると生態系などに影響を与えるため、ダムは一定量を河川に放水している。
このほか工業用水など既存設備を使うため、投資金額が比較的少ない。出力は大規模な水力発電に
比べて数百分の1程度にすぎないが、建設にあたっての環境負荷は小さい。

 東電子会社の東京発電(東京都台東区)は今春、さいたま市水道局(埼玉県)の設備を活用した
小水力発電所2基(合計出力127キロワット)の運転を開始した。各家庭に配水するため一時的に
貯水している設備に水車を設置し発電する。

 発電した電力は固定価格買い取り制度を活用して東電などに売電。発電量は合計で年約90万キロワット時と、
一般家庭約270世帯の電力をまかなえる。

 また、関電は富山県黒部市で既存ダムの放流水を活用した「出し平発電所」(出力540キロワット)を建設しており、
平成27年12月の完成を予定する。

 このほか、北陸電力は富山県朝日町でダムの放流水を活用した「北又ダム発電所」(出力130キロワット)の
営業運転を今月14日から開始した。電源開発(Jパワー)は福井県大野市でダムに流れ込む水路を活用する
「このき谷発電所」(出力199キロワット)を建設中だ。28年5月の運転開始を目指している。

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

707:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:29:31.63 cW8J1ILM.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

 日本郵便のことし9月までの中間決算は、人手不足による配送コストの上昇などで、
最終的な赤字が前の年の同じ時期に比べて大幅に拡大しました。

 日本郵政は14日、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算を発表しました。
このうちメールの普及などで厳しい経営が続く、グループ会社の日本郵便の中間決算は、
「ゆうパック」の利用の伸びなどで、経常収益は1兆3251億円と前の年の同じ時期に比べて0.7%増加しました。
しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。

 これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが
主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。
日本郵政の市倉昇常務は記者会見で、「業務の効率化に努めて収益改善を図っていきたい」と述べました。

 一方、日本郵政のグループ全体の中間決算は、
経常利益が前の年の同じ時期より1.8%増加して5187億円になりました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

 日本郵便のことし9月までの中間決算は、人手不足による配送コストの上昇などで、
最終的な赤字が前の年の同じ時期に比べて大幅に拡大しました。

 日本郵政は14日、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算を発表しました。
このうちメールの普及などで厳しい経営が続く、グループ会社の日本郵便の中間決算は、
「ゆうパック」の利用の伸びなどで、経常収益は1兆3251億円と前の年の同じ時期に比べて0.7%増加しました。
しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。

 これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが
主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。
日本郵政の市倉昇常務は記者会見で、「業務の効率化に努めて収益改善を図っていきたい」と述べました。

 一方、日本郵政のグループ全体の中間決算は、
経常利益が前の年の同じ時期より1.8%増加して5187億円になりました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

 日本郵便のことし9月までの中間決算は、人手不足による配送コストの上昇などで、
最終的な赤字が前の年の同じ時期に比べて大幅に拡大しました。

 日本郵政は14日、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算を発表しました。
このうちメールの普及などで厳しい経営が続く、グループ会社の日本郵便の中間決算は、
「ゆうパック」の利用の伸びなどで、経常収益は1兆3251億円と前の年の同じ時期に比べて0.7%増加しました。
しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。

 これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが
主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。
日本郵政の市倉昇常務は記者会見で、「業務の効率化に努めて収益改善を図っていきたい」と述べました。

 一方、日本郵政のグループ全体の中間決算は、
経常利益が前の年の同じ時期より1.8%増加して5187億円になりました。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:30:03.97 cW8J1ILM.net
北陸新幹線で飛び地になる大糸線
URLリンク(trafficnews.jp)

 2014年11月22日夜の地震(最大震度6弱)により、JR大糸線では土砂の流入などが発生。
11月23日16時現在、同線は一部区間が不通になっています。

 この大糸線は、来春の北陸新幹線開業に伴って一部の鉄道ファンから注目されている路線でもあります。

 大糸線は内陸の盆地にある松本駅(長野県松本市)と、日本海沿岸の糸魚川駅(新潟県糸魚川市)を
結ぶ全長105.4kmの路線です。そして途中の南小谷駅(長野県小谷村)を境に松本~南小谷間の70.1kmが
JR東日本、南小谷~糸魚川間の35.3kmがJR西日本の管轄になっています。

 現在、大糸線は糸魚川駅でJR西日本の北陸本線と接続しています。北陸本線は米原駅(滋賀県米原市)と
直江津駅(新潟県上越市)を福井、金沢、富山駅経由で連絡するJR西日本の路線です。

 しかし北陸新幹線の開業で、並行する北陸本線の金沢~富山~糸魚川~直江津間が第三セクター鉄道に
経営分離されます。つまり大糸線は、JR西日本の在来線網から孤立した路線になるわけです。

 ここで、「青春18きっぷ」ユーザー(18キッパー)が大いに関心を持っていることがあります。「青春18きっぷ」は
全国のJR普通列車に乗り放題となるきっぷで、現在はこのきっぷだけで、松本駅から大糸線経由で富山駅方面へ向かうことが可能です。

 しかし北陸本線が第三セクター鉄道になってしまうと、松本駅から大糸線経由で糸魚川駅に着いても、
第三セクター鉄道分の運賃、もしくは北陸新幹線の運賃・料金を別に支払わねば、列車に乗って富山駅や
直江津駅方面に行くことができなくなってしまうのです。

孤立する大糸線 「18キッパー」が注目

「緑」がJR在来線で「ピンク」が東北新幹線、「青」は青い森鉄道などJR以外の鉄道(本文と無関係の一部路線は省略)。
悶々とさせる「前例」の存在

「それは仕方がないんじゃないの?」と思うかもしれません。しかし18キッパーには希望的観測が存在し、その前例もあるのです。
URLリンク(trafficnews.jp)

 2010(平成22)年12月4日、東北新幹線の八戸~新青森間が開業したことにより、並行在来線は
第三セクター鉄道の青い森鉄道になりました。そしてこれによりJR東日本の大湊線(野辺地~大湊)と
八戸線(八戸~久慈)が、青い森鉄道や新幹線とは接続しても、JR東日本の在来線と接続しない「孤立路線」になっています。

 このとき、「青春18きっぷ」に特例が設けられたのです。青い森鉄道の列車に乗って孤立した大湊線、
八戸線へ向かう場合、一部の駅以外では途中下車できないといった制限はあるものの、青い森鉄道の列車も
「青春18きっぷ」のみで利用できるという特例です。

 この特例が大糸線の場合にも設けられるかどうか、18キッパーの関心事になっています。

 北陸新幹線の金沢延伸に伴っては、大糸線のほかにも高山本線(岐阜~富山)、城端線(高岡~城端)、
氷見線(高岡~氷見)、七尾線(津幡~和倉温泉)も同様に、JR西日本でありながらJR西日本の在来線網から孤立します。
そのため、これらの路線についても関わってくる話です。

 はたして東北新幹線のときと同様に、北陸新幹線でも特例が設けられるのか。例年2月に発表される春季
「青春18きっぷ」の概要に、18キッパーたちが注目しています。

URLリンク(trafficnews.jp)

709:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:31:06.22 cW8J1ILM.net
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

 全日本空輸は二十一日、小松-羽田便と富山-羽田便で、北陸新幹線金沢開業日の来年三月十四日から
冬ダイヤが終了する同月二十八日までの割引運賃の値下げを国土交通省に届け出た。
従来の届け出から小松線で最大六千二百円、富山線は最大七千五百円の値下げとなる。
新幹線開業で北陸への旅行需要が高まることを想定し、利用客の取り込みを図る。

 前日まで予約でき空席数に応じて三段階ある「特割」運賃を、
小松線は全便で最大五千三百~六千二百円値下げし、一万四千百~一万七千百円とした。
富山線も全便で最大六千五百~七千五百円値引きし、一万二千七百~一万五千七百円とした。
正規運賃はいずれも二万四千六百円。
二十一~七十五日前に予約する「旅割」運賃も両線の一部の便で値下げした。

 全日空の担当者は
「ビジネスや帰省でもともと需要が高い時期に新幹線開業が重なるので、より多くの客にお得な運賃で利用してほしい」
と話した。

 一方、新幹線の開業で一日六往復の両線は利用客の大幅減が予想される。
全日空は、値下げと同じ期間に、両線の便数を維持しながら機体を小型化する方向で石川、富山の両県と調整している。
来年三月二十九日以降の夏ダイヤでも開業後の航空需要を予測して便数や機体の小型化、運賃を検討する方針。

 小松-羽田間は日本航空も一日六往復運航しており、便数を維持して機体の小型化や値下げを検討している。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

 全日本空輸は二十一日、小松-羽田便と富山-羽田便で、北陸新幹線金沢開業日の来年三月十四日から
冬ダイヤが終了する同月二十八日までの割引運賃の値下げを国土交通省に届け出た。
従来の届け出から小松線で最大六千二百円、富山線は最大七千五百円の値下げとなる。
新幹線開業で北陸への旅行需要が高まることを想定し、利用客の取り込みを図る。

 前日まで予約でき空席数に応じて三段階ある「特割」運賃を、
小松線は全便で最大五千三百~六千二百円値下げし、一万四千百~一万七千百円とした。
富山線も全便で最大六千五百~七千五百円値引きし、一万二千七百~一万五千七百円とした。
正規運賃はいずれも二万四千六百円。
二十一~七十五日前に予約する「旅割」運賃も両線の一部の便で値下げした。

 全日空の担当者は
「ビジネスや帰省でもともと需要が高い時期に新幹線開業が重なるので、より多くの客にお得な運賃で利用してほしい」
と話した。

 一方、新幹線の開業で一日六往復の両線は利用客の大幅減が予想される。
全日空は、値下げと同じ期間に、両線の便数を維持しながら機体を小型化する方向で石川、富山の両県と調整している。
来年三月二十九日以降の夏ダイヤでも開業後の航空需要を予測して便数や機体の小型化、運賃を検討する方針。

 小松-羽田間は日本航空も一日六往復運航しており、便数を維持して機体の小型化や値下げを検討している。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 17:31:57.94 cW8J1ILM.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 成田国際空港会社(NAA)は10月30日、整備を進めているLCC(低コスト航空会社)用ターミナルについて、
2015年4月8日に開業すると発表した。
名称は第3ターミナルとなり、成田を拠点とする3社の国内LCCが利用する。
同時に、これまで国際線利用者からのみ徴収していた施設利用料(PSFC)を、LCCを含む国内線利用者にも負担させる。

 第3ターミナルを使用するのは、ジェットスター・ジャパン(JJP/GK)とバニラエア(VNL/JW)、春秋航空日本(SJO/IJ)の3社。
延床面積は約6万6000平方メートルで、保安検査場や国際線用の出入国審査場などを備える本館と国内線が発着するサテライト、
両館を結ぶ連絡橋で構成され、年間750万人の利用を見込む。

 内装は天井を貼らず案内表示を床や梁(はり)を活用。本館2階の出発エリアには、24時間営業のコンビニエンスストアや
書店などの店舗が入る。
近年増加傾向になるイスラム教徒のため、礼拝室を制限エリアの内外に設ける。
また、国内空港最大の座席数400席程度のフードコートを本館2階に設け、
寿司やそば、うどん、ラーメン、ハンバーガーなどの店舗を置く。

 成田へ鉄道や自家用車で来港した場合、第3ターミナルへは徒歩で第2ターミナルから向かうか、
第2と第3ターミナル間を結ぶシャトルバスで移動する。高速バスやタクシーの場合は、第3ターミナル専用バス乗り場が利用できる。

 第3ターミナルの開業に合わせて、国内線の利用者からもPSFCを徴収。
4月8日から新設する料金は、第3ターミナルの国内線を利用する場合、1人1便ごとに大人380円、子供190円がかかる。
国際線は、出国時が大人1020円と子供510円、乗り継ぎ時が大人510円と子供250円で、
さらに旅客保安サービス料(PSSC)を大人子供共通で520円を上乗せする。

 これまで徴収していなかった第1と第2ターミナルの国内線利用者については、大人440円、子供220円を徴収する。
PSFCはロビーなどの整備や維持費用に充てる。

 成田は2014年4-9月期の発着回数累計で、旅客便全体の19.3%をLCCが占め、冬ダイヤ開始時点では21.5%に上昇。
NAAでは「入居するLCCにとって、低コストで効率的な運航が可能」としている。
一方、成田を拠点とするLCCからは、「賃料や利用料を下げて欲しい」との声が多く挙がっており、
供用開始前から空港会社と航空会社の間に温度差が見られる。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 23:36:27.07 bUcoHldp.net
手動でこれやるとかリアルキチガイかw
こういうの見ると流石に俺ってましな人生おくってるんやなと感じる・・・

712:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/25 05:26:26.87 W1vv5OXC.net
海外工場のずさん管理、危機招く=タカタの欠陥エアバッグ
URLリンク(www.jiji.com)
時事通信 2014/10/25-15:40
 

 【ニューヨーク時事】自動車部品メーカー、タカタが製造したエアバッグの
欠陥をめぐる問題が米国で深刻化している。運輸当局は問題のエアバッグを搭
載した車約780万台の所有者に対し、すぐに修理するよう異例の声明を発表。
議会も調査に着手した。危機的な状況を招いたのは、タカタが海外展開を急
いだ2000年代初頭のずさんな管理体制だ。

 問題のエアバッグは、主に00~02年に米国とメキシコの工場で生産され
た。エアバッグを膨らませるガス発生剤の製造過程で、不良品を除外する装置
を作動し忘れたり、2回必要なプレス工程を1回省いたり、保管時に湿度の管
理を怠ったりといった初歩的なミスが相次いだことが欠陥の原因だ。

 タカタの最大の取引先であるホンダは、08年以降に9回リコール(回収・
無償修理)を実施。リコール発表後に対象外のエアバッグで事故が起こり、新
たな製造ミスが発覚、リコールを繰り返す事態に陥った。さらに、タカタ側の
記録の不備が原因で一部の欠陥品の流通先が特定できず、リコール対象が拡大。
09年にはエアバッグが破裂して金属片が飛散する事故で2人が死亡した。

 タカタは現在、約20カ国で50カ所以上の生産拠点を持つ。問題が起こっ
たのは、海外拠点を急増させていた時期だ。09~10年のトヨタ自動車の品
質問題も、急速な海外展開が一因とされた。タカタの危機は、グローバル化を
急ぐ中で品質管理を徹底することの難しさを改めて示した。


関連スレ:
【自動車】部品メーカーのタカタ、エアバッグ巡り米で780万台リコール 特損拡大も [2014/10/22]
スレリンク(bizplus板)
【自動車】米議員「タカタ製エアバッグ、全搭載車リコールを」 対象は3000万台超 [10/25]
スレリンク(bizplus板)

713:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/25 05:26:56.46 W1vv5OXC.net
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

 セブン&アイ・ホールディングスの2014年3~8月期の連結決算の本業の儲けを示す営業利益は前年比2%増の1672億円となり、
2年連続で過去最高を更新したが、予測していた3%増の1700億円には届かなかった。

 セブン&アイ会長の鈴木敏文氏は、3月31日付日本経済新聞のインタビュー記事の中で、
消費増税の影響による消費落ち込みからの回復の見極め時期を6月と予測し、
「天候に恵まれて夏物商戦がうまく立ち上がればいい方向に行くとみている」と語っている。
しかし、6月は天候不順なども影響して景気回復は大きく遅れることとなった。
さらに鈴木氏は
「社内で『売り上げ不振を天候のせいにするな』と言い続けてきたが、天候の変化で消費心理が左右されるようになっている。
 今では、どんな天候にも対応できるように全天候型の売り場を目指せと言っている」と、天候によって消費が落ち込んでいる状況を認めた。

 消費増税と天候不順の影響が特に大きかったのは総合スーパーだ。
客足の鈍化に加え、気温が上がらず夏物衣料の販売が落ち込んだことなどにより、
傘下のイトーヨーカ堂は6~8月に営業赤字に転落した。
また、消費増税後に国内コンビニエンスストア各社は、既存店売上高が軒並み前年同月を割り込んでいる。
その中でセブン-イレブンは唯一プラスを維持しているものの、6~8月の夏場の3カ月に限ると2%の営業減益で、
増税後の国内消費の厳しさを映し出した。

 百貨店、コンビニ、スーパー業界の全体の売上高は6カ月連続のマイナス成長である。
このようなデータから、消費の回復はまだ先のことと予測する見方も多い。

   ●低価格戦略から脱却できるのか?

 消費動向の読みに定評のある鈴木氏にも先行きがわかりづらいのか、「週刊朝日」(朝日新聞出版/10月10日号)で行われた
作家の林真理子氏との対談では、いつもの自信たっぷりな発言を封印している。

「鈴木:これから5年後のコンビニは大きく変化する。ただ、どんなふうに変わるか、僕にもわからない。
  林:会長がわからなかったら、ほかの誰にもわからないんじゃないですか。
 鈴木:だから世の中の変化に合わせていく。
    セブン-イレブンで特徴的な商品というと、最近では、100円コーヒーですね。
    コーヒーはセブン-イレブン創業のときからずっとやっていて、30年、40年と研究し尽くして100円コーヒーができたんです。
    そうやってわれわれが世の中に変化を植えつけていかなくちゃならない。
    5年たったらコンビニは相当変わりますよ」(同誌より)

 鈴木氏は「低価格戦略は打開策にならない」を持論としており、
林氏との対談の中でもダイエーが衰退したのは「安さから抜けられなかったから」と分析している。
だが、100円コーヒーが大ヒットした要因のひとつは、100円という安さである。
セブンが100円を前面に押し出したため、他のコンビニも淹れたてコーヒーの値段を100円に値下げして対抗せざるを得なくなった。
セブンの100円コーヒーは低価格競争の勝ち組の商品ともいえる。
鈴木氏は「値段を下げればいいという時代ではない」と常々語っている。
しかし、セブンの価格設定は、「類似した商品であれば、ライバル各社と比べて10円から20円安いケースが多い」と
外資系証券のアナリストは指摘している。
こうしたセブンの取り組みは、増税による低価格志向を先取りしているとも受け取れる。

 一方で、食品メーカーは円安の影響による原材料価格の高騰により製品の値上げラッシュだが、
消費増税による売り上げの戻りが鈍い小売り企業としては、消費者を呼び戻すために安売り一色になる可能性もある。

 そんな中、東京、神奈川、千葉、埼玉に270店を展開する食品スーパー、マルエツは消費増税後の4月に前年実績を割り込んだが、
安い商品と高めの品揃えを同時に強化する二面作戦が功を奏し、5月からはプラスが続いている。
14年3~8月期の営業利益は前年同期の2.3倍の23億円となり、今後、首都圏に年10店以上、新規出店するという。

 これから本格化する歳末商戦では、小売り各社が安売りに走らず、鈴木氏が述べるように低価格戦略から脱却することはできるのか。
今後の売り上げ回復を占う上で、小売り業界は重要な局面を迎えているといえよう。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/25 05:27:36.95 W1vv5OXC.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)

 北海道新幹線の開業に伴い、それへアクセスするための列車が函館周辺で運転されますが、
JR北海道が発表したその車両デザインは、なんとも「らしい」ものになっていました。
またこのアクセス列車について、愛称名の公募も実施されます。

■「函館」「北海道」といえばどんな色?
 2015年度末に、北海道新幹線の新青森~新函館北斗間が開業する予定です。

 函館周辺に北海道新幹線の駅を設置するにあたり、地形などの問題から函館市の中心市街地付近だと、
所要時間のロスや運行の手間が大きくなってしまいます。
そこで函館駅から在来線で17.9km離れた渡島大野駅へ新幹線を通し、
この渡島大野駅を新函館北斗駅に生まれ変わらせる計画です。

 そのためJR北海道は新幹線の開業に伴い、中心市街地の函館駅と新函館北斗駅を結ぶアクセス列車を運転します。
 このアクセス列車に使われる車両、「北海道&函館」っぽいのが特徴です。

 まず、車内のドア部分がレンガ色になっています。
観光に詳しい方には説明するまでもないでしょう。
函館の名所である「レンガ倉庫」「修道院」がイメージされています。

 次に、ドア付近にある仕切り板が木目調になっています。
内装が木目調の車両は珍しくありませんが、座席の色とセットで考えると「北海道」らしくなってくるのです。
座席の色は、広大な草原風景をイメージしたグリーン系。
「草原と木」は北海道の代表的風景のひとつでしょう。

 アクセス列車のこうした内装について、JR北海道は「『北海道の豊かな自然』と『函館の異国情緒』をイメージ」したといいます。

■「北海道&函館」っぽいアクセス列車、その列車名は公募で
 アクセス列車の外装は、北海道新幹線用車両のH5系と同様のパープルをメインカラーとし、
北海道の新緑をイメージした、JR北海道のコーポレートカラーでもあるライトグリーンの帯が入っています。
「『新幹線との連携・一体感』と『北海道らしさ』」をイメージしたそうです。

 またこのアクセス列車に使用される車両は、札幌周辺で快速や普通列車として既に運行されている733系電車をベースに開発されます。

 さてJR北海道では2014年11月20日から12月22日まで、このアクセス列車の愛称名を募集します。
得票数で決定されるのではなく、
「ご応募いただいたすべての愛称名を参考にさせていただき、新しい列車にふさわしい名前を選考」するとしています。

 応募した愛称名が採用された人のなかから1名に「金賞」の「オリジナルアクセス列車Nゲージ模型」が、
40名に「銀賞」の「733系オリジナルマグカップ」が賞品としてプレゼントされます。
また採用されなくても、応募者のなかから40名に「銅賞」の「H5系オリジナルグッズ」が贈られます。

 愛称名の発表は2015年1月中旬の予定とのこと。応募方法など、詳細は以下のサイトをご覧ください。
「函館駅⇔新函館北斗駅間 アクセス列車 愛称名募集!」
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)


画像:北海道新幹線アクセス列車の車内イメージ
URLリンク(img.news.goo.ne.jp)


関連スレッド:【鉄道】東京~新函館北斗の新幹線 「はやぶさ」「はやて」に [2014/11/20]
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715:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/25 05:28:08.17 W1vv5OXC.net
 「お金が羽をつけて飛んでいくように財布から出ていく」。千葉市稲毛区の主婦岩月佐和子さん(31)は、家計簿をめくりながらため息を
ついた。

 家計簿は今年一月、四月からの「消費増税対策」としてつけ始めた。建設会社に勤める夫(38)と、六歳と四歳の娘の四人家族。

 すでに安倍政権が進めていた金融緩和策により円安が進み、小麦などの原材料費は上昇。食料品がじわりと値上がりする中、四月の
税率8%への引き上げは、予想以上に家計に響いた。

 食費を節約するため、これまで生協の宅配を利用していた食料品の一部はスーパーで買うことに。バターやキムチは価格は同じでも
量が減っていた。外食する時も夕食は控え、価格が抑えられる昼食のみにした。

 夫は七月に昇進し、月給が約二万円上がった。だが、それまで着なかったスーツやワイシャツの出費もかさみ、四月の増税前は毎月
九千円だった消費税分の出費は直近で約二万円に。「給料が上がった実感はまったくない」という。

 安倍晋三首相は来年十月からの税率10%への引き上げを先送りする一方、一年半後には必ず増税すると断言した。「結局負担が
先送りされるだけ。将来への不安は消えない」と岩月さん。ため息は尽きない。

     ◇

 「ここまで予算が膨らむとは思わなかった。これもアベノミクスの影響なのか…」。匝瑳市の職員が頭を抱えた。

 先月二十二日、本年度中に建設予定の「津波避難タワー」の工事業者が入札でようやく決まった。落札価格は七千二百五十万円。
当初見込んだ工事費の二倍近くに膨らんでいた。

 安倍政権は消費税8%の増税ショックを和らげようと打ち出した経済対策に巨額の公共事業費をつぎ込んだ。その結果、入札を実施
しても、作業員不足や資材高騰により、建設業者が「予定価格の中で工事ができない」と参加を辞退する「入札不調」の波が県内にも
押し寄せている。

 避難タワーは、津波が押し寄せた時、九十九里浜沿岸の住民や観光客が緊急に避難するための施設。東日本大震災では隣の旭市
が津波による死者を出しているだけに、匝瑳市は万が一に備え、海水浴場近くに設置する計画を立てた。

 市は当初予算で工事費約四千二百万円を計上。六月に補正予算で約五千六百万円まで増額した。だが入札に応札する業者は
七、八月と二回連続でゼロ。

 市の担当者は、業者から「東日本大震災の復興事業やアベノミクスによる公共事業で鉄鋼の価格が上がり、資材が手に入らない」
と打ち明けられたという。

 市民の安全を守る工事は着工のめどがようやく立った。避難タワーの建設予定地近くに住む自営業男性(50)は「高齢者は車で
逃げられないので、タワーがあれば一時的でも逃げ込める。命にかかわるので早く完成してほしい」と求めた。

     ◇

 安倍首相が誇示する「雇用の改善」は、急増するシニア世代の非正規労働者が支えているのが実態だ。

 「給料が上がるなんてとんでもない。この二年でむしろ下がりました」。県内のバス会社で働く五十代の男性にとって、恩恵のない
「アベノミクス」は人ごとのように聞こえる。

 非正規雇用の嘱託社員。バス業界は乗客の減少や円安による燃料高で経営が厳しく、会社側は手当を削減した。「特に狙われたのが
嘱託。正社員との差が大きくなりました。仕事は同じなんですけどね」。二年前に月二十五万円ほどだった給料は今、二十三、四万円に
減った。

 男性は妻や長男夫婦とともに暮らしている。仕事中、出先で食べる昼食はほとんどがコンビニ弁当。食べたいものも我慢し、安いものを
選ぶことが多くなった。

 「政治家は生活の苦しい人に目を向けてほしい。国会議員自身は優遇されているから、それが分からないのでしょうか」。政治への不信
ばかりが募る。 (砂上麻子、内田淳二)

ソース(東京新聞) URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

716:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/25 05:28:51.44 W1vv5OXC.net
財政赤字の「ネズミ講」はいつまで続けられるか
URLリンク(www.newsweekjapan.jp)
ニューズウィーク日本版 池田信夫 2014年11月19日(水)16時56分


 安倍首相は18日夜に記者会見し、消費税の増税を先送りして衆議院を解散す
ることを表明した。彼は財政健全化目標については「来年夏までに達成に向け
た具体的案計画を策定いたします」というだけで目標を示さなかったが、彼の
ブレーンである浜田宏一氏(内閣官房参与)は、ロイターのインタビューに次
のように答えている。

> [政府債務は]実現可能なネズミ講システムだ。普通のネズミ講はどこかで
> 終わって破綻するが、どこの政府でも次の納税者は必ずあらわれる。政府
> が自転車操業でお金を借りまくることはいいことではないが、政府と民間
> を合わせれば、消費税を先送りしても信頼が崩れることはない。

「ネズミ講」は原文ではPonzi schemeとなっており、バーナード・マドフなど
の行なった出資金詐欺をさす。これは出資者に高い運用利回りを約束するが、
実際には運用益は上がっておらず、新しい出資者の資金を利益として分配し、
その元本を食いつぶす犯罪である。政府関係者が「詐欺をやっている」と認め
るのは珍しい。

 ここで既存の出資者を現在の年金受給者、新しい出資者を将来の納税者に置
き換えると、このしくみは納税者が無限に増えれば維持できる。国債を返済し
ないで借り換え、その金利負担を将来の納税者に先送りすればいい。つまり浜
田氏は「自転車操業」を永遠に続ければ、財政健全化は必要ないと言っている
のだ。

 政府債務が膨張しても、日銀がその国債を買えば金利上昇は防げる。極端な
話、日銀が国債を100%買い占めれば、税金は必要なくなる。これが「バーナン
キの背理法」と呼ばれるもので、論理的には正しい。もしそれが可能なら、中
央銀行が財政を維持する「無税国家」が可能になる。

 もちろん、そんなことはありえない。国債の残高が増えると金利負担が増え、
インフレになる。どこかで納税者が負担に耐えられなくなると、ネズミ講は
終わる。終わったとき清算すると、年金生活者などに分配してしまった金は返
ってこないので、財政には大きな穴があく。問題は、このネズミ講がどこで終
わるかである。

 日本の政府債務は1038兆円だが、これをすべて返済する必要はない。政府債
務が一定の水準で安定すれば、金利が大きく上がらない限り借り換えることが
できる。その基準をプライマリーバランス(基礎的財政収支=PB)と呼び、こ
れを黒字にする目標が中期財政計画の財政健全化目標だ。

 今の目標では2020年にPBを黒字にすることになっているが、これは名目成長
率3.3%という非常に高い成長を想定しても実現しない(過去20年の平均は約1
%)。今年はマイナス成長とみられているので、消費税8%ではPBの赤字は増え、
政府債務は発散する。それはいつごろまで維持できるだろうか。


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