松屋ってなんでクレームしても無視するの?at DON松屋ってなんでクレームしても無視するの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名無しさん@お腹いっぱい。 12/08/23 06:32:41.56 HTG1Y66o.net 最後に固定観念というのも大きいだろう。 そもそもがそこまでの接客をしない店だと認知されていれば クレームはこないだろう。 例 セルフの店等 セルフの店という認知をしており、それを了承して入っているんだから 店員が何もしないでもクレームはうまれない。 253:名無しさん@お腹いっぱい。 12/08/23 06:40:32.29 HTG1Y66o.net >>145 理解できない人が多いだろうが 客のタイプというのがある。 直接言う人もいれば、そうやってmailで送る人もいる。 さらには何も言わずに二度と来ない客もいる。 何も言わずに二度と来ないのが企業にとっては一番困るわけだ。 >>223 そこも勘違いしている 良い接客を客が求めているのではなく、ごく当たり前の接客を求められているのである。 この当たり前というのが社会人マナーレベルということになる。 だから、飲食や接客業にしても偏差値が低い人が集まる業種や社会人マナーをほとんど学んでいな人達が集まる ところだと必然的にクレームがうまれやすい。 なぜなら偏差値50以上と50以下が話をしているようなものである。 一般常識の差からもうまれる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch