12/04/20 09:20:12.91 /QJPKDLb.net
松屋お客様相談室の対応
Q:お客が対して多い時間帯なわけでもないのにカレーを注文しても10分近く待たせる
A:そういうこともあるでしょう
Q:みそ汁を出さないことが多い
A:だったら従業員に言えばいいじゃないですか
Q:注文を取りに来ない
A:だったら従業員呼べばいいじゃないですか
Q:いらっしゃいませ・ありがとうございましたは気付いた時しか言わない
A:言わないことで何か問題でも・・・?
Q:カレーを注文しているのに後から来たお客のものが先に出て後回しされる
A:それの何がいけないんですか?
Q:いちいち言わなきゃやらないんですか?
A:不快な思いするなら来なきゃいいじゃないですか
Q:不快な思いをさせられている客に対してそういう対応なんですか?
A:だってそうでしょ、不快な思いしてまで何で利用するんですか?
利用しなければいいじゃんって言うのは人間の考える常識として普通のことでしょ
Q:松屋ってそういう会社なんですね
A:はい。お客はあなた1人じゃないですから
これから用事がありますのでこれ以上用件が無いのでしたら失礼します
電話切られた
とても客商売をしている回答とは思えない答えがお客様相談室から返って来た
まぁごもっともな回答といえばそれまででしょうけど
こういういい加減な対応で食の安全が保たれているのだろうか?
お客の信頼得られるんだろうか? と自分は感じてしまうけど
そういう(その程度でクレームをつける)お客はターゲットにしていない ということなのかな?
まぁ別に利用しなきゃいいだけだと思うので自分はもう二度と利用することはないかな・・・
ただ、客商売でしかもそれなりのチェーン店でこんな回答が来るとは思いもしなかったので
ある意味ちょっとおもしろかったのもあるので ちょっと書かせてもらいました
さすがにボイスレコーダーに録音したの配信したりするのもやり過ぎかなとも思ったので・・・