【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ22【国産】at CAFE50
【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ22【国産】 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/25 21:28:59.40 M+4LalD7.net
車対車の事故の死亡事故で軽自動車の比率は約4割
一方トラック相手の場合には約3割
販売比率は35%
トラック相手では普通車より死亡率は低く普通車相手だと高い。
でもほとんど誤差だね。普通車との差額で100倍リスクの高い癌の早期発見のためにPETでも受けた方が確実に長生きはできそう。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/25 23:19:23.69 FnyH0JTd.net
>>241
速度が出るから危険じゃ無い
評論家がこのレベルですから。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/25 23:22:56.95 ct5WSj1G.net
PET保険きくの?
俺は去年ガン手術したが診断で使ったか保険適用だったけど。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/25 23:50:41.85 PpqdUu/3.net
田舎住みだけどGLAよく見る。さほど
実用車でもないし、こんな田んぼの中
の道だとスバルのほうが似合う。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 00:57:53.00 cC9lIA8V.net
残クレなら車種なんか何でも一緒だろ
一生ローンと付き合う生活してれば良い人はそれで良いと思う
まあ60歳定年過ぎて非正規就労しながら完全年金生活するまでのキリギリス生活だけどな。
その日が来たらエブリィでも買って都営アパート落選通知見ながら余生を過ごせば良いかも。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 04:36:57.39 4v+doi1+.net
>>250
> 普通車との差額で100倍リスクの高い癌の早期発見のためにPETでも受けた方が確実に長生きはできそう。
ナルホドー
痛いの 嫌だしね
尚更なこと

256:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 04:41:27.92 4v+doi1+.net
>>253
GLAかな ツンべ増えた Audiも増えた
そんな気がする西友しかない田舎
野菜あるからその関係?
LEXUS買って国内に落とさないと駄目だろうとは思ったりする

257:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 05:34:14.77 kVEc9POr.net
>>250
ごめんなさい。言っていることがよく分からない。直接、ソースを見たいので出してくれないかな。お願い。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 08:13:04.59 xID181Vu.net
タイガーウッズを死にそうにさせたのに
アメリカでヒュンダイの不買運動が起こらないのが不思議。

259:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 09:32:10.54 Fw4SJyGh.net
クスリ中毒、アル中の黒人が
雑な運転しても助かるんですから。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 10:17:27.11 oYK5LCHc.net
ヒュンダイの車だから助かったみたいになってるけど
元々欠陥車じゃなかったの。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 10:17:57.48 xYk6HtUu.net
日本人のオレが見ても判る
目がイッてる黒人にしか見えない森君

262:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 18:19:47.11 S9RlCRIY.net
C-podの殺傷能力が低い

263:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 08:28:46.93 F59OSW0j.net
いつの間にか国際ラリーWRCではヒュンダイが表彰台常連なのな

264:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 18:26:44.68 NacGKjUp.net
最後の愛車にどうぞ

265:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 20:30:22.61 F59OSW0j.net
ヤリス買うわ

266:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 20:57:30.98 2FWuo+SL.net
>>265
意外と1000ccガソリンが売れているんだってね。オプションで付けられない装備があるけど、割り切るんだろうな。ところで、グレードは、ハイブリッド、1500ccガソリン、1000ccガソリンのどれにするの?

267:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 21:58:46.41 W2qx1UhX.net
クラウンの廃止で、日本のセダンが絶滅する。
その分、BMWやアウディ、ベンツの高級セダンが増えていると言うけれど、それはどうだろう?
ドイツのセダンもいずれ廃れる。
コロナ不況で日本人の所得格差が広がるからだ。
SUVの価格はセダンの3~5割増。買える層は急減するだろう。
貧富の差が広がり、日本製は軽自動車だけになる。
歴史的に見て今年が日本の凋落の分岐点になるだろう。

268:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 22:54:56.68 n4EVewMn.net
もうとっくに凋落していると思うけどな。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 06:20:04.75 Li12+0P7.net
数年前から出ているキーワード「CASE」への対応が今後のトレンドなら
トヨタに限らずどのメーカーも岐路に立たされていると思う
だけどCASE対応はメーカーレベルの努力では難しいだろうし
国家として方針を立てて動かないと日本の自動車産業は総崩れするかも

270:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 06:56:57.88 Srkv3DpC.net
>>266
RCだよ330万

271:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 07:51:59.21 kV8E+WUB.net
中古だろ?w

272:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 07:59:37.71 Srkv3DpC.net
は?

273:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 09:21:29.98 Pe1Dj4PK.net
>>270
RCは競技に出るためのベース車両だよね。ラリーに出るの?ネットで調べたらお買い得らしいね。参考までにRCにした理由を教えてよ。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 10:35:26.06 K0E+NHCJ.net
ラジコン?

275:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 11:03:34.47 C4PmHKpk.net
レクサスの中古かと思った

276:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 11:29:54.82 aWhCAzp1.net
RCってレクサスじゃないのか

277:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 12:04:15.84 Srkv3DpC.net
>>273
ベース車両だけどエアコンも付けられるし、ひとつ上のRZと同じ足回り&ブレーキにできる安いオプションがある
一番大事なエンジンや4WD機構は一緒なので60万安く買えるから秘かに人気

278:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 22:01:11.49 ByZB2g6+.net
まだ人生最後の車とはならないと思うが、上がりの前に、なんとか34Rを手に入れたい。
何で最終ニュルのスペックMを買わなかったのかと後悔しきり。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 22:19:59.35 Pe1Dj4PK.net
トヨタの社長さんのコメントがCASEの説明になると思うので、ネットワークから取ってきた。

ソフトバンクとの共同出資会社「MONET Technologies(モネ テクノロジーズ)」の設立記者会見の席で、豊田章男社長は「100年に一度の大変革の時代を向けているが、その変化を起こしているのはCASE」と話し、「コネクテッド、自動化、シェアリング、電動化といった技術革新によってクルマの概念が大きく変わり、競争の相手も競争のルールも大きく変化している。これからのクルマは、あらゆるサービスとつながることによって社会システムの一部になる」との考えを示している。

280:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 01:41:20.12 ZjNjoyg6.net
爺はcpotで充分

281:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 05:45:25.34 bi0KVZFR.net
>>278
中古で結構安くMスペNurを手に入れて楽しんだ
そのあと値上がり前に売って35に乗り換えたんだけど、取って置けばひと財産になったのが悔やまれる
もう絶望的に高すぎて二度と買うことはできない

282:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 07:01:32.02 T3zA15G9.net
レクサスlc500 gtr アウディr8
このどれかが欲しい
あとレースクイーンの彼女も
欲しいなぁ

283:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 07:37:50.68 fXmYTVRv.net
>>281
ですね。
今の価格では買えないかな、むしろ35Rが新車で買える価格ってどうなの?という感じ。うちはマンションなんで、機械式の駐車場には35Rは厳しいんだよね。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 08:29:24.51 Ur0oUtNJ.net
>>279
とは言え2015年から始まった自動運転もコネクティッドカーでお茶濁し続け、早や6年。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 08:32:54.59 Ur0oUtNJ.net
実際にはレーンキープ機能止まりで、ほんとの自動運転の開発事実上断念状態。
だから静岡に街を作り道路にマーカー埋めるなどインフラから整備。
雪や砂利道まで至ると画像深度のアーキテクチャでは認識できないからな。
それを乗り越えても更に交差点 出くわし 三すくみ状態とか。
48V容量不足とか、問題山積、

286:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 08:39:17.58 xHe1ne7H.net
>>284
トヨタの未来都市、ウーブンシティが、これらの実験都市だし、ホンダももうすぐ自動運転レベル3のレジェンドを発売するし、日本のメーカーも頑張っているんだろうけど、世界から見れば遅れている印象は否めない。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 08:40:43.42 bi0KVZFR.net
>>283
機械式の多くは1850までですからね
郊外に引っ越して幅の制約がなくなって35に買い替えてしまった
今となっては34の直6の咆哮が恋しいですよ
でもこんな高騰してしまうと盗難に怯えてしまいそうな気もするし、
気を使わずに普通に乗れて楽しめて良かったのかもしれません

288:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 12:59:57.89 mV/bn/jk.net
>>286
海外もほぼ一緒。
レーンキープ機能の延長線上にしかない。
6年経って銀座の裏通りみたいな道路を試走出来ない状況で、渋滞引き起こすであろう自動車をリリースしても意味は無いでしょう。
トヨタの静岡のアプローチは◯◯型自動運転を断念し、◯◯◯◯◯◯型自動運転のトライなんだけど、既に試算は出ていて実現無理と言われている。
あえて伏せ字にさせて貰いました。
ググッて追加設定出来ないように。
自動運転勉強してから会話した方が。
ステアリング問題などまだまだ問題山積みです。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 17:23:49.77 xHe1ne7H.net
>>285
確かに問題山積みだろうが、日本に明るい未来があるとすれば、テクノロジーの進歩しかないと言ってよいような状態だと思うので、期待するしかないね。
例えば、
雪が降ればセンターラインがカメラで見えなくなるから、車線逸脱防止機能が働かなくなるとディーラーで説明された。でも、超精細なマップや他の複数の種類のセンサーを使うとかセンターラインをの位置を把握する方法はいくらでもあると思う。性能あたりの半導体単価は、どんどん安くなっていくから、近い将来克服できると信じている。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 17:40:02.56 17yJtLOX.net
技術的な問題をクリアしても
法規制の壁,訴訟の沼が立ちはだかるから
寿命が尽きる迄は大丈夫だと信じている。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 18:17:09.14 mV/bn/jk.net
>>289
> でも、超精細なマップや他の複数の種類のセンサーを
> 使うとかセンターラインをの位置を把握する方法はいくら
> でもあると思う。
ありません。
販売ディーラーやディーラー整備士レベルではありません。勉強してから書きましょう。
>>288の丸い伏せ字が解ければ簡潔ですが。
あと3年も経てばさすがに10年になるのでYahoo!ニュースで書かれるでしょう。
言ってる意味判ります?
レーンキープは実名してますが自動運転では無いし無理だと言う事です。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 19:40:39.72 xHe1ne7H.net
>>291
君のおかげで、遠隔型自動運転について知ることができたのは収穫だった。情報収集するカメラ等だけ車に積んで、判断は中央制御センターのAIに任せるのは面白いと思った。
科学の進歩で、人類はできなかったことをできるようにしてきた。自分は、科学者や技術者が発明してくれる未来を希望と期待を込めて頭に描いている。いつか自動運転ができると信じる。時間はかかるかもしれないがね。
現時点では、君の言う通りなんだろうけどね。

293:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 19:43:52.29 fXmYTVRv.net
今は当たり前の、どんどん進化するスマホも、初代iPhoneが出るまでは空想上の道具だったろ?ドラえもんの道具みたいな。
何時になるかは分からないけれど、いつの日か実用化されると思う。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 20:04:52.94 bi0KVZFR.net
高速道路はベルトコンベアがいいな

295:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 20:34:08.48 xHe1ne7H.net
高速道路の自動運転は、レジェンドがレベル3で50km以下でするようになる。どのメーカーでもいいけど、120kmまで引き上げてくれたら買いたいな。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 21:34:20.59 vCXtRklu.net
なんか年寄りクサイのばかりだな。自分で運転するから「自動車」って言うんじゃん。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 21:59:47.09 G1qknfXW.net
なーにいってんだか
車ってーのは、アクセルあおるエンジンうなる
MTガキッといれるクラッチつなぐ→ダッシュ
するもんだろ
自動だの電気だのみとめねーわ

298:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 04:36:08.51 qfPezydy.net
296や297のような人は、車好きの中では多いかもしれないが、世間では少数派だということは、オートマチックの比率を見れば明白。
自分も、経済力があれば、セカンドカーにS660かロードスターを買ってMT駆使してワインディングロードを走りたい人だけどね。
車関係のジャーナリストが何人もアイサイトXのレヴォーグを買っているのは、彼らも移動の手段としての車の運転支援システムを認めているということ。世間では、車を移動の手段と考える人が多い。レヴォーグでは、アイサイトXを付ける割合が9割ぐらいらしいよ。運転支援システムは、運転に自信がもてなくなった高齢者を中心に、人気があると思う。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 06:36:45.65 XBJwjReb.net
自動車ジャーナリストも老いたんだよ

300:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 06:46:56.89 DnM3kHhI.net
シエンタ 乗り降りサイコー
な気はした
パワー無いからフリードか

301:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 07:54:28.99 Nc2VaxPQ.net
>>292
> 君のおかげで、遠隔型自動運転について知ることができたのは収穫だった。

「遠隔型」w

302:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 12:24:14.22 OMDSH+bE.net
しっかしGoogle用のキーワード伏せると露呈するけど
ここの住人、知識薄っすw

303:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 12:59:58.15 XBJwjReb.net
自立とオンデマンドでないの?

304:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 17:30:19.03 YWy49kHo.net
協調型自動運転車をより完璧なものに近付けるには
人間にもGPSとスタンガンを埋め込んで
クルマが物理的に回避不能な移動が予測された時は
遠隔で強制的に行動不能にすると良いんじゃね?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 17:55:30.33 UR2zN9rK.net
あと20年経って俺たちが免許返納する頃にちょうど自動運転ができてればそうれでいいじゃん
今はまだマニュアルトランスミッションがこがこやって走らせるのが楽しいんだから

306:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 18:05:44.57 OMDSH+bE.net
>304
協調型www

307:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 18:06:08.84 OMDSH+bE.net
>>303
おっ正解

308:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 18:21:01.43 mjHFCpi+.net
>>307
「トヨタ自動車 自動運転 方式 静岡県」でGoogle検索したらすぐに出てきたよ。
それはトヨタ関連ではないけど、キーワードはすぐ分かる。
ただ、自立(自律?)がダメだから、オンデマンドというのは飛躍が大きいと思う。
現時点では困難だとしても、いずれ実現すると思う。ダメと決めつけた時点で終わってしまうよ。

309:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 20:06:48.16 AVQ/ax1b.net
マツダボンゴディーゼルがいいな

310:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 21:45:03.09 HdsOZE7T.net
30代後半までは立ちコロやってたなあ
坐骨神経痛の54歳が通りますよ…

311:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 21:45:51.71 HdsOZE7T.net
スレ間違えたわ

312:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 00:34:47.64 YooyHt4t.net
>>302
お前もここの住人だろ禿げ

313:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 01:21:09.51 3VZ68HR/.net
>>302
というか、車載カメラ映像を遠隔で見てドライバーが遠隔運転サービスが限界じゃあないのか?と、2年以上前に感じた人が一般的でしょうよ
AIが各車其々単独で車載カメラから道幅、標識、道路標示、寄って来るかも知れない人、自転車、バイク、車、DQNドライバーを後方、前方での今までの走り方で今後の周りの動きを予測しながらリスクに沿った運転をしていますよね
だがAIが普段ドライバーが感じてその都度対処している判断を走行画像から読みとってAIが適切に判断するレベルには到底たっしていないと認識しているから
現段階ではあなた方技術者のレベルに配慮しているから…
多くを求めず、声を挙げていないだけですよ?
其れが解らずにオマエらばかー?と吠えている様は滑稽ですよw

314:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 03:33:31.07 oa+qeZJ8.net
トヨタの静岡の街作りは明らかに自律型開発の行き詰まりの逃げ道だろうな。
無理だろ。
道路インフラのコスト半端ないから。
高架の高速道路で 1km辺り37億
一般道路は5m幅の道路で1km辺り1億
これに全国の道路へのセンサー敷設コストが加わると

315:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 03:38:06.34 6fbHbiye.net
>>313
で、>>288ではもう一つ書きましたが
たった一つ解けただけで↓コレですか?滑稽ですよw
> 其れが解らずにオマエらばかー?と吠えている様は滑稽ですよw

316:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 03:47:24.68 mq0BsHvg.net
【観覧注意】まさかの大事故!綺麗なBMWで本気検証 先進技術に騙されるな!
URLリンク(www.youtube.com)

317:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 05:37:24.06 1nzY6VgG.net
>>316
現時点では過信が禁物ということだけど、カメラと別のセンサーも使う等すれば、一部の領域では既に普通の人間を超えているし、いずれ99%以上超えるようになる。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 08:08:31.96 DrJrEFJz.net
なりません。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 08:09:23.81 DrJrEFJz.net
人間舐めちゃいけない。
目以外もね。

320:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 08:13:52.99 PvlAP7lj.net
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2021/03/04(木) 07:55:44.46 ID:PvlAP7lj
リアルな話、まだ借金が8000万円ある
いまの年収60万円くらい
もうすぐ還暦、この先どうなる?

321:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 08:27:51.26 ljiK4Ig7.net
大丈夫
50代で実質貯金ゼロが3割の時代だしな。
5chであるある言ってる奴に「銀行でもコンビニでも行って画面の数字の横に123でも良いからメモ置いてカメラで額面撮ってこい」と書いても、まず普通に返って来ないから。
「頭おかしいの?」とか
「ネット株画面なら」とか
9割9分9厘出て来ない程 今の日本人はビンボー。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 08:49:21.69 1nzY6VgG.net
>>318
アイサイト3搭載車の追突事故率0.06%
非搭載車0.5%
人間の能力は素晴らしいが、ヒューマンエラーがある。
レヴォーグの最新アイサイトだと、カメラが広角になって性能が上がっているので、人間にもっと差をつけていると思う。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

323:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 11:21:48.68 T3x7jqMw.net
ブルームバーグによると、テスラ・モデル3が値下げをして、300万円台で買えるようになってから
売れ行きが伸び、いま納車は3-4カ月待ち。この価格帯だと新しもの好きの一般人が
手を出し始めたということなのかな。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

324:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 11:33:20.61 1nzY6VgG.net
>>323
次の車にいいなと思ったけど、止めた。電気自動車は、まだ早いと思う。
テスラ3の値下げしたグレードは、中国製で、バッテリーもパナソニックから中国製に切り替えた。
現在、バッテリーが早くなくなるという問題が生じている。冬場、航続距離が半分ぐらいになったようだ。
You Tubeで見つけた。

325:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 12:35:50.02 AUfIj6vF.net
>>322
ブレーキアシストと自動運転が一緒クタw

326:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 12:47:56.49 eZwHxOjj.net
>>324
雨か降ったらエンコするような車は日本の環境では無理

327:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 14:01:56.42 H/DEgZsJ.net
雨ぐらいでエンコするようじゃ昭和30年代だろ

328:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 16:19:10.21 l35c0UAo.net
美国はなんでもダクトテープで治すから無問題
ミスバスターもそういっているよw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 16:26:00.86 1nzY6VgG.net
>>325
カメラとセンサーで周囲を探知して、AIが判断して行動(ブレーキorアクセルorハンドル)を起こすのは同じだから、技術的に重なっている部分が多いと考える。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 16:51:49.68 AUfIj6vF.net
>>329
> カメラとセンサーで周囲を探知して、AIが判断して行動(ブレーキorアクセルorハンドル)を起こすのは同じだから、技術的に重なっている部分が多いと考える。

ブレーキアシストと自動運転の判断要因が一緒クタw

331:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 17:18:47.65 xOS3lYQ4.net
そんな自動ナントカぜーーーんぶいらんわー

332:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 17:21:04.63 7aaN06qS.net
年寄りはマシンオペは向かない

333:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 17:48:37.02 1nzY6VgG.net
テスラ値下げして、販売急増中。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

334:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 17:50:55.91 1nzY6VgG.net
アメリカで車を5000kmぐらい走らせてけど、確かにこんなボロ車走っていいの?と思ったな。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 18:52:49.50 xzRGl3ps.net
URLリンク(www.google.co.jp)

336:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 19:08:10.18 1pNsalQo.net
スマホの電池みたいに使い続けたら充電量が減っていくのが解決されてから電気自動車は買う

337:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 19:31:49.21 h8LNsrdB.net
劣化しないバッテリーなんてできるのかね?
いつかは技術の進化でできるのかなぁ

338:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 19:44:43.65 mq0BsHvg.net
普通の車用バッテリーも全く進化してないね
相変わらず三年ぐらいで寿命だし

339:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 20:24:49.39 l35c0UAo.net
>>336
スマホみたいにいっそ 自分で電池交換w

340:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 20:26:56.82 l35c0UAo.net
>>338
ハイブリッドだとものが違うのか 長持ちだよねぇ
うちは 10年もったかな
ブレーキパッドも交換してないなあ
感覚が狂ってしまう

341:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 21:25:06.17 mq0BsHvg.net
>>340
ハイブリッドだとそういうメリットもあるんですね
マイカーは1.3Lのアイスト付きコンパクトカーですけど
ディーラーで4年目のバッテリー交換が28,000円もしましたわ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 21:36:07.07 1nzY6VgG.net
アイドリングストップのバッテリーは、高いですね。確か、ヤリスは、アイドリングストップを止めたと思ったな。

343:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 21:51:21.15 mq0BsHvg.net
>>342
そうなんですよ
前車も同じ車種だったんですけどアイストなしだったのでバッテリー交換は一万でした
アイスト搭載によるコストアップが数万、そんでバッテリー交換は約三倍
アイストはユーザーにそんなコストアップ負担を強いる迷惑装置ですね
それに私を含む多くの人がいちいちアイストするのが鬱陶しくて
常にアイストオフにしてるのでほんと迷惑無駄装置です
トヨタは反省したのか無駄に気付いたのかヤリスはアイスト不搭載です

344:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 22:00:56.23 mq0BsHvg.net
それと渋滞ほとんどなくて信号少ない地方や田舎に住んでいる人も
アイストは完全無駄装置です

345:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 00:21:41.53 aQyJ0xTq.net
>>341
ただ…というか
退職、リタイアで距離が減るとハイブリッド用なバッテリーは劣化は早いそうです
早いというか一気にお亡くなりになる感じだったかな
カローラ店で言われました
そう考えるとガソリン車の方が良いのかなと
高速域での加速とかも考えると
ああでもハイブリッドは13年を過ぎても税は上がりませんね
セダンなので乗り降りが嫌になってきたけど、溶けるまで?w 乗るかなぁ…

346:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 00:21:59.49 3PEVorie.net
そのうちヤマダ電機とかヨドバシカメラとかで車買うようになる

347:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 00:27:39.31 aQyJ0xTq.net
補足
ハイブリッドのメインバッテリーではなくて
補機バッテリーの方の話です
普通なバッテリーの方

348:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 00:31:07.82 IyliorRp.net
>>346
ヤマダは既に車販売してるが…

349:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 01:10:20.54 Ym7q1lGA.net
環境問題という名の元にユーザーは高コスト製品を買わされている現実
メーカーと繋がっている利権団体が騒いでメーカーがそれに乗じて
環境に優しい割高商品開発しまくりで利益拡大
アイスト、ハイブリット、EVでどんなけCO2削減になるのか
一般人は知る由もなしでなんか誤魔化さてる感じ
それは考え過ぎなのか裏読みしすぎなのか
その内、空気が汚れるから屁もこいちゃいかん!という時代が来るなw
お外で屁をこくと重罪になるぞww

350:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 05:21:48.07 HNtJsKlk.net
>>321
なるほど。でも銀行には全体の1/3しか入ってないし、それも1つの都市銀と2つのネット銀行に別れてるし、定期に入れてるのもATMの画面に出るんだっけ?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 05:23:33.95 A7mqy0Kz.net
退職後、距離が減ると言うのはクルマで通勤してる人かな?
自分はサンドラなんでリタイアすると一気に距離が伸びそう。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 05:29:16.30 A7mqy0Kz.net
>>349
ノンカーボンのためには呼吸だって禁止じゃね?

353:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 05:56:24.64 nXEeuWXp.net
サンドラというイタリア人なんですねー

354:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 07:05:38.34 vONfXFRc.net
>>350
ガセネタの人なら知らないか。
キチンと出ますよ。画面に。
「総合口座通帳」「総合口座カード」しか今はコンシュマーには作ってないから。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 07:50:33.37 aQyJ0xTq.net
>>351
> 退職後、距離が減ると言うのはクルマで通勤してる人かな?
そうです。
年 1.6万越え。変だ 多い…
カローラ店いわく 小型なジャンプ用バッテリーも買っておけば良いとも言っていた気が
それでも放電期間が長いと劣化し易いですが

356:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 08:14:20.97 Qr1yqhvH.net
ジャンプ用バッテリーって意外に始動出来なかったりする。
予備バッテリーも放電してるからイザと言う時に役に立たなかったり。
都内ならボンネット対面にしなくて済むような長いブースターケーブルが一番かもね。
アクセルをガンガン踏んで貰って掛ければOK

357:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 08:50:46.26 q05hS/5N.net
バッテリーは高容量のに換装するのがオススメ
60 → 100でも同サイズのカオスとか、オートバックス36000円だけどヤフショピングだと1万円台前半で買えるし
全ランプ類LEDだとスモールとハザード3日間消し忘れても、4日目に普通にセル回ったよ軽トラw

358:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 09:11:56.93 A7mqy0Kz.net
普通のバッテリーの方ならトリクル充電器掛けときゃ良いんじゃ?
安全に設置出来る環境が前提だけど。

359:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 11:47:06.62 YA95C60s.net
バッテリーは進化してる
以前は有線だった
サンダー、丸鋸、セイバーソーが
リチウムイオンで無線化されてる
建設現場。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 12:20:41.87 C3bZJK0W.net
二輪車も、鉛蓄電池からリチウム2次電池に変わってきてる。
軽量化もあるだろうけど、安定した電力が必要になってるんじゃないかな。
もっとも値段的にはネガティブと思う。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 12:24:11.14 dFsHSV4c.net
利ちゅ無は製造に化石燃料使う

362:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 14:08:02.85 Qr1yqhvH.net
バッテリーはリチウムが万能と言う訳ではないからね。
昔、カセットテープレコーダーがさ、乾電池少なくなると最後はスローになって「モーーアーー」とかなったろ?
リチウムイオンはアレがない。
いきなり落ちる。
ガソリン車のクルマのバッテリーのように事前の兆候がほとんど無い。
どっちがいーの?と言う話。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 14:36:32.05 eGRsjDlO.net
皆さんに馬鹿にされますけどベンツのEに乗っています。
もちろんここでバカにされる中古です。
前の車と今の車、両方共5万キロで購入、バッテリー交換はせずに10年以上乗って最初の車は12万キロでバルタの純正サイズに交換、今の車は先日16万キロでやはりバルタに交換しました。
購入はアマゾンで2万円位で買っています。
バッテリーはエンジンルームには無く車内のリアに設置なので外気温に左右されないのが原因なのか、とにかく長持ちします、普通に10年は問題なく持ちました。
国産車の3年とか5年とか、そんなに持たない物なんですか?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 15:03:40.90 QCmEgEES.net
バルタって初めて聞いた
自分の場合はバッテリーへたる前に車を買い替えちゃうからな
タイヤも替えないし車検も取らないし

365:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 15:19:36.26 Ym7q1lGA.net
全ての外車に当てはまるデメリットがコレ...【対策はできません】
URLリンク(www.youtube.com)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 18:30:31.61 Qr1yqhvH.net
vartaは外車乗りなら常識かと
松竹梅で竹くらい
ボッシュは当たり外れ惨いから
一番最下層の俺はACデルコ

367:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 19:51:24.65 QCmEgEES.net
日本人なので国産車に国産バッテリーだわ

368:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 21:13:27.63 W84uHjMY.net
老人はバッテリーでも舶来でいきがりたいのかい?

369:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 22:26:44.29 fbIhY0ak.net
>>366
そうだよな、広く普及してる
今はMOLLを積んでるが、6年目
HOPPECKEも長く使えた

370:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 03:25:02.85 tdxziUiW.net
★自分なりの高性能外車についてのまとめ
外車は、日本の気候に合わせて作ってないから、内装が剥がれ落ちやすく故障しやすいという点で、日本車に劣っている。
どうして公道で性能を発揮できない高性能外車に乗るかと言うと、自分を格好良く見せよう、自分は凄い人なんだ(自己肯定感)と感じたいという動機だと思う。
結論
そう考えると、コスパを重視する自分は、外車は、レンタカーで乗るだけでいいということになる。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 05:43:02.59 VJC5l4aN.net
>>363
> リアに設置なので外気温に左右されないのが原因なのか、とにかく長持ちします、普通に10年は問題なく
基本 容量も大きいんでしたっけ
熱負荷がかからないから長持ちというのは読んだ気がします
> 国産車の3年とか5年とか、そんなに持たない物なんですか?
距離走るけどそんなものかと
ハイブリッドにしてからは10年近く保ちましたが

372:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 07:08:24.32 tkPg3BbO.net
>>370
内容も句読点の使い方も50代と言うより小学生並みだなw

373:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 07:17:20.56 dEr03Use.net
レンタカーはナンバーがね

374:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 08:07:08.41 TeAIH/Av.net
前世紀の国産車は耐久性に難があって、
距離が行くと輸入車の堅牢さに目から鱗だった。
今はボディ剛性が意識されて差は無い様だが
一度見限ったモノに戻る切っ掛けも無い。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 08:46:24.45 tdxziUiW.net
>>372
ディスっているようにしか見えないから、次から内容について具体的にコメントしてね。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 09:25:07.74 9eQoxjHR.net
この年になっても,わナンバーにコンプレックスあるんだね。
だったら買えよ。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 09:27:49.71 rfIrradJ.net
アフリカ途上国のドキュメンタリー観ると
古いゴルフとかが未舗装路走ってる
ハイエースやハイラックスもですけど


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