【捏造報道】飯塚事件10【インチキジャーナリスト】at ARCHIVES
【捏造報道】飯塚事件10【インチキジャーナリスト】 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@お腹いっぱい。
24/06/22 09:33:01.55 .net
刑事弁護オアシスに今回の再審請求棄却について載っているな
全文は
URLリンク(www.keiben-oasis.com)
とりあえず農協職員の証言の変遷部分に関する地裁の判断部分をコピペ
>さらに地裁は、弁護団が提出したPさんの供述録取書(2018年5月)には、
>①女児2人を目撃したのは、事件当日か、その何日か前だったかはっきりしない、
>②女児の横を車で通りすぎた場所は三叉路だった─と記されていたのに、
>地裁の証人尋問(2023年11月)でPさんが「事件当日ではない」
>「三叉路の手前だった」と述べたことを「重要部分に変遷が見受けられる」と批判し、
>「一貫した記憶に基づいて証言しているとは考えられない」と断じた。
これ、目撃場所については曖昧な書き方してるけど、女児達が三叉路を横断済みだった、それなら
その時三叉路に車を停めていた人達が見ていないのは不自然だというのが弁護士の主張なんだよね
でも、農協職員は通常審時でも、今回の尋問でも見たのは三叉路の手前だと証言してる
要は目撃場所まで弁護士が勝手に変えて供述録取書に載せてたのを知らなかったんじゃないか
目撃日時に関しては「当日かその何日か前だったかはっきりしない」→「当日ではない」と
より強い言い方に変遷してるけどその根拠を聞かれて説明できなかったんだろうな
で、最後に裁判長に念押しされて「当日かはっきりしない」と答えたと
そりゃ駄目だわ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch