2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明~その371~【誹謗中傷厳禁】at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明~その371~【誹謗中傷厳禁】 - 暇つぶし2ch327:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/13 11:25:54.11 7HuPvC7U.net
>>116
上の説明が分かり難かったかな?
自分で細胞の図を描いてみたらわかると思うわ
<図解>
1;まず〇を描く
2;1の〇の中に5分の1くらいの●を描く
3;〇の中、●の外に目の輪郭線を沢山描く
 注意 目頭を目じりに角(かど)をつけない
4;3の中にwを描く
 注意 目の輪郭線とwが接するように描く
5;〇の中、●の外にゲジゲジや小さい〇を沢山描く
1が細胞膜とか形質膜とかいうもので細胞質で満たされている
2が核、3と4がミトコンドリア、5がゴルジ装置その他
<説明>
核DNAは人体の設計図と言われるが生殖細胞の核は不完全で
母方と父方の核が合わさって設計図が完成する
ミトコンドリアはエネルギーを発生させる装置で核のDNAとは別に独自のDNAがある
授精卵にあるのは母方由来のミトコンドリアで父方のミトコンドリアはない
※精子の核は卵細胞に入って行くが尾の部分やミトコンドリアは入っていかない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch