【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 83【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 83【123便】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/02 23:10:30.73 .net
ジャンボの垂直尾翼は元々大きいから3分の2を失っても整流効果がある ほら、モーターボートのフィンなんかこんなに小さいでしょ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/02 23:21:50.88 .net
>>727
速度と粘度の問題やでお馬鹿さん

752:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/02 23:36:08.24 .net
そして鍋は馬鹿がせっせと運んでくる小銭を集めて風俗に繰り出すのであった

753:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/02 23:55:22.34 ju+OEO7N.net
>>706
最後まで着けてない

754:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/02 23:59:01.66 ju+OEO7N.net
>>730
コックピットは。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 00:11:11.69 .net
>>727
だったら初めから3分の1の大きさでつくればいいだろ

756:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 00:17:29.22 9371Ghc1.net
容積と形状が肝です。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 00:21:40.34 .net
黒田(泣)

758:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 03:23:15.70 .net
>>729
中州あたりでは有名人だろうな

759:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 10:06:25.47 .net
Sさんの再登場は?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 10:19:22.30 N7


761:aFTcDI.net



762:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 11:30:33.24 .net
   
日航機事故 / 身元が確認された犠牲者
児玉洋介さん(20)
国際基督教大学二年生。
国際基督教大学第一男子寮。
俳優・若原雅夫さんの一人息子。
米国・コーネル大学で夏休みの語学研修を終えて帰国、羽田から大阪市北区中之島の実家へ帰る途中。
      (昭和60年8月18日・中日新聞)
_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
  「成長記録の手形 悲しい決め手に」
 ― 俳優・若原雅夫さん、長男を確認 ―
    芦屋の自宅、タクシー往復
成長を確かめるために毎年の誕生日にとっていた手形が決め手になって、往年の二枚目俳優・若原雅夫さん(本名・児玉稔)(67)の長男、国際基督教大二年・児玉洋介さん(20)の遺体が確認され、きょう19日 兵庫県芦屋市の自宅に無言の帰還をする。
若原さんは、事故翌日の13日現場へ駆けつけ、遺体確認を待った。
15日になって、長身の洋介さんと同じくらいの1メートル85以上という男性の遺体が見つかり、洋介さんの可能性が強まったが、持参した歯形での確認は難しかった。
若原さんは「歯形だけで、かけがえのない一人息子の確認をしたくない」と16日、タクシーで芦屋の自宅へ戻り、17日、洋介さんの手形と足形を持って再びタクシーで藤岡市民体育館へ駆けつけた。
そして同夜、手形がぴったり一致し、確認ができた。
この手形と足形は、若原さんが10月23日の洋介さんの誕生日に、「成長ぶりをこの目で確かめたい」と1歳の時から毎年とり続け、自宅に保管していた大事な記念品だった。
洋介さんは6月28日に渡米、ニューヨーク州のコーネル大に夏季留学し、12日成田に帰国。
羽田でキャンセル待ちして、事故機に乗り込んだ。
若原さんは「和製シャルル・ボワイエ」ともいわれ、映画「長崎の鐘」(昭和25年)には永井隆博士役で出演した。
                          (昭和60年8月19日・読売新聞)

763:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 11:34:20.71 .net
児玉 洋介(20)=大学生 岡山県苫田郡加茂町桑原 夏季アメリカ留学からの帰途

764:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 11:37:46.90 .net
注1)精神科/心療内科の薬を処方されている人は処方薬の薬効が出ている時しか書き込みをしない様にお願いします
注2)精神疾患認定された人は意地を張らずに精神科または診療内科を受診してください

765:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 11:57:28.66 .net
😄山いくぞ!
👨👨👩👩👦👧えっ!

766:文系ちゃん
21/12/03 12:08:46.38 .net
ナベケン動画 今晩は元機長か 黒田説に対して何というのか テロップの方の進展はあるのか、こちらも期待

767:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 12:47:01.45 .net
元機長ってDVD-Rの人?
今度はちゃんと台本読めるかな

768:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 12:56:16.96 .net
>>741
何ですか?

769:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 14:39:13.48 nRpbe5Mo.net
ナベちゃん、散髪してるやん
決意のカリアゲや

770:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 16:08:42.21 .net
メンチ切ってないから気合い入ってないかもよ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 16:13:57.20 .net
そして見る馬鹿

772:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 16:15:10.02 .net
河田町姉�


773:�の19時前の証言消しちゃたね。 消せば増えますw



774:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 16:54:12.97 .net
元機長
「大半の人(乗客)が紙に手記(遺書)を残されていますよね。」
 
 
 
こいつも文系みたいな奴だな

775:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 16:58:16.28 .net
もうボロが出て客に見限られんのも時間の問題な気がするが

776:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:03:06.40 .net
「お前もやる男だなあ」発言した者ですが、ウソに変更して下さい!
この間家族が残した大量の新聞記事を見つけましたが、くまなく探したわけではないですが今のところ見つかりません、何でもないところにチラッと書かれてあったと記憶しておりましたが記憶違いもあり得ます、ご迷惑おかけしました。
もしあればあったとあとで言います。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:09:59.39 .net
みんな動画待機中?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:15:32.28 .net
小遣い稼ぎの動画なのに訴えられてはたまらんとビビって陰謀論を否定する路線にしたのか

779:文系ちゃん
21/12/03 17:16:15.92 .net
「お前、いい男だなあ」は新聞に載ってましたよ

780:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:36:44.50 .net
元機長
「スコーク77が出た時点ですぐ(自衛隊機が)発進しますから。」
 
 
根拠は?

781:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:38:27.15 .net
最初からボロボロだったけどなナベケン
調べが杜撰で1分間に2個くらいの頻度で間違いがあったし
むしろ編集に凝るようになったり
尤もらしさを装うようになってから回るようになったんじゃないの

782:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 17:49:21.83 Wyf7L0eh.net
わくてかさんのは楽しみや

783:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:09:10.90 .net
鍋県ところのニセ機長、ここに書いてあることを参考にしてるんじゃねwww

784:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:11:45.11 .net
黒田は当て馬だった

785:文系ちゃん
21/12/03 21:15:02.58 .net
あの人本当に機長やってたのか?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:23:07.34 .net
わくてかさんもがんばってるね

787:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:25:16.45 .net
なあ、俺が言ってたとおりだろ
横田着陸をあきらめたのだよ
なぜか?って元自衛隊パイロットだったからこそ
あきらめたのだよ

788:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:25:43.70 .net
>>758
事故調信者のレスパクってナベケン色に味付け黒田信者激オコ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 21:30:38.71 .net
みんなの推しは誰ですか?

790:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:22:47.71 wyvU9nPi.net
ビビって逃げながらも収入源は離せないんでしょ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:28:41.09 .net
機長さんも
 「横田着陸のために降下、でも機体が安定しないので着陸は無理と判断し旋回」
って言ってますね。着陸あきらめたのは妨害でなくあくまで機体不安定で無理と判断って。
説得力あって同意だけど{万が一に}
  政府筋が基地協定、安保等考えて着陸不許可を伝える
なんてありえないですよね。それするとしたらカンパニーラジオしかないと
思いますがカンパニーラジオて東京や羽田管制はモニターってしてたんですかね。
そんなの聞かれたらとんてもない話ですし。
(3.11で盛んに東電さんの対策本部に口挟んでましたが)

792:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:29:35.70 .net
今度は黒田と田中の争いで引っ張るんだなw

793:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:38:02.71 .net
今回はアノ元機長にしてはまともな事を言ってる
次回、炎上だろうけど

794:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:41:15.58 .net
>>766
乗客乗員の命はもちろん大事
だが、二次災害を起こすのはもっと大惨事
機長的なプライドもあってあきらめたんだろうな
あとは山でどうにか不時着するしかなかったと

795:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:43:45.81 .net
それが既存の空港と違い、ましてや米軍基地なんだから
二次災害を起こせば国際問題に発展しかねない

796:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:45:51.86 .net
山行くぞ
と言う言葉は意を決しての発言だとおもうぞ
もうアンコンの機体では山に行くしかない
ましてや市街地なんて到底行けない

797:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 22:59:41.79 .net
>>770
基地内の学校とか住宅街にさえ落ちなければオッケーだよ。
兵隊の殉職に関しては寛容ですよ、彼らは。
しかも建前は気の良いカウボーイなんでね。
名誉ある死を喜ぶんです。
御巣鷹にリペリング可能と言ったのも、自衛隊と違って
戦場がそうであるようにある程度の人数の消耗(殉死)が前提なんだよね。
そういう意味では挺身だよね。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:02:04.79 .net
黒田説がトンデモ論か?なんてどうでもいいんだよ。
そんなこと最初からトンデモ論て分かってたんだし。
そんなことより黒田がどういう経緯でナベケン動画に出演することになったのか?それと黒田の真の経歴。これを解説してくれよ。これこそナベケン動画の闇の部分じゃないか?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:18:56.69 .net
クルー達は横田の事は話していない

800:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:28:30.07 .net
>>769
普通は横田がダメだからといって山なんか目指さない。それは問答無用の激突を意味する。
山岳地帯に軟着陸なんてありえないからな。
飛行場がなければ人の少ない広大な平地かさもなくば海。
あの辺なら渡良瀬遊水地とか荒川利根川河川敷とか。
操縦席にそんな場所が載ったチャートがあったか知らんが。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:35:55.89 .net
ここまで見当外れのスレばかりで笑う

802:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:43:15.72 .net
>>774
そこが隠されてる部分だ
ご遺族からしたらなぜ緊急着陸をあきらめたんだとなるだろ?

803:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:50:42.92 .net
>>775
操縦不能すぎてハドソン川とは訳が違うんだよw
それにこの当時の747はアナログ機体

804:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:51:55.34 .net
>>777
CVR書き起こしに無い
流出CVRに無い
当日の報道に無い
無線傍受マニアからの情報もない

805:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:51:58.78 .net
>>778
アナログ機ってなんだ?
あとチャートはあったのか?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:54:30.56 .net
>>777
「ご遺族」って言い方もキモいな。
お前も赤の他人だろ。
それに遺族はお前よりはるかに賢いし勉強してる。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:55:19.28 .net
油圧オールロスよりも垂直尾翼の喪失の方がより深刻と言っている人もいる

808:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:56:38.67 .net
>>776
スレとレスを間違えちゃったのか

809:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:57:34.83 .net
西武球場飛来説を必死に唱えてるバカはどうすればいいの

810:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:58:18.20 .net
鍋の動画、ここで語られてる事そのままじゃね?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/03 23:59:57.87 .net
>>773
経歴は地元の芸人崩れ
それ以上説明のしようがないだろ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:00:00.66 .net
スマンwwwレスだよな恥ずかチイ
尾翼がなくても大丈夫的なレスを時折見かけるが十分致命的やで

813:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:01:58.13 EmrIagCF.net
機長は横田を断念した後も、羽田を諦めていなかったが機体が強風の影響か分からないが山岳地帯に向かってしまった。
横田基地がもし機能不全に陥ると
極東の安全保障に影響が出るからと機長が
混乱の中過ったのかもしれない。
当時は冷戦真っ只中、ゴルバチョフが
登場してまだ半


814:年も経っていなかったから 情勢が不透明だったし。



815:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:01:59.19 .net
たぶん的を得てるのは
このスレかもしれんね

816:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:03:18.29 .net
横田までが精一杯
羽田なんて到底異国の地だよ

817:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:05:19.62 .net
>>784
横田着陸、西武球場、エルロン動いた、エンジンで進行方向制御は無視でいい。ほぼ文系ちゃんの事だな。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:05:21.35 .net
>>779
そこは隠蔽されている
三分間も言葉を発しなかったのは不自然だろ
機内もコックピッツァもパニック中なのに

819:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:07:01.10 .net
ナベケンも
これはだめかもわからんね

820:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:07:14.40 .net
>>788
機長が身分でそう考えたのかどこからか
その旨通達があったのか。
あったとしたら政府から日航上層部そして
カンパニーラジオを通じてだろうけど
それって羽田や東京管制にも傍受されるんじゃないのかな
やっぱり着陸には不安定過ぎてこれは無理って判断かなぁ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:07:23.12 .net
>>782
垂直尾翼がなくても落ちない。
片翼の半分ぐらいなくても片エルロンで飛べる。
水平尾翼がないと即墜落。
油圧がなくてトリムが合ってればしばらく浮く。
油圧がなくてトリムがずれてれば徐々に姿勢が変わってやがて落ちる。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:08:50.22 .net
>>788
その通り
世界的情勢も鑑みての判断
あとプラザ合意の影響などもろもろ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:10:31.72 .net
パワー、パワー
スレを上げろ、ストールするぞ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:13:03.50 .net
>>766
でも事故調も事故調信者も横田への着陸アプローチは一切なかったとか断言してる基地外だからね
何を言っても無駄なんだよ

825:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:14:25.10 .net
>>780
いまの最新機とはちがう
車で言うとだなレクサスと軽トラ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:21:03.59 .net
>>798
どうやって姿勢制御すんだよ。
言ってみな。陰謀論信者さん。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:23:00.04 .net
>>799
有視界なら軽トラの方が柔軟性あるんじゃないの?

828:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:25:03.91 EmrIagCF.net
機長が自衛隊出身というのが気になって
でも横田に安全な着陸はまず無理だった
良くて不時着、失敗が可能性大だった
ユナイテッド航空232便事故でさえ
機種は違うが同じ全油圧損失でも垂直尾翼はあったが着陸失敗大破炎上。でも半数は生還出来た
これでも本当奇跡的だけど
仮にボイスレコーダーに横田緊急着陸を目指したが断念した音声がありそれを聞けたと仮定したら
遺族からしてみればどんなに着陸が困難でも、地上に二次被害が出る恐れがとても高くても横田に着陸を強行して欲しかった、なんで断念したんだ!と思うのは仕方がないでしょう。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:26:48.88 EmrIagCF.net
せっかくだけど
プラザ合意は関係ないと思うw

830:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:28:21.03 .net
>>800
フォーサイスの「シェパード」ってあったな。
電気の切れたバンパイアをモスキートが助けるやつ。
飛行機好きなら知ってるよな。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:45:53.06 .net
>>804
パイロット心理をよく描けていると思ったら
操縦訓練受けてたらいしい。納得。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:50:28.21 .net
失速回避やロールのコントロールに四苦八苦の操縦性で横田なんか目指さないだろ

833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 00:54:47.90 .net
まだ早い
と言った意味は?

834:文系ちゃん
21/12/04 01:08:48.93 .net
>>791
ちょっとまて、オレは横田への着陸の意思はなかったものとの見解だぞ 降りるつもりならフラップは下げてる
音声消されてなければだが、フラップ下げてないんだから着陸しようとまではしてないんだろう
解せないのはずっと羽田と言ってきて、羽田コントロールへの移管を打診された時に絶叫気味にこのままでお願いします と懇願しているところ 羽田へは向かわないの? って
その割にその後羽田(木更津)へのレーダーベクターは要請するという 誰かこの理由説明できる? 腑に落ちる説明つかなきゃこの箇所音声記録の改竄を疑うようになるかもだな
操縦性に関しては操縦桿操作にせよスロットルコントロールにせよもっと詰めないと話が固まらない 手法はどうあれ意図した操作は全くできなかったのか、多少は出来たのかどうか 完全不可なら横田へも山へも向・か・う事はできない どちらかに決めきれないなら暫定で並行して考えるのもアリか?元機長だって完全不可とは捉えてないだろうし、左右推力差の要素も無視出来ないだろう
西武球場のは18時台のテロップが確定して、失探もしてたとなって、さらにそれが大月ではない となった先に可能性が出てくる 今、田中氏の方がテロップ確定作業やってくれてるだろ これ待ち
ナベケン動画の方コメント拾っても 47~50分頃、19時前は信用できよう 19:15分も出てきてる 7時のニュース始まって程なくと合わせて都合4回 事実の再認識はもうじきじゃないか? コレは田中氏の手腕頑張り次第だが今一番期待してる

835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 01:10:10.82 .net
同じ話の繰り返しでウンザリする
最近興味もった人はwikiなり事故調の解説文見てくれ

836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 01:20:22.17 .net
陰謀論動画に同調コメントしてる奴の話をソースにするバカ

837:文系ちゃん
21/12/04 01:39:32.84 .net
>>809 >>810
機長が羽田への移管を希望せず、そのままでお願いしますと言ったのはどうしてだ?

838:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 01:59:27.21 .net
横田への着陸 (今回の機長同意を踏まえても・・)
1:機長が基地協定や安保考え断念した
   →なら最初から向かわないのでは
2:機体が安定せずやはり無理と判断した
   →なら事故調査書に隠さずそう書くだろう
3:政府から日航に日米基地協定等考えダメと通達があった
   →ではどうやってどのチャンネルでそれを123便に伝えたのか
横田着陸意図なかったって言うのはどうもDFDR軌跡、フラップ下す発言
今回の機長発言(本物さんなら)など考えると信じがたいけど3がわからない

839:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 02:49:12.44 HdiIuwV+.net
様々な謎があるけどこの事故の最大の謎は管制から
【どのような緊急事態か?】
と言われて応答せず無言、またはその部分を編集されて切り取られてる事だよ。
本当に緊急事態を宣言か? にはしっかり 
はい! と応答してるのにね
どのような緊急事態か?には応答しないのは明らかにおかしい 

840:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 02:52:39.88 .net
どのような緊急事態か応答していたらここまで謎に包まれた事故にはなってないし
応答していた部分を編集されてるなら圧力隔壁損傷ではなかったてことだ

841:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 02:56:58.38 .net
なんでそうなるんだよw
頭ハッピーセットかよ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:00:57.33 .net
1番重要だろよどのような緊急事態なのかは
仮に何かがぶつかった とか応答してたら圧力隔壁損傷ではないわけだし
緊急事態は宣言する! がどんな緊急事態かは言えません!はおかしいでしょう。
まぁどんな緊急事態か機長自体もまだわかってないから無言だった可能性は高いんだけども

843:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:02:18.84 .net
事故調の報告書とは別に
報告書の内容が理解出来ない馬鹿の�


844:ラに解説書まで出されてんのに なぜ理解できない馬鹿がこんなにいるのか全く理解が出来ない…



845:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:03:28.30 .net
けどどんな緊急事態かわからないならわからないと応答すると思うんだよね
どのような緊急事態か?
原因はわからない!わからないが機体後部の方から爆発音が聞こえてそこから操縦不能!
とか言うよね?普通は 

846:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:13:09.61 .net
未経験の事態が発生してパニック状態なのに
そんな律儀に受け答え出来る訳ねえだろ低脳

847:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:15:25.84 .net
原因が不明で返答出来ないし交信どころではない。後のアンコンで十分

848:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:20:08.62 .net
比較的低酸素の影響が少なかったF/Eでさえ
R5付近のマスクの具合が悪いという事が頭の中でこんがらがったのか
R5のドアがブロークンとか言ってしまってるしな
命がかかった状況でコントローラー壊れた状態で実況プレイって難易度高そう

849:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:22:07.26 .net
>>772
同感。奴らは意外と純粋なんだゆ。
武士道、禅、殉職、殉教の美学、奴らは分かっている

850:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:28:34.67 .net
>>813
オレも最初はおかしいと思ったよ
でも返事してるヒマもなかったんだろうと今は思う
だって、機長達も分からないんだから

851:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:30:23.98 .net
>>807
分かるかそんなもん

852:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:36:02.10 .net
>>818
だから分からないんだよコックピットでも何がなんだか
ドアブロークンとかアンコン以外に言えないんだよ多分な
普通じゃないんだよ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:40:57.11 .net
原因がわからないのは理解出来るんだよ

だからこそ どのような緊急事態か?
には 原因がわからない と答えると思うんだよね
逆に無言にはならないと思うんだよ
だって緊急事態か? にははっきり はいその通り!と応答してるんだから

854:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:42:46.26 .net
改めて聞くが緊急事態か?には
はっきりと 【はい!その通り!】 と応答

どのような緊急事態か?には

【無言または編集されて内容を切り取られてる】

おかしいだろ明らかに。  

855:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 03:45:04.31 .net
改行と半角スペース開ける奴、大体アスペ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 04:25:19.07 .net
ちょっとしたトラブルならまだしもそのまま死に直結しかねないトラブルで冷静になれる訳が無い

857:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 04:47:19.54 .net
(cop)うーんと

(cop)よくわかりません
(cop)今ディセントしてますから

858:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 04:49:26.85 .net
(F/E)えーと
(CAP)おりるぞ
(?)…
(CAP)そんなのどうでもいい

859:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 04:56:29.83 .net
所沢がいう134.0にも切り替えられず
カンパニーの再三のコールにも応えられず
横田の提案する129.4にも変えられず
羽田の119.7に変える時もCAPは無理で結局F/Eが切り替えた
そんなの2回くらいボイスレコーダー聞けば分かるじゃんどういう状況か

860:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 05:42:04.28 .net
may-chan露骨な炎上商法だな

861:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 05:45:51.93 .net
ファーーーーーーーwwwwww
田中涙拭けよwwwwww
URLリンク(youtu.be)

862:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 07:01:37.35 .net
中卒らしい所得からやっと人並みの稼ぎが出来る様になってんだからあんま苛めんなよ…

863:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 07:03:55.21 .net
上の方にも「田中さんに期待」とかいうバカがいたなー。
顔も名前も出せないニセジャーナリストに何を期待してんだろうな。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 07:11:20.59 .net
パワー、マックパワー
スレを上げろ
ストールするぞ

865:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 07:11:55.84 D6RzlMT7.net
浩子の靴のリボンが取れてたよ!
原宿では1000円を落としてへこんでいるし。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 07:25:32.57 .net
この川�


867:エ元機長とやらは やけに曖昧な言い方しか出来ない様だが誰も疑問に思わないのだろうか 飛行機操縦してる時もこの調子だと副機長や機関士は不安で堪らなかったろうな



868:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 08:03:02.97 .net
フィートをメートルと言ったり、ギアを車輪と言ったり、さすがモザイク機長!

869:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 08:08:05.85 .net
>>836
その人、前は黒田にも期待してたしね
しかも最初は黒田先生とか呼んでたし笑
ここの住人に突っ込まれてからは黒田氏って呼んでるみたいだけど笑

870:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 08:09:37.51 .net
ナベケンは新しい未解決事件をやってくれ。飽きてきた。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 08:17:44.47 AIKoXME7.net
本当に自衛隊機2機が追尾してたの?後ろとか横とか前とかに自衛隊機は出ないもんなの?
自衛隊機が後ろ追尾してたらどんな破損か一発でわかるよね
横田も管制も何もそれに触れてないんだけど

872:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 09:01:55.73 .net
2010年の管制官の独白記事で、緊急事態の内容を機長は応答してくれなかったと言っているので、機長の返答をCVRからカットしたと疑う事はこの管制官を疑うという事

873:文系ちゃん
21/12/04 09:14:46.45 .net
>>836
何を期待って決まってるだろ 18時台のテロップはなかった 大月旋回で管制画面から機影が消える事はなかったんだよな
>>359
19時45分に河本大臣と会談予定の中曽根首相を待ち、官邸で首相秘書官と官房長官秘書官は待機。藤波官房長官は私的に記者と料亭で会っていた。
19時前のニューステロップを見た官房長官秘書官から、関係者に連絡、中曽根首相は帰路の特急内で「7時ちょっと過ぎだったかな?」に、報告を受ける。藤波官房長官は、料亭のテレビで記者とニュースを確認。その後に官邸に向かう。18時45分官邸に入り、2分後の19時47分には中曽根首相が官邸に入る。時事通信記者が、首相に墜落事故の件を問うが、知らないふりをする。
河本大臣の辞表提出会談が終わり、首相や官房長官が打ち合わせに入る。
以上、全て関係者本人談。
これ、そのうち動画で出てくるかな?
大月旋回ではレーダーアウトしなかったのなら他の場所な 

874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 09:33:10.01 .net
チェッカーズ 西武球場
(文系ちゃん)
>会場にいた者ほとんどがエンジン音、それも大音響であったのを聴いている
 
 
 
 
ホラ吹きです。

875:文系ちゃん
21/12/04 09:44:56.10 .net
>>846
ホラ認定するならそれ証明したからにしてくれよ
とりあえずだが、そっちの認識としてだ、
・会場で大音響/轟音自体聴かれる事がなかった
なのか、
・実際会場で大音響/轟音を聴いた人はいたが、ほとんどではなかった
どっちだ?

876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:03:54.28 .net
>>847
ほとんど という根拠のない表現を用いたお前が、他人に証明を求めるというのはお門違い

877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:04:29.54 .net
ほとんど
【殆ど】
1.
《名・副》
おおかた。あらましのところ。すべて、全くとは言えないが、それに近い程度。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:07:18.25 .net
実用日本語表現辞典
殆ど

読み方:ほとんど
別表記:殆んど、ほとんど
(1)全体のうちほんの一部しか欠いていないさまを意味する表現。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:09:03.83 .net
>>847
>>202
にはレスしないのか?

880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:10:57.87 .net
いち早く

私達は緊急事態です!とスコーク77発信した機長達が
どのような緊急事態か教えて下さい? には無言�


881:B 原因不明な爆発音があって操縦不能な事は真っ先に伝えたいはずなんだよなぁ



882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:11:14.82 .net
西武球場の観客のうち何人から証言を取れたのですか?

883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:20:39.13 .net
いち早く
私達は緊急事態です!とスコーク77発信して緊急事態な事を伝えたかった機長達
その割にどうして緊急事態になったかは応答しない矛盾。
やはり123便事故の最大の謎である

884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 10:27:56.86 .net
【降下について】
・自称理系  降下は酸素確保の為だった(※ならマスクするだろの突っ込み有)
・機長経験者 着陸の為だった フラップにも言及しているし
どっちが正しい?
【横田手前で左旋回山に向かった点】
・事故調査論者  横田前で山に旋回は機体が不安定で偶然そうなった
・陰謀論者    妨害され着陸あきらめた
        (※横田はOKだったろ、政府ならどうやってそれ伝えた?)
・機長経験者   機体の状態で強制着陸でも被害大きいと思った
        (※山不時着と横田強制着陸どっちが被害大きそうなのか)
 

885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 11:15:49.38 .net
>>855
何言ってんだコイツ
鍋から出てくんなよ気持ち悪り

886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 11:36:21.13 .net
改行と半角スペース開ける奴は相手しない方がいい

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 11:45:15.04 wbEyiW6l.net
>>856
自称理系発狂?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 12:14:16.58 .net
30年以上たった今、西武球場の観客の何割が大きな音を聞いたか、などと言うデータを取れるわけがない
都合のいいブログ記事だけ、陰謀論信者のコメントだけでほとんどが聞いたと勝手に事実を捻じ曲げるうすらバカ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 12:20:53.01 .net
児玉 洋介(20)=大学生 岡山県苫田郡加茂町桑原 夏季アメリカ留学からの帰途

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 12:46:12.60 .net
>>827
想像してみなよ
突然爆発音、機体が大揺れ、油圧ゼロと分かってはいるが本能的に必死に棹握って動かす、時々効いたような挙動もあるから諦められない
マスク着ける余裕もない、減圧による意識混濁もあるだろう、とにかく操縦、効かない棹を少しは効いてると思って動かすのに精一杯なんだよ多分な
どこかで「そんなのどうでもいい!」とCAPが叫んでる
まさにそういう状況、応答報告なんかより墜落避けようと操縦に必死なんだと思うなあ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 13:28:41.18 .net
墜落直後から機長から応答がなかったとTV報道されてる
CVRの改竄はない

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:14:41.88 G362ZfYv.net
>>844
この日に17時から勤務の関東南エリアの4人の管制官(補助管制官含む)4人がいて、何故29才だったこの人だけに焦点が当たるかわからない。他3人と上司がいて、途中からはマイクオンになっている。そもそも、この人は補助管制官じゃないのか?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:19:37.70 G362ZfYv.net
>>845
19時30分には秘書官室は、記者(あの記者のまま)だらけ。
人間の声内のテロップは19時37分だから、テロップはそれより前が確定。藤波官房長官は、赤ら顔で、19時45分に執務室に入る。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:27:48.00 .net
ウダウダ煩ぇなサッサと映像見つけて来いよ民放合わせて最低10回はテロップ流れてんだろ?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:34:41.18 .net
>>864
お前の妄想で勝手に確定させんな
相変わらずしれっと嘘ぶち込んで、お前も訴えられてしまえ

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:46:08.17 .net
>>865
テロップが映ってない動画を探し出せば解決する
以前の自衛隊射〇コラ動画の元動画を探し出したように

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:46:59.00 .net
この上げ厨くんは例の連呼ちゃんとは違う人物のようだけど
日本語が不安定でひまひと�


898:ツ 何が言いたいのかよく分からんよね



899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:52:37.68 iMqiPSzZ.net
おまえのように頭の出来は「ひまひとつ」
何が言いたいのかよくわからん馬鹿は多い

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:53:50.28 .net
>【降下について】
>・自称理系  降下は酸素確保の為だった(※ならマスクするだろの突っ込み有)
>・機長経験者 着陸の為だった フラップにも言及しているし
18時26分
(CAP)ディセント
(COP)はい
(F/E)ディセンドしたほうがいいかもしれませんね
(CAP)ディセンド
18時33分
(F/E)マスク我々もかけますか?
機長経験者はCVR聞いてないのかな
あと多分自称理系だと思うけど降下するより先にマスクするべきって書いてる >>678

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:54:05.06 .net
6時台にテロップあったら7時ニュースのトップでやらないと絶対おかしいな。この一点だけでもテロップ無しの証明になる。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:54:58.52 .net
19時前のテロップを主張してる人は頑張って探してくれ
でなければ時事通信の配信からのニュースが第一報と言う事実は揺るがない

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:55:43.77 .net
ID:G362ZfYvは多分前野田中
聞いても無駄

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 14:58:43.32 .net
>>870
ディセンドの意味がわかってないんじゃないかコスプレ機長

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:00:21.12 ih7wIFXf.net
今日も頑張る工作員
みんな、変なおじさんについて行っちゃダメだお

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:01:12.92 .net
その通りで19時のニュース冒頭で必ずそのニュース伝える。ワタナベケンタロウChでは確か50分が最初のテロップと言っていたよな?根拠としていた官邸記者のブログと食い違うが田中(前野)の見解が聞きたい

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:03:56.25 .net
CVRについては、1985年中間報告時と1987年最終報告時の内容が異なる部分があるから疑われてもしかたない
当初の文言が消されていたり、数秒の誤差ならまだしも20秒以上ずれてる部分もあるから

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:04:48.82 .net
元機長って、ヘリから消火剤撒いて消火活動しなかったのはおかしいって言っていた人か

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:13:24.33 .net
燃料火災に放水で消火とは草
ほんと知識素人以下の元機長だな

910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:18:48.77 .net
CVRについて発言の前後関係が変えられてるとか言って
○○の発言は何分に入れた方がいいとか言ってる人いるけど
それ改変してるのはまさに自分なんだよな
なんでそれに気づかないんだろ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:26:28.03 .net
そんな面倒な事せずに入れ替え部分もカットすると思う

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:35:45.72 .net
>>861
それは理解出来るのよ勿論
しかし真っ先にスコーク77で緊急事態を知らせにいった機長だからね。

それともスコーク77発信までは冷静で 
ハイドロオールロスから冷静でいられなくなったのかな?
ハイドロオールロス=操縦不能だもんね?
スコーク77発信時はまだオールロスに気付いてないもんね

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:42:48.46 .net
事故調が出したのと別の説を唱えるのは別にいいんだけどさ
事故調に負けてる説を出してきても意味ないんだよ
なんで後出しジャンケンでわざわざ負けに来るんだよw

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:43:29.73 ih7wIFXf.net
>>880
そうじゃなくて、この日空港警察の刑事が管制に来て、管制官音声やり取りのコピーを要求、最終的には0時20分まで引き伸ばすが、刑事には渡さず、本庁に証拠提出となる、結局このコピーが既に改竄されたか、あるいは0時40分に記者会見した内容かのどちらかが改竄されたもので、初期に新聞に出た内容と違うものが報道されることになり、それをどちらかに統一したということだね。
情報源により、書いている時間が違っていた。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:43:40.78 .net
ニューデリー墜落事故のようにボイスレコーダーが公開されればいいんだけどね

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:48:36.75 .net
>>864
人間の声の19:3


917:7テロップって本当?



918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:52:26.31 .net
インドっていつICAOに加盟したんだろうね
ニューデリー事故の時すでにしてたのかもしれんが
でも今だったらあんなの無理だろう

919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:54:24.64 .net
公開出来ないボイスレコーダーを答えなんだと思う

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 15:57:34.71 .net
www

921:文系ちゃん
21/12/04 16:10:15.26 .net
>>846
返事がないようなのでどうしたものかなのだが、書き込みの状況から判断させて貰って
・会場で大音響/轟音自体聴かれる事がなかった
の方は除外していいのか?

>>851
御指名頂いた訳ではないようなのでな おこがましいとか思われてしまうのもアレだしな

922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:13:35.17 D6RzlMT7.net
おにぎりの持ち帰り子供がカウンターに座っていたけど、しばらくして断ったんだって(涙)

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:14:19.17 ih7wIFXf.net
>>886
事故直後にインタビューを受けた勝っちゃんの秘書官室は、記者に占拠されていた。それが19時30分。NHKのニューステロップ(テロップとしては最初とされる)は、「人間の声」の放送途中に二回流れる。一回目は19時37分。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:14:20.92 .net
……早く来て……

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:14:45.72 .net
……ザワザワ……

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:15:18.06 iMqiPSzZ.net
西武球場周辺人口は多いし球場に居た人が聞いた聞いてないなんてどうでもいいだろ馬鹿
こいつら馬鹿だからどうでもいいところに執着する

927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:24:45.86 .net
……何とかしてよ……

928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:25:39.22 .net
URLリンク(youtu.be)
この動画ってつべで検索してもなかなかヒットしないんだけど
なんでなん?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 16:47:54.87 TBtzsxya.net
所謂機長、多機種接近だと言われてる
音声の部分は一体何なんだろう。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 17:01:14.70 .net
>>898
緊急時機種にこだわる必要ある?
相手が同型機だったらなんていうの?
同型機接近??

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 17:07:00.56 TBtzsxya.net
間違えた他機種接近だった
他には他機が接近とも言われてる
あまりに早口で不明瞭で聞き取れない。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 17:07:11.92 .net
ほとんどの人が聞いたという認定はできないということ それだけ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 17:18:51.69 .net
他機種w

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 18:09:54.23 .net
>>900
>あまりに早口で不明瞭で聞き取れない。
だよね
こういうところに拘るのが意味ないことも分かるよね
とりあえず他機種接近はないんじゃない?
交通事故起こしそうなとき他車種接近とはいわんよ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 18:24:01.34 G362ZfYv.net
わたしに電話してください。ドゾヨロシク。
URLリンク(www.kantei.go.jp)

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 18:32:16.22 .net
例えばこのスレが一ヶ月ほど止まったとして
鍋はその間どういった動画を出すのだらう

937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 18:35:02.15 .net
以前つべで他機種接近って動画出してたツンボがいたな

938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 18:39:42.74 .net
>>879
ケロリン火災にはハロゲン消化が有効
て危険物取扱者甲種持ちのワイからアドバイスや

939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:17:51.91 .net
>>879
コスプレ機長のボロが出るのも時間の問題だろう
どう見ても機長なら知ってるであろう事を知らなさすぎる

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:19:57.17 .net
登場時からボロボロだったよな

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:25:39.33 .net
>>908
元電車の運転士と聞いたが

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:28:09.15 .net
123便がらみで話するなら
水島朝穂とか三宅弘の話の方が面白いと思う
それこそ陰謀論者が大好きな「つながってる」というフレーズを連発できる

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:28:57.96 .net
ナベケンさんよ、別にモザイクかけなくても良くね?
やっぱり機長じゃ無い事がバレるから?

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:38:26.69 .net
ヘリで消火剤をかけるとしても底がくしゃっとなるバケットではダメなんだよな
あれでは水しか使えない
(今はヘリからチューブで濃縮タイプの薬剤を落としてまぜる装置もあるけど)
普通はドラム型のやつを接地して薬剤を注水してもらう必要がある
空港が近かったら化学消防車から注いでもらうのが良いかもしれない

945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:42:03.06 .net
>>910
電車の運転士って滑舌良くてイケボなイメージあるんだがコスプレ機長どうなの?クビレベルじゃないの?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 19:49:57.53 .net
>>913
空自の救難ヘリはそんな訓練してないんじゃないか
本来の使命は脱出した戦闘機パイロットの救助なんだから
山中の油火災を消しに行く想定なんか無いだろ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 20:16:18.09 dyF7bGLv.net
聞き取れないからと言って無視は出来ないよ

948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 20:36:06.33 R4Rvf0aD.net
そもそも横田なんかに降りようとしてないだろ?コントロール不能で
羽田にコンタクトしますかの後にこのままでの後に
これはダメかもわからんねは
羽田も無理かも知れないって意味でしょ?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 20:46:54.33 .net
>>916
無視しなくてもいいけど情熱注ぐ必要もないよね
聞き取れないんだから

950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:07:29.01 .net
御巣鷹山の悲劇
またトンチンカンが出てきて珍論ぶっこいてる。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:18:07.13 .net
自称理系さんとか自分たちは客観的で事実に基づいているって
言っているけど機長さんを偽物って言うのはどういうエビデンスに基づいて?
機長なら知っていることとか言っている人いたけどその人は機長なの?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:19:57.00 .net
>>920
あんたはどう思うんだよ?
言ってみ。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:22:36.50 dyF7bGLv.net
報告書やマスコミは聞き取れない部分は
・・・・・とかで解析不明として記載してるのに
この部分は無視してる。
他の聞き取れない音声と同じ質かそれよりは
まだ聞き取れるのに。

954:文系ちゃん
21/12/04 21:30:57.48 .net
機長 他機種接近 の部分は再生速度半分くらいにしたいな というか、元からあの速さで喋ってるのか疑問

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:31:10.13 .net
しかしまあね、真実は長い年月が過ぎすぎて
どうかわからんけど
ここで夜な夜な議論されてるてことは、まだ風化していないってことでええじゃないか?
もう世間ではあまり関心がない事故だけど
ナベケンが動画出したことによって真実は闇の中かもしれんけど、ここにいるやつは忘れてないってことで

956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:35:05.69 wbEyiW6l.net
>>921
あんたはどう思うんだよ?
言ってみ。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:36:54.99 .net
>>922
ちゃぶ台返し笑う
聞き取れるんだね
結局他機種接近と言ってるかもしれんと思いたいだけでしょ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 21:53:11.63 .net
スローで聞いた感じをそのまま文字起こしすると
きちょう ぱっきゅっすい
きちょう たっきゅっすい
に聞こえる
意味はわからん
その後の「ききません」が被ってて聞きづらい

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:05:50.10 .net
そこだけ抜き出した音声だと後半「他機種接近」より「最終的」と聞こえる
でも意味は通じない
というかそれに対する答えが「ききません」みたいな言葉だからな
たしかに否定するような感情がこもってるようには聞こえる
……できる?
できません!
みたいな会話だったんだろうなと思う

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:27:55.00 .net
日航機墜落事故7
3:36
川原「フライトエンジニアの後にマイクがあり」



961:Gリアマイクって航空機関士の後ろにあんの?



962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:34:37.15 .net
コスプレ機長は偽物の可能性高いね。
推力差をつけた場合、どうやって旋回するのか仕組みをよくわかってない。
こういう話はパイロットに聞くと一晩中でも喜んで話すもんだけどな。
あとニセ機長はオーラが全くない。
機長というのは引退しても相当なディグニティーがある。
現役中は極度に節制してるし並みの人間じゃ務まらないからな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:38:56.00 .net
フィート単位とメートル単位を混在させるのは致命的
無理してる感がありありで痛々しいよな

964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:44:11.66 XFpy6dFR.net
ナベケン動画は確かな記録よりも曖昧な記憶ばかりを持ち出して信憑性に乏しい。それに演技じみたメンチ切りが苦手。
モザイクマンは出る度に「テロップテロップ一休さん」。コスプレ爺さんは「思う思います」ばかり。唯一の顔出しOK黒田氏は肩書き含め存在が怪しい。
わくてかさん動画は推測によるところもあるが、変なゲストを呼ばずに確かなデータを基にした動画だから信憑性はある。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:46:25.04 .net
大月旋回後に1800フィート連呼してたけど大月旋回直後は18000フィートだしな

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:53:23.62 .net
>>931
あとテールスライドという用語は使わないと思う。
アクロでは別の意味になるし。航空関係者っぽくない言葉遣いが随所にある。
文系とかいう奴が専門用語もどきをやたら使いたがるのに似てる。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 22:53:50.91 .net
DVDR→DFR どうしても DFDRを言えない元機長っているか?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 23:00:00.59 .net
そういう間違いを指摘してたらほんとに忙しいくらいツッコミ所だらけだからね
それでコメントしても隠されるし

969:文系ちゃん
21/12/04 23:00:10.66 .net
>>934
その専門用語もどきとは何だ?

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 23:02:57.05 .net
さりげない文系ディスり笑う

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 23:07:21.50 .net
最後まで機長を勤め上げたぐらいの人は
操縦に関して何冊でも本書けるぐらい一家言のある人ばかりだ。
123便に関しても個々にその人なりに結論は得てる。
あの中途半端な物言いは機長ではありえない。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/04 23:54:58.85 .net
元機長の回はワタナベの口の動きと音声がズレてる
元機長は途中からタブレットの台本読みになったが、それでもグダグダなのでアフレコし直したとかかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 00:34:31.69 .net
来週は誰を呼んでくるのかね?
楽しみだな
ローテーションでぐるぐる回すのかね?

974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 00:44:53.47 .net
次は続・元機長だろ
Sさん再登場はなしかな

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 01:19:06.41 .net
またコスプレかよ
つまらんから来週は観ないな

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:01:31.42 .net
横田基地内だけでも数百の米人ハウスがあったらしい
ベースにどーんと行ったらさらなる大惨事になったかもな

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:15:16.69 .net
なんだ機長偽物説もほとんどエビデンスなく推測ばかりか。文系と同じじゃん

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:28:03.85 .net
元機長が偽物かどうかはワタナベ動画というスモールワールドの話でどうでもいい事
文系は自論に導きたいが為に大事故の経緯をデマで捻じ曲げ、個人や組織を貶める悪人

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:32:31.74 .net
やはりどのような緊急事態か答えられなかった事情が1番の謎だね。
管制にとにかく羽田に帰りたいと伝えてるのにどのような緊急事態かは隠したいのは
やはり言えない事情がある緊急事態だったんだよ
普通はどのような状況か�


980:ワず管制に伝えたくなるのが人間の心理だよね



981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:35:12.97 .net
【人間A】人に刺されました!助けてください!
【警察】 誰に刺されました?
【人間A】 それは言えない

これと同じでどのような緊急事態か言えない事情があったんだよ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 02:47:51.26 .net
本当に元機長だったとしても知見がその水準に達してないという話じゃないの

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 03:13:55.35 .net
ストールしてんのに操縦桿を引き続けたボナンとか
長年にわたって規則や計器を無視し続けたルッツとかもパイロットになってる訳だから
別にパイロットだからといって完璧超人とは思えん
一方で本当にひどいミスと比べれば123便のクルーの落ち度なんて落ち度のうちにも入らん

984:文系ちゃん
21/12/05 06:13:08.10 .net
さて、返事はない
・会場で大音響/轟音自体聴かれる事がなかった
は除外するとしよう
所属、搭載機種、エンジン種不問、時刻は限定せずで会場にて大音響/轟音は聴かれた という事で
各ポイントでどっちかな という項目が多数ある
しょっぱなは駿河湾抜けての通過点 焼津か清水か
事故当日夜、交信記録の提出がすんなりと為されなかったのならばその時にすでにゴニョゴニョがはじまってたのかもしれんなあ
to 推定一人二役のお人へ 文系スルー推奨してる人とイコールならスルー継続アンド御指名なし継続でよろ

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 07:21:54.88 .net
>>947
>やはり言えない事情がある緊急事態
 
君の妄想ではな

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 08:06:34.95 .net
【注意】
age厨と文系にはエサを与えないで下さい。
スルー必須ですよ!

987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 09:54:55.23 .net
>>948
初っ端で「人に刺されました」と
「どのような緊急事態か」伝えている時点で
「これと同じ」ではなくなってるよね

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:24:31.73 .net
カンパニーラジオでは R 5ドアの故障を伝えているんだよな
機長に会社をかばってインシデントの矮小化を図ろうと東京管制の問いには答えなかった可能性があるかな

989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:25:38.83 .net
ねえよwww

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:35:28.88 Pii7w1mz.net
本当のこと言っていい?
実はあの機体、前のフライト福岡からなんだけどもう振動凄かったの。ベルトサインも
殆ど消えないくらい。でね、CAさんも引き継ぎのレポートに書いたくらいなの。
それで次に交代で乗ってきたCAPと副操縦士さんも東京湾で旋回したあたりから
これはなんだってなっちゃったの。
その辺の会話してるからボイスレコーダーから消えちゃってるの。ちょうどホイール
バランス崩れてステアリングとフロアに振動出るみたいな感じかしら。
でね、その最中にドーンだから「やばい(やっぱり)なんか爆発したぞ」ってすぐにスコークだしたの。
降下?横田着陸よ。でもアイソトープあるし米軍住宅もあるし安全な着陸なんか無理だから
ダメって言われちゃったの。もう羽田には行けないから山への不時着、でも御巣鷹の向こう目指したの

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:39:53.66 .net
>安全な着陸なんか無理だから
>ダメって言われちゃったの。

 
 
誰に?

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:49:16.87 .net
>>955
>機長に会社をかばって
会社を庇うことが前提なら、会社に伝えたのはありのままのこと
>カンパニーラジオでは R 5ドアの故障を伝えているんだよな
ありのまま伝えたR5ドア故障が結果として見当違いなのだからクルーは詳細な事態を把握できていなかったということ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 12:54:36.55 .net
>>957
振動が凄かったと言うことは隔壁が原因


994:ではないのか事故調説終わったな



995:文系ちゃん
21/12/05 12:57:52.98 .net
福岡→羽田間で何かあったのなら福田氏が何か言いそうだがなぁ 記録に残らないところで会話はされてたか
それにしてもエンドレステープの最初1分が雑音になるというのが謎だな

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:01:12.67 .net
>>959
R 5ドアの故障さえ外部には知られたくなかったんじゃないの

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:07:10.29 UOpAh4Mu.net
ツイッターでは一人だけ必死にナベケンに噛み付いているやついるな?

998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:18:55.99 .net
>>957
ネタ乙

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:22:09.28 .net
そう言えばR5ドアの事はあまり触れられないようになったね

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:23:47.79 .net
>>962
R5ドアの故障を外部に知らせたくないなら
R5ドアに緊急事態の具体的鍵があることになるけど?
なんでR5ドアの故障を知らせたらまずいの?
妄想の境目がどんどん拡大してるよね?

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 13:30:08.54 .net
>>963
123便陰謀論信者Twitterでは大人しいよねウケるwwwwww

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 14:37:19.58 .net
ID:Pii7w1mz
こいつ前野だな
ボイスレコーダーは30分間+テープが伸びた分しか収録時間が無い
今さらそんな事も知らない奴を騙せればいいと考えてるなんて
どんだけ性根が腐ってるんだ

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 15:15:45.78 .net
違うな 勿論テープは伸びるが新品時から30分少々の録音時間がある

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 15:19:16.46 .net
>>957
それが本当なら機体のコントロールはある程度可能だったって事になるな

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 15:40:19.35 .net
ゲームとかでいう初心者狩りみたいなもんだな
今さらそんな事言ってんのは

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 15:51:28.22 .net
>>957
本当もクソも昔っからそんなこと言われてるよ
でも結局隔壁は破壊して尾翼は吹っ飛んだことに変わりはない
横田は奇跡を一時は狙った可能性はある、がまともな機長なら誰だって都心にアンコンで着陸の可能性なんか賭けない
結局は油圧オールロスでアンコン、風任せで山、墜落の事実は変わらない

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:07:36.04 .net
わくてか頑張ってるけど、アイツ日本語読解力弱いからなあ

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:09:55.34 .net
そうなれば大月では意図の下旋回したのではなく意に反してああなってしまったということになるな

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:11:48.40 fewBcA0L.net
>>968
おねぇ言葉っぽいよ(笑)

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:25:12.85 .net
まあ空白の3分は消されたんだろうよ
以前からオンボロだった、クルーは直前から機体の異常が分かってたの分かってたてことになりゃ批判の大合唱だもんな

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:28:55.40 .net
JA8119の持病に関しては報告書に載ってる
トイレのドアが再三おかしくなった事なんかは記録がある
直前のフライトが特異だったという事はない

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:42:34.21 .net
陰謀論者がいう日本語読解力→深読み妄想補完力

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 16:58:20.88 .net
陰謀論者がやってる事こそが改竄なんだよなぁ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:19:41.99 .net
結局何にも謎も陰謀も無いし、エテコーのやってることなんて全部ジコチョーがやってるんだよw

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:19:51.64 .net
>>976
不謹慎だけどさ
福岡→羽田で墜落してれば
もっと助かったかもしれんね
まだ明るい時間帯だしな
もう機体は垂直尾翼が取れかけのボロボロで何日間前から運航してたみたいだし

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:21:15.53 .net
次スレ誰かお願い

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:22:29.90 .net
文系ちゃん大月の旋回半径出していましたよね教えてください

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:53:39.51 .net
>>966
当時の日航は安全性が信頼されていなかった�


1019:オ、でききれば事を大きくしたくなかったとか



1020:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 17:55:32.99 .net
>>981
垂直尾翼が取れかけって初めて聞いたけど
尾翼になにかダメージでもあったのですか?

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 18:00:14.14 h6UIT1Z+.net
根拠のない妄想を信じてしまう頭のお病気ばかりだね

1022:文系ちゃん
21/12/05 18:02:02.46 .net
>>983
半径は出してない
逆三角形の上辺で12~13km程じゃないか?
  
URLリンク(imepic.jp)

1023:文系ちゃん
21/12/05 18:18:18.32 .net
交点から四ツ木の駅まで11.8kmくらいだから上辺はまあ12km程と言う事でいいんでね
元の図自体事故調のとは違うから飽くまで参考という事で

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 18:36:32.37 .net
>>984
「当時の日航は安全性が信頼されていなかったし、でききれば事を大きくしたくなかった」というのが緊急事態の内容を追加連絡しなかった理由ということ?
貴方自身がそう納得できるならそれはそれでいいんじゃないですかね
これまでのコメントは何だったの?という気もしますけど

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 18:50:30.71 .net
>>987
>>988
ありがとう。クルー乗客も旋回の感覚はないだろうね。落合証言の富士山もこれで納得した

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 18:52:04.55 .net
>>989
>これまでのコメント
 
知らん

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 18:55:56.42 .net
八王子市上空は飛行していない、もちろん西武球場付近も で合ってる?

1028:文系ちゃん
21/12/05 18:56:24.76 .net
いくらスキャンのサイクルが羽田の半分だろうがアレでレーダー映りがおかしくなったりはしないんじゃないかな?
ど真ん中にいて見るつもりでみてても旋回の始終は見えたかどうだか 客室から富士山撮った写真は山裾は雲の下だったようだし

1029:文系ちゃん
21/12/05 19:01:14.62 .net
>>990
次スレでもいいんで良ければ落合証言の見解を 墜落前に富士山見たの?

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 19:41:37.35 .net
証言は記憶が鮮明なうちに反対尋問で確認しないと意味がない

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 20:06:40.79 .net
逃げの予防線にしか聞こえんな

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 20:08:06.29 .net
>>991
そですか
なら該当しない部分はないものとして読み替えてください

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 20:27:05.78 .net
一般的に証言というものの位置付けが勘違いされてる
犯人はこいつでしたか?と言って写真見せただけで証拠能力なくなる程なんだけど
たぶんほとんどの人はそんなこと知らない

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 21:02:56.99 .net
スレリンク(archives板)
ほらよ

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/05 21:52:07.70 .net
1000なら文系沈没

1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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