2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その302~at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その302~ - 暇つぶし2ch926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/21 02:28:18.62 doU4p5A1.net
>>741 ←の話はソースどこ?誰が発信した情報?
傍聴した人のTwitterにはそんな事書いてないし、誰が発信したかわからない情報に書かれている文言を根拠にその情報鵜呑みにして、お母さんの発言(証言)が今までと違う、とかあれこれ決めつけるのは危険じゃないですか?
そもそも、報道を通して知った情報は、あくまで「一部」であり、警察発表のものも含めて、それ「だけ」がその日の事実ではないですよね?
「キャンプに参加した他の家族の証言がない」
「子供の証言がない」
→お母さんだけが次女を見たと言っている→ホントは最初から次女は来ていなかった、長女を着替えさせていたように見せかけた

こんな主張してる人がスレに居ますが、それは話が飛躍しすぎだと思います。
マスコミにせよ山梨県警の発表にせよ、お母さんが最後に次女と話したときの様子として報道された、ってだけで、「他の人は一切見ていない」なんて事は警察もマスコミも言ってないですよね?
それなのに、「次女をみたのは母親だけ」と、決めつけて話を進めているのはどうなんでしょう?
「キャンプ仲間の証言がない」と、言ってる方がいますが、誰が、どんな事を警察に話したのかは、警察が把握した情報の全てが公表されている訳でも無いですし、「次女をキャンプ中に見たという証言が無い」って、そんな事どこで発表されましたか?
最後の瞬間(左折した)を見たのはお母さんだけだとしても、大人も子供も含めこのキャンプに参加していた人が大勢いるのに、「誰ひとりキャンプ中に次女の姿を見ていない」なんていうあり得ない状況を警察が裏取りもなく公表すると思いますか?
それと、他の家族のインタビューやコメントが無い、という点も、それが直ちに他の家族が協力してないと言う事では無いと思います。
なぜ「自分が知り得た情報」だけがその日の全ての情報だと決めつけるのでしょう?
事実と憶測、もっときちんと線引きしないとダメだと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch