【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 23:26:50.03 .net
>>916
>左右のエルロン間での繋がりが聞きたいのにどうしてとなりどうしの座席間での説明になる?
ポイントはそこじゃない 左右のアクチュエータへの入力部分がワイヤで繋がっていることを言った
右入力+dなら左入力-dだ 文系ちゃんは入力量とエルロン動作量が必ず対応していると考えているんだろ?
だったら入力装置が左右で繋がっている限り、アクチュエータは仮想的に繋がっているとみなせるわけだ
まあ文系ちゃんがエルロンを絶対独立して別個に動かせるって言うなら別にそれでもいいぞ 動かせる理由は知らんが
>今のところの暫定希望的推測で4割(根拠薄)と答えておくよ この数値については後で見解変わってもあれこれ言わんでくれ
数パーセントじゃなくて、数十パーセントということだな 了解した 数割変化してもあれこれは言わんよ
とりあえずハイドロオールロスのFE報告ガン無視で笑うわ
この話の肝は数十パーセント(暫定4割)の油圧残にもかかわらず、油圧計がほぼゼロを指したというありえない前提のうえに成り立っていたわけだ
奇妙に思わない人の方が少ないだろう
ていうか文系ちゃんだけだろ 無理やりこんなご都合主義ゴリ押しすんのは
>>で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな?
>違う っていってんじゃんかよ ワザと?
逆切れすんなよ 残油圧の程度をはっきり言わない文系ちゃんのせいだろ?
こっちは油圧が暫定4割も残ってるなんて夢にも思わなかった
「+微油圧」と「(暫定)4割」では天と地ほども違うだろ? これでワザかよ、はないない
で、最終確認だけど、エルロンを動かしたエネルギーの出所は油圧のほかにエルロンの自発的なバタつきということでいいんだな
本来あるべき正常な油圧レベルの6割前後(暫定)をエルロンが担ったわけだ 
そんなわけあるか! 
「時速何km/hで飛んでると思ってるの?」これ837で文系ちゃんが言ったことだからな
どうやったら空気力に抗ってバタつきが一方向だけに徐々に成長するんだよ?
どうしてお望みの操舵量までエルロンが持ち上がるんだよ?
バカバカしい
今度から文末全部に「これは妄想です」って書いとけ


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