【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch950:キャラの方は書いたの的確に捉えてくれて難儀する事なかったんだがなぁ 気のせいか? 左右のエルロン間での繋がりが聞きたいのにどうして となりどうしの座席間での説明になる?アウトプットバスロッドってのはいるみたいだけど、役割が?だったしな >で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな? 違う っていってんじゃんかよ ワザと? 索切れを懸念されとるようだが、エルロンが動く時はオーバートラベルメカニズムのとこで差分が生じているという事なんで、その範囲内でしかズレはできないから切れるまでには至らないと考えてる 油圧はずっと言い続けるだろ 割合はその圧力次第 どれくらいの圧力だったかを考えんと質問には答えられないんだけど、F/E氏の発言の時間がアテにならなくなっちゃったからな わからん中でも今のところの暫定希望的推測で4割(根拠薄)と答えておくよ この数値については後で見解変わってもあれこれ言わんでくれ >CWPの記録角度が8度以上になっているところがあるのはなぜだ? なぜも何もそうなる事を許す分エルロンの方が動いてるからじゃないの? 



951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 23:26:50.03 .net
>>916
>左右のエルロン間での繋がりが聞きたいのにどうしてとなりどうしの座席間での説明になる?
ポイントはそこじゃない 左右のアクチュエータへの入力部分がワイヤで繋がっていることを言った
右入力+dなら左入力-dだ 文系ちゃんは入力量とエルロン動作量が必ず対応していると考えているんだろ?
だったら入力装置が左右で繋がっている限り、アクチュエータは仮想的に繋がっているとみなせるわけだ
まあ文系ちゃんがエルロンを絶対独立して別個に動かせるって言うなら別にそれでもいいぞ 動かせる理由は知らんが
>今のところの暫定希望的推測で4割(根拠薄)と答えておくよ この数値については後で見解変わってもあれこれ言わんでくれ
数パーセントじゃなくて、数十パーセントということだな 了解した 数割変化してもあれこれは言わんよ
とりあえずハイドロオールロスのFE報告ガン無視で笑うわ
この話の肝は数十パーセント(暫定4割)の油圧残にもかかわらず、油圧計がほぼゼロを指したというありえない前提のうえに成り立っていたわけだ
奇妙に思わない人の方が少ないだろう
ていうか文系ちゃんだけだろ 無理やりこんなご都合主義ゴリ押しすんのは
>>で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな?
>違う っていってんじゃんかよ ワザと?
逆切れすんなよ 残油圧の程度をはっきり言わない文系ちゃんのせいだろ?
こっちは油圧が暫定4割も残ってるなんて夢にも思わなかった
「+微油圧」と「(暫定)4割」では天と地ほども違うだろ? これでワザかよ、はないない
で、最終確認だけど、エルロンを動かしたエネルギーの出所は油圧のほかにエルロンの自発的なバタつきということでいいんだな
本来あるべき正常な油圧レベルの6割前後(暫定)をエルロンが担ったわけだ 
そんなわけあるか! 
「時速何km/hで飛んでると思ってるの?」これ837で文系ちゃんが言ったことだからな
どうやったら空気力に抗ってバタつきが一方向だけに徐々に成長するんだよ?
どうしてお望みの操舵量までエルロンが持ち上がるんだよ?
バカバカしい
今度から文末全部に「これは妄想です」って書いとけ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:02:33.17 oeufMlvo.net
>>901
アホか
隠蔽されてるからないわ
政府が何を隠蔽したいかって
ソース出せってナンセンス
予想するしかないじゃん

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:18:56.92 .net
>>918
妄想に付き合わすのはやめてください

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:41:54.84 .net
隠蔽された情報をナゼ貴方のような一般人が知り得るのでしょうか本当に不思議ですね
あ、予想(願望)でしたっけ?失礼。爆笑

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 01:03:41.17 RN1xHIG0.net
>>918
隠蔽隠蔽って全部お前の妄想じゃん

956:文系ちゃん
21/09/27 01:33:45.36 .net
>>917
どしたの?


957:えらい血圧あがってんじゃん ゴリライモがお気に召さなかった? >右入力+dなら左入力-dだ 文系ちゃんは入力量とエルロン動作量が必ず対応していると考えているんだろ? もしかしてオーバートラベルメカニズムの作動を理解してないの?入力しても差分生じる そこで通常なら油圧でエルロンが動かされてその差分は解消される 入力段階だと+d -dで必ず和はゼロになるのは同意するけど油圧低下で動きが覚束ない状態だとそこで輪をホールドしてもエルロン側の動きがきれいに+d -d=0となるように付いてかない事もあるだろうとみている ズレるといっても差分の範囲内 というのはそういう事 独立して個別にうごかせるように解釈するてのが解せんわ >油圧の寄与割合 あの話の流れだとエルロン動かすエネルギー源として、ばたつきと油圧との比率を聞いた ってのじゃないの?ハッキリと言えば聞き方が悪いよ 書いてて思うけどさ、物凄い色眼鏡掛けてないか? それともやっぱゴリライモがいかんかったのか… 普通に油圧は何psiかと聞かれたなら希望的観測も含めてあったとしても200以下じゃない って答えるけど、これ具体的には作動油排出に20分程度かかるなりとしたい 油圧残をハッキリ言わないというけど、コレ作動油がいつなくなったにもよるからな >望みの操作量まで 確かこれ、前にエルロン動いてたとは言え輪の舵角で大体5°相当位、行っても10°程度までのもの って書いたように記憶してる コレについては油圧ない時に輪を回して何度まで回せるかに依存してて、あれこれいいあってたの知ってる人もいるだろう 自分としては8±2°位としていたか この数値の正確な所と輪の舵角ごとのエルロン作動角のグラフがあれば推定のエルロン角チャートが作成できる 油圧は複数のデバイスを同時に動かしても大丈夫な事を担保するために2000psi超の高圧になっている 特定のデバイスのみを一定範囲内でゆっくりでもいい となるとそこまでの高圧は必要ないんじゃないかな?動かすに至らないにしてもアシストくらいはするだろう あと一つ書いとくと、COPさんは輪については基本自己セーブを掛けて旅客機としての安全な操作量に留めたのではない と推測している 回せるとこまで回してさらにまわるものなら回そうと力を入れていたものだと思っている そうじゃないとCWPのチャートはああも揃ったキレイな形にはならないだろう まあゆっくりいこうぜ



958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 04:55:54.89 .net
色眼鏡…おまいう…

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:09:19.42 .net
>>920
ズバリ、それw

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:26:02.96 .net
ソースはない
自白と捉えて良いね

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:44:58.98 .net
918みたいなのがナベケンとこにはウジャウジャいるから凄いよな。マジで信仰●教だわ。JAL123を使った新手のマインドコントロール。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:14:55.09 .net
ソースはないが、常識的に考えて状況を見ると間違いない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:28:00.79 IgqkQ7W9.net
優秀な皆さん
ボイスレコーダーと
フライトレコーダーに
一切の隠蔽がなかったことを
証明せよ
簡潔に願います

964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:29:36.69 IgqkQ7W9.net
証明できなきゃ
妄想と願望だろ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:36:56.57 .net
あったことを証明してよ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:37:21.49 .net
>>929
まんまお返しする

967:文系ちゃん
21/09/27 09:46:36.62 .net
膨らむ妄想だと 40分昭島高度1000m

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 10:27:14.64 .net
>>922
>特定のデバイスのみを一定範囲内でゆっくりでもいい となるとそこまでの高圧は必要ないんじゃないかな?動かすに至らないにしてもアシストくらいはするだろう
へえ~毎度毎度後出し感えぐいな 
こんな願望の設定があったなんて誰も知らんだろ
785で適正油圧が3000psiだと言ってたけど
結局、管破断後は「200(psi)以下」まで急降下したってことか
圧力エネルギーが運動エネルギーに交換されてさぞかし流速は上がったんだろうな
1分程度でタンク空という従来の意見はだいたい妥当なとこだって感触が得られた
この成果は文系ちゃんのおかげだな ありがとな
とにかく残圧200psiは線形レンジの圧力計で適性水準の約6%のところを指すわけだ 
これが文系ちゃんの考える圧力計ではなぜかゼロ指差になるのはご愛敬
そんでエルロン動作の根源の力はエルロンのばたつきが6割で油圧が4割(暫定)って理解のままでいいと
油圧適正水準の6%の6/4倍は9% その9%分をエルロンのバタつき(笑)が担うって言ってんだから
エルロンは頑張れば適正油圧の15%で一応動作OKってことよな?
無理じゃね? 
いくら何でも苦しすぎるだろ 
ゆっくり動いてもいいとか言ってけど5回/分のダッチロールへのカウンターにもならんよ
>エルロン側の動きがきれいに+d -d=0となるように付いてかない事もあるだろうとみている
問題はそこじゃないけどな
一方のエルロンが動いた時
他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
必要な情報はたったこれだけ
>独立して個別にうごかせるように解釈するてのが解せんわ
上の答え次第で解せないか解せるか自ずと分かるだろ
他方のエルロンは反対に動くのか? 止まってるのか?
よろしくな

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 10:34:07.62 .net
新鮮激安~♪

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 11:51:18.76 N731g+fT.net
たいとおっしゃる方がいらっしゃる
のですが、よろしいでしょうか?
隠蔽する理由も分からんが
スタートからいきなり隠蔽だろ
1.最後部のお席の女性のお客さまで
トイレに行きたいとおっしゃる方が
いらっしゃるのですが、
よろしいでしょうか?
垂直尾翼下の胴体がカタカタと
うるさいから本当に使っていいか 
許可をもらおうとしたかもだし、
生存者の可能性だってあるから
隠蔽したかもね

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 11:57:51.72 N731g+fT.net
後部トイレはドア開閉トラブル多発
してたから、使用禁止だったかも
後部座席の客がトイレに行くとは
遠距離テクテク歩いて機内を移動する
ことを意味していた可能性もある

972:文系ちゃん
21/09/27 13:01:37.11 .net
>>933

自分も高圧の油の缶詰の話出してたけど不適切だったな そういうものがあってもそれは缶の膨らみで圧力上昇してて、開封で缶の形が元に戻るのと油が噴出してるのが起きてるだけか
>圧力エネルギーが運動エネルギーに交換されてさぞかし流速は上がったんだろうな
変形しない容器に縮むものを押し込んで開放したのならその説明でしっくりくるけど管の破断で圧力を受ける部分が無くなって流出を伴わんでも瞬時に圧力低下は起きんの?
ようつべでミニユンボやらの圧力を測定するってのをチラチラ見てた 高圧の圧力はジャンボのそれと変わらんようだった 圧力が上がらんとか言いながらブームなりをうごかしてたがその時の圧力が数Mpa 200psiでもエルロン数度ならイケそうな感触 もしかしたら圧力次第ではそれだけでも… ってとこ
>とりあえずハイドロオールロスのFE報告ガン無視で笑うわ
っていうけどさ、だったらF/Eさんのハイドロクオンティがオールロスの方の扱いはどうなる オレはこっちも考慮して、1分程度でタンクカラ ってのには同意しかねる やっぱ排出には20分程掛かってそれなりの圧力だったものとみるよ
線形レンジの圧力計って言ってるけど、目盛の刻みがそうだからといって圧力トランスミッターもそう表示できるようにリニアに圧力を検出できたりはしないとおもってんのよ ムチャ広いレンジのごく下の方の表示性能、精度なんてそんなもん って見立て 常用域優先か 初代ガンマのタコの下バッサリ切り捨て知ってたら十分オッサン
>問題はそこじゃないけどな
>�


973:齦福フエルロンが動いた時 >他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ? >必要な情報はたったこれだけ 妙にこだわってんのがイマイチよくわからんとこなんだが、輪を回して差分が出てる間はバルブが開いていて、その間はそのエルロンの動くべき方向には動ける と  それは向きとしてはお互い逆方向だが、動きとしては独立していて他方に干渉する事はない と見ている



974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:03:27.43 .net
>>932
1985年の昭島市の人口97,543人

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:06:04.09 .net
>>935
それ、妄想だから

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:22:59.95 .net
墜落直後のNHK特番(~20:45の枠)で18時54分横田基地に緊急着陸できるという呼びかけに応答がなかった、と報じてる

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:30:45.85 .net
CVR聴いてりゃ誰でも知ってる情報わざわざ貼るなカス

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:34:26.57 .net
>>941
なんやお前は

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:35:47.47 .net
>>937
>>他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
>妙にこだわってんのがイマイチよくわからんとこなんだが、輪を回して差分が出てる間はバルブが開いていて、その間はそのエルロンの動くべき方向には動ける と
>それは向きとしてはお互い逆方向だが、動きとしては独立していて他方に干渉する事はない と見ている
煮え切らねえな 反対側のエルロンは動くのか動かないのかどっちだよ? 
操舵輪側の入力+d 出力-dのとき エルロン側動作量の出力+D、-Dの関係はどうなるんだ?
頼むから教えてくれよ
|+D|=|-D|でいいのか?
それとも
|+D1|≠|-D2|なのか?
あるいは
|+D|と|-D|のいずれ一方が0になるのか?
この質問が大事なのは865での疑問「空気力が右側エルロンを押し上げるときに同じ空気力が左側エルロンを同時に押し下げるのはどうしてかと聞いているんだよ」の答えに関わってくるからだよ
|+D|=|-D|なら一塊の空気力が左右のエルロンで逆に働く理由が分からない
|+D|or|-D|=0で片方のエルロンが入力+-dに対して動かないなら、CWPグラフ上で油圧なしで動ける範囲とされている操舵輪約8度分(文献ちゃん独自見解で裏付けなし)よりも大きな角度を記録していることが説明できないんだよ
文系ちゃんの理屈では操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量なんだろ?
これでこっちが何を疑問に思ってるか察したはずだ
文系ちゃんの奇天烈思考を読み解くための情報はここまででほぼそろっている
スレも残り少ないんであとはこの答えだけシンプルに聞かせてくれればいいぞ よろしくな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:43:03.07 .net
>>941
何も貼っていないが

981:文系ちゃん
21/09/27 13:45:46.84 .net
>>943
>文系ちゃんの理屈では操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量なんだろ?
違うぞ ちゃんと読んでね とだけ伝えておく
まあ、次スレまで持ち越しになっても許せな

982:文系ちゃん
21/09/27 13:49:29.40 .net
>>943
悪い
もしよかったら絵でも描いてくれや 意味不明多数だ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:05:02.43 .net
>>946
この根本的な問題に答えられないということは分かった
話逸らせたいのは痛いほど分かったからもういいぞ
自分が説明できないところを相手に説明させて議論を発散させたいだけだろ
堂々巡りだからな もういいぞ

984:文系ちゃん
21/09/27 14:11:03.39 .net
>>947
説明くらいさせろよ 空気が押し上げて一方他方を押し下げ云々いってる様子みるかぎりこっちの話まるで理解してない
ついでに聞いときたいんだが、このスレ 何番位から読んでるんだ?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:27:18.91 .net
>>948
5番くらい前からはざっと読んでる
そっちが説明したいなら別に聞いてもいいぞ
ただし頭悪い説明はするなよ
頭悪い振りして実は俺頭いいすげえだろって設定はちゃんと守れ
設定台無しにすんな
こっちが誤解している部分とそれを正すための説明をよろしくな 

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:29:33.77 .net
>>949つづき
スレ住人へ cc文献ちゃん
残り少ないんで一応区切り
文系ちゃんとのうざいやりとりすまんかった
問い詰めると特殊な条件が後出しで出るわ出るわ文系ちゃん謎思考を読み解くのに時間がかかってしまった
文系ちゃんの自論をまとめるとこういうことだった
油圧管は破断したがほぼ閉塞(ただし物証はない)
管路を流れる油の圧力は初期3000psiから200psi(暫定)に低下
タンクが空になるまで20分(根拠はCVRのFEのハイドロクオンティティなし発言)
CWP(操舵輪操作量)グラフから手で回せる舵角8度以上の舵角が記録されている「ので」エルロンは動いたはずと推定(なお舵角8度の部分は根拠なしの決めつけ)
エルロンを動かした力は200psi(暫定)残油圧の油圧エネルギーとエルロンのバタつき(笑)
左右エルロンは空気抵抗に抗って動いた(エルロンのバタつき(笑)が左右エルロンを互い違いに上下に動かすという理論は謎のまま 本人も説明できない)
このご都合展開盛り盛りの説明で納得できる人おる? 
文系ちゃんと議論続けたい人はどうぞ

987:文系ちゃん
21/09/27 14:38:28.04 .net
>>949
5番くらい前からな 了解した
ぼつぼつでやるよ
あれこれ違いすぎてワザとかよ感があってなあ
便宜上ジャイアンと呼んでいい?嫌なら何か提案を
余裕あるならDとやらの図をよろ
おまけのリクエスト
ピッチのチャートは何故ギザギザか?
URLリンク(imepic.jp)

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:52:47.30 .net
>>951
馬鹿かお前 
また質問しだしたな
舌の根も乾かぬうちにうんざりだせ
自説を説明する場面で他人に説明求めるなよ
ギザギザの理由をさっさと説明すればいいだろ
自覚ないのかもしれんが異常だよな
説明したいなら勝手に説明しろ

989:文系ちゃん
21/09/27 15:04:31.15 .net
ジャイアンへ
質問いいだろ これからもいっぱいするぞ
最新のナベケン動画見たか?
アレ油圧なくても操縦桿を力技で動かして操縦してたように説明してたけど、そんなの可能なのか?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 15:04:46.91 .net
>>950
謝ることないぞ
よく頑張ったし、やりたいことは伝わってた
お疲れ様でした

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 15:21:52.67 IlK2MdFu.net
こんな人見かけたら、それは工作員シリーズ
その1
【青山透子は存在しない】
日航関係者や退職者は、青山透子の本名も経歴も知っているが、わざと知らない人向けに、「そんな人物は記憶にない」「存在しない」等のデマを流している。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 16:36:57.66 6Z+aC6a0.net
>>955
でも、いないんでしょ?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:02:16.41 .net
こんな人見かけたら、それは工作員シリーズ
その2
【テロップはありまーす】
テロップ映像の現物がない/ないことを証明できないのを知りつつ、わざと知らない人向けに、「テロップみた記憶にありまーす」の裏づけ皆無の証言をばらまき「テロップは事実」等のデマを流している。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:46:22.45 .net
テロップはホント誰が言い始めたんだろうね
オレンジエアの発祥はツイッターでオケ?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:56:21.31 .net
射殺テロップはワタナベケンタロウも文系ちょんも

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:09:24.56 .net
>>950
まとめご苦労さま
文系ちゃんの主張は無理がありますね

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:09:25.11 .net
>>950
まとめご苦労さま
文系ちゃんの主張は無理がありますね

998:文系ちゃん
21/09/27 18:11:50.77 .net
>>959
オレは射殺のはテロップ単体でなくてアナウンサーの読み上げ+テロップ と主張な

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:19:02.76 .net
>>962
それはないでしょw

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 19:15:39.46 .net
射殺テロップはブルマン先生や池爺小田が全く触れていない時点でデマ確定
こんな美味しいネタに奴等が飛び付かないわけがない
1�


1001:W時台テロップも同様に記録媒体全てが19時過ぎが初報としている。仮に18時台テロップが存在したところでメディア全てが結託して隠蔽する理由がないし誰も得をしない



1002:文系ちゃん
21/09/27 19:37:59.47 .net
>>889
高速用エルロンは力技で動かす事ができる状況だったという事か?あのナベケン動画での黒田氏の説明も間違いだとは言い切れない?

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 19:45:43.67 .net
曲解するな飛行姿勢に影響するほど動かないと読むべきだろゴミ

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:04:49.56 .net
最新解析!日航機墜落32分間の闘い 2014年8月12日
CX
「123便が羽田の方向に向かったのは、切羽詰まった状態での偶然の賜物だった。」

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:37:10.01 uLDEs6X9.net
>>956
著書に顔写真がある

1006:文系ちゃん
21/09/27 20:49:26.31 .net
>>952
待たせてすまんな

エルロンのばたつき(笑)とあるが、903で書いたとおり、エルロンがバタつこうとするような力を受ける、そう動こうとする な
>油圧管は破断したがほぼ閉塞 →閉塞かは判らないが、作動油排出に20分程度掛かるような形状、断面積 その排出を行う際に圧力が発生するとみている 理由はお見込みの通り
操縦輪からの入力はパワーコントロールユニットの所のインプットロッドに繋がっていて左右で逆相の動きとなるようにシリンダーのコントロールバルブを開く
ただしバルブを開くだけで直接力を伝えられる構造とはなっておらず差分を生じさせ操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量とはならない原因になっている
>そんでエルロン動作の根源の力はエルロンのばたつきが6割で油圧が4割(暫定)って理解のままでいいと
これはその2つの間での構成比率とみて欲しい
>一方のエルロンが動いた時
>他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
>必要な情報はたったこれだけ
これに続いてDの話があって「空気力が右側エルロンを押し上げるときに同じ空気力が左側エルロンを同時に押し下げるのはどうしてかと聞いているんだよ」とあったか
おそらくだが片方上に押し上げる力なら反対も同じく上への力だから下方向へ動く訳がない という論調なのだと思う
こちらの見方としては飛行する限りエルロンが上へ下へとバタつこうとする ってもんで、そこで実際動けるかどうかはバルブポジションによる
左右の翼間でバタつき力が同期している時ならば輪を操作して右が上に動く時には左は上への力は受けるがそこに留まる 
今度は逆に右が下方向への力を受けても下に動くことはなくその場に留まり左は力を受けて下へと動く 
そちらのいうところの一塊の空気に従えば結果こうなるが、実際のところ絶対的な相関はなく、それぞれのオーバートラベルメカニズム等の作動に従って独立して動く
動くとは言っても空気抵抗は受けるから角度が付くに従って動きは鈍くなる 逆に動いた状態からニュートラル方向へは比較すると戻りやすい
>CWP(操舵輪操作量)グラフから手で回せる舵角8度以上の舵角が記録されている「ので」エルロンは動いたはずと推定(なお舵角8度の部分は根拠なしの決めつけ)
これについては実機勝負としたい(ってな話をした そちらの知らないくらい昔に) それ以上回すためにはエルロンが動かないと無理
その8度についてはCWPチャートのヒダヒダ先端の形状から8度±2度くらいなものだろうと推測した結果

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:53:45.41 6Z+aC6a0.net
>>968
あの小さくて不鮮明で古い写真じゃ
誰とでも言える

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:25:53.87 .net
次スレ
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 79【123便】
スレリンク(archives板)

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:48:33.24 .net
>>971
乙有能

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:53:54.72 C3ZmBbqa.net
>>970
早稲田セミナーの写真も流出している。

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:59:44.59 QR9SpDAf.net
>>965
補助電源だとパワー不足だろうけど
使えないのかな?
オルティネーターとかいうやつ

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:01:52.65 .net
エルロンはオルタネートでは動かんよ

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:12:29.90 .net
光栄-信長の野望パワーアップキット(武将列伝)
霧隠才蔵...真田十勇士の一人。架空の人物。
猿飛佐助...真田十勇士の一人。実在を疑われている。
青山透子...陰謀論三勇士の一人。実在を疑われている。

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:18:42.31 ZnRV4QS6.net
>>975
そうですか、残念
軌陸車ですら、油圧、バッテリー、手動
の3通りで軌道から脱出できる仕様
手動と言っても、レバーを何回もギコギコ
動かすと少しずつ軌陸車が持ち上がる仕様
テコの原理に似てるが、油圧と
パスカルの原理を利用する仕組み
要するに、プロレスラーや照ノ富士で
なくても手動で動かすことは可能

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:36:47.21 .net
ダッチロールしているから意味ないよ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:49:13.48 .net
>>964
>射殺テロップはブルマン先生や池爺小田が全く触れていない時点でデマ確定
ブルマン先生は著書で触れてたよ
新幹線の電光テロップで流れたという証言をとり上げてる
しかしテロップ装備の100系新幹線が導入されたのは1985年10月から
つまり本にデマを載せてしまったというオチ

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 23:28:15.99 .net
全編がデマだから問題ない

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 23:58:16.26 .net
もう陰謀論を排除して本当の事故原因を探れないものなのか

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 00:06:04.30 .net
事故調どおりだろ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 01:10:37.56 Q1VBQjbj.net
射殺テロップは誤報と報道されたのに
どうして見てない人が必死でなかった事にするのかw

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 03:12:15.36 .net
>>981
なんなん?本当って

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 07:01:23.70 .net
>>983
証拠を出してくれればいくらでも信じるよ
だけど36年無いんだよな

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 07:21:07.92 .net
内容が訂正して済むレベルじゃないんだよ
前年の自衛官訓練生の銃乱射に続く自衛官同士の不祥事
こんなショッキングな誤報が後々に問題にならないはずがない
しかし、何も残っていない

1024:文系ちゃん
21/09/28 08:19:44.67 .net
>>986
はずがない の根拠が希薄なように感じる
その夜の注目の的はやはり事故機の事
意識のほとんどは乗客の安否と墜落地点に関する情報に向いていたのではなかろうか?

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:24:50.86 .net
その解釈のが希薄だぞ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:40:45.50 Bggdp6I1.net
>>956
工作員28号さんですね。
とっくに、「青山透子は存在しない」デマは、指令部から「もう、使えない」という判断が下りています。
下っ端だから、指令が届いていないと思われるので、直ぐに新しい指令を確認してください。
当面は、裁判妨害工作になるが、ヤバいことして捕まっても、指令部は一切関知しない。

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:59:29.74 .net
ぶんけいちゃんとかいうやつは本当に世の中の常識を分かっていない
実は不登校のリアル中学生なんじゃないか?

1028:文系ちゃん
21/09/28 10:02:24.13 .net
組織的な何かが暗躍してんの?

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 10:43:42.53 .net
暗躍してる訳がないだろw
文系が生きてるのが何よりの証拠ww
そしてナベケンのコメント欄に「気を付けて下さい」とか書き込んでるやついるけど、大丈夫です!全く相手されてませんから!


1030:



1031:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 10:59:46.78 .net
陰謀論者って1万人に一人いるかいないかだろ

1032:文系ちゃん
21/09/28 11:09:41.51 .net
>>992
そうなんだ まあオレはここに書いてるだけだからな
毒盛られたり、家燃やされたらかなわん

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 11:26:44.54 Q1VBQjbj.net
射殺テロップあった
そして誤報とされた
それだけだよ

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 11:53:42.38 .net
当時の映像下さいな。

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 12:25:23.77 .net
>>995
頑張ってVを探しなさい

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 12:50:47.55 .net
集団虚偽記憶案件
情けな~

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 13:29:41.28 .net
いつまでも結論出ない話をほじくり返すの好きだな

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 13:34:27.11 .net
結論は出ているよ
射殺テロップも18時台テロップも存在しない

1039:1001
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