【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch935:文系ちゃん
21/09/26 20:24:43.87 .net
>>895
お、今回はちゃんと質問に答えてくれたな してくれんかったら剛田武~ って叫ぶとこだったよ
エルロン=舵面でいいのか? ってのは、
>舵面の異常微振動がどうやってエルロンにエネルギーを与えるんだよ? ほんとに何言ってんだコイツ
って言い回しをしてたからから確認したまで 言い分けたのは意味あんのかな?って
周波数の説明はよくわかった 理系っぽくていい サンクス 
確認しとかないと齟齬が生じかねんからな 十数Hzで高周波ってのもそれだけを聞くとハァ ってな人もいるかもだがな
繋がりの話 そういう繋がりでなくてな、左右のエルロン間での繋がりで絶対に逆位相になるようなリンケージが組んであるのか って聞いてた
>文系ちゃんは油圧はほぼゼロだと言っていて
>エルロンを動かしたエネルギーは油圧の圧力エネルギーではないことを言っている
それ違う 油圧計の針がゼロか、ほぼ0辺りを指してただろう とは言ったけど、油圧自体が(ほぼ)ゼロとはいってない(コレに関してはまた改めて)それに890でも893でも油圧に言及しているだろ
雑に書けば自励運動バタつきということだけど、正確にはエルロンがバタつこうとするような力を受ける、そう動こうとする という事になるか 実際飛行するだけでは作動油によりアクチュエーターのピストンが固定されてるからばたつきはしない 輪を操作したらした方向にのみ動くが後戻りはしない 少し動く→止まる→少し動く の繰り返しか
その時であるが、エルロンが動くという事はアクチュエーターのピストンを動かすという事で、そうなる時には作動油の流れも同時に起こる 油路が開放されたら極微であっても掛かっていた油圧はピストンを押す力として作用する
だから両方 割合に差はあるだろうけど両方だ
ナベケン動画の方は力技でエルロン類を動かしていたかのような説明をしてたけど、来週か、まあ早いうちに訂正をする事になると見ている
結果をみての操縦してただろうとの推測したのだろうがその手法は再考を要する事態となると思ってる 擁護組みがしっかり仕事したらだけどな まああっちも交えてじっくりやろうぜ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch