【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch887:ゥら ジャイアンもジャイアンに間違えられる人も嫌だろ



888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 09:16:22.29 .net
一番肌の合うYouTube行きなよ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 09:22:24.52 qT3oHQRO.net
隠蔽改竄工作
URLリンク(osutakayama-no-higeki.com)

890:文系ちゃん
21/09/26 09:39:29.63 .net
旧GBの流れを汲むもの?これ読むだけで数日潰れるわぁ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 10:02:35.31 B5HSPYTC.net
黒田さんの主張
◯123便は大月上空あたりも操縦できた
◯中央線、甲州街道の上空の山の少ない
飛びやすい経路から横田着陸を目指した
◯横田滑走路の障害物を目視確認して
着陸を断念した
その場合、上野原、相模湖、八王子
あたりの高度は低いハズだから
目撃情報は多数あるハズです
情報統制で目撃情報を揉み消すのは
難しいのではないか
そもそも八王子上空は飛んでない
と思います

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 10:27:06.55 6qrKWYUw.net
要するに、
もっと早い段階で着陸を拒否されたか
二次災害を危惧して機長判断で諦めたか
どちらかだと思います
横田は311で成田空港が閉鎖された際に
旅客機の着陸を受け入れた空港です
羽田より二次災害は少ないと思うし
機長の技術的な判断で着陸を諦めるのは
考えにくいかと思います
要するに政治的な判断で
何かしらの指示、着陸拒否があった
政府が隠蔽したいキモだと思います

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 10:38:30.39 .net
アンコントロールです

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 11:01:00.43 MG9tUob6.net
山にドーンより遥かにマシ
横田より山を選んだ経緯は
遺族としたら
説明を要求するのは当然です

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 11:05:07.80 .net
>>861
本当に頭悪すぎ。文系ちゃん的思考のゴミ増えて困る。123便に着陸出来るだけの機体制御は出来ていないクルーは失速を防ぐのに精一杯の状況。拒否された?誰がどうやって123便に伝えるんだ?
横田は「着陸体制が整っている連絡してくれ」と何度も呼び掛けている

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 11:16:55.68 .net
>>854
まったく分からんなにいってんだこいつ?
空気力が右側エルロンを押し上げるときに
同じ空気力が左側エルロンを同時に押し下げるのはどうしてかと聞いているんだよ。
アクチュエータは一つじゃなくて左右一組なんだぞ?
空気力で右側を押し上げるということは
同時にその空気力に逆らって左を押し下げないといけないということだぞ? 
ここをきちんと理解しているのか?
文系ちゃんしか理解できないCWPチャートうんぬんの妄想話など知るかよ
右翼エルロンを押し上げるエネルギーが空気から与えられているとき、そのエネルギーに逆らって左翼エルロンが押し下がるのはなぜか? 堂々巡りはやめて教えてくれ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 11:21:53.86 nOD7RuEw.net
>>864
だとすると、
ボイスレコーダー改竄する理由が
全くなくなる
横田着陸するなって指示があったのを
隠蔽したいとしか考えられない
どうしてボイスレコーダー改竄したの?
それとも全く改竄されてないの?
どうお考えか

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 11:32:15.88 .net
あぎポーク食べるか?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 12:15:02.24 .net
ボイスレコーダーの改竄、そこからすでに妄想だからな

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 12:34:51.75 .net
18時40分55秒
ACC ジャパン エア 123 ジャパン エア 123 トーキョー コントロール、イフ ユー リード ミー アイデント、プリーズ
18時41分00秒
CAP あったま下げろ そんなのどうでもいい
18時41分07秒
CAP ストールするぞ
COP はい

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 12:51:56.15 .net
管制官と交信もできないような状態でどうやって横田基地を目指すのか

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 12:53:22.49 CsIgGeXb.net
>>870
コントロールに集中するからでしょ

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 12:57:47.95 aw9/exqQ.net
>>870
機体のコントロールに集中したいから
管制の無線を切ったりスルーしたり
するんじゃないの?

904:文系ちゃん
21/09/26 13:03:02.06 .net
>>865
ジャイアンのお方とは別の人 ってな認識でいいのか?再三のコテ付け要請に応じて貰えんようだから普通は奥義発動対象なんだけどね
チャートは大切よ ピッチのギザギザはエルロンが動いてたから っての以外だと説明できないようにも思うんだよね
エルロン左右で逆位相の動きとなるのは理解してるけど、それがメカニカルなリンケージが組まれてるかどうかは知らない
右翼側の高速用エルロンだとエンジン2か4 左翼高速だと1か3からの油圧で動くようになってる って認識
それ機械的につないじゃったら、片側スティックした時、もう片側も道連れにしちゃって全滅 ってな事になるからそんな事はしてないと思うよ これ知ってたら教えてな (繋がってたとしても時間が掛かるようになるだけか?)
独立してバラバラに動いてるだろうからそっちの言ってるようにはならないんじゃないかな?左右のエルロンが上へ下へと押される力を受ける時、左右で同方向でも逆方向になっててもどちらでもいいと考えてるよ
上で書いた文章でエルロンが押されても角度を変えない場合と、押されて角度を変える場合とがあるってのはご理解頂けてるだろうか?条件整えばその方向にだけ動く 条件整わなければ押される力を受けてもその場に留まり動かないだけの事

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:16:28.38 .net
>>866
>>横田着陸するなって指示があったのを
改竄などされていない。前提がアホすぎ
どの組織が着陸阻止をするんだよ笑

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:17:28.17 aOa81B3B.net
エルロンを人力操作なんか絶対無理
左右同時だから更に無理
400〜700キロくらいで空気の壁を
掻き分けながら飛行してるよ
電力のアシスト使えるかどうか
123便で使っていたかどうかだよ
垂直尾翼を吹き飛ばすような
空気抵抗なんだからね

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:20:29.92 aOa81B3B.net
>>874
横田着陸なら事故機を
アメリカが譲らないとか
補償を請求されるとか
懸案の条約交渉が不利になるとか
庶民がイメージしないこと
山ほどありそう

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:29:32.57 .net
横田着陸阻止とか言い出している馬鹿は無線知識が皆無のアホだろ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:32:36.59 aOa81B3B.net
ボイスレコーダー改竄が
なかったって人がいるのか!
だったら遺族に公開するでしょ
羽田空港を目指したのを変更し
どこに着陸するとかの交信が
全て消されてるじゃん
リクエスト ユア ネイチャー オブ
エマージェンシー に対する返答もなし
遺族が改竄ない音声の開示要求して
裁判までやってるのに

910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:39:23.26 .net
国際条約で原則非公開は知らんの?
>>羽田空港を目指したのを変更し
どこに着陸するとかの交信が
全て消されてるじゃん
何コレ初耳もっと詳しく。ソースがワタナベケンタロウ動画とか言わないでよね笑

911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 13:39:23.96 .net
国際条約で原則非公開は知らんの?
>>羽田空港を目指したのを変更し
どこに着陸するとかの交信が
全て消されてるじゃん
何コレ初耳もっと詳しく。ソースがワタナベケンタロウ動画とか言わないでよね笑

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 14:07:13.38 .net
>>878
>>871-872
100回読んで
想像が容易すぎてなんでわかんないのかわかんねーわ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 14:20:14.94 .net
>>876
横田や嘉手納へのダイバードってたまにあるんだよ
庶民がイメージしないことだろうけど

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 14:37:09.56 .net
>>873
そっかそっか
エルロンは左右バラバラで独立に動くという前提だったわけね
ほんとどうしようもな
だったらエルロンが下を向くことはないな
下を向かせるエネルギーの出所がないから 
揚力は常に上向き
要するに文系ちゃんの妄想どおりだとすると
そのCWPの操作をするときエルロンは中立に戻らず左右とも上を向いてしまうわけだ
奥義を発動したいなら勝手に発動すればいいぞ
いちいちチラチラすんな

915:文系ちゃん
21/09/26 15:01:53.98 .net
>>883
ジャイアンの人と別なのかどうかくらいも答えてくれんのかね
>いちいちチラチラすんな
何?おパンツ?
>そのCWPの操作をするときエルロンは中立に戻らず左右とも上を向いてしまうわけだ
中立以外は逆位相となる事を許容するようなバルブのポジションにしかならないからそんな事態にはならない
>エルロンは左右バラバラで独立に動くという前提だったわけね
曲解でね?逆位相で動くとしてるだろ 上で聞いたリンケージってのはあるのか?それが存在したらズレは許容されんがないのなら一定のバラツキは起こるもんだとみている
通常の油圧があれば左右ほぼ差を生じさせずにエルロンが動くから目につく事もないんだろうがな
翼後端の気流の流れってそんな単純なもんか?そんなならフラッター起こして翼を破壊するような事もないし、スポイラーも立てる時に押し上げるんじゃなくて留めを外すと揚力で上がるってか

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 15:22:12.67 .net
何言ってんだコイツwwwマジで頭おかしいな馬鹿は馬鹿らしくしとけばいいのにな

917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 15:25:15.08 .net
陰謀論者はキチガイとmaychanの動画で暗に言われておるな
URLリンク(www.youtube.com)

918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 16:17:19.43 .net
>>884
何だかんだ言って奥義発動はしないんだな
今度はエルロン動作のエネルギー源を翼端の渦流にもってきたのか
ほんとどうしもねえな
CWPが数秒周期で細かく左右に動いているのは自分でよくわかってるはず
翼端の渦流が数秒間隔で変化するといいたいわけだな
一度上向きになったエルロンを数秒後に下向きに戻す力の根源はいったいなんなんだよ
びしっと答えてみろ
あとな、フラッタ? 誤解しているようだが翼後端の渦がフラッタを引き起こすわけじゃないぞ
舵面の異常微振動がどうやってエルロンにエネルギーを与えるんだよ? ほんとに何言ってんだコイツ
スポイラの話も意味不明、どうでもよさそうなので説明いらん
結局、操縦輪の動きに沿ってエルロンを動かす力、エネルギーは何なんだよ?
奥義発動しないならさっさとまとめろよ

919:文系ちゃん
21/09/26 16:18:11.46 .net
流れが操縦不能ではなかった CVRは編集 飛行経路も改竄 てなふうになったな 
こうなると横田関係ありませんとは言ってられないか

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 16:31:41.02 .net
文系ちゃんへ
知恵袋より
電源やEDP油圧が 無いと 油圧で動翼を動かす飛行機は777,787,AIRBUSを除き767,747はコントロール ホイール(あなたの言う操縦桿を左右に動かす事)は 重くて ほぼ動かせないよ。でも全力を加え動かすとLCCAのINPUT STOPに当たりLCCAが動きエルロンPCA,ACTのINPUT STOPに当たりPCUは動きエルロンは ほんの少し動くのだ もちろんFLAP UPだとOUTBDはLOCKOUTされているので動かないけど
分かるかな?

921:文系ちゃん
21/09/26 16:40:23.10 .net
>>887
正直迷うんだよ ジャイアンはもっと賢かった印象でな とは言え奥義発動ってなんだよw って言わないあたりそれが何を意味するのか知ってるふうだからやっぱり?
聞いてんじゃんかよ 左右のエルロンは構造的に繋がってんの?どうなのよ?
>CWPが数秒周期で細かく左右に動いているのは自分でよくわかってるはず
>翼端の渦流が数秒間隔で変化するといいたいわけだな
イマイチ意味がわからん 詳しく
>舵面の異常微振動がどうやってエルロンにエネルギーを与えるんだよ? ほんとに何言ってんだコイツ
これな、舵面とエルロンと何が違うんだよ
ビシッと答えろとか言ってるけど、これ答えじゃんw モロのズバリだよ (あと>>854でも書いたけど、油圧も足しといてな)
ジャイアンみたいなキレがないような気がするなぁ
名前んとこにゴリライモって入れとくれよ
あと念のため書いておくけど、こっちがCWPのチャート通りにエルロンが動いたと思ってる てな風には捉えてないよな まさかな

922:文系ちゃん
21/09/26 16:42:45.78 .net
>>889
それ 差しあたっては黒田氏に伝わって欲しい内容だな

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 17:06:07.89 .net
>>890
話す逸らすのに必死だな
>イマイチ意味がわからん 詳しく
知らねえよ 聞きたいのはこっちの方だ
最初、文系ちゃんはエルロン動作のエネルギーを与えているのは
風、揚力だといっていた
風任せだなと指摘すると今度は無風状態でもいいと変貌
次に変位したエルロンを中立に戻す力は何かと聞くと
翼端渦流だという 
CWPに追従してエルロンが動いている(グラフのとおりでないことは分かっている)と言ってるのは文系ちゃんの方だ
少なくともCWPの周期とエルロンの変動周期は対応しているだろ?
それともここにきて周期も違うとかいいだすのか?
渦流の力でエルロンを数秒周期で動かせるのか聞いているんだよ
それとも渦流とは関係なく、舵面(エルロン)の高周波異常振動が
舵面(エルロン)の低周波振動のエネルギー源だということでいいのか?

924:文系ちゃん
21/09/26 18:07:38.83 .net
>>892
名前入れ忘れてるぞ
繋がりの方 答えてくれよ しらんなら知らんでもいいから
あと、エルロン=舵面でいいのか?
>最初、文系ちゃんはエルロン動作のエネルギーを与えているのは
>風、揚力だといっていた
風だけでなく姿勢が変化する事も含めてか、エルロンに力が掛かる事自体が動力源とみてるよ (あと微力ながらも油圧もアシスト)
こっちはそんな難しい事を考えてる訳じゃないよ チャートの方見てエルロンはニュートラル位置から動かなかったとは捉えなかった 
飛行してる限りにおいてはエルロンをフリーに動く事ができるようにしたならば大きくはないかも知れんがバタバタかゆらゆらか動いて、微動だにしないてな事はないだろう って見立ててそれを動力源としたまでだ 都合のいい方向にしか動かないとしたのは上に書いた通り
>渦流の力でエルロンを数秒周期で動かせるのか聞いているんだよ
輪の操作はダッチロール同期の12秒毎のサイクルか?それに合わせる形で操作されてる 自己の見立てでは遊びモロモロで輪の操舵角から8度内外を差っ引いた位置相当のところにエルロンはあるものと推測した(それだけオーバーシュートして輪が動く) エルロン動くとはいっているが、輪の操舵角でいいとこ5度相当かそこいらだったか(失念)だか、それは輪の方のチャート通りで周期に違いは出ていない ただそれが渦流によるものかは正直わからない 何にしたってチャート相当で動いたとの見立てだ 動いてないならプロットがニュートラル位置でずっと水平横移動だ (論より証拠的にこちらを重視してる)
>それとも渦流とは関係なく、舵面(エルロン)の高周波異常振動が
>舵面(エルロン)の低周波振動のエネルギー源だということでいいのか?
バタツキ揺らめきが具体的にどれくらいの周波数かはわからんがエルロンがそう動かされようとする力(+微油圧)が動力源とみているよ
ちなみにそちらの言う高周波低周波ってのはざっとどれくらいだ?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 18:20:04.09 LY+FFum0.net
よっしゃ
山田が満塁ホームラン

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 18:39:30.47 .net
>>893
>エルロン=舵面でいいのか?
エルロンの話をずっとしているのにエルロン以外の「舵面」が関係あるのか?
何が気になってんだか知らないがアホ過ぎね?
舵面(エルロン)とわざわざ丁寧に書いた
話逸らせたいのは分かるが余計な質問するな
>高周波低周波ってのはざっとどれくらいだ?
このやりとり必要か? 
低周波 輪の操作周期5回/分(0.08Hz) →操縦できて


927:るならエルロンの動作周期も同じ 自ずと分かる簡単なことだ 高周波 フラッタを持ち出したのはそっちの方だろ? なぜわざわざ聞く? 一般的には数Hz~十数Hz >繋がりの方 答えてくれよ しらんなら知らんでもいいから 一組の操縦輪から左右の舵面アクチュエータまでは少なくてもワイヤーで繋がっている もういちど整理するぞ 文系ちゃんは油圧はほぼゼロだと言っていて エルロンを動かしたエネルギーは油圧の圧力エネルギーではないことを言っている 圧力エネルギーの代わりに エルロンを動かし元に戻したのは 結論としてエルロンの自励運動バタつきということでいいんだな? よく分からないならそれでもいいぞ



928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 18:47:41.06 .net
>>888
>流れが操縦不能ではなかった CVRは編集 飛行経路も改竄 てなふうになったな 
なってねーよw
なにひとつ立証されてないし
いくら「なった」とだけ書きこんだって既成事実化できねーよ

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 19:36:20.65 .net
>>878
墜落直後の特番で木村太郎が読み上げてる 着陸希望空港を尋ねたが返事がなかったと いつ cvr を改竄するっての
裁判やってる遺族って二人だろ
お前がバーカってことだ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 19:44:01.48 .net
油圧を失った超大型機を人力で操縦する超人達の物語?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 19:48:55.42 38VxXUXZ.net
横田に関わる速報は流すなって
報道統制が取られたハズだよ
逆らったら放送を取り上げるって
脅しは、123便の報道に限らずある

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 19:51:37.03 XwaPsZ3W.net
16-0 楽勝だな

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 19:52:38.81 .net
>>899
そのソース提示してください

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 20:14:33.53 .net
>>899
>ハズだよ
ここ盛大に笑うとこで合ってる?

935:文系ちゃん
21/09/26 20:24:43.87 .net
>>895
お、今回はちゃんと質問に答えてくれたな してくれんかったら剛田武~ って叫ぶとこだったよ
エルロン=舵面でいいのか? ってのは、
>舵面の異常微振動がどうやってエルロンにエネルギーを与えるんだよ? ほんとに何言ってんだコイツ
って言い回しをしてたからから確認したまで 言い分けたのは意味あんのかな?って
周波数の説明はよくわかった 理系っぽくていい サンクス 
確認しとかないと齟齬が生じかねんからな 十数Hzで高周波ってのもそれだけを聞くとハァ ってな人もいるかもだがな
繋がりの話 そういう繋がりでなくてな、左右のエルロン間での繋がりで絶対に逆位相になるようなリンケージが組んであるのか って聞いてた
>文系ちゃんは油圧はほぼゼロだと言っていて
>エルロンを動かしたエネルギーは油圧の圧力エネルギーではないことを言っている
それ違う 油圧計の針がゼロか、ほぼ0辺りを指してただろう とは言ったけど、油圧自体が(ほぼ)ゼロとはいってない(コレに関してはまた改めて)それに890でも893でも油圧に言及しているだろ
雑に書けば自励運動バタつきということだけど、正確にはエルロンがバタつこうとするような力を受ける、そう動こうとする という事になるか 実際飛行するだけでは作動油によりアクチュエーターのピストンが固定されてるからばたつきはしない 輪を操作したらした方向にのみ動くが後戻りはしない 少し動く→止まる→少し動く の繰り返しか
その時であるが、エルロンが動くという事はアクチュエーターのピストンを動かすという事で、そうなる時には作動油の流れも同時に起こる 油路が開放されたら極微であっても掛かっていた油圧はピストンを押す力として作用する
だから両方 割合に差はあるだろうけど両方だ
ナベケン動画の方は力技でエルロン類を動かしていたかのような説明をしてたけど、来週か、まあ早いうちに訂正をする事になると見ている
結果をみての操縦してただろうとの推測したのだろうがその手法は再考を要する事態となると思ってる 擁護組みがしっかり仕事したらだけどな まああっちも交えてじっくりやろうぜ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 20:38:29.43 .net
黒田って結局どこの誰だか分かった人おる?それにしても黒田は専門家だぞ専門家ww


937:w 何をもって専門家なのか意味の分からん専門家だぞ!せめてどこの大学で何を専門に学んだのかぐらい明かせよ。



938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 20:42:16.66 .net
素人だろ笑
専門的な解説も一切ないし横田空域の認識等素人より酷いよ笑

939:文系ちゃん
21/09/26 20:44:10.44 .net
>>889
お、もしかして風のお人?違うか
ぶっちゃけて言うと略語がわからん
色んなことに対して人が変わればその数だけいろんな事言うから混乱するんだよね 異論ありってか
操縦輪だが、ある人は油圧なくてもほぼ左右目一杯回す事が出来るという 知恵袋だとほぼ回せない と
自分の見立てだとアソビプラスαで左右の舵角でそれぞれ8°くらい
エルロンだって気流でニュートラル位置に押さえ込まれるという人も居れば揚力で上向きには ってな人もいる
知恵袋ってのはどんなもんかねぇ 役に立たない情報をドヤ顔で書く人が多い印象だが凄い人もいるかなぁ
オープンエンドの配管でポンプ回して圧力計の針が動かない ってのは経験した事ないんだ

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 20:45:35.72 .net
俺もわかんね
誰か教えてほしい

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:15:09.37 otrMKxKH.net
エルロンがフリーならニュートラルじゃなく翼型的に一番抵抗の少ない位置に固定される

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:25:00.64 .net
エルロンはユルユルになる
圧が入るとシャキッとする
文系ちゃん説のバルブ開いて
油が移動したところで保持が
出来ない
よってエルロンは働かない

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:25:20.19 .net
>>905
ワタナベが黒田のことをあたかもどこかの著名人かのごとく扱ってること自体悪意を感じるわ。本当どこの誰やねんて笑 コスプレ機長、モザイク田中に続いて毎回キャスティングが怪しすぎるんだよな。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:28:12.55 .net
大丈夫あんなん誰も信じていない
信じているのは文系ちゃんと信者のみ
学も教養もない馬鹿だけだ

945:文系ちゃん
21/09/26 21:31:37.55 .net
>>909
ワンウェイバルブあるから逆流はしないもんだと考えてるよ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:33:08.29 .net
>>903
>繋がりの話 そういう繋がりでなくてな、左右のエルロン間での繋がりで絶対に逆位相になるようなリンケージが組んであるのかって聞いてた
そこがあやふやなままでいままでエルロンが動くと言っていたのか? 相変わらずしょーもないな
少なくとも左右のエルロン入力装置は繋がってるだろ
二つの輪と二つの入力装置が一つ環状でつながっている そうでないと各席と左右エルロンの間に計二重か四重の操縦索系統が必要になってしまう
で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな?
>輪を操作したらした方向にのみ動くが後戻りはしない 少し動く→止まる→少し動く の繰り返しか
右エルロンがバタつきで無理やり動くとき左エルロンが動ないというなら、操縦索は切れしまうな
右エルロンが動くとき、左エルロンは逆に動かないとだめじゃね?
少なくともフライバイじゃないんだろ?
>油圧自体が(ほぼ)ゼロとはいってない
>だから両方 割合に差はあるだろうけど両方だ
へえ、今度は油圧復活か 893で「+微油圧」っていってるな
ここで齟齬は生じないのか? 
どうでもいいようなことやたら拘るわりに滑稽だな
概略でいいから油圧の寄与割合を数字でいってくれ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:42:40.15 .net
>>913
文系ちゃんへ悪いが追加
>自分の見立てだとアソビプラスαで左右の舵角でそれぞれ8°くらい
CWPの記録角度が8度以上になっているところがあるのはなぜだ?

948:文系ちゃん
21/09/26 21:43:48.74 .net
>>911
表に出てるコメントだけだと概ね好評でなかろうかと
表にでてないのがどうなってんだか だが
空域について指摘されてたがちゃんとコメント返してる この辺は某塾先生とは方針が違うのかな
ともかく次回次第

949:文系ちゃん
21/09/26 22:22:59.48 .net
>>913 >>914
ちゃんとゴリライモ って書いてくれよ誰だかわからんだろ
ジャイアンの


950:キャラの方は書いたの的確に捉えてくれて難儀する事なかったんだがなぁ 気のせいか? 左右のエルロン間での繋がりが聞きたいのにどうして となりどうしの座席間での説明になる?アウトプットバスロッドってのはいるみたいだけど、役割が?だったしな >で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな? 違う っていってんじゃんかよ ワザと? 索切れを懸念されとるようだが、エルロンが動く時はオーバートラベルメカニズムのとこで差分が生じているという事なんで、その範囲内でしかズレはできないから切れるまでには至らないと考えてる 油圧はずっと言い続けるだろ 割合はその圧力次第 どれくらいの圧力だったかを考えんと質問には答えられないんだけど、F/E氏の発言の時間がアテにならなくなっちゃったからな わからん中でも今のところの暫定希望的推測で4割(根拠薄)と答えておくよ この数値については後で見解変わってもあれこれ言わんでくれ >CWPの記録角度が8度以上になっているところがあるのはなぜだ? なぜも何もそうなる事を許す分エルロンの方が動いてるからじゃないの? 



951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 23:26:50.03 .net
>>916
>左右のエルロン間での繋がりが聞きたいのにどうしてとなりどうしの座席間での説明になる?
ポイントはそこじゃない 左右のアクチュエータへの入力部分がワイヤで繋がっていることを言った
右入力+dなら左入力-dだ 文系ちゃんは入力量とエルロン動作量が必ず対応していると考えているんだろ?
だったら入力装置が左右で繋がっている限り、アクチュエータは仮想的に繋がっているとみなせるわけだ
まあ文系ちゃんがエルロンを絶対独立して別個に動かせるって言うなら別にそれでもいいぞ 動かせる理由は知らんが
>今のところの暫定希望的推測で4割(根拠薄)と答えておくよ この数値については後で見解変わってもあれこれ言わんでくれ
数パーセントじゃなくて、数十パーセントということだな 了解した 数割変化してもあれこれは言わんよ
とりあえずハイドロオールロスのFE報告ガン無視で笑うわ
この話の肝は数十パーセント(暫定4割)の油圧残にもかかわらず、油圧計がほぼゼロを指したというありえない前提のうえに成り立っていたわけだ
奇妙に思わない人の方が少ないだろう
ていうか文系ちゃんだけだろ 無理やりこんなご都合主義ゴリ押しすんのは
>>で、結論として、エルロンを動かしたエネルギーはエルロンのバタつきということでいいんだな?
>違う っていってんじゃんかよ ワザと?
逆切れすんなよ 残油圧の程度をはっきり言わない文系ちゃんのせいだろ?
こっちは油圧が暫定4割も残ってるなんて夢にも思わなかった
「+微油圧」と「(暫定)4割」では天と地ほども違うだろ? これでワザかよ、はないない
で、最終確認だけど、エルロンを動かしたエネルギーの出所は油圧のほかにエルロンの自発的なバタつきということでいいんだな
本来あるべき正常な油圧レベルの6割前後(暫定)をエルロンが担ったわけだ 
そんなわけあるか! 
「時速何km/hで飛んでると思ってるの?」これ837で文系ちゃんが言ったことだからな
どうやったら空気力に抗ってバタつきが一方向だけに徐々に成長するんだよ?
どうしてお望みの操舵量までエルロンが持ち上がるんだよ?
バカバカしい
今度から文末全部に「これは妄想です」って書いとけ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:02:33.17 oeufMlvo.net
>>901
アホか
隠蔽されてるからないわ
政府が何を隠蔽したいかって
ソース出せってナンセンス
予想するしかないじゃん

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:18:56.92 .net
>>918
妄想に付き合わすのはやめてください

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:41:54.84 .net
隠蔽された情報をナゼ貴方のような一般人が知り得るのでしょうか本当に不思議ですね
あ、予想(願望)でしたっけ?失礼。爆笑

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 01:03:41.17 RN1xHIG0.net
>>918
隠蔽隠蔽って全部お前の妄想じゃん

956:文系ちゃん
21/09/27 01:33:45.36 .net
>>917
どしたの?


957:えらい血圧あがってんじゃん ゴリライモがお気に召さなかった? >右入力+dなら左入力-dだ 文系ちゃんは入力量とエルロン動作量が必ず対応していると考えているんだろ? もしかしてオーバートラベルメカニズムの作動を理解してないの?入力しても差分生じる そこで通常なら油圧でエルロンが動かされてその差分は解消される 入力段階だと+d -dで必ず和はゼロになるのは同意するけど油圧低下で動きが覚束ない状態だとそこで輪をホールドしてもエルロン側の動きがきれいに+d -d=0となるように付いてかない事もあるだろうとみている ズレるといっても差分の範囲内 というのはそういう事 独立して個別にうごかせるように解釈するてのが解せんわ >油圧の寄与割合 あの話の流れだとエルロン動かすエネルギー源として、ばたつきと油圧との比率を聞いた ってのじゃないの?ハッキリと言えば聞き方が悪いよ 書いてて思うけどさ、物凄い色眼鏡掛けてないか? それともやっぱゴリライモがいかんかったのか… 普通に油圧は何psiかと聞かれたなら希望的観測も含めてあったとしても200以下じゃない って答えるけど、これ具体的には作動油排出に20分程度かかるなりとしたい 油圧残をハッキリ言わないというけど、コレ作動油がいつなくなったにもよるからな >望みの操作量まで 確かこれ、前にエルロン動いてたとは言え輪の舵角で大体5°相当位、行っても10°程度までのもの って書いたように記憶してる コレについては油圧ない時に輪を回して何度まで回せるかに依存してて、あれこれいいあってたの知ってる人もいるだろう 自分としては8±2°位としていたか この数値の正確な所と輪の舵角ごとのエルロン作動角のグラフがあれば推定のエルロン角チャートが作成できる 油圧は複数のデバイスを同時に動かしても大丈夫な事を担保するために2000psi超の高圧になっている 特定のデバイスのみを一定範囲内でゆっくりでもいい となるとそこまでの高圧は必要ないんじゃないかな?動かすに至らないにしてもアシストくらいはするだろう あと一つ書いとくと、COPさんは輪については基本自己セーブを掛けて旅客機としての安全な操作量に留めたのではない と推測している 回せるとこまで回してさらにまわるものなら回そうと力を入れていたものだと思っている そうじゃないとCWPのチャートはああも揃ったキレイな形にはならないだろう まあゆっくりいこうぜ



958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 04:55:54.89 .net
色眼鏡…おまいう…

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:09:19.42 .net
>>920
ズバリ、それw

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:26:02.96 .net
ソースはない
自白と捉えて良いね

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 07:44:58.98 .net
918みたいなのがナベケンとこにはウジャウジャいるから凄いよな。マジで信仰●教だわ。JAL123を使った新手のマインドコントロール。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:14:55.09 .net
ソースはないが、常識的に考えて状況を見ると間違いない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:28:00.79 IgqkQ7W9.net
優秀な皆さん
ボイスレコーダーと
フライトレコーダーに
一切の隠蔽がなかったことを
証明せよ
簡潔に願います

964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:29:36.69 IgqkQ7W9.net
証明できなきゃ
妄想と願望だろ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:36:56.57 .net
あったことを証明してよ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 09:37:21.49 .net
>>929
まんまお返しする

967:文系ちゃん
21/09/27 09:46:36.62 .net
膨らむ妄想だと 40分昭島高度1000m

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 10:27:14.64 .net
>>922
>特定のデバイスのみを一定範囲内でゆっくりでもいい となるとそこまでの高圧は必要ないんじゃないかな?動かすに至らないにしてもアシストくらいはするだろう
へえ~毎度毎度後出し感えぐいな 
こんな願望の設定があったなんて誰も知らんだろ
785で適正油圧が3000psiだと言ってたけど
結局、管破断後は「200(psi)以下」まで急降下したってことか
圧力エネルギーが運動エネルギーに交換されてさぞかし流速は上がったんだろうな
1分程度でタンク空という従来の意見はだいたい妥当なとこだって感触が得られた
この成果は文系ちゃんのおかげだな ありがとな
とにかく残圧200psiは線形レンジの圧力計で適性水準の約6%のところを指すわけだ 
これが文系ちゃんの考える圧力計ではなぜかゼロ指差になるのはご愛敬
そんでエルロン動作の根源の力はエルロンのばたつきが6割で油圧が4割(暫定)って理解のままでいいと
油圧適正水準の6%の6/4倍は9% その9%分をエルロンのバタつき(笑)が担うって言ってんだから
エルロンは頑張れば適正油圧の15%で一応動作OKってことよな?
無理じゃね? 
いくら何でも苦しすぎるだろ 
ゆっくり動いてもいいとか言ってけど5回/分のダッチロールへのカウンターにもならんよ
>エルロン側の動きがきれいに+d -d=0となるように付いてかない事もあるだろうとみている
問題はそこじゃないけどな
一方のエルロンが動いた時
他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
必要な情報はたったこれだけ
>独立して個別にうごかせるように解釈するてのが解せんわ
上の答え次第で解せないか解せるか自ずと分かるだろ
他方のエルロンは反対に動くのか? 止まってるのか?
よろしくな

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 10:34:07.62 .net
新鮮激安~♪

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 11:51:18.76 N731g+fT.net
たいとおっしゃる方がいらっしゃる
のですが、よろしいでしょうか?
隠蔽する理由も分からんが
スタートからいきなり隠蔽だろ
1.最後部のお席の女性のお客さまで
トイレに行きたいとおっしゃる方が
いらっしゃるのですが、
よろしいでしょうか?
垂直尾翼下の胴体がカタカタと
うるさいから本当に使っていいか 
許可をもらおうとしたかもだし、
生存者の可能性だってあるから
隠蔽したかもね

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 11:57:51.72 N731g+fT.net
後部トイレはドア開閉トラブル多発
してたから、使用禁止だったかも
後部座席の客がトイレに行くとは
遠距離テクテク歩いて機内を移動する
ことを意味していた可能性もある

972:文系ちゃん
21/09/27 13:01:37.11 .net
>>933

自分も高圧の油の缶詰の話出してたけど不適切だったな そういうものがあってもそれは缶の膨らみで圧力上昇してて、開封で缶の形が元に戻るのと油が噴出してるのが起きてるだけか
>圧力エネルギーが運動エネルギーに交換されてさぞかし流速は上がったんだろうな
変形しない容器に縮むものを押し込んで開放したのならその説明でしっくりくるけど管の破断で圧力を受ける部分が無くなって流出を伴わんでも瞬時に圧力低下は起きんの?
ようつべでミニユンボやらの圧力を測定するってのをチラチラ見てた 高圧の圧力はジャンボのそれと変わらんようだった 圧力が上がらんとか言いながらブームなりをうごかしてたがその時の圧力が数Mpa 200psiでもエルロン数度ならイケそうな感触 もしかしたら圧力次第ではそれだけでも… ってとこ
>とりあえずハイドロオールロスのFE報告ガン無視で笑うわ
っていうけどさ、だったらF/Eさんのハイドロクオンティがオールロスの方の扱いはどうなる オレはこっちも考慮して、1分程度でタンクカラ ってのには同意しかねる やっぱ排出には20分程掛かってそれなりの圧力だったものとみるよ
線形レンジの圧力計って言ってるけど、目盛の刻みがそうだからといって圧力トランスミッターもそう表示できるようにリニアに圧力を検出できたりはしないとおもってんのよ ムチャ広いレンジのごく下の方の表示性能、精度なんてそんなもん って見立て 常用域優先か 初代ガンマのタコの下バッサリ切り捨て知ってたら十分オッサン
>問題はそこじゃないけどな
>�


973:齦福フエルロンが動いた時 >他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ? >必要な情報はたったこれだけ 妙にこだわってんのがイマイチよくわからんとこなんだが、輪を回して差分が出てる間はバルブが開いていて、その間はそのエルロンの動くべき方向には動ける と  それは向きとしてはお互い逆方向だが、動きとしては独立していて他方に干渉する事はない と見ている



974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:03:27.43 .net
>>932
1985年の昭島市の人口97,543人

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:06:04.09 .net
>>935
それ、妄想だから

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:22:59.95 .net
墜落直後のNHK特番(~20:45の枠)で18時54分横田基地に緊急着陸できるという呼びかけに応答がなかった、と報じてる

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:30:45.85 .net
CVR聴いてりゃ誰でも知ってる情報わざわざ貼るなカス

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:34:26.57 .net
>>941
なんやお前は

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:35:47.47 .net
>>937
>>他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
>妙にこだわってんのがイマイチよくわからんとこなんだが、輪を回して差分が出てる間はバルブが開いていて、その間はそのエルロンの動くべき方向には動ける と
>それは向きとしてはお互い逆方向だが、動きとしては独立していて他方に干渉する事はない と見ている
煮え切らねえな 反対側のエルロンは動くのか動かないのかどっちだよ? 
操舵輪側の入力+d 出力-dのとき エルロン側動作量の出力+D、-Dの関係はどうなるんだ?
頼むから教えてくれよ
|+D|=|-D|でいいのか?
それとも
|+D1|≠|-D2|なのか?
あるいは
|+D|と|-D|のいずれ一方が0になるのか?
この質問が大事なのは865での疑問「空気力が右側エルロンを押し上げるときに同じ空気力が左側エルロンを同時に押し下げるのはどうしてかと聞いているんだよ」の答えに関わってくるからだよ
|+D|=|-D|なら一塊の空気力が左右のエルロンで逆に働く理由が分からない
|+D|or|-D|=0で片方のエルロンが入力+-dに対して動かないなら、CWPグラフ上で油圧なしで動ける範囲とされている操舵輪約8度分(文献ちゃん独自見解で裏付けなし)よりも大きな角度を記録していることが説明できないんだよ
文系ちゃんの理屈では操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量なんだろ?
これでこっちが何を疑問に思ってるか察したはずだ
文系ちゃんの奇天烈思考を読み解くための情報はここまででほぼそろっている
スレも残り少ないんであとはこの答えだけシンプルに聞かせてくれればいいぞ よろしくな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 13:43:03.07 .net
>>941
何も貼っていないが

981:文系ちゃん
21/09/27 13:45:46.84 .net
>>943
>文系ちゃんの理屈では操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量なんだろ?
違うぞ ちゃんと読んでね とだけ伝えておく
まあ、次スレまで持ち越しになっても許せな

982:文系ちゃん
21/09/27 13:49:29.40 .net
>>943
悪い
もしよかったら絵でも描いてくれや 意味不明多数だ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:05:02.43 .net
>>946
この根本的な問題に答えられないということは分かった
話逸らせたいのは痛いほど分かったからもういいぞ
自分が説明できないところを相手に説明させて議論を発散させたいだけだろ
堂々巡りだからな もういいぞ

984:文系ちゃん
21/09/27 14:11:03.39 .net
>>947
説明くらいさせろよ 空気が押し上げて一方他方を押し下げ云々いってる様子みるかぎりこっちの話まるで理解してない
ついでに聞いときたいんだが、このスレ 何番位から読んでるんだ?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:27:18.91 .net
>>948
5番くらい前からはざっと読んでる
そっちが説明したいなら別に聞いてもいいぞ
ただし頭悪い説明はするなよ
頭悪い振りして実は俺頭いいすげえだろって設定はちゃんと守れ
設定台無しにすんな
こっちが誤解している部分とそれを正すための説明をよろしくな 

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:29:33.77 .net
>>949つづき
スレ住人へ cc文献ちゃん
残り少ないんで一応区切り
文系ちゃんとのうざいやりとりすまんかった
問い詰めると特殊な条件が後出しで出るわ出るわ文系ちゃん謎思考を読み解くのに時間がかかってしまった
文系ちゃんの自論をまとめるとこういうことだった
油圧管は破断したがほぼ閉塞(ただし物証はない)
管路を流れる油の圧力は初期3000psiから200psi(暫定)に低下
タンクが空になるまで20分(根拠はCVRのFEのハイドロクオンティティなし発言)
CWP(操舵輪操作量)グラフから手で回せる舵角8度以上の舵角が記録されている「ので」エルロンは動いたはずと推定(なお舵角8度の部分は根拠なしの決めつけ)
エルロンを動かした力は200psi(暫定)残油圧の油圧エネルギーとエルロンのバタつき(笑)
左右エルロンは空気抵抗に抗って動いた(エルロンのバタつき(笑)が左右エルロンを互い違いに上下に動かすという理論は謎のまま 本人も説明できない)
このご都合展開盛り盛りの説明で納得できる人おる? 
文系ちゃんと議論続けたい人はどうぞ

987:文系ちゃん
21/09/27 14:38:28.04 .net
>>949
5番くらい前からな 了解した
ぼつぼつでやるよ
あれこれ違いすぎてワザとかよ感があってなあ
便宜上ジャイアンと呼んでいい?嫌なら何か提案を
余裕あるならDとやらの図をよろ
おまけのリクエスト
ピッチのチャートは何故ギザギザか?
URLリンク(imepic.jp)

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 14:52:47.30 .net
>>951
馬鹿かお前 
また質問しだしたな
舌の根も乾かぬうちにうんざりだせ
自説を説明する場面で他人に説明求めるなよ
ギザギザの理由をさっさと説明すればいいだろ
自覚ないのかもしれんが異常だよな
説明したいなら勝手に説明しろ

989:文系ちゃん
21/09/27 15:04:31.15 .net
ジャイアンへ
質問いいだろ これからもいっぱいするぞ
最新のナベケン動画見たか?
アレ油圧なくても操縦桿を力技で動かして操縦してたように説明してたけど、そんなの可能なのか?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 15:04:46.91 .net
>>950
謝ることないぞ
よく頑張ったし、やりたいことは伝わってた
お疲れ様でした

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 15:21:52.67 IlK2MdFu.net
こんな人見かけたら、それは工作員シリーズ
その1
【青山透子は存在しない】
日航関係者や退職者は、青山透子の本名も経歴も知っているが、わざと知らない人向けに、「そんな人物は記憶にない」「存在しない」等のデマを流している。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 16:36:57.66 6Z+aC6a0.net
>>955
でも、いないんでしょ?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:02:16.41 .net
こんな人見かけたら、それは工作員シリーズ
その2
【テロップはありまーす】
テロップ映像の現物がない/ないことを証明できないのを知りつつ、わざと知らない人向けに、「テロップみた記憶にありまーす」の裏づけ皆無の証言をばらまき「テロップは事実」等のデマを流している。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:46:22.45 .net
テロップはホント誰が言い始めたんだろうね
オレンジエアの発祥はツイッターでオケ?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:56:21.31 .net
射殺テロップはワタナベケンタロウも文系ちょんも

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:09:24.56 .net
>>950
まとめご苦労さま
文系ちゃんの主張は無理がありますね

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:09:25.11 .net
>>950
まとめご苦労さま
文系ちゃんの主張は無理がありますね

998:文系ちゃん
21/09/27 18:11:50.77 .net
>>959
オレは射殺のはテロップ単体でなくてアナウンサーの読み上げ+テロップ と主張な

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 18:19:02.76 .net
>>962
それはないでしょw

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 19:15:39.46 .net
射殺テロップはブルマン先生や池爺小田が全く触れていない時点でデマ確定
こんな美味しいネタに奴等が飛び付かないわけがない
1�


1001:W時台テロップも同様に記録媒体全てが19時過ぎが初報としている。仮に18時台テロップが存在したところでメディア全てが結託して隠蔽する理由がないし誰も得をしない



1002:文系ちゃん
21/09/27 19:37:59.47 .net
>>889
高速用エルロンは力技で動かす事ができる状況だったという事か?あのナベケン動画での黒田氏の説明も間違いだとは言い切れない?

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 19:45:43.67 .net
曲解するな飛行姿勢に影響するほど動かないと読むべきだろゴミ

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:04:49.56 .net
最新解析!日航機墜落32分間の闘い 2014年8月12日
CX
「123便が羽田の方向に向かったのは、切羽詰まった状態での偶然の賜物だった。」

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:37:10.01 uLDEs6X9.net
>>956
著書に顔写真がある

1006:文系ちゃん
21/09/27 20:49:26.31 .net
>>952
待たせてすまんな

エルロンのばたつき(笑)とあるが、903で書いたとおり、エルロンがバタつこうとするような力を受ける、そう動こうとする な
>油圧管は破断したがほぼ閉塞 →閉塞かは判らないが、作動油排出に20分程度掛かるような形状、断面積 その排出を行う際に圧力が発生するとみている 理由はお見込みの通り
操縦輪からの入力はパワーコントロールユニットの所のインプットロッドに繋がっていて左右で逆相の動きとなるようにシリンダーのコントロールバルブを開く
ただしバルブを開くだけで直接力を伝えられる構造とはなっておらず差分を生じさせ操舵輪の回り具合=実際にエルロンが動いた量とはならない原因になっている
>そんでエルロン動作の根源の力はエルロンのばたつきが6割で油圧が4割(暫定)って理解のままでいいと
これはその2つの間での構成比率とみて欲しい
>一方のエルロンが動いた時
>他方のエルロンは反対に動くのか、止まってるのか、いったいどっちだよ?
>必要な情報はたったこれだけ
これに続いてDの話があって「空気力が右側エルロンを押し上げるときに同じ空気力が左側エルロンを同時に押し下げるのはどうしてかと聞いているんだよ」とあったか
おそらくだが片方上に押し上げる力なら反対も同じく上への力だから下方向へ動く訳がない という論調なのだと思う
こちらの見方としては飛行する限りエルロンが上へ下へとバタつこうとする ってもんで、そこで実際動けるかどうかはバルブポジションによる
左右の翼間でバタつき力が同期している時ならば輪を操作して右が上に動く時には左は上への力は受けるがそこに留まる 
今度は逆に右が下方向への力を受けても下に動くことはなくその場に留まり左は力を受けて下へと動く 
そちらのいうところの一塊の空気に従えば結果こうなるが、実際のところ絶対的な相関はなく、それぞれのオーバートラベルメカニズム等の作動に従って独立して動く
動くとは言っても空気抵抗は受けるから角度が付くに従って動きは鈍くなる 逆に動いた状態からニュートラル方向へは比較すると戻りやすい
>CWP(操舵輪操作量)グラフから手で回せる舵角8度以上の舵角が記録されている「ので」エルロンは動いたはずと推定(なお舵角8度の部分は根拠なしの決めつけ)
これについては実機勝負としたい(ってな話をした そちらの知らないくらい昔に) それ以上回すためにはエルロンが動かないと無理
その8度についてはCWPチャートのヒダヒダ先端の形状から8度±2度くらいなものだろうと推測した結果

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:53:45.41 6Z+aC6a0.net
>>968
あの小さくて不鮮明で古い写真じゃ
誰とでも言える

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:25:53.87 .net
次スレ
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 79【123便】
スレリンク(archives板)

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:48:33.24 .net
>>971
乙有能

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:53:54.72 C3ZmBbqa.net
>>970
早稲田セミナーの写真も流出している。

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 21:59:44.59 QR9SpDAf.net
>>965
補助電源だとパワー不足だろうけど
使えないのかな?
オルティネーターとかいうやつ

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:01:52.65 .net
エルロンはオルタネートでは動かんよ

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:12:29.90 .net
光栄-信長の野望パワーアップキット(武将列伝)
霧隠才蔵...真田十勇士の一人。架空の人物。
猿飛佐助...真田十勇士の一人。実在を疑われている。
青山透子...陰謀論三勇士の一人。実在を疑われている。

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:18:42.31 ZnRV4QS6.net
>>975
そうですか、残念
軌陸車ですら、油圧、バッテリー、手動
の3通りで軌道から脱出できる仕様
手動と言っても、レバーを何回もギコギコ
動かすと少しずつ軌陸車が持ち上がる仕様
テコの原理に似てるが、油圧と
パスカルの原理を利用する仕組み
要するに、プロレスラーや照ノ富士で
なくても手動で動かすことは可能

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:36:47.21 .net
ダッチロールしているから意味ないよ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 22:49:13.48 .net
>>964
>射殺テロップはブルマン先生や池爺小田が全く触れていない時点でデマ確定
ブルマン先生は著書で触れてたよ
新幹線の電光テロップで流れたという証言をとり上げてる
しかしテロップ装備の100系新幹線が導入されたのは1985年10月から
つまり本にデマを載せてしまったというオチ

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 23:28:15.99 .net
全編がデマだから問題ない

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 23:58:16.26 .net
もう陰謀論を排除して本当の事故原因を探れないものなのか

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 00:06:04.30 .net
事故調どおりだろ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 01:10:37.56 Q1VBQjbj.net
射殺テロップは誤報と報道されたのに
どうして見てない人が必死でなかった事にするのかw

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 03:12:15.36 .net
>>981
なんなん?本当って

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 07:01:23.70 .net
>>983
証拠を出してくれればいくらでも信じるよ
だけど36年無いんだよな

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 07:21:07.92 .net
内容が訂正して済むレベルじゃないんだよ
前年の自衛官訓練生の銃乱射に続く自衛官同士の不祥事
こんなショッキングな誤報が後々に問題にならないはずがない
しかし、何も残っていない

1024:文系ちゃん
21/09/28 08:19:44.67 .net
>>986
はずがない の根拠が希薄なように感じる
その夜の注目の的はやはり事故機の事
意識のほとんどは乗客の安否と墜落地点に関する情報に向いていたのではなかろうか?

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:24:50.86 .net
その解釈のが希薄だぞ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:40:45.50 Bggdp6I1.net
>>956
工作員28号さんですね。
とっくに、「青山透子は存在しない」デマは、指令部から「もう、使えない」という判断が下りています。
下っ端だから、指令が届いていないと思われるので、直ぐに新しい指令を確認してください。
当面は、裁判妨害工作になるが、ヤバいことして捕まっても、指令部は一切関知しない。

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 08:59:29.74 .net
ぶんけいちゃんとかいうやつは本当に世の中の常識を分かっていない
実は不登校のリアル中学生なんじゃないか?

1028:文系ちゃん
21/09/28 10:02:24.13 .net
組織的な何かが暗躍してんの?

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 10:43:42.53 .net
暗躍してる訳がないだろw
文系が生きてるのが何よりの証拠ww
そしてナベケンのコメント欄に「気を付けて下さい」とか書き込んでるやついるけど、大丈夫です!全く相手されてませんから!


1030:



1031:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 10:59:46.78 .net
陰謀論者って1万人に一人いるかいないかだろ

1032:文系ちゃん
21/09/28 11:09:41.51 .net
>>992
そうなんだ まあオレはここに書いてるだけだからな
毒盛られたり、家燃やされたらかなわん

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 11:26:44.54 Q1VBQjbj.net
射殺テロップあった
そして誤報とされた
それだけだよ

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 11:53:42.38 .net
当時の映像下さいな。

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 12:25:23.77 .net
>>995
頑張ってVを探しなさい

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 12:50:47.55 .net
集団虚偽記憶案件
情けな~

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 13:29:41.28 .net
いつまでも結論出ない話をほじくり返すの好きだな

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 13:34:27.11 .net
結論は出ているよ
射殺テロップも18時台テロップも存在しない

1039:1001
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