【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:文系ちゃん 21/09/25 21:19:19.37 .net >>820 通常なら操縦桿を操作する事により油圧作動のアクチュエーターがエルロンなりを動かす事になる 事故機においては油圧は(ほぼ)なくなったから操縦桿を操作しても作動油がアクチュエーター内のピストンを押し動かすという事はおこらないが、操縦桿を操作する事で油圧回路の開放はされる そう言った状況では飛行による風やら揚力やら機体の姿勢変化やらモロモロの影響を受けてエルロンが自ら動くという見解 その際動くのはワンウェイバルブの作用により操縦桿を操作している方向にのみ動く 詳細は過去スレ参照のこと 851:文系ちゃん 21/09/25 21:24:32.79 .net >>819 専門家の黒田氏もスロットルコントロールと操縦桿の操作によりコントロールしていたと言ってるようじゃないか 細かい作動原理は置いといてもだ、経路見て終始風任せ的に飛行してたとは見てないわけで、ようつべ見てる人の多くも概ねそう言った認識なんでねえの? 852:名無しさん@お腹いっぱい。 21/09/25 21:29:14.26 .net >>821 つまり、エネルギーの出所は「風やら揚力やら」ということか あれ? 結論は風任せということになってしまったよ 爆笑 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch